アディダスがダンスカルチャーへオマージュしたatmos pink x JENNY KAORIコラボ発表

28.July.2021 | FASHION

アディダス ジャパンは、スニーカーセレクトショップatmos pinkと、ダンスカルチャーへオマージュし、JENNY KAORI (ジェニー・カオリ)のデザインを落とし込んだアディダス スポーツウェアのアパレルアイテムコレクション、atmos pink x JENNY KAORIを発表した。

 

本コレクションは、アディダス直営店、アディダスアプリ、アディダスオンラインショップにて、2021年8月7日(土)より順次発売。atmos系列では7月31日(土)に発売する。発売を記念し、atmos pink各店・オンラインショップでは購入者特典限定アイテムの配布、atmos pink flagship Harajukuでは7月31日(土)から、atmos pink shinsaibashi storeでは8月21日(土)から、店舗内でJENNY KAORIのアート展が開催される。

 

W atmos pink x Jenny Kaoriコレクション

 

カモウィンドジャケット9,898円 (税込)

カモウィンドジャケット9,898円 (税込)

カモデタッチャブルウィンドパンツ9,339円  (税込)

カモデタッチャブルウィンドパンツ9,339円  (税込)

カモユーティリティベスト8,239円  (税込)

カモユーティリティベスト8,239円  (税込)

ミニティーシャツ5,489円  (税込)

ミニティーシャツ5,489円  (税込)

 

スウェットプルオーバーフーディー8,239円  (税込)

スウェットプルオーバーフーディー8,789円  (税込)

スウェットクループルオーバー 8,239円 (税込)

スウェットクループルオーバー 8,239円 (税込)

サコッシュ 各4,059円  (税込)

リバーシブルバケット4,059円  (税込)


 

驚きと新しさを、今を生きる可能性に満ち溢れた女性に届けたい、という思いから本コラボレーションが実現。スポーツの中でも、ダンスからインスピレーションを受けたこのコレクションは、アディダスが持つスポーツ、スタイル、カルチャーというヘリテイジを生かし、フィールドからストリートまで、今を生き、これからの未来を担っていく次世代の女性へ捧げるコレクションとなっている。

今回使用されているグラフィックは、「パワーのある女性」をイメージに作成。それぞれのプリントには、世の中の女性を力づけるメッセージが採りいれられており、プロダクトすべてに使用されているジェニーのアイコニックなグラフィックは暗闇で光る。

 

遊び心もあるファッションアイテムをお見逃しなく。

 


©2021 adidas Japan K.K. adidas and the Badge of Sport are registered trademarks of adidas.

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  • 日本橋髙島屋S.C.「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」×フランス「リサとガスパール」期間限定コラボメニュー登場

    17.May.2022 | FOOD / SPOT

    日本橋髙島屋S.C.内の『ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション』は、2022年5月11日(水)から5月31日(火)までの期間限定で、「リサとガスパール」とコラボした限定メニューを販売中。

     

    「リサとガスパール」はフランス生まれの人気キャラクターで、とびきりキュートなパリの住人。そんな「リサとガスパール」が、この度“パリを探しに“、『ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション』にやってきた!

     

    コラボメニュー

    リサとガスパールのワンプレート

    苺のガレット リサとガスパールと共に コーヒー又は紅茶付き

    限定グッズ

    オリジナルポーチ

    コースター

     

    「リサとガスパール」の世界観をロブションで楽しめる限定メニューでは、かわいらしいミニサイズの2種のバーガーにフライドポテトと苺のパンナコッタがついたワンプレートや、苺のコンフィチュール、苺のソルベ、フレッシュの苺を楽しめる リサとガスパールのような苺好きの食いしん坊のためのそば粉のガレットがラインアップ。
    コラボメニューを注文するとオリジナルポーチや限定コースターがプレゼントされるのでお見逃しなく!


