世界的アーティスト・村上隆とニューエラによる初コラボコレクション登場

14.January.2022 | FASHION

村上隆と「ニューエラ」が、初となるコラボコレクションをリリースした。

「ニューエラ」の象徴的なヘッドウェアをキャンバスに、村上隆のアートワークを刺繍やプリントで表現。この企画のために両社のアイコンを組み合わせたアートワークも用意されている。ヘッドウェアのみならず、アパレルやバッグもラインナップされたコレクションは、「ニューエラ」のオンラインストア、直営店、厳選されたグローバルのキーディーラーで展開する。日本国内では2022年1月1日(土)より先行発売を開始した。

 

RELATED ENTRIES

  • AAPEとMINECRAFT がタッグを組んだ新コレクションが2022年1月1日(土)より発売した。2022年の新年を迎えるにあたり、AAPEはゲーム「MINECRAFT」と手を組み、メンズとキッズの「AAPE × MINECRAFT」コレクションが登場した。マインクラフト は、ブロックを置いて冒険をするゲーム。今回のメイングラフィックでは、AAPE のMOONFACEと「MINECRAFT」のブロックやピクセルなど両者の要素を組み合わせたデザインになっている。

     

    ラインアップ

    PULL OVER HOODIE(CAMO)

    PULL OVER HOODIE

    CREWNECK #1

    CREWNECK #2

    TEE #1

    TEE #2

    TEE KIDS

    CREWNECK KIDS

     



    コレクションアイテムにはゲーム内のキャラクターのCREEPER、STEVE、ALEXなどのキャラクターと、AAPEのクラシックなカモフラージュが調和し、ユニークな世界観を表現している。
    このボーダレスなコラボレーションが、MINECRAFTのゲームシーンをファッションに落とし込んでいる。

    コレクションのメインとなるデザインには、AAPEのデザインを初めてゲームシーンに取り入れ、ピクセル化したGREEN CAMOのMOONFACEを採用。GREEN CAMOのCREEPERとBLACK CAMOのMOONFACEは、2つのブランドを融合させ、遊び心のあるデザインに仕上げた。

    また、STEVEとALEXが戦っているシーンが落とし込まれたアイテムは、AAPEファン、MINECRAFTファンとも興奮すること間違いなし。
    カラーもブラックとホワイトに加え、ブルー、パープル、グリーンと、豊富にラインアップ。
    その中でも、TEEとクルーネックスウェットは、MINECRAFTが大好きなファンのために、キッズサイズを展開し、ファミリーでの着用も可能だ。

    さらに、エーエイプバイアベイシングエイプとMINECRAFTのコラボレーションを記念した、AAPE X MINECRAFTのアニメーション映像が特別に公開されたのでそちらもお見逃しなく。

  • VTuber ホロライブ×東京ジョイポリス コラボ第2弾「ホロライブ×ジョイポリス LOVELY PARTY」開催決定

    12.January.2022 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    VTuberグループ「ホロライブ」は、東京・台場の屋内型テーマパーク「東京ジョイポリス」とのコラボレーションイベント『ホロライブ×ジョイポリス LOVELY PARTY』を2022年1月7日(金)から2022年2月27日(日)までの期間限定で開催する。

     

    ノベルティ付きコラボチケット

     

    コラボグッズ

     

    ※アクリルスタンド、タペストリーは、種類により販売開始日が異なります。ご注意ください。

     

    コラボカフェ

     

     

    本イベントは、2021年1月に開催し好評を博した「ホロライブ×ジョイポリス」の第2弾となるイベントで、今回は 「ロボ子さん」と「ホロライブ2期生」が参加する。


    また、こちらのグッズはイベント終了後に「マルイノアニメ ONLINE SHOP」にて通信販売も展開予定です。

     

    アトラクションコラボや、描きおろしデザインを使用した、購入ノベルティがついたイベント限定のオリジナル グッズの販売に加え、カフェレストラン「フレームカフェ」では「ロボ子さん」と「ホロライブ2期生」をイメージしたノベルティクリアコースター付きメニューを展開するなど、よりパワーアップしたコンテンツが盛りだくさん。

    さらに、イベント期間中の2月14日(月)に誕生日を迎える、「癒月ちょこ」のバースデー企画も実施が決定している。
     

    また、ノベルティパスケースが付いたイベント期間限定のチケットが販売され、アトラクション1回券、アトラクション乗り放題のパスポート、年間パスポートを合わせて、8種類のノベルティパスケースが登場。年間パスポートは、カードデザインもイベント限定バージョンとなるのでお見逃しなく!

