AAPEとMINECRAFT がタッグを組んだ新コレクションが2022年1月1日(土)より発売した。2022年の新年を迎えるにあたり、AAPEはゲーム「MINECRAFT」と手を組み、メンズとキッズの「AAPE × MINECRAFT」コレクションが登場した。マインクラフト は、ブロックを置いて冒険をするゲーム。今回のメイングラフィックでは、AAPE のMOONFACEと「MINECRAFT」のブロックやピクセルなど両者の要素を組み合わせたデザインになっている。
ラインアップ
PULL OVER HOODIE(CAMO)
PULL OVER HOODIE
CREWNECK #1
CREWNECK #2
TEE #1
TEE #2
TEE KIDS
CREWNECK KIDS
コレクションアイテムにはゲーム内のキャラクターのCREEPER、STEVE、ALEXなどのキャラクターと、AAPEのクラシックなカモフラージュが調和し、ユニークな世界観を表現している。
このボーダレスなコラボレーションが、MINECRAFTのゲームシーンをファッションに落とし込んでいる。
コレクションのメインとなるデザインには、AAPEのデザインを初めてゲームシーンに取り入れ、ピクセル化したGREEN CAMOのMOONFACEを採用。GREEN CAMOのCREEPERとBLACK CAMOのMOONFACEは、2つのブランドを融合させ、遊び心のあるデザインに仕上げた。
また、STEVEとALEXが戦っているシーンが落とし込まれたアイテムは、AAPEファン、MINECRAFTファンとも興奮すること間違いなし。
カラーもブラックとホワイトに加え、ブルー、パープル、グリーンと、豊富にラインアップ。
その中でも、TEEとクルーネックスウェットは、MINECRAFTが大好きなファンのために、キッズサイズを展開し、ファミリーでの着用も可能だ。
さらに、エーエイプバイアベイシングエイプとMINECRAFTのコラボレーションを記念した、AAPE X MINECRAFTのアニメーション映像が特別に公開されたのでそちらもお見逃しなく。
Information
AAPE BY A BATHING APE® × MINECRAFT
詳細:https://aape.jp/topics/MINECRAFT/
Official Site:http://www.bape.com/
RELATED ENTRIES
-
2022年5月18日(水)、きゃりーぱみゅぱみゅは、全国ツアーと連動した地方創生企画「LOCAL POWER JAPAN project」での取り組みの一環として現在運行しているコラボ電車「問題だらけの“もんだいがある”きゃりー電車」に初乗車し、越川信一銚子市長、銚子電鉄竹本社長と共に「“もんだいがある”観音駅リニューアルイベント」に出席した。
現在、メジャーデビュー10周年を記念した全国30公演ツアー『Kyary Pamyu Pamyu 10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2022 CANDY WAVE』を開催中のきゃりーぱみゅぱみゅ。「地方から日本を元気に」というメッセージを込めたツアー連動企画「LOCAL POWER JAPAN project」では、コロナ禍で打撃を受けた地方産業や観光業を応援しようと各ツアー地の地元企業等とユニークなコラボレーションを展開し、自身の歴代楽曲をオマージュしたコラボロゴやコラボ商品が話題となっている。そして千葉では、「経営状態に“もんだい”がある」と自虐ネタを連発している“問題だらけ”の「銚子電鉄」と、自身のヒットソング『もんだいガール』をテーマにコラボレーションを展開。コラボ弧廻手形(1日乗車券)を販売し、その応援によってコラボ電車「問題だらけの“もんだいがある”きゃりー電車」を公約通りゴールデンウィーク初日に運行開始、GW中は多くの乗客で大賑わいとなった。そして今回、ツアーの合間をぬってきゃりーぱみゅぱみゅが銚子を訪れ、初めて「きゃりー電車」に乗車した。
