直筆サイン入りポスターが当たるGENERATIONS from EXILE TRIBE×JOYSOUND コラボキャンペーン開催

23.July.2021 | MUSIC

GENERATIONS from EXILE TRIBEの約1年8ヶ月ぶり、6枚目のオリジナルアルバム「Up & Down」が2021年7月14日(水)にリリース。JOYSOUNDが、本リリースを記念してメンバー全員の直筆サイン入りポスターが当たる「GENERATIONS from EXILE TRIBE×JOYSOUND コラボキャンペーン」をスタートした。

 

本キャンペーンは、最新機種「JOYSOUND MAX GO」をはじめとした対象機種を導入のカラオケ店舗はもちろん、店舗でお馴染みの本格的な採点機能が楽しめるスマートフォン向けカラオケアプリ(iOS:分析採点JOYSOUND/Android™: カラオケJOYSOUND+)を使って、自宅からでも参加することができる。

カラオケ店舗から参加の場合は、スマートフォンをカラオケのリモコンとして使えるアプリ「キョクナビJOYSOUND」(無料)を使って、課題曲を予約。その場でスマートフォンに表示されるスピードくじで抽選にチャレンジする。課題曲は「HELLO! HALO!(feat.DANCEARTH)」をはじめ新曲5曲を含む6th Album「Up & Down」に収録の全13曲で、キャペーン期間中は1日1曲ごとに1回、何度でも応募可能となっている。

また、自宅から参加の場合には、カラオケアプリ(iOS:分析採点JOYSOUND/Android™: カラオケJOYSOUND+)で課題曲を採点モードで歌唱し、採点結果画面にある「シェア」もしくは「この画面をシェアする」をタップ。TwitterでJOYSOUND公式アカウント(@JOYSOUND_PR)をフォローの上、ハッシュタグ「#GENERATIONS_JOYSOUND」とともにツイートすれば応募完了となる。

応募した人の中から抽選で3名に、GENERATIONSメンバー全員の直筆サイン入りのコラボキャンペーンオリジナルポスターがプレゼントされる。さらに、8月2日(月)からはJOYSOUNDが毎月旬なアーティストをピックアップする“SPECIAL FEATURE” にもGENERATIONSが登場する。特設ページでは、メンバーが本アルバムへの想いを語る、撮りおろしのスペシャルインタビューの公開が予定されている。

 

コラボキャンペーンオリジナルポスターを目指してGENERATIONSの楽曲をJOYSOUNDで楽しんでみては?

 

RELATED ENTRIES

  • GENERATIONSが歌う、アニメ「範馬刃牙」エンディングテーマのMVが解禁

    29.September.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

    2021年10月6日に発売されるGENERATIONS from EXILE TRIBEのニューシングル「Unchained World」のミュージックビデオが9月20日に解禁となった。この楽曲は疾走感と重厚感溢れるロックテイストのダンスナンバーとなっており、9月30日にNetflixにて全世界同時配信されるアニメ「範馬刃牙」のエンディングテーマとなっている。

     

    今回のミュージックビデオは、ボーカルも含めメンバー全員での激しいスピード感のあるパフォーマンスが見どころとなっており、本作ほど激しく踊るのは、シングル作品としては「太陽も月も」(2017年4月12日発売)以来約4年半ぶり。

     

    楽曲タイトルにもある“Unchained=縛られない”をテーマに、身体を縛り付けていた鎖を解き放つような振り付けや、楽曲や歌詞が持つ力強さを表現した振り付けなど、男らしくパワフルなGENERATIONSを魅せた映像で、随所にNetflixアニメ「範馬刃牙」の映像が盛り込まれているほか、アニメの世界観にもある格闘しているような振り付けもあるので注目してほしい。

     

    「Unchained World」ミュージックビデオ

     

    また、合わせてGENERATIONSメンバーと範馬刃牙の登場人物が一堂に会するイラストのジャケット写真も解禁となった。

     

    今作の初回限定盤に封入されているシリアルコードでオンラインイベントにも応募できるのでぜひチェックしよう。

     

