きゃりーぱみゅぱみゅ、銚子電鉄「問題だらけの“もんだいがある”きゃりー電車」に乗車!

23.May.2022 | MUSIC / SPOT

2022年5月18日(水)、きゃりーぱみゅぱみゅは、全国ツアーと連動した地方創生企画「LOCAL POWER JAPAN project」での取り組みの一環として現在運行しているコラボ電車「問題だらけの“もんだいがある”きゃりー電車」に初乗車し、越川信一銚子市長、銚子電鉄竹本社長と共に「“もんだいがある”観音駅リニューアルイベント」に出席した。

 

現在、メジャーデビュー10周年を記念した全国30公演ツアー『Kyary Pamyu Pamyu 10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2022 CANDY WAVE』を開催中のきゃりーぱみゅぱみゅ。「地方から日本を元気に」というメッセージを込めたツアー連動企画「LOCAL POWER JAPAN project」では、コロナ禍で打撃を受けた地方産業や観光業を応援しようと各ツアー地の地元企業等とユニークなコラボレーションを展開し、自身の歴代楽曲をオマージュしたコラボロゴやコラボ商品が話題となっている。そして千葉では、「経営状態に“もんだい”がある」と自虐ネタを連発している“問題だらけ”の「銚子電鉄」と、自身のヒットソング『もんだいガール』をテーマにコラボレーションを展開。コラボ弧廻手形(1日乗車券)を販売し、その応援によってコラボ電車「問題だらけの“もんだいがある”きゃりー電車」を公約通りゴールデンウィーク初日に運行開始、GW中は多くの乗客で大賑わいとなった。そして今回、ツアーの合間をぬってきゃりーぱみゅぱみゅが銚子を訪れ、初めて「きゃりー電車」に乗車した。

 

 

銚子電鉄のホームに到着すると、先頭車両にコラボデザインのヘッドマークが付けられた「きゃりー電車」が登場。初めて実際に目にしたきゃりーは、嬉しそうに手を振りながら電車を出迎えた。そしていよいよ車両に乗り込むと、「もんだいガール」のミュージックビデオ(MV)の世界観をイメージして、ピンク・イエロー・ブルーのたくさんのバルーンがぎっしりと装飾されており、初めて実際に目にしたきゃりーは「かわいい!」と歓声をあげた。MV内のきゃりー衣装のポイントである三角形の装飾をイメージしたバルーンや、MVに登場した男性ダンサーのヘアスタイルを意識したトゲトゲの形をしたバルーンなど、随所にMVがオマージュされている。さらに車内広告には銚子電鉄、銚子市、そしてきゃりーの「問題がある」告白ネタがずらりと並んでいるのも見どころ。しばらくして「もんだいガール」のフレーズを使ったオリジナルの発車音が流れると、いよいよ電車は出発。きゃりーが各駅周辺を案内する車内アナウンスが流れ、途中一番人気の「緑のトンネル」を抜けたり、一面のキャベツ畑の中を通り抜けながら、終点の外川駅までは約21分、のどかな銚子電鉄の旅を満喫した。

 

その後、「“もんだいがある”観音駅リニューアルお披露目イベント」が観音駅の構内で開かれ、きゃりーは越川信一銚子市長と銚子電鉄竹本社長と共にイベントに出席。今回のコラボレーションをきっかけに、老朽化が進んだ“もんだいがある”観音駅が、この度きゃりーのイメージで淡いピンクにペンキが塗られ、壊れていたままだった窓ガラスが交換されるなどリニューアルを果たしたということで、越川信一銚子市長と銚子電鉄竹本社長からそれぞれ謝意を伝えられると、「銚子電鉄さんは自虐ネタをよくされていますが、自虐をするにも勇気がいることだと思うし、そんな銚子電鉄さんだからこそみんなが助けようという気持ちになるんだと思います。私も銚子電鉄さんのように、100年愛されていけるように頑張りたいと思います」ときゃりー。

 

そして今回のリニューアルの目玉でもある、『もんだいガール』ミュージックビデオさながらの「謝罪会見風フォトブース」にちなんで、きゃりーは先日出演したアメリカ最大級の音楽フェス「コーチェラ」で、ダンサー4人のうち3人が体調不良に見舞われ、10年の活動の中で初めて1人きりでステージに立ったという「大問題」があったことを報告。銚子電鉄の竹本社長は、きゃりー電車のおかげでゴールデンウィークに想定以上の人々が来場し、主力商品の「まずい棒」や「ぬれ煎餅」が連休半ばにして欠品になってしまったという嬉しい悲鳴の「問題」を話した。そして越川銚子市長は、勝手に「銚子もんだいガール」という曲を作詞作曲してしまったことを告白し、実際にギターの弾き語りで披露するという“もんだい行動”で大いにイベントを盛り上げた。

