MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL閉幕!世界で活躍するアーティストが集結した、イベント2日目アフタレポート

28.November.2016 | FEATURES / FES / MUSIC

11月24日(土)のBtoBイベントから始まり4日間開催された日本のあらゆるカルチャーを集結させた「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL2016」。最終日となる27日(日)は、日本のみならず世界でも活躍する日本アーティストが集結した。

yagura_dj_s-copy-copy

 s_mnp_8086

屋内はYAGURAステージから幕開け。KIREIとKAIENによる“和”をテーマにしたアーティスティックなパフォーマンスから始まると、DJブースにAMIAYAとUnaが登場。クールなDJプレイで会場を沸かせると、熱量そのままに”もしフェス”2日目が開幕した。

opening_s-copy

 opening_s

s_mnp_8168

MOSHIMOSHIステージでは太鼓、尺八によるオープニングからスタート。力強い和太鼓の音に客席は静まり、観客はステージに釘付けとなった。オープニングショーが終わりRAMRIDERによるステージ。ゲームやアニメなど日本カルチャーを代表する音楽をリミックスしたメロディアスかつダイナミックなプレイで、観客たちのハートを一気に掴んだ。

newschool_s-copy-copy

newschool_s

s_gsa_9867

続いて、新しい学校のリーダーズが登場。個性ハミ出すパフォーマンスとMCは、初めて見るオーディエンスに強烈な印象を残していた。キレのあるダンスと伸びやかな歌声が会場に響いた。次にステージに上ったのは、TEMPURA KIDZ。持ち前のコミカルなダンスと、海外公演で鍛え上げたパフォーマンスで人々の目線を釘付けにし、全6曲をノンストップで歌い上げた。

 s_gsa_0161

s_gsa_0508

s_mnp_8664

熱狂冷めやらぬまま、でんぱ組.incが現れると観客席から大きな歓声が上がる。代表曲『W.W.D』『でんでんぱっしょん』をはじめ、最新曲『最Ψ最好調!』を披露。『NEO JAPONISM』では、新しい学校のリーダーズとTEMPURA KIDZがステージに登場し、ここでしか見れないスペシャルコラボを行った。

 s__mg_0111

屋外では「西麻布けんしろう」「京都 きむらてつ」など日本全国の名店が集まった「にっぽん うまい 横丁」がオープン。

熱々の餃子や松阪牛を肉で挟んだ贅沢バーガーに、来場した外国人たちも大興奮。食を通して日本文化を楽しんでいる様子だった。

linq_s

lovedoll_s

MATSURIステージは、昨日MCを務めたニーコのDJからスタート。続く、LinQのライブではメンバーとファンがタオルを一緒に回し、寒空も熱気で吹き飛ばす。愛乙女☆DOLLも負けじと『LOVE♡BEAM』『セツナツ、ダイバー』を歌い、会場はさらにヒートアップ! 大阪☆春夏秋冬が『Let you fly』を歌上げると、屋外と思えない熱気に包まれていた。

s__mg_0152

昨日に引き続き、会場内には魅力的なブースが所狭しと並ぶ。外国人に人気だったのは、日本の伝統芸能のパフォーマンス&文化体験が楽しめる「Experience Japanese Culture Booth “WABI-SABI”」。書道や着物の着付けなど外国では体験する機会の少ない文化を外国人来場者たちが笑顔でワークショップを受けていたのが印象的だった。その他にも、モデルと交流ができるブースもあり、多くのファンが整理券を求め押し寄せた。

marukome_dj_s

YAGURAステージに目を向けると、櫓の上にDJ MARUKOMEが姿を見せる。普段見ることのない姿にオーディエンスも大盛り上がり! 続いて、櫓に立ったのは、どーもくんと東京パフォーマンスドールのコラボユニット「東京パフォーマンスどーも」。踊りを観客たちにレクチャーし、会場全体で『どーもびくす』踊った。

