遂に7つのシューズボックスの背表紙が完成!「adidas Originals by Dragonball Z」

15.December.2018 | ANIME&GAME / FASHION

2019年春夏シーズン、adidas Originalsから大人気アニメ「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション最終章となる「adidas Originals by Dragonball Z」が12月22日(土)より発売される。

「adidas Originals by Dragonball Z」では、 「ドラゴンボールZ」を代表する3つの戦いに着目。それぞれの戦いに登場するヒーローと悪役のメインキャラクターをフィーチャーし 計8モデルのシューズを展開する。

本コレクション第一弾では「孫悟空」をイメージした「ZX 500 RM DB」と 「フリーザ」をイメージした「YUNG-1 DB」の2モデル、 第二弾では「孫悟飯」をイメージした「DEERUPT RUNNER DB」と 「セル」をイメージした「PROPHERE DB」の2モデル、 第三弾では「ベジータ」をイメージした「OREGON ULTRA TECH DB」と「魔人ブウ」をイメージした「KAMANDA 01 DB」の2モデルが登場。最終章は、日本を代表するアニメーションの中で最もアイコニックなキャラクター「神龍」からインスパイアされたモデル 「EQT SUPPORT MID DB」が計2モデル登場する。

EQT SUPPORT MID DB D97056 自店販売価格 ¥20,000 (税別)

「神龍」をイメージするクラシックなグリーンとゴールドのカラーに、鱗を表現する最新のPrimeknit™のアッパーやレザーのヒールカウンター。また、ヒール部分にはゴールドのアクセントが施され、下腹部を表現。そして、篆書体で「神龍」の文字の刺繍とEQTのミッドソール、エンボス加工のスリーストライプスで完成されている。

EQT SUPPORT MID DB DB2933 自店販売価格 ¥20,000 (税別)(直営店限定)

アディダス直営店のみで販売される数量限定のエクスクルーシブなモデル。ゴールド一色に彩られ、Primeknit™の アッパーに篆書体で「神龍」の文字の刺繍、オールブラックのEQTのミッドソールを採用。グリーンとゴールドのカラー パレットと同様に、「adidas Originals by Dragonball Z」シリーズとのコラボレーションの華やかなフィナーレとして、 最もパワフルなキャラクターを讃えている。

コレクションを締めくくるスペシャルなシューズボックスをゲットしよう!

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  • ドラゴンボールZとadidasのコラボスニーカー第3弾はベジータと魔神ブウ

    13.November.2018 | ANIME&GAME / FASHION

    2018年秋冬シーズン、adidas Originalsから、大人気アニメ「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション第三弾となる 「adidas Originals by Dragonball Z」が2018年11月24日(土)に発売される。「adidas Originals by Dragonball Z」では、「ドラゴンボールZ」を代表する3つの戦いに着目。それぞれの戦いに登場するヒーローと悪役のメインキャラクターをフィーチャーした計8モデルのシューズを展開している。

     

    本コレクション第一弾では「孫悟空」をイメージした「ZX 500 RM DB」と「フリーザ」をイメージした「YUNG-1 DB」の2モデル、第二弾では「孫悟飯」をイメージした「DEERUPT RUNNER DB」と「セル」をイメージした「PROPHERE DB」の2モデルが登場した。

    第三弾となる今回は「ベジータ」をイメージした「OREGON ULTRA TECH DB」と、「魔人ブウ」をイメージした「KAMANDA 01 DB」の2モデルが登場する。

    OREGON ULTRA TECH DB D97054  自店販売価格 ¥20,000 (税別)

    OREGON ULTRA TECH DB D97054 は、「ベジータ」をイメージにアップデート。アッパーはベジータを象徴するカラーのブルー、ゴールドを採用。装甲を再現した刺繍がトゥボックスに施されている。ベジータの着用しているホワイトのグローブ、ブーツ、胸のプレートはシューズの側面に再現。ヒールタブは「Over 9000!」という象徴的なセリフから引用したデザインで完成されている。

