抹茶尽くしのコースメニュー「Häagen-Dazs MATCHA SALON」六本木にオープン

21.March.2019 | FOOD

ハーゲンダッツジャパンは、五感で味わう抹茶尽くしのコースメニューを提供する「Häagen-Dazs MATCHA SALON(ハーゲンダッツ マッチャサ ロン)」を2019年4月24日(水)から5月5日(日)まで、東京・六本木ヒルズにあるカフェ&スペース「ヒルズ カフェ/スペース」内にオープンする。

ハーゲンダッツは、1984年に日本で販売を開始して以来、今年で35周年を迎える。こうした節目の年に、日本市場向けフレーバー第1号である「グリーンティー」のおいしさやこだわりを感じられるよう、体験型コース(6品)を提供。

 

「グリーンティー」の発売以前、ハーゲンダッツ ジャパンではアメリカで開発されたフレーバーを提供していた。「もっと日本人の要望に応えることのできる商品開発を」と考え、ハーゲンダッツジャパン初のフレーバーに日本で数百年の歴史がある「抹茶」を選択。“クリーミーな味わいのハーゲンダッツアイスクリーム”と“香り高くほろ苦い抹茶”を両立させるために、試行錯誤を重ね、現在の「グリーンティー」が完成した。

 

茶葉は非常に管理が難しく、天候などにより微妙にお茶の味が変化する。ハーゲンダッツの「グリーンティー」として一定の品質を保つため、審査専門スタッフが官能検査を行い、ハーゲンダッツ専用に茶葉をブレンドしている。

 

抹茶は熱や光に弱いため、茶葉を粉砕する工程は光を入れず暗くした部屋の中で行われている。また、茶葉に余計な熱をかけないよう、金属に比べて熱が発生しにくい石臼を使って丁寧にひいている。そのため、1台でひける抹茶の量は1時間にわずか数十グラム。

 

また、グリーンティーアイスクリームは光に非常に繊細で、それまでのカップでは品質劣化につながるため、「グリーンティー」の開発に合わせて光を通しにくい遮光カップを開発した。日本人のために作られた、特別なフレーバーを是非試してみてほしい。

RELATED ENTRIES

  • ハーゲンダッツでおうち時間を楽しむ!ちょい足しレシピ&新商品「白桃」を紹介

    15.June.2020 | FOOD

    ハーゲンダッツ公式サイトでは、おうちでの過ごし方をより豊かにすることを応援するため、誰でも簡単に挑戦できるハーゲンダッツアイスクリームのアレンジレシピを掲載している。今回は、「グリーンティー」を使用したアレンジレシピを紹介しよう。

    作り方はとても簡単。”ミニカップ「グリーンティー」にパルメザンチーズとアーモンドをひとたし”するだけ。

     

    ▼材料(適量)

    ハーゲンダッツ「グリーンティー」 1個/パルメザンチーズ 適量/アーモンド 適量

     

    日本での開発第1号商品である「グリーンティー」は、今ではハーゲンダッツ ジャパンを代表する商品の一つ。“クリーミーな味わいのハーゲンダッツアイスクリーム”と“香り高くほろ苦い抹茶”を両立させるために試行錯誤を重ねた、こだわりの「グリーンティー」を使用したアレンジレシピ。ぜひお試しあれ。

    また、2020年6月9日(火)より期間限定でハーゲンダッツ ミニカップ「白桃」を、全国で発売する。香り高くやさしい甘さの白桃果汁を使用した白桃アイスクリームに、ジューシーな白桃果肉を加えた、白桃の素材本来の魅力が詰まったアイスクリーム。甘くとろける白桃とまろやかなミルクのハーモニーをぜひ楽しんでほしい。

     

    ミニカップ「白桃」は、みずみずしく芳醇な白桃とコク深いミルクのコクを感じる白桃アイスクリームに、やわらかな食感の白桃果肉を散りばめられている。口に入れた瞬間に、華やかな白桃の香りとともにクリーミーなミルクが広がるやさしい味わいで、初夏にぴったりの仕上がり。

     

    白桃アイスクリームには、白桃本来の華やかな香りとやさしい甘さを味わえるよう、余分な熱を加えない“凍結濃縮果汁”を使用した。

     

    これからますます暑くなる季節、ハーゲンダッツアイスクリームを初夏のお供に楽しんでみては?