    コラボ期間中はリサとガスパールの絵本から抜粋した、パリをテーマにしたイラストが店内に飾られ、ゲストを出迎える。優しいタッチで描かれたイラストで、パリの雰囲気を楽しんで。
     

     

    ©2022 Anne Gutman & Georg Hallensleben / Hachette Livre

     

  • 大注目「BTS x New Era®︎ x MLB」コラボアイテムがBAYFLOWにて登場

    17.May.2022 | FASHION

    ライフスタイルブランド「BAYFLOW(ベイフロー)」は、韓国発の大人気ヒップホップアイドルグループ「BTS」と、ヘッドウェア&ファッションブランド「New Era®︎(ニューエラ)」、世界最高峰のプロ野球リーグ「MLB(メジャーリーグベースボール)」によるトリプルコラボレーションアイテムをローンチした。

     

     

    Dynamite 

     

    Butter

     

    Black Swan 

     

     

    「BTS x New Era®︎ x MLB」は、韓国を代表するヒップホップアイドルグループBTSとMLBが、共通のコラボレーションパートナーであるNew Era®︎を交えたトリプルコラボレーションコレクション。BTSの楽曲である「Black Swan」「Dynamite」「Butter」からインスピレーションを受けたカラーリングやアートワークをMLB球団ロゴに落とし込んだデザインで、楽曲ごとにキャップ、バケットハット、Tシャツを展開している。

     

    BAYFLOWでは5月13日(金)より、このトリプルコラボアイテムの取り扱いを全国の店舗で開始した。また、旗艦店の吉祥寺店と国内最大級の大型店・イオンモール川口店にオープンしているNew Era®︎のポップアップストアでは、インラインアイテムに合わせて、「BTS x New Era®︎ x MLB」トリプルコラボアイテムを特設売り場で展開する。本コラボの世界観を体感することができる。

     

    多種多様の世界観が織りなすスペシャルコラボアイテムをゲットしてみては?

     

  • キャラクターをイメージしたTVアニメ『呪術廻戦』×Cake.jpコラボプチケーキ登場

    17.May.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」は、TVアニメ『呪術廻戦』とコラボし、Cake.jpオリジナルブランド10 Mineetsから6種のプチケーキを、2022年4月15日(金)より特別仕様で販売を開始した。

    本商品は、「虎杖悠仁」をはじめとした主要キャラクター5名とTVアニメ『呪術廻戦』のロゴがモチーフとなったプチケーキ。

     

     

    10 Mineets TVアニメ『呪術廻戦』ケーキ6種

     

     

    購入特典

     

    ケーキには10分解凍するだけで店頭で買ったような本格ケーキの味わいを再現する、Cake.jpオリジナルブランド「10 Mineets(テンミニーツ)」を採用している。冷凍で長期保存ができて、解凍時間10分で「スイーツ」も「フルーツ」も楽しめる新感覚ケーキとなっており、Cake.jpの中でも人気の商品となっている。

    今回、それぞれのイメージカラーを元にTVアニメ『呪術廻戦』の特別仕様で仕上げた。6種のフレーバーが1セットになっているので、自分へのごほうびはもちろんのこと、プレゼントとしても贈ることができる。商品には、2種類のポストカードをランダムに同梱。キャラクターを味覚で感じた後も、TVアニメ『呪術廻戦』の世界観を楽しもう。

     

     

    ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

  • グラニフ×映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』コラボコレクション登場

    16.May.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社グラニフは、映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』公開に先駆け、2022年4月22日より、コラボレーションTシャツ2種を、公式オンラインストアならびに国内店舗にて販売開始した。

     

     

    ラインアップ

     

    Tシャツ「スーパーヒーロー」

     

     

    Tシャツ「フュージョン」

     


    全世界で大ヒットを記録した「ドラゴンボール超」映画シリーズ。最高の映像クオリティで送る最新映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』がついに公開される。かつて孫悟空により壊滅した悪の組織「レッドリボン軍」。その意思を継ぐ者たちが、「ある目的」のため新たに最強の人造人間を生み出した。今、スーパーヒーロー達の世界をかけた戦いが始まる!スーパーヒーロー大集合のコラボレーションTシャツをお楽しみに!

