カナダ発の寿司が日本に登場!sushi bar「KINKA」六本木にオープン

06.September.2018 | FOOD

KINKA FAMILY JAPANは、カナダ発のSushi Bar「KINKA sushi bar izakaya」(キンカ)を、港区六本木に日本国内2号店として、9月15日よりグランドオープンする。

六本木駅から徒歩4分の国立新美術館の近くにある「KINKA」2号店。カナダ発のお洒落なSushi Barで、ロブスター寿司・刺身や炙り押し寿司といった日本では珍しい新感覚の寿司・「和」テイストのオリジナルカクテルを提供。多くの利用客から高い評価を得ている。

炙りモザイク寿司

 

アブリシャス8貫セット

また、六本木グランドオープンに加え渋谷店も2周年。これを記念し、両店舗で、炙りモザイク寿司・アブリシャスを1,490円(税抜)→500円にて提供する「炙り祭り」を期間限定で開催!2018年9月15日限定で16通りの味が楽しめる新感覚炙りモザイク寿司が楽しめるほか、2018年9月14日〜16日の3日間限定で、通常1,690円(税抜)のアブリシャス8貫セットも500円で注文できる。

 

カナダ発、新しい寿司の魅力を感じてみて。

 

■Information

KINKA sushi bar izakaya 六本木

住所:東京都港区六本木7-6-20 ヘキサート六本木2階

オープン日:2018年9月15日

営業時間:Lunch[月~金]11:30~16:00(15:30L.O.)[土・日・祝]11:30~17:00

Dinner:[月~木]17:00~23:30(23:00L.O.)[金・土]17:00~4:00(3:00L.O.) [日・祝]17:00~22:00(21:30L.O.)

アクセス:六本木駅徒歩4分

休業日:お盆・正月

URL:http://www.kinka.com/japan

 

KINKA sushi bar izakaya 渋谷

住所:東京都渋谷区宇田川町3-10 いちごフィエスタ渋谷2F

オープン日:2016年9月15日

営業時間:Lunch[月~金]11:30~16:00(15:30L.O.)[土・日・祝]11:30~17:00

Dinner[月~土]17:00~24:00(23:30L.O.)[日・祝]17:00~23:00(22:30L.O.)

アクセス:渋谷駅徒歩5分

休業日:お盆・正月

URL:http://www.kinka.com/japan

RECOMMENDED ENTRIES

  • 日本食といったらお寿司!東京都内でおすすめの寿司レストランまとめ5選

    28.October.2017 | FOOD / SPOT

    日本食といったらお寿司!お手軽な値段で食べられるお寿司から、高級なお寿司まで、おすすめのお寿司レストランをまとめました。

     

    六本木「atelier 森本 XEX」

    恵比寿

    アメリカを中心に活躍を続けるシェフ森本正治とコラボレーションし、人気を集める融合レストラン「atelier 森本 XEX(アトリエ モリモト ゼックス)」。深夜3時まで注文可能な事がポイント。和と洋が絶妙に融合した、さまざまな味わいの料理を楽しめる。中でもおすすめなのは「江戸前寿司」。世界に愛される一流シェフの味を深夜に堪能してみては?

    詳しくはこちら:http://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/58758

     

    ■Information

    atelier 森本 XEX

    住所:東京都港区六本木7-21-19 I.K.N.六本木ビル

    営業時間:

    定休日:元日

    TEL:03-3479-0065

    URL:http://www.xexgroup.jp/morimoto

    チャージ/サービス料:チャージ無/サービス料10%

    ※2階プライベート鉄板カウンターのみ24時まで個室料20,000円

     

     

    新宿「すしざんまい」

    新宿

    お寿司のチェーン店、「すしざんまい」。ランチメニュー「鮪づけ丼」の値段はなんと477円(税抜)! さらに、コーヒーもお替わりし放題。新宿東口店で平日限定11時から17時まで提供されているこのランチ。ご飯の大盛りは無料です。おみそ汁もセットで付いてきます。お手軽に海の幸を食べたい方におすすめ!

    詳しくはこちら:http://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/34106

     

    ■Information

    すしざんまい 新宿東口店

    住所:東京都新宿区新宿3丁目18−4セノビル3階

    営業時間:24時間営業 ランチタイム平日11時から17時

    定休日:無休

    TEL:03-5357-7737

    URL:http://www.kiyomura.co.jp/shops/detail/70

     

     

    新宿「北海寿司うに丸」

    うに

    雲丹を中心としたお料理やお寿司を堪能することができる『北海寿司うに丸』が新宿西口「小田急エース」内にオープン。むらさき雲丹、ばふん雲丹、塩水雲丹の3種類の食べ比べができる「雲丹食べ比べ」(1,800円)がおすすめ。米酢を使用している一般的なシャリ「白シャリ」と赤酢を使用した「赤シャリ」を選ぶことができます。

    詳しくはこちら:http://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/40847

     

    ■Information

    『北海寿司うに丸』

    住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目西口地下街1号(小田急エース北館)

    営業時間:8:00~23:00

    定休日:無休

    TEL:0362790148

    URL:http://www.tokyo-rf.com/restaurants/r30/index.html

     

    >>次のページ

  • 寿司居酒屋「杉玉」の旗艦店が神楽坂にオープン!

