成田空港で日本文化体験!4月はハーバリウムボトルや忍者コスプレ体験

28.March.2018 | SPOT

海外からの観光客に、日本の文化に触れて「日本にまた訪れたい」という思いを抱いてもらうため、成田国際空港株式会社は”日本ならでは”のイベントを多数開催中!

4月は、オリジナルハーバリウムボトル制作体験、五月人形の展示などが開催される。

 

main11

<イメージ>

オリジナルハーバリウムボトル制作体験

日本の春をイメージした、オリジナルハーバリウムボトルの制作体験を成田空港で初めて開催。植物標本の一種であり長期保存が可能なハーバリウムボトルをお土産として持って帰ることができる。

※ハーバリウムボトル:シリコンオイルなどで浸した植物標本を装飾性の高いガラス瓶にいれたもの

 

sub17

<イメージ>

五月人形の展示

5月5日の「端午の節句」にあわせて、五月人形を展示。五月人形は、男の子の誕生を祝い、健やかな成長の願いを込め端午の節句に飾られる人形で、「鎧や兜が身を守り、災いが降りかからないように」という想いが込められている。

 

sub26

<イメージ>

日本文化の体験コーナー

日本の文化を気軽に体験でき、記念撮影などを楽しめる人気のコーナー。4月は、甲冑・お子様向け忍者の着装体験や、浮世絵版画刷り体験、着物の着付け体験、書道・和紙人形・凧の制作体験を提供。出国手続き後のエリアにて、毎日開催している。

 

成田空港を利用する際はぜひ立ち寄ってみよう。

 

■Information

成田国際空港

URL:https://www.naa.jp/jp/

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US