ヨウジヤマモト「S’YTE」 ×Netflix『ストレンジャー・シングス』初コラボコレクション発売

21.December.2021 | FASHION

ヨウジヤマモトのオフィシャルウェブストア THE SHOP YOHJI YAMAMOTO限定ブランドである「S’YTE(サイト)」は、2016年のシーズン1配信開始以来、世界中で大ヒットし、社会現象とも言える一大ムーブメントを巻き起こし、2022年夏には待望のシーズン4の配信が予定されているNetflix独占配信中の『ストレンジャー・シングス』との初コラボレーション「S’YTE × STRANGER THINGS COLLECTION」が決定した。ヨウジヤマモトオフィシャルウェブストア THE SHOP YOHJI YAMAMOTO にて2021年12月16日(木)に発売スタート。

 

ラインアップ

コーチジャケット

エンジニアジャケット

スエット

ロングスリーブTシャツ

シャツ 

ロングシャツ

ジャカードニットプルオーバー

ジャカードニットパンツ



『ストレンジャー・シングス』は1980年代の小さな町ホーキンスを舞台に、突然姿を消した少年ウィルの失踪事件と、突如現れた謎の少女イレブンを巡り、想像を超える不可解な事件に巻き込まれながらも、少年たちが友人や家族たちを守るために事件解決に立ち向かうスペクタクル・アドベンチャー。80年代の名作映画へのリスペクトが込められたドラマチックな展開と、緊張感あふれるスリラー描写、そして心躍る子供たちの友情と冒険が組み合わさった世界観に、S’YTEが得意とするダークな要素を核としたオリジナルグラフィックが共鳴して生まれたアイテムから成る唯一無二のコレクションとなっている。

『ストレンジャー・シングス』のストーリーを構成する重要なファクターである国立研究所で行われている恐るべき実験、モンスターが存在するアップサイド・ダウン(裏側の世界)に焦点を当て、ファンタジーのようであり、ただ確かに存在するダークサイドを日常との対比、朽ち果てた草木のモチーフなどを用いることでS’YTEならではの解釈で表現している。

ここでしか手に入らないスペシャルコレクションをお見逃しなく。

RELATED ENTRIES

  • Netflix「ONE PIECE」2023年配信決定&主人公ルフィの“実写初”ビジュアル解禁!

    03.February.2023 | ANIME&GAME

    動画配信サービスを提供するNetflixは、Netflixオリジナル実写ドラマシリーズ「ONE PIECE」を2023年に全世界独占配信することを決定。

     

    『ONE PIECE』は尾田栄一郎による日本を代表する超人気コミックであり、全世界累計発行部数は5億部を突破、長年にわたり世代を問わず、世界中に熱狂的なファンを持つ作品。
    1997年「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載を開始し、伝説の“海賊王”ゴール・D・ロジャーが残した【ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)】を巡り、主人公モンキー・D・ルフィ率いる海賊“麦わらの一味”が冒険へと繰り出す壮大な物語。
    これまで、おなじみのキャラクター達のキャストが次々発表され、話題を集めてきた実写プロジェクト。全世界が続報を待ちわびる中、2023年の配信時期と併せて解禁されたのは、実写初お披露目となるビジュアル。

     

    『ONE PIECE FILM RED』の上映が終映を迎え、次の航海となる“実写”の「ROMANCE DAWN ー冒険の夜明けー」を告げるのは、もちろんこの男、主人公モンキー・D・ルフィだ。

     

    原作のルフィは、幼少の頃、故郷のフーシャ村で出会った偉大なる海賊・赤髪のシャンクスに憧れ“海賊王”になることを決意し、ボートひとつで大海原へ漕ぎ出す。
    予測不能で波乱に満ちた冒険の中で、ルフィは、信頼できる仲間たちと出会っていくことにーー。

     

    そんな冒険譚を実写作品として新たに紡ぐ本作のビジュアルには、トレードマークである麦わら帽子を被り、右腕を空に突き上げるルフィ(演:イニャキ・ゴドイ)の後ろ姿が映し出されている。

     

    冒険の夜明けを予感させる朝日と大海を前に、「海賊王に、おれはなる!!!」と言わんばかりのルフィだが、果たして彼の未来にはどんな出会いや困難が待ち受けているのかー?
    ルフィ役を務める“ルーキー”イニャキ・ゴドイは自身のinstagramで、ロロノア・ゾロ役の新田真剣佑、ウソップ役のジェイコブ・ロメロ・ギブソンらと“仲間の絆”を感じさせる日常ショットを度々投稿しており、その天真爛漫な姿が話題を集めている。
    仲間たちとともに【ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)】を目指し、大海原に船を進めていく“麦わらの一味”の大冒険が、遂に始まる!!

