MOSHI MOSHI NIPPON編集部より新年のご挨拶!2019年もよろしくおねがいします

01.January.2019 | FEATURES

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

いつもMOSHI MOSHI NIPPONを読んでくださっているみなさまへ、MOSHI MOSHI NIPPONスタッフからの新年のご挨拶です。

今までMOSHI MOSHI NIPPONのスタッフを紹介をしたことはなかったのですが、みなさんと同じ、日本カルチャーが好きなメンバーでサイトを運営しています。自己紹介を書いたのでぜひチェックしてみてください!

 

■畔柳涼吏(編集/ライター)

いつもMOSHI MOSHI をご覧いただきありがとうございます。

畔柳(クロヤナギ)です。ニックネームはKUROと呼ばれています。

良く海外のイベントに行っているので、もしかしたらお会いしている方もいるかも知れませんが、日本のことを世界の方々により知ってもらうために日々働いています。

 

最近のマイブームは「KENKO OF LIFE」です。

KENKOは英語のHEALTHYの意味で、何事にもチャレンジし学び、豊かな経験と選択をすることで心も体も健康になり、質の良い生活をおくるという考え方です。

2019年もKENKOを第一に、豊かな生活を心がけながら、探究心を持って過ごしていきたいと思っています。

 

KUROの記事を読む:【MMN体験レポ】新作スマブラスペシャルは今までと何が違う?実際にプレイしてわかった3つのポイント

 

 

■エア(編集/ライター/中国語(簡体字)翻訳)

皆さん、あけましておめでとうございます!中国貴州出身のエア(Heir Zhang)と申します。

今年MOSHI MOSHIチームに加入しました。

趣味は音楽、ファッション、旅行、人と交流、美味しいご飯とお酒。

毎日働きながら新しい発見があって楽しいです。

音楽をきっかけに面白い体験を沢山してきたので、2019年にも大きい期待を持っています。

今年もよろしくお願いいたします!

エアの記事を読む:【MMN Music】海外に広がる日本の次世代音楽 シンセポップ・エレクトロアーティスト5選

 

 

■エリー(編集/ライター)

いつもMOSHI MOSHI NIPPONを読んでくださるみなさま、あけましておめでとうございます。御朱印集めの連載や、コラボカフェまとめの作成などを担当していますEllie(エリー)です!

基本的にFOOD・SPOT・MUSICなどすべてのカテゴリー記事を作成していますが、特にコラボカフェまとめを作成するのが一番の楽しみです♡毎月かわいいコラボメニューがたくさんありますよね!

これからも、読んでくださるみなさまのニーズに応えながら日本の様々な情報を発信していただけたらと思っています。FacebookやTwitterなどでみなさまからのコメントやこんな記事が読みたい!という意見をお待ちしています。今年もどうぞよろしくお願いします。

エリーの記事を読む:【東京さんぽ】御朱印巡り#9 東京の中心に佇む都会のオアシス 新宿 花園神社

 

 

■ミドリ(編集/ライター)

みなさんあけましておめでとうございます!ミドリです。前はもしもしボックス原宿観光案内所のスタッフでしたが、今はWEBチームでお仕事をしています。

今は主に原宿のかわいいフードを探して記事にしています。原宿には食べるのがもったいないような食べ物がたくさんあるので、遠くに住んでいる人にも原宿の最新事情がわかるように、分かりやすくて面白い記事を書けるように頑張ってます!

もちろん食べ物だけじゃなくて、フォトスポットや、流行りのお店もチェックして発信をしています。日本の「カワイイ」が気になる方は是非読んでみてください!

原宿のファッションも大好きなので、2019年はそのことも記事にしてみたいです。

MOSHI MOSHI NIPPONを通じてたくさんの人が、日本のカルチャーを好きになってもらえたら嬉しいです。今年もよろしくお願いします!