daishidance_s-copy-copy

daishidance_s-copy

いよいよイベントも後半戦。MOSHIMOSHIステージでまず出迎えてくれたのは、DAISHI DANCE feat. PAX JAPONICA GROOVE / 寳船。流れるように美しいメロディーを奏でるPAX JAPONICA GROOVEのシンセサイザーと和楽器の融合と、寳船の阿波踊り、そしてDAISHI DANCEのDJが交わったパフォーマンスは幻想的でパワフルな世界観を創り上げた。

s_mnp_9171 s_mnp_9093

会場がひとつになった中、観客たちが待ちに待ったCAPSULEがステージへと足を運ぶ。ライブは『Starry Sky』から始まり、『AnotherWorld』『MORE!MORE!MORE!』と一気に加速。ヒートアップした会場はまるでダンスフロアーのような熱気を出し、ボルテージ冷めぬまま『Sugarless Girl』でライブを締めくくった。

 s_mnp_9764

s_mnp_9481

もしフェスのオオトリを務めるのは、5周年を迎えワールドツアーを終えたばかりのきゃりーぱみゅぱみゅ。真っ赤な衣装で登場したきゃりーは、『きらきらキラー』『CANDY CANDY』『PON PON PON』『にんじゃりばんばん』のキラーチューンをリミックスverで矢継ぎ早に繰り出す。海外でも人気の『つけまつける』が始まると、外国人来場者からは歓喜の声が上がり、会場のテンションは最高潮に! ラストナンバーに選ばれた『最&高』では、東京体育館全体を揺らすほどの盛り上がりをみせ、まさに“最高”のフィナーレで「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL2016」を駆け抜けた。

各国をまわり、最終会場である東京を大団円で終えた「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2016」。日本が誇るカルチャーを全世界に発信し、その魅力を存分に伝えた世界規模のフェスとなった。

−−−

■Information

MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2016 in TOKYO

会期:11月24日(木)~27日(日)

・24日(木)・25日(金)・・・もしもしにっぽんシンポジウム2016

・26日(土)・27日(日)・・・MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2016

場所:東京体育館(東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1)

 

主催:「MOSHI MOSHI NNIPPON FESTIVAL 2016 in TOKYO」実行委員会

企画・制作・運営:アソビシステム / ホットスタッフ / PIF / フロンティアインターナショナル

演出:David J. Production Co. Ltd.

イベントオフィシャル:http://fes16.moshimoshi-nippon.jp/

 

<MOSHI MOSHI STAGE>
Photo by
Masanori Naruse
Shigeo Gomi
Meguimi Suzuki

<MATSURI STAGE>
Photo by
Ryu Kasai
Kenzi Unoki
Kana Kurita

<OTHER>
Photo by
Atsushi Fuji
SigeoHats

TALENT PROFILE

きゃりーぱみゅぱみゅ

高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

RELATED ENTRIES

  • きゃりーぱみゅぱみゅ、ゲーム「ニンジャラ」内で「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」コラボ開始

    30.October.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    世界的セレブDJ「スティーヴ・アオキ」がリミックスを手掛け、世界中で注目を集めている「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」。そのリミックスの実現のきっかけとなった、Nintendo Switch™️用グローバルタイトル「ニンジャラ」とのゲーム内コラボが、2020年10 月29日にスタートした。

     

    「ニンジャラ」は6月25日のリリース以来、世界で500万ダウンロードを突破している「対戦ニンジャガムアクションゲーム」。基本プレイ無料の3Dアクションゲームとなっており、ポップでカラフルな世界観・個性的なキャラクターによるストーリー性・ファッション性の高いアバターアイテムで自由自在にキャラクターカスタマイズをできる点が人気のポイントとなっている。

     

    そんな中、「ニンジャラ」シーズン3開幕に合わせ、「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」のゲーム内配信がスタート!Nintendo Switch™️という世界的なプラットフォーム上において、世界的アーティストの楽曲をゲーム内で有料販売するというあまり例のない試みであり、昨今のゲームプラットフォームでの音楽コンテンツのマーケット拡大という視点でも注目すべき施策となっている。