     

    公開後、トップスピードで日本の2022年興行収入No.1作品となった特大ヒット映画『ONE PIECE FILM RED』が1月29日(日)に劇場での終映を迎え、『ONE PIECE』の歴史を動かす次なる《世紀の一大プロジェクト》としてバトンを引き継いだ本作。
    今後の続報からも目が離せない!

    (C)尾田栄一郎/集英社

  • Netflix「MAKE MY DAY」SF感満載の予告解禁、追加声優発表も

    30.January.2023 | ANIME&GAME

    動画配信サービスNetflixにて、太田垣康男(「MOONLIGHT MILE」「機動戦士ガンダム サンダーボルト」作者)が原作、河森正治(「マクロス」シリーズの監督・メカニックデザインなど)と押山清高(「DEVILMAN crybaby」「チェンソーマン」デビルデザイン)がメカデザインを務めるというSF界”最強の布陣”が集結し贈る完全新作アニメーションシリーズ「MAKE MY DAY」が2023年2月2日(木)より独占配信される。

     

    本作は、氷と雪に覆われた惑星で過酷な任務に就く者たちが、人間を襲う凶暴なクリーチャーと遭遇し、混沌とした戦いに巻き込まれていくSFアクションサバイバル。

     

    この度、主人公ジム役・山橋正臣、マーニー役・高垣彩陽、ウォルター役・山路和弘、バーク役・大塚明夫ら声優陣の声が吹き込まれた初の映像となる、“最怖”の予告編と場面写真が解禁。
    更に“日本のSF”を代表する「攻殻機動隊」シリーズで、長きにわたり主人公・草薙素子役を務めてきた声優の田中敦子が物語の舞台である惑星コールドウッドの執務官・キャシー役として参加決定だ。原作・太田垣が「『エイリアン2』を意識した」「80年代SFホラーの魅力だったスプラッター表現にも挑戦した」と語っており、数多くのSF要素がふんだんに盛り込まれた作品となっている。

     

    貴重な高エネルギーレア鉱石“シグ”が採掘できる、氷と雪に覆われた惑星コールドフット。
    犯罪のないユートピアを謳う背景には、刑務所の囚人たちを過酷なシグ採掘に使うという実態があった。刑務所の看守アルバイトとして働く青年ジムは、突然起こった鉱山事故の現場に急ぐ。そこで目撃したのは、人間に襲いかかって来る異形のクリーチャーだったー。
    解禁された予告編映像では、田中演じるキャシーによる「大気は有毒、地表はすべて凍結。ここは生き物を拒絶した白い地獄よ。脱走は自殺願望者だけがすること」という強烈なセリフが証明するように、外界から隔絶された過酷な環境で凄惨な事態が巻き起こることを予感させている。
    ジムが事故調査の際に出会った囚人の一人であるウォルターの「地獄の釜が開いちまったかもな…」という言葉通り、一目で超危険とわかる“スワーム”と呼ばれるクリーチャーが容赦なく襲いかかるが、果たして、それぞれの想いや思惑を抱えた人間たちは、絶体絶命の状況下で生き残ることができるのかー?

     

    太田垣は、本作で影響を受けた作品として、「モンスターパニックを描くに当たっては、このジャンルの金字塔であるジェームズ・キャメロン監督の「エイリアン2」は勿論意識しました。80年代SFホラーの大きな魅力だったスプラッター表現にも挑戦しています」と語る。
    現在『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』が世界的大ヒット中のキャメロン監督が1986年に送り出したSF映画の金字塔からの影響を挙げる等、SFジャンルへのリスペクトが込められている。

    更に、「展開に関しては主人公ジムから絶対に視点を逸らさない事に注力し、彼の見聞きした事だけで物語が進む事で視聴者が感情移入しやすい様に構成しました。これは一人称視点のアクションRPGからの影響です」とも解説した。

     

