きゃりーぱみゅぱみゅ、名古屋のお茶専門店「妙香園」とのコラボが決定

15.June.2022 | FOOD / MUSIC

4月に米国最大級の音楽フェス「コーチェラ」に出演し、世界中で大きな話題となったきゃりーぱみゅぱみぱみゅ。国内で展開中のメジャーデビュー10周年を記念した全国31公演ツアーの後半戦もスタートし、10月の武道館での単独ライブも発表するなどさらに勢いを増している。さらにツアーに連動した「地方から日本を元気にしていこう」と企画された「LOCAL POWER JAPAN project」では、ツアー地ごとに地元企業とユニークなコラボレーションを発表し、コラボロゴやコラボ商品が話題となっており、今回6月19日公演を控える愛知でのコラボ企画詳細が発表になった

 

 

愛知では、大正5年の創業以来、茶匠が全国の産地から吟味した茶の葉を秘伝のブレンド技術により、名古屋の香りと言えば名古屋名物「妙香園のほうじ茶」 と言われるほど、香り・味・水色にこだわり、絶妙の火加減で焙じたほうじ茶を看板商品とする老舗のお茶専門店「妙香園」。そんな「妙香園」とのコラボレーションは、きゃりー扮する“おしゃれインベーダー”が世界征服を目論む衝撃の6thシングル「インベーダーインベーダー」(2013年)のミュージックビデオをオマージュし、カジュアルなコラボロゴに大変身。

 

妙香園(愛知)×LPJP「インベーダーホウジ茶ダー」 1,200円(税込)

 

 

そして、注目のコラボ商品は、 “妙香園(愛知)×LPJP 「インベーダーホウジ茶ダー」“。「妙香園」のほうじ茶の”新緑に火を入れ、黄金色になる”を表現した、60年以上前から変わらずに守りに抜いてきたデザインを「インベーダーインベーダー」で強烈なインパクトを与えた「だ」ダンサーをモチーフに、外袋、内袋を大胆に征服したスペシャルパッケージとなっている。コラボ商品は「妙香園」各直営店及び「妙香園」オンラインショップで販売となる他、6月19日(日)14:00からは愛知公演会場の「愛知芸術劇場 大ホール」でも数量限定で販売される予定。

 

妙香園(愛知)×LPJPコラボTシャツ 3,300円(税込)

 

 

また、コラボロゴTシャツのデザインも発表になった。フロントにはコラボロゴが大きくデザインされ、バックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入った記念デザインとなっている。こちらのコラボTシャツは、本日より「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップにて2週間限定で販売される。詳しくは特設サイトをチェックしよう!

 

TALENT PROFILE

きゃりーぱみゅぱみゅ

高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

RELATED ENTRIES

  • マクドナルドのポテトが揚がった時の”音”が、Adoとasmiの大ヒット曲と夢のリミックス

    23.January.2023 | FOOD / MUSIC

    日本マクドナルド株式会社は、Z世代を中心に人気のアーティストAdoとasmiの楽曲、そしてマックフライポテトⓇが揚がった時に聞こえる「ティロリ♪」音をリミックスした楽曲『ティロリミックス』のミュージックビデオを2023年1月13日(金)からマクドナルド公式YouTubeにて公開した。また、本楽曲を使用したリズムゲーム(音ゲー)を、1月30日(月)からTikTokで期間限定公開する。

     

    2019年3月にマックフライポテトを揚げた時に聞こえるフライヤーの音=「ティロリ♪」音を使った、TikTokの動画投稿のコミュニケーション「#ティロリチューン」を実施し、総再生数1億5000万回を超える大きな反響となった。

     

    この度、多くの人々に馴染みがある「ティロリ♪」音をさらに楽しんでほしいとの思いから、新たな試みとしてSNSで圧倒的な支持を集めるアーティストAdoの人気楽曲『踊』と、asmiの『PAKU』、そして「ティロリ♪」音をマッシュアップ(2つ以上の曲を混ぜ合わせて異なる曲を作る手法)したリミックス楽曲『ティロリミックス』を制作。

