ナムコ×サンリオキャラクターズコラボのハロウィンキャンペーン開催

02.September.2021 | ANIME&GAME / SPOT

バンダイナムコアミューズメントが、ナムコ限定のサンリオキャラクターズ景品が登場するキャンペーン「ナムコdeハロウィン2021-スカルズ・フェスティバル!-」を、2021年9月10日(金)から11月3日(水・祝)までの期間限定で、全国約200店舗の直営アミューズメント施設「namco」とネットクレーンモール「とるモ」にて開催する。

 

ナムコ限定景品

 

サンリオキャラクターズ スカルズ・フェスティバル!BIGぬいぐるみ 

シナモロール/マイメロディ/クロミ 全3種  (9月2週入荷予定)

サンリオキャラクターズ スカルズ・フェスティバル! ぬいぐるみ

ポムポムプリン/シナモロール/ポチャッコ/マイメロディ/クロミ 全5種 (9月2週入荷予定)

サンリオキャラクターズ スカルズ・フェスティバル!クッション 

全員(裏面:青)/マイメロディ/クロミ(裏面:ピンク)/シナモロール、ポムポムプリン、ポチャッコ(裏面:オレンジ)全3種 (9月2週入荷予定)

サンリオキャラクターズ キョンシーナイト!ぬいぐるみ2021

ポムポムプリン/シナモロール/ポチャッコ/マイメロディ/クロミ 全5種 (9月2週入荷予定)

サンリオキャラクターズ Spooky night ぬいぐるみ2021

ポムポムプリン/シナモロール/ポチャッコ/ハローキティ/マイメロディ/クロミ 全6種 (9月3週入荷予定)

サンリオキャラクターズ ゆめやみハロウィンぬいぐるみ2021

ポムポムプリン/シナモロール/マイメロディ/クロミ 全4種 (9月4週入荷予定)

サンリオキャラクターズ わくわくハロウィンぬいぐるみ2021 

ポムポムプリン/シナモロール/ハローキティ/マイメロディ/クロミ 全5種 (10月1週入荷予定)

ナムコポイントアプリ提示で、「限定クリアショッパー」を1日1枚プレゼント

限定ノベルティ

第1弾 クリアカード

第2弾 ビジュアルショッパー

 

とるモ限定プレゼントキャンペーン「ブランケット(全1種)」が抽選で100名に当たる

 

キャンペーン開催店舗では、カラフルな描きおろしデザインを使用したナムコ限定景品がクレーンゲーム機に登場。さらに、過去のハロウィンキャンペーンで登場したナムコ限定のぬいぐるみが色違いでよみがえる。

 

また、ナムコポイントアプリのリンク機能を使用して対象のクレーンゲーム機に500円を投入すると、ナムコ限定景品の撮りおろしイメージカットを使用したクリアカードや、描きおろしデザインを使用したビジュアルショッパーをプレゼント!(ネットクレーンモール「とるモ」は対象外。)ネットクレーンモール「とるモ」では同様のナムコ限定景品が登場するほか、「ブランケット」が抽選で100名に当たるプレゼントキャンペーンも実施されるのでお楽しみに!

 

© 2021 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. S620926

RELATED ENTRIES

  • 切っても切ってもダークなねこねこが止まらない!「ねこねこ食パン ハロウィン」が期間限定で登場

    22.September.2022 | FOOD

    全国にベーカリー&パティスリーを展開する株式会社オールハーツ・カンパニーが運営する「ねこねこ」では、2022年10月1日(土)から2022年10月31日(月)までの期間限定で「ねこねこ食パン ハロウィン」を発売する。

     

    ハロウィンシーズンにおすすめな限定フレーバーとして、紫いも風味の生地とブラックココアを練り込んだ生地を重ねて焼き上げたねこねこ食パンが新登場。紫いも風味の生地にはクランベリー、ブラックココアの生地にはチョコチップが織り込まれており、これまでの可愛らしい雰囲気のねこねこ食パンとは異なったダークでハロウィンにふさわしいビジュアルに仕上がっている。

