約1年6ヶ月ぶりのAKB48新曲「根も葉もRumor」起用のニューバランス 327 WEB-CM公開中

27.September.2021 | MUSIC

エービーシー・マートが、アイドルグループAKB48の 岡田 奈々、小栗 有以、本田 仁美 他を起用したWEB-CM「ニューバランス 327 Walking Dance 篇」を2021年9月22日(水)より公式YouTubeやABCマート公式サイトなどで公開中。

 

WEB-CMの楽曲にはAKB48の約1年6ヶ月ぶりのリリースとなる58枚目シングル「根も葉もRumor」を起用している。また、WEB-CM公開を記念して、購入者特典、先着でオリジナルフォトカードやアプリ抽選でSNAPBOOKが限定48名に当たるキャンペーンも実施する。ここでしか見れない出演メンバーの姿や表情、オフショットが盛りだくさん。さらに、ABC-MART GRAND STAGE 銀座2階で、9月23日(木)より特設ポップアップを開催しており、ファン必見のコラボとなっている。

 

 

ABC-MART GRAND STAGE 銀座2階 特設ポップアップ

AKB48 出演メンバー

 

 

撮影エピソード

カンカン照りの中、CM中で披露するAKB48の新曲「根も葉もRumor」の激しいロックダンスを踊るハードな内容の撮影内容となったが、撮影の合間もメンバー同士で楽しく話し合っていたり、振りのチェックを確認し合ったりと疲れの様子は一切見せず、メイキング撮影用のカメラに気づいたメンバーからは笑顔で手を振られたりと、アイドルならではのかわいらしい姿を見せた。いざ撮影が始まるとシューズの映り方を入念にチェックし、幾度も激しいロックダンスを踊るプロの姿を垣間見ることができた。
 

RELATED ENTRIES

  • 舞台「オッドタクシー金剛石(ダイヤモンド)は傷つかない」初日&東京最終公演生配信決定

    23.January.2023 | MUSIC

    2022125日(水)から上演される舞台「オッドタクシー 金剛石(ダイヤモンド)は傷つかない」初日&東京最終公演の生配信が決定し、配信チケットの販売が開始した。


    舞台「オッドタクシー 金剛石(ダイヤモンド)は傷つかない」では劇中に登場するアイドルグループ・ミステリーキッス結成までの前日譚が描かれる。


    誰もが認める圧倒的な可愛さと底知れぬ野心を持つセンター・二階堂ルイを演じるのは小栗有以(AKB48)。物語のキーパーソン、自分の欲求に正直で無邪気な性格の和田垣さくらを濱岸ひより(日向坂46)が演じる。自分に自信がなく、控えめな市村しほを演じるのは鈴木瞳美(≠ME)。そして、山口乃々華が天性の才能を持つ三矢ユキを演じる。


    観られないと諦めていた人や、リピートで観たいという人など、この機会を見逃さずに視聴しよう。

     

    ©P.I.C.S. / 舞台小戸川交通パートナーズ

  • 舞台「オッドタクシー金剛石(ダイヤモンド)は傷つかない」二階堂ルイ役・小栗有以のインタビュー公開

    22.January.2023 | ANIME&GAME / MUSIC

    2023年1月25日(水)より上演される舞台「オッドタクシー 金剛石(ダイヤモンド)は傷つかない」主役・二階堂ルイ役の小栗有以(AKB48)のインタビューが公開された。公演へ向けた意気込みや、共演者について語ったインタビューを一部抜粋して紹介しよう。

    ――舞台『オッドタクシー 金剛石は嘘つかない』は、『オッドタクシー』の主要キャラクターであるアイドルグループ“ミステリーキッス”を主人公にしたスピンオフです。脚本を読んでいかがでしたか。


    私はこれまで、いくつかのドラマや舞台に出演させていただいた中で、アイドル役はやったことがないんです。現役アイドルのうちにアイドルの役を演じるのは面白いなと思いましたし、お話をいただいたときから楽しみでしたね。脚本を読ませていただいて、やっぱり同じアイドルとして共感できるところが多々結構ありました。どうしてここまでアイドル芸能界のことがわかるんだろうって驚いたぐらいリアルな部分もあったりして。そういったところは現役アイドルが演じるこの作品ならではの面白い部分だと思います。もちろん全部がリアルということではないですけど(笑)。

     


