中田ヤスタカ、今週末に開催される台湾ファッションイベント「TOYOTA presents ASIA FASHION AWARD 2016 in TAIPEI」へ出演

08.December.2016 | FASHION / MUSIC

2016年12月10日(土)、アジアの最旬「ファッション」「文化」「エンターテイメント」を世界へ発信する「TOYOTA presents ASIA FASHION AWARD 2016 in TAIPEI」が開催され、DJとして中田ヤスタカらが出演する。

 

5月に開催されたローンチパーティーでは、 日台の人気モデルが最新春夏ファッションショーを披露、 台湾・中国から注目を集めた「ASIA FASHION AWARD」。本格始動となる今回は、イベントの顔となるキービジュアル制作に写真家・映画監督の蜷川実花、 気鋭のアートディレクターYOSHIROTTENのトップクリエイター同士の豪華コラボレーションを実現。

thumbnail_d7466-112-816935-9

ステージでは、 日本・台湾の人気ブランドをトップモデルが着こなす最旬のファッションショーはもちろん、 日本伝統文化である着物×和太鼓のステージや、 世界的DJによる最新の音楽など、 伝統から最先端まで様々なアジアンカルチャーをミックスし発信する。

 

日本の最旬の秋冬ファッションを着こなすモデルには乃木坂46メンバーらが登場、 台北の最高級ホテルW Taipeiのルーフトップバーに作られた特設ランウェイを華やかに彩る。

 

またDJには中田ヤスタカ、 AMIAYAの出演が決定!超豪華な出演者達が台湾に集結する。

thumbnail_d7466-112-631495-7

中田ヤスタカといえば、音楽ストリーミングサービスSpotifyが発表した「日本で最も再生された日本の楽曲」にて中田の楽曲「NANIMONO」が1位になったことでも話題を集めている。さらに、中田ヤスタカがプロデュースするきゃりーぱみゅぱみゅの楽曲が映画「SING」の劇中歌として使用されていることも明らかとなった。

 

世界をまたにかけて活躍する、日本を代表するアーティスト・中田ヤスタカのDJプレイを台湾で見るチャンスをお見逃しなく。

 

■Information

TOYOTA presents ASIA FASHION AWARD 2016 in TAIPEI

日時:2016年12月10日(土)開演18:00  終演22:00(予定)

公式サイト: http://www.afaasia.com/

ーーー

■関連記事:中田ヤスタカ×きゃりーぱみゅぱみゅ初のツーマンライブ開催!『YSTK×KPP』」アフターレポート

http://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/21291

■関連記事:きゃりーぱみゅぱみゅ、ミニオンズのスタッフが送る最新作「SING」のワールドプレミアに登場

http://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/22920

TALENT PROFILE

中田ヤスタカ

‘01年に自身のユニットCAPSULEにてデビュー。日本を代表するエレクトロシーンの立役者であり、Kawaiiダンスミュージックからハードなトラックまで、その独自の感性によって世界中のアーティストから支持を受けている数少ない日本人アーティスト。Madeon、Porter Robinson、Sophie(PC Music)など海外の第一線で活躍中の彼らも「強くインスパイアされたアーティスト」として中田ヤスタカの名を挙げるなど、シーンへの影響力は絶大。 ソロアーティストとして、日本人初となるUltra Music Festival世界公式アンセム(2017)を手がけた「Love don’t lie(feat.ROSII)」、Zedd「Stay」のリミックス、Charli XCXとのコラボが話題となった楽曲「Crazy Crazy」、国内においては映画「何者」(’16)の主題歌「NANIMONO(feat.米津玄師)」などを発表している。 音楽プロデューサーとしてはPerfume、きゃりーぱみゅぱみゅなど数々のアーティストを世に送り出し、国内外のポップシーンを常に牽引してきた。 また、国際的なセレモニーへの楽曲提供などパブリックな作品の他、「LIAR GAME」シリーズのサウンドトラックなど、数々の映画の楽曲制作にも携わっており、ハリウッド映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」では監督であるJ・J・エイブラムスと共同プロデュースによる劇中曲も手がけた。 9月1日には、日清カップヌードル チリトマトヌードル 「White Mystery篇」CM曲で話題となった、中田ヤスタカの十八番とも言えるボーカルカットアップが特徴のカラフルな楽曲「White Cube」を発表。 クラブシーンを核に、時代をナナメに切り取る独自のセンスによって、ゲーム、ファッション、映画まで、その活動は多岐に渡る。