     

    ⓒバード・スタジオ/集英社
    ⓒ「2022 ドラゴンボール超」製作委員会

  • 「中村キース・ヘリング美術館開館15周年記念展:混沌と希望」開催

    14.May.2022 | FASHION / SPOT

    山梨県の中村キース・ヘリング美術館は、2022年5月14日(土)から2023年5月7日(日)までの期間中に「中村キース・ヘリング美術館開館15周年記念展:混沌と希望」を開催する。

     

    2007年4月、中村キース・ヘリング美術館はニューヨークを拠点に活躍したアーティスト、キース・ヘリングを紹介する世界で唯一の美術館として、八ヶ岳の麓に位置する小淵沢に開館した。コレクターであり館長を務める中村和男は、1987年にニューヨークで『スリー・リトグラフス(ピープル・ラダー)』に出会ったことを機にヘリング作品の蒐集を始めた。現在当館ではおよそ300点の作品のほか、記録写真や映像、生前に制作されたグッズなど500点以上の資料を収蔵している。本展では新たに収蔵する作品『無題』を中心に、コレクションの核となる約150点を展示。

     

    スリー・リトグラフス(ピープル・ラダー)、1985年

    イコンズ(ラディアント・ベイビー)、1990年

    無題、1984年

    無題、1988年

    無題(サブウェイ・ドローイング)、1981-83年

     

    本展では、開館初年度の展覧会「混沌から希望へ」を再考し、そのコンセプトを紐解く。1978年、ヒップホップ黎明期だったニューヨークに飛び込んだキース・ヘリングは、白人至上主義のアート界とマイノリティが集うアンダーグラウンドのパーティーが交差するこの街に衝撃を受けた。それから僅か5年でスターダムにのし上がり、世界を飛び回る最中に「エイズ」を発症。未知のウイルスとの戦いの末に31歳でこの世を去った。現在でも人々を魅了し続ける彼が遺した底抜けに明るいアートの裏には、混沌とする社会への訴えや内なる苦しみ、希望と自由への強い想いが描かれている。

     

    1980年代にヘリングが描いたアートには、2022年を生きる私たちが世界に向き合うためのヒントが隠されているだろう。
     

     

    All Keith Haring Artwork ©Keith Haring Foundation
    Courtesy of Nakamura Keith Haring Collection.

  • オーストラリアの人気アーティスト「MULGA」×CA4LAがコラボ第二弾発表

    13.May.2022 | FASHION

    帽子ブランド「CA4LA」は、初の個展を開催してから10年目という節目の年を迎えた、オーストラリア出身の人気アーティスト「MULGA THE ARTIST(モルガ)」とのコラボレーションアイテムを2022年5月13日(金)より、アウトレットを除く全国のCA4LA直営店、オンラインストア、ZOZOTOWNにて発売。

     

     

    ラインアップ

     

    2度目のコラボレーションとなる今シーズンも、モルガらしいユニークでハッピーなアートワークを落とし込んだ、夏にピッタリのアイテムをリリース。すべてのアイテムに、期間限定ノベルティの『10 YEARS OF MULGA GOOD TIMES!』のマグネットが付く、特別なコラボレーションとなっている。マグネットに使用されている記念デザインは、モルガがこれまでの感謝を込めてデザインした。

     


    また、キャンバスにプリントされたモルガのアートワークが、CA4LA渋谷店にて2022年5月13日(金)から5月31日(火)までの期間限定で展示される。
    アートワークはその場で購入も可能となっており、自宅でもカラフルな世界観を堪能することができる。

     

    ファッションでアートを楽しむスペシャルコラボをゲットしてみは?

     

  • 「現代アートの中に泊まれる」 客室が京都の温泉郷「湯の花温泉」に誕生

    13.May.2022 | FASHION / SPOT

    京都府亀岡市・湯の花温泉の宿「すみや亀峰菴」は、世界的に活躍する現代美術家・柳 幸典(やなぎ・ゆきのり)氏の構想に基づき大規模なリノベーションを行い「現代アートの中に泊まれる」客室を2022年4月28日(木)にオープンした。アートルームプロジェクトとして新たに誕生した客室の名称は「呼風(こふう)」。

     

