きゃりーぱみゅぱみゅLOCAL POWER JAPAN project×札幌シメパフェ文化の火付け役「パフェ、珈琲、酒、佐藤」コラボ登場

24.March.2022 | FASHION / FOOD / MUSIC

いよいよ来月に米国最大級の音楽フェス「コーチェラ」出演を控えるきゃりーぱみゅぱみゅ。現在は3年ぶりのフルアルバム『キャンディーレーサー』を引っ提げ、メジャーデビュー10周年を記念して展開中の全国30公演ツアー『Kyary Pamyu Pamyu 10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2022 CANDY WAVE』と連動して「地方から日本を元気にしていこう」と企画された「LOCAL POWER JAPAN project」では、ツアー地ごとに地元企業とユニークなコラボレーションを発表している。そしてこの度、札幌でのコラボ企画の詳細が発表された。

 

「かまいたち」ミュージックビデオ

 

札幌では、「シメパフェ」ブームの火付け役として大人気の「パフェ、珈琲、酒、佐藤」が手掛けるピスタチオ菓子専門店、「佐藤堂」とのコラボレーションが実現。「パフェ、珈琲、酒、佐藤」しかできないお菓子づくりを目指し、2021年にオープンした「佐藤堂」は、ピスタチオの可能性や魅力を余すことなく引き出し、北海道食材を組み合わせた創意工夫のスイーツを提供する全国でも話題のお店だ。

 


パートナー企業ロゴをリメイクする「コラボロゴ」企画では、2020年にリリースされ、まさかのきゃりーがつるつるの丸坊主頭で登場し話題となった楽曲『かまいたち』のジャケットをオマージュにデザインされた。佐藤堂の熊のキャラクターとの“耳つながり”で、「かまいたち」をイメージした“つけ耳きゃりー”がキャラクター化されている。

 

 

そして今回のコラボ商品は「きゃりー謹製 北海道熊もなか」と名付けられた。佐藤堂の「北海道熊もなか」は、ピスタチオペーストやダイスを合わせたピスタチオ餡と北海道産のこし餡を木彫りの熊もなかにたっぷりと詰め込んだ逸品で、6個入りの箱にコラボデザインの掛け紙を巻いた特別パッケージでの展開となる。

 

そして、コラボロゴTシャツのフロントにはコラボロゴに登場している「かまいたち」きゃりーがメインにデザインされ、バックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入った記念デザインがチャームポイント。

 

TALENT PROFILE

きゃりーぱみゅぱみゅ

高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

RELATED ENTRIES

  • きゃりーぱみゅぱみゅ、新しい学校のリーダーズらが課題曲に!「Adobe DANCE VIDEO FES」開催

    09.August.2022 | MUSIC

    アドビ株式会社は、2022年8月5日(金)から2022年8月31日(水)の期間で、ダンスビデオを投稿するキャンペーン「Adobe DANCE VIDEO FES」を開始する。きゃりーぱみゅぱみゅ「どどんぱ」、Lucky Kilimanjaro「エモめの夏」、iri「TARLIGHT」、新しい学校のリーダーズ「WOO!GO!」といった、それぞれ異なる個性を持つダンスミュージックで人気の4組のアーティストが課題曲として参加。その課題曲をオリジナルのダンスで表現する「ダンスビデオ」の制作にチャレンジするキャンペーンだ。「ダンスビデオ」の編集には、スマホでも編集できるソフト「Adobe Premiere Rush(アドビ プレミア ラッシュ)」を使うことで、簡単に編集することができる。

    ダンスビデオフェスは、映像の編集技術やダンスのクオリティを評価するコンテスト形式ではなく、夏の音楽フェスのように、各課題曲をそれぞれのダンスで表現して楽しく参加することが審査基準となるので、ダンスの初心者からプロダンサーまで誰でも参加することが可能!制作した動画はYouTube、Instagram、Twitter、TikTokに、指定のハッシュタグを付けて投稿しよう。

    各アーティストにピックアップされると、キャンペーン公式ダンスビデオに起用されるだけでなく、アーティストのライブ出演や撮り下ろしダンスビデオに出演できるなど、様々な活躍のチャンスが広がる。

    さらに、応募者には抽選で合計22名に、ゼンハイザーのワイヤレスイヤホン、Adobe Creative Cloud  コンプリートプラン12ヶ月版、第一生命 D.LEAGUE22-23 開幕戦 観戦ペアチケット、Amazonギフト券(3万円分)などをプレゼントするキャンペーンも。

     

     

    課題曲参加アーティストからのコメント

     

    きゃりーぱみゅぱみゅコメント:「どどんぱ」はいろんなダンスがはまりやすい曲だと思うので、思いっきり自分らしく踊りまくってくれたら嬉しいです!10月19日に日本武道館で開催するツアーファイナルに一緒に出演してくれる素敵なダンサーさんを探せたらと思っています。たくさんのご応募お待ちしてます!