    KAMANDA 01 DB D97055  自店販売価格 ¥18,000 (税別)

    KAMANDA 01 DB D97055では、ラバーのように自在に変化する身体を持つ最強のファイター「魔人ブウ」を表現。 ピンク色のヌバックのアッパーに魔人ブウの頭と胴体に空いた穴を想起させるパンチングされたスリーストライプス、 魔人ベルトからヒントを得た「M」の文字で記されたヒールパッチ、魔人ブウのパンツをイメージした透明感のあるラバーのアウトソールを採用。魔人ブウを彷彿とさせるディテールや、ゴールドのKAMANDAのロゴが特徴的。

     

    ドラゴンボールファンにとってはたまらない本シリーズ。普段使いでも大活躍間違いなしのコラボスニーカーをゲットして。

  • adidasと「ドラゴンボールZ」が初のコラボ!スニーカー「adidas Originals by Dragonball Z」発売

    14.September.2018 | ANIME&GAME / FASHION

    2018年秋冬シーズン、adidas Originals(アディダスオリジナルス)から大人気アニメ「ドラゴンボールZ」とのコラボレートスニーカー「adidas Originals by Dragonball Z」が9月29日(土)より発売される。

    「adidas Originals by Dragonball Z」は、「ドラゴンボールZ」を代表する3つの戦いに着目。それぞれの戦いに登場するヒーローと悪役のメインキャラクターをフィーチャーした、計7モデルのシューズが登場する。

     

    本コレクションの第一弾として「孫悟空」をイメージした「ZX 500 RMDB」と、「フリーザ」をイメージした「YUNG-1DB」の2モデルが登場。特別仕様のシューボックスと共に、9月から12月にかけて2モデルずつ毎月リリースされる予定だ。

    オリジナルの「ドラゴンボールZ」の背表紙デザインをオマージュしており、全てのシューボックスを合わせると、1つのスペシャルデザインが完成する仕様。クラシックなadidasのデザインと時代が変化しても愛され続けている「ドラゴンボールZ」が、人々の印象に残るコラボレートコレクションを完成させている。

     

    ZX 500 RM DBD97046 ¥17,000(税別)

     

    「ZX 500 RM DB」は、メインキャラクターである「孫悟空」のイメージにアップデートされ、「気」をイメージしたオレンジとブルーのカラーパレットを採用。クラシックなメッシュとスエードを配した「ZX 500 RM DB」は、スリーストライプスとシュータンのキャンバス生地をあえて切りっぱなしにすることで、「孫悟空」が着用している引き裂かれた胴着を表現している。トゥボックスとサイドに施されたイエローのメッシュは「スーパーサイヤ人」へと変身する様子をイメージ。シュータンのドラゴンボールやヒールパッチに施された「悟」の漢字、シューズのサイドに描かれた筋斗雲や飛ぶ音を表現したグラフィックなど、「ドラゴンボールZ」の世界観を忠実に表現するために様々な要素がちりばめられている。

     

    YUNG-1 DB  D97048 ¥22,000(税別)

     

    「YUNG-1 DB」は「フリーザ」のイメージにアップデートした、パープルとホワイトのカラーパレットが特徴的なモデル。滑らか且つインパクトのある破壊的なシルエットに、スエードなど様々な素材を組み合わせ、さらにピンクのカラーアクセントが加わることで「フリーザ」のイメージを忠実に再現。パープルのTPU素材は「フリーザ」の光沢のある肩と頭頂部分を、サイドに施されたエンボス加工のスエードのパッチは「フリーザ」のがっしりとした力強い身体を表現している。また、シュータンとインソールには、この作品のもう一つの主役であるドラゴンボールを讃えたグラフィックが配されている。

     

    ドラゴンボールファンなら見逃せない、至高のスニーカーをゲットしよう!