     

    さらに、「ニンジャラ」内の「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」コラボでは、原曲「にんじゃりばんばん」のミュージックビデオできゃりーぱみゅぱみゅが着用している衣装を完全再現したコスチューム&あたまアクセサリー、サビ部分のダンスの振り付けによるエモーションをゲーム内セレクトショップにて販売。また、敵を一撃で倒した時に表示される「IPPONデコレーション」にも、にんじゃりばんばんコスチュームをイメージしたオリジナルデザインが登場する。

     

    なお、きゃりーぱみゅぱみゅは10月31日ハロウィン当日に、仮想バーチャル空間「SHOWROOM」にて自身初のオンラインワンマンライブ「Kyary Pamyu Pamyu Online Halloween Live 2020 『THE FAMILY 10.31』」の全世界生配信を目前に控えている。同ライブで「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」のライブ初披露も予定されており、国内外の音楽ファン・ゲームファンから更なる注目が集まっている。

     

    きゃりーぱみゅぱみゅ コメント

    「ニンジャラ」500万ダウンロード突破、おめでとうございます!

    「ニンジャラ」は世界中で楽しまれているゲームなので、世界中の方々に「にんじゃりばんばんSteve Aoki Remix」を聴きながらゲームをしてもらえるのがとても嬉しいです!今回登場する「にんじゃりばんばん」の衣装やダンスもとてもかわいいので、そちらも是非楽しんでください! 

     

    そして、10月31日に行う初のオンラインワンマンライブ「THE FAMILY 10.31」でも、この「にんじゃりばんばんSteve Aoki Remix」をライブ初披露します!今までの雰囲気とは違う感じになるので、こちらも是非楽しみにしていてください。

  • ゲーム「ニンジャラ」と「きゃりーぱみゅぱみゅ にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」コラボが遂に決定

    09.October.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    Nintendo Switch™用対戦ニンジャガムアクションゲーム『ニンジャラ』にて、「きゃりーぱみゅぱみゅ にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」とのコラボが決定したことが、2020年10月9日(金)に公開した「Devダイアリー #10」にて発表された。

     

    『ニンジャラ』は「ニンジャガム」を駆使して高低差のあるステージを縦横無尽に駆け巡り、多様な武器で変幻自在の3Dアクションバトルが体験できる対戦ニンジャガムアクションゲーム。

     

    「ニンジャラ×きゃりーぱみゅぱみゅ にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」コラボでは、『ニンジャラ』のテレビCMや短編カートゥーンアニメの主題歌としても話題の楽曲「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」がゲーム内のセレクトショップにて、期間限定で購入可能になる。本コラボは2020年10月29日(木)より開始だ。

     

    その他にも、2020年10月29日(木)より開幕するシーズン3と、同日配信開始となるアップデート情報を紹介している「Devダイアリー #10」をチェックしてみて。

     

    © GungHo Online Entertainment, Inc.

  • 今年はバーチャルで渋谷ハロウィーンを楽しむ!「#StayVirtual」イベント開催

    03.October.2020 | SPOT

    「バーチャルハロウィーン実行委員会」は、新型コロナウイルス感染症の影響や予防観点に伴い、2020年のハロウィーン期間中、渋谷区内への来街自粛を要請するとともに、渋谷区公認配信プラットフォーム「バーチャル渋谷」内で、10月26日より”#StayVirtual”をキーワードに、新しい時代にそったバーチャルイベント「バーチャル渋谷 au 5G ハロウィーンフェス」を開催する。

    バーチャル渋谷は、2020年5月に日本初の「自治体公認」のバーチャル空間として公開され、現在までに延べ5万人が体験した日本最大級の配信プラットフォーム。そんなバーチャル渋谷がこの秋更に進化し、バーチャル空間でのハロウィーンイベントを開催!10月26日を皮切りに豪華アーティスト・お笑い芸人のミニライブや参加型ゲーム・フォトスポットなどが登場する。期間中は、バーチャル渋谷の街に巨大なジャック・オ・ランタンやコウモリなどが現れ、アバターもハロウィーンアレンジができるように。自宅で「三密」を避けながらも、渋谷らしいハロウィーンが楽しめる。