     

    Lucky Kilimanjaroコメント:バンドが”世界中の毎日をおどらせる”をコンセプトにしていますので、この曲を選んでもらえてとても光栄です!
    是非、皆さんらしい自由なダンスを表現してくださいね。楽しみにしています!

     

    iri コメント:新曲「STARLIGHT」は振り付けがなかなか難しい曲のような気がしますが、それをどうみなさんが表現されるかがとても楽しみです!

     

    新しい学校のリーダーズ コメント:この度、「Adobe DANCE VIDEO FES」の課題曲として、私たちの楽曲「WOO!GO!」で参加させて頂くことになりました。やっぱり多くの方にパフォーマンスを届けるには動画が大事なので、自分でかっこいい映像を編集できたらいいなと思います!イケてる作品を投稿して下さった方には、撮り下ろしの公式ダンスビデオに出演していただきたいと思っています。ご応募お待ちしてます!

     


    夏フェスに参加するような楽しい気持ちでコンテストに応募してみて。

     

  • カプコンカフェ、Nintendo Switch『モンスターハンターライズ:サンブレイク』コラボ開催決定

    09.August.2022 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    2022年8月26日(金)~2022年10月6日(木)の期間中、カプコンカフェ イオンレイクタウン店と、池袋店の2店舗において、『モンスターハンターライズ:サンブレイク』のメニューやグッズを展開するコラボレーションが開催する。コラボにて展開するメニューやグッズなどの詳細は後日発表されるので、続報をお楽しみに。

     

    コラボ開始に先駆け、今回のコラボメインビジュアルも公開した。オトモガルク、オトモアイルーはもちろん、受付嬢「チッチェ」や、王国騎士「フィオレーネ」など『モンスターハンターライズ:サンブレイク』より登場した新たな仲間たちもカプコンカフェならではの可愛らしいイラストで登場するのでお見逃しなく!

     

    ©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  • キッズブランド「BREEZE」から人気アニメ『ONE PIECE』のアイテムが新登場

    08.August.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    キッズブランド「BREEZE」から、『ONE PIECE FILM RED』のアイテムが新登場。2022年8月6日(土)より、全国に展開しているBREEZE店舗とオンラインストアにて販売を開始する。

     

    テーマは「FES(フェス)」今回の映画のメインであるウタやシャンクスはもちろん、麦わらの一味など、大人気キャラクターのアイテムを用意。BREEZEオリジナルのデザインや、細かい仕掛け、ポイントが盛りだくさんとなっている。大人サイズも用意しているので、家族で楽しめるラインアップだ。

     

     

    ONE PIECE (FILM RED) ワッペン付Tシャツ 2,750円(税込)


    胸元に「FESTIVAL」のロゴが入ったタイダイデザインのTシャツ。海賊旗モチーフのバックプリントがポイント。Tシャツには麦わらの一味のワッペン付き! 

     

    ONE PIECE (FILM RED) バンダナ柄ワッペン付Tシャツ 2,750円(税込)

     

    悪魔の実がデザインされたバンダナ柄のTシャツは、BREEZEオリジナルデザイン。バックプリントのFESのロゴをよく見ると、ONE PIECEキャラクターが隠れている。Tシャツには麦わらの一味のワッペン付き。

     

     

    ONE PIECE ステテコ(コドモ)2,530円/ONE PIECE ステテコ(オトナ)2,750円(どちらも税込)

     

    履きやすいステテコパンツは親子サイズで用意。チェッカーフラッグ柄は、黒の部分に海賊旗デザインが入っているBREEZEオリジナルデザイン。レオパード柄の中にはキャラクターの必須アイテムが隠れていたり、細かいこだわりが詰まったアイテム。

     

    ONE PIECE (FILM RED) ソックス 550円(税込)


    それぞれのキャラクターをイメージしたカラーのラインと、海賊旗モチーフのワッペンがポイント。27cmまであるので、親子でおそろいも楽しめる。

     


