女優・長澤まさみ&夏帆が「LOWRYS FARM2021」秋ビジュアルモデルに登場

14.September.2021 | FASHION

ファッションブランド「LOWRYS FARM(ローリーズファーム)」が、イメージキャラクターを務める長澤まさみ、夏帆を起用した秋の新ビジュアルとプロモーション動画を公開した。

 

 

秋ビジュアルとなる今回のクリエイティブは、ブランドがこの秋おすすめする「チェック柄」をテーマに制作した。イメージキャラクターを務める長澤まさみ、夏帆は、特に一押しのチェック柄のセットアップを着用。これまで情緒的なテーマを設定しビジュアルを制作していたが、今回は一新してファッションブランドとして、ファッションを軸にテーマを設定したことで、より印象的で秋に向けておしゃれを楽しみたくなるようなビジュアルに仕上がった。
 

ローリーズファームの秋コレクションでファッションを楽しもう!

RELATED ENTRIES

  • アニメで料理を楽しむ「AniCook」第9弾はTVアニメ「文スト」とのコラボ決定

    19.September.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    アニメで料理を楽しみにするプロジェクト「AniCook」は、人気アニメとのコラボ企画を開催している。第9弾はアニメ「文豪ストレイドッグス」とのコラボが決定。キャラクターたちが秋の味覚を楽しみながら料理する様子をイメージした「文スト祭」を2021年10月1日(金)から10月26日(火)までの期間限定で心斎橋PARCOにて開催する。

     

    メニュー

     

    フード・スイーツオーダー特典ステッカー(全8種)/ドリンクオーダー特典ポストカード(全8種)

     

     

    限定グッズ

     

    アクリススタンド(全8種)/8個セット

    缶バッチ(全8種)/8個セット

    アクリルキーホルダー(全8種)/8個セット

    アクリルマドラー(全8種)/8個セット

    100個限定ノベルティポーチ(全2種)カフェ利用5,000円以上特典抽選

    コラボカフェ史上最高クオリティの美味しさに挑戦し続けるCookpadTVが、「料理はもっと楽しくて、もっと自由だ」という想いを込めて、食欲の秋をテーマにキャラクターたちの好物を楽しく自由にアレンジした。それぞれキャラクターの好物に秋の味覚を組み合わせたフード・スイーツメニューや異能力をイメージしたドリンクメニューを提供する。人気キャラクターの描き起こしイラストを使った限定グッズも多数登場するのでお楽しみに!コラボ限定グッズは「cookpadLive cafe」公式ECサイトにて予約販売中。

     

    キャラクターをイメージした限定メニューやグッズをお見逃しなく。

     

  • 「ハイアット セントリック 金沢」期間限定ハロウィンメニュー登場

    13.September.2021 | FOOD / SPOT

    「ハイアット セントリック 金沢」のオールデイダイニング「FIVE - Grill & Lounge」が、ハロウィンにちなんだケーキセットやパフェ、マフィンなどの新しいスイーツ、さらに黒づくしのメニューで構成したランチ・ディナーの提供を2021年10月1日(金)より順次開始する。魔女やおばけのいたずら心溢れるカクテルとモクテルもお楽しみに。

     

    Halloween Cake Set 

     

    黒ゴマプリン

    ミイラマカロン

    おばけムース

    カボチャアイスクッキーサンド

    棺桶のタルト

    モンスターシュークリーム

    Halloween Parfait Set

    Halloween Dinner/Lunch Course

     

    Halloween Muffin Box

     

    Halloween Cocktails 

    Spooky Night

    Hallo-Wine Sangria

    I sWitch (Mocktail)

     

    「Halloween Cake Set」は、ジャック・オ・ランタンやおばけ、デビルなどのモンスターたちを可愛らしいスイーツに仕立てた遊び心とこだわりが詰まったケーキセット。カシス、チョコレート、目玉チョコ、モンスターチョコなどを使用したポップなハロウィンパフェ「Halloween Parfait Set」は、重なり合う様々な食感やフレーバーを味わうことができる。

     

    ハロウィンといえばオレンジや紫のカラーが思い浮かぶが、「Halloween Dinner/Lunch Course」では、ダークなイメージで、今にもおばけが出てきそうな雰囲気でまとめた。薄暗いハロウィンの夜をイメージして全体をブラックとグレーのシックな色味で揃え、料理を食べ始めた瞬間飛び出す意外な色と味わいでハロウィンならではのサプライズを展開する。

