向井太一、描き下ろし新曲がTVアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」OPテーマに決定

19.September.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

テレビ東京系列で、毎週土曜日朝9時30分から放送中のアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」。10月の放送から2年目に突入するにあたり、9月12日(日)にYouTubeライブ配信にて『アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」1周年記念 ダイ!感謝祭」イベントが行われ、その中で2年目のオープニング主題歌を向井太一が担当することが発表された。

 

本作のために書き下ろされた新曲「Bravest」は、歌詞に“仲間”や“閃光”、“この旅の果て”など「ダイの大冒険」を連想させる言葉が散りばめられ、今を生きる全ての人を“力強く鼓舞する”メッセージが込められている。

 

また、楽曲に関して、向井から「ダイの大冒険は僕が生まれる前から連載している名作ということで、一から原作を読み直したのですが、自分の作品のことも忘れるくらい夢中になって最後まで読みました。気持ちがすごく入った状態で制作することができましたので、ファンの皆さんもより気持ちが入るような、そんな曲になれば良いなと思っております。」とコメントが届いている。

 

尚、アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」2年目の初回放送は、10月2日(土)9:30からとなっている。楽しみにお待ちいただきたい。

 

また、向井はShin Sakiuraと共同プロデュースで制作したEP「DOORS」を9月22日(水)にリリースすることが決定している。現在、EP収録曲である「Celebrate!」の先行配信が開始されているため、是非こちらも合わせてチェックしていただきたい。

 

©三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 

©SQUARE ENIX CO., LTD.

RELATED ENTRIES

  • あいみょん、新曲「ハート」がドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」主題歌に決定

    20.September.2021 | MUSIC

    2021年10月19日(火) 夜10時よりスタートするTBS系 火曜ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の主題歌に、シンガーソングライターあいみょんの新曲「ハート」が決定した。

     

    今回主題歌に抜擢されたTBS系 火曜ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は清野菜名がヒロイン、その相手役を坂口健太郎が務め、偽装結婚した夫婦を描くドラマ。今回の主題歌決定に当たって、あいみょん・清野菜名・坂口健太郎、そしてプロデューサー・松本明子氏/編成・宮﨑真佐子氏よりコメントも届いているのでぜひチェックしてほしい。

     

    主題歌に決定した「ハート」は11月24日(水)に12thシングルとしてCDリリースされることも決定。2021年も精力的に活動するあいみょんに注目しよう!

     

     

    あいみょん コメント

    一度書いた歌詞を書き直す作業は今までしてこなかったんですが、この曲は何度も何度も歌詞を読んで、歌ってみて、また書き直して。

    可愛くなりすぎず、不恰好になりすぎない、そんなハートを描けたらと思い、言葉の微調整を繰り返しました。

    ハートって上は丸いくせに下は尖ってる。可愛いのに痛そうで不思議な形だなと思います。

    本当は歪な関係を表すマークなのかも…!

    ドラマで楽曲が流れるのも本当に楽しみです。チームハンオシの皆さん宜しくお願いします!歪な関係(?)楽しみです。

    ハートも宜しくお願いします♡

     

     

    清野菜名 コメント

    イントロが流れた瞬間から自分の中で明葉というキャラクターが広がっていくのを感じました。

    大好きなあいみょんさん、素敵な楽曲を本当にありがとうございます。

    ドラマ『ハンオシ』とあいみょんさんの「ハート」がどのように混ざり合うのか今からとても楽しみにしています。

     

    坂口健太郎 コメント

    明葉と百瀬の、もどかしく繊細な関係性を美しく紡いでくれるような、そんな曲でした。

    『ハンオシ』、少しずつ撮影を重ねていますが、この楽曲のように、優しく、素敵にお芝居をしていきたいです。

     

  • GARNiDELiA、TVアニメ「大正オトメ御伽話」のOP主題歌を担当

    04.September.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

    MARiAとtokuによる二人組のユニットGARNiDELiA(ガルニデリア)が2021年10月8日から放送が決定したTVアニメ「大正オトメ御伽話」のオープニング主題歌を担当することが発表となった。タイトルは「オトメの心得」で、主題歌情報とともにアニメのPV第3弾が公開され、そのPV内で楽曲の初披露も行われた。