    合わせて制作した1月13日(金)から公開のミュージックビデオでは、両楽曲のそれぞれのミュージックビデオに登場する「Odoちゃん」「PAKUちゃん」のキャラクターをベースに、ポップなアレンジを加えた3Dキャラクターが起用され、友人同士の2人が近未来のマクドナルド店舗と、隣接するOdoちゃんの家を舞台に、マックフライポテトをモデルにしたキャラクター「ポテト3兄弟」と仲良く『ティロリミックス』を歌うシーンが、ライブ感のあるダイナミックな世界観で描かれている。ぜひ『ティロリミックス』の楽曲とミュージックビデオ、どちらの世界観も楽しんでみてはいかが?

     

    また、本楽曲を使用したリズムゲーム(音ゲー)が、1月30日(月)からTikTokにて期間限定で公開されるのでお楽しみに!

  • アニメ『NARUTO-ナルト-』とglambが初のコラボレーション。ナルトやサスケ、イタチがウェアとなって登場!

    22.December.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」内バンコレ!では、“Grunge for Luxury”をブランドコンセプトにエレガントなロックファッションを提案する《glamb》と、アニメ『NARUTO-ナルト-』がコラボしたアパレルアイテムの予約受付を2022年12月15日(木)1より開始した。原作の発行部数は全世界累計2億5000万部を突破し、国内外で高い評価を得る作品をデザインに落とし込むにあたりglambが重視したのはストリート性。Tシャツ、フーディ、スカジャンといったストリートフレンドリーなウェアをキャンバスに、glambはうずまきナルト、うちはサスケをはじめとするキャラクターイラストとブランドロゴを、躍動感あるグラフィカルなプリントへと描写。東京らしい無国籍でミックスカルチャー的なムードにまとめている。

     

     

    展開アイテム

     

    Tシャツ うずまきナルト

    主人公・うずまきナルトの決意を一枚のグラフィックに表現したNaruto T。挑発的なポーズを取るナルトの背後に置かれたのは、作中での装いを反映したオレンジカラーのglambロゴ。「b」の部分を中心にナルトの術である螺旋丸を、背景には彼の腹部に見られる八卦の封印式を敷いてシンボリックな一枚に。

     

    パーカー うちはサスケ

    うちはサスケの少年時代をフーディーに落とし込んだSasuke Hoodie。バックスタイルに配したのは風魔手裏剣を構えるサスケの姿。モーターサイクルやハードロックカルチャーで用いられる炎を加えたglambロゴは彼が繰り出す「火遁豪火球の術」の表現であると共に、キャラクターに添えられた「オレは復讐者だ」の英文と呼応する“復讐の炎”にも通じるダブルミーニングとなっています。

     

     

    Tシャツ 春野サクラ

    春野サクラのコミカルな一面をグラフィックに表現したSakura T。フロントに配されたのは作中の抜け感あるシーンで登場するサクラの内面、内なるサクラ。敢えてクレヨンやフェルトペンを用いた粗いタッチを加え、USローブローアートを思わせるコンテンポラリーなヴィジュアルに。

     

     

    パーカー はたけカカシ

    はたけカカシをフーディーに乗せて今らしいストリートスタイルを演出するKakashi Hoodie。愛読書「イチャイチャパラダイス」を読むカカシに重ね合わせたのは彼の忍術「雷切」をイメージした電撃で装飾したglambロゴ。圧倒的な強さと飄々とした抜け感というカカシのギャップあるパーソナリティをグラフィックに表現。

     

    ロングTシャツ 我愛羅

    砂瀑の我愛羅をオントレンドなロンTに融合したGāra Long Sleeves T。ヴィンテージカジュアルな構図の中で印を結ぶキャラクターの背後から浮かび上がるのはglambロゴ。砂で描かれたようなタッチを加えた遊び心あるデザインで表現。右腕には我愛羅が背負うひょうたんに描かれた模様が描かれていますが、左腕にあしらわれたそれはよく見ると文字使いが「glamb」に。

     

     