    ONE PIECE (FILM RED) キャップ 2,530円(税込)

     

    UTAのロゴマークや、シャンクスの海賊旗が入ったキャップ。タイダイ風柄にはFESロゴが入っていて、男の子も女の子も楽しめるデザイン。

     

    ONE PIECE (FILM RED) UTA スカジャン 7,590円

     

    映画『ONE PIECE FILM RED』で鍵を握る、UTA(ウタ)が着用しているスカジャンを再現。カラフルな刺繍ワッペンや、レインボーのリブがポイント。さらに、背中にはウタの海賊旗モチーフが刺繍されており、細かい箇所にもこだわった1枚となっている。
    *UTA スカジャンは発売日が8月下旬となり、一部店舗限定でのお取り扱いとなります。

     

    また、購入者限定でオリジナルのICE RING®(アイスリング)が当たるキャンペーンも実施。映画公開に合わせた販売・キャンペーン内容となっている。映画の世界観を表現したアイテムを着用して、『ONE PIECE FILM RED』をさらに楽しもう!

  • TVアニメ「BANANA FISH」とZOZOTOWNコラボコレクションが誕生

    06.August.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    TVアニメ「BANANA FISH」とZOZOTOWNがコラボレーションしたアイテムが、2022年8月12日(金)よりZOZOTOWN限定で受注販売スタート。ZOZOTOWN公式Twitter上で6月に開催された場面写投票キャンペーンにより選ばれた場面写を使用したTシャツ2型や、本企画のための描き下ろしイラストを使用したアパレルや雑貨など全9型がラインアップ。8月12日は、主人公アッシュ・リンクスの誕生日でもある。

     

    ZOZOTOWN限定アイテム

     

    購入者特典ノベルティ

     

    コラボレーションアイテム1点の購入につき、オリジナルステッカー1枚がノベルティとしてランダムでプレゼントされるのでお楽しみに!また、 ZOZOTOWN公式Twitter(@zozojp)から応募した人の中から抽選で、BANANA FISH × ZOZOTOWNコラボレーションアイテム全商品がセットになったコンプリートセットが5名に当たるのでお見逃しなく。

     

    ©吉田秋生・小学館/Project BANANA FISH

  • サンリオ シナモロール・ポムポムプリン・ポチャッコの和菓子が登場

    06.August.2022 | FASHION / FOOD

    キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」より、『食べマス サンリオキャラクターズ2022~おめかしリボンのシナモロール~』『食べマス サンリオキャラクターズ2022~おめかしリボンのポムポムプリン』『食べマス サンリオキャラクターズ2022~おめかしリボンのポチャッコ~』が、2022年8月2日(火)より全国のローソンにて発売中。

     

    食べマス サンリオキャラクターズ2022

     

    おめかしリボンのシナモロール

     

     

    おめかしリボンのポムポムプリン

     

    おめかしリボンのポチャッコ

    サンリオのキャラクターの中でも大人気のシナモロール、ポムポムプリン、ポチャッコをすべて食べられる練り切りで再現。“シナモロール”は両耳にリボンを付けたツインテールスタイル、“ポムポムプリン”と今回食べマスシリーズ初登場の“ポチャッコ”は首元にリボンを付けた蝶ネクタイスタイルだ。中身の餡は“シナモロール”はミルク味、“ポムポムプリン”はプリン味、“ポチャッコ”は大好物のバナナ味。3種ともリボンで可愛くおめかしした仕様で、思わず並べて写真を撮りたくなるフォトジェニックなデザインとなっている。

  • コワ可愛いハロウィン限定オバケスイーツがハイアットセントリック金沢に登場

    04.August.2022 | FOOD / SPOT

    「ハイアット セントリック 金沢」のオールデイダイニング「FIVE - Grill & Lounge」にて、コワ可愛いオバケのスイーツが楽しめるMonster Halloween Cake Setが2022年10月1日(土)から10月31日(月)までの期間限定で登場する 。さらにブラック、レッド、パープルのシックな見た目のメニューで構成したハロウィン限定のランチ・ディナーや、大きな骸骨に思わずぎょっとするカクテルも登場。また仮装をして訪れた人には、特典が用意されている。

     