     

    GARNiDELiAは女性ボーカリスト・MARiA(メイリア)とコンポーザーtoku(トク)の二人組のユニット。2014年にメジャーデビューを果たし、過去数多くのアニメタイアップ作品を手掛けており、2021年にポニーキャニオンに移籍後ソロワークスの発表を経て約1年ぶりの始動となる。

     

    一方、TVアニメ「大正オトメ御伽話」の原作は桐丘さな作の『大正処女御伽話』。「ジャンプSQ.」にて2015年8月号〜2017年10月号まで連載し、現在「少年ジャンプ+」にて公式スピンオフ『大正処女御伽話-厭世家ノ食卓-』が連載されている人気作品。

    放送日はテレビ東京にて10月8日25時53分〜、テレビ大阪にて10月8日26時10分〜、BS11にて10月9日22時〜、AT-Xにて10月9日21時〜となっている。

     

    公開された「大正オトメ御伽話」のPV第3弾ではヒロインの夕月と珠彦が思い合う気持ちが描かれており、今回作品に合わせて書き下ろされた「オトメの心得」は、古き良き日本の大和撫子が備えるべき乙女の気持ちをMARiAが軽やかに歌い上げ、大正ロマンを彷彿させるサウンドとともにポップな楽曲に仕上がっている。

     

    TVアニメ「大正オトメ御伽話」PV第3弾

     

    なお、「オトメの心得」はアニメの放送に合わせて2021年10月9日から配信が開始となる。

    2021年はそれぞれのソロワークで様々なコラボーションを実現し、移籍後遂にGARNiDELiAとして始動する今回の作品。アニメとあわせてチェックしよう。

     

    GARNiDELiAコメント

    登場する人物みんながそれぞれに魅力的で個性的。

    お話が進めば進むほど愛おしく感じる素敵な作品の主題歌を担当させていただきとても光栄です。

    恋するオトメのピュアな可憐さと真っ直ぐに相手を想う強さを伝えられたらと詞を紡ぎ、歌いました。

    アニメと共に楽しんでいただけたら嬉しいです!

    MARiA

     

     

    主人公達を取り巻くこの時代に起きる様々な事件や、ジェットコースターのように目まぐるしく移り変わる心情をイメージした、GARNiDELiA流ビッグバンド・チューンな楽曲です。

    我々としても新しいチャレンジを散りばめた、オープニング楽曲です。ぜひ聴いてください!


    toku

     

    ©桐丘さな/集英社・大正オトメ御伽話製作委員会

  • TVアニメ「王様ランキング」本PV解禁!オープニングテーマはKing Gnuに決定

    20.August.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

    Web漫画投稿サイトにて連載を開始して以降、優しい絵柄と壮大な世界観、そして重厚なストーリーがSNSを通じて話題を呼び、コミックス単行本は累計発行部数130万部を突破した「王様ランキング」。2021年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始が決定しており、第1弾本PVが解禁された。

     

    第1弾本PV

    https://youtu.be/HtnGqgW_Hig

    また、追加キャストとして、ボッス役を三宅健太、シーナ役を本田貴子、魔法の鏡役を坂本真綾、デスハ―役を下山吉光、デスパー役を櫻井孝宏が演じることが発表されたほか、オープニングテーマはKing Gnuの「BOY」に決定した。

     

    King Gnu常田大希コメント
    主題歌のオファーを頂いた時に初めて”王様ランキング”という作品の存在を知ったのですが、
    こんな素敵な漫画があったのかとびっくりしました。ギスギスした今の時代にとても必要な、強さと優しさ、愛おしさと切なさがたっぷりと詰まったこの作品に携われて幸せです。King Gnuにとって久しぶりの新曲”BOY”、未だかつて無いほどに優しく愛らしい素敵な楽曲に仕上がりましたのでどうぞ皆様お楽しみに!