    ――
    小栗さんが演じる二階堂ルイは、事務所のアイドルオーディションを受けて合格し、ミステリーキッスの一員としてスタートを切りますね。

    オーディションでの二階堂は物怖じせず堂々としていて、むしろ「私を見て」っていう感じですよね。私がAKB48のオーディションを受けたときはすごく緊張してしまって、二階堂みたいな堂々としている子に圧倒されてちょっと小さくなっていたんです。お芝居で二階堂を演じることで、私もあのとき自信を持ってやっていたらこうなっていたんだろうなって思いましたし、改めて自分のオーディションを思い出しましたね。二階堂みたいなタイプだけじゃなく、ちょっとダンスが苦手な子がいたり、オーディションっていろんな人が集まっているので、その様子も楽しんでもらえるんじゃないかなと思います。

     

     

    ――演じられる二階堂ルイを、どんなキャラクターとして捉えていますか?

     二階堂ルイは、アイドルとして自分の見せ方をよくわかっている子だと思います。自分の考えや強い芯を持っていて、すごくかっこいい。アイドルとして真剣に取り組むところは私も同じだなと思いました。ただ二階堂ルイに足りないのは、愛嬌。芸人さんの番組に出させてもらっても愛想がなくて、『どうして私がこんな仕事をしなくちゃいけないの』って思ってしまうんですよね。でも強い心とアイドル性の高さで勝負していく二階堂は、やっぱりかっこいいなと思います。

     

     

    ――舞台を楽しみにしているお客様に向けて、今の意気込みを聞かせてください。

     昨年、一度公演延期となってしまったので、待っていてくださったみなさんには本当に感謝しています。共演者のみなさん、スタッフのみなさんと心をひとつにして作り上げていきたいですね。小栗有以ではなく二階堂ルイとして見てもらえれば、普段の私とのギャップも楽しめると思いますし、『オッドタクシー』ファンの方たちに期待以上のものをお見せしたい。楽しみにしていただけたら嬉しいです。

     

     

    【あらすじ】
    2019
    年某日。都内某所で新規アイドルメンバー募集のオーディションが開かれた。
    あまたいる少女たちの中から選ばれたのは、二階堂ルイ、市村しほ、三矢ユキの3人。


    「グループ名は、ミステリーキッスだ。」
    それぞれの夢を持った彼女達はデビューを目指し、レッスンの日々を過ごすことになる。


    しかし、楽曲提供をしてくれるはずの売れっ子プロデューサーは常にやる気が感じられず、不穏なSNSの裏垢はお互いにしか知らない情報を吐き出す。
    「デビューを目指す」という同じ目標を掲げた仲間のはずなのに、3人の関係は少しずつ不協和音が響いていく。


    そんな彼女たちを見つめる、もう1人の少女がいた。
    オーディションに落ちた和田垣さくら。彼女もまた、譲れない夢を持っていた

    ©P.I.C.S. / 舞台小戸川交通パートナーズ

  • 『攻殻機動隊SAC_2045』AIタチコマがニューバランス原宿に登場

    25.November.2021 | ANIME&GAME / FASHION / SPOT

    2021年11月12日(金)に発売となった『攻殻機動隊SAC_2045』とのコラボレーションによるニューバランスのグラフィックTシャツコレクション「9BOX(ナインボックス)」。コラボレーションを記念し、ニューバランスのフラッグシップストア「ニューバランス原宿」に『攻殻機動隊SAC_2045』の重要キャラクターである、高度なAIで自立行動する多脚思考戦車・タチコマが11月20日(土)から12月2日(木)までの期間限定で展示される。

     

     

    T-SHIRT

    LONG SLEEVE T-SHIRT

    コラボステッカー

    フォトフレーム

     

     

    日本を代表するアニメーション『攻殻機動隊SAC_2045』のメインキャラクターである草薙素子と、彼女が率いる公安9課。ニューバランスが掲げるブランドプラットフォーム「Fearlessly Independent(独自性を貫くことを恐れず突き進む)」にフィットする『攻殻機動隊』の独自の世界観が、映画でキャラクターデザインを担当するイラストレーター、イリヤ・クブシノブの描き下ろしによる5つのオリジナルデザインのグラフィックTシャツ「9BOX」になって登場。現在ニューバランスオフィシャルストア、ニューバランス公式オンラインストア、ABCマート(一部店舗)にて発売中。また、「攻殻機動隊SAC_2045 9BOX」を購入した人にはコラボステッカーがプレゼントされる。さらに、『攻殻機動隊SAC_2045』登場キャラクターと一緒に写真撮影ができるフォトフレームを「ニューバランス公式ストアアプリ NB Shop」で楽しみことができるのでそちらもお楽しみに。   

