きゃりーぱみゅぱみゅ LOCAL POWER JAPAN project、函館では老舗和菓子店「千秋庵総本家」とのコラボ発表

23.March.2022 | FASHION / FOOD / MUSIC

いよいよ来月に米国最大級の音楽フェス「コーチェラ」出演を控えたきゃりーぱみゅぱみゅ。現在は、メジャーデビュー10周年を記念した全国30公演ツアー『Kyary Pamyu Pamyu 10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2022 CANDY WAVE』を展開中で、ツアーと連動した「LOCAL POWER JAPAN project」を日本各国で実施している。そしてこの度、2022年3月19日(土)に公演を控える函館でのコラボ企画の詳細が発表された。

 


函館では、創業162年の老舗菓子店「千秋庵総本家」とコラボレーションが決定した。北海道内には各地に「千秋庵」が存在しており、この函館発祥の千秋庵がのれん分けする形で、菓子作りの文化が伝承されていったと言われている。そんな「千秋庵総本家」とのコラボロゴは、2012年に2枚目のシングルとしてリリースされ海外でも人気上位曲の『CANDY CANDY』がモチーフになった。本来は黒い墨で筆書きのロゴが、『CANDY CANDY』のミュージックビデオのメインセットをオマージュに、パステル調の淡い黄色とグリーンの色合いでポップに大変身した。

 

「千秋庵総本家」では北海道土産として「元祖山親爺(やまおやじ)」が有名だが、今回はよりオリジナリティのあるコラボ商品を実現するため、上生菓子での開発となった。こちらも『CANDY CANDY』のミュージックビデオの世界観をベースに、きゃりーやダンサー、そしてペロペロキャンディーをモチーフにしたねりきりによる「きゃり和菓子」が誕生した。ねりきりは、厳選した北海道産小豆を使用したこしあんをベースに熟練の職人が一つ一つ丁寧にお作りしたもので、淡い藤色や抹茶色など上生菓子ならではの柔らかい色味が実現、見事にパステル調の“スウィーティー”な「きゃり和菓子」が完成した。さらに販売時は、オリジナルのコラボ掛け紙が巻かれた特別パッケージで届けられる。コラボ商品は、4月18日(月)までの期間限定で「千秋庵総本家」公式オンラインショップで販売開始となる他、3月19日(土)からは函館公演会場の「函館市民会館」でも数量限定で販売スタート。

コラボロゴTシャツのフロントには、コラボ商品「きゃり和菓子」と「千秋庵総本家」コラボロゴがデザインされ、バックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入った記念アイテムとなっている。コラボTシャツは、「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップにて2週間限定で販売されるのでお見逃しなく!

 

TALENT PROFILE

きゃりーぱみゅぱみゅ

高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

RELATED ENTRIES

  • 弘前×函館 初音ミク派生キャラクター「雪ミク」と連携した冬の観光キャンペーンを2022年12月より開催

    26.November.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    ひろはこ連携推進実行委員会では、弘前市及び函館市への相互誘客や周遊観光の促進、観光消費額向上を図るため、初音ミク派生キャラクターで北海道応援キャラクターの「雪ミク」と連携した冬の観光キャンペーンを弘前市と函館市で展開する。

     

    【「雪ミク×ひろはこ」コラボ事業】

    ■雪ミクコラボ 「ひろはこ冬の観光キャンペーン」ポスターの掲示

    ・掲示期間:2022年11月中旬~2023年2月28日

    ・掲示場所:両市関係施設、観光施設、宿泊施設、商店街他

     

    ■雪ミクイラストコンテスト展示イベントの開催

    「雪ミク×弘前」「雪ミク×函館」の冬をテーマにイラストを募集し、応募の中から選ばれた各市最大50点を展示。

    ・展示期間:2022年12月1日~2023年2月28日

    ・展示場所:(弘前市) 弘前市立観光館

          (函館市) 金森赤レンガ倉庫

     