     

     

    © 十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会

  • MAN WITH A MISSION、ヒロアカOPテーマMVをYouTubeプレミア公開

    19.August.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

    MAN WITH A MISSIONの2021年9月8日発売シングル「Merry-Go-Round」のミュージックビデオが8月21日(土)18:00からMAN WITH A MISSIONのYouTubeオフィシャルチャンネルにてプレミア公開されることが決定した。

     

    8月21日(土)18:00~プレミア公開

     

    同楽曲は、現在読売テレビ・日本テレビ系テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の第5期第2クールのオープニングテーマとして放送中。

    Merry-Go-Round 初回盤

    全国321館で封切られた同シリーズの映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』が公開4日間で興行収入9.4億円を突破し、劇場版『ヒロアカ』シリーズ史上、興収No.1確実の大ヒットスタートも果たしており、大きな盛り上がりを見せている。

    Merry-Go-Round 通常盤

    また、作品は多くの海外ファンも抱えており、新オープニングに起用されているMAN WITH A MISSIONも国内外問わず活動を続けていることから更に熱い注目が集まりそうだ。

     

    なお、ミュージックビデオのYouTubeプレミア公開当日はメンバーもリアルタイムでチャット参加することが決定。公開URLは本日よりリマインダー設定が可能となっている。ファンならずとも必見だ。

     

    ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

  • 「EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」変態紳士クラブの楽曲が主題歌に決定

    20.May.2021 | MUSIC

    2021年「秋」に全国公開される「EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」の主題歌が、大注目アーティスト「変態紳士クラブ」の「Eureka(feat. kojikoji)」に決定した。変態紳士クラブの1st Album「ZURUMUKE」(5月14日 先行配信・6月16日 CD 発売)に収録されている本楽曲は、シリーズのフィナーレを飾る優しく愛に溢れた楽曲に仕上がっている。

     

    2005年に放送されたテレビシリーズ「交響詩篇エウレカセブン」が、「少年レントンが、ヒロイン・エウレカと出会い、世界を知る旅に出る――」というストーリーで、視聴者から多くの共感を呼んだ。2017 年にスタートした、劇場版3部作「ハイエボリューション」シリーズ。本作は、「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」(17)、第2弾「ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」(18)に続く、シリーズ最終作となる。

     

    関係者コメント

     

    京田知己監督

    「今この大変な時代に、その辛さを発散するような楽曲が流行っていて、そして当然僕も聞いているのですけれど、でも同時にこんな大変な時代だからこそ世の中に優しくて愛に溢れ包まれるような楽曲が聞こえてきても良いんじゃないかなと思いました。出来上がった曲は期せずして男女のデュエット曲という、最初にエウレカセブンという作品を作った時に最後のクライマックスに流した楽曲と同じスタイルのものになりました。この曲を聴いていろんなものに想いを馳せてもらえると嬉しいです。」

     

    変態紳士クラブ

     

    GeG(ジージ)

    「話をもらったときは、ずっと観てきたアニメの・まさかー!と思ってたらまさかでしかもフィナーレと!いちエウレカセブン好きとしてめちゃくちゃ嬉しかったです!kojikoji を招いて作った、めちゃくちゃ良い曲になってるので皆さま是非劇場で聴いてみてください!」

     

    WILYWNKA(ウィリーウォンカ)

    「自分自身が映画館に行って映画を観てこの曲を聴きたくなりました。こんな素敵な機会を頂いて嬉しいです。皆さん是非劇場で観て聴いてください!」

     

    VIGORMAN(ヴィガーマン)

    「壮大な物語のフィナーレに自分たちの曲を使っていただき、光栄の一言です。自分自身も大好きな曲になりました。是非映画を観てから劇場で変態紳士クラブの新曲、「Eureka」を聴いてみてください。」

     

    kojikoji

    「今回このような素敵な作品に、主題歌の一員として参加させていただき非常に嬉しく光栄に思っています。ありがとうございます。優しさや温もりを感じられるよう意識して歌いました。よろしくお願いします。」

     

     

     

    変態紳士クラブ 1st Album「ZURUMUKE」

     

    変態紳士クラブの1st Album「ZURUMUKE」は、5月14(金) より先行配信リリース、6月16日(水)にCDのリリースが決定した。詳細は「変態紳士クラブ Official site」まで。

     

    変態紳士クラブ × kojikojiの大注目アーティストがコラボした楽曲「Eureka(feat. kojikoji)」に注目しよう!