    切っても切ってもダークな模様が現れる「ねこねこ食パン ハロウィン」は、SNSや写真映えは言わずもがな。可愛い見た目だけでなく、味わいにも注目したい。ねこねこ食パンのミルク100%のミルキーな生地に紫いもの風味が加わり、甘酸っぱいクランベリーがアクセントに。ブラックココアを使用した生地も織り込まれているので、甘くなりすぎずほんのりビターな味わいが楽しめる。ハロウィンパーティーにはもちろん、大切な方へ秋のギフトにもおすすめ。

  • ゴディバカフェ×サンリオ コラボ第3弾!バッドばつ丸・けろけろけろっぴ登場

    22.September.2022 | FOOD

    GODIVA café(ゴディバカフェ)は、今年2月からサンリオのキャラクターユニット「はぴだんぶい」とコラボレーションを展開しているが、今回第3弾が2022年9月15日(木)よりスタートした。前回同様全店舗にて、ゴディバカフェオリジナルスリーブとステッカーのついた『カカオミルク』が販売される。

    ゴディバカフェとサンリオのはぴだんぶいコラボ第3弾は「バッドばつ丸」と「けろけろけろっぴ」。ゴディバのチョコレートに牛乳を合わせたチョコレートドリンク「カカオミルク」に、なめらかな生ホイップを添えた特別仕様となっている。気分が上がる「はぴだんぶい カカオミルク ホット」、「はぴだんぶい カカオミルク アイス」の2種類を楽しんで。

  • ネイキッド×東京タワーの期間限定ハロウィンマッピングショー開催

    22.September.2022 | SPOT

    ネイキッドは、東京タワーメインデッキ2階北面フロアにて、2022年9月16日(金)から10月31日(月)までの期間限定でマッピングショー『TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA ~Halloween party 2022~』を開催する。

    これまでもネイキッドは、季節毎の風物詩と東京タワーからの夜景をコラボさせた、マッピングショーを展開してきた。今秋のコンテンツ『TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA ~Halloween party 2022~』は、冒頭で秋の訪れを感じさせる紅葉が舞い、秋風に揺れるススキが窓面いっぱいに広がり、虫の音色が聞こえてくる。その後シーンが一気に変わり、軽快なBGMとともに、白い布を被ったお化けが現れると、魔女、コウモリ、かぼちゃのお化けたちが、次々とゲストを驚かそうとやってくる。夜景と映像のコラボに迫力のあるサウンドが加わって、メインデッキの空間がハロウィンカラー一色に包まれる。東京タワーで迫力満点のハロウィンパーティーを楽しもう。

     

  • TVアニメ「東京リベンジャーズ」× TOWER RECORDS CAFE大人気コラボ開催

    21.September.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    TOWER RECORDS CAFEでは、大人気TVアニメ「東京リベンジャーズ」とのコラボレーションが決定。2022年10月7日(金)からの表参道店、梅田NU茶屋町店、10月22日(土)からの名古屋栄スカイル店と3店舗にて実施する。

     

    メニュー

     

    コラボフード

    第1弾(上段)武道と千冬の相棒オムライス/東卍即席チームパスタ 

    第2弾(下段)千冬の㊙メシ/東卍VS黒龍 聖夜決戦サンド

     

    コラボスイーツ

    第1弾(上段)イヌピーとココのパンケーキ /ヒナのアップルパイ 

    第2弾(下段)聖夜決戦ケーキ/三ツ谷と八戒の弐番隊スイーツプレート 

     

    コラボドリンク

    東京リベンジャーズラテ

    コラボドリンク第1弾

    コラボドリンク第2弾

     

    期間限定“Happy Birthday”スイーツ

     

    テイクアウトメニュー

    TVアニメ「東京リベンジャーズ」オリジナルテイクアウトボトル 第1弾/第2弾

     

    カフェ予約特典:ステッカー第1弾

    カフェ予約特典:ステッカー第2弾

     

    メニュー注文特典:ポストカード第1弾

     

    メニュー注文特典:ポストカード第2弾

     

    購入4,000円以上毎特典:ネームタグ風カード第1弾

    購入4,000円以上毎特典:ネームタグ風カード第2弾

    アニメのストーリーやキャラクターをイメージしたコラボメニューや、特典の配布、グッズの販売、さらには本コラボ限定の描きおろし&描き起こしイラストなど見逃せないアイテムもあり、アニメの魅力が存分に詰まったコラボとなっている。「東京リベンジャーズ」ファン必見のコラボカフェをお楽しみに!