    ■雪ミクフォトスポットパネルの設置

    弘前市のりんごや津軽三味線、函館市のイカ釣りや足湯をイメージしたデフォルメイラストを使用して写真撮影用のパネルを設置。

    ・設置期間:2022年12月1日~2023年2月28日

    ・設置場所:(弘前市) JR弘前駅、弘南鉄道中央弘前駅

          (函館市) JR函館駅、函館空港

     

    ■「ミクナビ」アプリを活用したデジタルチェックインラリーの開催

    弘前市、函館市の各エリア5ケ所のチェックポイントに二次元バーコードパネルを設置。5ケ所全てにチェックインした人の中から抽選で各エリア500名様ずつ、合計1,000名様に雪ミクのマスクケースやマスキングテープ等のオリジナルグッズをプレゼント。

    ・開催期間:2022年12月1日~2023年2月28日

    ・ポイント場所:(弘前市) 弘前市立観光館、まちなか情報センター、

            弘前市観光案内所、弘前城情報館、津軽藩ねぷた村

            (函館市) 金森赤レンガ倉庫、湯の川温泉足湯、

             五稜郭タワー、はこだてグリーンプラザCブロック

            (はこだてルミポップスポット)、旧函館区公会堂

     

    ■ひろはこ冬の観光キャンペーンテーマソングの放送とMVの公開

    YouTubeや観光施設で放送する他、TV、ラジオ等のメディアに公開。

    ・公開日:2022年12月1日~

    ・テーマソング:「魔法の景色」(作詞・作曲/ryuryu)

     

    ■観光施設等での雪ミクによる歓迎アナウンスの放送

    約1分間の雪ミクによる歓迎アナウンスを観光施設等で放送します。

    ・公開日:2022年12月1日~2023年2月28日

    ・公開場所:両市観光施設等

     

    ■ウェブARで「雪ミク」と写真撮影

    スマートフォン等で二次元バーコードを読み取るとウェブAR「LESSAR」で雪ミクが画面に登場します。キャンペーン期間中だけのオリジナルイラスト「雪ミク」と一緒に弘前市・函館市の冬の旅の記念に、写真撮影することができる。

    ・開催期間:2022年12月1日~2023年2月28日

  • きゃりーぱみゅぱみゅ、香港フェスに出演決定!アジアを代表するアーティストが各国から集結

    25.November.2022 | MUSIC

    2022年12月10日・11日の二日間、香港・セントラルハーバー大型屋外会場で開催される大型ミュージック&ファッションフェスティバル「UNIK ASIA FESTIVAL 2022」にきゃりーぱみゅぱみゅの出演が決定した。

     

    「UNIK ASIA FESTIVAL 2022」は、アジア各国を代表するアーティストが香港に集結し、ライブとファッションショーを行う大型イベント。韓国ミュージックシーンからは、7人組の大人気ボーイズグループ GOT7のリーダーで、ソロアーティストとしてもワールドツアーを行なっているJAY Bと、日本でのK-POPブームの火付け役として一躍を担ったなった元2NE1のメンバー全員(CL、Minzy、Park Bom、Sandara Park)が出演。

     

    また、シンガポール出身で台湾を拠点に活動するFeng Ze、台湾の人気バンドの831、地元香港からもラッパーのTyson Yoshi、アイドルグループMIRRORからJerとJeremy、その他にも多くの海外アーティストが出演する。

     

    日本からは、先月世界デビューを飾ったTravis Japanときゃりーが出演。きゃりーはこれまで世界各国でLIVEを行っているだけでなく、今年4月にアメリカで開催された「Coachella Valley Music and Arts Festival」へ出演し、先日開催されたイベント「THE CONCERT 2022」ではケイティ・ペリーと初共演を果たすなど、グローバルに活躍を続けている。

    12月には、「Coachella Valley Music and Arts Festival」の再現ライブを東京&大阪で開催予定。チケットは各プレイガイドにて先行販売中なので是非チェックしてみて。

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

  • 大人気漫画『らんま1/2』×フェリシモ、原作の名シーンを楽しめるコラボアイテム登場

    25.November.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    フェリシモは、漫画家・高橋留美子の漫画『らんま1/2』をモチーフにしたオリジナルアイテムのウェブ販売を2022年11月16日(水)より開始。テーマは「大人のための、らんま1/2」で、乱馬とその愉快な仲間たちをイメージした、ファッションアイテムやおうちの中で使えるアイテム10点をラインナップ。乱馬とおそろいにできるなると柄チャイナ風パジャマや、ほぼ原寸大のPちゃんポーチ、また乱馬とあかねの登下校の様子が再現できるポーチが登場。『らんま1/2』×フェリシモのアイテムは、特設サイトやデジタルカタログでチェックできるのでお見逃しなく!