     


    秋の食材を使用し、見た目もかわいいいミニマフィンセット「Halloween Muffin Box」は、数量限定で販売なのでお見逃しなく。

     


    不気味な夜のハロウィンに、魔女やおばけのいたずら心溢れるカクテルとモクテル「Halloween Cocktails 」が登場。Spooky Nightは、ジンをベースにすっきりさわやかな味わいのカクテルをボールドなブルーカラーで仕上げ、流れる血のようなグラスに口をつけると唇が真っ赤に。秋らしい果物を使った自家製サングリアHallo-Wine Sangriaは、サングリアの中から浮かび上がる骸骨がだんだんと沈みドリンクの中に葬られるようなデザインが印象的だ。モクテルのI sWitchは、添えられている赤いシロップを綿あめの上からかけるとまるで魔女のいたずらのように、見た目と味わいが「switch」(変化)する様子を愉しめる、すっきりしたノンアルコールモクテル。

     

    ハロウィンの世界観広がる遊び心満載のメニューを堪能してみては?

  • チームラボが九州・御船山楽園で開催中の大自然アート展で秋限定の景色を公開

    13.September.2021 | FASHION / SPOT

    アート集団チームラボが九州「武雄温泉」の「御船山楽園」で開催中の、大自然アート展「ボルボ チームラボ かみさまがすまう森」が、今の季節だけ、秋の装いに変わる。無数のランプが輝く空間には紅葉の色彩が、お茶にインタラクティブな花が咲く作品には秋の花々が登場。また、光でできた彫刻作品「Light Sculpture of Flames」が2021年11月7日(日)までの期間限定で公開中。

     

    ボルボ チームラボ かみさまがすまう森

     

     

    季節とともに変化する作品

     

    呼応するランプの森とスパイラル – ワンストローク、山の紅葉, teamLab, 2018. 

     

     

    小さきものの中にある無限の宇宙に咲く花々, teamLab, 2016.

     

     

     

    新たに公開される作品

     

    Light Sculpture of Flames, teamLab, 2016.

     

    御船山楽園は、300万年続く自然に囲まれた、50万平米にも及ぶ敷地に創られた大庭園。その大自然の中に、毎年夏から秋にかけて出現する「ボルボ チームラボ かみさまがすまう森」は、今年で開催7年目を迎える。自然が自然のままアートになる広大な展覧会で、CNN「行くべき世界の屋外アート展 2021」にも選ばれた。

    チームラボの作品は、季節によって変化することも特徴のひとつ。本展においても、実際の季節とともに移ろう作品が、今の時期だけ秋の装いに変わる。御船山楽園ホテルのロビーに展示されているランプの作品「呼応するランプの森とスパイラル」は、これからの季節、秋の色彩「山の紅葉」で輝く。また、庭園内で体験できる作品「小さきものの中にある無限の宇宙に咲く花々」では、季節の花々が咲くお茶を実際に飲むことができ、9月からは様々な秋の花々が登場し、秋限定の体験となっている。

    一方、「Light Sculpture of Flames(ライトスカルプチャー・オブ・フレームズ)」は、2016年に「シリコンバレーではじめてアートが受け入れられた」と評された、チームラボの大規模個展で展示されて以来、初めての公開となる。無数の光の点の集合によって、3次元の立体物である炎を創り出した、インタラクティブな光の彫刻作品で、本展のメインパートナーであるボルボとのコラボレーション空間に展示される。

     

    チームラボが表現する秋の自然アートに触れてみては?

  • SPINNSが秋ビジュアルに登場する人気YouTuber「ウチら3姉妹」とのコラボアイテム発表

    09.September.2021 | FASHION

    アパレルブランド「SPINNS(スピンズ)」の秋のシーズンビジュアルに「ウチら3姉妹」が登場。2021年9月5日(日)より、店頭でのビジュアルポスター展開、SPINNS公式通販サイトでの特設ページが公開された。また、コラボレーションアイテムが発表され、店頭では、4種類の秋ビジュアルを展開する。

     

    撮影のメイキング

     

    コラボアイテム

     

     

    チャンネル登録者数49万人越えの大人気YouTuber「ウチら3姉妹」がSPINNSのシーズンビジュアルを飾った。タイトルは、「○○○三姉妹 STYLE」。SPINNSの人気アイテム「キャップ」「柄シャツ」「フレアパンツ」をウチら3姉妹流にトレンドアイテムと合わせて着こなしている。


    ウチら3姉妹の個性を活かしたビジュアルとアイテムをお見逃しなく!