  • 20周年を迎える「逆転裁判」×「カプコンカフェ」コラボ決定&メインビジュアル公開 

    27.September.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    埼玉県イオンレイクタウンkaze内「カプコンカフェ」イオンレイクタウン店において、2021年10月12日(火)に20周年を迎える「逆転裁判」シリーズのメニューやグッズを展開するコラボレーションを10月8日(金)から11月18日(木)までの期間限定で開催する。

    今回のメインビジュアルは、20周年に相応しく、「逆転裁判」「大逆転裁判」両シリーズの各キャラクターたちが煌びやかなドレスに身に纏ったカプコンカフェならではのイラストになっている。メインビジュアルのイラストを利用したコラボメニューや、コラボグッズが登場するのでお楽しみに!

     


    「大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟- 」好評発売中

    © CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

     

  • niko and …が誕生50周年「カップヌードル」とのコラボアイテム予約販売開始

    25.September.2021 | FASHION / FOOD

    スタイルエディトリアルブランド「niko and …(ニコアンド)」が、日清食品が販売する「カップヌードル」とコラボレーションしたアイテムを2021年10月6日(水)より公式WEBストア .st(ドットエスティ)と全国のniko and …店舗にて発売する。また、9月15日(水)より、公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて先行予約を開始した。

     

    コラボアイテム一例

     

    ブランケットインクッション 4,180円(税込)/エプロン3,080円(税込)/半纏 ¥5,390円(税込)

    収納ボックス 2,200円(税込)/トートバッグ 2,750円(税込)/サコッシュ 2,420円(税込)

     

    カップヌードルは、今年で誕生から50年を迎える誰もが知るロングセラー商品で、日本のみならず世界中で愛され続けている。この度、niko and …と日清食品の“食とファッションを通じて、より多くの人々に豊かな生活を提供したい”という思いが合致し、カップヌードル誕生50周年という記念すべき年にコラボレーションが実現した。また、今回のコラボレーションアイテムには、ドイツのアーティストであるステファン・マルクスが特別に描き下ろしたイラストを使用している。クッションやエプロンなどのおうちアイテムや、サコッシュやトートバッグなどちょっとしたお出かけアイテム、半纏(はんてん)など、バラエティ豊富なラインアップとなっている。このコラボレーションでしか手に入らない貴重なアイテムから目が離せない!

     

  • Maison de FLEUR「8e Anniversaire」記念シリーズ×「ウィッシュミーメル」コラボアイテム発売

    25.September.2021 | FASHION

    ブランド「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」が、ブランド誕生8周年を記念した『8e Anniversaire』を開催中。8周年記念したコラボ企画から今回は、サンリオの人気キャラクター「ウィッシュミーメル」が登場し、特別なアイテムをECサイト「STRIPE CLUB」にてメルの誕生日である2021年9月20日(月・祝)から10月3日(日)までの期間限定で受注販売する。

     

    ダブルリボントートバッグ 5,819円(税込)

    サイドポケットトートバッグ 5,819円(税込)

    ミニポーチ 3,949円(税込)

    フェイスポーチ 3,949円(税込)

    巾着 4,389円(税込)

    裏地プリント柄

     

     

    今年誕生10周年を迎えたウィッシュミーメルは9月20日が誕生日。今回はそのお祝いを込めて、『8e Anniversaire』の期間中にコラボアイテム全5型を展開する。

     

    サーモンピンクのカラーで統一したバックとポーチは、メルメルドール(ウィッシュミーメルのぬいぐるみ)を抱えたウィッシュミーメルや風船、小鳥をホワイトカラーでプリント。 Maison de FLEURのロゴに隠れたウィッシュミーメルの耳や、風船のFマークなど遊び心もプラス。また、ギンガムチェックのリボンテープを各アイテムにポイント使いし、可愛らしさを演出した。愛らしいウィッシュミーメルの世界観を落とし込んだデザインに仕上げ、素材はキャンバス地で日常使いにピッタリなアイテムとなっている。


    フェイスモチーフをした巾着とポーチは、ふわふわの生地で触り心地も抜群で、カバンの中の癒しアイテムとして、お出かけのお供にもおすすめ。全アイテムの裏地は、ウィッシュミーメルの耳を付けたメルシーヒルズの仲間たちが、誕生日をお祝いしている様子をデザインしたプリント柄。



    ウィッシュミーメルのお誕生日と、Maison de FLEURの8周年を記念した特別なアイテムをお楽しみに!