    スウェット お色気の術

    作品の第一話から登場する「おいろけの術」を現代的なスウェットに乗せたSexy Jutsu Sweat。ナルトが变化したセクシーな女性をモチーフに、90’sストリートスタイルを思わせるネオンカラーで装飾。バックスタイルではglambロゴの一部をハートに置き換え、ロゴまでも变化させたウィットある一枚となっている。

     

    Tシャツ うちはイタチ

    物語のキーパーソンであり強大な存在であるうちはイタチをモチーフに一枚のグラフィックを描きあげたItachi T。キャラクターを取り囲むのは彼が繰り出す「烏分身の術」をイメージした烏の羽。glambらしい水彩のタッチとドリッピングを駆使してアーティスティックなヴィジュアルに。

     

     ロングTシャツ うずまきナルトvsうちはサスケ

    うずまきナルトとうちはサスケの宿命の対決をロンTに乗せたNaruto vs Sasuke Long Sleeves T。バックスタイルに配したのは二人の戦いを象徴するワンカット。お互いの忍術を入れ替えて「逆だったかもしれねェ」と想起する印象的なシーンに、台詞の英訳を繊細なフォント使いで添えてドラマティックに演出。

     

    ©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

  • 北海道を応援する「雪ミク」、今年はサンリオ「クロミ」とコラボ!北海道限定「SNOW MIKU×KUROMI HOKKAIDO」登場

    21.December.2022 | FASHION

    北海道を応援するキャラクター「雪ミク」とサンリオの大人気キャラクター「クロミ」がコラボレーションした『SNOW MIKU×KUROMI HOKKAIDO』の新デザインアイテムが2022年12月14日(水)より発売した。

     

    グッズ

    クリアファイル

    クリップ付きボールペン

    ミニ色紙 

    ミニタオル2枚セット

    缶バッジ

    スタンドフレームマグネット付

    ダイカットステッカー

    Tシャツ 

    タペストリー 

    アクリルスタンド

    アクリルキーホルダー 

    ラバーキーホルダー

    銀箔2段マグネット

     

    「雪ミク」は2010年の「さっぽろ雪まつり」で、真っ白い 「初音ミク」の雪像を作ったことをきっかけに誕生し、それ以来雪ミクが主役のフェスティバル 「SNOW MIKU」が北海道で開催されている。 「雪ミク」に着せる衣装デザインは、毎回様々なテーマに沿ってインターネット上で広く募集したものとなっており、クリエイターと共に北海道を応援していく形となっている。

    3年ぶりとなる今回のコラボ商品は、クロミのいたずらで雪ミクの衣装が通常淡いブルーから黒く染まっており、まさにクロミジャックなデザインになって登場。等身イラストはイラストレーターのPiPi氏、スーパーデフォルメ(通称:SD)イラストはイラストレーターのよい氏による書き下ろしビジュアル。
     
    クロミのカラーと世界観、雪ミクと北海道の雰囲気が見事にマッチしたシックで可愛いデザインの中に、雪ミクのペットであるユキネも一緒に登場しており、お揃いの白いバラがチャームポイントとなっている。

    アイテムは、北海道らしい大地と積雪が眩しいDay(昼)バージョンと、イルミネーションが輝きを放つ Night(夜)バージョンの2デザインあり、どちらも魅力満載だ。

     

    ここでしか手に入らないスペシャルコラボグッズをお見逃しなく!

  • NFTコレクション「MetaSamurai」とセレクトショップBEAMSの新プロジェクト「BEAMS CULTUART」のコラボが決定

    16.December.2022 | FASHION

    web3クリエイティブスタジオ「1BLOCK」が展開する「MetaSamurai」とセレクトショップBEAMSの新プロジェクト「BEAMS CULTUART」のコラボレーションが決定した。

     

    BEAMS CULTUART」とは、ビームスが展開するアート関連のレーベルや、カルチャー発信の取り組みなどを束ね、グローバルに推進するほか、カルチャー領域における新ジャンルの開拓や新規事業の開発を行う新プロジェクト。