     

    ©2021 BONES/Project EUREKA MOVIE

  • 向井太一、初のライブアルバムとツアーブックをリリース

    20.May.2020 | MUSIC

    昨年全国6都市をまわる「ONE MAN TOUR 2019 -SAVAGE-」を完走した向井太一。過去最大規模となったツアーファイナルZepp Tokyoでのライブ音源を収録したLIVE ALBUM「SAVAGE TOUR 2019」が各配信サイトより2020年6月17日にリリースされる。

    また、フォトグラファーの鳥居洋介が収めたライブ写真を中心に、初となるツアーブックも6月17日にリリースが決定した。発売元は渋谷から様々な情報を発信しているSHIBUYA TSUTAYA。

    ツアーでのライブ写真はもちろんのこと、オフショットを含む舞台裏の写真、3rd ALBUM「SAVAGE」のブックレットでは使用されていないアザーカットも掲載しているほか、シリアルナンバーも入ったファン待望の一冊となっている。
    6月1日(月)10時から予約受付開始とのことなので、ツアーブックの詳細は書籍情報及び販売サイトにて確認してみてほしい。

     

    自宅でLIVE ALBUMを聴きながらツアーでの熱狂をもう一度味わおう。

  • 向井太一、「SAVAGE」ツアーファイナル公演から人気曲「リセット」のライブ映像を公開

    13.April.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    2020年に入り香取慎吾や片寄涼太への楽曲提供やm-flo“lovesプロジェクト”への客演参加、さらには、人気音楽番組、テレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」へ出演するなど話題を呼んでいる向井太一。そんな向井が、昨年11月に行われた「ONE MAN TOUR 2019 -SAVAGE-」ツアーファイナルZepp Tokyo公演より「リセット」のライブビデオを公開した。

     

    「リセット」は日本テレビ系にて放送されていた箱根駅伝を舞台とするTVアニメ「風が強く吹いている」第1クールエンディングテーマのために書き下ろされたもの。

    同楽曲のミュージックビデオはYouTube上で既に300万回以上再生されており、ライブでも定番となっている人気曲だ。

     

    向井太一 / リセット(Official Live Video)

    Director:Takumi Kushida(SPACE SHOWER TV)/Co-Produced by SPACE SHOWER TV

    Machine:George (MOP of HEAD) /Bass:Shige Murata (□□□)/Drums:Satoshi (MOP of HEAD)

     

    2020年4月13日20時からは、スペシャアプリおよびスペースシャワーTVの公式LINEアカウントにて「ONE MAN TOUR 2019 -SAVAGE-」ツアーファイナルZepp Tokyo公演の一部模様を配信することが決定している。

    是非この機会に向井太一のライブを堪能してほしい。

  • 向井太一×EFILEVOLコラボPOP UPイベント開催!ASIA TOUR 2020台北公演の詳細も解禁

    16.January.2020 | FASHION / MUSIC

    東京を拠点に活動しているユニセックスブランドである“EFILEVOL”と“向井太一”が、2020年春夏シーズンにTAICHI MUKAI x EFILEVOL 2020S/S Collection“My Private Weekend”と題したコラボレーションを行い、全国のEFILEVOL取り扱い店舗にて2月1日にコラボアイテムが販売される。

    今回のコラボレーションでは向井が実際にデザインに携わり、サイズ感はメンズ/レディースどちらが着ても良いバランスになるように計算され、普段洋服を着る上で大事にしているこだわりの要素を落とし込んだ、綺麗な中にも遊び心のあるコレクションとなっている。

    また、コラボアイテムの発売を記念して、東京・中目黒にあるショップBIN Tokyoにてポップアップイベントの開催が決定!向井本人が在店する他、この機会でしか手に入らないプレゼントも用意されているので、楽しみに待とう。コラボアイテムの詳細はオフィシャルHPにてチェックしてほしい。

    さらに、ASIA TOUR 2020台北公演の概要とポスタービジュアルも解禁された。昨年3月よりASIA TOUR 2019を開催し、台北でのワンマンライブ、高雄(台湾)でのメガポートフェス出演から約一年ぶりの凱旋公演となる。

    数量限定でVIPチケットも販売されるとのことで、チケット販売情報をお見逃しなく!