     

    ■Information

    adidas Originals by Dragonball Z

    主要取扱店舗(店舗によって取扱品番が異なります)

    アディダスオリジナルスフラッグシップストアトウキョウ

    全国のアディダスオリジナルスショップ

    アディダスブランドコアストア渋谷・新宿・仙台・名古屋・広島

    アディダスオンラインショップ:http://shop.adidas.jp/originals/dragonballz

    ZOZOTOWN:http://zozo.jp/shop/adidas/

    atmosBLUE Omotesando・Shinjuku・Shibuya:http://www.atmos-tokyo.com/

    BEAMS JAPAN:http://www.beams.co.jp/

    BILLY’S ENT:http://www.billys-tokyo.net/

    EDIFICE新宿店:http://edifice.baycrews.co.jp/

    FUJIIDAIMARU:https://www.fujiidaimaru.co.jp/

    GR8:https://gr8.jp/

    KICKSLAB:http://store.kickslab.com/

    LITTLE UNION TOKYO:http://littleunion-tyo.com/

    mitasneakers http://www.mita-sneakers.co.jp/

    monkey time:https://store.united-arrows.co.jp/shop/mt/

    Styles:http://www.styles-tokyo.jp/

    The Heartbreakers:https://bedwintokyo.com/

    Undefeated Tokyo・Osaka・Shibuya:http://undefeated.jp/

    UNITED ARROWS & SONS:https://store.united-arrows.co.jp/shop/uasons/

    UPTOWN Deluxe:http://uptown-deluxe.com/

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  • adidas originals × BAPE® × UNDEFEATED 新アイテムを発表

    19.November.2020 | FASHION

    2020年11月、adidas Originals、BAPE®、Undefeatedの3ブランドが長年のパートナーシップを再燃させ、A-ZXシリーズの最新スニーカーを発表。象徴的なコラボレーションの歴史を記念して、BAPE®のシグネチャーであるBAPE® CAMOを落とし込んだZX 8000が登場する。

     

    また、クラシックとカレッジをミックスさせたアパレルコレクションでは「BAPE®」と「UNDFTD」のブランディングを落とし込み、ストリートへのオマージュを惜しみなく捧げた。

    今回のコラボレーションでは「ZX 8000」は、BAPE®の伝統に敬意を表し、ナイロン製のアッパーにクラシックなBAPE® CAMOとスエードのオーバーレイがプリントされている。一方、シルエットに特別なタッチを加えているのは、ソックライナー、シュータン、レース、ヒールのアクセント。シュータンにはBAPE® CAMO、ブランドロゴの二層のアクセントが加えられた。また、2つの異なるカラーウェイで構成されており、ブラックとグリーンの2色、どちらもクラシックなガムソールで仕上がっている。

    アパレルコレクションではZX 8000と同じカラーウェイで、TeeからJKTまで幅広くアイテムを展開。クラシック&カレッジをテーマに製作されたバーシティジャケットは、ボディにはウール素材、袖にはレザーを使用し、裏地にはBAPE® COLOR CAMO、さらには両者のロゴを配してより伝統的なデザインに。その他のアパレルコレクションも両者のロゴをメインに配したデザインで登場する。

     

    adidas originals ZX 8000 含むBAPE® x UNDFTDのコラボレーションは、A BATHING APE®正規取り扱い店舗及びWEB STORE、Undefeated正規取り扱い店舗及びWEB STOREにて、11月14日より発売する。コラボレーションのアイテム詳細はBAPE®サイトをチェックしてみて。

     

    三つのブランドのコラボレーションが生み出した新アイテムを手に入れよう!

  • Onitsuka Tigerのプレミアムライン“THE ONITSUKA”2020AW 新作シューズを公開

    22.October.2020 | FASHION

    日本発のファッションブランドであるオニツカタイガーは、ファッション、スポーツ、そして ヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなコレクションを展開している。

     

    シンプルでタイムレスな“THE ONITSUKA”のシューズは、フォーマルからカジュアルまでさまざまなスタイルにマッチする、ドレスシューズとスニーカーが融合したハイブリッドなデザインが特徴。

     