  • 大人気キャラクター「BT21」とくら寿司のタイアップキャンペーン第2弾開催

    19.September.2022 | FOOD

    回転寿司チェーン「くら寿司」は、「LINE FRIENDS」のグローバル人気キャラクターブランド「BT21」とタイアップしたキャンペーン第2弾を2022年10月1日(土)から開催する。

     

    2022年1月に行われた「BT21」との初タイアップキャンペーンでは、SNSを中心に話題になり、2回目となる本タイアップキャンペーンでは、デザインを新たにした下敷きやクリアファイル、ノートが登場。第1弾は10月1日(土)~、第2弾は10月14日(金)〜、第3弾は11月2日(水)~、第4弾は11月18日(金)~の計4回にわたり、2,500円の会計ごとに景品がプレゼントされる。また、期間中には「ビッくらポン」で当たりがでると、「HOME ALL DAY」をテーマに、各キャラクターがお家で過ごす日常をモチーフにしたラバーアクセサリーや、森の中でのキャンプをイメージした可愛らしいデザインの缶バッジなど、様々なグッズがもらえる。

     

     

    オリジナルグッズプレゼントキャンペーン

     

    第1弾:下敷き

    実施期間:10月1日(土)~なくなり次第終了<全4種>合計で先着40万枚限定

     

    第2弾:クリアファイル

    実施期間:10月14日(金)~なくなり次第終了<全4種>合計で先着40万枚限定

     

    第3弾:A6サイズノート

    実施期間:11月2日(水)~なくなり次第終了<全4種>合計で先着40万枚限定

     

    第4弾:クリアファイル

    実施期間:11月18日(金)~なくなり次第終了<全4種>合計で先着40万枚限定

     

    「ビッくらポン」BT21オリジナルグッズ

    フィギュア 全7種

    ラバーマスコット 全7種

    缶バッジ 全10種

     

     

    コラボメニュー

    BT21ユニバースター和菓子 全7種
    販売期間:10月1日(土)〜11月1日(火)
    KOYA、RJ:こし餡
    SHOOKY、MANG、CHIMMY:ちょこ餡
    COOKY、TATA:いちご餡

     

    BT21オリジナルカップミルクキャラメルカフェラテ
    販売期間:11月2日(水)〜11月30日(水)

     

     

    BT21ストロベリーミルク
    販売期間:11月2日(水)〜11月30日(水)
    ※シールのデザインはお選びいただけません

     

    さらに、「BT21」の各キャラクターをモチーフにした和菓子や、全10種ある完全オリジナルデザインのシールが付いた「BT21ストロベリーミルク」など、タイアップメニューも登場する。貴重なオリジナルグッズが手に入る、大人気キャンペーン第二弾をお楽しみに!

  • 『LUSH×ONE PIECE』アニメ「ONE PIECE」の世界観あふれる限定商品が発売

    16.September.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    英国発のナチュラルコスメブランドLUSHは、大人気アニメ『ONE PIECE』とのコラボレーションによりバスアイテムなどからなる全6種の『LUSH x ONE PIECE』を2022年9月19日(月)より発売する。ラインナップとして、バスボム(入浴料)4種、バブルバー(泡風呂用入浴料)1種、ノットラップ(ラッシュオリジナル風呂敷)1種を展開する。日本では全国76店舗及び公式オンラインストアの他、英国とアイルランドでも発売予定。

    ONE PIECEの主人公ルフィが口にした、身体がゴムのように伸びる悪魔の実『ゴムゴムの実』がバスボム(入浴料)に。

    『ゴムゴムの実』バスボムを溶かせば、紫色に渦巻いていたお湯の色が徐々に変わっていき、ルフィのまとう黒いオーラ、「覇気」をイメージした黒がバスボムの内側から現れ、自然と腕や足がびよーん!と伸びるようなリラックスタイムに。『ゴムゴムの実』バスボムを味方につけて、ルフィになったかのように覇気をまとう体験をしよう。