     

    バーチャル渋谷 au 5G ハロウィーンフェス

    「バーチャル渋谷」が更に進化し、渋谷のハロウィーンイベントをアップデート。毎年ハロウィーンの時期になると渋谷には多くの人々が集まり、思い思いにハロウィーンを楽しんでいたが、今年は新型コロナウイルス感染予防の観点から、「三密」が避けられないハロウィーンイベントは自粛し、その代わりに今年はバーチャル空間でハロウィーンイベントを実施する。
    「#StayVirtual」をテーマに、音楽イベントやトークイベントをバーチャル空間ならではの演出で、今までにない新しい体験として提供。ニューノーマル時代の新しいイベント・フェスのモデルを体感しよう!

     

    au 5G Presents きゃりーぱみゅぱみゅ バーチャル Mini Live>

    「バーチャル渋谷 au 5G ハロウィーンフェス」オープニングレセプションにて、バーチャル渋谷初のバーチャルライブを開催。ハロウィーン仕様に変身した渋谷の中心で、一夜限りのスペシャルミニライブを披露!きゃりーぱみゅぱみゅは、「Kyary Pamyu Pamyu Online Halloween Live 2020 THE FAMILY 10.31」と題し、きゃりー自身が大好きなホラー映画の要素をたくさん詰め込んだ、本格的な世界観でお届けするコンセプトライブの配信も決定している。詳細はこちら:きゃりー配信ライブURL

     

    au 5G Presents BiSH バーチャル Live

    バーチャル渋谷にBiSH降臨!特設ライブステージで、ハロウィーンスペシャルライブを開催。バーチャル空間を最大限に活用した演出で、ここでしか味わえないライブ体験を提供する。

     

    au 5G Presents「みんなの5G」和牛の超高速ライブ

    ハロウィーンに染まるバーチャル渋谷で、お笑い芸人「和牛」が今ある5Gを最大限活用した前代未聞の5G初お笑いライブに挑戦! 超高速・低遅延・ホログラムでお笑いの可能性を拡張する?!

    今後もコンテンツや参加アーティストに関して、追加の情報発表を予定。今年は渋谷ハロウィーンを家の中で体験しよう!

  • きゃりーぱみゅぱみゅ、ハロウィーン当日にオンラインライブ生配信決定

    01.October.2020 | MUSIC

    世界的なコロナ禍により、アメリカ音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」への初出演が延期となり、毎年出演してきた夏フェスも続々と中止。さらに自身の全国ツアーの開催も中止という状況が続く中、きゃりーぱみゅぱみゅ初のオンラインライブが、仮想ライブ空間「SHOWROOM」にて生配信されることが決定した。

     

    日程はハロウィーン当日の2020年10月31日。「THE FAMILY 10.31」と題した、森の洋館に住む1つの家族の物語。きゃりー自身が大好きなホラー映画の要素をたくさん詰め込んで本格的な世界観で届ける、一夜限りのコンセプトライブとなる。
    会場での一体感やライブの臨場感をより多く感じてもらうべく、参加するゲストを会場の大スクリーンに表示する演出も予定。さらに公演後には、初めてのアフタートークイベントも開催される。

     

    今年のハロウィーンは、きゃりーぱみゅぱみゅと一緒に特別な1日を過ごそう。

     

    きゃりーぱみゅぱみゅ コメント

    久しぶりのワンマンライブ、そして初めてのオンラインライブということで緊張していますが、とっても楽しみでワクワクしています。せっかくのハロウィーンなので、私のこだわりを詰め込んだ世界観で、まるで1本の映画を見ているようなライブにしたいと思います。ぜひ、自宅などから楽しんでください!