RELATED ENTRIES

  • 台湾スイーツ専門店「台湾甜商店」×サンリオ「はぴだんぶい」コラボメニュー販売

    22.November.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    台湾美食・スイーツ専門店の台湾甜商店とサンリオのキャラクターユニット『はぴだんぶい』のコラボメニューが、2021年12月1日(水)から2022年2月28日(月)までの期間限定で登場する。

     

    『はぴだんぶい』とは、ポチャッコ、タキシードサム、バッドばつ丸、ハンギョドン、けろけろけろっぴ、あひるのペックルの個性あふれる6キャラクターの男のコたちが「ハッピーになりたい男子たち、V字回復をねらう」という意味をこめたユニット。 さまざまなチャレンジを通してみんなをちょっとハッピーにするために活動中。



    はぴだんぶいのコンセプトに感銘を受けた台湾甜商店による、おいしいタピオカとスイーツで日本中をハッピーにしたい!もっと飲食店を盛り上げたい!という希望から、今回のコラボレーションが実現した。

     

    ドリンク

    あひるのペックルのパインパッションマンゴー/けろけろけろっぴの黒糖抹茶ミルク/ハンギョドンのさつま芋ミルク/ポチャッコのチーズクリームグアバ/バッドばつ丸のレモンバタフライソーダ/タキシードサムのいちごミルク  

     

    スイーツ

    ポチャッコとけろけろけろっぴのフルーツ杏仁豆花(トーファー)/バッドばつ丸とあひるのペックルのパインパッション芋圓(ユーユェン)/タキシードサムとハンギョドンのグレープフルーツ豆花(トーファー)/はぴだんぶいのハッピーカステラプレート

    コラボ商品購入特典 コースター

    スタンプラリー景品 オリジナル木製キーホルダー

     

    コラボレーションを記念して、ドリンクやスイーツが計10種類販売。コラボ期間中は、オリジナルグッズが当たったりキャラクターに会えるイベントが盛りだくさん!それぞれのキャラクターをイメージし、開発されたスペシャルメニューとなっている。さらに、オリジナルグッズが当たる豪華な4つのイベントが開催されるのでそちらもお楽しみに。


     

    はぴだんぶいのキャラクターたちと台湾旅行に来たような気分が味わえるコラボメニューをお見逃しなく!

     

  • きゃりーぱみゅぱみゅ、最新アルバムから「どどんぱ」先行配信スタート&リリックビデオ公開

    15.October.2021 | MUSIC

    きゃりーぱみゅぱみゅが、2021年10月27日(水)にリリースされるアルバム『キャンディーレーサー』収録の新曲「どどんぱ」の先行配信をスタート。同時にリリックビデオもYouTubeで公開した。

     

    「どどんぱ」Lyric Video



    「どどんぱ」は響く重低音の中、スキャットソング的なアプローチで「どんちどんちどどんちどんち」ときゃりー自身がパーカッションと化しリズムを歌うユニークな楽曲。
    配信に合わせてカラフルでポップなオフィシャルリリックビデオも公開されたので、独特な歌詞世界を目と耳の両方で楽しむことができる。



    また、この楽曲の音源使用に関してレーベルサイトでアナウンスが行われた。
    これは、クリエイターに向けて「どどんぱ」を使用した映像制作を後押しするもので、ルールを守れば「どどんぱ」を使用した映像を各種動画サービス上で投稿することができる。



    映像制作者側のYouTube上での収益化も許諾するという試みで、「どどんぱ」を使用した作品の中からきゃりー本人やスタッフによって選ばれた作品は、きゃりーぱみゅぱみゅYouTubeチャンネル上でプレイリスト化され紹介される。合わせてTikTok等の他SNSでも紹介される予定だ。

     


    言語の壁を超えた楽曲だが、YouTube上では日本語に加え、英語、スペイン語、韓国語、中国語での字幕も追加されているので、日本語以外でのリリックビデオ制作にもチャレンジできる。



    他にも、ミュージックビデオ、vlogやホームビデオ等の映像での音源使用も可能なので、様々なシーンでの映像制作を楽しんでほしい。きゃりーぱみゅぱみゅ YouTubeチャンネルで紹介される可能性もあるので、映像クリエイターはこの機会を活用してみては?