  • リーガロイヤルホテル大阪1日1室限定ハロウィン宿泊プラン登場

    08.September.2021 | SPOT

    リーガロイヤルホテルが、「恐怖の晩餐会」をテーマに装飾を施し、客室内でのディナーを楽しめる期間限定の宿泊プラン「謎めいた主の城で恐怖の晩餐会」を2021年9月10日(金)から10月31日(日)まで1日1室限定で販売、9月1日(水)より予約を開始した。

     

    「恐怖の晩餐会」食卓イメージ

    リビングルームのイメージ

    前室ではホテルの制服を着た骸骨がお出迎え

     

     

    毎年好評のハロウィン期間限定の宿泊プランを今年はインルームディナー付で登場。今回は「恐怖の晩餐会」をテーマに、フランスの宮殿をモチーフにしたスイートルーム「フォンテンブロー」をハロウィン仕様に装飾し、客室内で洋食のディナーコースを味わう。長引くコロナ禍で外出を控える生活が続くなか、ミステリアスな雰囲気を演出したラグジュアリーなスイートで、“おこもりハロウィン”を体験できるように趣向を凝らした。客室内は黒猫やフクロウ、骸骨のアイテムを設置。ソファーに座りながら謎めいた主の仲間達と写真撮影を楽しめるフォトスポットも設けた。リビングルームの前室にはホテルの制服を着た骸骨が出迎え、ハロウィン気分を盛り上げる。その他、駐車場無料やルームサービスでの「ソフトドリンク券」、翌日の朝食など、ホテルでのおこもりステイに最適な特典が盛り沢山。

     

    ホテルの一室に現れる恐怖の晩餐会へ出かけてみては?

     

  • パンプキンがテーマの期間限定イベントがサンリオピューロランドにて開催

    31.August.2021 | SPOT

    サンリオピューロランドは、パンプキンをテーマにしたスペシャルイベント「ピューロハロウィン」を2021年9月10日(金)から10月31日(日)までの期間限定で開催する。

     

    新作ショー「ハロウィンパンプキンタイム」

     

    「ミュークルドリーミーマーチ~集まれ☆ドリーミーメイト~」がハロウィン期間限定演出に

     

    フォトスポット

     

    「ピューロハロウィンスペシャルグリーティング」ハロウィン限定コスチューム

     

    限定メニュー

     

    ピューロハロウィン限定グッズ

     

     

    ピューロハロウィン×ぎゅうにゅう スペシャルコラボレーション

     

    ぎゅうにゅうコラボ回遊ゲーム「パンプキンパーティへいこう!」

     

    ぎゅうにゅうコラボフード&グッズ



    2021年のピューロハロウィンはテーマを一新。”パンプキン”をテーマに、明るくてハッピーなイベントを実施する。期間中は、1Fフェアリーランドシアターにて、ハローキティ・シナモロールが登場する新作ショー「ハロウィンパンプキンタイム」を上演し、ハローキティとシナモロールは、かぼちゃをテーマにした新コスチュームを着て登場。ダンスやゲームでハロウィンを盛り上げる。さらに、現在好評上演中のショー「ミュークルドリーミーマーチ〜集まれ☆ドリーミーメイト〜」もハロウィンバージョンに。ショーの最後でみゅー・ぺこ・すうが可愛いハロウィンのコスチュームに着替えて登場するのでお見逃しなく!


    シーズナルイベントで大好評の、季節感たっぷりのフォトスポットや「ピューロハロウィンスペシャルグリーティング(有料)」がハロウィンでも登場。グリーティングは、今しか会えないハロウィンコスチュームでキャラクターたちとの特別な時間を楽しむことができる。