  • 向井太一、広州・深圳・成都・上海でのワンマンライブ「ASIA TOUR 2020」開催を発表

    14.November.2019 | MUSIC

    2019年11月14日(木)、Zepp Tokyoにて全国6会場でのワンマンライブ「ONE MAN TOUR 2019 -SAVAGE-」の東京ファイナル公演が行われた。アルバム「SAVAGE」収録の楽曲を中心としたセットリストで構成された今回のライブ。向井のアルバムに込めた想いがバックバンドの奏でる音とともにファンに届けられ、本編後半では楽曲が始まる度に大きな歓声が上がるほどの盛り上がりを見せ、感動と熱狂が最高潮となった会場の一体感は、ツアーの成功を物語っていた。

    また、来年2020年3月より「ASIA TOUR 2020」を開催することが発表された。「ASIA TOUR 2020」では、広州・深圳・成都・上海の4都市をまわり、計3,000人の動員を予定している。今年3月から中国・台湾・韓国と3の国と地域で計6会場を回り、初のアジアツアーにして現地の熱狂的なファンが大勢集まった「ASIA TOUR 2019」から約1年ぶりの海外ツアー。日本ツアーを成功させた向井が、再びアジアへと繰り出す。

    また、あわせて「ONE MAN TOUR 2019 -SAVAGE-」の各会場で販売していたオフィシャルグッズのオンライン販売が発表された。完売となっていた“「SAVAGE」T-shirt WHT”も数量限定で販売されるとのことなので買い逃してしまったファンはお早めのご購入を。さらに、TOY’S STORE限定で“「SAVAGE」Key Ring”も発売決定。その他、過去ツアーで販売していたオフィシャルグッズやCDも販売中のため是非この機会にチェックしてほしい。

  • 向井太一、台湾・中国・韓国で行われた「ASIA TOUR 2019」大盛況で完走

    11.April.2019 | MUSIC

    全公演がソールドアウトし、2月にファイナルを迎えた全国ツアー「PURE TOUR 2018-2019」。そして、3月には東京と大阪でビルボードワンマン公演を行い、その翌週から行われたアジアツアーを完走した向井太一。

    北京:Photo by 大袋子 courtesy of Bad News

    深圳:photo by nikkiiiz courtesy of Bad News

    今回のアジアツアーは、台北から始まり、高雄(台湾)でのメガポートフェス出演。翌週に北京、深セン、上海をまわり、ファイナルに韓国へ。全6会場で行われ、中国3会場では全公演ソールドアウトとなるなど、初のアジアツアーには現地の熱狂的なファンが大勢集まった。

    上海:Photo by Jerry Hu courtesy of Bad News

    アルバム「PURE」収録の楽曲を中心としたセットリストで構成されたライブ本編では楽曲が始まる度に大きな歓声が湧き上がる盛り上がりを見せた。アンコールの1曲目「SLOW DOWN」では日本語の歌を海外のファンが大熱唱する光景に、向井も驚きと感動を隠せない様子。さらにファンがそれに呼応するように、感動と熱狂が最高潮になり会場が一体となる様子は、初のアジアツアーの成功を物語っていた。

    そんな向井が4月23日(火)の21時〜☆Taku Takahashi(m-flo)が主宰するインターネットラジオ、block.fmの生放送特番にて1時間パーソナリティを務めることが決定!「Back to roots」というタイトルで、向井と交流のある音楽ライター(元 bmr 編集部)の末﨑裕之氏と共に、自身の音楽ルーツや楽曲を紹介する予定だ。番組内では、今後の活動に関する発表も予定しているとのことなので、是非チェックしてほしい。

  • 2019年になり、日本のアーティストが開催する海外公演情報が続々と発表されました。今回は2019年前半に、海外公演を開催するアーティストを紹介します。

    ・Perfume

    2018年8月にニューアルバム「Future Pop」をリリースし、日本のみならず全世界20ヶ国のiTunesエレクトロニック・アルバム・チャートで1位を獲得、海外人気の高さを証明したPerfume。そんなPerfumeが2019年3月から4月にかけて行うアジア&北米ツアーの詳細が明らかになった。

     

    詳しい記事はこちら:Perfume、アジアツアー&北米ツアー「FUTURE POP」の詳細を発表

    ◼︎Information

     