    02.April.2018 | FOOD / SPOT

    寿司居酒屋「杉玉」の旗艦店『鮨・酒・肴 杉玉 神楽坂』がオープンした。

     

    鮨・酒・肴 杉玉 神楽坂

    『鮨・酒・肴 杉玉 神楽坂』は、スシローグループの新業態。鮮度と味に加え、見た目にもこだわった寿司とそれにマッチする日本酒が楽しめる。

     

    鮨・酒・肴 杉玉 神楽坂

     

    鮨・酒・肴 杉玉 神楽坂

    寿司居酒屋の名の通り、寿司を食べずにお酒と肴を楽しむことも可能だ。

     

    鮨・酒・肴 杉玉 神楽坂

    一歩先を行く贅沢メニュー「極み寿司」と、お好みの寿司を選び、盛り合わせなども楽しめる「王道寿司」は、すべて299円(+税)。その他399円、499円のフードメニューを提供する。

    ドリンクはアルコールは299円が中心と、リーズナブルな価格。日本酒は、常時15種類が半合(90ml)で提供される。色々な種類を飲み比べるのにもぴったりだ。

     

    鮨・酒・肴 杉玉 神楽坂

    ランチタイムは、定食、どんぶりなども楽しめる。

    「鮨・酒・肴 杉玉 神楽坂」でリーズナブルに日本食を堪能しよう。

     

     

     

    ■Information

    鮨・酒・肴 杉玉 神楽坂

    住所:東京都新宿区神楽坂4-2 阿波谷ビル1F

    営業時間:

    月~金 11:30~14:30/17:00~23:30

    土・日・祝 11:30~23:30 ※不定休

    定休日:不定休

  • 寿司と全米No.1白ワイン『あさつゆ』のペアリングを味わう 神楽坂「鮨 りん」

    27.August.2017 | FOOD / SPOT

    本格江戸前鮨と日本酒・ワイン・シャンパンの組み合わせを醍醐味とした『神楽坂 鮨 りん』では、全米でNO.1ソーヴィニヨン・ブラン(白ワイン用ブドウの品種)『あさつゆ asatsuyu』と本格江戸前寿司のペアリングが味わえる「神楽坂コース」を、2017年9月30日までの期間限定で提供する。

    img_135186_2

    『神楽坂 鮨 りん』の落ち着いた店内は、今では素材を確保するのも難しい“長さ6mの美しい国産檜一枚板”を使用したL字型カウンターが圧倒的な存在感を放つほか、完全個室での食事も楽しむことができる。大切な人と特別な時間を過ごすにはぴったりな場所だ。

    img_135186_1

    今回期間限定で登場する「神楽坂コース」とは、KENZO ESTATE(ケンゾー エステイト)の『あさつゆ asatsuyu』に合わせて、江戸前鮨の伝統を受け継いだ鮨職人が、和の繊細な技術で“いかに美味しくワインとの相乗効果を楽しめるか”を追究したコース。

    img_135186_5

    『あさつゆ asatsuyu』は、2016年、世界1,300万人のワイン愛好家たちが選ぶ「Vivino’s 2016 Wine Style Awards」カリフォルニアソーヴィニヨン・ブラン部門で金賞を受賞。トロピカルシトラスの爽やかな印象の桃や洋梨、ライチにも似た果実の味わいが重なり合い、すっきりとした爽快感を楽しむことができる。

     

    コースの目玉は、甲羅にほぐし身を詰めた蟹!爪と胴部分の異なる食感を味わえるよう2層にした蟹を、こだわりの2種ソース(蟹味噌・蟹酢)に付けて楽しむことができる。海外ではシャンパンと甲殻類の組合せは定番として愛されており、蟹が『あさつゆ asatsuyu』の味や香りによく合う。

    img_135186_4

    神楽坂 asatsuyuコースを食した人は「旬ならではの甘味を感じる蟹と『あさつゆ asatsuyu』の組み合わせは、清涼感と芳醇な余韻を長く楽しめるベストマッチな味わい。お互いの良さを邪魔しない味わいは、計算された職人の繊細な技があってこそ」と語る。

     

     

    鮨職人が創る和の繊細な料理と、最高評点獲得ワインの組み合わせを堪能しよう。

     

    ■Information

    「神楽坂 鮨 りん」

    所在地: 東京都新宿区神楽坂3-6 神楽坂三丁目テラス 2階

    TEL : 03-5228-4200

    営業時間: 昼(水・土のみ営業) 11:30~14:00(ラストオーダー13:30)

          夜17:30~22:30(ラストオーダー22:00)

    定休日: 日曜、祝日の月曜

    席数: カウンター 12席/個室 6席

    予算: 昼 4,000円/夜 1万5,000円~

    神楽坂 鮨 りん ホームページ:

    http://kenzoestate.jp/restaurant/jap/restaurant-2558.html

    アクセス:飯田橋駅から405m

    ※近隣に有料駐車場あり

     

    「神楽坂コース」

    ≪コース詳細≫

    ◇ 先付2~3品

    ◇ 秋刀魚

    ◇ 蟹

    ◇ 10貫の握り

    ◇ 巻物

    ◇ 『あさつゆ asatsuyu』のハーフボトル

    期間:2017年9月30日まで

    料金:一人16,000円/税別

    ※2名様以上、偶数の人数でご予約いただくことが可能です。

     