  • ハーゲンダッツから甘味と塩味を楽しむ「キャラメルホリック」が期間限定発売

    04.May.2020 | FOOD

    ハーゲンダッツ ジャパン株式会社は、ハーゲンダッツ ミニカップ「キャラメルホリック」を、2020年4月28日(火)より期間限定にて全国で発売する。

     

    キャラメルホリックは、アイスクリームの中央にソースを溜める「たまりソース構造」によって、キャラメルのとろりとした食感と濃厚な風味をより一層感じられるよう工夫されている。 ”中毒”の意味を持つ「ホリック」というネーミングがぴったりの、“やみつき”になるキャラメルアイスクリームだ。

     

    キャラメルホリック 295円(希望小売価格:税別)

    キャラメルとミルクを合わせたアイスクリームに、コク深いバタースカッチを加えており、キャラメル、ミルク、バターの3つの素材の豊かな風味を楽しむことができる。さらに、キャラメルソースには塩味を加えることで、甘味と塩味のコントラストが“やみつき”に!

    また、発売を記念して、Twitterで「選んで投稿GWキャンペーン」を実施する。ハーゲンダッツ ジャパン公式アカウントをフォローし、キャンペーンツイートにある “ついついおうちでやっちゃうこと“の選択肢の中から1つ選んで投稿すると、抽選で100名様にハーゲンダッツギフト券をプレゼント!

     

    その他、ハーゲンダッツ公式サイトでは、おうちでの過ごし方をより豊かにすることを応援するため、誰でも簡単に挑戦できるハーゲンダッツアイスクリームのアレンジレシピを掲載しているので、ぜひチェックしてほしい。

  • TSUTAYA TOKYO ROPPONGIがリニューアル。六本木 蔦屋書店としてオープン

    10.March.2020 | SPOT

    BOOK & CAFEの先駆けとして2003年に開業したTSUTAYA TOKYO ROPPONGIがリニューアルし、六本木 蔦屋書店として、2020年3月7日にオープンする。

    新しくオープンする六本木 蔦屋書店のコンセプトは“六本木の洋書屋”。近隣には大使館や外資系企業も多く、六本木ヒルズには年間、多くの外国人観光客を含む約4,000万人が来街するという立地環境の特性に合わせ、洋書・洋雑誌を増強しました。六本木で遊び・働き・暮らす、グローバルな視座を持ったGlobal Thinkerにインスピレーションの源を提供する。

    購入前の書籍・雑誌をコーヒー片手に読むことができる、蔦屋書店らしいBOOK&CAFEスタイルはそのままに、今回はBOOK & BAR-LOUNGEを新設。

    ジュゼッペ・アルチンボルド『夏』にインスパイアされた「as exotic as you can be」2,400円

    ポール・ゴーギャン『果物をもつ女』にインスパイアされた「after this , you may」2,200円

    アートをモチーフにした独創的なカクテルと共に読書を楽しんでほしい。

    さらに、もらった人が幸せになる。贈った人も誇らしい。 そんな日本の “OMIYAGE” を揃えた。「日本を持ち帰る」をコンセプトに、職人の技が光る逸品を揃えている。Stationeryのコーナーでは、文具だけでなく、仕事の質を高めるガジェット・プライベート空間を彩るインテリア雑貨・社会課題を意識した一つ先のもの選びを提案する品々など、“これからのスタンダード”を意識したライフスタイルグッズを提案していく。

     

    蔦屋書店は、本というモノを販売する商業施設を超えて、「自分が今、何を求めているのかをリアルに感じることができる場」。世の中で何が起きていて、何が流行していて、そしてその中で自分がどこにいるのかを身体の感覚でつかむことができる。偶然の出会いによって発見と驚きが生まれる体験を蔦屋書店で体感してみて。

  • 2019年下半期 ハーゲンダッツ アイスクリーム総選挙!気になる1位は?

    05.February.2020 | FOOD

    この度、ハーゲンダッツは全国のハーゲンダッツファン男女300名を対象に「2019年下半期発表されたハーゲンダッツ新商品」のうち、“また食べたい”と思うフレーバーについての調査を実施。気になるランキングが発表された。

    全国10代〜60代の月に1回以上ハーゲンダッツを食べる”ハーゲンダッツファン”の方を対象に、あなたが食べたことがある「2019年下半期に発売されたハーゲンダッツ新商品」のうち、”また食べたいと思うフレーバー”について聞いたところ、ミニカップ「苺とブラウニーのパフェ」が全体の15.7%の得票率で第1位になった。次いで、クリスピーサンド 「フォンダンショコラ」が14.8%で第2位、35周年記念商品「翠〜濃茶〜」が10.5%で第3位に続く結果となった。