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

  • 日本のクラフトビールを販売するFar Yeast Brewingが台湾 台北市にオープン

    28.September.2021 | FOOD / SPOT

    日本発のオリジナリティ溢れるビールを世界中に発信しているクラフトビールメーカーFar Yeast Brewing 株式会社は、海外初の直営店「Far Yeast Taiwan Craftbeer Gastropub」を、2021年10月16日(土)台湾・台北市にグランドオープンする。

     

     

    「Far Yeast Taiwan Craftbeer Gastropub」は、東京・五反田、静岡・熱海、福岡に続く直営店4店舗目でありFar Yeast Brewing初の海外店舗。

    直営店「Far Yeast Taiwan Craftbeer Gastropub」は15タップを設置し、基幹ブランド「馨和 KAGUA」「Far Yeast」はもちろん、台湾ではこの店舗でしか味わえないこだわりの日本のクラフトビールを提供予定。和食をベースとしたモダンな食事と共に楽しめるガストロパブとなっている。

     

     

    Far Yeast Lychee Haze 

     

     

    今回のオープンを記念して、台湾のブルワリー「UGLY HALF BEER」とのコラボレーションによる台湾産ライチを使ったFruited Hazy IPA「Far Yeast Lychee Haze」を醸造し、台湾での発売に先駆けて日本で9月30日(木)に先行発売、オンラインストアでは9月21日(火)13:00より予約販売の受付を開始する。

    ぶどうのようなアロマを持つNelson Sauvinホップと、柑橘やココナッツのようなトロピカルな香りのSabroホップがライチの優しく甘い果汁のフレーバーを引き立て、飲む人を台北の街へと誘う。


    「Far Yeast Taiwan Craftbeer Gastropub」は、外国人居住者やビジネスパーソンも多い東区に位置し、国際色豊かな利用者層を見込んでいる。海外渡航が難しい現在、多様な日本のクラフトビールの味わいと日本の食文化の豊かさを世界で発信していく。

  • 台湾・ホテルグレイスリー台北に日本旅行が味わえる「ハンズコンセプトルーム」登場

    23.September.2021 | SPOT

    台湾の「TOKYU HANDS 台隆手創館」が、2021年9月14日(火)にオープンしたホテルグレイスリー台北にて、台湾にいながらにして日本旅行の気分が体験出来る「ハンズコンセプトルーム」を販売開始。

     

    「HANDSと旅行へ行こう」ルーム

    「HANDSとキャンプへ行こう」ルーム

    クーポン券

     

    「TOKYU HANDS 台隆手創館」が提供するコンセプトルームは「HANDSと旅行へ行こう」「HANDSとキャンプへ行こう」の2タイプ・2部屋。海外旅行へ気軽に行けない今、ルーム内で日本の文化、トレンドに触れ、直感的に日本の魅力を体験できるようにイメージしたつくりとなっている。

     

    「HANDSと旅行へ行こう」ルームは、台湾でも人気が高い、富士山・日本の鉄道・自動販売機をメインデザインとし、ご当地キャラクターなど観光スポットのイメージを演出することで、日本を訪れた時のワクワク感を再現。「HANDSとキャンプへ行こう」ルームは、台湾でも人気のグランピングをイメージし、アウトドア関連商品とともに部屋の中でもキャンプ気分を感じられる楽しさを演出した。

     

    「TOKYU HANDS 台隆手創館」宿泊者限定サービスには、全館宿泊客にTOKYU HANDS 台隆手創館お買い物10%割引クーポン1枚贈呈、台隆手創館会員メンバー限定の宿泊割引や、対象期間中にTOKYU HANDS 台隆手創館にて5000元以上の購入により、抽選でコンセプトルーム宿泊券1泊分が当たるプレゼントが実施される。

     

    ホテルでキャンプ気分が味わえる「ハンズコンセプトルーム」をチェックしてみては?