     

    なると柄パジャマ

    作中で乱馬が着用しているパジャマを再現した、ふかふかのキルティングが心地いい、冬用パジャマ。パンツのバックポケットからは、寝起きのらんまがちらりと覗く。安眠にはもちろん、とつぜんのバトルにも対応できちゃうほどののびやかさ。

     

    もちもちPちゃんポーチ

    ムチムチでまん丸なボディに、黄色いバンダナ。悲劇の人気キャラPちゃんをほぼ原寸大ポーチで再現した。

     

    ポーチ

    金網の堀の上の乱馬と、道路を歩くあかね。作中にもたびたび登場する2人の登下校の風景を再現したジオラマ風ポーチ。背面には、最終話から乱馬とあかねのコマをプリント。

     

    スウェット

    けんかばかりのあかねのことを乱馬が強く意識するきっかけになったシーンをスウェットに。大人も手に取りやすいニュアンスカラーで登場。

     

    パスケース

    『らんま1/2』のバトルシーンでおなじみのポーズをプリントしたパスケース。リールを引き伸ばすことで、3人のふっとぶ様子を楽しむことができる。リールの丸い金具部分には、それぞれの変身後の姿がデザインされている。

     

    2-WAYタッセルイヤアクセ

    らんま・あかね・シャンプー・Pちゃんをデザインしたイヤアクセ。タッセルを着脱して2-WAYで楽しむことができる。イラストとタッセル、統一感のあるくすみカラーが大人っぽい印象に。

     

    リバーシブルトートバッグ

    表はシックなブラックに変身後のらんまたちのプリント、裏は個性的な登場人物たちと花の総柄デザインのリバーシブル。A4サイズもすっぽり入る大き目サイズ。

     

    キャラクターネイルシール

    乱馬・あかね・シャンプーを、原作タッチが楽しめる繊細な線画デザインに。ゴールドとシルバーの箔押しをあしらったジェル風ネイルシール。つめに貼るだけでさりげないキャラクターネイルが楽しめて、好きなキャラクターといつでも一緒。またベースの色と組み合わせて、アレンジも楽しめる。

     

    靴下

    上半分には大人っぽい唐草模様と、下半分にはやかんやなるとなどをちりばめて、ふたつの顔にこだわった1/2デザイン。シンプルなコーデの差し色にしたくなる絶妙なカラーリングとキラキラのラメ糸がポイント。

     

    枕カバー

    作中のふっとびシーンをデザインしたまくらカバー。もう一面はキャラクターが月に座るロマンティックなシーンで、2つのテイストを楽しめる。

  • スター・ウォーズ「グローグー」とスタジオジブリ「マックロクロスケ」共演のショートムービーが公開

    17.November.2022 | ANIME&GAME / MOVIE

    全世界に社会現象を巻き起こし続け来た空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」。
    名匠ジョージ・ルーカスが生み出した『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』の、その後の世界を舞台にした『マンダロリアン』シリーズ(2019年11月12日にディズニー公式動画配信サービスDisney+で配信開始された。)に登場した“ザ・チャイルド”ことグローグー。
    強いフォースの力を秘めたミステリアスな背景を持ちながら、そのちいさくて可愛らしい姿は全世界を魅了し、「スター・ウォーズ」シリーズの様々なキャラクターの中でも、最も人気のあるキャラクターの一人となった。
    そのグローグーと、『となりのトロロ』のマックロクロスケが共演するショートアニメーションを、日本を代表するアニメーションスタジオ・スタジオジブリが制作した。
    スタジオジブリの宮崎駿監督と鈴木敏夫プロデューサーは、以前よりルーカスフィルム社長、キャスリーン・ケネディと親交があり、長年の友情の証としてアニメーション制作を快諾。監督に数々のスタジオジブリ作品をてがけてきた近藤勝也を指名したとのこと。

     

    気になる大注目コラボから目が離せない!