銚子電鉄のホームに到着すると、先頭車両にコラボデザインのヘッドマークが付けられた「きゃりー電車」が登場。初めて実際に目にしたきゃりーは、嬉しそうに手を振りながら電車を出迎えた。そしていよいよ車両に乗り込むと、「もんだいガール」のミュージックビデオ(MV)の世界観をイメージして、ピンク・イエロー・ブルーのたくさんのバルーンがぎっしりと装飾されており、初めて実際に目にしたきゃりーは「かわいい!」と歓声をあげた。MV内のきゃりー衣装のポイントである三角形の装飾をイメージしたバルーンや、MVに登場した男性ダンサーのヘアスタイルを意識したトゲトゲの形をしたバルーンなど、随所にMVがオマージュされている。さらに車内広告には銚子電鉄、銚子市、そしてきゃりーの「問題がある」告白ネタがずらりと並んでいるのも見どころ。しばらくして「もんだいガール」のフレーズを使ったオリジナルの発車音が流れると、いよいよ電車は出発。きゃりーが各駅周辺を案内する車内アナウンスが流れ、途中一番人気の「緑のトンネル」を抜けたり、一面のキャベツ畑の中を通り抜けながら、終点の外川駅までは約21分、のどかな銚子電鉄の旅を満喫した。
その後、「“もんだいがある”観音駅リニューアルお披露目イベント」が観音駅の構内で開かれ、きゃりーは越川信一銚子市長と銚子電鉄竹本社長と共にイベントに出席。今回のコラボレーションをきっかけに、老朽化が進んだ“もんだいがある”観音駅が、この度きゃりーのイメージで淡いピンクにペンキが塗られ、壊れていたままだった窓ガラスが交換されるなどリニューアルを果たしたということで、越川信一銚子市長と銚子電鉄竹本社長からそれぞれ謝意を伝えられると、「銚子電鉄さんは自虐ネタをよくされていますが、自虐をするにも勇気がいることだと思うし、そんな銚子電鉄さんだからこそみんなが助けようという気持ちになるんだと思います。私も銚子電鉄さんのように、100年愛されていけるように頑張りたいと思います」ときゃりー。
そして今回のリニューアルの目玉でもある、『もんだいガール』ミュージックビデオさながらの「謝罪会見風フォトブース」にちなんで、きゃりーは先日出演したアメリカ最大級の音楽フェス「コーチェラ」で、ダンサー4人のうち3人が体調不良に見舞われ、10年の活動の中で初めて1人きりでステージに立ったという「大問題」があったことを報告。銚子電鉄の竹本社長は、きゃりー電車のおかげでゴールデンウィークに想定以上の人々が来場し、主力商品の「まずい棒」や「ぬれ煎餅」が連休半ばにして欠品になってしまったという嬉しい悲鳴の「問題」を話した。そして越川銚子市長は、勝手に「銚子もんだいガール」という曲を作詞作曲してしまったことを告白し、実際にギターの弾き語りで披露するという“もんだい行動”で大いにイベントを盛り上げた。
最後にきゃりーは、「“問題がある”ということは、それを解決しようと頑張るきっかけにもなるということだし、問題を乗り越えたらまた新たなるステージにいけるということなので、これからもピンチをチャンスに変えて銚子電鉄さんには頑張っていただきたいです!」とエールを送り、温かい拍手でイベントは締めくくられた。
銚子電鉄とのコラボ弧廻手形は8月31日(水)まで販売予定。きゃりー電車が、更なる地域の盛り上げを担ってくれること間違いなし!
『もんだいガール』MV
Information
Local Power Japan Project×銚子電鉄
銚子電鉄“問題がある”弧廻手形(1日乗車券、竹本社長の切実なお願い特製ステッカー付き)
販売場所:
銚子電鉄オンラインショップ
販売期間:〜8月31日(水)まで
銚子電鉄 仲ノ町駅、犬吠駅
販売期間:〜8月31日(水)まで
※1枚ごとに販売します。予定枚数を超えた時点で販売終了となります。
銚子電気鉄道: https://www.choshi-dentetsu.jp/
きゃりーぱみゅぱみゅ
ツアー詳細:https://kpp10.jp/japantour2022/
10周年特設サイト:http://kpp10.jp
Official Site:http://kyary.asobisystem.com
LOCAL POWER JAPAN project:https://localpowerjapan.com
-
オリジナルグッズを展開する通販サイト「ARMA BIANCA」にて『東方Project』×『ワンナイト人狼』のコラボアイテムの受注が期間限定で開始した。
ラインアップ
ワンナイト人狼コラボドット絵ver.