    毎年大好評のフードやグッズも内容が盛りだくさん。秋の味覚であるかぼちゃやさつまいもを使ったハロウィンならではのメニューは、食欲の秋を楽しむのにもぴったり。グッズは、かぼちゃの収穫を楽しむキャラクターたちが描かれた、カントリー風の可愛いアイテムが多数登場する。イラストには、それぞれのキャラクターのおともだち風のかぼちゃが描かれるなど、細かいところまでこだわりが詰まっている。さらに、SNSでも人気の漫画家・イラストレーター「ぎゅうにゅう」とのコラボレーションも決定。ピューロハロウィンのために書き下ろされたオリジナルキャラクター「かぼちゃちゃん」が、ハローキティやシナモロールと一緒にイベントを盛り上げる。コラボ回遊ゲーム「パンプキンパーティにいこう!」(有料)は、ショーやアトラクションを楽しみながらクイズを解くとオリジナル漫画が完成。親子でピューロランドを楽しむのにもおすすめ。他にも、かぼちゃちゃんが描かれたフードやグッズが登場する。

     

    カントリー風の可愛いピューロハロウィン限定オリジナルグッズには、キャラクターたちがパンプキンパーティを楽しんでいるイラストが、ミニタオルや巾着など普段使いもしやすいアイテムに。好きなキャラクターや色で選びたくなるアイテムとなっている。「Sanrio Puroland Online Shop」でも9月3日(月)よりオリジナルグッズを先行販売。アクリルスタンド(全13種)はオンラインショップ限定で受注販売する。

     

    秋らしいカントリーな世界が広がるイベント「ピューロハロウィン」をお楽しみに!

    © 2021 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN  著作 株式会社サンリオ

     

  • 秋の収穫祭をテーマにしたアフタヌーンティーがフォーシーズンズホテル京都にて登場

    30.August.2021 | FOOD / SPOT

    フォーシーズンズホテル京都が、旬を迎える秋の果物・野菜をふんだんに使用した「オータム・ハーベスト・アフタヌーンティー」を2021年9月13日(月)から11月30日(火)までの期間限定で登場する。ミシュランの星付きレストランや世界4軒のフォーシーズンズホテルで経験を積んだ、ペストリーシェフ・横田怜子が手がけるこの秋のアフタヌーンティーのテーマは「秋の収穫祭」。さつまいもやかぼちゃ、柿やリンゴなど、旬の食材を贅沢に使った心にも身体にも優しいラインナップとなっている。

     

     

    オータム・ハーベスト・アフタヌーンティー

    秋の食材をふんだんに使用し、野菜や果実が持つ本来の美味しさを引き出した5種類のスイーツ

    秋の畑をイメージした器に4種類のセイボリーをレイアウト。秋の恵みを掘り起こす楽しさを味わえる

    洋栗と和栗を贅沢に食べ比べる、秋のプレミアムパフェ

    栗やかぼちゃなど秋の食材を使った温かみあふれる数々のアイテムが、ご自宅のテーブルを彩ります

    期間限定販売のハロウィンカップケーキはお手土産にもおすすめ

    庭園「積翠園」の紅葉を臨む「庭園テラスダイニング」はフォーシーズンズホテル京都ならではの体験



     スイーツには、秋らしい食材をふんだんに使った5種類のメニューを展開。野菜や果実が持つ本来の美味しさを引き出したジュレやタルトタタン、クレームブリュレなどが並ぶ。また、シェフ横田が幼少期を過ごしたアメリカ・テキサス州の収穫祭からインスパイアされて生まれた「ハラペーニョ コーンブレッド」は、コーンの甘味とハラペーニョが効いたユニークな一品で、横田ならではのオリジナリティが光る。そして、レストラン「ブラッスリー」料理長の古賀隆稚が担当するセイボリーは、「収穫」そのものを体感してほしいとの思いで、秋の畑をイメージした器に4種類のアイテムをレイアウトしたユニークな演出で用意。スプーンをスコップに見立て、自身で秋の恵みを掘り起こす楽しさを味うことができる。またドリンクでは、フォーシーズンズホテル京都オリジナルブレンドティーを含む、ドイツのロンネフェルト社のプレミアムティーセレクションを味わうことができる他、秋限定のティーモクテル2種も登場する。旬の食材が織りなす美しい色合いに、黄金色の麦畑をイメージした装花も加わり、見た目にも美しいアフタヌーンティーを、秋の恵みを存分に味わいながら、ゆったりくつろいでみては?