     

    (C)2022 & TM Lucasfilm Ltd.(C)2022 Studio Ghibli.

  • ジェラート ピケ×デザイン事務所「イームズオフィス」コラボのアメリカ限定アイテムが日本に登場

    17.November.2022 | FASHION

    ルームウェアブランド「gelato pique(ジェラート ピケ)」は、ミッドセンチュリーの巨匠「EAMES OFFICE(イームズオフィス),Los Angeles」とのアメリカ限定コラボアイテム2型を2022年11月11日(金)より、ジェラート ピケ オムオフィシャルオンラインストアにて発売した。

     


    ブランドを代表するふんわりとした素材‘ジェラート’の肌触りはそのままに、ペットボトルのリサイクル糸を使用し、地球に優しいプロダクトに仕上がっている。
    第1弾のショールカラーカーディガンの好評につき、今回新たな羽織アイテムとしてアメリカ限定で発売していたパーカを日本でもジェラート ピケ オム オフィシャルオンラインストア限定で登場。身幅にゆとりを持たせたリラクシーなシルエットとなっており、ヒップにかかる着丈は安心感のある着心地が嬉しい。サイズはユニセックスサイズで展開している。お揃いのロングパンツとあわせて暖かなセットアップを楽しもう。

     

    © 2022 Eames Office, LLC

  • 北海道を応援する初音ミク「雪ミク」が主役のフェスティバル『SNOW MIKU 2023』詳細発表!

    17.November.2022 | FES / MUSIC / SPOT

    「初音ミク」を企画・開発するクリプトン・フューチャー・メディア株式会社が北海道札幌市にあることから、2010年より毎年北海道で開催されている「SNOW MIKU」フェスティバル。『さっぽろ雪まつり』で”真っ白い「初音ミク」の雪像を作ったことをきっかけに誕生した、北海道を応援するキャラクター「雪ミク」が主役となり、北海道を盛り上げるフェスティバルが、今回は2023年2月4日(土)、5日(日)にて開催される。14回目となる今回では、メインイベントの日程を中心に、各種展示企画、コラボレーション企画、オンライン企画、グッズ販売などの実施が予定されている。

     

    メインビジュアルは、餡こたく、テーマソング担当は、まらしぃが担当

    メインビジュアルを手掛けたのはイラストレーターの餡こたく。「北海道の冬をイメージした“空模様”」をテーマに一般公募で選ばれた、Isakytmの衣装デザインを元に制作された。幻想的な灯りが灯る夜明けの空を背に、優しく微笑む雪ミクとラビット・ユキネが描かれたビジュアル。またテーマソングは、ピアニスト・作曲家のまらしぃによる書き下ろし楽曲となる。 

     

    メインイベントはウイングベイ小樽で、2月4日(土)・5日(日)に開催

    2月4日(土)・5日(日)は、ウイングベイ小樽の6番街4Fでメインイベントが実施される。「雪ミク」の展示やブース出展、グッズ販売など、さまざまな企画が展開予定。

    ※写真は過去開催時の様子です

     

    「雪ミク電車」の運行決定、11月19日(土)から

    フェスティバル開催に先駆けて、11月19日(土)から、雪ミク仕様にフルラッピングした「雪ミク電車」の運行も決定!車内ポスターや車内放送も特別仕様となる。運行は2023年3月26日(日)までを予定。また、今回も、オンライン上で雪ミク電車の魅力が楽しめる「雪ミク電車VR」を公開予定。コンテンツの公開期間や詳細は続報にて。

    ※写真は過去運行時の様子です

     