RELATED ENTRIES

  • ディズニープリンセスの「愛」を五感で感じる展示会 開催

    10.May.2021 | SPOT

    ディズニーが2021年4月よりスタートする “勇気と優しさ”をテーマに驚きと喜びを届けるグローバルな祭典 Ultimate Princess Celebration(アルティメット・プリンセス・セレブレーション)の開催を記念して、展示会「WHAT IS LOVE? ~輝くヒミツは、プリンセスの世界に。~」を渋谷マルイにて2021年6月23日(水)から7月29日(木)まで開催する。また、愛知のジェイアール名古屋タカシマヤでは8月4日(水)から8月23日(月)、福岡では2022年1月から3月まで開催を予定している。

    ディズニープリンセスの物語に溢れる“愛”を、映像やデジタル技術、音楽や香りなど、様々な手法を用いて五感で体験できる。

     

    「WHAT IS LOVE? ~輝くヒミツは、プリンセスの世界に。~」

    本展示会のコンセプトはタイトルにもなっている「WHAT IS LOVE?」。12人のディズニープリンセスたちを輝かせている“愛”について、彼女たちの物語を通して探っていく。

    展示は6つのエリアで構成され、ディズニープリンセスが教えてくれる“愛”を、映像やデジタル技術、音楽や香りなど、様々な手法を用いて五感で体験できる。

     

    展示内容 一部紹介

     

    1. Introduction 〜12人の輝くプリンセス〜

    今回登場するプリンセスたちのストーリーや人柄を紹介する。

     

    1. Opening Theater ~輝くヒミツを探しに〜

    プリンセスたちの物語へと誘う導入映像が観られる。

     

    1. 7 Keywords 〜物語から紐解く7つのキーワード〜

     “愛”とは何かについて、プリンセスたちの物語から見えてくる7つのキーワードを元に体感する。劇中のシーン展示だけでなく、スマートフォンを用いて楽しむAR体験などの体験展示を行う。

     

    「美女と野獣」より

    野獣がベルを喜ばせるためにプレゼントした書庫。並べられた本にスマートフォンをかざすと、ARで「美女と野獣」の様々な微笑ましいシーンが浮かび上がる。

     

    「塔の上のラプンツェル」より

    王様と王妃が居なくなってしまったラプンツェルの無事を祈り、誕生日に毎年あげていたランタン。遠くにいても誰かを思いやる気持ちは必ず届くもの。想いを乗せたランタンを飛ばすと、素敵な演出が始まる。

     

    1. Music and Fragrance 〜目に見えない輝きを纏って〜

    プリンセスたちをイメージした香りと音楽を用意。“愛”によって輝くプリンセスたち自身をより感覚的に体感できる。

     

     

    1. Glowing Lines 〜世界を輝かせる言葉たち〜

    プリンセスたちの言葉やそのシーンを空間全体に映し出すクロージングシアター。“愛”によって輝く彼女たち自身と世界をが楽しめる。

     

    1. Prologue 〜あなただけの物語の始まり〜

    展示会メイングラフィックや本展示会における7つのキーワードをテーマにしたグッズを販売するショップ。展示の世界観そのままに買い物が楽しめる。

     

     

    展示会を彩るディズニーが提供するサービスやコンテンツ

     

    Disney+

    Disney+ は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作が、いつでも、どこでも、見放題で楽しめる。さらに、ここでしか見られないオリジナル作品が続々と登場。(一部個別課金あり。)会場では、Opening Theaterをはじめとして、ディズニープラスで提供されている映像を観ることができる。

     

    ディズニーDXアプリ

    ディズニーDXアプリは、Disney+とセットになったサービス。制作者たちのこだわり、制作秘話や未公開シーン等の特別映像・情報が充実!季節に合った壁紙が毎日更新されたり、会員限定特典等も用意している。展示会場では、7つのキーワードを象徴するプリンセスの代表的なシーンを、ARなどのデジタル体験にした展示を用意しており、ディズニーDXアプリをダウンロードすることで、より一層展示会を楽しめる。

     

    展示会場では、プリンセスの展示に合わせてセレクトされた楽曲が展示を盛り上げ、グッズショップでは会場で流れている音楽が収録されたサウンドトラックや、プリンセスの楽曲を集めたCDアルバムを購入できる。また、プリンセスをテーマにしたプレイリストを各音楽ストリーミングサービスで配信中。いつでもどこでもプリンセスの楽曲が楽しめる。

    サントラ商品情報はこちら。また、プレイリストはこちらから。 

     

    ディズニープリンセスの物語に溢れる“愛”を五感で体験できる展示会「WHAT IS LOVE? ~輝くヒミツは、プリンセスの世界に。~」に足を運んでみて!