    スワームへ立ち向かう手段のひとつは、人間たちが生み出した科学技術。
    映像内でも目を惹くのは、制作陣の代表作である「機動戦士ガンダム サンダーボルト」や「マクロス」シリーズ等を彷彿させる部分もありながら、よりリアリティを感じるようなデザインのメカたち。
    太田垣は、「合理的で現実感のあるメカデザインは私の得意技なので本作でもその方向性は堅持してます。「機動戦士ガンダム サンダーボルト」ではサンダーボルト宙域という舞台から設定し、そこでどんな人間ドラマが展開すれば映えるか、という創作過程を踏みました。本作でも惑星コールドフットという氷の惑星にあるシグ鉱山の舞台設定から構築し、どんな人間が生活しているかを想像する所から始めています。作品にリアリティーを持たせる上でこの工程は欠かせません」と語り、空想的なデザインではなく、現実に地続きのリアルなデザインや設定を意識したことを打ち明けた。果たして、このメカは人間たちの助けとなるのか、それともーー。

     

    映像の中で、「俺が助けるから!」「私たち…何と戦ってるのかしらね…」「信じろ。お前の一歩はもっと大きい」というセリフが物語るように、劇中では、ジムをはじめとする様々な境遇に身を置く者たちの想いが渦巻く人間ドラマも待っている。
    太田垣は、「SFモンスターパニックという題材ではありますが、「MAKE MY DAY」は主人公ジムの成長物語でもあります。過酷な状況からたった1人で這い上がる過程で、友情と愛情を知り、仲間を増やし、責任を背負う力を付け、家族のような絆を結んでいきます」と明かしている。

     

    タイトルの「MAKE MY DAY」とは、「(あなたのおかげで)良い1日だった」「(私を)楽しませてくれ」といった意味の言葉。
    果たして、そこにはどんなメッセージが込められているのかーー。
    SF界の手練が集結して贈る、“最怖”のSFアクションサバイバルを刮目せよ!

  • ついに完結!Netflixシリーズ『アグレッシブ烈子』シーズン5配信決定

    30.January.2023 | ANIME&GAME

    Netflixシリーズ『アグレッシブ烈子』シーズン5の配信開始が2023年2月16日(木)に決定した。配信に先駆けて、キービジュアルと予告編が解禁となった。

     

    予告編

    上司や同僚、世の中への鬱憤を、デスメタルを歌うことで晴らすOL‘烈子’の日常を描いた『アグレッシブ烈子』シリーズ。2018年にNetflixで配信が開始されると瞬く間にワールドワイドな話題作となり、現在第4シーズンまで公開されている。そしてついに完結編となる第5シーズンの配信開始日が近づいている。


    物語は、会社を辞めたハイ田がまるでニートのように遊び惚け、烈子との行く末が心配されるところから始まる。ハイ田は、実家所有のマンションを追い出されネカフェ生活を経験することに…。その生活から救い出す為、烈子はハイ田と同棲生活を始める。そんな二人の元に国会議員を名乗る男、井狩(イカリ)が現れる。わが党から出馬して欲しいとスカウトされる烈子だが…
    今回の舞台は選挙戦?最後に烈子が対峙するものとは?そして、烈子とハイ田の運命はいかに…!?


    結末に向けて怒涛の展開を見せる完結編、お楽しみに!

    また、アグレッシブ烈子の最終シーズンの公開を盛り上げるために、サンリオピューロランド(東京都多摩市)にて、アグレッシブ烈子とOTMGirlsによるイベント「ラストライブ 〜最後だしATM大精算しちゃおう!〜」の開催が決定した。OTMGirlsのATM(Aggressive Team Member)になって、一緒にラストライブを盛り上げよう。

  • マクドナルドのポテトが揚がった時の”音”が、Adoとasmiの大ヒット曲と夢のリミックス

    23.January.2023 | FOOD / MUSIC

    日本マクドナルド株式会社は、Z世代を中心に人気のアーティストAdoとasmiの楽曲、そしてマックフライポテトⓇが揚がった時に聞こえる「ティロリ♪」音をリミックスした楽曲『ティロリミックス』のミュージックビデオを2023年1月13日(金)からマクドナルド公式YouTubeにて公開した。また、本楽曲を使用したリズムゲーム(音ゲー)を、1月30日(月)からTikTokで期間限定公開する。

     