     


    ⓒ’21 SANRIO APPR.NO.L629405

  • AZUL BY MOUSSY みなとみらい東急スクエア店にて『東京リベンジャーズ』コラボアイテム販売

    24.September.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    「AZUL BY MOUSSY(アズール バイ マウジー)」が、2021年春OPENしたみなとみらい東急スクエア店にて、2021年9月17日(金)から9月26日(日)までの期間限定で、R4Gと大人気TVアニメ『東京リベンジャーズ』のコラボアイテムの販売を実施。

    DRAKEN S/S SHIRT 9,900円(税込)

    REVENGERS TEE 各4,400円(税込)

    SCENE PHOTO TEE4,400円(税込)

    REVENGERS CREWNECK8,250円(税込)

    REVENGERS SWEATPANTS8,800円(税込)

    SCENE PHOTO L/S TEE5,500円(税込)

    REVENGERS CAP 3,300円(税込)

    REVENGERS RUBBER KEYCHAIN 660円(税込)

    REVENGERS COIN CASE 1,650円(税込)

    REVENGERS ACRYLIC STAND 全3種類 各1,650円(税込)

    REVENGERS CLEARFILE 全3種類 各550円(税込)

     

    REVENGERS STICKER 1,100円(税込)

    REVENGERS RIBBON KEYCHAIN 全3種類 各1,100円(税込)

    REVENGERS FACE COVER (リバーシブル)1,980円(税込)

    REVENGERS BADGE 550円(税込)

     

     

    アニメとファッションの融合ブランド「R4G」と、2021年4月より放送中の大人気TVアニメ「東京リベンジャーズ」とのコラボアイテムを、AZUL BY MOUSSYのフラッグシップショップである、みなとみらい東急スクエア店で販売。



    みなとみらい東急スクエア店は、AZUL BY MOUSSYのブランドコンセプトである「OUR NU STANDARD」を体現する店舗として、ブランドが提案する「Space・Sound・Fragrance・Culture・Person・Black」の要素が詰まった全国で唯一の「RADICAL STORE」として2021年春に誕生した。



    今回、店内一部にて、R4Gコラボアイテムを着用した花垣武道、マイキー(佐野万次郎)、ドラケン(龍宮寺堅)の描き下ろしイラストなどを用いて「東京リベンジャーズ」コーナーを展開する。原作の『東京卍リベンジャーズ』は2017年より「週刊少年マガジン」にて連載開始、『新宿スワン』の著者・和久井健が贈る最新巨編。累計発行部数は2000万部を突破するなど今最も注目され、北村匠海主演で実写映画化も果たした話題沸騰中のタイトルだ。

     

     

    みなとみらい東急スクエア店での取り扱いアイテムは、ドラケンこと龍宮寺堅が着用している服をモチーフにデザインした開襟シャツを筆頭に、アニメのワンシーンを切り取った場面写Tシャツなどのアパレル類と、「東京卍會」「天上天下唯我独尊」をピクセルドット風デザインにしたキーチェーン、「REVEVGERS」「TOKYO」をカレッジ調にアレンジしたコインケースなどのグッズまで計15型の展開となる。

     



    数量限定・期間限定のコラボアイテムをお見逃しなく!

    ©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

     

  • 20周年「JUSTIN DAVIS」×アンダーカバー最新コラボジュエリー発表

    24.September.2021 | FASHION

    「JUSTIN DAVIS(ジャスティン デイビス)」ブランド20周年を記念し、 アンダーカバーとの最新コラボレーションジュエリーを発表した。 アンダーカバーのアイコン的存在のギラップルライトのリングやピアス、目隠しベアのカラビナなど 全3型がジュエリーとなって登場。最新コラボレーションジュエリーは2021年 9月17日(金)よりJUSTIN DAVIS 全国直営店、オンラインストア、UNDERCOVER 青山店 にて予約販売を開始。

     

    GILAPPLE RING

    GILAPPLE EARRING

    BEAR CARABINER


    アンダーカバーとのコラボレーションは2014年発表された現在も販売継続中の目隠しベアネックレス以来となるが、 2014年、2021年SSではデザイナー高橋盾からのオファーでアンダーカバーのジュエリーを手がけている。

     

    可愛らしいモチーフが魅力的なジュエリーを手に取ってみては?