    Halloween Lunch/Dinner Course

    ポーチドエッグのブラックショーフロワ

    牛フィレ肉のグリル ビーツのヴァリエーション 


    大人のハロウィンパーティーをイメージして、全体をブラック、レッド、パープルで統一したコースメニューが4日間限定で提供される。ブラックは闇夜の影を、赤はブラッディなシーンを、パープルは月光を連想させ、見た目が奇妙で美しいことはもちろん、ブラックな食材にナイフを入れると意外な色が飛び出すなどのサプライズも楽しむことができる。食材にこだわり、食感や味の変化でも楽しめるランチとディナーのコースを味わって。

     

    Monster Halloween Cake Set

    魔女のモンブランプリン

    ミイラマカロン

    入れ歯パルフェ

    ジャック・オ・ランタンシュークリーム

    フランケンブラウニー

    ぎゅうひおばけ

    蜘蛛の巣ムース

    GO FOR KOGEI 2022とのコラボレーション ケーキセット「5×5」

     

    ハロウィンムードを盛り上げるジャック・オ・ランタンやフランケンシュタインなどの可愛らしいモンスタースイーツを一皿に集結させたケーキセットが登場。プリンの上に紫芋のクリームを絞り目玉をトッピングした「魔女のモンブランプリン」や、シュー生地にかぼちゃのクリームをたっぷりとサンドした「ジャック・オ・ランタンシュークリーム」などがラインアップしている。その他、アプリコットのコンフィチュールとガナッシュをサンドしたミイラマカロンや、クッキーにベリーパルフェとマシュマロをサンドした入れ歯パルフェなど、遊び心が溢れるコワ可愛いケーキセットを堪能しよう。また、10月3日(月)から10月21日(金)の平日は1日5食限定で、GO FOR KOGEI 2022とのコラボレーションケーキセット「5×5」として、新しい『九谷焼』に盛り付けて提供される。

     

     

    Halloween Cocktail
    今年のハロウィンカクテルは、ロックオマージュがテーマのBack in Black。ハードロックテイストあふれるルックスのテキーラカクテルはネーミングもユニークだ。期間限定で提供されるフォトジェニックなカクテルでハロウィンを盛り上げてはいかが?

    ここでしか味わえない、怖くて可愛いハロウィンスイーツを堪能しよう。

     

  • きゃりーぱみゅぱみゅ、ツアー連動企画最後のコラボは宮城「ずんだ茶寮」に決定

    02.August.2022 | MUSIC / SPOT

    最新アルバム『キャンディーレーサー』を引っ提げ、メジャーデビュー10周年の感謝を直接伝えるべく開催した全国ツアー「きゃりーぱみゅぱみゅ10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2022 CANDY WAVE」の追加公演を、2022年7月23日に沖縄で終えたばかりのきゃりーぱみゅぱみゅ。キャリア最長の半年間にも渡る全30公演を完走し、ますますパワーアップして10月19日にはツアーファイナル公演として日本武道館公演を行う予定だ。

    そして本ツアーでは、ツアーと連動して「地方から日本を元気に」をテーマに、ツアー連動企画として「LOCAL POWER JAPAN project」を実施。公演を行った全エリアに加え、4月の渡米時のリトルトーキョーとのコラボレーションを合わせた全31の地元企業・公共団体と、ユニークなコラボロゴやコラボ商品を制作して地域の活性化に貢献し、その模様が多くのメディアに取り上げられ注目を集めてきた。そしてこの度、新たに32本目となるコラボ企画が発表となった。

    全国ツアーでは、3月の福島県沖での地震の影響で会場である「東京エレクトロンホール宮城」の使用が困難となり、6月25日に予定していた宮城公演が中止となってしまったが、少しでも宮城の魅力を全国に発信し地元を盛り上げられたらという想いから、「LOCAL POWER JAPAN project」を宮城でも実施することを決意。そして、その想いに宮城を代表する企業「株式会社菓匠三全」が賛同し、同社が手がける「ずんだ茶寮」との取り組みが決定した。

     

    「ずんだ餅」は仙台で昔から愛されてきた伝統食で、夏の3〜4日しか収穫ができない黄色く熟す前の若い大豆を茹でてすりつぶし、砂糖を混ぜてできた餡につきたての餅を絡めた、極上の旬の味覚。そんな貴重で贅沢なおいしさをいつでもどこでも楽しめるように作られたのが「ずんだ茶寮」であり、「ずんだシェイク」や「ずんだロールケーキ」など、世代を超えて新たな「ずんだ」の美味しさを堪能できる。また「ずんだ」は、大豆たんぱく質やビタミンやミネラルが豊富なヘルシーフードとしても注目されている。