  • 原宿「資生堂ビューティ・スクエア」、きゃりーぱみゅぱみゅのハロウィンキービジュアル公開

    14.September.2020 | FASHION

    原宿駅前の美容施設「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、アンバサダーのきゃりーぱみゅぱみゅによるハロウィンのキービジュアルを2020年9月11日(金)に公開した。


    原宿にダークロマンティックな世界がクロスオーバーする「幻想と怪奇の美」をヘアメイクで表現。ゴシックでスプーキー、怪しくも幻想的な甘美さをきゃりーぱみゅぱみゅを通じてビジュアル化している。

     

    「Beauty Diversity」をテーマに資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、美的好奇心を刺激するさまざまなビューティー企画を展開している。

  • きゃりーがプロデュースするフレグランスブランド「Nostalgia Syndrome」発売開始

    12.September.2020 | FASHION

    きゃりーぱみゅぱみゅがプロデュースする、こだわりの香りを届けるフレグランスブランド「Nostalgia Syndrome(ノスタルジアシンドローム)」が誕生。2020年9月12日(土)18:00よりブランド公式サイトにて販売を開始する。

     

    本ブランドは、2020年2月にクラウドファンディングで発足した“きゃりーぱみゅぱみゅが欲しかった香りを形にする”プロジェクトから誕生したもの。自身が好きな金木犀の香りがする香水になかなか出会えず、「金木犀の香りが好きな人は多いのに、なぜ世の中にこの香りのものが少ないんだろう」と疑問に思ったことをきっかけにプロジェクトをスタートし、調香師と何度も打ち合わせを重ねて”満開に咲いた金木犀の香り”をイメージした商品が完成した。

    ノスタルジアシンドローム オスマンサス オードトワレ  8,250円(税込)

    ノスタルジアシンドローム オスマンサス ボディクリーム 5,500円(税込)

    クラウドファンディングは第一弾の香水、第二弾のボディークリーム共に目標を大幅に達成する支援が集まり、商品を手にした人たちの間でこれまでにない香りが反響を呼ぶなか、一般販売を望む声が多数寄せられていた。

    ノスタルジアシンドローム オスマンサス ハンドクリーム 1,870円(税込)

    ノスタルジアシンドローム オスマンサス アロマディフューザー 7,150円(税込)

    そして今回ブランドを立ち上げ、「オスマンサスシーリーズ」として香水・ボディークリームに加え、ハンドクリーム・ヘアオイル・アロマディフューザー・ルーム&ファブリックスプレーの全6商品を展開する。

     

    ブランド立ち上げを記念し、商品を1万円以上購入した先着300名に「Nostalgia Syndrome」オリジナルエコバックをプレゼントするキャンペーンも。詳細はブランド公式サイトを確認してみて。

     

    きゃりーぱみゅぱみゅ コメント

    私はもともと”香り”が大好きで、いつもライブの前には好きな”香り”で気持ちを落ち着かせていました。どんな時もリラックスさせてくれる存在として、”香り”に救われてきた気がします。

     

    だから今、日頃頑張っている方、ストレスが溜まっている方も、この”満開の金木犀の香り”で深呼吸してほしいと思っています。この香りがリラックスできる空間を作れたらうれしいです。

     

    こうして「Nostalgia Syndrome」というブランドを立ち上げることができるのは、応援してくださっている皆さまのおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願い致します。

  • きゃりーぱみゅぱみゅ、初のオンラインイベントでファン約500人とそうめんで夏を満喫

    17.August.2020 | MUSIC

    2020年8月16日(日)、きゃりーぱみゅぱみゅが自身初の試みとなるファンクラブ会員限定のオンラインイベント「KPP ONLINE MEETING VOL.1」を開催した。

    今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、ワンマンツアーの中止、出演予定の夏フェスやイベントも次々に中止となり、さらに昨年まで開催していたファンクラブ会員限定のバスツアーも開催が見込めない状況となってしまった中、ファンと一緒に楽しめるイベントをしたいという想いからオンラインイベントを企画。当日はおよそ500人のファンが集結し、参加者全員を会場のモニターに映し出すなど、離れていても同じ空間でイベントを体感できる工夫がなされた。