    天と地をつなぐイカロスの回廊

    夕暮れとともに虹があらわれる天の風呂

    久住氏の左官技と石井氏の織部釉の陶板による地の風呂

    柳氏によるアートルームプロジェクトのコンセプトドローイング


    アートルーム「呼風」は、現代美術家・柳幸典氏の作品世界を一晩滞在しながら体験できる、露天風呂付きスイートルーム。昨年4月にリニューアルオープンしたロビー兼ギャラリーと共通する鉄製の扉を入ると、柳作品の象徴とも言える回廊が出迎え、その先にはベッドルームやダイニングルーム、そして2つの独創的な露天風呂が広がる。陶芸家・石井直人氏、帯匠十代目・山口源兵衛氏、左官職人・久住章氏、和紙職人・ハタノワタル氏ら、京都・丹波を拠点に伝統の技を振るう作家・職人たちと、柳氏との協働によってつくりあげられた現代アート作品としての空間では、料理長・細井久仁彦による料理とともに、唯一無二の宿泊体験を愉しむことができる。

     

    アートと一体化できる「呼風」で至福のひと時を過ごしてみてはいかが?

  • ディズニー・ミッキーとミニーデザインの「LOVOTコスチューム」登場

    12.May.2022 | FASHION / カテゴリーなし

    ロボットベンチャーのGROOVE Xが手掛ける家族型ロボット『LOVOT[らぼっと]』は、ディズニーストアとのコラボレーションを発表。
    『LOVOT』に着用するだけでミッキーマウスとミニーマウスの世界感が楽しめる「LOVOTコスチューム(ミッキー)」と、「LOVOTコスチューム(ミニー)」は、2022年4月26日(火)よりディズニーフラッグシップ東京と、ディズニーストア 新宿髙島屋店、ディズニーストア ルクア大阪店、ディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)にて購入可能となっている。

     

     

    LOVOTコスチューム「ミッキー」

    ちょっとおしゃれをして、上品なゴールドの蝶ネクタイを身につけたミッキーらしいデザインのコスチューム。
    手先の表現を豊かにした白い手袋と大きな丸い耳が愛らしいデザイン。蝶ネクタイは取り外し可能となっている。

     

    「ミッキーコスチューム」購入者特典 ミッキーデザイン

     


    LOVOTコスチューム「ミニー」

    赤に白いドット柄のドレスとボリュームのあるリボンが可愛く、ミニーらしいデザインのコスチューム。ドレスの裾から見える可愛いレースと白い丸襟がポイント。

    「ミニーコスチューム」購入者特典 ミニーデザイン

     

    今回のディズニーキャラクターをモチーフにしたコスチュームは、同梱されたシリアルナンバーを「LOVOTアプリ」に入力すると、ミッキーもしくは、ミニーが描かれた特別仕様のオリジナル瞳がダウンロードでき、世界に一体だけの『LOVOT』となる。オリジナル瞳のテーマは「恋人たちの瞳」。永遠の恋人、ミッキーとミニーはお互いを見つめ合い、ミッキーの目にはミニーのシルエット、ミニーの目にはミッキーのシルエットが映る、ときめく瞳になっているのでお楽しみに。

  • 人気イラストレーター・さくしゃ2×SPINNSコラボコレクション登場

    12.May.2022 | FASHION

    アパレルブランド「SPINNS」は、人気イラストレーター『さくしゃ2』とのコラボレーションアイテムを2022年4月29日(金)より一部店舗及び公式通販にて販売する。


    また、原宿竹下通りにあるコラボレーションに特化したカフェ「Animax Café+」にて2022年2月に開催された『さくしゃ2』コラボレーションカフェで販売したカフェ限定グッズも同時に展開予定だ。

     

     

     

    SPINNSとのコラボレーションアイテムは『さくしゃ2』のイラストを使用した缶バッジ、ロングTシャツ、パーカー、トートバッグとなり、コラボレーションカフェで販売していたアクリルコースタースタンド、B2タペストリー、ブロマイド等豊富なラインナップとなっている。 

    公式通販では受注販売も行われる予定なので、店舗と通販どちらもチェックしてほしい。

     