  • ジャンクメニューをヘルシーに楽しむカフェが渋谷ロフトにオープン

    21.April.2021 | FOOD

    ロフトが、ジャンクなメニューをヘルシーに楽しめるカフェ「2foods(トゥーフーズ)」を、2021年4月15日(木)より渋谷ロフト2階にオープン。

     

    店舗イメージ

     

    2foods選べる合い盛りカレー 1,023円(税込)

     

    ライスは腹持ちの良い玄米と消化によいカリフラワー。

     

    渋谷ロフト店限定 濃厚やみつき担々麺 968円(税込)

     

    国産米粉100%のグルテンフリー米粉麺と、豆乳、胡麻、ピーナッツ、ソイミートなどナチュラルで健康的な素材を使用しカロリー控えめのスープ。

     

    まるでたまごなドーナツサンド 528円(税込) 


    卵不使用でありながら、味はたまごそのもの。オリジナルのヴィーガンたまごサンド。

     

    生食感の濃厚ガトーショコラ 528円(税込)


    超微粒玄米粉を使用したコクの深い味わいのショコラと、豆乳クリーム。

     

    「2foods」は、乳・卵を含む動物性原料等不使用、植物由来原料を使用した注目の“プラントベースドフード”をテーマとした、美味しくヘルシー、そしてリーズナブルに楽しめるカフェ。カレーやまぜそば、ドーナツやガトーショコラなどのスイーツを植物由来の食材で開発した。ドリンクメニューは、風味豊かなオーガニックコーヒーやラテに加えて、フルーツを絞ってつくるコールドプレスジュースや果実の溶けだす甘味で味の変化を楽しめるフルーツティーなどをラインナップとなっている。食事・ドリンクあわせて、約60種を用意している。

    2foodsでヘルシーにジャンクなメニューを堪能してみては?

  • 環境問題を考えるファッションウィークがアースデイ2021にて開催

    16.April.2021 | FASHION / SPOT

    日本で環境アクションを盛り上げるアースデイ東京が、「アースデイ(地球の日)」を通じて、様々な環境活動団体と市民をつなぐ活動を続けて20年。代々木公園でこれまで培ってきたフェスティバル開催のノウハウと、コロナ禍において昨年拡げたオンライン開催の可能性を活かし、2021年4月17日(土)から4日25日(日)の計9日間、複数の会場とオンラインをつなぐ。4月24日(土)、25日(日)には、“サスティナブル×ファッション”をテーマにした「SUSTAINABLE FASHION WEEK 2020+1」が開催される。

     

    2030年まで残り10年、SDGs(持続可能な開発目標)の目標を達成するために人々は一日でも早く持続可能なライフスタイルに転換する必要があるとアースデイ東京は考える。「ファッション」という領域は、日々の生活を豊かにする重要なものであると同時に、環境アクションの重要なポイントのひとつ「消費行動の変化」のきっかけになりえるものだ。


    期間中、さまざまな実行委員会チーム、協賛企業のブースが展開され、各会場からオンライン等でトークセッションが開催される。

    この取り組みは、ファッション業界の透明性や環境アクションを訴えるグローバルキャンペーン「ファッションレボリューション」の日本支部である「ファッションレボリューションジャパン」と、アースデイ東京の共同企画。バングラデッシュにある縫製工場が入った商業ビル「ラナ・プラザ」が崩落し、死者1134人、 負傷者2500人以上を出す惨事が起きた4月24日に毎年実施されている。

     

     

    「サステイナブル・ファッションウィーク2020+1」の広告メインビジュアルには、歌手・アーティストのコムアイが参加した。コムアイとアートディレクター・村田実莉が主催するアーティストコレクティブHYPE FREE WATERによるビジュアルが、今年のサステイナブル・ファッションウィークを盛り上げていく。コムアイは、4月24日(土)と4月25日(日)にMIYASHITA PARKで開催されるトークプログラムにも参加予定。

     


    コムアイからのメッセージ


    “今年のアースデイでは、サスティナブルファッションウィークに、HYPE FREE WATERとして参加させていただきます。私たちは、水の未来を考える部活動をしています。未来を売ったり環境を破壊したり、といった犠牲をはらわずに、美しいものを着れるようにしたい。議論が活性化してアースデイに新しいみなさんが参加してくれることを楽しみにしています。”

     

    ファッションを通して環境問題を考えるサスティナブルファッションウィークに参加しよう。

  • ジャンルを超える新しいミュージックフェス「Tokyu Musix Challenge」開催

    15.April.2021 | FES / MUSIC

    Tokyu Musix Challenge実行委員会は、2021年5月7日(金)18:00から、Bunkamuraオーチャードホールにて、「Tokyu Musix Challenge」を開催する。

     

    2020年、新型コロナウイルス感染症の影響により、数々のイベントが中止となり、多くのライブハウスや音楽ホールの存在で賑わっていた渋谷でも、その影響は非常に大きいものだった。しかし、音楽の持つ人々を勇気づけるエネルギーは、厳しいコロナ禍においても人々の心を明るくする力がある。そこで2021年より音楽を通した新たなチャレンジである「Tokyu Musix Challenge」フェスは、多様なカルチャーが交差し合う“渋谷”らしさを表現する「ジャンルを超えて混ざり合う音楽(Music×Mix)」がテーマとなった。

     