     

    ミニカップ 「苺とブラニーのパフェ」

    濃厚なバニラカスタードアイスクリームに、ごろっとしたチョコレートブラウニーを混ぜ合わせ、天面には甘酸っぱいストロベリーソースをたっぷりと敷き詰めた商品。3種の味わいと異なる食感が織り成すパフェのような複合的な味わいを楽しむことができる。

    クリスピーサンド 「フォンダンショコラ」

    ビターで濃厚な味わいのチョコレートアイスクリームの中心部にトロリとしたチョコレートソースを加え、パリパリ食感のチョコレートコーティングで包み込み、ほろ苦いウエハースでサンド。チョコレートの魅力が詰まった”フォンダンショコラ”の高級感あるギフトボックスをイメージした華やかなパッケージも特徴。

    35周年記念商品「翠〜濃茶〜」

    日本でのハーゲンダッツ販売開始35周年を記念し、品質の高い茶葉と濃厚な味わいのミルクが混ざり合う”特別なアイスクリーム”。茶葉において格の高いおもてなしとされる「濃茶」の味わいを感じられるよう、この商品の為だけに特別な茶葉を栽培し、手摘み茶葉のみを惜しみなく使用している。

     

     

    男女別の結果から見てみると、男性はクリスピーサンド 「フォンダンショコラ」、ミニカップ「苺とブラウニーのパフェ」の2商品に人気が集まり、チョコレートを使用したフレーバーが人気であることがわかった。一方、女性は35周年記念商品「翠〜濃茶〜」が人気を集め、女性は抹茶フレーバーに惹かれるという傾向にあった。

     

    今後もハーゲンダッツの商品から目が離せない!

  • ハーゲンダッツ クリスピーサンド「ザ・キャラメル」と「苺のトリュフ」が新登場♪

    28.January.2020 | FOOD

    ハーゲンダッツ ジャパンは、クリスピーサンド「ザ・キャラメル」を1月28日(火)より通年で、「苺のトリュフ」を同日より期間限定で、全国にて新発売する。

    2001年にクリスピーサンドが登場して以来、定番フレーバーとして愛されてきたキャラメルフレーバーが、甘く濃厚なキャラメルの味わいをより感じられるよう、クリスピーサンド「ザ・キャラメ ル」として生まれ変わって登場!

    ミルクのコクとキャラメルの甘さが際立つキャラメルアイスクリームを、ミルキーなキャラメルコーティングで包み込んだ、キャラメル好きにはたまらない味わいが楽しめる。ウエハースのサクサクとした食感となめらかなキャラメルアイスクリームが組み合わさった、満足感のあるおいしさがたまらない♡ また今回、新たな定番フレーバー「ザ・キャラメル」の発売に合わせて、パッケージもリニューアル。”特別なフレーバー体験”を表現したデザインに一新する。 

    「苺のトリュフ」は、ほんのり甘酸っぱいストロベリーアイスクリームにまろやかな甘さのガナッシュソースを加え、鮮やかな色合いでパリパリとしたストロベリーチョコレートでコーティング。コーティングには苺パウダーを加えることで、見た目にも華やかさをプラスしている。 さらに、サクサク食感のほろ苦いココアウエハースでサンド。食感まで贅沢な“苺のトリュフ”が堪能できる。

  • 六本木に出現するオトナのためのラウンジ「BALCÓN TOKYO」オープン

    16.January.2020 | SPOT

    港区六本木に誕生する三井ガーデンホテル六本木プレミアの最上階(14階)に、​バルコニー・レストラン・ラウンジ・バー「BALCÓN TOKYO(バルコン・トーキョー)」が1月24日(金)、オープンする。

    六本木の喧騒から少し離れ、ホテル最上階への直通エレベーターへ…東西に広がる東京の夜の景色が広がる。

    バー&ラウンジを抜けると開放的なバルコニーが広がり、ダイニングは柔らかな光に包まれたミュージアムのような空間。 それぞれに趣の異なるプライベートルームも用意されている。バータイム、ディナー、ミッドナイトのティータイム等にぴったり。

    インテリアデザインを⼿掛けたのは、国内外でインテリアに限らず、グラフィックやプロダクトといった幅広い創作活動を⾏っているGLAMOROUS co.,ltd.代表の森⽥恭通 (もりた やすみち)⽒。