    ©sakusya2

  • きゃりーぱみゅぱみゅLOCAL POWER JAPAN project in 山形!世界一の木造コンサートホール・シェルターなんようホールとのコラボ発表

    12.May.2022 | FASHION / MUSIC / SPOT

    4月に米国最大級の音楽フェス「コーチェラ」に出演し、世界中で大きな話題となったきゃりーぱみゅぱみゅ。メジャーデビュー10周年を記念した日本全国30公演ツアーの後半戦もスタートし、10月の武道館での単独ライブも発表するなどさらに勢いを増している。そして、「地方から日本を元気に」を掲げたツアー連動企画「LOCAL POWER JAPAN project」では地元企業等とユニークなコラボレーションを展開し、各地でコラボロゴやコラボ商品が話題となっている中、2022年5月13日(金)に公演を控える山形でのコラボ企画詳細が発表になった。

    山形では、まさに5月13日(金)に公演を行う「シェルターなんようホール(南陽市文化会館)」とのコラボレーションが決定した。「シェルターなんようホール」は人口約3万人の小さな町に建てられた、地元の豊かな森の恵みを生かした世界最大の木造コンサートホール地元南陽の山から切出したスギ材を活用し国内最先端の耐火木造技術を取り入れた集成材が採用されており、主要構造部(柱・はり)を耐火構造でつくることで、火災等の災害においても建物が倒壊せずに自立し続けられる木造軸工法による耐火建築物となっている。一般的に鉄筋コンクリート造の文化会館が多い中にあって、日本初となる大型木造耐火の施設であり、メインとなる大ホールは「最大の木造コンサートホール(Largest wooden concert hall)」として、2015年12月21日、ギネス世界記録Rに認定されている。

     

    館長の嶋貫憲仁氏は「この世界一の木造コンサートホールのすごさを地元の方々にあらためて誇りに思っていただきたい。そしてこのホールを通じて、国内外に山形県南陽市をもっと発信していきたい」という想いから、「LOCAL POWER JAPAN project」への参加に名乗りを上げ、今回のコラボレーションが実現。

    コラボロゴは、2014年7月に行われた一夜限りのライブ「KPP NANDA COLLECTION LIVE in HAWAii」のキービジュアルがモチーフとなり、「シェルターなんようホール」が木造であることから、中央のヤシの木がスギの木に変身、木目のテクスチャも取り入れたコラボロゴが完成した。そして、このコラボロゴをフロントに大きくデザインしたコラボTシャツも制作された。Tシャツのバックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入った、記念デザインとなっている。こちらのコラボTシャツは、5月12日(木)より「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップにて2週間限定で販売されるのでお見逃しなく!

  • 開催8年目のアート展「チームラボ かみさまがすまう森」が九州・武雄温泉の御船山楽園で開催

    12.May.2022 | FASHION / SPOT

    300万年の森に出現するチームラボのアート展「チームラボ かみさまがすまう森」が、今年も九州・武雄温泉の御船山楽園で開催される。御船山楽園は、300万年続く自然に囲まれた、50万平米にも及ぶ敷地に創られた大庭園。毎年夏から秋にかけてだけ見られる本展は、自然が自然のままアートになる広大な展覧会で、2021年にCNN「行くべき世界の屋外アート展」に、2017年にデザインブーム誌「アートインスタレーション TOP 10」世界1位に選ばれた。開催8年目となる2022年の会期は、2022年7月15日(金)から 11月6日(日)までの期間限定で開催される。

     

    展示作品

     

    かみさまの御前なる岩に憑依する滝 / Universe of Water Particles on a Sacred Rock, 2017

    小舟と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング / Drawing on the Water Surface Created by the Dance of Koi and Boats – Mifuneyama Rakuen Pond,  2015

     

    増殖する生命の巨石 / Ever Blossoming Life Rock, 2017

     

    生命は連続する光 – ツツジ谷 / Life is Continuous Light – Azalea Valley, 2017

     

    岩壁の空書 連続する生命 – 五百羅漢 / Rock Wall Spatial Calligraphy, Continuous Life – Five Hundred Arhats, 2017

     

    岩割もみじと円相 / Split Rock and Enso, 2017

     