    今回のコラボでは、2014年にリリースしたライブ映像作品「KPP 2014 JAPAN ARENA TOUR からふるぱにっくTOYBOX」のジャケットのアートワークをオマージュして、「ずんだ茶寮」とのコラボロゴを制作。「ずんだ茶寮」の枝豆をイメージしたマークを、きゃりーの特徴的な丸い頭飾りを並べて表現し、ずんだシェイクを片手に微笑むピンクヘアのきゃりーがイラスト化された。

     


    コラボロゴTシャツのデザインも発表になった。Tシャツのボディカラーは「ずんだ」色に近いグリーン、そしてフロントにはコラボロゴが大きくデザインされ、バックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入った記念デザイン。このコラボTシャツの売り上げの一部は、地震により損傷し、6月25日に予定していた公演が中止となってしまった会場「東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)」の修繕費に役立つよう、宮城県に寄付される予定だ。
    「ずんだ茶寮」とのコラボロゴTシャツは、7月29日より「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップにて2週間限定で販売される。

  • 劇場版アニメ『ONE PIECE FILM RED』キャラクターをイメージしたコラボ風呂登場

    02.August.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    2022年8月18日(木)より9月19日(月・祝)までの期間限定で、極楽湯・RAKU SPAグループ20店舗にて、劇場版『ONE PIECE FILM RED』とのコラボキャンペーン「ONE PIECE FILM RED×極楽湯RAKU SPA~銭湯開始!!麦わらの一味~」が開催される。

     

    グッズ

     

    メニュー

     

    コラボ期間中は毎週末限定でキャラクターをイメージした、“麦わらのルフィ”の湯、“海賊狩りのゾロ”の湯、“泥棒猫”ナミの湯、“ゴッド”ウソップの湯、“黒足のサンジ”の湯、“赤髪のシャンクス”の湯、“歌姫”ウタの湯の7種類のコラボ風呂が登場。1店舗につき5種類の風呂を楽しむことができる。各店舗の開催スケジュールはウェブサイトにて確認しよう。

     

    また、コラボキャンペーン描き下ろしイラストを使用したオリジナルグッズや、キャラクターをイメージしたコラボメニューも販売されるのでお見逃しなく!

     

  • 北海道・函館発偉人アイドルグループ・HAKOMENの謎解きスタンプラリー開催

    02.August.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    北海道函館市は、人との接触を伴わないWEBやSNS等を活用した「非接触型函館観光プロモーション」の一環として、市内の観光スポット5か所を巡る「スマホで参加!HAKOMEN謎解きスタンプラリー」を2022年8月1日(月)から10月31日(月)までの期間限定で開催する。

     

    HAKOMEN(ハコメン)とは、

    北海道・北東北の縄文遺跡群が世界文化遺産登録され、函館市縄文文化交流センター内に展示されている北海道唯一の国宝「中空土偶」に不思議な力が宿り、その「中空土偶」によって現代に召喚された偉人たちが函館のために結成したアイドルグループ。アイドルとして成長しながら函館の魅力を発信していくストーリー展開となっている。2021年10月に「君とHAKO☆DATE」でデビューを果たし、2021年11月には「函館観光PR大使」に任命された。
    メンバーは、戊辰戦争最後の戦いである箱館戦争で旧幕府軍として戦い、最期の地が函館となった新選組副長「土方歳三」、旧幕府軍を率いて土方と共に箱館戦争を戦った「榎本武揚」、戦いの拠点となった五稜郭を設計した「武田斐三郎」、鎖国時代の函館に黒船で来航したアメリカ海軍提督「ペリー」、函館をこよなく愛した天才歌人「石川啄木」の5人。中空土偶(通称:土偶P)はプロデューサーとして彼らをサポートしていく。

     

    スタンプラリー開催を記念して、人気の若手声優を起用したキャラクターボイスが公式WEBサイト上で公開中。さらに、対象スポットで謎を解きスタンプを集めると、HAKOMENからのプレゼントが当たる抽選に応募することができる。

     

     

    ムードメーカーの切り込み隊長 土方歳三
    https://twitter.com/hako_hijikata

    「誰が一番先にコンプリートできるか勝負だ!」

     

     

    向上心が高いまとめ役 榎本武揚
    https://twitter.com/hako_enomoto

    「どんな謎かって?函館に来ればわかるさ」

     

     

    穏やかで平和なスイーツ男子 石川啄木
    https://twitter.com/hako_isikawa

    「謎解いて キラキラステッカー もらってね」

     

     

    明るくグルメな天然キャラ ペリー
    https://twitter.com/hako_perry
     「マフラータオル当たるように、おれっちが応援してあげる♪」

     

     

    包容力があるお兄さんキャラ 武田斐三郎
    https://twitter.com/hako_takeda

    「俺の謎、解けるもんなら解いてみな」

    北海道・函館の魅力をHAKOMENと発見することができる謎解きスランプラリーに参加してみては?