     

    イベントでは、参加者は自分で用意したきゃりーのグッズや衣装を身に付けたり、オリジナルの背景を設定するなど、思い思いの方法でアプローチ。きゃりーに選ばれた参加者はクローズアップされ、きゃりーとの会話を楽しんだ。
    今回は事前にきゃりーのTwitterで「オンラインミーティングでやりたいこと」を募集。その中から、「一緒に踊りたい」という意見が採用され、今年4月にリリースされた「かまいたち」の振り付けをレクチャーした後、きゃりーの生歌に合わせて全員で踊ると、まるでライブのような一体感が生まれた。

     

    また、きゃりー本人がやりたいこととして告知されていた、みんなでそうめんを食べる「オンライン飲み」ならぬ「オンラインそうめん」を実施。それぞれがそうめんを用意し、画面越しにめんつゆで乾杯して一斉にそうめんをすするという、オンラインイベントならではの催しとなった。そのほか、お絵かきチャレンジ、借り物競争、私物が当たる抽選会など、盛り沢山の内容に。

    ラストは、10台のモニターに映し出され画面いっぱいに並んだファンと記念撮影。画面越しとは思えないファンの温かいエネルギーを受けて、きゃりーも満面の笑顔でイベントは終了した。本イベントは、今後もファンクラブ会員に向けて継続的に開催される予定だ。

    また、イベント内では、昨年開催された「音ノ国ライブツアー2019」のDVD・ブルーレイディスクへの映像化、販売開始が発表された。本来であれば、秋に全国ホールツアーを予定していたというきゃりー。事前に「音ノ国ライブツアー2019」の映像を見たそうで、「当分こんなふうにライブが出来ないのかと思うと涙出てきた」とライブへの思いを口にしていた。

    収録される公演は、日本の神々の発祥の地と言われる島根・出雲大社で行われた「まぼろしのユートピア〜出雲大社の夜〜」と、日本最古の歴史を持つ劇場と言われる京都四條 南座で平成最後の日に開催された「きゃりーかぶきかぶき」の2公演。貴重な歌舞伎コラボの様子などが収められた本作は、ファンクラブ会員でなくても購入することができる。伝統と革新を融合させたきゃりー独自のパフォーマンスは、実際にライブに訪れた方のみならず必見だ。

     

    来年デビュー10周年を迎えるきゃりーの今後の活動にも注目してほしい。

  • スティーヴ・アオキ、「Tomorrowland」できゃりーの「にんじゃりばんばん」リミックスを初披露

    07.August.2020 | MUSIC

    2020年7月25日、世界的DJ スティーヴ・アオキがベルギー発の世界最大級の音楽フェス 「Tomorrowland(トゥモローランド)」の史上初のデジタル開催『Tomorrowland Around The World 2020 The Digital Festival』に出演し、「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」をライブで初披露。世界中の音楽ファンを沸かせたそのライブ映像の一部が、スティーヴ・アオキのYouTubeオフィシャルチャンネルにて公開された。

    世界中のダンスミュージックファンに「一生に一度は行ってみたい」と言わしめる、世界最高峰の音楽フェス「Tomorrowland」。今年は7月17日から6日間の開催が予定されていたが、世界的な新型コロナウイルス感染拡大を受け、4月に中止を発表。しかし、新しいコミュニケーションや繋がりの実現に向けたチャレンジとして、世界中からどこからでも参加できる『Tomorrowland Around The World The Digital Festival』が7月25日、26日の2日間に渡り開催された。
    スティーヴ・アオキをはじめ、デヴィッド・ゲッタ、ケイティ・ペリーなど豪華アーティストたちが60組以上集結。世界中の音楽ファン100万人以上がチケットを購入し、ステイホームをしながら最先端の映像技術が駆使された3Dのバーチャル空間の中で、音楽と壮大なショーを楽しんだ。