    連動イベント:『初音ミク「マジカルミライ」10th Anniversary in SAPPORO』ライブ開催

    メインイベントと同日の2月4日(土)、5日(日)に、連動イベントとして『初音ミク「マジカルミライ」10th Anniversary in SAPPORO』も開催される。札幌文化芸術劇場 hitaruで、「初音ミク」たちバーチャル・シンガー出演の3DCGライブを行う。2022年8月にOSAKA、9月にTOKYOで開催しており、2月のSAPPORO開催でフィナーレを迎える本イベント。初の北海道開催となるので、ぜひ注目したい。

    また、2月4日(土)〜11日(土・祝)に開催の『「札幌市制100周年記念 第73回さっぽろ雪まつり」大通会場』で、雪ミク雪像も展示予定。この冬は北海道で初音ミクの世界をたっぷり堪能してみては。最新情報は公式ウェブサイトほか公式SNSをチェック!

  • Ground Y × CHAINSAW MAN Collaborate Collectionの発売が決定

    16.November.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    世界的にファンを持つファッションブランド「Ground Y」と、今年10月の放送開始からトレンドを席巻しているTVアニメ「チェンソーマン」が特別コラボを発表。2022年11月30日(水)より、伊勢丹新宿店にて期間限定先行販売、12月16日(金)よりGround Y店舗、オンラインストアにて販売をスタートする。

     

    「Ground Y(グラウンド ワイ)」は、ヨウジヤマモト社のフィルターを通し、コンセプトにシンクロする多面的な要素を取り入れながら“ジェンダーレス”、“エイジレス“なスタイルでファッションの新たな可能性を提案するブランド。

    『少年ジャンプ+』(集英社刊)で連載、累計発行部数1,800万部を突破している『チェンソーマン』(原作:藤本タツキ)、MAPPA制作によるTVアニメ『チェンソーマン』とのコラボレーションによって、どのような世界観が表現されるのか、注目が集まっている。

     

    TVアニメ『チェンソーマン』の世界観をGround Yのクリエーションによって表現したアイテムは、11月30日(水)〜12月6日(火)の期間限定で伊勢丹新宿店にて先行販売される。12月16日(金)よりGround Y直営店舗(GINZA SIX/ラフォーレ原宿/渋谷パルコ/心斎橋パルコ)、公式ウェブストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」にて販売開始となる。

     

    コレクションのラインナップについての詳細は、後日発表されるとのことなので、続報に期待したい。

     

    ©藤本タツキ/集英社・ MAPPA

  • ファミリーレストラン「ココス」×『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪』コラボキャンペーン開催

    14.November.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    ファミリーレストラン「ココス」では、2022年11月15日(火)から、『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ』とのコラボ企画「ココス×劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ COCO’S Delicious Tours〜アイドルたちと美味なる旅へ〜キャンペーン」を開催する。

     

    ココスオリジナルクリアファイル

    第一弾:11月15日(火)〜11月28日(月)

    第二弾:11月29日(火)〜12月12日(月)

    第三弾:12月13日(火)〜12月26日(月)

    ※画像はイメージです。
    ※なくなり次第終了となります。

     

    対象メニュー

    ST☆RISH(スターリッシュ)のドリームココットハンバーグ

    UUUU(フォーユー)のワイルドマッドパイ

    SAMURAIZM(サムライズム)の甘味繚乱(かんみりょうらん)あんみつ

    抽選特典:ココスオリジナルビッグタオル

    コラボメニュー購入特典:クリスマスボイスが聴けるQRコード付きのオリジナルポストカード

    等身大パネル

     

     

    店頭販売グッズ

    ココスオリジナルアクリルスタンドパネル(ランダム7種)

    ココスオリジナル缶バッジ(ランダム7種)

    受注販売グッズ

    高さ180cm「のぼり」/ B2タペストリー

     

    今回のキャンペーンでは、『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ』に登場する、アイドルグループ“ST☆RISH(スターリッシュ)”をイメージしたコラボメニューや、劇場版で登場する楽曲(UUUU(フォーユー)/SAMURAIZM(サムライズム))をイメージしたコラボデザートを販売。コラボメニューを含む対象メニュー1品のご注文につき、ココスオリジナルクリアファイル(A4)が1枚プレゼントされる。


    さらに期間中は、“ST☆RISH”の一十木音也(CV.寺島拓篤)・聖川真斗(CV.鈴村健一)・四ノ宮那月(CV.谷山紀章)・一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)・神宮寺レン(CV.諏訪部順一)・来栖 翔(CV.下野紘)・愛島セシル(CV.鳥海浩輔)によるオリジナル店内放送が実施。また、中野店限定特別装飾や、店舗限定で行われる等身大パネルの設置・ココス限定商品の販売で、キャンペーンを盛り上げるのでお楽しみに!