  • Maison Kitsuné と PITTA MASKがコラボレーションマスクを発表

    23.September.2021 | FASHION

    音楽とファッションを独自の世界観で発信しているパリの人気ライフスタイルブランド、Maison Kitsuné(メゾン キツネ)が、卓越的なアプローチで注目を集める日本のマスクブランドPITTA MASK(ピッタ・マスク)とコラボレーションしたスタイリッシュなフェイスマスクを、NYFW: The ShowsにてNY現地時間の2021年9月10日(金)に発表した。

     

     

    今回のコラボレーションでは、メゾン キツネとピッタ・マスクの2つの異業種ブランドの持つクリエイティブな精神を融合させている。フェイスマスクという日用品をエキサイティングなファッションアイテムとして提供することを共通の使命として、この両ブランドのカルチャーを反映させたデザインのフェイスマスクが誕生した。

    ファッションや音楽を組み合わせたライフスタイルブランドのメゾン キツネと、ピッタ・マスクのコラボレーションで生まれたフェイスマスクは、その実用性を超えて、ただ顔をカバーするだけではなく、カラフルでスタイリッシュな個性を持つファッションアイテムの1つとして完成している。

    ニューヨークファッションウィーク開催中に披露されたコラボレーションマスクは、2021年9月下旬(予定)より、NY・東京・京都・大阪の各メゾン キツネにて8,000円以上(税抜)購入した人に、2枚入り1セット(NAVY・ WHITE)がプレゼントされる予定。

     

    数量限定のアイテムなので、気になる方は公式SNS等で最新情報をチェックして。

     

  • Jリーグ「ALBIREX×鬼滅の刃」コラボ第一弾グッズ予約販売開始

    22.September.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    アニメ『鬼滅の刃』とNPB・Jリーグ・B.LEAGUEの3競技のスポーツリーグが横断するコラボ企画「SPORTS2021×『鬼滅の刃』」開催にともない、ファン待望の「ALBIREX×鬼滅の刃」コラボグッズの販売が決定。2021年9月27日(月)2:00までの期間限定で、インターネットショップ限定で予約販売を受け付けている。

     

     

    ALBIREX×鬼滅の刃 Tシャツ 3,600円(税込)

    ALBIREX×鬼滅の刃 フェイスタオル 2,100円(税込)

    ALBIREX×鬼滅の刃 ミニタオル 600円(税込)

    ALBIREX×鬼滅の刃 リボンマグネット 1,980円(税込)

    ALBIREX×鬼滅の刃 マグカップ 1,800円(税込)

     

     

    ALBIREXのアルビくんファミリーも『鬼滅の刃』の世界に飛び込んだ、コラボのために描き下ろされた限定アイテムの数々をお見逃しなく!

  • 鬼滅の世界をスマホで体感 「こころ、ゆさぶる伍ノ世界。」始動

    21.September.2021 | ANIME&GAME

    2021年9月23日から、「鬼滅の刃」の世界をAR技術などでより一層楽しめる、アニメ「鬼滅の刃」とauのコラボレーション企画「こころ、ゆさぶる伍ノ世界。」(以下企画)を開始する。

     

    2021年9月25日の劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の地上波放送にあわせて開始する本企画は、”水の呼吸”をはじめとした「鬼滅の刃」の名シーンで登場キャラクターになりきれるARコンテンツなど、スマートフォンがあれば誰でも楽しめる新体験を届ける。

    さらに、2021年内開始予定のテレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編放送にあわせて、オリジナルアプリ配信やARエフェクト追加など、「伍ノ世界」で「5Gの世界」を体験できるコンテンツをさらに充実させていく。