    2019年3月にマックフライポテトを揚げた時に聞こえるフライヤーの音=「ティロリ♪」音を使った、TikTokの動画投稿のコミュニケーション「#ティロリチューン」を実施し、総再生数1億5000万回を超える大きな反響となった。

     

    この度、多くの人々に馴染みがある「ティロリ♪」音をさらに楽しんでほしいとの思いから、新たな試みとしてSNSで圧倒的な支持を集めるアーティストAdoの人気楽曲『踊』と、asmiの『PAKU』、そして「ティロリ♪」音をマッシュアップ(2つ以上の曲を混ぜ合わせて異なる曲を作る手法)したリミックス楽曲『ティロリミックス』を制作。

    合わせて制作した1月13日(金)から公開のミュージックビデオでは、両楽曲のそれぞれのミュージックビデオに登場する「Odoちゃん」「PAKUちゃん」のキャラクターをベースに、ポップなアレンジを加えた3Dキャラクターが起用され、友人同士の2人が近未来のマクドナルド店舗と、隣接するOdoちゃんの家を舞台に、マックフライポテトをモデルにしたキャラクター「ポテト3兄弟」と仲良く『ティロリミックス』を歌うシーンが、ライブ感のあるダイナミックな世界観で描かれている。ぜひ『ティロリミックス』の楽曲とミュージックビデオ、どちらの世界観も楽しんでみてはいかが?

     

    また、本楽曲を使用したリズムゲーム(音ゲー)が、1月30日(月)からTikTokにて期間限定で公開されるのでお楽しみに!

  • 今年日本のNetflixで観られた“100選”が発表!ダニエル・クレイグの日本へのメッセージ映像解禁

    23.December.2022 | ANIME&GAME / MOVIE

    動画配信サービス「Netflix」はこの年末も、『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』(12/23~)、山崎賢人、土屋太鳳ら出演の大ヒットシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2(12/22~)、あのゆるすぎる人気キャラが実写化「ぐでたま ~母をたずねてどんくらい~」(配信中)、リリー・コリンズのキュートさ大爆発のシリーズ「エミリー、パリへ行く」シーズン3(12/21~)など、あらゆるジャンルの映画/シリーズを続々独占配信。
    2022年もアクション、ロマンス、サスペンス、コメディ、ミステリーと様々な作品が配信されてきたが、この度、22年に日本のNetflixで最も観られた作品“100選”(※2022年1月1日~2022年12月2日の 日本におけるNetflix週間TOP10に入った週数に基づく)が発表された。
    さらにNetflixが「2022年の面白かった作品」「年末年始に観たい作品」などの項目で一般約100名に実施したアンケートからファンの人気を集めた作品も発表。併せて、配信間近の『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』より、主演のダニエル・クレイグと、ライアン・ジョンソン監督が年末年始の日本に向けてメッセージを贈るインタビュー特別映像も解禁された。

     

    ダニエル・クレイグコメント

    https://youtu.be/YegZa5I9Nw4


    ライアン・ジョンソンコメント

    https://youtu.be/KOoN0zC69XI



    “100選”ではあらゆる実写やアニメ作品が勢揃いで、日本全体で大ブームを巻き起こした作品もラインナップ。
    まず日本からは、米倉涼子、綾野剛、横浜流星が挑む衝撃の問題作「新聞記者」や、篠原涼子、岩田剛典ら共演で贈る禁断の愛を描いた大人のラブストーリー「金魚妻」、中島健人主演、松本穂香共演で贈るはかなくも美しいラブストーリー『桜のような僕の恋人』、千鳥MC・出演の壮絶トークサバイバル番組「トークサバイバー!~トークが面白いと生き残れるドラマ~」などが出揃った。
    そしてアニメ作品では、「ワンピース」「SPY×FAMILY」「チェンソーマン」「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」など社会現象級の人気を集めた作品に加え、Netflixの独占配信作品からは荒木哲郎監督&WIT STUDIO 制作の超大型アニメ映画『バブル』、非ヒロイン属性の女子高生・杏子をめぐる異色のドタバタ青春ラブコメ「ロマンティック・キラー」など珠玉のラインナップ。
    さらに、若年層を中心に幅広い人々の心を掴み、今年は新シーズンとなるシーズン4が配信されたメガヒット作「ストレンジャー・シングス 未知の世界」や、同作でイレブン役を務めたミリー・ボビー・ブラウン主演の探偵ミステリー『エノーラ・ホームズの事件簿2』や、続編の制作も発表されたライアン・ゴズリング&クリス・エヴァンスで贈るノンストップ・アクション大作『グレイマン』など大型海外作品の名前も挙がった。
    そして根強い人気を誇る「愛の不時着」「梨泰院クラス」などの韓国作品からは、今年配信され話題を集めた「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をはじめとして、「社内お見合い」「還魂」「39歳」「二十五、二十一」「シスターズ」など、あらゆるジャンルを横断した今年配信の韓国作品が名を連ねている。