     

  • バーチャルモデルimmaが「Pinkoi」キャンペーンキャラに就任&新 Web CM公開

    21.September.2021 | FASHION

    台湾発アジア最大級のグローバル通販サイト「Pinkoi」が設立10周年を迎えるにあたり特別プロジェクトを展開している。今回、10周年企画の第二弾として「ピン!と恋する Pinkoi」プロジェクトを始動。Pinkoiのキャンペーンキャラクター“Pin Tripper(ピン トリッパー)”にバーチャルモデルのimma(イマ)が就任した。immaが出演し、アーティストのDaoko(だをこ)が、Pinkoiのために新たに楽曲を書き下ろした新 Web CM『Pin Trip篇』が、特設サイト、SNS、デジタル広告にて展開中。 また、アジアの様々な都市への旅行気分を楽しめるように、immaが各都市のアイテムを旅レポ風に紹介するWebマガジン『Pinkoi Zine』や期間限定キャンペーンを、特設サイトにて公開している。

    プロジェクト第一弾は、パントン・カラー研究所が、Pinkoiの2つのコーポレートブランドカラー“Pinkoi ネイビー”と“Pinkoiサーモンピンク”について定義し、さらに日本のイラストレーター「Noritake」を迎え、それらのカラーを用いた「Pinkoi × Noritake 限定コラボレーション」アイテムを発売した。そして、今回、プロジェクト第二弾企画では、スマホをタップするだけで、一歩先を行くアジアのデザインに出会い、“いつでも、ドキドキ、旅する気分になれる”、ピン!と恋するような心弾む「Pinkoi体験」を発信する。

     

    今回、バーチャルモデルとして活躍するimmaが“Pin Tripper”として、新Web CMの中でPinkoiの世界を駆け巡るほか、特設サイト内でも様々な形でPinkoi体験を発信。Web CMに登場するデザイナーのアイテムの紹介や、台湾・香港・タイへの旅行気分を感じられるように、各都市のアイテムを旅レポ風に紹介するWebマガジン『Pinkoi Zine』も展開していく。また、期間限定でお得に買い物ができるキャンペーンも実施されるので、そちらもお楽しみに!

     

    コメント


    imma
    Pinkoiには、アジアの色んな都市のトレンドアイテムが、たくさん揃っていて楽しくショッピングさせていただきました。なかなか出会うことがないようなアイテムや、その都市の世界観を楽しめるものもあって、なんだかアジアを旅行しているような気持ちになれました。笑
    そんな感覚や楽しさが表現された“新Web CM”や “Pin Trip Report!”はもちろん、Pinkoiでのお買いものをぜひ、体験してみてください。



    Daoko
    今回、映像の“疾走感”をキーワードに、トラックメーカーの「Yohji Igarahiさん」と楽曲を作りました。夜のネオンのイメージも大切にしつつ、ラッパーとしてのアイデンティティも表現できたと思います。Pinkoiの印象ですが、日本のショッピングサイトにはないバラエティに富んだラインナップで、ネットショッピング好きとしては純粋にテンションがあがりました。

  • きゃりーぱみゅぱみゅ、3年ぶりとなるフルアルバム『キャンディーレーサー』リリース決定

    20.September.2021 | MUSIC

    メジャーデビュー10周年を迎えたきゃりーぱみゅぱみゅが、3年ぶりとなるフルアルバムを2021年10月27日(水)にリリースする。

     

     

    初回限定盤

    通常盤



    中田ヤスタカがプロデュースする5thフルアルバムのタイトルは『キャンディーレーサー』。
    デビュー記念日に配信リリースされMVやジャケットが話題となっている「原点回避」や、既に発表されている「きみがいいねくれたら」「かまいたち」「ガムガムガール」、CAPSULEが2005年に発表した「world fabrication」のカバーなどを含めた全11曲が収録される。カラフルなトラックが詰め込まれ、様々なきゃりーぱみゅぱみゅを楽しめる“キャンディーアソート”のようなオリジナルフルアルバムとなる。

     

    10周年を迎え、”原点回帰”しながらも”原点回避”して”前に突き進むきゃりーを後押しすべく、記念すべき本作の制作の為に、アートディレクターにスティーブ・ナカムラ、カメラマン半沢健、スタイリスト飯嶋久美子、ヘアメイク小西神士といった、デビュー当時のクリエイター陣が再集結。初回限定盤はハードカバーデジパックのスペシャルな仕様で、さらに64ページに及ぶパラパラ漫画風の豪華ブックレットが付属。通常盤と二形態で発売される。

     

    併せてオリジナル特典も発表された。店舗別に、見る角度によって絵柄の変わる“レンチキュラーステッカー”、 “メガジャケ”、“クリアポーチ”、“モバイルスタンドキーホルダー”をゲットすることができる。数量限定生産となるため、確実に手に入れたいファンは予約必至だ。