トレーディングアクリルスタンド
予約購入特典
トレーディングアクリルキーホルダー
予約購入特典
トレーディング缶バッジ
予約購入特典
Tシャツ
バックプリントパーカー
クリアファイル
マグカップ
ボールペン
ワンナイト人狼は、カードを使用して「人狼ゲーム」を手軽に遊べるようにアレンジされた正体秘匿ゲーム。博麗霊夢、霧雨魔理沙、チルノ、魂魄妖夢、十六夜咲夜、古明地さとり、古明地こいし、レミリア・スカーレット、フランドール・スカーレット、今泉影狼をドット絵風に描き起こしたイラストをメインにデザインしている。今しか手に入らない『東方Project』×「ワンナイト人狼」コラボアイテムをお見逃しなく!
Information
東方Project×ワンナイト人狼
購入店舗:ARMA BIANCA
受注期間:2022年6月20日(月)まで
詳細・購入:https://armabianca-shop.com/products/title/32,428,538?utm_source=press
-
A BATHING APE®×DRAGON BALL Z 〜魔人ブウ編〜コラボコレクション登場
21.May.2022 | ANIME&GAME / FASHION
「A BATHING APE®」は、世界的アニメ「ドラゴンボール Z」とのコラボレーションアイテムを発売する。BAPE®︎と「ドラゴンボール」のコラボレーションは、2016年にスタート。孫悟空の幼少期に始まり、2020年6月には悟空とその息子・孫悟飯の共闘を描いたセル編をテーマにしたコレクションをリリースしている。
ラインアップ
最新コレクションは、同タイトルのフィナーレを飾る魔人ブウ編をBABY MILO®︎の世界観で表現する。
悟空やベジータ、魔人ブウ、ピッコロといった本編の主要キャラクターはもとより、ゼットソードを抜いた青年期の悟飯や、スーパーゴーストカミカゼアタックを放ったゴテンクスまでMILOタッチで描かれ、さらに、ミスターサタンやウーブといった同シリーズ語る上で欠かせない登場人物もグラフィックとなり、激闘を繰り広げたる魔人ブウ編を隅々まで網羅している。
また、「ドラゴンボール Z」とのコラボレーション最終章の締めくくりとして、原作最終話の扉絵を描き下ろし、プリントしたコーチジャケットやフーディもラインアップする。A BATHING APE®とドラゴンボールZファン必見のスペシャルコラボレーションをお見逃しなく!Information
A BATHING APE®×ドラゴンボール Z
発売日:2022年5月21日(土)
発売店舗:A BATHING APE®︎正規取扱店舗及び、BAPE.COM WEB STORE
予約販売商品
コーチジャケット
予約開始:2022年5月21日(土)上限に達し次第終了
発送予定日:7月上旬予定
*通常商品と予約商品を一緒にご購入いただくことはできません。予めご了承下さい。
Official Site:https://bape.com/pages/dragon-ball-z -
きゃりーぱみゅぱみゅ×幸楽苑 LOCAL POWER JAPAN project in福島 始動!
きゃりーぱみゅぱみぱみゅが、国内で展開中のメジャーデビュー10周年を記念した全国31公演ツアーに連動した「地方から日本を元気にしていこう」と企画された「LOCAL POWER JAPAN project」は、ツアー地ごとに地元企業とユニークなコラボレーションを発表している。今回は、2022年5月20日(金)公演を控える福島でのコラボ企画詳細が発表になった。
福島では、1954年に会津若松市に開店した“味よし食堂”に始まり、日本を代表するラーメンチェーン「幸楽苑」とのコラボレーションが決定した。幸楽苑とのコラボロゴは、ポップでメルヘンチックな世界観から一転、ロッキッシュなエレクトロ・サウンドで新境地を開拓したライブには欠かせない2012年リリースの名曲「ファッションモンスター」がオマージュされ、ミュージックビデオで話題となったコウモリヘアーが幸楽苑ロゴとマッチング。
らーめんと餃子の専門店として半世紀以上、味にこだわり続け、美味しさと安心を届ける一方で、バレンタインシーズンの名物にもなっているチョコレートらーめんや、今春販売を開始した納豆味噌らーめんなど、人々を飽きさせないメニューを展開する幸楽苑と、ルールに縛られない自分らしさを歌う「ファッションモンスター」の世界観が見事に融合されたコラボレーションとなった。そして注目のコラボ商品は、今回のコラボロゴがあしらわれた、らーめんには欠かせないスペシャルな“らーめんモンスターれんげ”が誕生した。
このコラボ商品は、5月29日(日)まで期間限定で「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップで販売している他、5月20日(金)15:30からは福島公演会場の「いわき芸術文化交流館アリオス大ホール」でも数量限定で販売される。コラボロゴTシャツのフロントにはコラボロゴが大きくデザインされ、バックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入った記念デザインとなっている。コラボTシャツは、「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップにて2週間限定で販売している。
人々を魅了し続ける幸楽苑ときゃりーぱみゅぱみゅのスペシャルなコラボは必見!