 

最後にきゃりーは、「“問題がある”ということは、それを解決しようと頑張るきっかけにもなるということだし、問題を乗り越えたらまた新たなるステージにいけるということなので、これからもピンチをチャンスに変えて銚子電鉄さんには頑張っていただきたいです!」とエールを送り、温かい拍手でイベントは締めくくられた。

銚子電鉄とのコラボ弧廻手形は8月31日(水)まで販売予定。きゃりー電車が、更なる地域の盛り上げを担ってくれること間違いなし!

 

 

『もんだいガール』MV

TALENT PROFILE

きゃりーぱみゅぱみゅ

高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

RELATED ENTRIES

  • きゃりーぱみゅぱみゅ初の鳥取公演開催間近!「角盤町商店街」とコラボ発表

    01.July.2022 | FASHION / SPOT

    メジャーデビュー10周年を記念した日本全国30公演ツアーも終盤を迎える中、ツアーファイナルとして10月の日本武道館でのライブ開催や11月のヨーロッパツアーも発表されるなど、精力的に活動を展開しているきゃりーぱみゅぱみゅ。さらに「地方から日本を元気に」を掲げたツアー連動企画「LOCAL POWER JAPAN project」では、地元企業等とユニークなコラボレーションを展開。各地でコラボロゴやコラボ商品が話題となる中、2022年7月2日に公演を控える鳥取でのコラボ企画詳細が発表になった。

     

    7月2日に「米子コンベンションセンター BiG SHiP」で待望の初・鳥取公演を控える中、「LOCAL POWER JAPAN project 《鳥取》」では、再開発が進む米子市の中心市街地「角盤町商店街」とのコラボレーションが実現。

     

    米子市は、昔からコンパクトな市街地を形成するとともに、古くから山陰の交通の要衝として地の利を活かして、商都として発展してきた街である。そして今後、地方都市として新たなる発展を遂げるために、2019年8月に米子高島屋に隣接する「える・もーる駐車場」が大型ビジョン付きののテナント同居型立体駐車場「YEASTY PLACE」としてリニューアルされ、2021年11月には「米子高島屋東館一帯の再開発」として、世界最大級の 20 万冊の閲覧冊数を誇るまんがミュージアムや宿泊・温浴施設、飲食店などを有する新しい複合型体験施設「GOOD BLESS GARDEN」がオープンした。さらに、今年3月には米子高島屋の隣に、山陰のおいしいものや山陰の名産品、髙島屋セレクトの全国の逸品など、400種類以上の商品が並ぶ「フードスタジオカクバン」がオープンするなど、「角盤町商店街」での中心市街地活性化事業が進行している。2024年春には商店街アーケードも新しくなる予定で、今後も「角盤町商店街」がどのように発展していくのか期待が集まっている。

     

    そんな「角盤町商店街」とのコラボロゴは、2017年にリリースされた「良すた」のジャケットをオマージュに制作された。「良すた(いいすた)」は元々「イースター」と「良いスタート」をかけたイースターパーティーソングだが、「“良いスタート”を切れますように!」と願いが込められた新生活応援ソングにもなっており、これからさらに活性化が進む「角盤町商店街」を応援するのにぴったりなセレクトとなっている。

     

    「角盤町商店街」(鳥取)×LPJPコラボTシャツ 3,300円(税込)

     

    コラボロゴをフロントに大きくデザインしたコラボTシャツを制作。Tシャツのバックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入った、記念デザインとなっている。こちらのコラボTシャツは、7月1日より角盤町商店街内の「フードスタジオカクバン」で枚数限定で販売される他、「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップにて2週間限定で販売される。詳しくはInformationの特設サイトをチェックしてみて。

     

  • 苫小牧のロケーションを活かしたイベント「TOMAKOMAI MIRAI FEST 2022」開催決定

    29.June.2022 | FES / MUSIC

    苫小牧都市再生プロジェクト委員会は、2022年9月17日(土)と18日(日)の2日間、苫小牧の魅力的なロケーションを活かした複合型エンターテインメントイベント「TOMAKOMAI MIRAI FEST 2022(トマコマイ ミライ フェスト 2022)」を、苫小牧市民会館 大ホール/苫小牧市民会館 駐車場/キラキラ公園/錦町・大町周辺にて開催する。