    一日限定10食のプレミアムパフェには、秋の味覚を代表する「栗」を心ゆくまで堪能できる、2種類のモンブランパフェを使用。リッチで芳醇な味わいの「洋栗」と、優しく繊細な甘味の「和栗」。それぞれの特徴を活かした、食べ比べも楽しめるメニューとなっている。「洋栗 ラム酒とカシスのモンブラン」は、フランス産の洋栗の濃厚な甘味にラム酒を合わせた大人のパフェ。洋梨のコンポートやカシスジュレなどで各層を織り成した、見た目にも美しいクラシカルなパフェに仕上げた。また「和栗 宇治抹茶と柚子のモンブラン」は、和栗本来の繊細な味わいに、京都宇治・丸久小山園の抹茶を贅沢に使用した抹茶プリンや、爽やかな柚子ソルベなどを加えた、京都らしい一品。ペストリーシェフ横田怜子が手掛ける、栗の魅力の詰まった2種類のシックなパフェをお楽しみに。

     

    自宅にて楽しめるペストリー&ベーカリーでは、秋の食材を使った温かみあふれる数々のアイテムが並ぶ。定番のスイーツアイテムであるグラスデザートのヴェリーヌには、素材の甘味をしっかり味わう「モンブラン」や「苺のミルフィーユ」のほか、開業以来好評を得ている秋限定販売の「さつまいものショートケーキ」が今年も登場。また、季節のパウンドケーキでは、大人気の「栗とラム酒のパウンドケーキ」と最高級紅茶ロンネフェルト社の茶葉を使用した「オレンジとアールグレイのパウンドケーキ」を味わってみては?きのこやかぼちゃなど、秋の野菜をたっぷり使った食べ応えあるベーカリー2種はランチやおつまみにぴったり。

    さらに、今年は10月15日(金)から10月31日(日)までの期間限定で、ハロウィンカップケーキも初登場。オレンジと白のハロウィンらしい2色のクリームでデコレーションした「かぼちゃとクリームチーズのカップケーキ」と、甘酸っぱくキュートな「ショコラとフランボワーズのカップケーキ」は見た目も可愛らしい。

     

    艶やかな紅葉に染められた日本庭園「積翠園」で京都ならではの風景を愛でながら、秋の甘い味覚を堪能しよう。

     

  • LOWRYS FARMがNAIJEL GRAPHとのコラボアイテムを販売開始

    08.February.2021 | FASHION

    「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリアが展開するLOWRYS FARMは、2021年2月3日(水)よりアーティストNAIJEL GRAPH(ナイジェルグラフ)とのコラボレーションアイテムを全国の店舗と公式WEBストア「.st」にて販売する。

     

    ローリーズファームは、独特なゆるさが特徴的なアートワークを提供し、各方面から注目されているアーティストのナイジェルグラフとのコラボレーションアイテムを販売する。コラボアイテムのアートには、NYC(New York City)を象徴するアイコンやカレッジ風ロゴを使用。シンプルながらも、鮮やかなカラーやこだわり抜いたデザインが目を引く。
    今回はレディースアイテムのほかに、メンズとキッズのサイズも展開する。カップルや夫婦、親子で楽しめる、より幅広い層の方に向けたラインアップだ。
    さらに購入するとコラボレーションデザインのショッピングバッグをプレゼントする。※ZOZOTOWNは配布無し。なくなり次第終了。

     

    商品紹介(全て税込)


    スウェットフーディー 5,500円
    カラー:ナチュラル/グレー(レディースのみ)/パープル/ネイビー
    サイズ:FREE(レディース)/M・L(メンズ)

    スウェットクルー 5,500円/3,300円※キッズ
    カラー:ナチュラル/グレー/グリーン/ネイビー
    サイズ:FREE(レディース)/M・L(メンズ)/100~150(キッズ)

    ロングTシャツ(フロントプリント)4,400円/2,750円※キッズ
    カラー:オフ×レッド/オフ×ネイビー/ネイビー×オフ
    サイズ:FREE(レディース)/M・L(メンズ)/100~150(キッズ)

    ロングTシャツ(バックプリント)
    4,400円/2,750円※キッズ
    カラー:オフ×レッド/オフ×ネイビー/ネイビー×オフ
    サイズ:FREE(レディース)/M・L(メンズ)/100~150(キッズ)

    長袖シャツ 6,050円※レディース/6,600円※メンズ/3,300円※キッズ
    カラー:オフ/ブルー
    サイズ:FREE(レディース)/FREE(メンズ)/100~150(キッズ)

    エコバッグ 2,200円
    カラー:レッド・グリーン

    トートバッグ 3,300円
    カラー:ホワイト・レッド

    NYCのロゴがおしゃれなLOWRYS FARM と NAIJEL GRAPHのコラボアイテムをチェックしよう。

     

    All New York City logos and marks depicted herein are the property of New York City and may not be reproduced without written consent.
    © 2021. City of New York. All rights reserved.