Information
幸楽苑(福島)×LPJP
らーめんモンスターれんげ
価格:1000円(税込)
販売期間:5月16日(月)〜5月29日(日)
販売サイト:
「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップ販売期間:5月16日(月)〜5月29日(日)23:59
https://store-localpowerjapan.com/5月20日(金) 15:30〜
福島公演会場「いわき芸術文化交流館アリオス大ホール」ロビー
コラボTシャツ価 格:3,300円(税込)
販売場所:
「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップ販売期間:~5月29日(日)23:59まで
https://store-localpowerjapan.com/
-
ファッションブランド「XLARGE」は、メガヒットを記録した『ドラゴンボール超』シリーズの最新映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』の公開を記念して、『ドラゴンボール超 SUPER HERO』とのコラボレーションを発表した。原作者 鳥山明の渾身の一作となる最新映画では、孫悟飯とピッコロの師弟コンビが生み出す新たな力が、世界最悪の軍隊「レッドリボン軍」、そして新たな人造人間と大激突する。
コレクション
XLARGE×DRAGON BALL GOHAN S/S TEE
XLARGE×DRAGON BALL PICCOLO S/S TEE
XLARGE×DRAGON BALL CAPSULE CORP JUMPSUIT
XLARGE×DRAGON BALL ANDROID18 S/S TEE
XLARGE×DRAGON BALL BULMA S/S TEE
XLARGE×DRAGON BALL TRUNKS S/S TEE
コラボコレクションでは、本作品で特にフォーカスされる「孫悟飯」と「ピッコロ」をデザインに落とし込んだTシャツと、劇中でブルマが着用しているオールインワン、そして、過去XLARGEコラボレーションで好評だった、TVシリーズ『ドラゴンボールZ』と『ドラゴンボール』に登場する「人造人間18号」、「トランクス」、「ブルマ」の描きおろしグラフィックを落とし込んだTシャツが併せて展開される。
Information
XLARGE×ドラゴンボール
オンラインストア
https://calif.cc/blogs/feature/220518xl_dragonball
抽選:5月18日(水)12:00〜5月19日(木)11:59当選発表:5月20日(金)12:00
ZOZO
https://zozo.jp/shop/xlarge/
5月21日(土)12:00より〜
店舗販売:日本国内のXLARGE、XLARGE/X-girl全店舗(アウトレット店舗除く)
5月21日(土)〜
※XLARGE×DRAGON BALL CAPSULE CORP JUMPSUITは、オフィシャルオンラインストア「calif」「ZOZOTOWN」のみ発売いたします。 -
新しい農業のカタチを目指す秋田県「a.base」ときゃりーぱみゅぱみゅLPJPコラボ誕生
メジャーデビュー10周年を記念した日本全国30公演ツアーの後半戦もスタートし、10月の武道館での単独ライブも発表するなどさらに勢いを増しているきゃりーぱみゅぱみゅが、「地方から日本を元気に」と掲げたツアー連動企画「LOCAL POWER JAPAN project」より、2022年5月15日(日)に公演を終えた秋田でのコラボ企画詳細が発表された。
秋田では、「秋田をベースに新しい食をクリエイトする」ために2020年に創業された「株式会社a.base」とのコラボレーションが決定。同社は、秋田県横手市平鹿町浅舞地区約30ヘクタールの豊かな土壌で米や野菜を育て、農産物の販売・商品開発を行なっている。深刻な後継者不足問題を抱える地域農業の活性化を担いたいという強い思いを胸に、新しい農業のカタチを目指すため、元銀行員の20代の若者が立ち上げたという異色の会社だ。「LOCAL POWER JAPAN project」発足のニュースを目にした同社の社員が、農業は必要不可欠かつクリエイティブな産業であることをもっと知ってほしいという想いから、プロジェクト参加に名乗りを上げたことがきっかけとなった。
「LOCAL POWER JAPAN project」はその趣旨に賛同し、「日本の農業、秋田の地域、守らないともったいないから。」というメッセージを込めて、2013年にリリースされた「もったいないとらんど」をオマージュに、「もったいないとらいす」コラボロゴを制作した。もったいないとらいす(300g/5kg)
コラボTシャツ
さらにコラボ商品として、オリジナルのパッケージの精米「もったいないとらいす」も誕生。秋田県横手市平鹿町浅舞の自社栽培による令和3年産「あきたこまち」で、慣行栽培と比較して農薬使用量・化学肥料使用量を半減した特別栽培基準で育てたお米となっている。そして、このコラボロゴをフロントに大きくデザインしたコラボTシャツも制作された。Tシャツのバックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入った、記念デザインとなっている。こちらのコラボTシャツは、「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップにて2週間限定で販売中!