     

     ©UTA☆PRI-MOVIE ST PROJECT

  • 「シナモロール」と「モスバーガー」が初コラボ!限定コラボアイテムがセットになったスペシャルセットが数量限定で登場

    13.November.2022 | FASHION / FOOD

    株式会社モスフードサービスは、株式会社サンリオの人気キャラクター『シナモロール』とコラボレーションし、2022年11月16日(水)からオリジナルプレート(皿)にモスチキンセットを合わせた「限定プレート付き セット<シナモロールプレート・モスチキン・セットドリンク>」と「ペアプレート付きセット<シナモロールプレート2種・モスチキン・セットドリンク>」を数量限定で販売する。同時に、お子さま向けセットや低アレルゲンメニューのセットでも『シナモロール』コラボおもちゃを提供する。

     

    「『シナモロール』は、株式会社サンリオの人気キャラクターで、雲の上で生まれた白いこいぬの男のコです。2002年のデビューから今年で20周年を迎え、2022年サンリオキャラクター大賞では1位に輝き3連覇となるなど、年齢や性別を問わず、世界中の多くのファンから親しまれてきました。モスバーガーとのコラボレーションは、今回が初めてです。このコラボレーション企画によって、新たにモスバーガーをご利用くださる方やファミリー層のお客さまにも、よりお楽しみいただけるサービスのご提供を目指します」

     

    「限定プレート付きセット<シナモロールプレート・モスチキン・セットドリンク>」

    シナモロールがデザインされたオリジナルプレートと、モスチキン、ドリンクがセットになった商品。オリジナルプレートは2種類あり、どちらか1つが付いてくる。

    デザインはシナモンがモスチーズバーガーを持っているものと、当社の50周年とシナモロールの20周年を記念したもの。どちらもシナモンが王冠をつけており、特別感を演出している。また、コラボプレート2種を両方お求めいただける「ペアプレート付きセット<シナモロールプレート2種・モスチキン・セットドリンク>」も販売される。

     

     

    コラボおもちゃも可愛いラインナップ

    『シナモロール』コラボおもちゃは、パスケース、パタパタメモ、フライングディスク、オリジナルボールペンの4種類。対象のお子さま向けセットや低アレルゲンメニューのセットの購入で、お好きなおもちゃを1つが選べる(店舗の在庫状況によって異なる、おもちゃ単体での販売は不可)。また、ハンバーガーの包装紙や紙バッグなどの包材にもシナモロールが登場!

     

    オリジナルボールペン

    パスケース

    パタパタメモ

     フライングディスク

    ファンだけでなく見逃せない今回の初コラボ。かわいいシナモンと一緒に至福のモスタイムを過ごしてみては。詳細は公式ウェブサイトにて。

     

    © 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L633058

  • サンリオ史上初の大博覧会!「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」2023年2月~北海道立近代美術館で開催

    11.November.2022 | FASHION / SPOT

    いまや世界の共通語となった「カワイイ」。カワイイを世界に広げたパイオニア的存在でもあるサンリオが、史上初となる大博覧会を北海道で開催する。2023年2月11日(土)〜4月2日(日)まで、北海道立近代美術館にて「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」が行われる。入場料がお得になる早割チケットが、公式オンラインチケット限定で2022年11月14日(月)までの販売中だ。

     

    開催にあたり同社は、「2020年に創業60年を迎えたサンリオは日本が世界に誇るキャラクター文化の先駆者として広く知られています。ハローキティやマイメロディなど、450以上のキャラクターを生み出してきたその歴史は今や世界の共通語ともいえる「カワイイ」文化の歴史そのものといっても過言ではありません。