     

  • ​XLARGEと大人気少年漫画『DEATH NOTE』がファッションコラボを発表

    11.January.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    1991年にロサンゼルスのヴァーモント・アヴェニューで設立されたXLARGE(エクストララージ)は、原作・大場つぐみ、漫画・小畑健による少年漫画『DEATH NOTE(デスノート)』とのコラボレーションを発表した。アウトレット店舗を除く、日本国内のXLARGE、XLARGE/X-girl全店舗初売りと、オンラインストア「calif」「ZOZOTOWN」にて、2021年1月1日(土)より販売中。

     

    ラインアップ

    XLARGE×DEATHNOTE VARSITY JACKET

    XLARGE×DEATHNOTE LIGHT AND RYUK CREWNECK

    XLARGE×DEATHNOTE LIGHT AND L HOODIE

    XLARGE×DEATHNOTE SS TEE LIGHT OG

    XLARGE×DEATHNOTE SS TEE LIGHT AND RYUK

    XLARGE×DEATHNOTE SS TEE L

    XLARGE×DEATHNOTE MISA KNITSWEATER

     

     

    名前を書いた人間を死なせることができるという死神のノート「デスノート」を使い、理想の世界を作り上げようとする「夜神月(やがみライト)」と、世界一の名探偵「L(エル)」たちによる頭脳戦が描かれている。
    『週刊少年ジャンプ』にて、2003年12月から2006年5月まで連載され、連載終了後も、映画、アニメ、小説、ミュージカル、ドラマなど幅広いメディア展開され、国内にとどまらず世界中にファンを擁す。

    今回コラボレーションでは、夜神月やL、死神のリューク、ヒロインの弥海砂をデザインに落とし込んだ、Tシャツ、スウェット、ジャケット、ニットセーターを展開する。漫画ファンのみならず、ファッション好きな人にも響くスペシャルアイテムをお見逃しなく!

     

  • VTuberにじさんじ、「イーザッカマニアストアーズ」とのアパレルコラボアイテム発表

    10.January.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    VTuber / バーチャルライバーグループ「にじさんじ」は、レディースアパレルを中心としたECサイト「イーザッカマニアストアーズ」とのアパレルコラボを実施。2021年12月27日(月)よりコラボグッズを販売開始した。

     

    花柄パンツ

    花柄トートバッグ

    カジュアルTシャツ

    ユニフォーム着用Tシャツ

     タオル メッセージ

    タオル サッカーグラウンド

    タオル 全員集合

    ライバー監修3点Set



    にじさんじライバーの黛灰、三枝明那、不破湊、イブラヒム、シェリン・バーガンディ、神田笑一の6名をモチーフにした様々なコラボアイテムが登場。

  • サンリオ人気キャラクター「こぎみゅん」×ホテルニューオータニコラボルーム登場

    09.January.2022 | FASHION / SPOT

    東京のホテルニューオータニは、サンリオの人気キャラクター「こぎみゅん」とのコラボレーション宿泊プランを、2022年1月4日(火)から5月31日(火)までの期間中に、1日2室限定で販売する。

     

    オリジナルグッズ ヘアバンド/コンパクトミラー/アクリルスタンド/ミニトートバッグ/スリッパ

     

    「2021年サンリオキャラクター大賞」において10位入賞を果たすなど人気急上昇中のキャラクター、コギムーナ(小麦粉の精)のおんなのこ「こぎみゅん」。ふわふわで可愛らしい見た目と、ちょっとしたことで散ってしまう儚さが多くのファンを虜にしている。そして今回、ホテルニューオータニでは「こぎみゅん」の世界観を堪能できる史上初のコラボレーションルームが誕生した。

     