クリエイティブなアイディアで農業を活性化させるa.baseとLPJPコラボレーションから目が離せない。
Information
秋田「a.base」×LPJP
もったいないとらいす
商品内容:自社栽培「あきたこまち」(令和3年産)
価格:300g/ 500円(税込) 5kg/2,500円(税込)※送料別
販売場所:
「a.base」オンラインショップ販売期間:5月15日(日)~6月14日(火)
https://shop.a-base.fun/コラボTシャツ
価格:3,300円(税込)
販売場所:
「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップ販売期間:~5月27日(金)23:59
https://store-localpowerjapan.com/Official Site:https://localpowerjapan.com
-
日本橋髙島屋S.C.「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」×フランス「リサとガスパール」期間限定コラボメニュー登場
日本橋髙島屋S.C.内の『ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション』は、2022年5月11日(水)から5月31日(火)までの期間限定で、「リサとガスパール」とコラボした限定メニューを販売中。
「リサとガスパール」はフランス生まれの人気キャラクターで、とびきりキュートなパリの住人。そんな「リサとガスパール」が、この度“パリを探しに“、『ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション』にやってきた!
コラボメニュー
リサとガスパールのワンプレート
苺のガレット リサとガスパールと共に コーヒー又は紅茶付き
限定グッズ
オリジナルポーチ
コースター
「リサとガスパール」の世界観をロブションで楽しめる限定メニューでは、かわいらしいミニサイズの2種のバーガーにフライドポテトと苺のパンナコッタがついたワンプレートや、苺のコンフィチュール、苺のソルベ、フレッシュの苺を楽しめる リサとガスパールのような苺好きの食いしん坊のためのそば粉のガレットがラインアップ。
コラボメニューを注文するとオリジナルポーチや限定コースターがプレゼントされるのでお見逃しなく!
コラボ期間中はリサとガスパールの絵本から抜粋した、パリをテーマにしたイラストが店内に飾られ、ゲストを出迎える。優しいタッチで描かれたイラストで、パリの雰囲気を楽しんで。
©2022 Anne Gutman & Georg Hallensleben / Hachette Livre
Information
リサとガスパール パリを探しにLE CAFÉへ行く
“Gaspard et Lisa vont aller chercher Paris à LE CAFÉ de Joël Robuchon”実施期間:2022/5/11(水)~5/31(火)
実施店舗:ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション 日本橋髙島屋S.C. 本館2F
時間:10:30~19:30 close 18:30(L.O.)予約・お問い合わせ: 03-5255-6933(受付時間 10:30~19:30)
詳細:https://www.robuchon.jp/topics/12605.html
Official Site:http://www.four-seeds.co.jp/
-
ライフスタイルブランド「BAYFLOW(ベイフロー)」は、韓国発の大人気ヒップホップアイドルグループ「BTS」と、ヘッドウェア&ファッションブランド「New Era®︎(ニューエラ)」、世界最高峰のプロ野球リーグ「MLB(メジャーリーグベースボール)」によるトリプルコラボレーションアイテムをローンチした。
Dynamite
Butter
Black Swan
「BTS x New Era®︎ x MLB」は、韓国を代表するヒップホップアイドルグループBTSとMLBが、共通のコラボレーションパートナーであるNew Era®︎を交えたトリプルコラボレーションコレクション。BTSの楽曲である「Black Swan」「Dynamite」「Butter」からインスピレーションを受けたカラーリングやアートワークをMLB球団ロゴに落とし込んだデザインで、楽曲ごとにキャップ、バケットハット、Tシャツを展開している。
BAYFLOWでは5月13日(金)より、このトリプルコラボアイテムの取り扱いを全国の店舗で開始した。また、旗艦店の吉祥寺店と国内最大級の大型店・イオンモール川口店にオープンしているNew Era®︎のポップアップストアでは、インラインアイテムに合わせて、「BTS x New Era®︎ x MLB」トリプルコラボアイテムを特設売り場で展開する。本コラボの世界観を体感することができる。
多種多様の世界観が織りなすスペシャルコラボアイテムをゲットしてみては?