 

ミドリの記事を読む:

可愛いだけじゃない!原宿・竹下通りの動物ジェラート「EISWELT GELATO」がマジで美味しい

原宿のスライム専門店!「SLIME NYANDA by日本スライムランド」に行ってみた

 

 

■Josh編集英語翻訳

いつもMOSHI MOSHI NIPPONを読んでくださっている皆さん、あけましておめでとうございます!ウェブサイトの記事の英訳を担当している、イギリス出身のJosh(ジョシュ)です。

翻訳を通じて日本と海外の間の懸け橋になりたいのをきっかけに、MOSHI MOSHI NIPPONのチームに入ってから、もう3年以上経ちました。アニメや音楽などの日本のポップカルチャーが好きなので、今年も世界各地の皆さんのために日本からの最新情報を発信し続きたいと思います。

皆さんはもう新年の決意を決めましたか?僕は本を読むのが大好きなのですが、たくさん買って積読してしまうタイプです。今年はちゃんと買った本を全部読み終わりたいと思っています!そして、まだ聞いたことがない日本のアーティストをもっと見つけたいです!日本は素晴らしい音楽が多いので、調べるのが楽しいです。MOSHI MOSHI NIPPONではたくさん音楽についての記事やライブレポートが掲載されているので、是非チェックしてみてくださいね!

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

■カミーユ(フランス語翻訳)
いつもMOSHI MOSHI NIPPONを読んでくださるみなさま、あけましておめでとうございます。子供の時からずっと日本の文化が大好きで、日本に留学しました。日本ではみんなが凄く優しかったので、フランスの人達に、日本の魅力的なところを見せたいなと思いました。
MOSHI MOSHI のおかげで、みんなに日本のカルチャーを好きになってもらえたら嬉しいです。今年も頑張るので、よろしくお願いします。

 

■クロエ(フランス語翻訳)

みなさん、明けましておめでとうございます!フランス語翻訳者を務めているクロエです。

日本人とフランス人のハーフで、昔からアニメや漫画、かわいいモノや日本の料理が大好きです。最近世界中で日本のポップキャルチャーが広がっており、特にフランス人は老若男女を問わず日本に夢中です!

2018年の夏、ジャパン・エキスポという毎年パリで行われる日本祭で水野さんに出会うことができました。現在フランスに住んでいても、大好きな日本の情報を知ることができて、毎日どんな記事が出るかわくわくしながら仕事をしています!「次回の日本旅行のためにとっておこう♪」という記事がもう山ほどためております(笑)。MOSHI MOSHI NIPPONのチームに参加できてとても楽しい毎日を過ごしています!

 

■みずのさゆり(編集長/ライター)

いつもMOSHI MOSHIを読んでくださっている皆さん、あけましておめでとうございます。サイトの編集長をしているさゆりです。WEBサイトの他に、各国で開催されるイベントに参加しながら、日本のカルチャーを世界に発信する仕事をしています。

各国で出会う「日本が好き!」と言ってくれるみなさんに、もっと日本の情報を届けたい、という気持ちからこのWEBサイトはスタートしました。

どこに住んでいても日本の最新情報がすぐに分かる。

日本に遊びにきたときにオススメのスポットが分かる。

世界のどこにいても、いつでも日本を感じられる。日本好きな仲間に出会える。そんなWEBサイトにしていきたいと思っています。

 

私は旅行とご飯を食べることが好きなので、観光系の記事やフード記事など執筆しています。日本の観光やフードに興味がある方、お時間ある時に、ぜひ記事を読んでみてください!

 

さゆりの記事を読む:

お茶の京都を堪能!お茶体験ができるオススメ穴場スポット3選

寿司の旨味を引き出す”熟成鮨”を提供。恵比寿 九州直送熟成鮨「わだのや」

 

 

今年はもっと読者のみなさんと接点を持ちながらサイトを一緒に作っていきたいと思っていますので、2019年もよろしくお願いいたします。

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US