  • 長澤まさみと夏帆を起用!「LOWRYS FARM」冬ビジュアル公開

    09.November.2020 | FASHION

    「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリアが展開するLOWRYS FARM は、2020年11月6日(金)よりイメージキャラクターを務める長澤まさみ、夏帆を起用した冬の新ビジュアルとプロモーション動画を公開する。


    ローリーズファームは、イメージキャラクターに長澤まさみと夏帆、そしてアートディレクターに吉田ユニを迎え、毎シーズン幅広い層の女性にブランドへの親しみを感じるシーズンビジュアルを制作している。
    この秋冬のビジュアルはファッションへの愛と感謝、またブランドのシーズンテーマである「OPEN MIND」がキーワード。ブランドのシーズンキーカラーであるくすみブルーの世界観の中で、まだ落ち着くことのない世の中に向けて、ファッションブランドらしいポジティブな明るい未来を描く視点の大切さが感じられるビジュアルとなっている。

     

    幅広い層から好感をもたれている二人と吉田ユニらしい表現で、ローリーズファームだからできる前向きなメッセージを届けていく。

     

    プロモーション動画

    全国のLOWRYS FARMの店頭モニターにてプロモーション動画も放映。ビジュアルの世界感をそのままに目を引くキャッチーな仕上がりになっている。 *一部店舗除く)

     

    冬の新作LOOK

    特設サイトでは、女優の二人が素敵に着こなす、冬のはじめにブランドが提案する一押しコーディネートも紹介。LOOKは、二人並ぶとハートに見えるデザインになっている。

     

    ポジティブな思いが込められたローリーズファームの新しいビジュアルをチェックしてみて!

  • 長澤まさみと夏帆を起用したLOWRYS FARM 2020秋ビジュアルを公開

    09.September.2020 | FASHION

    「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリアが展開するLOWRYS FARM(ローリーズファーム)は、2020年9月4日(金)よりイメージキャラクターを務める長澤まさみ、夏帆を起用した秋の新ビジュアルを公開した。

    ローリーズファームは、イメージキャラクターに長澤まさみと夏帆、そしてアートディレクターに吉田ユニを迎え、毎シーズン幅広い層の女性に、ブランドへの親しみを感じるシーズンビジュアルを制作している。

     

    秋のビジュアルは、ファッションへの愛、感謝、そして、ブランドのシーズンテーマである“OPEN MIND”というキーワードからハートがモチーフ。まだ落ち着くことのない世の中に向けて、幅広い層の方から好感をもたれている二人と吉田ユニらしい表現で、ローリーズファームだからできる、前向きなメッセージを特別な想いを込めて届ける。

    秋のビジュアルに込めたメッセージである“感謝”や“愛”をブランドから、ブランドファンに届けたいという想いから、スペシャルムービーに落とし込んだ企画も同時公開。イメージキャラクターの長澤まさみ、夏帆に向けた質問をSNSで公募し、採用された人の質問に2人が回答する内容となっている。自分の言葉で丁寧に、時には素を見せながら回答している、二人のスペシャルムービーは必見!

     

    【LOWRYS FARM】 長澤まさみさんに聞いてみた!#OneTimeOnlyChat 2020AUTUMN

    【LOWRYS FARM】夏帆さんに聞いてみた!#OneTimeOnlyChat  2020AUTUMN


     特設サイトでは、秋立ち上がりにブランドが提案する一押しコーディネートも紹介。この秋注目のトレンドや着こなしをチェックしてみて。

  • カルピスCM史上初!長澤まさみが6つのアニメキャラクターすべての声優に挑戦

    06.May.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    アサヒ飲料株式会社は、「カルピス」ブランドのTVCM「発酵劇場」編を、2020年5月6日(水)より全国で放映する。本CMでは、あの「カルピス」のおいしさが実は乳酸菌と酵母の発酵によって生まれていることを、本格的なアニメーション作品を通して楽しく伝えている。主演の長澤まさみは、登場する6種類のアニメキャラクターの声をすべて1人で演じ分けるという、長澤まさみが出演するCMとしては初の試みに挑戦した。

     