    2022年12月に約100名に実施したアンケートでも多彩な作品が挙がった。
    【2022年に観て面白かった作品】の項目では『浅草キッド』『呪詛』『ドント・ルック・アップ』「ウェンズデー」『リベンジ・スワップ』…など”100選”にも入っている幅広いジャンルの作品が票を獲得。
    【2022年自分イチオシの作品】の項目で「痺れました」等回答を集めたのは、第一次世界大戦の西部戦線でのドイツ軍兵士の絶望と恐怖を描き出す『西部戦線異状なし』。先日のゴールデングローブ賞でも非英語映画賞にノミネートされ密かな注目を集めている。
    また、「世界観に引き込まれた」等の回答を集めたのは、DCコミック原作「サンドマン」。
    現代神話とダークファンタジーを融合させた新感覚ドラマで、その異色さが多くの人々へ強烈な印象を残した。
    さらに、「温かい気持ちになりました」など回答を集めたのは、ロバート・ダウニー・Jr.が亡き父に捧げるドキュメンタリー「”Sr.”: ロバート・ダウニー・シニアの生涯」。
    映画界のパイオニアとして活躍した父のキャリアと生涯に迫る作品で、こういった”掘り出しモノ”にも注目が集まった。
    そして【年末年始に観たいと思っている作品】の項目で多くの回答を集めたのは、満島ひかり×佐藤健、宇多田ヒカルの楽曲という奇跡のタッグが紡ぎ出す究極のラブストーリー「First Love 初恋」。3つの時代が交錯し、20年余年に渡る、忘れられない“初恋”の記憶をたどる一組の男女の物語。
    アンケートでは「友人たちが”これは見るべき”と口を揃えて言っている。初恋を年末年始に探しに行きます!」「この季節にピッタリの作品。評判がかなり良いので観てみようと思います」など、季節感もバッチリな本作に期待が集まった。

    2023年もNetflixが生み出す、ジャンルに捉われない多彩な作品に期待せずにはいられない。

  • アニメ『NARUTO-ナルト-』とglambが初のコラボレーション。ナルトやサスケ、イタチがウェアとなって登場!

    22.December.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」内バンコレ!では、“Grunge for Luxury”をブランドコンセプトにエレガントなロックファッションを提案する《glamb》と、アニメ『NARUTO-ナルト-』がコラボしたアパレルアイテムの予約受付を2022年12月15日(木)1より開始した。原作の発行部数は全世界累計2億5000万部を突破し、国内外で高い評価を得る作品をデザインに落とし込むにあたりglambが重視したのはストリート性。Tシャツ、フーディ、スカジャンといったストリートフレンドリーなウェアをキャンバスに、glambはうずまきナルト、うちはサスケをはじめとするキャラクターイラストとブランドロゴを、躍動感あるグラフィカルなプリントへと描写。東京らしい無国籍でミックスカルチャー的なムードにまとめている。

     

     

    展開アイテム

     

    Tシャツ うずまきナルト

    主人公・うずまきナルトの決意を一枚のグラフィックに表現したNaruto T。挑発的なポーズを取るナルトの背後に置かれたのは、作中での装いを反映したオレンジカラーのglambロゴ。「b」の部分を中心にナルトの術である螺旋丸を、背景には彼の腹部に見られる八卦の封印式を敷いてシンボリックな一枚に。

     

    パーカー うちはサスケ

    うちはサスケの少年時代をフーディーに落とし込んだSasuke Hoodie。バックスタイルに配したのは風魔手裏剣を構えるサスケの姿。モーターサイクルやハードロックカルチャーで用いられる炎を加えたglambロゴは彼が繰り出す「火遁豪火球の術」の表現であると共に、キャラクターに添えられた「オレは復讐者だ」の英文と呼応する“復讐の炎”にも通じるダブルミーニングとなっています。