    この度、BEAMS CULTUARTとコラボレーションするMetaSamuraiは、BEAMSのエッセンスを取り入れたデザインとweb3業界で使用される専門用語を洋服のグラフィックに施すなど、ファッションとデジタル(web3,NFT)の融合を取り入れたデザインで展開する。本コラボ作品(NFT)は、発行される11点が、それぞれ世界で1点の貴重な作品となっており、BEAMS CULTUART X MetaSamuraiNFT)保有者にはフィジカルのトートバッグがいずれかのタイミングでプレゼントされる。

    また、本コラボレーションを記念して1SECが展開するARアプリ「METADRIP」を使用したプレゼントキャンペーンの開催も予定されており、当選者にはBEAMS CULTUART X MetaSamuraiがプレゼントされる。キャンペーンの詳細は、1BLOCK DiscordBEAMS公式サイトにて発表されるのでお見逃しなく。

     

  • 大人気タッグA BATHING APE®︎ × MARVELのコラボ第二弾が登場

    15.December.2022 | ANIME&GAME / FASHION / MOVIE

    今シーズン、タッグを組み、好評だったBAPE®︎ × MARVELのコラボレーション第二弾が登場する。今回のコラボレーションでは、マーベル作品の中でも不動の人気を誇る「スパイダーマン」「ヴェノム」「ドクター・ストレンジ」の3キャラクターをピックアップ。

     

     

    今回のコラボレーションでは、過去に「MARVEL」とのコラボレーションでもリリースされてきた「BAPE STA™」から、各キャラクターのカラーリングを落とし込んだマニア垂涎の一足が登場。注目すべきは、従来のシューボックスではなく、フィギュアと同様の “ブリスターケース”のパッケージ。さらに、ヒールの両サイドにはそれぞれキャラクターと「MARVEL」ロゴの刺繍があしらわれている。また、ブリスターの台紙と同様のコミックアートがプリントされたインソールや、「MARVEL」の文字が刻印されたシューチャームなど、細部にまでこだわりの詰まった一足に仕上がっている。

     

    同時にリリースされるTシャツでは、キャラクターのシルエットに「BAPE®︎ CAMO」を投影したグラフィックが採用された。また、Tシャツのボディ下部と襟元のタグには、「BAPE®︎」と「MARVEL」のダブルネームロゴを配置。カラーは、ホワイトとブラックの各2色展開する。

    本コレクションは2022年12月11日(日)よりA BATHING APE®正規取り扱い店舗およびBAPE.COM WEB STOREにて発売開始なのでお楽しみに。

  • サンリオの人気キャラクターとパンケーキ専門店「Butter」コラボメニューがリニューアル 

    12.December.2022 | FOOD

    パンケーキ&カフェ『Butter(バター)』は、「選ぶ楽しみ」をテーマにサンリオキャラクターズとのコラボレーション企画を2022年12月7日(水)から2023年2月28日(火)までの期間限定で実施する。以前実施された人気キャラクター「シナモロール」「ポムポムプリン」「ハンギョドン」とのコラボメニューが好評につきリニューアル。充実したメニューを店内イートインで楽しむことができる他、テイクアウト限定商品としてコラボレーションマカロンが登場。

     

    メニュー

    サンリオキャラクターズみんなでわいわい!遊園地のパーティーセット

    シナモロールのコーヒーカップ パンケーキ

    ポムポムプリンのメリーゴーラウンドパンケーキ

    シナモロールのふわふわバルーンリゾット

    ハンギョドンのキャッスルシーフードパスタ

    ドリンク

    シナモロール夜空のお星さまレモネード

    ポムポムプリンマシュマロキャラメルラテ

    ハンギョドン青空ブルーフロート

     

    テイクアウト限定!サンリオキャラクターズ遊園地のおみやげマカロンBOX

    コラボメニュー注文特典: Butter×サンリオキャラクターズスペシャルコースター(全4種)

     

     

    お腹も心も癒されるキュートなコラボメニューを堪能しよう!