    お部屋の扉を開けた瞬間から、ふわふわで可愛らしい「こぎみゅん」が視界いっぱいに!そんな、サンリオならではのパステルカラーを基調とした色合いの部屋には、コラボレーションルームのためだけに描き下ろされた特別な「こぎみゅん」が部屋のいたるところに登場する。また、「こぎみゅん」ファンにはたまらない、描き下ろしイラストで作成したオリジナルグッズ全5種も用意される。

     

     

     

    © ’21 SANRIO CO., LTD. APPR. NO. S621747 S/F・G

  • 岡山県の魅力を発信「BEAMS EYE on OKAYAMA」が東京・新宿にて開催、台湾・台北にも登場

    06.January.2022 | FASHION / SPOT

    ビームスが日本の魅力を発信するBEAMS JAPANは、岡山県の11事業者と開発した新しい名産品を紹介するイベント「BEAMS EYE on OKAYAMA」を、2021年12月22日(水)から東京・新宿の店舗「ビームス ジャパン」で開催し、同店と「ビームス 公式オンラインショップ」での販売に加え、2022年2月から、台湾・台北の「ビームス ジャパン ポップアップストア 誠品生活南西店」でも一部商品を取り扱うことが決定した。

     

    開発商品(一部)

    温暖な気候と豊かな自然に恵まれた岡山県にある、11の事業者とBEAMS JAPANが開発したのは、デニムの生産地ならではのアイテムや手仕事が感じられる製品、受け継がれる伝統的工芸品、さらには「くだもの王国」岡山の白桃をモチーフにした商品など全81種のバリエーション。



    岡山県では、創業168周年の「菅公学生服」と、同社倉敷工場でつくられるセーラー服やチェックスカートのディテールを生かしたバッグ類を、学生服と同じ縫製技術を用いて制作した。さらに、麦わら帽子発祥の地域にある「襟立製帽所」とは、実際の帽子と同じマニラ麻素材、高度なブレード技術を駆使した、帽子型のランプシェードや、白桃がすっぽり入るサイズでネーミングもユニークな「 ”食べられない桃”の小物入れ」などを製作しているほか、新宿、渋谷、京都の店舗「ビームス ジャパン」に来店する、都市生活者や一人暮らしの若者の好みを反映させた商品開発なども行われた。


    開発した商品の一部は、台湾・台北で開催中の「ビームス ジャパン ポップアップストア 誠品生活南西店」で、2022年2月24日(木)から2022年3月13日(日)の期間限定で取り扱う。岡山と台北の両都市は、直行便約3時間で結ばれており、互いに身近な存在だったが、新型コロナウィルス感染拡大の影響で行き来が難しい状況のなか、本ポップアップを通じて、台北の人々にも岡山の新しい名産品を伝えたいという、岡山県とBEAMS JAPANの願いで実現した。

  • ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」×PUMA初コラボコレクション順次限定発売開始

    06.January.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    スポーツ用品販売のアルペンは、PCブラウザ&スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-(トウケンランブ オンライン)」と初コラボレーションしたアパレル「PUMA x 刀剣乱舞-ONLINE-(プーマ x トウケンランブ オンライン)」をスポーツデポ・アルペン、プーマストア 原宿キャットストリートにて発売スタート。

     

    BRAVE/勇気:刀剣男士:加州清光、大和守安定、和泉守兼定、堀川国広、長曽祢虎徹

    TOUKEN RANBU BRAVE フーディー

    TOUKEN RANBU  BRAVE Tシャツ

     

    CONFIDENT/自信:刀剣男士:薬研藤四郎、宗三左文字、へし切長谷部、不動行光

    TOUKEN RANBU  CONFIDENT フーディー

    TOUKEN RANBU  CONFIDENT Tシャツ

     

    DETERMINED/決意:刀剣男士:篭手切江、豊前江、桑名江、松井江、五月雨江、村雲江

     

    TOUKEN RANBU  DETERMINED フーディー

    TOUKEN RANBU  DETERMINED Tシャツ

    JOYFUL/喜び:
    刀剣男士:太鼓鐘貞宗、燭台切光忠、大倶利伽羅、鶴丸国永

     

    TOUKEN RANBU JOYFUL フーディー

    TOUKEN RANBU JOYFUL Tシャツ

     