     

    本イベントは、地域特性を生かした音楽フェスを切り口に、苫小牧地域の魅力を日本のみならず世界に発信していくことを目的としている。音楽というエンターテイメントの中心核となるコンテンツに加え、アート、食、未来のテクノロジーなどを取り入れた複合性のあるコンテンツを取り揃えており、若者や家族層をはじめ、老若男女に幅広く楽しめる内容だ。

     

     

    メインとなる苫小牧市民会館 大ホールでは未来をイメージしたステージによる豪華ライブを開催。第一弾出演者として、Awesome City Club/きゃりーぱみゅぱみゅ/Little Glee Monster(50音順)が決定した。

     

    また無料エリアとなる苫小牧市民会館 駐車場とキラキラ公園では、未来をイメージした未来櫓やDJパフォーマンス、ミニライブ、アート・テクノロジーインスタレーション、フードトラックエリア、ピクニックエリアなど、さらに錦町・大町周辺では、デジタルアートの装飾や飲食を楽しめるコンテンツの実施を予定している。

     

    前売りチケット(2DAYチケット)は、チケットぴあにて6月28日(火)12:00からオフィシャル先行受付(抽選)を開始。

    今後もさらなる出演者やコンテンツの発表を予定しているとのことなので、公式サイトやSNSをチェックしよう。

  • シナモロール20周年を記念したコジコジ×サンリオキャラクターズコラボが実現

    28.June.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    サンリオのキャラクターである「シナモロール」のデビュー20周年を記念して、「コジコジ」とサンリオのキャラクターによるコラボレーション企画が決定した。

     

    人間を楽しませる使命を持ったメルヘンの国の住人たち 。「コジコジ」が通う学校では、人間界で活躍している有名キャラクターをお手本にして日々勉強に励んでいる。そんなメルヘンの国の学校に、サンリオキャラクターズが留学にやってきた。新たに作成したコラボレーションアートでは、サンリオキャラクターズをおそろいコーデで歓迎している。



    2022年夏にはコラボレーション商品を発売する他、「シナモロール」のアニバーサリーを盛り上げる企画が予定されているのでお楽しみに!

  • アニメ「SPY×FAMILY」ロイドやアーニャをイメージした「CA4LA」コラボハット登場

    25.June.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    帽子ブランド「CA4LA」と大人気アニメ「SPY×FAMILY」は、ロイドとアーニャが着用する中折れ帽とベレー帽をモチーフとしたコラボレーション帽子の予約注文を、通販サイト「ShoProMallセレクション」にて2022年6月22日(水)から7月27日(水)までの期間限定で実施する。

     

    ロイドVer. 中折れ帽

     

    組織バッジモチーフのアンティークシルバーピン

    Loid Forgerの刺繍をあしらった裏地

    マジックテープでのサイズ調整も可能

     

     

    アーニャVer. ベレー帽

     

    イーデン校で褒賞とされる「星(ステラ)」ピン

    イーデン校の校章×「CA4LA」ロゴのオリジナル柄裏地

    マジックテープでのサイズ調整も可能

     

    ロイド・フォージャー。その正体は、敏腕諜報員(エージェント)「黄昏(たそがれ)」。そんな彼が着用する中折れ帽をモチーフに、上質なフェルトで再現した。サイドには、ロイドが所属する西国情報局(WISE)の組織バッジをモチーフにしたアンティークシルバーピンが添えられ、より凛々しく、気品漂うデザインに仕上がった。Loid Forgerの刺繍をあしらった裏地は、ダンディな雰囲気を演出する。

     


    いつも好奇心旺盛なアーニャ・フォージャーが通うイーデン校のベレー帽をモチーフに、ハンドステッチを施して再現したベレー帽は、大人用・子ども用の2種類のサイズ展開。

    サイドのアクセントにアーニャが通うイーデン校で褒賞とされる「星(ステラ)」のピンが添えられ、かわいらしいデザインに仕上がった。

    裏地にはAnya Forgerの刺繍はもちろん、イーデン校の校章と「CA4LA」のロゴのオリジナル柄をあしらい、彩りを添えた。

     