    アッパーの素材には世界的に知られている上質な「神戸牛レザー」を使用し、ソールのかかと部分に「αGEL Foam」を搭載することで衝撃緩衝性を高め、コンフォートな履き心地を実現。アウタ―ソールには、耐久性とクッション性に優れたラバースポンジを採用したシャークソールを搭載した*。シューズの他、同素材を用いたバッグや、スモールレザーグッズも展開する。 *一部、神戸牛レザー、αGEL Foam、シャークソールを採用していないシューズがございます。 *「αGEL Foam」は、日本及び他の国々における株式会社タイカの商標です。

     


    JUMPA ユニセックスモデル 38,000円(税別)

    スキーブーツのデザインからインスピレーションされた大きいシュータンが特徴。国産のオールレザーを採用したスニーカー 。

    CHUKKA-S (メンズモデル)43,000円(税別)

    オーソドックスなチャッカブーツデザイン。シューレースをあえて隠すことで、スマートな見た目に仕上げた。

    BLUCHER MT (ユニセックスモデル)50,000円 / BLUCHER LO (ユニセックスモデル)48,000円(すべて税別)

    1950年に発売された第1号バスケットボールシューズをベースにデザインされたシューズ。アッパーは複数のカラーや素材を組み合わせて編み立てたコーヘンのオリジナルニットツイードを使用。

    身に纏った瞬間に感じるあらゆるディテール。「THE ONITSUKA」が提案する真のラグジュアリーを体感してみて。

  • UGGより、横尾忠則の作品をデザインに落とし込んだスニーカー「CA805 x YOKOO」登場

    05.October.2020 | FASHION

    スニーカーセレクトショップ「atmos」と、南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG®(a division of Deckers Brands [NYSE: DECK])は、12X12スニーカーコレクションの10月モデルに、日本の著名アーティスト横尾忠則氏のデザインを落とし込んだCA805 x Yokooスニーカー、アパレルアイテムをフィーチャーしたカプセルコレクションを、2020年10月9日(金)より発売する。

    CA805 X Yokoo Self Portrait 20,000円(税別)

      

    CA805 X Yokoo Wonderland RED MULTI/PURPLE MULTI/BLUE MULTI 20,000円(税別)

    今作は横尾忠則氏の代表作である「Self-Portrait」と「Wonderland II」のパターンやモチーフを使用したカラフルな4種類のプリントでCA805スニーカーをアップデートした。

    UGG x Yokoo Tadanori Hoodie 14,000円(税別)

    UGG x Yokoo Tadanori Short 8,000円(税別)

    UGG x Yokoo Tadanori T-Shirt 6,000円(税別)

    同デザインを落とし込んだ今回のコレクションには、スペシャルなアパレルアイテムも3タイプ登場。横尾忠則氏の有名なプリントをテーマにしたTシャツとショートパンツ、パーカーはどれもユニセックス仕様に。横尾氏のアートにふさわしい質の高いクラフトマンシップを駆使し、太いコットンブレンドで織られたこれらのダイナミックなアパレルアイテムは、アート好きにはたまらない今回のコレクションを完成させるものとなっている。

     

    本コレクションは、国内、UGG@mos(アグ アトモス)、atmos、atmos pink各店(一部店舗除く)、オンラインショップ、UGG®銀座店、UGG®公式サイトにて、10月9日(金)より発売開始。UGG@mosでは、10月9日(土)~10月30日(金)までの期間、今回のデザイン原画を掲出しているので、ぜひこの機会に店舗にも足を運んでみて。

  • 「#FR2」と「atmos」のアイコンロゴを組み合わせたスペシャルアイテムを限定リリース

    02.October.2020 | FASHION

    スニーカーセレクトショップ「atmos」は、atmos20周年を記念し、原宿をベースとする”#FR2”と”atmos”がタッグを組みアイコンロゴを組み合わせたスペシャルバージョンのアイテムを発売。


    #FR2 x atmos RABBIT LOGO TEE PRICE : 7.000円(税別) 

     

    #FR2 x atmos RABBIT LOGO QUARTER SOCKS (2P)PRICE : 2.700円(税別)