     

     

     

    鬼滅の刃.au「こころ、ゆさぶる伍ノ世界。」

     

    キャラになりきりAR「拡張幻実」

    本企画限定のInstagram ARフィルターを配信。背景やエフェクトを表示することで、各キャラクターが呼吸の型を繰り出すシーンの再現や、名場面シーンに自分が入り込んだかのような、没入感のある写真や動画を撮影することができる。

     

     

    心揺さぶる名言ムービー「名言再燃」

    特設サイト上に設置されるボタンを押すと、合計45パターンのムービーの中からランダムで各キャラクターの縦型名言ムービーが視聴できる。さらに、待ち受け画像のダウンロードも!

     

     

    オンライン謎解きゲーム「脱出任務~無限列車からの脱出~」

    ゲスト自身が”無限列車”に送り込まれた鬼殺隊の一員となり、謎を解いていくことで炭治郎や

    煉獄たちをサポートしながら無限列車に乗車している乗客を救う脱出ゲーム。

     

     

    スマホを使って鬼滅の刃の世界を体験しよう。

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

    *「煉獄」の「煉」は「火+東」が正しい表記となります。

  • 渋⾕のアイコン・ハチ公がモチーフ「adidas Originals × atmos SHIBUYA PACK 第三弾」登場

    17.September.2021 | FASHION

    スニーカーセレクトショップ「atmos」が、「adidas Originals」とコラボレートし、渋⾕のアイコンであるハチ公をモチーフにした、adidas Originals SUPERSTAR DOG atmos “HACHIKO” をSHIBUYA PACK第三弾として発売する。本作は2021年9⽉18⽇(⼟)にA.T.A.D、atmos各店、atmosオンラインにて先⾏発売、9⽉14⽇(⽕)より抽選受付を開始した。また2021年9⽉25⽇(⼟)よりアディダスアプリ、アディダスオンラインショップでも発売開始。

    adidas Originals SUPERSTAR DOG atmos “HACHI” 15,400円(税込)

     

    adidas Originalsの不朽の名作であるSUPERSTARに、ハチ公らしさを表現した⽑並みをハラコで表現。シュータン部分には、シルバーのプレートを採⽤したトレフォイルロゴが刻印されている。ミッドソールにはハチ公の銅像が建てられていたアドレスがレタリングされ、インソールにはハチ公をイメージしたデザインが⼊った特別な仕様に仕上がっている。また、「渋⾕区公認スーベニア事業」に賛同し、渋⾕未来デザイン公式認定「YOU MAKE SHIBUYAスーベニア」ロゴマークも⼊れることで収益の⼀部を渋⾕のまち・社会に還元する。

     

    渋谷のアイコン、ハチ公をモチーフにした限定シューズをチェックしてみては?

     

  • 「ホテルニューオータニ東京×PAUL & JOE」コラボ第2弾販売開始

    17.September.2021 | FASHION / SPOT

    ホテルニューオータニ東京が、「PAUL & JOE」とのコラボレーション企画の第2弾となる宿泊プランを、2021年12月31日(金)から1月2日(日)までの日程を除く、12月1日(水)から2022年1月4日(火)の期間に、1日1室限定で販売する。

     

    20〜30代の女性に絶大な人気を誇るパリ生まれのブランド「PAUL & JOE」の世界観に包まれたおこもりステイを叶える、コラボレーションプラン『PAUL & JOEルーム』。予約開始後、わずか10日で3か月分の予約が完売となった第一弾に続き、クリスマス仕様の第二弾を1ヵ月間限定で販売する。

     

    ピンクやアイボリーを基調とした室内には、「PAUL & JOE」のブランドアイコンでもある、ブランドデザイナーのソフィーの愛猫「ヌネット」や「ジプシー」、ブランドを象徴する「クリザンテーム(西洋菊の一種)」を装飾している。壁紙はもちろん、リビングルームのクッションからパウダールームのヘアアイロン、ブラシなどの小物まで「PAUL & JOE」一色。また、今回のクリスマス期間限定で、部屋には特別なクリスマスツリーを用意。東京タワーの見える部屋で、2人だけの特別なクリスマスを楽しむことができる。