    ディナーのスペシャリテは、氷温熟成し、旨みを引き出したかたまり肉をじっくり丁寧に焼上げたローストビーフ。3日かけて作られた特製グレービーソースと共に楽しもう。その他にも、シャンパンとのマリアージュに徹底的にこだわった旬の食材・素材を生かした料理を提供。カジュアルな食事から特別な記念日までさまざまなシーンで利用できる。

    モーニングは、メイン1品を選べる洋食ハーフビュッフェを用意。海外からのゲストも日本食のクオリティを感じれるよう、厳選された国産食材にこだわり、産地直送の有機野菜を積極的に使用している。

     

    「BALCÓN TOKYO」のグランドオープンを記念して、1月24日(金)~2月29日(土)の期間、予約(WEB・お電話)をした方限定で、コース料金30%OFFキャンペーンを実施。感度の高い大人の遊び場としてぜひ利用してみて。

  • ハーゲンダッツから冬のご褒美にぴったりな贅沢アイス2種登場♡

    11.December.2019 | FOOD

    ハーゲンダッツ ジャパンは、ミニカップ「苺とブラウニーのパフェ」と、クリスピーサンド「フォンダンショコラ」を、12月10日(火)より全国で期間限定にて発売する。

    「苺とブラウニーのパフェ」は、濃厚なバニラカスタードアイスクリームに、ごろっとしたチョコレートブラウニーを混ぜ合わせ、天面には甘酸っぱいストロベリーソースをたっぷりと敷きつめている。3種の味わいと異なる食感が織り成すパフェのような複合的な味わいが楽しめる。

    「フォンダンショコラ」は、 ビターで濃厚な味わいのチョコレートアイスクリームの中心部にとろりとしたチョコレートソースを加え、パリパリ食感のチョコレートコーティングで包み込み、ほろ苦いウエハースでサンド。チョコレートの魅力が詰まった“フォンダンショコラ”を、高級感あるギフトボックスをイメージした華やかなパッケージで堪能できる。

     

    贅沢な気分に浸りたい年末にぴったりの2品をぜひ味わってみて♡

  • モンスタースイーツから”映画”がテーマのパレードまで!六本木ヒルズのハロウィンイベント2019

    25.September.2019 | FOOD / SPOT

    六本木ヒルズでは、2019年10月1日(火)〜31日(木)の期間、仮装して街を練り歩くハロウィンパレードや、ハロウィンをイメージしたグルメが楽しめるハロウィンイベント「ROPPONGI HILLS HAPPY HALLOWEEN 2019」を開催します。

     

    六本木ヒルズのハロウィンイベントでは、毎年ユニークでインパクト抜群の「ハロウィン限定メニュー」が目白押し!10 月1日〜31日までの期間限定で、ハロウィンカラーに包まれたメニューを紹介します。

    ハロウィンカップケーキ 各638円/ローラズ・カップケーキ 東京 *10月5日〜販売

    キュートなモンスターをモチーフにしたカップケーキ!かぼちゃや紫芋などのフレーバーを

    はじめ、見る人食べる人をハッピーにするカップケーキが登場します。

    ハロウィンケーキ ミックスベリー 530円/ローステッド コーヒー ラボラトリー

    ブラックベリー、ブルーベリー、カシスジャムを飾り付け、目玉チョコでハロウィン気分を盛り上げます。甘酸っぱい苺のジュレと生クリームをスポンジ生地でサンドしました。

    ハッピーモンスター 980円/カフェクレープ

    オリジナルのパンプキンプリンと生クリーム、パンプキンアイスをオレンジ色のクレープ生地で包み、紫芋モンブランのモンスターをトッピング。秋を実感できるメニューです。

    ハロウィン目前の10月26日(土)には、10月28日(月)から始まる東京国際映画祭にちなみ「映画」を仮装テーマに六本木ヒルズを練り歩くハロウィンパレードを開催。子供から大人まで参加可能なパレードは、25分かけて1kmを練り歩きます。

    参加した子供にはお菓子のプレゼントも!

     

    ▼ハロウィンパレード

    日時:10月26日(土)10:30〜13:30(予定)

    会場:六本木ヒルズアリーナ

    参加資格:仮装をしていれば誰でも参加可(テーマは「映画」)

    参加費:無料

    問い合わせ:03-6406-6000(六本木ヒルズ総合インフォメーション)

     

     

    街全体がハロウィンムード一色に染まる1か月。家族や友達と、六本木ヒルズのハロウィンイベントで楽しもう!