    #FR2 × atmos MASK PRICE :2.700円(税別)

    #FR2”と”atmos”のアイコンロゴをベースに、TEEシャツ1型3色、靴下1型2色、MASK1型3色を展開する。

    モデルには女性アイドルグループEMPiREのNOWを起用。#FR2の世界観も楽しめるLOOKとなっている。

    また本作の発売を記念し、ビックリマン風シールがノベルティーで登場。FR2のアイコンでもあるラビットを書き下ろしたSpecialなアイテムとなった。(atmos-tokoy.comの購入者からランダムでプレゼント。)

     

    商品は2020年10月3日(土)より、atmos表参道、atmos名古屋パルコ、atmos心斎橋、atmos博多、 オンラインサイトにて発売。20周年記念商品をお見逃し無く!

  • ドラゴンボールが和菓子に!「食べマス ドラゴンボール超」発売

    29.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社バンダイ キャンディ事業部は、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」よりアニメ「ドラゴンボール超」に登場する「神龍」と「ドラゴンボール」をかたどった『食べマス ドラゴンボール超』を、2020年7月28日(火)より全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーにて販売する。

    食べマス ドラゴンボール超 369円/1セット2個入(税別)

    アニメ「ドラゴンボール超」に登場する、その惑星に散らばった“ドラゴンボール”と、7つのドラゴンボールを集めると現れ、どんな願いでもかなえてくれるという“神龍”を和菓子で表現した商品。

    茶葉の入った本格的な抹茶味の練り切り(神龍)と、カスタード味のクリームを生地で包んだもち菓子(ドラゴンボール)がひとつずつ入っており、2種類の味と食感が楽しめる。
    神龍の練り切りは、赤く凛々しい目線や、ひげ、爪、しっぽなどの細かい部分まで全て表現すべく、和菓子づくりの技術とこだわりを詰め込んだ造形に。

    ドラゴンボールは一星球~七星球に加えて、シークレット2種を含む全9種類が存在。全国のファミリーマートの店頭で、“ドラゴンボールを集める”ことができる商品となっている。

     

    ドラゴンボール好きはもちろん、スイーツ好きも楽しめる一品をお見逃しなく。

    ©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

  • 「G-SHOCK」、ONE PIECE & ドラゴンボールZとのコラボ腕時計を発売

    27.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    カシオ計算機の耐衝撃ウオッチG-SHOCK(ジーショック)が世界的人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」、「ドラゴンボールZ」とコラボレーションすることを発表。「ONE PIECE」とのコラボレーション腕時計を2020年7月から、「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション腕時計を2020年8月から販売する。

    GA-110JOP メーカー希望小売価格 26,400円(税込)

    「ONE PIECE」とのコラボレーション腕時計「GA-110JOP」は、ビッグケースが特徴で人気の高い「GA-110」をベースモデルとして採用。ブラックをベースカラーに、主人公ルフィが成長し強くなっていく姿を表現したイラストが、腕時計全体にダイナミックにデザインされている。9時位置のインダイアルの小針には、ルフィの麦わら帽子のモチーフ、3時位置には「WANTED」の文字があしらわれている。また、時針・分針がそれぞれ2時・4時を指し示すと、文字板に斜めに引かれたゴールドのラインと組み合わさり、ルフィの胸に刻まれたX字形の傷跡が現れる仕掛けが隠されているなど、細部に至るまで「ONE PIECE」の世界観を楽しむことができる。

    裏蓋には「G-SHOCK×ONE PIECE」のロゴを配置し、専用のパッケージも用意!なんともスペシャルなコラボレーションモデルとなっts。

    GA-110JDB メーカー希望小売価格 26,400円(税込)