    初回となる2021年公演は、渋谷で劇場文化の礎を担ってきたBunkamuraオーチャードホールを会場に、音楽の起源である“CLASSIC”と、ライブハウス文化の根付く渋谷ならではの“POPS”とのコラボレーションが実現する。日本で最も歴史あるオーケストラ「東京フィルハーモニー交響楽団」が、今回発表する第1弾アーティスト「Little Glee Monster」や「ヒグチアイ」、「森崎ウィン」、「田村芽実」、「吉澤嘉代子」、「ROTH BART BARON」といった高い歌唱力を誇るアーティストたちと共演し、オーケストラの圧倒的な響きと歌が重なり合い融合する、一夜限りの豪華なライブパフォーマンスを披露。さらに、今後も追加出演アーティストが決定次第、発表する。

     

     

    出演者コメント

     

    Little Glee Monster

    「壮大で心に響くオーケストラの世界観に私たちの楽曲が融合し、新たな風を感じられることがとても楽しみです。東京フィルハーモニー交響楽団の皆さんの圧巻の演奏に、負けないようにそして寄り添えるように、私たちらしく歌わせていただければと思います。音楽の力で、心豊かに楽しいひと時を皆さんに感じていただけますように。」

     

     

    ヒグチアイ

    「2020年、たくさんの選択の分岐点が目の前に出現したことによって、わたしたちは「なあなあ」に生きてきたかもしれない、と思わされた。ある友だちは飲み会へ何度も出かけていったし、ある友だちは恋人とずっと会えない。わたしたちはなにを選ぶのか。選ぶことでわたしはわたしを濃くしていく。変わりゆく渋谷で変わらない歌を。」

     

     

    森崎ウィン

    「ここ一年と少し、表現出来る場所の尊さを身に沁みて感じていました。今回のような“チャレンジ”に参加出来てとても嬉しく思います。しかも、オーケストラで歌える、なんて贅沢な。今からとてもワクワクしております。」

     

     

    田村芽実

    「音楽の原点クラシックと、渋谷の街としてイメージの強いPOPSの融合させたジャンルのコラボ、、、楽しみでなりません。東京フィルハーモニー交響楽団の皆様、そしてさまざまなジャンルの歌手の皆様とご一緒できること、今から身が引き締まる思いです。コロナ禍で不自由なことも多い現在ですが、渋谷の街から歌を通して愛をお届けできるように、精一杯努めます。」

     

     

    吉澤嘉代子

    「日本で最も長い歴史を持つ東京フィルハーモニー交響楽団のみなさんと、神聖なオーチャードホールで演奏できることに胸が轟いております。オーケストラで歌うのは初めての経験なので、楽曲がどのように再構成されるのか、自分の声がどのように響きあうのか、今からとても楽しみです。」

     

     

     

    渋谷で初の試みであるジャンルを超えたミュージックフェス「Tokyu Musix Challenge」で盛り上がろう!

  • 扇子ブランド「バナナとイエロう」が渋谷PARCOでPOPUP STOREをオープン

    11.April.2021 | FASHION

    創業1823年の京扇子の老舗「宮脇賣扇庵」が運営する「BANANA to YELLOW」は2021年4月9日(金)〜4月22日(木)の間、渋谷PARCOにて京都本店以外での初出店となるPOPUP STOREをオープンする。

     

    BANANA to YELLOWは「季節やシーンを問わず、扇子を自由に楽しむ」をコンセプトに、現代のライフスタイルに合わせた扇子の新しいあり方を発信していくファッションブランド。宮脇賣扇庵の歴史や伝統、守り続けてきた職人技に、現代的な感性から生まれるポップでアバンギャルドなアートを掛け合わせた唯一無二の商品で、新たなカルチャーを創出していく。

    京都以外での初出店となる今回は、数量限定のコラボレーションアイテムも含めた全ての商品を手に取ることができる。

     

     

    sensu(扇子)

     

    京扇子の伝統と、最先端のグラフィックを組み合わせたブランドのシグネチャーアイテム。絵柄に合わせて、手刷りや印刷などの表現方法をアレンジしている。骨に入ったアクセントカラーや、「目」の刻印などもポイントだ。

    扇子が本来、マナーやお洒落、芸術、厄除けなどのために使われていたように、仰ぐだけではなく、「アクセサリー」として使える仕上がりになっている。

     

    Tshirt

    かつて着物の帯に扇子を刺すことがマナーでありお洒落であったように、普段から扇子を携帯してもらうための「扇子ポケット」が付いている。

    ストリート感漂うグラフィックTシャツと、シンプルなポケットTシャツを展開。

     

    bag

     

    普段使いしやすいmini sholderと手持ちにも肩掛けにもなる2way tote。こちらもサイドにセンスポケット付きだ。

    サイドに取り付けた「扇子ポケット」は、いつでもすぐに扇子を取り出せるだけでなく、扇子自体の保護にも役立つ。

     

    eau de toilette(香水)

     

    宮脇賣扇庵で評価を得る扇子の芳香。香りへのこだわりを香水という形で商品化した。日本らしさを感じる、現代風でデイリーな香りを4種類展開。

     

    GUEST

     

    バナナとイエロうは、様々なアーティストとコラボレーションした商品開発を行うことで、扇子文化の可能性をより広げていく。第一弾は、森永邦彦(ANREALAGE)、大竹伸朗(画家)、マヒトゥー・ザ・ピーポー(GEZAN)とのコラボレーション商品を数量限定で展開する。