Information
「BTS x New Era®︎ x MLB」
発売日:2022年5月13日(金)
展開店舗:全国のBAYFLOW店舗
店舗リスト:https://www.dot-st.com/m/bayflow/CSfMbStoreListPage.jsp
※公式WEBストア .st、ZOZO TOWN、楽天は取り扱い対象外です。New Era®︎ ポップアップストア
展開店舗:BAYFLOW 吉祥寺店、イオンモール川口店
開催期間:吉祥寺店 〜5月31日(火)
イオンモール川口店 〜6月6日(月)Official Site:https://www.bayflow.jp/
-
キャラクターをイメージしたTVアニメ『呪術廻戦』×Cake.jpコラボプチケーキ登場
17.May.2022 | ANIME&GAME / FOOD
ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」は、TVアニメ『呪術廻戦』とコラボし、Cake.jpオリジナルブランド10 Mineetsから6種のプチケーキを、2022年4月15日(金)より特別仕様で販売を開始した。
本商品は、「虎杖悠仁」をはじめとした主要キャラクター5名とTVアニメ『呪術廻戦』のロゴがモチーフとなったプチケーキ。
10 Mineets TVアニメ『呪術廻戦』ケーキ6種
購入特典
ケーキには10分解凍するだけで店頭で買ったような本格ケーキの味わいを再現する、Cake.jpオリジナルブランド「10 Mineets(テンミニーツ)」を採用している。冷凍で長期保存ができて、解凍時間10分で「スイーツ」も「フルーツ」も楽しめる新感覚ケーキとなっており、Cake.jpの中でも人気の商品となっている。
今回、それぞれのイメージカラーを元にTVアニメ『呪術廻戦』の特別仕様で仕上げた。6種のフレーバーが1セットになっているので、自分へのごほうびはもちろんのこと、プレゼントとしても贈ることができる。商品には、2種類のポストカードをランダムに同梱。キャラクターを味覚で感じた後も、TVアニメ『呪術廻戦』の世界観を楽しもう。
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
Information
10 Mineets TVアニメ『呪術廻戦』ケーキ6種
価格:3,600円(税込)※送料別
個数:6種6個入
フレーバー :フロマージュ、ムースショコラ、フランボワーズ、モンブラン、フレーズ、ティラミス
販売ページ:https://cake.jp/item/3407727/ -
株式会社グラニフは、映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』公開に先駆け、2022年4月22日(金)より、コラボレーションTシャツ2種を、公式オンラインストアならびに国内店舗にて販売開始した。
ラインアップ
Tシャツ「スーパーヒーロー」
Tシャツ「フュージョン」
全世界で大ヒットを記録した「ドラゴンボール超」映画シリーズ。最高の映像クオリティで送る最新映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』がついに公開される。かつて孫悟空により壊滅した悪の組織「レッドリボン軍」。その意思を継ぐ者たちが、「ある目的」のため新たに最強の人造人間を生み出した。今、スーパーヒーロー達の世界をかけた戦いが始まる!スーパーヒーロー大集合のコラボレーションTシャツをお楽しみに!ⓒバード・スタジオ/集英社
ⓒ「2022 ドラゴンボール超」製作委員会Information
グラニフ×映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』
発売日:2022年4月22日(金)
販売店舗:
グラニフ公式オンラインストア:https://www.graniph.com
グラニフ国内店舗(キッズアイテムは一部店舗除く) -