    「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション腕時計「GA-110JDB」も、立体感のあるビッグケースが特徴の「GA-110」がベースモデルに。「ドラゴンボールZ」の世界観をカラーリングやデザインの随所で表現している。オレンジのボディに、孫悟空が修業・成長していく様子をイメージしたイラストを施し、「DRAGON BALL」のグラフィックを大胆に掛け合わせた。文字板やロゴには存在感のあるゴールドをアクセントとして採用し、9時位置のインダイアルには7つのドラゴンボールの中でも孫悟空とかかわりの深い「四星球」のモチーフをあしらい、3時位置の「Z」のロゴもポイントになっている。

    こちらも専用パッケージや裏蓋に「ドラゴンボールZ」のロゴを配し、コラボレーションにふさわしい特別なデザインに仕上がっている。

     

    どちらも見逃せないコラボレーション。発売まで待ちきれない。

  • 「BAPE®」×「DRAGON BALL Z」コラボプロジェクトが今年も発売決定

    25.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    「A BATHING APE® / 株式会社ノーウェア」は、日本が誇る人気アニメ「ドラゴンボール Z」とのコラボレーションアイテムを展開。2020年6月27日(土)より、全国のBAPE STORE®およびA BATHING APE® 公式ウェブサイトBAPE.COM、ZOZOTOWN にて発売する。

     

    「ドラゴンボール」と「BAPE®」というと、昨年12月に発売された大ヒット映画「ドラゴンボール超 ブロリー」とのコラボレーションが記憶に新しいが、今回は「ドラゴンボールZ」の世界を舞台に人気キャラクターが「ベイビーマイロ®」のタッチで描かれている。悟空やベジータなどに加え、トランクス、セル、メカフリーザ、サタンなどお馴染みのキャラクターたちも登場。さらに今作のメインステージとなっているセル編の名場面にBAPE®らしいグラフィックが落とし込まれたデザインなどもリリース。それらのデザインがアパレルやグッズに落とし込まれている。

    今コレクションではTシャツやフーディだけでなく、新たにデニムジャケットやシャツなどのアパレルも展開され、今まで以上に見逃せないコレクションに。

     

    ぜひお気に入りのアイテムを探してみて。

  • 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、Nintendo Switch版「JUMP FORCEデラックスエディション」の発売日を、2020年8月27日(木)に決定した。

    「JUMP FORCE」とは「ONE PIECE」、「ドラゴンボール」、「NARUTO –ナルト–」をはじめとした「週刊少年ジャンプ」の人気作品のキャラクターが登場する対戦アクションゲーム。リアルなビジュアルで表現されたキャラクターたちが、ニューヨークやマッターホルンなどの実在の場所で迫力あるバトルを繰り広げ、「―ジャンプヒーローたちが現実の世界で戦ったら―」という漫画・アニメファンの夢を実現した待望の作品。

    Nintendo Switch版は、PS4版やXbox One版とは違った対戦方法が可能となっており、本体を2台接続したローカル通信対戦や、本体1台で最大6人までオフラインプレイすることができる。
    さらに、PS4版やXbox One版では有料の9人の追加キャラクターが最初から使用することができるなど、デラックスエディションならではのかなりお得な内容になっている。

    パッケージ版早期購入特典は、オンラインロビーで乗って移動できるフリーザ様の小型ポッドと、「ONE PIECE」「ドラゴンボール」「NARUTO-ナルト-」がモチーフのゲーム内アバタースーツのトップス3種、序盤に役立つアイテムセット。

     

    第2弾PV

    また、発売日決定にともない、6月15日(月)に、「JUMP FORCE デラックスエディション」の詳細を紹介する第2弾PVも公開された。是非併せてチェックしてほしい。

     

    ©JUMP 50th Anniversary
    ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. ©2017 Nintendo

  • Onitsuka Tiger × shu uemura日本発グローバルブランドによるコラボレーションが実現

    08.May.2020 | FASHION

    日本発のファッションブランドオニツカタイガーが、日本を代表するプロフェッショナルメイクアップアーティストブランド、シュウ ウエムラとのコラボレーションスニーカーを発表した。

     