    『SPY×FAMILY』の登場人物になれるようなスペシャルコラボハットでおしゃれを楽しもう。

     

    ©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

  • 大人気アプリゲーム「魔法使いの約束」コラボカフェが東京・大阪で開催決定

    23.June.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    クッキングLiveアプリ「cookpadLive」が展開する人気エンターテイメント作品とのコラボ企画「AniCook」において、大人気アプリゲーム「魔法使いの約束」とのコラボ企画「cookpadLive まほやく祭」が2022年7月1日(金)から東京・大阪にて同日スタートする。シェフの衣装をまとった21人の魔法使い達が、美味しい料理の魔法でもてなす特別な内容となっている。

     

    フード

    リリーズマンゴートルティーヤカレー
    賢者の魔法使いの紋章の「百合」をモチーフにしたトルティーヤカレー。


    フルムーンオレンジチキンフリカッセ
    「大いなる厄災」をモチーフにしたチキンフリカッセ。

    ウィザードベリーハンバーグ
    魔法使いたちが繰り出す「魔法」をイメージしたハンバーグ。

     

    スイーツ

    中央の国 クリームパンケーキ
    中央の国の国章をイメージしたクリームパンケーキ。


    北の国 ジュエリーチーズケーキ
    北の国の国章をイメージしたベイクドチーズケーキ。

    東の国 フローレアチーズケーキ
    東の国の国章をイメージしたレアチーズケーキ。

    西の国 ロールケーキ
    西の国の国章をイメージしたロールケーキ。

    南の国 グリーンガトーショコラ
    南の国の国章をイメージしたガトーショコラ。

     

    ドリンク(ノンアルコールドリンク

    中央の国 キールロワイヤル/北の国 スノーボール/東の国 ブルーラグーン/西の国 ベイブリーズ/南の国 オレンジブロッサム

     

     

    フード注文特典ステッカー

     

    ドリンク注文特典ポストカード

     

    限定グッズ

    コラボカフェ史上最高クオリティの美味しさに挑戦し続けるcookpadLiveが、「料理はもっと楽しくて、もっと自由だ」という想いを込めて、様々な食材を組み合わせたソースで楽しむ魔法のように美味しい料理を考案。今回の企画のために描き起こしたシェフ衣装の魔法使い達と一緒に、魔法のようなひと時を過ごそう。

     

    コラボ限定グッズは、店頭だけではなく、6月14日(火)からcookpadLive公式ECサイトでも受注販売する。ここでしか味わえない「魔法使いの約束」とのコラボメニューや限定グッズを楽しもう!

  • 台湾タピオカ専門店「謝謝珍珠」×『おそ松さん〜ヒピポ族と輝く果実〜』コラボカフェ開催決定

    23.June.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    台湾発黒糖生タピオカ専門店「謝謝珍珠(シェイシェイパール)」が、新作アニメ「おそ松さん〜ヒピポ族と輝く果実〜」と、2022年7月1日(金)から7月31日(日)の期間限定で、コラボレーションドリンク・グッズの販売を行う。

    6つ子をイメージしたコラボドリンクは、果実をイメージした爽やかなラインナップ。暑い夏にごくごくと飲みたくなるドリンクが勢揃い。

     

    コラボドリンク

     

    おそ松のストロベリーミルク

     

    カラ松のジュエリーブルーカルピス

     

    チョロ松のミントジュエルキウイヨーグルト

     

    一松のブルーベリー黒糖ミルク

     

    十四松のバナナミルクティー

     

    トド松のジュエリーピーチミルク

     

     

    コラボグッズ

     

    フリクションペン

     

    スマホリング

     

    ステッカー

     

    缶バッジ

     

    アクリルキーホルダー

     

    スマホスタンド

     

    数量限定ノベルティ


    コラボドリンクは全て期間限定のオリジナルカップで提供され、1杯購入につきコースターが1枚プレゼントされるのでファン必見となっている。さらに、1回の会計で税込5,500円以上購入すると、飾っても可愛いA5オリジナルクリアファイルが1枚プレゼントされるのでお見逃しなく!