     

    © 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L635651

  • TVアニメ「SPY×FAMILY」×プリ機『ルートミー』アーニャのフレームなど全4セットが期間限定で搭載

    09.December.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    プリントシール機『ルートミー』は、人気TVアニメ「SPY×FAMILY」とのコラボレーションを2022年12月2日(金)から2023年3月5日(日)までの期間限定で搭載する。

     

    「SPY×FAMILY」とは、「少年ジャンプ+」(集英社)にて連載中の累計発行部数2,700万部を突破する遠藤達哉氏による人気漫画作品。より良き世界のため諜報任務にあたっている凄腕スパイ“黄昏”が、新たな任務のために仮初めの家族をつくることに。その特殊な家族が繰り広げるスパイコメディは、4月にはTVアニメ第1期が放送され、10月からは第2期の放送が開始した話題の作品となっている。

     

    フォージャー家セット

    アーニャといっしょ!セット

    いろいろアーニャセット

    アーニャ名場面セット

     

     


    今回プリ機『ルートミー』に搭載するのは、TVアニメ「SPY×FAMILY」とコラボしたデコレーションフレームセット全4種類。凄腕スパイ“黄昏”ことロイド・フォージャーと妻のヨル・フォージャー、娘アーニャ・フォージャーの「フォージャー家」の一員になったような気分が味わえるものや、泣き顔や企み顔など喜怒哀楽表情豊かなアーニャの魅力があふれるデザイン、お気に入りのぬいぐるみ「きめらちょうかん」やクラスメイトらと一緒にいるアーニャを描いたものなど、“らしさ”が楽しめるデザインが魅力だ。
    また、印刷されるシールには作品ロゴをデザインする他、撮影データは手持ちのスマートフォンにダウンロードすることも可能。プリならではの仕掛けで、「SPY×FAMILY」の世界観を存分に感じることのできるコラボとなっているのでお楽しみに。


    *ダウンロードには、画像取得・閲覧サービス『ピクトリンク』への登録(無料)が必要です。

     

    ©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

  • TVアニメ『チェンソーマン』×帽子ブランド「CA4LA 」コラボコレクション登場

    08.December.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    TVアニメ『チェンソーマン』とCA4LA がコラボレーションアイテムをリリースした。作中に登場するキャラクターのイメージを取り入れたマリンキャップ、バケットハット、キャップの3アイテムのラインアップ。作品の世界観やキャラクター性を表現しつつ、ファッションアイテムとして昇華した、ファン必見の仕上がりとなっている。

     

     

    コレクション

     

    MARINE CAP

    サムライソードが身に付けている制帽をイメージしたマリンキャップ。先端をシルバーのレザーに切り替え、刀の切先のように仕上げたブリムが特徴的なデザイン。ベルト部分には柄を入れ、細部にまで作品のイメージを落とし込んでいる。

     

    HAT

    チェンソーマンが敵を切り裂くイメージをデザインに落とし込んだバケットハット。カットオフしたブラックデニムにバイオ加工を施すことで、ほつれを強調させて退廃的な印象に仕上げている。ブリム裏のオレンジの配色もコーディネートのアクセントに。

     

    CAP

    かわいらしい姿をしたポチタをイメージしたデザインのキャップ。チェンソーに見立てたブリム周りのジッパー装飾、ポチタの尻尾をイメージしたサイズ調節用のコードなど、シンプルなキャップに特徴あるディテールを落とし込んだ、幅広いコーディネートに取り入れやすいアイテムとなっている。



    2022年12月9日(金)より、アウトレットを除く全国のCA4LA直営店、オンラインショップにて発売されるのでお楽しみに!

  • きゃりーぱみゅぱみゅとおいしいに会いに行く! 「食都神戸」神戸スイーツ 編

    03.December.2022 | FEATURES / SPOT

    異人館街や港町など有名な観光スポットが多い神戸は、異国情緒が感じられるオシャレな町並みが多く、スイーツが楽しめる街としても有名です。

    開港以来150年にわたって港町として繁栄した「食都神戸」には、ユニークで多様な食文化が醸成されました。

    今回はアーティストのきゃりーぱみゅぱみゅが実際に神戸を訪れ、グルメスポットを紹介する動画を制作しました。MOSHI MOSHI NIPPONでは、きゃりーちゃんが動画で紹介しているお店を、記事で紹介していきます。

     