     

    今年で5周年を迎えるフラッグシップストア「ニューバランス原宿」をバックに、『Rolling Stone Japan』のカバーを「公安9課×9BOX」のオリジナルTシャツを纏った素子が飾った。劇中では戦闘服や軍服の姿が目立つがカジュアルかつスポーティなニューバランスのTシャツをスタイリッシュに着こなす姿はファンならずとも一見の価値あり。フリーペーパーとして全国TSUTAYA RECORDS店舗にて配布中なのでお見逃しなく!

     

    タチコマに会いに、ニューバランス原宿へ足を運んでみては? 

     

  • AAPE x NEW BALANCE Collection スポーティでトレンディなスタイルを実現

    29.September.2021 | FASHION

    常にトレンドの最先端を走るAAPEが、永遠の定番スポーツブランドNEW BALANCEとタッグを組み、コレクションを発売。ニューバランスとAAPEのコラボレーションで、スポーティでトレンディなスタイルを実現する。

     

     

    今回のコレクションでは、クラシックなストリートカルチャーにオマージュをささげ、すべてのアイテムに特徴的なカモフラージュカラーを採用し、ニューバランスのNロゴを中心にトレンドであるアースカラーを採用。 
    New Balance 703をベースにしたマウンテントレイルランニングシューズは、ミリタリスティックな雰囲気を醸し出しているだけでなく、最高の履き心地と耐久性を実現している。

     

    着脱可能なジャケットやウエストオーバーオールなどのウェアアイテムは、柔軟性と耐久性を考慮してデザイン。AAPEの新しいスプライシングカモフラージュパターンは、この実用性の高いムードをさらに高めている。フィッシャーマンハットや厚手のニットストッキングなどのアウトドア用品がコレクションを完璧に引き立て、実用性が高いコレクションに仕上げた。

     

    コラボレーションのアイテムは、2021年9月25日(土)よりAAPE STORE 原宿、AAPE STORE 渋谷、AAPE STORE 阪急メンズ東京、AAPE STORE 大阪、AAPE STORE レイクタウンにて発売。

     

    デザインだけでなく機能面にもこだわったコレクションに注目して。

     

  • ニューバランス「237」に新色登場 &DISH//が出演するビジュアル公開

    15.September.2021 | FASHION

    1980年代のニューバランスのアーカイブモデル「420」「1300」「Gator」から着想を得たスリム&ロープロファイルなシルエットをモダンデザインに落とし込み誕生した「237」に新色が登場した。「237」は、昨年発売し瞬く間に人気モデルとなった「327」に続き、2021年にデビューしたニューモデル。レトロな雰囲気でありながら、新鮮さを感じさせる現代的なデザインが特徴で、異素材を組み合わせたアッパー、切りっぱなしのタン、巻き上がりのアウトソールに加え、70年代モデルから着想を得た前作「327」と同じくインパクトを放つビッグ N ロゴや切込みのアイレットなどのディティールも採用している。レトロなムードを受け継ぎながら、様々なスタイリングで活躍する汎用性の高いデザインに仕上がった。


    バンドとしての活動に一層磨きをかけ成長し続ける、ダンスロックバンドDISH//」が新作「237」を着用したビジュアルも公開となり、目が離せないアイテムとなっている。

  • 新たに生まれ変わったニューバランス 定番モデル「996」のイメージビジュアル公開

    06.September.2021 | FASHION

    1988年に誕生以来、ニューバランスを代表するロングセラーモデルとして人々に愛され続けた「996」。2021年9月、そんなブランドの定番モデル「996」が、履き心地はそのままに、バックロゴなどのマイナーチェンジを経て新定番“New Standard”として生まれ変わる。

    ニューカラーも加わり、新しく歩み始めた“New Standard”モデルを、ニューバランスとも関係性の深い三戸なつめ、柴田紗希、青柳文子、武智志穂、4名のモデルたちが着用する。過去から移り変わった様々な生活様式においても、生き生きとポジティブに毎日を送る彼女たちを表現した。ニューノーマル時代を足下から支える“新定番”に期待してほしい。

     

    「99X」シリーズの第3弾として1988年に舗装された路面でのランニングシューズとして誕生した「996」。その履き心地、デザイン性により、ニューバランスを代表するスタンダードとして老若男女問わず現在まで長く愛されるロングセラーモデルとなった。

     

    履き心地はそのままに生まれ変わった新定番“New Standard”をお楽しみに!