    夏桜と夏もみじの呼応する森 / Resonating Forest – Cherry Blossoms and Maple, 2017

     

    廃墟の湯屋にあるメガリス / Megaliths in the Bath House Ruins, 2019

     

    グラフィティネイチャー – 廃墟の湯屋に住む生き物たち、レッドリスト / Graffiti Nature – Living in the Ruins of a Bathhouse, Red List, 2017-

     

    谷間の呼応する森 / Resonating Forest in the Ravine, 2019

     

    具象と抽象 – 神木の森の入口 / Abstract and Concrete – Forest Entrance, 2018

     

    小さきものの中にある無限の宇宙に咲く花々 / Flowers Bloom in an Infinite Universe inside a Teacup, 2016

     

    森の中の、呼応するランプの森とスパイラル – ワンストローク、夏の森 / Forest and Spiral of Resonating Lamps in the Forest – One Stroke, Summer Forest, 2018

    300万年前、有明海から隆起して生まれたといわれる御船山。その後、1300年前に名僧行基が入山し羅漢像五百体を安置、江戸時代後期には第28代武雄領主の鍋島茂義が50万平米もの山麓に御船山楽園が創られた。園内には、長い時間をかけてゆっくりと形作られ、今日の姿形となった巨石や洞窟、森などが息づいている。その姿形やテクスチャーは、長い年月そのものを表し、長きにわたる自然と人との営みの軌跡であると考えるチームラボ。本展において、自然のありのままの形を、デジタルテクノロジーによってアートにすることで、長い時間の連続性を表現することを模索している。

    チームラボが2015年からライフワークとして続けてきた御船山楽園での活動は、“今行くべき全国のサウナ”ランキング「サウナシュラン2021」で特別賞を受賞した「TikTok チームラボリコネクト」など、チームラボによるアートとサウナをかけ合わせた体験の原点でもある。今年も「チームラボ かみさまがすまう森」は、通常のアート展に加え、サウナシュラン三年連続グランプリのサウナ「御船山楽園ホテル らかんの湯」ともコラボレーション。サウナに入ってからアートを体験するセットチケットも販売する。

     

    300万年続く自然を、デジタルテクノロジーによってそのままアートにした大規模な展覧会に足を運んでほしい。

  • 原宿表参道欅会とフェンディによるアートプロジェクト #FendiTsunaguOmotesando 始動

    12.May.2022 | FASHION / SPOT

    イタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド・FENDI(フェンディ)は、「原宿表参道欅会(Harajuku Omotesando Keyaki-kai)」と共に、2022年4月29日(金・祝)に「TSUNAGU – 表参道 ストリート アート プロジェクト – (TSUNAGU – Omotesando Street Art Project –)」を発足した。


    街の景観向上を目的に実施する本プロジェクトは、アートを通じてポジティブなメッセージとエネルギーを、多様な人々が行き交う原宿表参道の街に届けたいという思いから生まれた。キャンバスとなるのは、40年以上にわたり表参道を見守り続け、アイコニックな建築がランドマークとして人々に親しまれた「オリエンタルバザー(Oriental Bazaar)」跡地。ビルの改修工事に伴い設置された巨大な仮囲いに、3名の若手アーティストが「希望」というテーマのもと、「ダイバーシティ(多様性)」や「再生」という共通の願いを込め、それぞれが表現したアートを順次掲出していく。

     

     

    4月29日(金・祝)に披露された第1弾のアートを描いたのは、NBA(ナショナル・バスケットボール・アソシエーション)公認のイラストアーティストとして世界中から注目を集める日本の若手アーティスト、田村大(Dai Tamura)。ダイナミック、かつ力強い構図で地球上に存在する絶滅危惧種の動植物を生き生きと表現する一方、「希望」の花言葉をもつ花々を繊細なタッチにより、全て手作業で描く。地球という奇跡に許された「ダイバーシティ(多様性)」の美と、それを未来へと繋ぐ「希望」の姿として表現した。



    3名の若手アーティストがアートを通じてリレー形式で「希望」をつなぐ「TSUNAGU – 表参道 ストリート アート プロジェクト –」から目が離せない!

     

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