    オニツカタイガーとシュウ ウエムラは、共に、創業当初から変わらぬパイオニア精神のもと進化し続ける日本発のグローバルブランドとして世界に名を馳せている。ファッションとスポーツ、そしてヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなコレクションを展開するオニツカタイガーと、ミレニアル世代を筆頭にあらゆる人の自己表現を可能にする「個性美」を提案するシュウ ウエムラのコラボレーションでは、オニツカタイガーからスニーカー、シュウ ウエムラからコスメティック5種11アイテムが発売されている。


    オニツカタイガーから発売されるコラボレーションスニーカーは、1964年に日本代表選手らが着用した当時のモデルからインスピレーショを得た新モデル「DELEGATION EX™」をベースに、素材にはコスメティックを彷彿とさせるグロッシーなエナメルと、異素材のマットなスムースカーフを使用し、カラーはヴィヴィッドな東京レッドを採用。ボリューム感のあるミッドソールには反発性に優れたスポンジ材FLYTEFOAM™ Propelを用い、コンフォートな履き心地を叶える。同色のスペアシューレースの両端にはそれぞれのブランドロゴを配し、アクティブでアーバンスポーティな佇まいに仕上げられた。


    シューズ17,000円ユニセックス(税別)

    シュウ ウエムラから発売されるコスメティック5種には、オニツカタイガーストライプが配され、キーカラーである東京レッド・エナジーオレンジ・インディゴブルーといったヴィヴィッドなカラーから成り、スタイリッシュで躍動感あふれるエネルギッシュなムードを醸し出している。

     

    オニツカタイガーから発売されるコラボレーションスニーカーは、2020年5月1日より国内外の一部店舗とECサイトにて展開されている。

     

    世界に誇る日本ブランドのコラボレーションをお見逃しなく!

  • DyDoのドリンクに付いてくる!「ドラゴンボールZ」デスクトップツールコレクション

    09.March.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    ダイドードリンコ株式会社は、「ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ*監修」「ダイドーブレンド ブラック 世界一のバリスタ監修」の発売を記念して、人気アニメ『ドラゴンボールZ』のキャラクターのデスクトップツールコレクション付きキャンペーンを、数量限定で2020年3月9日(月)よりコンビニエンスストアや量販店を中心に展開する。

    *ワールドバリスタチャンピオンシップ第14代チャンピオンピート・リカータ氏

    1孫悟空(超サイヤ人)カードスタンド/ 2ベジータ(大猿)綿棒ホルダー/ 3フリーザ(第四携帯)目薬スタンド/4ラディッツ ペンスタンド/5ギニュー 替芯スタンド/6セル(第一形態)クリップホルダー/ 7魔人ブウ(純粋)スマホスタンド

    今回、『ドラゴンボールZ』から人気キャラクターのデスクトップツール全7種類をご用意。

     

    対象商品を1本購入すると、超(スーパー)サイヤ人に覚醒した「孫悟空(そんごくう)」のカードスタンドや、大猿に変身した「ベジータ」の綿棒ホルダーなど、デスクにあるとちょっと便利な役立ちアイテムが必ず1個付いてくる。

    「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ監修」シリーズを購入して、『ドラゴンボールZ』の便利グッズを手に入れよう!

     

    ©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

  • 彫刻のようなデザインが特徴的なVans「Origami Pack」デビュー

    29.February.2020 | FASHION

    これまでにも何度となくフットウェアの伝統の殻を打ち破ってきた「Vans(ヴァンズ)」、そのDIYカルチャーに根ざし、新風を吹き込む新作「Origami Pack」がデビュー。

    ERA ORIGAMI MLT/WHT 12,000円(税抜)

    「Origami Pack」は彫刻作品をアイディアに、これまで思いもよらなかったようなユニークな素材を組み合わせ、重ね合わせることで、Vansのクラシックアイコンである「The Era」と「Classic Slip-On」の2モデルに新しいルッキングをもたらす。Vansのオリジナル・スケートシューズである「The Era」は、3タイプのカラーリングで新たに生まれ変わる。

     