    東⻄文化が交わる神⼾ならではのスイーツショップが立ち並ぶ神戸。

    ティーサロン「TOOTH TOOTH凸凹(でこぼこ)茶房」は、2019年に神戸市立博物館内にてオープンし、洋食・洋菓子と日本古来より親しまれる茶や素材をミックスさせたメニューを展開しています。こちらできゃりーちゃんが頂いたのは、洋菓子に和のエッセンスを加えた「凸凹茶房のアフタヌーンティーセット」。明治時代の異人館トムセン邸を復元した風情あふれる特別室で、当時の趣を感じさせるレトロな洋家具が配置された空間とともに、和と洋のハーモニーを感じるアフタヌーンティーを楽しみました。こちらのお部屋は人気のため、事前の連絡をお忘れなく。

     

    TOOTH TOOTH凸凹茶房

    住所:神戸市中央区京町24(神戸市立博物館内)

    営業時間:9:3017:30L.O16:30

    定休日:毎週月曜日(博物館に準ずる)

    Official Site:https://toothtooth.com/restaurant/decoboco-sabo

     

     

    次に訪れたのは、日本三大中華街の1つである神戸南京町で ”ここでしか手に入らない新しいお土産スイーツを作りたい。” という思いのもとオープンした日本初の生杏仁プリン専門店、「神戸MILK」。地元産の素材にこだわって作られた生杏仁プリンは、六甲山麓牛乳や兵庫県産の素材がベースになっています。きゃりーちゃんも「生杏仁プリン」をオーダー。ぷるぷるでなめらかな食感はここでしか味わうことができないおいしさ♡季節の旬の果物を贅沢に使用した限定商品もオススメです。

     

    神戸MILK

    住所:神戸市中央区元町通1丁目1-1 新元町ビル1階

    営業時間:平日 09:30~19:00/土日祝 09:30~19:30

    Official Site:https://kobe-milk.com

     

    最後に訪れたのは、100年以上に渡りムーア一族が代々に渡り住居として使用していた神戸の代表的な建築物、北野異人館にオープンしたカフェ、北野異人館 旧ムーア邸。ハーブに囲まれ、白を基調とした洋館には、上品な空間が広がります。きゃりーちゃんが注文した「苺のミルフィーユ」は、伝説の老舗フランス料理店「銀座マキシム・ド・パリ」の苺のミルフィーユのレシピを元にパティシエが再現し作り上げたもの。たっぷりのカスタードクリームとさくさくのパイ生地が、フレッシュな苺の甘さを惹き立てます。シャンパンと一緒に楽しむ、大人スイーツとしても人気の一品です。

     

    北野異人館 旧ムーア邸

    住所:兵庫県神戸市中央区北野町2丁目9-3

    営業時間:11:00~17:00 

    定休日:火曜日

    Official Site:https://www.kitanomoore.com/cafe/

     

    オシャレな神戸の街並みと、ここでしか味わうことができないスイーツ。きゃりーちゃんが出会った”おいしい神戸”にぜひ足を運んでみて。

     

    神戸スイーツ編動画はこちら:https://youtu.be/Sx9B1ZdAvlI

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

  • きゃりーぱみゅぱみゅとおいしいに会いに行く! 「食都神戸」神戸ビーフと灘の酒 編

    02.December.2022 | FEATURES / FOOD / SPOT

    異人館街や港町など有名な観光スポットが多い神戸ですが、異国情緒が感じられるオシャレな町並みだけでなく、グルメが楽しめる街としても有名です。

    瀬戸内海に面した神戸は、豊かな自然に囲まれており、質の高い農水産物が生産されています。また、開港以来150年にわたって港町として繁栄したことで、ユニークで多様な食文化が醸成された「食の都」でもあります。

     

    今回はアーティストのきゃりーぱみゅぱみゅが実際に神戸を訪れ、グルメスポットを紹介する動画を制作しました。MOSHI MOSHI NIPPONでは、きゃりーちゃんが動画で紹介しているお店を、記事で紹介していきます。

     