    本展では創業当時からのグッズや出版物、デザイン画など貴重な資料によってサンリオの歩みをたどります。

    さらに、ファンとのコミュニケーションを大切にしながらキャラクターを成長発展させていく独特のスタイルにも注目し、時代を超えて愛され続けるサンリオキャラクターの秘密に迫ります」とコメントしている。

     

    サンリオの生み出す「カワイイ」の60年にわたる歴史は、親子3世代で楽しめそう。ぜひこの機会に、「カワイイ」世界観に浸ってみては。詳細、チケット購入はウェブサイトにて。

  • きき湯ファインヒート×TVアニメ「呪術廻戦」がコラボ!描き下ろし広告が東京・大阪・名古屋に出現

    09.November.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社バスクリンは、高みを目指す現代人の健康増進をサポートする入浴剤「きき湯ファインヒート」と、人気TVアニメ「呪術廻戦」による、きき湯ファインヒート×TVアニメ「呪術廻戦」スペシャルコラボキャンペーン「#みんなの全力風呂愛」を実施している。

     

    *この画像は、渋谷プレミアムフルセットの掲出写真です


    今回はコラボ第二弾として、<お風呂、最強。お風呂、最高。「#みんなの全力風呂愛」>をテーマに、各キャラクターの「お風呂愛」を描いた、オリジナル描き下ろしイラストを使用した巨大コラボ広告を、2022年11月7日(月)~11月13日(日)の期間に、東京(東京メトロ半蔵門線/渋谷駅)、大阪(阪急電鉄/大阪梅田駅)で、2022年11月14日(月)~11月20日(日)の期間に、名古屋(名古屋市営地下鉄東山線/名古屋駅)にて実施する。

     

     

    限定コラボボトル


    また巨大コラボ広告の実施を記念して、コラボグッズが当たる「#みんなの全力風呂愛 投稿キャンペーン」を開催。バスクリン公式アカウントをフォローし、対象ツイートを「#みんなの全力風呂愛」「#きき湯ファインヒート」と「ご自身のお風呂に対する愛のコメント」を付けた引用リツイートで参加となる。

     

    オリジナル缶バッジ4種セット

    オリジナルステッカー

     

    *どちらも画像はイメージです


    投稿された“お風呂愛”の中から、特にお風呂への愛が強い投稿は、「特級お風呂愛」として紹介すると共に、投稿者の方には「きき湯ファインヒート」限定コラボボトル1本(いずれか1本)とオリジナル缶バッジ、オリジナルステッカーをプレゼント。

    さらに、抽選で合計320名様にオリジナルステッカーまたは「きき湯ファインヒート」分包が当たるチャンス!ぜひこの機会に、「きき湯ファインヒート」で疲れを癒やし、あなたのお風呂への愛を投稿してみて。

     

    ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

  • 1BLOCK、世界初となる漫画『宇宙兄弟』とスニーカーセレクトショップ『atmos』とのトリプルコラボNFTを販売

    09.November.2022 | FASHION

    米国はロサンゼルスと日本は東京に本拠を持ち、web3クリエイティブスタジオ「1BLOCK」を展開する株式会社1SECは、フットロッカーアトモスジャパン合同会社が展開するスニーカーセレクトショップ『atmos』と、累計2800万部を超える人気漫画『宇宙兄弟』とコラボレーションを開始し、3D NFTプロジェクト「MetaSamurai」とバーチャルスニーカー「AIR SMOKE ZERO 」(NFT)を販売する。

     

    atmos、宇宙兄弟とコラボレーションするMetaSamuraiは、宇宙服にスニーカー要素や宇宙兄弟要素を取り入れたデザインで製作され、コラボレーションAIR SMOKE ZEROは、atmosを象徴する”エレファント柄”と宇宙兄弟の物語の舞台である”月”とを掛け合わせたデザインで製作されている。

    本コラボ作品(NFT)は、発行される1点1点が、それぞれ世界で1点の貴重な作品となっているのでお見逃しなく。

     

    ©小山宙哉/講談社

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US