     

     

    Tシャツ 春野サクラ

    春野サクラのコミカルな一面をグラフィックに表現したSakura T。フロントに配されたのは作中の抜け感あるシーンで登場するサクラの内面、内なるサクラ。敢えてクレヨンやフェルトペンを用いた粗いタッチを加え、USローブローアートを思わせるコンテンポラリーなヴィジュアルに。

     

     

    パーカー はたけカカシ

    はたけカカシをフーディーに乗せて今らしいストリートスタイルを演出するKakashi Hoodie。愛読書「イチャイチャパラダイス」を読むカカシに重ね合わせたのは彼の忍術「雷切」をイメージした電撃で装飾したglambロゴ。圧倒的な強さと飄々とした抜け感というカカシのギャップあるパーソナリティをグラフィックに表現。

     

    ロングTシャツ 我愛羅

    砂瀑の我愛羅をオントレンドなロンTに融合したGāra Long Sleeves T。ヴィンテージカジュアルな構図の中で印を結ぶキャラクターの背後から浮かび上がるのはglambロゴ。砂で描かれたようなタッチを加えた遊び心あるデザインで表現。右腕には我愛羅が背負うひょうたんに描かれた模様が描かれていますが、左腕にあしらわれたそれはよく見ると文字使いが「glamb」に。

     

     

    スウェット お色気の術

    作品の第一話から登場する「おいろけの術」を現代的なスウェットに乗せたSexy Jutsu Sweat。ナルトが变化したセクシーな女性をモチーフに、90’sストリートスタイルを思わせるネオンカラーで装飾。バックスタイルではglambロゴの一部をハートに置き換え、ロゴまでも变化させたウィットある一枚となっている。

     

    Tシャツ うちはイタチ

    物語のキーパーソンであり強大な存在であるうちはイタチをモチーフに一枚のグラフィックを描きあげたItachi T。キャラクターを取り囲むのは彼が繰り出す「烏分身の術」をイメージした烏の羽。glambらしい水彩のタッチとドリッピングを駆使してアーティスティックなヴィジュアルに。

     

     ロングTシャツ うずまきナルトvsうちはサスケ

    うずまきナルトとうちはサスケの宿命の対決をロンTに乗せたNaruto vs Sasuke Long Sleeves T。バックスタイルに配したのは二人の戦いを象徴するワンカット。お互いの忍術を入れ替えて「逆だったかもしれねェ」と想起する印象的なシーンに、台詞の英訳を繊細なフォント使いで添えてドラマティックに演出。

     

    ©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

  • 北海道を応援する「雪ミク」、今年はサンリオ「クロミ」とコラボ!北海道限定「SNOW MIKU×KUROMI HOKKAIDO」登場

    21.December.2022 | FASHION

    北海道を応援するキャラクター「雪ミク」とサンリオの大人気キャラクター「クロミ」がコラボレーションした『SNOW MIKU×KUROMI HOKKAIDO』の新デザインアイテムが2022年12月14日(水)より発売した。

     

    グッズ

    クリアファイル

    クリップ付きボールペン

    ミニ色紙 

    ミニタオル2枚セット

    缶バッジ

    スタンドフレームマグネット付

    ダイカットステッカー

    Tシャツ 

    タペストリー 

    アクリルスタンド

    アクリルキーホルダー 

    ラバーキーホルダー

    銀箔2段マグネット

     

    「雪ミク」は2010年の「さっぽろ雪まつり」で、真っ白い 「初音ミク」の雪像を作ったことをきっかけに誕生し、それ以来雪ミクが主役のフェスティバル 「SNOW MIKU」が北海道で開催されている。 「雪ミク」に着せる衣装デザインは、毎回様々なテーマに沿ってインターネット上で広く募集したものとなっており、クリエイターと共に北海道を応援していく形となっている。

    3年ぶりとなる今回のコラボ商品は、クロミのいたずらで雪ミクの衣装が通常淡いブルーから黒く染まっており、まさにクロミジャックなデザインになって登場。等身イラストはイラストレーターのPiPi氏、スーパーデフォルメ(通称:SD)イラストはイラストレーターのよい氏による書き下ろしビジュアル。
     
    クロミのカラーと世界観、雪ミクと北海道の雰囲気が見事にマッチしたシックで可愛いデザインの中に、雪ミクのペットであるユキネも一緒に登場しており、お揃いの白いバラがチャームポイントとなっている。

    アイテムは、北海道らしい大地と積雪が眩しいDay(昼)バージョンと、イルミネーションが輝きを放つ Night(夜)バージョンの2デザインあり、どちらも魅力満載だ。

     

    ここでしか手に入らないスペシャルコラボグッズをお見逃しなく!