    神戸グルメでまず思い浮かぶのは神戸ビーフ

    神戸ポートピアホテル内にある「鉄板焼 但馬」は、神戸ビーフはじめ黒毛和牛や海の幸、季節の野菜を使った料理を提供しています。

    きゃりーちゃんは、「神戸ビーフ ロース」と「季節の焼き野菜」を注文。シェフが目の前で焼き上げる様子を楽しみながら、美味しい神戸ビーフと旬の野菜を堪能しました。厳選された神戸ビーフを使ったステーキは、甘みのある脂身が口の中ですっと溶けていきます。但馬にはカウンター席のほか個室もあるので、色々なシーンで利用することができるレストランです。

     

    鉄板焼 但馬

    住所:兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目10-1 神戸ポートピアホテル 本館2F

    営業時間:

    11:30~14:30

    17:30~21:30※土・日曜日、祝日は17:00~

    定休日:なし

    Official site:https://www.portopia.co.jp/restaurant/detail/tajima/

     

     

    神戸牛に合わせて楽しみたいのがお酒。神戸には「灘五郷(なだごごう)」と呼ばれる酒蔵の密集している地域があります。

    500余年の歴史を持つ地元の老舗酒造メーカー「剣菱酒造」の元は酒蔵であった建物を改築し、2022年4月にオープンした灘五郷酒所

    「旬、地元、相性、発酵」をテーマに、世界一の生産量を誇る日本酒の産地、灘五郷の26蔵の日本酒と料理が楽しめます。こちらできゃりーちゃんがセレクトしたのは、お店イチオシのお酒&料理のペアリングがセットになった「灘五郷酒所セット」。1日100食限定のこちらは、灘五郷の日本酒5種と、相性の良い季節の小皿3種がセットに。お酒や料理が季節ごとに変わるのも楽しみなポイント。地域ならではの味わいを存分に楽しむことができます。

     

    灘五郷酒所

    住所:兵庫県神戸市東灘区御影本町3丁目11-2

    営業時間:12:00〜21:00 ※日曜・祝日は〜20:00

    定休日:月〜木曜

    Official site:https://nadagogo.com/

     

     

    兵庫五国(摂津、播磨、但馬、丹波、淡路)の特産や厳選食材を使用した料理を、神戸の絶景とともに楽しめるポートピアホテル内のオールデイブッフェレストラン、「GOCOCU 〜五国のめぐみ〜」。特注の石窯で焼き上げるロースト&グリル料理をはじめとするシェフこだわりの逸品を楽しめるほか、お酒のセレクトにも定評があります。きゃりーちゃんがこちらで頂いたのは、「福寿 純米吟醸」。3年連続全米日本酒歓評会で金賞を受賞するなど国内外で多くの賞を受賞しており、滑らかな米の旨味を味わえると人気に。兵庫県産の米と米麹を使用した、愛されている銘柄です。日本酒のほか各種アルコール飲料は、ブッフェタイムのほか午後8時半以降(土・日・祝日は午後9時以降)のカクテルタイムでも楽しむことができます。

     

    GOCOCU 〜五国のめぐみ〜

    住所:兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目10-1 神戸ポートピアホテル 本館30F 

    営業時間:7:00~10:30、11:30~15:00、17:30~21:00、20:30~23:00

    定休日:なし

    Official site:https://www.portopia.co.jp/restaurant/detail/gococu/

     

     

    1659年創業、灘五郷の一つとして日本酒業界をリードする「菊正宗」。「江戸時代から愛されてきた樽酒を家庭で手軽に楽しんでもらいたい」という同社の思いから生まれた「樽酒瓶詰(樽びん)」誕生50年を記念して設立された「樽酒マイスターファクトリー」にお邪魔しました。今なお継承される職人による伝統の樽づくり、樽の材料である吉野杉の展示をはじめ、「樽酒の魅力」を間近で見学することができます。見学は完全予約制。先着順のため、気になる方は早めの予約がおすすめです。

    菊正宗 樽酒マイスターファクトリー

    住所:神戸市東灘区魚崎西町1-9-1

    見学時間:10:30〜、14:00〜、15:00〜(各回約30分)

    休館日:菊正宗酒造記念館に準ずる(年末年始)

    Official site:https://www.kikumasamune.co.jp/tarusake-mf/

    ※樽酒マイスターファクトリー内でのご飲食はできません。見学後のご試飲は、記念館で行っています。

     