     

    ゴムゴムの実(バスボム)¥980

     

    その他、エースが口にした悪魔の実、炎を操る『メラメラの実』、ニコ・ロビンが食べた『ハナハナの実』、トニートニー・チョッパーの『ヒトヒトの実』をモチーフにした各バスボムと、ルフィのトレードマークである「麦わら帽子」をモチーフにした泡風呂が作れる入浴料バブルバー、「麦わらの一味」の海賊船「ゴーイング・メリー号」、「サウザンド・サニー号」で揚げている海賊旗がモチーフにした何度も繰り返し使える数量限定のギフトラッピング用アイテム「Knot Wrap(ノットラップ)」も発売される。

     

    メラメラの実(バスボム)¥980

    ハナハナの実(バスボム)¥980

    ヒトヒトの実(バスボム)¥980

    麦わらのォ〜バブル(バブルバー)¥1,400

  • サンリオピューロランド秋限定イベント「ピューロハロウィン」開催スタート

    15.September.2022 | SPOT

    サンリオピューロランドは、2022年9月9日(金)から11月1日(火)までの期間限定で、スペシャルイベント「ピューロハロウィン」を開催する。イベント初日は、新作ショーやイルミネーションショーをはじめ、期間限定フォトスポット、秋の味覚をたっぷり使ったのフードメニューなど、限定コンテンツを楽しむゲストの姿が多くみられた。

     

    今年のテーマは、魔法の合言葉“Trick or treat!”。キャラクターたちがみんなをびっくりさせるちょっぴりダークな”トリックチーム”と、おいしいお菓子で誘惑するポップな”トリートチーム”に分かれ、ゲストをもてなす。

     

     

    シーズナルグッズ初“おきがえセット”

    イルミネーションショー


    ピューロビレッジではイルミネーションショー「トリック・オア・トリート! イルミネーション」を上演し、ハロウィンムードを盛り上げる。
    フェアリーランドシアターでは、新ショー「レッツ トリック・オア・トリート!」を上演。新コスチュームに身を包んだハローキティとディアダニエルが”トリックチーム”と”トリートチーム”に分かれ、ゲームやダンスで対決する。

     

    スペシャルグリーティング

    イマーシブリアル体験ホラー「吸血鬼執事カフェ~破られた掟~」

     


    ショーの他にも、3歳~小学生までの子どもが楽しめるお菓子のつかみ取りや、ピューロランド閉館後に館のレストランで開催日限定で行われる、吸血鬼に扮した俳優たちによるピューロランド初のイマーシブリアル体験ホラー「吸血鬼執事カフェ~破られた掟~」(開催日限定・有料)など、様々な人が楽しめるような体験型コンテンツがラインアップ。

    10月1日(土)からは、知恵の木で上演中の「ミュークルドリーミーマーチ~集まれ☆ドリーミーメイト~」に登場するミュークルドリーミーのみゅー、ぺこ、すうが、ショーの最後でハロウィンコスチュームで登場するハロウィンバージョンが上演される。

     

    限定フードメニュー

    期間限定フォトスポット


    3Fレインボーホールでは、紫とオレンジが鮮やかなフォトスポットで写真撮影をゲストや、1Fキャラクターフードコートでは仮装したキャラクターたちや、チームに分かれて行進する姿が描かれたテーブルを見ながら食事を楽しむゲストも。限定フードメニューも大好評で、「かぼちゃに変装!ミートボールカレー」や「贅沢♡お芋パフェ」など、見た目や食材で秋らしさを感じられるメニューに訪れたゲストが舌鼓を打ち、写真を撮る様子がみられた。

     

    魔法の合言葉“Trick or treat!”ではじまる、驚きとお菓子いっぱいのハロウィンイベントに参加しよう!