     

    ©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

  • 新作映画「ミニオンズ」 × 日本人アーティスト「VERDY」限定コラボコレクション登場

    22.June.2022 | FASHION / SPOT

    世界的に人気を誇るキャラクター「ミニオン」の新作映画『ミニオンズ フィーバー』の公開を記念し、海外の著名人からも注目されている「Girls Don’t Cry」や「Wasted Youth」等のプロジェクトを手掛けるアーティスト“VERDY(ヴェルデイ)”とのコラボレーションが登場。この限定コレクションは、7月1日(金)からのオンライン展開に先駆け、6月17日(金)からアメリカ・ロサンゼルスのユニバーサル・スタジオ・ハリウッドで、6月24日(金)からはユニバーサル・スタジオ・ジャパンで期間限定の先行発売を実施することが決定した。

     

    VERDYは、世界中で注目を集める超人気アーティストで、手掛けるプロダクトは国内外問わず数多くの著名人に愛用され、一流ブランドとのコラボレーションを実現させている。

     

    コレクション

     

    ミニオンズ×VERDYによる限定コレクション「Minions×Vick」は、2020年にオンラインで初めて発売され、販売後わずか1分で完売するほどの驚異的な人気を記録した。ファンからのさらなるコラボレーションを希望する声が多数あがり、第2弾が実現。今回の限定コレクションでは、新作映画に初登場するミニオン「オットー」とVERDYの代表的なキャラクター「Vick」がデザインされ、Tシャツ、パーカー、ロングスリーブTシャツ、キャップ、キーチェーン、スケートボードなど、今年5周年を迎えた「ミニオン・パーク」やミニオンの新作映画をハチャメチャに楽しめるアイテムが登場する。ハリウッドと大阪、日米2つのユニバーサル・スタジオのパーク内限定で先行販売される。
    国内で唯一、Minions×VERDYによる限定コレクションを一早く手に取り楽しめる、ここでしか体験できない“興奮と感動”を楽しもう。

     

     

    WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ WBEI. Publishing Rights © JKR. (s22)
    Minions and all related elements and indicia TM & © 2022 Universal Studios. All rights reserved.TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment
    Universal Studios Japan TM & © Universal Studios. All rights reserved.
    © Nintendo

     

  • 「ダンガンロンパ×サンリオキャラクターズ」新商品がサンリオアニメストア池袋P’PARCOに登場

    20.June.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    「ダンガンロンパ」とサンリオキャラクターズがコラボしたPOP UPコーナーが6月26日(日)までの期間限定でサンリオアニメストア池袋P’PARCO店とサンリオアニメストアONLINEにて開催中。

    「ダンガンロンパ」は超一流の才能を持つ高校生たちが学園内で起こる事件を『学級裁判』で解決していくという、ハイスピード推理アクションシリーズ作品。今回は過去発売され大好評だった「ダンガンロンパ×サンリオキャラクターズ」第1弾・第2弾のイラストで、新しく登場するグッズを紹介しよう。

     

    アクリルキーホルダー

     

    アクリルカード

     

     

    キャラクリアケース&プレミアムポストカードホルダー

     

    スマキャラスタンド&レザーフセンブック

    購入特典ポストカード

     

    ストーリー

    あらゆる分野の超一流高校生を集め、
    育て上げる事を目的とした「私立なかよく学園」。
    学園に集められた超高校級のエリートたちが出会ったのは、
    「超高校級のカワイさ」を持った”あのコたち”だった。

    「みんななかよく」カワイイを目指す姿を、
    超高校級に甘いお菓子とともに…♡

     

    新発売されるグッズには、ダンガンロンパシリーズに登場する32名のキャラクターがそれぞれサンリオキャラクターズと描かれたアクリルキーホルダーや収納に便利なキャラクリアケースなども登場し豪華ラインアップとなっているのでお見逃しなく!

     

    ©Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved. © 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L631727

     

  • ユニクロが世界最高峰の美術館とコラボ 「ミュージアムズ・オブ・ザ・ワールドコレクション UT」

    20.June.2022 | FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、ユニクロがパートナーシップを結ぶ世界最高峰の美術館、テート・モダン、ルーヴル美術館、ボストン美術館とのコラボレーション「ミュージアムズ・オブ・ザ・ワールドコレクション UT」を発売。アートの素晴らしさを世界中の人に伝えるという共通の夢を持ち、各美術館とともに活動を続けてきたユニクロだからこそ実現した、貴重なコレクションだ。

     

     

    世界の美術館を日常で楽めるコレクション

    本コレクションでは、世界中で愛される美術館がひとつのコレクションに集結。誰もが知る世界の美術館のアイコニックな外観をメインテーマとして表現した。ルーヴル美術館はピラミッドと美しく重なる様子を捉え、MoMAはそぎ落とされたシンプルなラインで表現。さらにグラフィックを掛け合わせ、袖にワンポイントを施し、ファッションアイテムとしても完成度の高い仕上がりになっている。