    きゃりーちゃんが楽しんだ神戸グルメ旅。自然豊かな神戸の土壌で作られたお酒や神戸ビーフを、ぜひ楽しんでみて。

     

    神戸ビーフ編動画はこちら:https://youtu.be/-HrNq6JGO3A

     

    灘の酒編動画はこちら:https://youtu.be/cd9_f59NWIw

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

  • アドミュージアム東京×フェリシモから、江戸のトレンドを描いたネイルシールと昭和モダンな「マッチラベル」登場

    28.November.2022 | FASHION

    フェリシモが展開する「ミュージアム部」は、日本で唯一の広告ミュージアム「アドミュージアム東京」とコラボした「錦絵が描く江戸トレンド ジェル風ネイルシール」と「昭和モダン薫る マッチラベルスキマ香」のウェブでの予約販売を2022年11月21日(月)より開始した。時代を越えて人々を魅了する広告デザインが持つ普遍的なおもしろさや愛おしさを、日常生活の中で楽しみながら感じることができるグッズ2点となっている。江戸の庶民の娯楽として楽しまれた「錦絵」は指先を彩るネイルシールに、昭和モダンなマッチラベルは、世界観をイメージしたスティック香とともにお香のパッケージとして、いつもの暮らしを彩る。グッズを通して、それぞれの時代を象徴するような美しい広告の世界にひたりながら、部屋の中でも外出先でも、令和の暮らしとのコラボレーションを楽しむことができる。

     

    錦絵が描く江戸トレンド ジェル風ネイルシール

    江戸名所百人美女 人形町

    艶姿十六女仙 上利剣

    けいせい大淀 市川升之丞

     

    デザインは「江戸名所百人美女 人形町」「艶姿十六女仙 上利剣」「けいせい大淀 市川升之丞」の3種類。

     

    昭和モダン薫る マッチラベルスキマ香

    昭和モダン薫る マッチラベルスキマ香」は、アドミュージアム東京の「広告付きマッチラベル」コレクションの中から、デザインを再現したパッケージに、その当時のモダンな世界観を香りでイメージしたスティック香のセット。すきま時間でのリフレッシュにぴったりな燃焼時間約10分の長さ。昭和モダンの世界をデザインと香りの両方から楽しむことができる。使用後の箱は小物入れとしても使える。

  • きゃりーぱみゅぱみゅ、香港フェスに出演決定!アジアを代表するアーティストが各国から集結

    25.November.2022 | MUSIC

    2022年12月10日・11日の二日間、香港・セントラルハーバー大型屋外会場で開催される大型ミュージック&ファッションフェスティバル「UNIK ASIA FESTIVAL 2022」にきゃりーぱみゅぱみゅの出演が決定した。

     

    「UNIK ASIA FESTIVAL 2022」は、アジア各国を代表するアーティストが香港に集結し、ライブとファッションショーを行う大型イベント。韓国ミュージックシーンからは、7人組の大人気ボーイズグループ GOT7のリーダーで、ソロアーティストとしてもワールドツアーを行なっているJAY Bと、日本でのK-POPブームの火付け役として一躍を担ったなった元2NE1のメンバー全員(CL、Minzy、Park Bom、Sandara Park)が出演。

     

    また、シンガポール出身で台湾を拠点に活動するFeng Ze、台湾の人気バンドの831、地元香港からもラッパーのTyson Yoshi、アイドルグループMIRRORからJerとJeremy、その他にも多くの海外アーティストが出演する。

     

    日本からは、先月世界デビューを飾ったTravis Japanときゃりーが出演。きゃりーはこれまで世界各国でLIVEを行っているだけでなく、今年4月にアメリカで開催された「Coachella Valley Music and Arts Festival」へ出演し、先日開催されたイベント「THE CONCERT 2022」ではケイティ・ペリーと初共演を果たすなど、グローバルに活躍を続けている。

    12月には、「Coachella Valley Music and Arts Festival」の再現ライブを東京&大阪で開催予定。チケットは各プレイガイドにて先行販売中なので是非チェックしてみて。

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US