    スティーヴ・アオキは1日目のメインステージに登場。2011年より毎年「Tomorrowland」の常連となっている同氏だが、今回も自身最強のセットリストを用意。

    その中には、Nintendo Switch™️のグローバルタイトル『ニンジャラ』ときゃりーぱみゅぱみゅとのコラボをきっかけに実現した「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」も含まれていた。

    「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」は、アメリカ大陸では「Dim Mak」、ヨーロッパでは「Smash The House」からリリースされ、Spotifyの「Tomorrowland」公式プレイリストを始め、多数の世界的人気プレイリストに選曲されるなど注目を集めている。そしてついに、「Tomorrowland」という世界中の音楽ファンが注目する最高の場で、スティーヴ・アオキ氏によって初めてライブで世界へ披露された。

    これを受けて、ネットでは世界中の多くの音楽ファンが反応。今までに4度のワールドツアーを行ったきゃりーぱみゅぱみゅだが、これを機にまだまだ多くの世界の音楽ファンを魅了し続けていくことになりそうだ。

     

    なお、『Tomorrowland Around The World 2020 The Digital Festival』でプレイされたスティーヴ・アオキのライブセットのDJミックスが、Apple Musicでストリーミング配信をスタートしている。さらにこのスティーヴ・アオキのライブ映像全編を含む、同イベントの全てのライブ映像は、「Tomorrowland 2020 Relive Platform」にて8月13日0:00(日本時間)まで公開中。アーカイブ映像のみ視聴できるチケットも販売されているので、オンラインであっても「世界最高峰」と言わしめるこの音楽フェスをぜひ体感してほしい。

  • 原宿「資生堂ビューティ・スクエア」がきゃりーぱみゅぱみゅを起用した新ビジュアル公開

    12.July.2020 | FASHION / SPOT

    原宿駅前の美容施設「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、アンバサダーのきゃりーぱみゅぱみゅによる夏のキービジュアルを2020年7月10日(金)に公開した。

    資生堂ビューティ・スクエアのコンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品の販売に加えて、デジタルを活用したビューティー体験、短時間かつハイクオリティーなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置した。リアル体験とデジタルを融合させ、国内外の若年層を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして注目を集めている。

    原宿の夜に打ち上げられた華麗で繊細な花火のカラフルさをイメージし、「均衡と調和の美」をヘアメイクで表現。日本の花火の美意識、儚さ、真夏の夜の夢をきゃりーぱみゅぱみゅを通じてビジュアル化した。
「Beauty Diversity」をテーマに資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、美的好奇心を刺激するさまざまなビューティー企画を展開していく。

  • きゃりーぱみゅぱみゅ、Steve Aokiリミックスの楽曲が世界の人気プレイリストに選曲され話題沸騰

    03.July.2020 | MUSIC

    2020年6月25日(木)(アメリカ大陸、ヨーロッパは現地時間6月24日)全世界で配信リリースされた、きゃりーぱみゅぱみゅ「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」。アメリカ大陸ではスティーヴ・アオキ氏のレーベル「Dim Mak」から、ヨーロッパでは「Smash the House」からリリースされた。
    2つの世界的な有力ダンスミュージックレーベルからの“日本人女性アーティスト初のリリース”としても注目を集めた本作が、フォロワー数約120万人を誇る「Tomorrowland Official Playlist」を始め、多数のトラックを生み出すプロデューサー/DJ/リミキサーのBassboyが注目するダンス・エレクトロニックミュージックを集めた「Friday Cratediggers」など、主要音楽配信サイトの人気プレイリストに選曲され話題に。さらに、日本のダンスミュージックシーンの最先端に立つアーティストを特集する「Electropolis」や日本のキラキラポップなナンバーを集めた「キラキラポップジャパン」ではカバーを飾った。

     