     

    © 2022 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN MMP,TX 著作 株式会社サンリオ

  • さくらももこ原作「コジコジ」コラボメニューがサンデーブランチ下北沢店に登場

    14.September.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    サンデーブランチ下北沢店が、さくらももこ原作の人気作品「コジコジ」とのコラボメニューを2022年10月7日(金)から12月11日(日)までの期間限定で発売することを発表した。

     

    漫画やアニメで大人気の「コジコジ」。今回のコラボでは、フードやスイーツ、ドリンクなど、ここでしか食べられないメニューが勢揃い!コジコジが暮らす「メルヘンの国」の住人である様々なキャラクターがお皿の上に登場する。店内ではグッズの販売も。2020年〜2021年に盛況のうちに終了した「MARUKO & COJICOJI CAFE」を手掛けたサンデーブランチと、第2弾目のコラボをお楽しみに!

     

    ©️さくらももこ ©️ M.S

  • サンリオキャラクターズ×Maison de FLEURコラボコレクション登場

    13.September.2022 | FASHION

    ブランド「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」は、「サンリオキャラクターズ」とのコラボコレクションを2022年9月30日(金)より全国のMaison de FLEUR店舗および公式ECサイト「STRIPE CLUB」にて発売する。

     

    現在Maison de FLEURではブランド9周年を記念した、『9e anniversaire Les Liens ~レ リアン~』を開催している。その企画として、Maison de FLEURでも大人気コラボ「サンリオキャラクターズ」の限定コレクションが登場した。

     

    今回は「ハローキティ」、「マイメロディ」、「マイスウィートピアノ」、「クロミ」、「ポムポムプリン」、「シナモロール」がリトルブラックドレスやタキシードを着た、Maison de FLEURオリジナルのデザインがラインアップ。ブランドの象徴であるリボンをさりげなく身に着け、いつもよりちょっと上品でおめかししたキャラクターたちが、9周年をお祝いする。

     

    コレクション

     

    アイテムはトートバッグやポーチ、タオルハンカチなど5型をラインナップ。ブランドの人気商品「ダブルリボントートバッグ」は、ブランド名の“FLEUR” (フランス語で花)にちなみ、たくさんのお花に囲まれたキャラクターたちが箔プリントされている。各キャラクターたちがさりげなく花を持っている姿もポイントだ。カラー展開はブランドを代表するピンクとブラックの2色をセレクト。また、同じアートをカラープリントしたスクエアトートバッグも登場する。


    日常使いしやすいシンプルな形のトートバッグと大きなリボン付のポーチには、箔プリントのロゴとキャラクターたちが刺繍で施されている。各キャラクターの横には、仲良しの友達たちが寄り添っている。

    「サンリオキャラクターズ」と一緒に9周年をお祝いする特別なコレクションを楽しもう。

     

    ©’2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L633775

  • サンリオから平成レトロな“コギャル&ギャル男”がテーマの新シリーズ登場

    13.September.2022 | FASHION

    株式会社サンリオは、平成のコギャル文化をテーマに、サンリオの人気キャラクターたちが平成初期のコギャルやギャル男になりきった「ときめき平成コギャルデザインシリーズ」を2022年9月14日(水)に全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナー、サンリオオンラインショップ他で、発売。「ハローキティ」「マイメロディ」「クロミ」「シナモロール」が平成の高校生たちのファッションを着用したマスコットホルダーや、ギャル御用達アイテムをモチーフにしたグッズをラインナップ。当時を知る人にとってはなつかしく、知らない人にとっては新鮮で楽しい、両面の魅力を兼ね備えた平和のコギャル文化をサンリオ風にアレンジ。昭和レトロとも異なるレトロシリーズとして、令和の今、展開する。

     

    展開アイテムは、当時の高校生たちのようなコギャルやギャル男になったマスコットホルダー、ストーンでデコレーションしたようなキラキラ仕様のガラケーサイズの小物ケースをはじめ全17アイテム。当時のコギャルたちに大人気だったハイビスカスをモチーフにしたヘアクリップは、髪につける他にもスクールバッグにつけて通学の気分を上げるグッズとしても使えます。さらには、スクールバッグ風のバッグインポーチ、当時のコギャルたちの必需品だったミラーは別売りのストラップをつけて楽しめるストラップホール付き。キャラクターたちがプリントシールを撮っているようなシールはコレクションするだけでなく、ミラーや小物ケースのデコレーションに使うとよりギャルっぽさが出るアイテムとなっている。