    「『カルピス』発酵劇場」編(30秒)

    https://www.calpis.info/movie/

    「カルピス」のおいしさは”発酵”から生まれていることをご存知だろうか? これは、一人の少年の素朴な疑問から始まる、「カルピス」ができるまでの不思議な物語。 製造工程をめぐる多彩なキャラクターたちの世界に、長澤まさみが命を吹き込む。 物語をつなぐ6種類のキャラクターは、なんと長澤さんがすべて1人で声の出演を担当! 声優としても才能を発揮する長澤まさみの、驚くほど巧みな声の演じ分けにもぜひ注目してほしい。

     

    CMストーリー

    ある夏の日、自宅で「カルピス」を飲んでいた少年。「カルピス」ってなんでおいしいの?と、ふと疑問に思いお母さんに聞いてみると、そこに突然ナゾのお姉さんが登場。お姉さんのお話から、「カルピス」ができるまでの物語が始まる…。

     

    撮影時のエピソード

    撮影と声の収録は、実際に多くのアニメ収録を手掛けるスタジオで行われ、長澤まさみは監督と1対1で対話を重ね、その場で様々な声色を出し、キャラクター像を作り上げていった。あまりの声の可愛さに、急遽現場のアイデアで最後の「アサヒ飲料」のナレーションを“乳酸菌くん”と“酵母ちゃん”の声に変更するという一幕も。七変化する声色と表現力に、スタジオは終始驚きと笑いに包まれていたそうだ。

     

    同じ人が声を吹き込んだとは思えない、長澤まさみの演技をアニメーションで楽しんでほしい。

  • 長澤まさみと夏帆が魅せる夏のトレンドをチェック!LOWRYS FARM2020夏ビジュアル公開

    28.April.2020 | FASHION

    LOWRYS FARMは、2020年4月24日(金)より夏の新作アイテムのビジュアルを公開した。

     

    ローリーズファームは、イメージキャラクターに長澤まさみと夏帆、アートディレクターに吉田ユニを迎え、毎シーズン幅広い層の女性にブランドへの親しみとともに胸が踊る楽しいビジュアルを届けている。

     

    今回のビジュアルは、本物の氷の中に、たくさんの赤いバラを凍らせた、世界でここにしかないソファーを作成!この夏のトレンドである“透け感”と“くすみカラー”をモチーフに、ブランドのテーマである「WRAP UP – 包み込まれる安心感」を表現した。長澤まさみと夏帆が涼しげに横たわる、夏の始まりにふさわしい、吉田ユニらしい目を引く世界観に仕上がった。

     

    特設サイト内では、2020SUMMERコレクションのルック画像に加え、一押しアイテム”夏まで着まわせるシャツ”にフューチャーし、着回しコーデを紹介中。トレンド感もあって着回し力もあるシャツは、この夏のマストアイテム!ぜひコーディネートの参考にしてみて。

    シルキーシアーロングシャツ 4,000円/タンクトップ 1,500円/パンツ 5,000円/ハット 3,500円/ネックレス 1,500円/バングル 1,900円/シューズ 5,500円(すべて税別)

    トレンドのシアー感ある素材がポイント。程よい透け感は着心地抜群!インナーにプリントTを着て、透かせて見せる着こなしもオススメ。

    エコレーヨンリネンBIGシャツ 3,900円/パンツ 5,000円/サンダル4,500円(すべて税別) 

    フレンチリネンと環境にやさしいレーヨンを原料に使用したサステナブル素材を使用。衿を抜いて女性らしく着用したり、ボタンを閉じてさらっとメンズライクに着こなすのもオススメ。柔らかい素材なのでボトムインしたり、肩に巻きつけても◎。

    ショートカイキンシャツ 4,000円/タンクトップ 1,900円/スカート 5,000円/ハット3,000円/バングル 1,500円/サンダル 5,000円(すべて税別)

    適度な落ち感のある麻レーヨン素材を使用。緩めのサイズ感でマニッシュな雰囲気の一枚に。タンクトップなどに羽織るのもオススメ。

    シアーシャツワンピース 4,900円/タンクトップ1,500円/パンツ 5,000円/バッグ 1,900円/サンダル 5,500円(すべて税別)

    柔らかな透け感のあるロングシャツワンピース。ベストやビスチェなどと合わせたレイヤードスタイルもオススメ。羽織として着れば季節が進んでも長く使用可能なアイテム。

     

    夏のトレンドをLOWRYS FARM2020夏ビジュアルでチェックしよう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US