    Perfume WORLD TOUR 4thFUTURE POP

    2019年2月23日(土):中国 上海国家会展中心虹館

    2019年3月2日(土):台湾 台北 台湾大学体育館

    2019年3月30日(土):アメリカ ニューヨーク州ニューヨーク

    2019年4月2日(火):カナダ オンタリオ州トロント

    2019年4月5日(金):アメリカ イリノイ州シカゴ

    2019年4月7日(日):アメリカ テキサス州ダラス

    2019年4月10日(水):アメリカ ワシントン州シアトル

    2019年4月17日(水):アメリカ カリフォルニア州サンノゼ

    2019年4月19日(金):アメリカ カリフォルニア州ロサンゼルス

     

    特設サイト:http://www.perfume-web.jp/cam/FUTUREPOP/world/

    Perfume Global Site:https://perfume-global.com/

    ・SID

    SID 15th Anniversary LIVE HOUSE TOUR 「いちばん好きな場所2018」が熱狂のまま終わりを迎え、アジアツアーの開催が発表された。今回発表されたツアーはアジア4都市を訪ねる。

     

    詳しい記事はこちら:シド、5年ぶりとなる台湾・香港公演開催決定

    ◼︎Information

     

    SID 15th Anniversary ASIA TOUR “THE PLACE WHERE WE LOVE MOST 2019”

    2019年2月15日(金):Legacy Taipei / Taipei

    2019年2月20日(水):MacPherson Stadium, Mongkok, Kowloon / Hong Kong

    2019年2月22日(金):BANDAI NAMCO SHANGHAI BASE DREAM HALL, Shanghai

    2019年2月24日(日):Tango livehouse, Beijing

     

    SID公式サイト:https://sid-web.info

     

     

    ・米津玄師

    2018年年間チャートを席巻した米津玄師。その勢いのままに2019年1月より、初めてのアリーナツアー「米津玄師2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃」を実施する。また、ツアーの追加公演として上海と台北の海外公演が発表された。彼にとって今回が初めての海外公演となる。

     

    詳しい記事はこちら:米津玄師、海外公演が上海&台北開催決定!中国SNSのweibo開始

    ◼︎Information

     

    米津玄師  When The Spine Becomes Opal

    2019年3月19日(火):上海メルセデス・ベンツアリーナ

    2019年3月30日(土):台湾大学綜合体育館1F

     

    上海公演特設サイト:http://www.accessbright.com/yonezukenshi/

    米津玄師 公式weibo:https://www.weibo.com/u/6888753808?is_hot=1

    米津玄師公式サイト:http://reissuerecords.net/

    ・東京スカパラダイスオーケストラ

    2019年にデビュー30周年を迎える東京スカパラダイスオーケストラが、2019年3月29日から31日まで開催する「ロラパルーザ・チリ」に出演することが決定した。

    また、ロラパルーザ・チリ出演前には、3月22日と23日の2日間メキシコ・モンテレーで開催される、「PA’L NORTE 2019」にも出演が決定。こちらもアークティック・モンキーズ、キングス・オブ・レオン、サンタナなど豪華メンツが一堂に揃う。盟友であるカフェタクーバらとともにスカパラの出演が決定しているので、こちらも楽しみにしていてほしい。

     

    詳しい記事はこちら:スカパラ、世界最大級の音楽フェス「ロラパルーザ・チリ」に出演決定

    ◼︎Information

     

     Lollapalooza Chile

    会場:チリ、サンチアゴ Parque O´Higgins オヒンギンス公園

    日程:2019年3月29日~31日

    URL:https://www.lollapaloozacl.com/

     

    PA’L NORTE 2019 

    会場:メキシコ・モンテレー

    日程:2019年3月22日、23日

    URL:https://www.palnorte.com.mx/

     

    東京スカパラダイスオーケストラ公式サイト:https://www.tokyoska.net/

    ・向井太一

    ニュー・アルバム「PURE」を引っ提げた全国ツアー【PURE TOUR 2018-2019】を開催中の向井太一。日本のみならずアジア各国をはじめ海外での注目度が高く、3月22日からスタートする初のアジアツアーの開催を発表した。

     

