簡単にできる“キャラスイーツ”レシピを紹介!“ポムポムプリンのパフェ”

08.July.2018 | FEATURES / FOOD

毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいキャラクターに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。

 

今回はポムポムプリンのパフェ♡お家でできるものでパフェを作ってスイートポテトで作ったポムポムプリンをトッピングしました!

1.材料

市販のロールケーキ

好きなフルーツ(缶詰でもなんでもOK)

生クリーム

スイートポテト(無印良品のスイートポテトの粉)

牛乳

バター

2.スイートポテトを作ります。

①スイートポテトの粉に牛乳と溶かしバターを入れて混ぜます。

②プリンちゃんの形を作ります。

③大きさは、パフェのグラスに合わせて作ります。

④帽子の部分はココアを混ぜて作り、手の部分も丸めます。

⑤卵黄に少しの水を入れて薄めて塗り、焼き色がつかないように140~150℃くらいで10分程焼きます。

⑥しっかり冷ましてからチョコペンや溶かしココアで顔を書きます。

3.好きなフルーツを1口大にカットします。バナナやキウイフルーツなどはお花形に型抜きなどしても可愛いです。

4.グラスにフルーツの断面がわかるように並べ、中には型抜きした残りのフルーツやロールケーキをちぎって入れ生クリームと層にしながら重ねます。

5.1番上にスイートポテトをのせやすいように、ロールケーキで蓋をします。

ロールケーキの上にスイートポテトのプリンちゃんをのせて完成です♡

今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラスイーツ”を紹介予定!

インスタグラムではたくさんのキャラごはんが紹介されているのでチェックしてみてください。

 

 

■プロフィール

窪田香理 (@kaopan27)

北海道在住、お料理、お菓子、パンでキャラフードを作ることが大好きです♡

家族が喜ぶ顔が見たくて、ちょっとしたひと手間でキャラフードや可愛いご飯に変身させることを楽しんでいます♡

インスタグラムでキャラフードやキャラ弁をご紹介しています→ @kaopan27

 

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US