     

    ユニクロのアートへの取り組み

    ユニクロは、世界有数の美術館とパートナーシップを結んでいる。入館無料プログラム、コラボレーション商品の販売、各種イベントの開催などを通じて、より多くの人がアートに触れ、理解を深める機会を提供することを目指している。

    2013年5月~現在  ニューヨーク近代美術館(MoMA、米国ニューヨーク)
    2016年3月~現在  テート・モダン(英国ロンドン)
    2017年9月~現在  ボストン美術館(MFA、米国ボストン)
    2018年3月~現在  バルセロナ現代美術館(MACBA、スペイン バルセロナ)
    2021年2月~現在  ルーヴル美術館(フランス パリ)

     

    世界中で愛される美術館がひとつのコレクションに集結した、「UT」だからこそ実現した貴重なコレクションをお見逃しなく。

  • TVアニメ『東京リベンジャーズ』と渋谷「RAYARD MIYASHITA PARK」のコラボ決定

    17.June.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    RAYARD MIYASHITA PARKは、夏のバーゲン「MIYASHITA PARK PARTY」と、TVアニメ『東京リベンジャーズ』とのコラボキャンペーンを、2022年6月17日(金)〜7月10日(日)に開催する。

    TVアニメ『東京リベンジャーズ』とのコラボキャンペーンでは、フォトスポット展示、RAYARD MIYASHITA PARKでしか聞けないオリジナル館内放送や、オリジナルデザインのコラボグッズが当たる抽選会を実施する。

     

    夏のSPECIALバーゲン「MIYASHITA PARK PARTY」

    対象店舗のSPECIAL OFFを始め、ノベルティやラッキーバッグの販売など、初夏のにぎやかさを感じられる特別なキャンペーンを開催!MIYASHITA PARK PARTY 参加店舗、バーゲン情報は館内に設置されるポスター、またはキャンペーン特設サイトをチェックしよう。

     

    東京リベンジャーズ×RAYARD MIYASHITA PARKコラボグッズを抽選でプレゼント!

    6月17日(金)〜7月3日(日)に対象店舗で当日の購入レシート3,000円以上(税込・合算可)提示で、東京リベンジャーズ×RAYARD MIYASHITA PARKコラボグッズを抽選でプレゼント。

     

    館内にフォトスポットが登場!オリジナル館内放送も

    RAYARD MIYASHITA PARK館内に全9名のキャラクターの等身大フォトスポットが登場。また、花垣武道と佐野万次郎によるオリジナル館内放送も実施。ここでしか聞けないキャラクターの館内放送をぜひチェックしてみて。

     

     

    ▶フォトスポット展示 

    展示期間:2022年6月17日(金)〜7月10日(日) 

    展示場所:South2F L’ÉCHOPPE 前:花垣武道/佐野万次郎/龍宮寺堅 

    South2F THE SHIBUYA SOUVENIR STORE 前:松野千冬/場地圭介/羽宮一虎 South3F MINOTAUR INST.前:三ツ谷隆/林田春樹/林良平 

     

    ▶館内放送

    放送期間:2022年6月17日(金)〜7月10日(日) 営業時間中 30 分ごとに交互で放送 

     

    バーゲンを始め、ノベルティやラッキーバッグの販売など、初夏のにぎやかさを感じられる特別なキャンペーンをお見逃しなく!

     

  • きゃりーぱみゅぱみゅ、静岡「伊豆シャボテン動物公園」とのコラボが決定

    17.June.2022 | MUSIC / SPOT

    4月に米国最大級の音楽フェス「コーチェラ」に出演し、世界中で大きな話題となったきゃりーぱみゅぱみぱみゅ。国内で展開中のメジャーデビュー10周年を記念した全国31公演ツアーの後半戦もスタートし、10月の武道館での単独ライブも発表するなどさらに勢いを増している。さらにツアーに連動した「地方から日本を元気にしていこう」と企画された「LOCAL POWER JAPAN project」では、ツアー地ごとに地元企業とユニークなコラボレーションを発表し、コラボロゴやコラボ商品が話題となっており、この度6月18日に公演を控える静岡のコラボ企画詳細が発表になった。

     

     