  • 『Q-pot.×美少女戦士セーラームーン』コラボレーション第 8 弾 コレクションを発表

    01.August.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    『美少女戦士セーラームーン』と Q-pot.のドリームコラボが今年も登場!コラボレーション第 8 弾は『美少女戦士セーラームーン』の誕生 30 周年をお祝いするアニバーサリーコレクション。 2022 8 5 日(金)から Q-pot.直営店、Q-pot. ONLINE SHOP にて受注販売をおこなうほか、Q-pot.直営店では実物のアクセサリーを展示する。

     

     

    アクセサリーラインアップ

    大切な思い出の一つ一つにはいつもセーラームーンが一緒だった。幼い頃の記憶が甦る、とろけるようにスイートなアクセサリーの数々をお届け。 

     

     

    コズミックハートガナッシュカップケーキ 13,860 /バッグチャーム 12,760 円(税込) 

     

    とろ~りとろける甘酸っぱいストロベリーショコラに、透明感のあるジューシーなジュレをトッピング。 華やかな装飾が美しいコズミックハートコンパクトを、 ガナッシュケーキで表現した「コズミックハートガナッシュカップケーキ」が誕生♡ 

     

    プリズムハートマカロン ネックレス 17,600 円/バッグチャーム 16,500 円(税込)

     

    コラボレーションマカロンに待望の「プリズムハートマカロン」が登場!!セーラーちびムーンの変身アイテム・プリズムハートコンパクトが、コロンとした可愛らしいフォルムがそのまま、美味しそうなマカロンへと生まれ変わる。

     

    メイクアップホイップチャーム ネックレス 30,800 円/リング,ピアス,チャーム 6,050 円(全5種/1piece)(税込)

     

     

    セーラームーンの歴代の変身アイテムが、Q-pot. のフィルターを通じてホイップにメイクアップ!それぞれのコンパクトをイメージしたポップなグミキャンディを、 ふわふわのホイップクリームに可愛らしくトッピングした。 歴代のコンパクトが一度にたのしめる特別なネックレスセットは、眺めているだけでも幸せ気分。5 種類のホイップクリームチャームはそれぞれ取り外しが可能となっている。 メイクアップホイップは、それぞれチャームやリング、ピアスでも登場!

     

    セーラームーン メルティーメモリーズトイボックス ネックレス 27,500 円/ピアス 12,100 円(全 3 /ペア)(税込)

     

    まるでおもちゃ箱をひっくり返したような、「セーラームーン・メルティーメモリー・トイボックス」は、 変身ブローチ、ムーンスティック、クリスタルスターコンパクト、キューティムーンロッド、 コズミックハートコンパクト、スパイラルハートムーンロッドを Q-pot.らしいとろけるフォルムで表現。 

     

    童心に戻ってピュアな気持ちになれるようなスペシャルなアクセサリーで、 それぞれのモチーフに刻まれた、あなただけの思い出を感じてみて。 ネックレスは星とハート型デザインの左右アシンメトリーに仕上げたチェーンもこだわり。それぞれのモチーフの単品ネックレスやコンパクトとロッドがセットになったピアスも登場する。 

     

    Q-pot.×『美少女戦士セーラームーン』ドリームコラボ 8 弾の発売を記念したスペシャルノベルティーが登場。税込44,000 円以上購入すると、「ライトアップ アクセサリースタンド」をプレゼントする。 また、Q-pot.×『美少女戦士セーラームーン』のコラボレーションアクセサリーは30 周年をお祝いする、デコレーションケーキのような装いのスペシャル BOX がセットで付いてくる♡

     

    とっておきのアクセサリーとスイーツで『美少女戦士セーラームーン』の誕生 30 周年をお祝いしよう! 