    TALENT PROFILE

    柴田紗希

    ”しばさき” 愛称で年齢問わず幅広い女性から親しまれる愛知県出身 モデル・タレント。 ファッションモデルとして学研プラス「mer」 表紙を飾りながら、地方局、ネットTVでメインMCをこなし、 地方イベントも数多く出演する新しいメディア型リアルマルチプレイヤー。 トレンドや時代が変わっても、いつも変わらずそばにいてくれる身近な存在として全国に向け活動中。

  • ニューバランスキャンペーンアンバサダーDISH//が着こなす秋冬新作ルック公開

    06.August.2021 | FASHION

    2021年、ニューバランスのキャンペーンアンバサダーに就任した、北村匠海(Vo/G)・矢部昌暉(Cho/G)・橘柊生(DJ/Key)・泉大智(Dr)の4人で構成された、演奏しながら歌って踊るダンスロックバンド「DISH//」が、秋冬の新作アパレルコレクション「NB ATHLETICS」と「NB ESSENTIAL」を着用したビジュアルを特設ページにて公開した。

     

    「NB ATHLETICS」はオーセンティックなスタイルにトレンドを融合させたデザイン、「NB ESSENTIAL」はプレッピーな雰囲気とクラブエンブレムを備えたクラシックスポーツからインスピレーションを得たデザインが特徴で、カラーの組み合わせやアイテムの掛け合わせで様々なスタイリングを楽しむことができるアイデンティティを持つコレクションとなっている。音楽を主軸にしながらも、映画やドラマ、舞台、モデルなど、様々なフィールドで活動の幅を広げている「DISH//」が個性溢れるコレクションを着こなす新ビジュアルから目が離せない!

     

    「DISH//」メンバーコメント

    「ニューバランスのクラシックなスタイルは、ファッションだけに限らず若い世代とかにはヒントが沢山貰えると思いますので是非ともチェックしてください。今回本当に沢山の数を着用させていただきましたけど、これ以上にもっとシリーズがあるって考えるとニューバランスは計り知れないなと思います。」

     

  • ニューバランス×三戸なつめ7年ぶりの再会で大人を楽しむセルフコーデ披露

    09.April.2021 | FASHION

     2014年にニューバランスジャパンと、三戸なつめで行ったキャンペーン「Sneaker and Me feat. Natsume Mito」から7年、ニューアイテムの発売に合わせて再会し、ニューバランスを代表する品番「996」のウィメンズ専用LIFESTYLEモデル「WL996」の最新作を、三戸なつめがセルフコーディネートで着こなしを披露。「あのとき履いたスニーカーとフォルムはそこまで変わっていないのに、今日の「996」は、余裕がある大人に似合うと感じました。この靴が、昔から長く愛されてきたこともよくわかります。私もそんな存在になりたいから「996」の佇まいに憧れるんです」とコメント。過去のイメージとは違う、大人になった彼女のスタイリングをお楽しみに。さらに前回のキャンペーンから7年の歳月を経て進化を続ける彼女に「大人を楽しむ方法」をテーマにしたインタビューを実施した。彼女の言葉から紐解かれた10のキーワードをもとに、「三戸なつめの大人を楽しむ方法。」を公開する。

     

     

    ニューバランス×三戸なつめイメージムービー

     

     

    「996」は1982年に登場した「990」に続く“99X”シリーズの第3弾として1988年にMade in U.S.A.でデビュー。舗装された路面でのランニングシューズとして誕生し、その履き心地、デザイン性により、ランニングシューズとしてだけでなく日常にも履かれ長く愛され続け、ニューバランスのスタンダードとして現在まで続くロングセラーモデルとなっている。

     

     

    三戸なつめが提案するコーディネートを参考にニューバランスの「996」を着こなしてみては?

    TALENT PROFILE

    三戸なつめ

    関西から上京して1年足らずで掲載誌多数の大人気の進撃パワフルガール。数々の青文字系雑誌の読者アンケートでの好きな読者モデルNo1! その愛らしいキャラクターや笑顔は見ている人を油断させる程に、チャームポイントは中学生の時から変わらない短い前髪。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US