     

     

    センスの可能性を広げるファッションブランド「BANANA to YELLOW」のPOPUP STOREにぜひ足を運んでみて。

  • フレグランスブランド「Nostalgia Syndrome」新シリーズ“リリー&ジャスミン”を販売開始

    07.April.2021 | FASHION

    きゃりーぱみゅぱみゅがプロデュースするフレグランスブランド「Nostalgia Syndrome」は、新シリーズの香り“リリー&ジャスミン(百合と茉莉花)”を2021年3月31日(水)19:00より予約販売開始、4月22日(木)より通常販売を開始する。

     

    また、新シリーズの発売に伴い、ブランド初となるポップアップストアを+SPBS(SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE)と心斎橋PARCOにて開催。

    新商品発売を記念して、オンラインストアまたはポップアップストアにて商品を税込1万円以上購入すると、Nostalgia Syndromeオリジナルノベルティを数量限定でプレゼントする。

     

    オンラインストア購入ノベルティ オリジナルサーモボトル

    ポップアップストア購入ノベルティ オリジナルBIGエコバッグ 

     

    商品紹介(全て税込)

     

    オードトワレ 8,250円

    ルーム&ファブリックスプレー 3,300円

    アロマディフューザー 7,150円

    バスソルト 3,410円

    ハンドソープ 3,520円

    キャンドル 8,140円

    オードトワレ 9mL 2本セット

     

     

     

    きゃりーぱみゅぱみゅコメント

     

    「この度ノスタルジアシンドロームで第2弾の香りが発売されます。何度も何度も調合して理想の香りに近づけました。

    今回のテーマは旅の香り。コロナ禍になりお出かけすることは減ってしまったけれど、思い出の香りはいつもあなたに寄り添ってくれます。そして思い出させてくれます。

    リリーの大人っぽい甘さとジャスミンのすっきりとした爽やかな香りがブレンドされているので男女関係なくとっても使いやすいです。

    今回は初のポップアップショップも予定していますので是非店頭で香りを試してみてください!」

     

    春にぴったりの、華やかで芳醇な“リリー&ジャスミン”の香りを楽しもう。

  • 注目のストリートブランド「T.C.R BY TOUCHER」 が渋谷でポップアップストアを開催

    05.April.2021 | FASHION

    ストリートブランド「T.C.R BY TOUCHER」は、2021年4月10日(土)から4月18日(日)まで渋谷PARCO 5F セレクトショップ「L.H.P.」にてポップアップストアを開催する。

    90年代のUNDERGROUNDカルチャーからインスパイアし独自の視点で現代風にアレンジした快適さと希少性を持ち合わせトレンドの新しさを併せ持ったアイテムを展開。当日、最新アイテムからポップアップストア先行発売となるアイテムを発売。また、DJ達によるインストアライブも開催する。

      

    ティザームービー

     

    期間中、POP-UP STORE先行発売アイテムも含めL.H.P.がセレクトした52型を発売。

     

     

     DJ達による「LAUNCH PARTY INSTORE LIVE」 

     

    Pioneer DJサポートの元POP-UP STOREを記念して総勢10名のDJ達が二日間にわたりインストアライブを開催する。

     

     開催日:

    ・DAY1:4月10日(土)16:00 

    DAI / DANTZ / KENTA / MII / NOT THE SAME 

     ・DAY2:04月11日(日)16:00 

    CHI★MERO / CHIN-NEN / KEKKE / TAKAHA / ZUMA 

     

    ストリートブランド「T.C.R BY TOUCHER」のポップアップストアにぜひ足を運んでみて。

  • 「えんとつ町のプペル」テーマのコラボカフェ期間限定オープン

    31.March.2021 | FOOD / MOVIE / SPOT

    渋谷桜丘のコーヒースタンド併設型ポップアップスペース 「000Cafe by tlc」が、CHIMNEY TOWNと共同で2021年4月1日(木)から6月30日(水)までの期間中に、「えんとつ町のプペル」の世界観を体験できるカフェ「CHIMNEY COFFEE×000Cafe」を日本初として期間限定オープンする。

     

    コラボカフェ デザイン画

    クリンクルクッキー

    SHIBUYA CHIMNEY COFFEE

     

    コラボカフェ「CHIMNEY COFFEE×000Cafe」は、CHIMNEY TOWN取締役を務めるキングコング西野亮廣が原作者であり69万部を超え異例のヒットを続ける「絵本 えんとつ町のプペル」と、同じく西野が原作脚本製作総指揮を務め、興行収入20億円以上、観客動員数150万人を超え現在公開中である「映画 えんとつ町のプペル」の作中に登場し、「渋谷」がモデルのひとつになっている「えんとつ町」の中に実際に存在するようなカフェとなっている。また、共同開発したオリジナルコラボスイーツは、暗いえんとつ町を表現し表面的には見えない大切なものをイメージした「クリンクルクッキー」。

     

  • Disney FAN 30th anniversary FAN!FAN!FAN! 開催

    29.March.2021 | FASHION / SPOT

    ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、ディズニー専門情報誌 月刊「ディズニーファン」創刊30周年と、ディズニーストアの日本オリジナルキャラクター「UniBEARsity(ユニベアシティ)」10周年を記念して、渋谷公園通り店では2021年4月2日(金)より、心斎橋店では5月14日(金)より特別イベント「Disney FAN 30th anniversary FAN!FAN!FAN!」を開催する。 