  • NFTコレクション「MetaSamurai」とセレクトショップBEAMSの新プロジェクト「BEAMS CULTUART」のコラボが決定

    16.December.2022 | FASHION

    web3クリエイティブスタジオ「1BLOCK」が展開する「MetaSamurai」とセレクトショップBEAMSの新プロジェクト「BEAMS CULTUART」のコラボレーションが決定した。

     

    BEAMS CULTUART」とは、ビームスが展開するアート関連のレーベルや、カルチャー発信の取り組みなどを束ね、グローバルに推進するほか、カルチャー領域における新ジャンルの開拓や新規事業の開発を行う新プロジェクト。

    この度、BEAMS CULTUARTとコラボレーションするMetaSamuraiは、BEAMSのエッセンスを取り入れたデザインとweb3業界で使用される専門用語を洋服のグラフィックに施すなど、ファッションとデジタル(web3,NFT)の融合を取り入れたデザインで展開する。本コラボ作品(NFT)は、発行される11点が、それぞれ世界で1点の貴重な作品となっており、BEAMS CULTUART X MetaSamuraiNFT)保有者にはフィジカルのトートバッグがいずれかのタイミングでプレゼントされる。

    また、本コラボレーションを記念して1SECが展開するARアプリ「METADRIP」を使用したプレゼントキャンペーンの開催も予定されており、当選者にはBEAMS CULTUART X MetaSamuraiがプレゼントされる。キャンペーンの詳細は、1BLOCK DiscordBEAMS公式サイトにて発表されるのでお見逃しなく。

     

  • 大人気タッグA BATHING APE®︎ × MARVELのコラボ第二弾が登場

    15.December.2022 | ANIME&GAME / FASHION / MOVIE

    今シーズン、タッグを組み、好評だったBAPE®︎ × MARVELのコラボレーション第二弾が登場する。今回のコラボレーションでは、マーベル作品の中でも不動の人気を誇る「スパイダーマン」「ヴェノム」「ドクター・ストレンジ」の3キャラクターをピックアップ。

     

     

    今回のコラボレーションでは、過去に「MARVEL」とのコラボレーションでもリリースされてきた「BAPE STA™」から、各キャラクターのカラーリングを落とし込んだマニア垂涎の一足が登場。注目すべきは、従来のシューボックスではなく、フィギュアと同様の “ブリスターケース”のパッケージ。さらに、ヒールの両サイドにはそれぞれキャラクターと「MARVEL」ロゴの刺繍があしらわれている。また、ブリスターの台紙と同様のコミックアートがプリントされたインソールや、「MARVEL」の文字が刻印されたシューチャームなど、細部にまでこだわりの詰まった一足に仕上がっている。

     

    同時にリリースされるTシャツでは、キャラクターのシルエットに「BAPE®︎ CAMO」を投影したグラフィックが採用された。また、Tシャツのボディ下部と襟元のタグには、「BAPE®︎」と「MARVEL」のダブルネームロゴを配置。カラーは、ホワイトとブラックの各2色展開する。

    本コレクションは2022年12月11日(日)よりA BATHING APE®正規取り扱い店舗およびBAPE.COM WEB STOREにて発売開始なのでお楽しみに。

  • サンリオの人気キャラクターとパンケーキ専門店「Butter」コラボメニューがリニューアル 

    12.December.2022 | FOOD

    パンケーキ&カフェ『Butter(バター)』は、「選ぶ楽しみ」をテーマにサンリオキャラクターズとのコラボレーション企画を2022年12月7日(水)から2023年2月28日(火)までの期間限定で実施する。以前実施された人気キャラクター「シナモロール」「ポムポムプリン」「ハンギョドン」とのコラボメニューが好評につきリニューアル。充実したメニューを店内イートインで楽しむことができる他、テイクアウト限定商品としてコラボレーションマカロンが登場。

     

