銀座「カフェ・ブリッヂ」メロンすぎるメロンパンケーキ!

08.March.2019 | FOOD

こんにちは!MOSHI MOSHI フレンズのばなこです。

私はいま銀座で働いています。働くまでは、“洗練された都会の街”というイメージがあった銀座ですが、実は昔ながらのカフェや喫茶店がたくさんあるんです!

そこで今回はメロンパンケーキが話題のカフェ「ブリッヂ(BRIDGE)」を紹介します。

 

場所は東京メトロ銀座駅C7、C5出口から直結している西銀座デパートの地下1階。JR有楽町・銀座口から徒歩3分ほどの場所にあります。地下1階を歩き進めると奥のほうに、ザ!喫茶店のような看板が現れてきました。

この色鮮やかな食品サンプルたちから昭和の喫茶店の雰囲気が漂います。

一つ一つ細部まで細かく作られていて、鏡と照明でキラキラしていてカワイイ♡

すでに入口のウィンドウが撮影スポット!ここからワクワクが始まります。

メロンパンケーキ以外にも様々なパンケーキやご飯、ドリンクメニューがあり少し目移りしましたが、今回はやはり!お目当てのメロンパンケーキ(1000円)、そして大好きなメロンソーダ(800円)を注文しました。

 

しばらくすると、ドーーーーーン!

大きい・・・!想像していたものよりも大きく、ふんわり丸い形はメロンにそっくりです。

 

中身はこんな感じ!

パンケーキの間にぎっしりメロンとバニラアイスが詰まっています。

外側の生地とソースは甘く、ソースはほんのりメロン味。中のメロンと一緒に食べると甘さもしつこすぎず、バランスよく飽きずに最後まで美味しく食べられちゃいます。

メイプルシロップも用意されているので甘党の方にも嬉しい!

メロンソーダと一緒に並べるとメロンパラダイスという感じで最高です。

一緒に来た友人はランチパンケーキ(ランチタイム以外にも注文可能)を注文しシェアして食べました。大盛りおかわり無料で必ず大盛りを頼む私でもおなか一杯になるボリュームでした!

ほかのパンケーキや季節のメニューも気になるのでまた来たいです。

 

店内も広く落ち着いた雰囲気なのでいつもと違う休日を過ごしたい方にもおすすめです!

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US