    静岡では、サボテンと動物を中心に昭和34年に開園された「伊豆シャボテン動物公園」とのコラボレーションが決定。園内にはピラミッド型の5つの温室があり、約1500種類の世界中のサボテンや多肉植物に、チンパンジー、カピバラ、ワオキツネザルなど約140種類の動物が飼育されている。「アニマルボートツアーズ」や、冬期限定のイベント「元祖カピバラの露天風呂」など、さまざまな企画が静岡はもちろん全国でも大人気。

     

    そんな「伊豆シャボテン動物公園」とのコラボロゴは、きゃりーぱみゅぱみゅをジャパニーズポップアイコンとしての不動の地位に導いた2ndアルバム「なんだこれくしょん」(2013年)のアートワークをオマージュしてデザイン。まさに、「なんだこれくしょん」のジャケット・ブックレットの撮影地こそがこの「伊豆シャボテン動物公園」!きゃりーに扮したカピバラが可愛く大変身したロゴが完成した。

     

    「伊豆シャボテン動物公園」(静岡)×LPJPコラボTシャツ 3,300円(税込)

     

     

    そして、コラボロゴTシャツのフロントにはコラボロゴが大きくデザインされ、バックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入った記念デザインとなっている。こちらのコラボTシャツは、6月17日より「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップにて2週間限定で販売。詳しくは特設サイトをチェックしよう!

     

    伊豆シャボテン動物公園(静岡)×LPJP 「なんだこれカレー」600円(税込)

     

    また、注目のコラボ商品は、 “伊豆シャボテン動物公園(静岡)×LPJP 「なんだこれカレー」”が販売される。「伊豆シャボテン動物公園」オリジナルの「サボテングリーンカレー」とコラボした商品で、今回のコラボロゴを中心に「なんだこれくしょん」のジャケットデザインをオマージュしたデザインとなっている。

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

  • きゃりーぱみゅぱみゅ、名古屋のお茶専門店「妙香園」とのコラボが決定

    15.June.2022 | FOOD / MUSIC

    4月に米国最大級の音楽フェス「コーチェラ」に出演し、世界中で大きな話題となったきゃりーぱみゅぱみぱみゅ。国内で展開中のメジャーデビュー10周年を記念した全国31公演ツアーの後半戦もスタートし、10月の武道館での単独ライブも発表するなどさらに勢いを増している。さらにツアーに連動した「地方から日本を元気にしていこう」と企画された「LOCAL POWER JAPAN project」では、ツアー地ごとに地元企業とユニークなコラボレーションを発表し、コラボロゴやコラボ商品が話題となっており、今回6月19日公演を控える愛知でのコラボ企画詳細が発表になった

     

     

    愛知では、大正5年の創業以来、茶匠が全国の産地から吟味した茶の葉を秘伝のブレンド技術により、名古屋の香りと言えば名古屋名物「妙香園のほうじ茶」 と言われるほど、香り・味・水色にこだわり、絶妙の火加減で焙じたほうじ茶を看板商品とする老舗のお茶専門店「妙香園」。そんな「妙香園」とのコラボレーションは、きゃりー扮する“おしゃれインベーダー”が世界征服を目論む衝撃の6thシングル「インベーダーインベーダー」(2013年)のミュージックビデオをオマージュし、カジュアルなコラボロゴに大変身。

     

    妙香園(愛知)×LPJP「インベーダーホウジ茶ダー」 1,200円(税込)

     

     

    そして、注目のコラボ商品は、 “妙香園(愛知)×LPJP 「インベーダーホウジ茶ダー」“。「妙香園」のほうじ茶の”新緑に火を入れ、黄金色になる”を表現した、60年以上前から変わらずに守りに抜いてきたデザインを「インベーダーインベーダー」で強烈なインパクトを与えた「だ」ダンサーをモチーフに、外袋、内袋を大胆に征服したスペシャルパッケージとなっている。コラボ商品は「妙香園」各直営店及び「妙香園」オンラインショップで販売となる他、6月19日(日)14:00からは愛知公演会場の「愛知芸術劇場 大ホール」でも数量限定で販売される予定。

     

    妙香園(愛知)×LPJPコラボTシャツ 3,300円(税込)

     

     

    また、コラボロゴTシャツのデザインも発表になった。フロントにはコラボロゴが大きくデザインされ、バックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入った記念デザインとなっている。こちらのコラボTシャツは、本日より「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップにて2週間限定で販売される。詳しくは特設サイトをチェックしよう!

     

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US