    メニュー

    サンリオキャラクターズみんなでわいわい!遊園地のパーティーセット

    シナモロールのコーヒーカップ パンケーキ

    ポムポムプリンのメリーゴーラウンドパンケーキ

    シナモロールのふわふわバルーンリゾット

    ハンギョドンのキャッスルシーフードパスタ

    ドリンク

    シナモロール夜空のお星さまレモネード

    ポムポムプリンマシュマロキャラメルラテ

    ハンギョドン青空ブルーフロート

     

    テイクアウト限定!サンリオキャラクターズ遊園地のおみやげマカロンBOX

    コラボメニュー注文特典: Butter×サンリオキャラクターズスペシャルコースター(全4種)

     

     

    お腹も心も癒されるキュートなコラボメニューを堪能しよう!

     

    © 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L635651

  • TVアニメ「SPY×FAMILY」×プリ機『ルートミー』アーニャのフレームなど全4セットが期間限定で搭載

    09.December.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    プリントシール機『ルートミー』は、人気TVアニメ「SPY×FAMILY」とのコラボレーションを2022年12月2日(金)から2023年3月5日(日)までの期間限定で搭載する。

     

    「SPY×FAMILY」とは、「少年ジャンプ+」(集英社)にて連載中の累計発行部数2,700万部を突破する遠藤達哉氏による人気漫画作品。より良き世界のため諜報任務にあたっている凄腕スパイ“黄昏”が、新たな任務のために仮初めの家族をつくることに。その特殊な家族が繰り広げるスパイコメディは、4月にはTVアニメ第1期が放送され、10月からは第2期の放送が開始した話題の作品となっている。

     

    フォージャー家セット

    アーニャといっしょ!セット

    いろいろアーニャセット

    アーニャ名場面セット

     

     


    今回プリ機『ルートミー』に搭載するのは、TVアニメ「SPY×FAMILY」とコラボしたデコレーションフレームセット全4種類。凄腕スパイ“黄昏”ことロイド・フォージャーと妻のヨル・フォージャー、娘アーニャ・フォージャーの「フォージャー家」の一員になったような気分が味わえるものや、泣き顔や企み顔など喜怒哀楽表情豊かなアーニャの魅力があふれるデザイン、お気に入りのぬいぐるみ「きめらちょうかん」やクラスメイトらと一緒にいるアーニャを描いたものなど、“らしさ”が楽しめるデザインが魅力だ。
    また、印刷されるシールには作品ロゴをデザインする他、撮影データは手持ちのスマートフォンにダウンロードすることも可能。プリならではの仕掛けで、「SPY×FAMILY」の世界観を存分に感じることのできるコラボとなっているのでお楽しみに。


    *ダウンロードには、画像取得・閲覧サービス『ピクトリンク』への登録(無料)が必要です。

     

    ©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

  • TVアニメ『チェンソーマン』×帽子ブランド「CA4LA 」コラボコレクション登場

    08.December.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    TVアニメ『チェンソーマン』とCA4LA がコラボレーションアイテムをリリースした。作中に登場するキャラクターのイメージを取り入れたマリンキャップ、バケットハット、キャップの3アイテムのラインアップ。作品の世界観やキャラクター性を表現しつつ、ファッションアイテムとして昇華した、ファン必見の仕上がりとなっている。

     

     

    コレクション

     

    MARINE CAP

    サムライソードが身に付けている制帽をイメージしたマリンキャップ。先端をシルバーのレザーに切り替え、刀の切先のように仕上げたブリムが特徴的なデザイン。ベルト部分には柄を入れ、細部にまで作品のイメージを落とし込んでいる。

     

    HAT

    チェンソーマンが敵を切り裂くイメージをデザインに落とし込んだバケットハット。カットオフしたブラックデニムにバイオ加工を施すことで、ほつれを強調させて退廃的な印象に仕上げている。ブリム裏のオレンジの配色もコーディネートのアクセントに。

     

    CAP

    かわいらしい姿をしたポチタをイメージしたデザインのキャップ。チェンソーに見立てたブリム周りのジッパー装飾、ポチタの尻尾をイメージしたサイズ調節用のコードなど、シンプルなキャップに特徴あるディテールを落とし込んだ、幅広いコーディネートに取り入れやすいアイテムとなっている。



    2022年12月9日(金)より、アウトレットを除く全国のCA4LA直営店、オンラインショップにて発売されるのでお楽しみに!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US