    「刀剣乱舞-ONLINE-」は、名だたる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士(とうけんだんし)”を率いて、歴史を守る戦いに出る刀剣育成シミュレーションゲーム。今回のコラボレーションでは、プーマが掲げる4つのブランドバリュー「BRAVE(勇気)」、「CONFIDENT(自信)」、「DETERMINED(決意)」、「JOYFUL(喜び)」のそれぞれに合致する刀剣男士を選定し、キャラクターのイメージカラーや刀剣男士紋をデザインに落とし込んだ。

     

    店頭やオンラインストアで使用されるキービジュアルはPUMAのブランドバリューBrave,Confident,Determined, Joyfulにあう刀剣男士を選定し、ブランドバリューを体現するものになっている。

     

    明るく爽やかなグラフィカルなコラボアイテムをお見逃しなく!

  • 日本の物作りの真髄を表現したGround Y×アニメ「鬼滅の刃」コラボコレクション誕生

    02.January.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    「Ground Y(グラウンド ワイ)」は、人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、国内のみならず、全世界で大きな話題となっている、吾峠呼世晴氏による漫画作品を原作としたテレビアニメ「鬼滅の刃」とのコラボレーションを発表した。

    日本の物作りの真髄を追及する精神が共鳴し生まれた本コレクションは、生地や縫製の全てを「made in japan」に拘って製作されている。

     

    竈門炭治郎

    竈門禰豆子

    煉獄杏寿郎





    本コレクションは、「ufotable」が本collectionの為に描き下ろした「鬼滅の刃」のキャラクター竈門炭治郎・竈門禰豆子・煉獄杏寿郎を、1981年、パリコレクションに参加して以来、時代に流されないその反骨精神でモード業界に革命をもたらし続けているデザイナー山本耀司の物作りのDNAを受け継ぐ「Ground Y-グラウンド ワイ-」が、明治28年創業、100年有余の伝統と歴史を誇る日本のシルクジャガード「小倉織物」を使用して表現する、特別なコラボレーションとなっている。

    コレクションラインアップや発売日時などの詳細は、2022年1月下旬頃に発表されるのでお見逃しなく!

  • 心斎橋PARCOにて ちいかわ×阪神タイガース初コラボグッズ期間限定販売

    25.December.2021 | FASHION / SPOT

    2021年12月23日(木)より、心斎橋PARCO B1F「POP UP SPACE」に期間限定で登場する『ちいかわ POP UP STORE』にて、2022年は寅年ということで「ちいかわ」初となる阪神タイガースコラボレーショングッズが販売される。

     

    グッズ

    ゆるカットステッカー A5サイズシートセット

    フェイスタオル

    トートバッグ

    缶バッジ&アクリルスタンドinカプセル (全6種)

    缶バッジ&アクリルスタンドinカプセル (全6種)

    キャップ

    Tシャツ

    Tシャツ

    PARCO ONLINE STORE限定 Tシャツ

    PARCO ONLINE STORE限定 Tシャツ

    飲食店限定ノベルティキャンペーン

    ホログラムステッカー

    ホログラムステッカー

    ホログラムステッカー


    インスタグラムプレゼントキャンペーン景品B2ポスター(非売品)

     

    限定アイテム

     

    ちいかわハッピーバッグ2022(寅年) 

    購入特典「A5 クリアファイル(蕎麦)」


    作者・ナガノが今回のために描きおろした、「阪神タイガース」のユニフォームを着用したちいかわ達のイラスト入りの、Tシャツやキャップ、トートバッグなどのコラボレーショングッズは、本ポップアップストアとPARCO ONLINE STORE限定で販売される。
    さらに期間中には、今回のイラストを使用したホログラムステッカーが貰える記念キャンペーンや心斎橋PARCO公式インスタグラムでのプレゼントキャンペーン、さらに、新年2022年からは「ハッピーバッグ」の販売も予定されているのでお楽しみに!