    ©Disney

     

    「Disney FAN 30th anniversary FAN!FAN!FAN!」は、ディズニーを愛する多くの人から支持され続けている「ディズニーファン」30年の歴史紹介や、過去発刊した表紙を用いたスペシャルアート展示のほか、そのアートを使用した限定グッズの発売を行う。さらに会場では、ディズニーストアオリジナルキャラクター「UniBEARsity」の誕生から10周年を記念した特別イベントも併せて開催し、過去に発売した歴代ユニベアシティのぬいぐるみに囲まれた特別な空間で、10周年記念アイテムを購入できる。

     

    「ディズニーファン」30周年 イベント特別アート/歴史紹介/限定グッズ販売

    ©Disney

     

    「ディズニーファン」の過去の表紙でミッキーマウスシルエットを描いたイベント限定スペシャルアートをはじめ、バックナンバー展示や、表紙を飾ったスタチューやペーパークラフトの実物展示、創刊号の秘話など、「ディズニーファン」30年の歴史を楽しく振り返ることができる充実した内容となっている。

    さらにイベント会場限定で、今回のスペシャルアートや、過去発刊した「ディズニーファン」の表紙絵をデザインしたグッズを販売する。クリアファイルやマスクケースといった実用的なアイテムのほか、スタンドフレームや板マグネットなど記念として飾りたいアイテムなど、「ディズニーファン」30年の歴史がギュッと詰まった貴重なアイテムだ。

     

    販売グッズ 一部紹介(全て税込)

     

    「ユニベアシティ」10周年 特別展示

    ©Disney

     

    「UniBEARsity」 とは、「University(学校)」と「BEAR(クマ)」とを合わせた造語で、Disney Universityに通うミッキー達が宿題に取り組むというストーリーから生まれた、ディズニーストアオリジナルキャラクター。

    2021年1月21日に誕生から10周年を迎えたことを記念し、会場内ではアニバーサリーイヤーを祝う特別展示も併せて行う。「ユニベアシティ」デビュー時の「ディズニーファン」特集ページ紹介や、過去に登場した89体の歴代ユニベアシティに逢えるとても貴重な機会を用意している。

    ユニベアシティ10th Anniversaryについてはこちら

     

    ディズニーファンなら見逃せないワクワクと心躍る企画が盛りだくさんの「Disney FAN 30th anniversary FAN! FAN! FAN!」に遊びに行こう!

  • ポップアップショップイベント「〜Kiii Presents〜かぎまつり 」を渋谷で開催

    27.March.2021 | FASHION / SPOT

    株式会社Kiiiは、自社に所属する人気クリエイターのグッズを販売するポップアップショップイベント「かぎまつり」を、2021年4月23日から5月9日までのゴールデンウィークを含む17日間にわたりMAGNET by SHIBUYA109にて開催する。

     

    「かぎまつり」では今回のイベント期間でしか買えない限定グッズがたくさん!また、「かぎまつり」にて販売される商品のイラストデザインには、日本中に大きな話題を呼んだ「100日後に死ぬワニ」で有名な「きくちゆうき」のイラストを使った今回のイベントでしか手に入らないカワイイ特別グッズも盛り沢山だ。

     

    LINEスタンプの販売

    スタンプ 120円

     

    イベントの開催に先駆け、人気クリエイター8組のグッズデザインを使用したLINEスタンプの販売を開始する。こちらのイラストは「きくちゆうき」が制作した。購入リンクはこちら

     

    Kii所属の人気クリエイターのグッズが手に入れられるイベント「かぎまつり」に足を運んでみよう!

     

  • 「The Little BAKERY Tokyo」リニューアルオープン

    26.March.2021 | FOOD / SPOT

    原宿の人気バーガーショップ「THE GREAT BURGER」の系列ベーカリー 「The Little BAKERY Tokyo」が、テイクアウト中⼼だったベーカリーショップ「The Little BAKERY Tokyo(ザ リトル ベーカリー トウキョウ)」にイートインスペースを増設し、2021年3⽉22⽇(⽉)より、ベーカ リーカフェとしてリニューアル移転オープンした。

     

    イートインメニュー

    クラシックアボカドトースト 1,250 円(税抜)

    ⾃家製メープルグラノーラ 1,350 円(税抜)

    NY ピザ(ペパロニスライス) 1,000 円(税抜)

    クラシックハムエッグチェダーチーズ サンドイッチ 1,500 円(税抜)

    アップルゴルゴンゾーラチェダーチーズ サンドイッチ 1,450 円(税抜)

    パン&ベイクドグッズ

    あんバターボール 420 円

    北海道よつ葉バタークロワッサン 260 円

    放し飼い卵のカスタードプリン 550 円

    北海道産ブリオッシュ⾷パン 1本 580 円、1/2本 320 円/ 北海道産全粒粉⾷パン 1本 560 円、1/2 本 300 円/ 北海道産ミルク⾓⾷ 1本 580 円、1/2 本 320 円 *全て(税抜)

     