    詳しい記事はこちら:向井太一、アニメ「風が強く吹いている」EDテーマの書きおろし&アジアツアーを発表

    ◼︎Information

     

    ー「ASIA TOUR 2019」ー

    2019年3月22日:台北・THE WALL TAIPEI

    2019年3月24日 :高雄・大港开唱

    2019年3月29日:北京・ 疆进酒

    2019年3月30日:深圳・HOULIVE深圳

    2019年3月31日:上海・ModernSkyLAB上海

    2019年4月6日:韩国HANATOUR V-Hall

     

    向井太一Official Site :http://taichimukai.com/

    ・HYDE

    2018年に個人活動も再開し、今年も色々な方面で活躍し続けるHYDE。クリスマスには東京ドームでL’Arc-en-Ciel「LIVE 2018 L’ArChristmas」を開催した。そして2019年には、HYDEとして、アジアツアーを開催する。

     

     ◼︎Information

     

    ーHYDE WORLD TOUR 2019 ASIAー

    2019年3月27 日(水) :上海

    2019年3月29日 (金) :北京

    2019年3月31日(日) :成都

    2019年4月2 日(火) :香港

    2019年4月4日 (木) :台北

    *チケット詳細は後日発表

     

    HYDE公式サイト:https://www.hyde.com

    ・GARNiDELiA

    去年9月に中華圏を中心にヒットした楽曲「極楽浄土」など、動画総再生数が1億回を超えた“踊っちゃってみた動画”シリーズ楽曲コンプリートアルバム「響喜乱舞(きょうきらんぶ)」を発売したGARNiDELiA (ガルニデリア)。今年3月から始まるガルニデ史上最大規模のアジアツーの一部、香港とシンガポールで開催する。

     

    詳しい記事はこちら:GARNiDELiA、アジアツアーとメジャーデビュー5周年記念イベントの開催を発表

    ◼︎Information

     

    stellacage Asia Tour 2019 “響喜乱舞”

    2019年3 月30 日(土):香港 MacPherson Stadium

    2019年4 月13 日(土):シンガポール Zepp@BIG BOX

     

    GARNiDELiA公式サイト:http://www.garnidelia.com/

    ・水曜日のカンパネラ

    海外での単独公演や、フェスでも精力的に活動を続ける水曜日のカンパネラがスペインのバルセロナで開催される音楽フェスティバル「Primavera Sound (プリマヴェーラ・サウンド)」に初出演することが決定した。

     

    詳しい記事はこちら:水曜日のカンパネラ、スペイン・バルセロナで開催される音楽フェス「Primavera Sound」に出演決定

    ◼︎Information

     

     Primavera Sound

    日時:2019年5月30日~6月1日(*水曜日のカンパネラは31日に出演)

    URL:https://www.primaverasound.com/

     

    水曜日のカンパネラ Official Website: http://www.wed-camp.com/

     

    J-POPが好きな海外在住の皆さん、あなたの住む場所で日本人アーティストのライブを見ることができる機会をお見逃しなく!

     

    Writer:Heir

  • 向井太一、アニメ「風が強く吹いている」EDテーマの書きおろし&アジアツアーを発表

    20.December.2018 | ANIME&GAME / MUSIC

    2ndアルバム「PURE」のリリースを記念して開催中の「PURE TOUR 2018-2019」を全公演ソールドアウトさせ、東京公演マイナビBLITZ赤坂でのライブを超満員で大成功させた向井太一

    今回、アルバム収録曲”リセット”に続いてTVアニメ「風が強く吹いている」第2クールエンディングテーマに新曲 ”道” を書き下ろしした。

    日本テレビにて2019 年1月8日より毎週火曜25:29より放送スタート。さらに、「PURE TOUR 2018-2019」の東京公演で発表したビルボード東京、大阪で開催の自身の誕生日を記念したスペシャルライブ「27」のビルボード会員先行での販売もスタートした。一般販売は12月27日11:00となっている。

    また、ビルボードライブの翌週3月22日から初の「ASIA TOUR 2019」の開催も決定。台湾では国内最大級のフェス「メガポートフェス」への出演も決定している。 チケットの販売や詳細などは後日発表。

     

    国内のみならず世界へと向けて動き出した向井太一を今後もチェックしてほしい。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US