  • ハーゲンダッツ”華もち”シリーズから「吟撰きなこ黒 みつ」&「ずんだ」新発売

    14.September.2019 | FOOD

    ハーゲンダッツ ジャパンは、華もち「吟撰きなこ黒 みつ」、華もち「ずんだ」を、9月17日(火)より期間限定にて全国で新発売する。

     

    華もち「吟撰きなこ黒 みつ」

    2015年、2017年に発売し大人気だった華もち「きなこ黒みつ」がさらにおいしくなって登場。きなこの種類やブレンド方法を「吟」味して「撰」び、きなこ本来の香りや味わいを存分に引き出したこだわりのフレーバーが味わえる。

    天面に使用したきなこは黒大豆(丹波種)と黄大豆をブレンドし、浅煎りに。浅煎りにすることで、きなこ本来の味わいと香りが口いっぱいに広がる。

    さらに、深煎り焙煎したきなこと濃厚な味わいのミルクを組み合わせ、香ばしくなめらかな舌触りに。黒みつのコクをより濃厚に引き出したオリジナルソースが、きなこの豊かな風味を引き立てる。

     

    華もち「ずんだ」

    人気の“華もち”シリーズ新フレーバーは、近年注目を集める“ずんだ”*。「ずんだもち」をハーゲンダッツ華もち流にアレンジした、新しい味わいが楽しめる。

    *ずんだ:枝豆をすりつぶしたペースト状のもの。東北の郷土菓子「ずんだもち」は、ずんだに砂糖と水、塩を加えて味を調えたずんだあん をもちに絡めたもの。

    ずんだもちの特徴である、枝豆のつぶつぶとした食感も楽しめるよう粒感も残されている。枝豆本来の甘みと食感が一層ずんだの魅力を引き出す。

    また、風味の強い茶豆と濃厚な味わいのミルクを使用することで、枝豆の風味を豊かに感じるまろやかな口当たりのアイスクリームに。ソースに加えた塩がずんだの味わいをより引き立たせる。

    パッケージも刷新し、フレーバーをイメージした和柄と、高級感のあるゴールドリッドを採用することで、華やかでモダンな和の世界観を表現。魅力が詰まった2品をお見逃しなく!

  • ハーゲンダッツから、”紫イモ”と”カボチャ”の秋スイーツ登場

    20.August.2019 | FOOD

    ハーゲンダッツ ジャパンは、クリスピーサンド「紫イモのタルトレット」、ミニカップ「リッチ パンプキン」の2品を、8月20日(火)より期間限定にて全国で新発売。

    クリスピーサンド「紫イモのタルトレット」

    やさしい甘みの紫イモソースを加えたコクのあるカスタードアイスクリームを、紫イモパウダー入りのコーティングで包み込んだ、ほっこりとした甘さで秋にぴったりなクリスピーサンド。 色鮮やかな紫イモソースや紫イモのコーティングに加え、初めて”紫イモ”ウエハースを使用。 紫イモの鮮やかな色合いと味わいが楽しめる。

    さらに、紫イモと相性の良いアイスクリームにするために何度も試行錯誤し、卵のコクを感じる、濃厚で優しい味わいのカスタードアイスクリームが紫イモの風味をより引き立てる。

    ミニカップ「リッチ パンプキン」

    素材の味を引き立たせたコクのあるパンプキンアイスクリームに、カボチャのおいしさが詰まったパンプキンソースを加えた、秋を代表する旬の味覚“カボチャ”を楽しめるフレーバー。焼いたカボチャを使用することで風味がぎゅっと凝縮され、カボチャの優しい甘さがより引き立った濃厚な味わいが口いっぱいに広がる。

    アイスクリームとソースの両方には、北海道産のえびすカボチャを使用。カボチャの素材そのものから引き出された鮮やかな色合いがおいしさをさらに引き立てる。

     

    秋の味覚をハーゲンダッツで存分に楽しんでみて。

  • 夏にぴったりな爽やかさ!ハーゲンダッツ新商品「ゆずのブランマンジェ」

    22.July.2019 | FOOD

    ハーゲンダッツジャパンは、ハーゲンダッツ ミニカップ「ゆずのブランマンジェ」を、7月23日(火)より期間限定にて全国で新発売する。

     

    本商品は、ひんやりとした口当たりとミルク感が魅力の”ブランマンジェ”を、爽やかな酸味が特長のゆずでアレンジした、夏にぴったりの「ゆずのブランマンジェ」を表現している。ブランマンジェとはフランス発祥の冷菓の一種で、沸騰させた牛乳を砂糖・生クリーム・バニラなどで風味付けしゼラチンで冷やし固めたもの。