     

     

    第二弾のコスメは、2021 CHRISTMAS COLLECTIONからピックアップ。サンタ帽をかぶったキュートなネコの『リップスティック トリートメント』、同じくサンタ帽をかぶったネコの、絶妙なクリスマスレッドカラーの『リップスティック リミテッド』、みずみずしいテクスチャーで手肌をラッピングする『ラッピング ハンドクリーム』がラインアップする。また、9月1日(水)にリニューアルされたばかりのベストセラープライマー、『モイスチュアライジング ファンデーション プライマー』や、これからの乾燥する季節におすすめのスキンケア(オイル、ローション、クレンジング)は今回限定でミニサンプルにアップグレード。専用ポーチと一緒に持ち帰り可能となっている。

     

     

    限定コスメにプラスして、おそろいのパジャマ・スリッパも持ち帰り可能なオプション付きプランも販売。ネコモチーフのパジャマとスリッパでより一層「PAUL & JOE」の世界感に溶け込むことができる。そして猫たちと可憐な花柄に包まれる女子会を引き続き楽しめるのはもちろん、たくさんの要望に応えてメンズパジャマも新たに登場した。カップルでおそろいのパジャマで特別なクリスマスを過ごすのもおすすめ。

     

    大人気「PAUL & JOEルーム」で思い出に残るクリスマスを過ごしてみては?

     

  • 「増田セバスチャンと6%DOKIDOKI 1995→2021」期間限定ショップが渋谷PARCOにオープン

    15.September.2021 | FASHION / SPOT

    渋谷PARCO4Fの「ほぼ日カルチャん」のなかに、2021年9月17日(金)から10月3日(日)までの期間限定で「増田セバスチャンと6%DOKIDOKI」ショップのオープンが決定した。「6%DOKIDOKI」は、増田が1995年に原宿でオープンし、今年26年目を迎えたショップ・ブランド。1998年には渋谷PARCOクアトロにも店舗があり、2011年のポップアップ以来10年ぶりに渋谷PARCOにカムバックする。今回のショップでは、最新のファッションアイテムのほか、90年代のデザインを使用した復刻版ポスターが先行発売。オープン当時の写真や商品カタログの一部が展示されるほか、商品デザインの元となったアート作品も披露される。90年代から現在に続くカラフルで力強い“Kawaii”の変遷に触れることができる機会となっている。

     

    展覧会、映画、演劇、音楽など、東京のおすすめを紹介する文化の案内所「ほぼ日カルチャん」で、KAWAIIカルチャーを牽引する「増田セバスチャンと6%DOKIDOKI」を体感してほしい。

     

    増田セバスチャンよりコメント

    「1995年、25歳だった自分が全く想像しなかった未来がやってきました。それでも、ファッション・カルチャー・アート全部入りのショップだということは26年間変わっていません。最近、カラフルなものは足りてますか?初めましての人も久しぶりな人も、ぜひ覗いていってください。」

     

     

    9月17日(金)午前11時からはWEBサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」上で、増田セバスチャンのインタビューも公開予定なのでそちらもお楽しみに。

     

    TALENT PROFILE

    増田セバスチャン

    1995年に”Sensational Kawaii”がコンセプトのショップ「6%DOKIDOKI」を原宿にオープン。2009年より原宿文化を世界に発信するワールドツアー「Harajuku”Kawaii”Experience」を開催。2011年きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」MVの美術で世界的に注目され、六本木ヒルズ「天空のクリスマス2013」のクリスマスツリーや、原宿の観光案内所「MOSHI MOSHI BOX」の世界時計のモニュメントなどを制作。 2014年に初の個展である「Colorful Rebellion ‒Seventh Nightmare-」をニューヨークで開催し、国内外での知名度を高める一方で、11月には1979年に制作された実写人形アニメーション映画をCGや3D加工、色彩処理した『くるみ割り人形』が初監督作品として公開される。同作品で、ゆうばり国際映画祭「京楽ピクチャーズPRESENTSニューウェーブアワード」を受賞。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US