    ひとつは黒で統一したモノクロな外観ながら、スエード素材のアッパーに、ポニーヘアー素材でアッパー全体とヒール部分を装飾した。色や素材、テクスチャーを大胆に対比させた二つ目のモデルは、白のスエードをベースに、アッパーとかかと部分には大判のスエードを組み合わせ、その上からワニ皮風のエンボス加工を施した紫のオーバーサイズ・スエードを、かかと部分にはピンクのスエードを重ね合わせている。3つ目はVansおなじみのプリント、チェッカーボード柄に黒のポニーヘアーを組み合わせたモデル。

    CLASSIC SLIP-ON ORIGAMI CHK/T.WHT 9,000円(税抜)

    「Classic Slip-On」は、黒のスエードとチェッカーボード柄を使って、Vansのシューズの中でも最も人気の高い2つのデザインを1つのシューズに融合。

     

    現在、ABC-MARTなどVans取扱店にて販売中。公式オンラインストアのABC-MART ONLINE STOREでは、2月22日(土)に発売。今までになかった色や素材、テクスチャーをMIXさせた新モデルに注目して。

  • 80年代に発売されたプーマの名作シューズが刷新!次世代俳優・ゆうたろうが“RIDE ON”を履きこなす

    11.December.2019 | FASHION

    プーマが80年代に発売したランニングシューズ「FAST RIDER」を刷新した最新モデル、「FUTURE RIDER RIDE ON」と「STYLE RIDER RIDE ON」が発売。俳優のゆうたろうを起用した日本国内でのキャンペーンのスペシャルサイトが公開された。 

    今回発売されたシューズは、かつて街を走る楽しさをもたらしたプーマの象徴的なレトロスタイルが、クールで遊び心あふれる次世代ストリートスタイルに生まれ変わった最新モデル。スペシャルサイトでは、15歳から古着屋スタッフとして店頭に立ち、モデル活動を経て、現在は月9ドラマ「シャーロック」(CX)などに出演する次世代俳優として注目されるゆうたろうが、東京の街を背景にセルフスタイリングでRIDE ONを履きこなす。インタビューでゆうたろうは自身のコンプレックスや淡白な性格だった過去の自分を振り返り、その後のモデルや俳優としての活動を通して自身が成したことで、このRIDE ON のように世界がよりカラフルに感じられるようになったという。 

    フューチャーライダーライドオン 

    ネオングリーン、レッド、ブルーを組み合わせたポップなカラーリングが特徴的。通気性のあるリップストップナイロンとスエードのオーバーレイで作られた軽量アッパー、ミニマムなパディングと裏地付きアッパーで構成されている。高い反発力を誇る最新のRIDERFOAMミッドソール。80年代の革新的衝撃吸収性テクロジー、フェダーバインにインスパイアされた波形のアウトソールとTPUヘルスタビライザーが、優れた安定性と快適な履き心地を実現する。

    スタイルライダーライドオン 

    個性あふれるカラーリングにTPUジェル搭載の鮮やかなレッドのヒールが目を惹くSTYLE RIDER RIDE ONは、大胆な素材使いで遊び心を表現し、ストリートで抜群の存在感を発揮する。新しく開発された高反発のRIDERFOAMミッドソールと軽量でクッション性に優れた“IMEVA”搭載の分厚いミッドソールに加え、FUTURERIDERRIDEON同様フェダーバインにインスパイアされた波形のアウトソールが、優れたグリップ力を発揮する。 

    それぞれのスタイルで時代の潮流にRIDEしていく、ゆうたろうとRIDERSのコンテンツはスペシャルサイトで公開中。ぜひチェックしてほしい。

    TALENT PROFILE

    ゆうたろう

    透明感ある中性的で綺麗な顔立ちと独自のファッションスタイルや思考がテレビを中心に話題となり、10〜20代の男女を中心に絶大な支持を集めるモデル。 映画「3D彼女 リアルガール」、「おじゃる丸」実写ドラマ、舞台「笑う吸血鬼」「ひらがな男子」等にも出演するなど、その独特な存在感で俳優としても活動の幅を広げる。

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