     

    さらに、90年代を象徴するような懐かしいモチーフが登場するシークレットストラップは、ブラインド形式での販売のため何が出るかはお楽しみ。小物入れやミラー、バッグインポーチにつけて楽しむこともできる。平成初期にタイプスリップしたようなときめきとわくわくを楽しもう。

     

    商品詳細

    マスコットホルダー(全4種) 各1,980円

    キャラクターたちがコギャル、ギャル男になりきったマスコットホルダー。

    小物入れ(全4種) 各1,100円 ストラップホールつき。

    ヘアクリップ(全4種) 各990円 左右2個セット。

    バッグインポーチ 2,420円

    シークレットストラップ(全8種) 各880円

    ストラップ紐付き。ガラケーは折りたたみ可能。

    ※ブラインドボックス入りの販売のため、中身は選べません。

  • 横浜ロイヤルパークホテルにてスイーツを楽しむハロウィンフェア開催

    13.September.2022 | FOOD / SPOT

    横浜ロイヤルパークホテルは、2022年10月1日(土)から10月31日(月)の期間限定で、1階 デリカ&ラウンジ「コフレ」にて「ハロウィンフェア」を開催する。抹茶クリームでフランケンシュタインの緑色の肌を表現した「ハロウィンフランケン」、艶やかなグラサージュで黒猫をイメージした「ハロウィンキャット」、オリジナルクリームがまるで包帯のような「ハロウィンミイラ」など遊び心溢れるスイーツ6種のほか、秋の味覚であるかぼちゃや紫芋を楽しめるブレッド2種が登場。

     

    ハロウィンフランケン

    ハロウィンキャット

    ハロウィンモンブラン

    ハロウィンミイラ

    ハロウィンプリン

    ハロウィンパウンドケーキ

    かぼちゃのクリームフォンデュ/ハロウィンあんぱん

      

    今年のハロウィンはユーモア触れる可愛らしいスイーツで楽しもう。

  • 「ゲゲゲ ゲゲゲの鬼太郎」とアンダーウェアブランド「HIPSHOP」がコラボ

    11.September.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    ブランド「HIPSHOP(ヒップショップ)」が、漫画家の水木しげる氏の生誕100周年を記念した特別企画「ゲゲゲ ゲゲゲの鬼太郎」とのコラボ商品を2022年9月9日(金)よりHIPSHOPオンラインストアにて先行販売開始し、9月16日(金)より全国のHIPSHOP各店・ZOZOTOWN・Rakuten・Amazonにて販売開始。アニメ第1期から第6期までの鬼太郎たちが大集合する。

     

    プロジェクト「ゲゲゲ ゲゲゲの鬼太郎」は、1968年に放送を開始したテレビアニメ第1期~2018年に放送を開始した最新の第6期まで、全6シリーズを同時使用してキャラクター展開を行なっている。

     

    アンダーパンツ

     

    今回は1985年に放送が開始された第3期の鬼太郎と仲間達をアップアングルで大胆に配置。そして第1期から第6期までのキャラクターと、各々のプロフィールが記されたデザインは世代を超えて長い間愛されている鬼太郎たちの魅力を十分に感じることができる。

     

    パッケージ

     

    コレクションしたくなるオリジナルパッケージは、”和の色”を使用した和風のカラーラインナップに。どこかコミカルな妖怪たちが集うバックデザインにも注目しよう。

     

    ショッパー

     

    更に店頭で「ゲゲゲ ゲゲゲの鬼太郎」とのコラボレーション商品を購入すると、第1期から第6期のキャラクターが大集合した贅沢なメインビジュアルと、アンダーパンツに落とし込まれている鬼太郎と仲間達が散りばめられた、オリジナルデザインの数量限定ダブルフェイスショッパーが用意される。

     

    愉快な妖怪たちが忍ぶインパクト大のアンダーパンツを手に入れてみては?

     

    (C)水木プロ・東映アニメーション (C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US