帽子ブランド「CA4LA」は、初の個展を開催してから10年目という節目の年を迎えた、オーストラリア出身の人気アーティスト「MULGA THE ARTIST(モルガ)」とのコラボレーションアイテムを2022年5月13日(金)より、アウトレットを除く全国のCA4LA直営店、オンラインストア、ZOZOTOWNにて発売。
ラインアップ
2度目のコラボレーションとなる今シーズンも、モルガらしいユニークでハッピーなアートワークを落とし込んだ、夏にピッタリのアイテムをリリース。すべてのアイテムに、期間限定ノベルティの『10 YEARS OF MULGA GOOD TIMES!』のマグネットが付く、特別なコラボレーションとなっている。マグネットに使用されている記念デザインは、モルガがこれまでの感謝を込めてデザインした。
また、キャンバスにプリントされたモルガのアートワークが、CA4LA渋谷店にて2022年5月13日(金)から5月31日(火)までの期間限定で展示される。
アートワークはその場で購入も可能となっており、自宅でもカラフルな世界観を堪能することができる。ファッションでアートを楽しむスペシャルコラボをゲットしてみは?
Information
MULGA × CA4LA
発売日:5月13日(金)
発売店舗:アウトレットを除く全国のCA4LA直営店、オンラインショップ、ZOZOTOWNモルガ キャンバスアート展示
展示期間:2022年5月13日(金)~5月31日(火)
展示場所:CA4LA渋谷店
住所:〒150-0041 東京都渋谷区神南1-18-2 フレーム神南坂 H区画 1・2F
-
ディズニー・ミッキーとミニーデザインの「LOVOTコスチューム」登場
ロボットベンチャーのGROOVE Xが手掛ける家族型ロボット『LOVOT[らぼっと]』は、ディズニーストアとのコラボレーションを発表。
『LOVOT』に着用するだけでミッキーマウスとミニーマウスの世界感が楽しめる「LOVOTコスチューム(ミッキー)」と、「LOVOTコスチューム(ミニー)」は、2022年4月26日(火)よりディズニーフラッグシップ東京と、ディズニーストア 新宿髙島屋店、ディズニーストア ルクア大阪店、ディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)にて購入可能となっている。LOVOTコスチューム「ミッキー」
ちょっとおしゃれをして、上品なゴールドの蝶ネクタイを身につけたミッキーらしいデザインのコスチューム。
手先の表現を豊かにした白い手袋と大きな丸い耳が愛らしいデザイン。蝶ネクタイは取り外し可能となっている。「ミッキーコスチューム」購入者特典 ミッキーデザイン
LOVOTコスチューム「ミニー」赤に白いドット柄のドレスとボリュームのあるリボンが可愛く、ミニーらしいデザインのコスチューム。ドレスの裾から見える可愛いレースと白い丸襟がポイント。
「ミニーコスチューム」購入者特典 ミニーデザイン
今回のディズニーキャラクターをモチーフにしたコスチュームは、同梱されたシリアルナンバーを「LOVOTアプリ」に入力すると、ミッキーもしくは、ミニーが描かれた特別仕様のオリジナル瞳がダウンロードでき、世界に一体だけの『LOVOT』となる。オリジナル瞳のテーマは「恋人たちの瞳」。永遠の恋人、ミッキーとミニーはお互いを見つめ合い、ミッキーの目にはミニーのシルエット、ミニーの目にはミッキーのシルエットが映る、ときめく瞳になっているのでお楽しみに。
Information
「LOVOTコスチューム」ミッキー/ミニー
※『LOVOT』専用の鼻およびハンガー付き
発売日:2022年4月26日(火)価格:各25,300円(税込)
販路:
ディズニーフラッグシップ東京、ディズニーストア 新宿髙島屋店、ディズニーストア ルクア大阪店、ディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー):http://shopDisney.jp/c/lovot/
※「LOVOT ストア」各店、「LOVOT ウェブストア」での販売はございません。