     

  • レザーブランドOJAGA DESIGN×バーバパパ、コラボコレクション登場

    22.December.2021 | FASHION

    レザーブランド「OJAGA DESIGN」のコラボレーションラインにて、絵本作家アネット・チゾンとタラス・テイラー夫婦によるフランス生まれの絵本作品「バーバパパ(BARBAPAPA)」のレザーアイテムコレクションが登場した。オンラインストア「ヒキダシストア」にて、先行予約受付中。

     

     

    東京都立川市にある工房で、革の染色・裁断・手縫いでの縫製まで一貫して手掛けるメイドインジャパン・ハンドメイドレザーブランド「OJAGA DESIGN(オジャガデザイン)」は今回、フランスの人気作品「バーバパパ」とのコラボレーションコレクションとして、OJAGA DESIGN ならではのハンドステッチの温もりある風合いにより、パパ、ママと7人の個性豊かな子供たちをカラフルなレザーアイテムに落とし混んだ。



    「どんなものにでも変身できる不思議な生き物」バーバパパたちが、キーホルダー、カードケース、ロングウォレットに変身した全9種のレザーアイテムコレクションは、使い込む程に味わいが出て愛着の湧いてくるこだわりのレザーアイテムで、大切な人への贈り物としてもおすすめなので是非チェックしてほしい。

     

    ©2021 Alice Taylor & Thomas Taylor ALL RIGHTS RESERVED

  • ヨウジヤマモト「S’YTE」 ×Netflix『ストレンジャー・シングス』初コラボコレクション発売

    21.December.2021 | FASHION

    ヨウジヤマモトのオフィシャルウェブストア THE SHOP YOHJI YAMAMOTO限定ブランドである「S’YTE(サイト)」は、2016年のシーズン1配信開始以来、世界中で大ヒットし、社会現象とも言える一大ムーブメントを巻き起こし、2022年夏には待望のシーズン4の配信が予定されているNetflix独占配信中の『ストレンジャー・シングス』との初コラボレーション「S’YTE × STRANGER THINGS COLLECTION」が決定した。ヨウジヤマモトオフィシャルウェブストア THE SHOP YOHJI YAMAMOTO にて2021年12月16日(木)に発売スタート。

     

    ラインアップ

    コーチジャケット

    エンジニアジャケット

    スエット

    ロングスリーブTシャツ

    シャツ 

    ロングシャツ

    ジャカードニットプルオーバー

    ジャカードニットパンツ



    『ストレンジャー・シングス』は1980年代の小さな町ホーキンスを舞台に、突然姿を消した少年ウィルの失踪事件と、突如現れた謎の少女イレブンを巡り、想像を超える不可解な事件に巻き込まれながらも、少年たちが友人や家族たちを守るために事件解決に立ち向かうスペクタクル・アドベンチャー。80年代の名作映画へのリスペクトが込められたドラマチックな展開と、緊張感あふれるスリラー描写、そして心躍る子供たちの友情と冒険が組み合わさった世界観に、S’YTEが得意とするダークな要素を核としたオリジナルグラフィックが共鳴して生まれたアイテムから成る唯一無二のコレクションとなっている。

    『ストレンジャー・シングス』のストーリーを構成する重要なファクターである国立研究所で行われている恐るべき実験、モンスターが存在するアップサイド・ダウン(裏側の世界)に焦点を当て、ファンタジーのようであり、ただ確かに存在するダークサイドを日常との対比、朽ち果てた草木のモチーフなどを用いることでS’YTEならではの解釈で表現している。

    ここでしか手に入らないスペシャルコレクションをお見逃しなく。

  • 遊園地「浅草花やしき」×TVアニメ『銀魂』 コラボイベント詳細発表

    19.December.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    遊園地「浅草花やしき」はTVアニメ『銀魂』とのコラボイベント「銀魂祭」を2021年12月20日(月)から2022年1月16日(日)までの期間限定で開催する。

     

     

    ミッションクリア特典アクリルコースター(全4種/ランダム)

     

     

    オリジナルグッズ(一例)

     

    オリジナルフード注文特典:オリジナルコースター(全10種/ランダム配布)1枚プレゼント

    銀魂祭ではイベント限定の描き下ろしオリジナルグッズの販売や謎解きラリー、コラボフードがラインアップ。また、イベントがもっと楽しくなる特典付き前売券「スペシャルチケット」の発売が決定した。
    『銀魂』ファンが思い切り楽しめるスペシャルな企画をお楽しみに。

     

     

    ©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US