    このリミックスは、同日に全世界で配信開始となったNintendo Switch ™️用対戦ニンジャガムアクションゲーム『ニンジャラ』ときゃりーぱみゅぱみゅとのコラボレーションをきっかけに実現したもの。『ニンジャラ』は6月30日に早くも200万ダウンロードを突破。今後、ゲーム内での様々なコラボレーションも予定されている。

     

    Spotifyプレイリストリンク(一部抜粋)

    Tomorrowland Official Playlist

    Smash The House Radio

    Friday Cratediggers

    Steve Aoki’s Neon Future Playlist

    Electropolis

    キラキラポップ:ジャパン

  • きゃりーぱみゅぱみゅ、「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」リリース&ビデオ公開

    25.June.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    きゃりーぱみゅぱみゅの大ヒット曲「にんじゃりばんばん」を、2度のグラミー賞ノミネートを誇る世界的セレブDJ「スティーヴ・アオキ」がリミックスしたことで話題となっている「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」が、本日全世界で配信リリースとなった。

    今回のリリースは、アメリカ大陸ではスティーヴ・アオキ氏のレーベル「Dim Mak」から、ヨーロッパでは世界最高峰のビッグフェス「Tomorrowland」でホストを務める有力レーベルの1つ「Smash the House」からとなっており、2つの世界的な有力ダンスミュージックレーベルからの「日本人女性アーティスト初のリリース」としても注目を集めている。

    なおこのリミックスは、同じく本日全世界で配信開始となったNintendo Switch ™️用対戦ニンジャガムアクションゲーム「ニンジャラ」とのコラボレーションをきっかけに実現したもの。スティーヴ・アオキ氏は「僕は本当に前からずっと、きゃりーぱみゅぱみゅとプロデューサーの中田ヤスタカの大大大ファンなんだ。だから、このリミックスを手掛けたことは、とても嬉しいし光栄だよ。本当にすごい曲だし、作業はとても楽しかったよ」とコメントしている。

     

    『ニンジャラ』 テレビCM「世界観篇」

    そして本日、楽曲リリースに合わせて、「ニンジャラ」と「きゃりーぱみゅぱみゅ」の世界観をマッシュアップしたプロモーション用ビデオが公開された。「ニンジャラ」のキャラクターたちがいきいきと「にんじゃりばんばん」の振り付けを踊ったり、スティーヴ・アオキ氏が特別出演していたりと、見どころ満載のビデオになっている。

     

    きゃりーぱみゅぱみゅ×ニンジャラ-にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix マッシュアップビデオ

    「にんじゃりばんばんSteve Aoki Remix」は、「ニンジャラ」公式YouTubeチャンネルで公開されたカートゥーンアニメーションのエンディングテーマ、そして全国オンエア開始となった「ニンジャラ」TVCMに起用された他、今後はゲーム内でのコラボレーションも予定されており、世界中の音楽ファン・ゲームファンからさらなる期待が集まっている。

  • 原宿「ビューティ・スクエア」アンバサダーにきゃりーぱみゅぱみゅが就任

    21.June.2020 | FASHION / SPOT

    原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」1Fに、2020年6月18日(木)オープンする資生堂直営の美容施設「Beauty Square(ビューティ・スクエア)」は、国内外のミレニアル世代の美的好奇心を刺激する存在として、きゃりーぱみゅぱみゅをアンバサダーに起用。「Beauty Diversity」をテーマに、資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、さまざまなビューティー企画を実施する。

     

    原宿「資生堂ビューティ・スクエア」アンバサダー動画

     

    オープンに先駆けて、きゃりーぱみゅぱみゅが施設を訪問。

    趣向を凝らしたさまざまなブランドの化粧品カウンターを見学したり、店舗中央に設置された大型LEDビジョン前では、光と映像が絶え間なく変化する幻想的なインタラクティブコンテンツを楽しんだ。

    「Beauty Square」のコンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品の販売に加えて、デジタルを活用したビューティー体験、短時間かつハイクオリティーなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置。リアル体験とデジタルを融合させ、国内外の若年層を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして展開する。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US