    今回新たに加わったイートインメニューは、ヴィーガ ンのアボカドトーストやフレッシュフルーツとギリシャヨーグルトを 添えた⾃家製グラノーラなどの朝⾷メニューや、⾃家製ブリオッシュト ーストを使ったサンドイッチ、ペパロニをのせたNYピザなどのランチメニューをラインナップ。

     

    約30種類から選べる「The Little BAKERY Tokyo」のパンやベイクドグッズは、全て北海道産⼩⻨と 天然酵⺟にこだわり、店内の⼯房で毎⽇丁寧に⼿作り。塩や砂糖、卵などの素材も全て国産にこだわり、サステナブルでローカルな⾷材を使用。さらに、⾷事制限がある人もストレスなく楽しめる、ヴィーガンアイテム&メニュー では、幅広い選択肢が当たり前に存在する店づくりを⽬指し、アレルギーや⾷事制限があっても他の人と同じようにお店を楽しんでもらいたいという思いから、卵やバター といった動物性⾷材を⼀切使わず、植物性のソイミルクやグレープシードオイルを使ったヴィーガンメ ニューやパン、クッキーを販売している。また、ブルックリンスタイルのドーナツブランド「GOOD TOWN DOUGHNUTS」のアメリカンな雰囲気漂うドーナツが、常時約20~30種類が当店にてラインナップされている。カラフルな⾊味や華やかなデザインでありなが ら、全てフルーツなどの天然素材を使⽤したカラダに優しい無添加ドーナツで、グレープシードオイルとソイミルクで作るヴィーガンドー ナツも⼈気だ。

     

    ベーカリーが抱える悩みの⼀つが「売れ残り」。そこで、その⽇売れ残ってしまったパンを袋詰めした「DAY OLD BREAD(デイオールドブレッド)」をオンラインショップで販売し、全国の人々から大好評を得ている。

     

    リニューアルした、身体と環境に優しい「The Little BAKERY Tokyo」のイートインメニューやベイクドグッズを堪能してみては?

     

  • 渋谷PARCO “サスティナブル”をテーマにした「FASHION CAMPAIGN “CYCLE”」開催

    25.March.2021 | FASHION / SPOT

    渋谷PARCOでは、2021年3月25日(木)~4月5日(月)の期間”サスティナブル”をテーマにした初の全館企画「FASHION CAMPAIGN “CYCLE”」を開催する。

     

    長く持続可能な“サイクル(循環)”を作り、“サスティナブル(持続可能)”な基盤をつくることは、最先端のファッションに欠かせないキーワードとなっている。渋谷PARCOは“環境に配慮した次世代型ファッションビル”として、エネルギーの効率的利用促進など“サスティナブル”をテーマとした活動を継続推奨しており、今回、渋谷PARCOならではの、”サスティナブル”に焦点をあてた全館企画を開催する運びとなった。

     

    期間中、サスティナブルポリシーに沿ったアイテムやサービス、エキシビションが館内各ブランドから続々と登場。また、本テーマに関連したイベントも開催する。そのひとつとして、環境をテーマにした製品・サービスの普及促進として、”サスティナブル”対象商品購入で10%還元する「サスティナブルペイバック」を実施。また、 ”ニューヴィンテージ”をテーマに80年代以降に生まれた服や道具、音楽が一堂に集結する、ウェブマガジン「HOUYHNHNM」主催の屋上フリーマーケット「HNF in SHIBUYA PARCO フイナムのフリマ」の開催、クリエイターブランド「YEAH RIGHT!!」と協業したサスティナビリティPOP UPストア「CYCLE  POP UP STORE」 では、ブランドの過去在庫のアップサイクル(リメイク)商品を取り揃え、”サスティナブル”に関心の高いモデル・女優の水原希子が手掛けるブランド「OK」も出品する。

     

    イベント詳細

     

    サスティナブルペイバック

    渋谷PARCO館内にて、専用タグが付いている「サスティナブル関連商品」を含む5,000円(税込)以上をポケパル払いで支払うと、10%ペイバックする。

    ※対象商品は各店舗にて確認。

    ※5,000円毎に500円分のお買物券を進呈。(先着500名)

    ※ペイバックの上限は5万円まで。

    (一人一回限り、同一ショップでのみ合算可。 )

    期間:3月25日(木)〜4月5日(月)

    引換場所:5F PARCO セゾンカウンター

     

    YEAH RIGHT!! presents 「CYCLE  POP UP STORE」

    ブランドの過去在庫をアップサイクルし、生まれ変わった新しい商品として販売するポップアップストアを実施。

    モデルで女優の水原希子が手掛けるブランド「OK」も出品する。

    期間:3月25日(木)~4月4日(日)

    場所:3F POP UP SPACE(GYSER PARCO内)

     

    HNF in SHIBUYA PARCO フイナムのフリマ

     

    ウェブマガジン「HOUYHNHNM」主催の屋上フリーマーケット。“ニューヴィンテージ”をテーマに、80年代以降に生まれた服や音楽が一堂に集結する。

    期間:4月3日(土)

    場所:10F・ComMunE

     

    渋谷PARCOで開催される「FASHION CAMPAIGN “CYCLE”」でサスティナブルなお買い物をしよう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US