    こだわりは、濃厚な味わいのミルクと国産ゆず果汁を合わせたアイスクリームに、食べた瞬間にゆず本来の香りが感じられるよう、ゆずオイルを加えたこと。ふわっと広がるゆずの爽やかな香りとまろやかなミルクのハーモニーが楽しめる。

     

    さらに、ゆず本来の風味を楽しめるよう、ソースには国産ゆずの皮まで使用。豊かなミルクのコクの中に、ゆずの爽やかな酸味とほのかな苦味がアクセントとなるよう仕上げられている。

     

    豊かなミルクのコクと口いっぱいに広がるゆずの香りが楽しめる新商品をぜひ堪能してみて。

  • 六本木ヒルズ、“柚子塩ラーメン”や”マンゴーティー”など涼感メニューが勢揃い

    21.July.2019 | FOOD

    六本木ヒルズでは、夏にピッタリな夏季限定の涼感メニューが勢揃い。今回はMMN編集部が特におすすめしたいメニューを厳選してご紹介!

     

    老四川 飄香小院

    棒棒鶏沙拉涼麺(バンバンジーサラダ冷麺) 2,000 円(税込)~8月末頃まで

    洗練されたモダンな空間で、ゆったりと本格的な伝統四川料理が楽しめる「老四川 飄香小院」では夏季平日ランチ限定メニュー「棒棒鶏沙拉涼麺(バンバンジーサラダ冷麺)」が登場。しっとりした鶏肉の旨味を引き出す特性だれに、新鮮なトマトや香味野菜でさっぱりと食べられる。

     

    ▼老四川 飄香小院

    エリア:ウェストウォーク 5F

    営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.21:30)

    店舗サイト:https://www.roppongihills.com/shops_restaurants/restaurants/00301.html

     

    AFURI(あふり)

    冷やし柚子塩麺 1,280 円(税込)9月初旬まで ※天候により変動

    神奈川県阿夫利山から生まれたらーめん店「AFURI」。「柚子塩らーめん」は、厳選素材の旨味を丁寧に抽出した、正統派の淡麗系らーめんで一番人気!今年の夏は、柚子塩らーめんを冷製スープでさっぱりと食べられる冷やしらーめん「冷やし柚子塩麺」が登場。自家製の柚子ジュレとおろし生姜が一口ごとにスープに溶け出し、味の変化も楽しめる♪

     

    ▼AFURI

    エリア:ノースタワー B1F

    営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

    店舗サイト:https://www.roppongihills.com/shops_restaurants/restaurants/00100.html

     

     

    TP TEA(ティーピー ティー)

    左:アロエマンゴージャスミンティー 594 円(税込)中:タピオカマンゴーラテ 702 円(税込)右:マンゴースムージー 594 円(税込)7月13日(土)〜

    タピオカミルクティー発祥の店、台湾の春水堂(チュンスイタン)が運営するテイクアウト専門のティースタンド「ティーピーティー」。六本木ヒルズ店では、厳選された高品質な茶葉やタピオカを使った50種類以上のティードリンクが揃っている。この夏は、香り高いさわやかな翡翠ジャスミンティーに、まろやかな果肉のフレッシュなマンゴーや、食感が楽しいアロエ、もちもちのタピオカ入りのトロピカルティーが期間限定で登場!見た目も涼しい♡

     

    ▼TP TEA

    エリア:ヒルサイド 1F

    営業時間:11:00~22:00(L.O.21:45)

    店舗サイト:https://www.roppongihills.com/shops_restaurants/restaurants/00323.html

     

    グランドフードホール

    ソフトクリーム 540 円(税込)

    神戸・芦屋で人気を博すデリ&グロサリーショップにレストランを併設する「グランドフードホール」。全国から厳選した加工品、生鮮、冷凍食品、調味料などがずらりと並ぶグロサリーと、素材にこだわって仕上げたデリが中心。店内中央のバーカウンターでは、ソフトクリームが大人気!北海道の「オカダファーム」で絞られた新鮮な無添加生乳と厳選した砂糖だけで作られたフレッシュな生乳本来の味わいが楽しめる♪

     

    ▼グランドフードホール

    エリア:ヒルサイドB2F

    営業時間:食品物販 11:00~21:00、レストラン 11:00~21:30(LO 21:00)、金土・祝前日 11:00~22:00(LO 21:30)

    店舗サイト:https://www.roppongihills.com/shops_restaurants/restaurants/00293.html

     

    夏らしいメニューで暑さを吹き飛ばそう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US