  • 銀座 松﨑煎餅×Cat’s ISSUE初コラボイベントがMATSUZAKI SHOTENにて開催

    01.August.2022 | FASHION / SPOT

    MATSUZAKI SHOTENでは2022年8月6日 (土)より銀座 松﨑煎餅とCat’s ISSUEのコラボレーションイベント「MATSUZAKI Cat’s ISSUE猫大祭2022」を開催する。 期間中は、今回のイベントのためにオリジナルで制作した手ぬぐいや三味胴を販売予定。さらにCat’s ISSUEとゆかりのある絵本作家・妖怪絵師 石黒亜矢子による作品展示も予定だ。

     

     

    銀座 松﨑煎餅︎Cat’s ISSUE

    銀座 松﨑煎餅の本店「MATSUZAKI SHOTEN」のコンセプトカラーであるふじ色をベースに、個性豊かな猫のイラストを描いた和テイストの手ぬぐいが登場。

     

    銀座 松﨑煎餅︎Cat’s ISSU

    松﨑煎餅で古くから愛されている看板商品の三味胴に一枚一枚手作業で猫のイラストを絵付けしている。期間中は、全9種類の絵柄から好きなものを4枚選んで箱詰めし、オリジナルの熨斗を巻いて提供するサービスも実施予定。

    1枚から購入できるので、自身へのご褒美にも、猫好きの人へのプレゼントにもおすすめ。

     

    絵本作家・妖怪絵師 石黒 亜矢子コラボ

    期間中は石黒 亜矢子さん制作のコミカルな猫の掛け軸を展示予定。さらに、以前販売して大人気だった石黒 亜矢子コラボの手ぬぐいも販売する。

     

    猫好きにはたまらない猫大祭へ出かけよう!

  • 苫小牧のロケーションを活かしたイベント「TOMAKOMAI MIRAI FEST 2022」第二弾出演者&一部コンテンツ発表

    29.July.2022 | FES / SPOT

    北海道苫小牧市で2022年9月17日(土)と18日(日)の2日間に渡って開催される、苫小牧の魅力的なロケーションを活かした複合型エンターテインメントイベント「TOMAKOMAI MIRAI FEST 2022(トマコマイ ミライ フェスト 2022)」の第二弾出演者と一部コンテンツが発表された。

     

    本イベントは、地域特性を生かした音楽フェスを切り口に、苫小牧地域の魅力的なロケーションを活かし、その魅力を日本のみならず世界に発信していくことを目的としている。音楽に加え、アート、食、未来のテクノロジーなどを取り入れた複合性のあるコンテンツで、若者や家族層をはじめ、老若男女が幅広く楽しめる内容のイベントとなっている。

     

    苫小牧市民会館 大ホール

    未来をイメージしたステージによる豪華ライブを開催。第一弾のAwesome City Club/きゃりーぱみゅぱみゅ/Little Glee Monsterに続き、第二弾出演者として、新しい学校のリーダーズ/HY/水曜日のカンパネラ/向井太一(50音順)が決定した。

     

    苫小牧市民会館 駐車場

    主に若年層の男女が楽しめる未来をイメージした未来櫓でのDJパフォーマンスや、フードブースが展開され、夜には櫓のライトアップが実施される。

     

    キラキラ公園

    会場内にスマートフォンで「TOMAKOMAI MIRAI FEST」の近未来的なロゴを撮影できるARが登場。昼間は、様々なジャンルのグルメを楽しめるフードトラックエリアと、地元苫小牧市内で活躍するアーティストやダンサーらを中心としたパフォーマンスステージを展開。家族でも楽しめるピクニックエリアで、フードやライブをゆっくり楽しむことができる。

    夜間は、未来をイメージした光演出のモニュメントやインスタレーション、北海道を拠点とするアーティストが多数出演するライブ/DJステージのほか、アイランドバーも設置され、ムード溢れる空間に。

     

    錦町・大町周辺

    昼間は、100年フードに選出された苫小牧名物のカレーラーメン、地元で新たに開発されたクラフトビール、クラフトスパイスなどが楽しめるグルメエリアなどを展開。夜間は、未来をイメージしたミニ未来櫓をメインとした空間演出で、イベントの雰囲気を感じながら、錦町・大町周辺の飲食店を楽しむことができる。

     

     

    その他

    各拠点を周遊するためのアトラクションとして、豪華景品(随時発表)を用意した周遊スタンプラリーや、周遊バスを運行。

     

    今後もさらなる出演者やコンテンツの発表を予定しているとのことなので、さらなる続報を待とう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US