     

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

  • 貴重なアイテムを日本初展示!『バック・トゥ・ザ・フューチャー』イベント開催

    16.September.2021 | MOVIE / SPOT

    ホットトイズ フラッグシップ・ストア「トイサピエンス東京」が、入場無料の『バック・トゥ・ザ・フューチャー』イベント「レトロ・サピエンス」を、2021年9月18日(土)から10月31日(日)までの期間限定で開催する。

     

    「トイサピエンス東京」は「レトロ・サピエンス」の開催とともに新たな場所へ移転。売り場面積を拡大し、原宿駅に加えて渋谷駅からもアクセスしやすい立地で、さらにパワーアップした。「レトロ・サピエンス」は移転後、第一弾の記念すべきイベントとなる。また、より多くのファンが楽しめるように、トイサピエンス全国3店舗を巡回する。2021年11月に大阪店、2022年2月に名古屋店での開催を予定している。

     

    「レトロ・サピエンス」の見どころは、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズの貴重なアイテムを日本初、一斉展示。また、撮影自由となっており、ファンにとって、間近で見られる絶好のチャンスとなっている。

     

    会場では、フィギュアからアパレルまで、多彩にラインナップした『バック・トゥ・ザ・フューチャー』関連商品はもちろん、「レトロ・サピエンス」でしか購入できない限定商品も販売する。ホットトイズのハイエンド1/6スケール可動式フィギュアやデフォルメフィギュア、ドイツの知育玩具「プレイモービル」など、幅広い商品を取り揃えている。限定商品は、9月21日(火)から「トイサピエンス オンラインストア」でオンライン販売も開始予定。また、ファッション性の高い『バック・トゥ・ザ・フューチャー』モチーフのTシャツが多数販売されるのでこちらもお見逃しなく。さらに、条件クリアでもらえる、レトロ・サピエンス限定のキュートな「コスベイビー・キーチェーン」プレゼントキャンペーンも開催。また、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』関連商品を購入した人には先着でショッパーが「レトロ・サピエンス」仕様になるのでお楽しみに!

     

  • デビュー10周年きゃりーぱみゅぱみゅ、中田ヤスタカプロデュース新曲「原点回避」をリリース

    17.August.2021 | MUSIC

    2021年、プライベートレーベル「KRK LAB」を立ち上げ、デビュー10周年イヤーとして活動中のきゃりーぱみゅぱみゅが、自身のデビュー記念日である2021年8月17日(火)に中田ヤスタカプロデュースによる新曲「原点回避」をデジタルリリースした。「原点回避」は、デビュー10周年を迎えさらにこの先へ向かっていくきゃりーの、原点回帰をしながらも前に突き進んでいくという決意が込められている。

     

    (c)Issei Nomura I.N.Art Pro.NIPPON COLUMBIA CO. LTD.,

     

     


    同時に、「原点回避」のミュージックビデオのティザー映像がオフィシャルYouTubeやSNSで公開された。MVのフル尺映像は8月25日(水)にプレミア公開予定。またデビュー10周年を記念して、スタッフによるオフィシャルInstagram(@kyarystaff)も開設され、普段見ることのできないスタッフ目線のきゃりーのオフショットや最新情報などが発信される。きゃりー本人のInstagramと合わせてこちらも楽しんでみては?また、8月31日(火)までの期間限定で、きゃりーのデビュー10周年と「原点回避」リリースを記念したLINE MUSICでの再生回数キャンペーンが実施されており、「原点回避」をLINE MUSICで期間中10回以上聴いた人の中から抽選でオリジナルステッカーがプレゼントされるというもので、ファン必見となっている。

     

    来年、2022年1月16日(日)の厚木市文化会館を皮切りに、全国28箇所を回る10周年アニバーサリーツアーが開催されることが決定した。ファン待望の全国ツアーの開催は2018年に行われたJAPAMYU HALL TOUR 2018「星屑のチェリーマティーニ」以来およそ3年ぶりとなっており、きゃりー史上過去最大規模のツアーとなる。チケットは現在、ファンクラブにて先行予約実施中。デビュー10周年を迎えたきゃりーぱみゅぱみゅが全国各地でどんなライブを見せてくれるのか、目が離せない!

     

     

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

  • 兵庫県ニジゲンノモリ 「NARUTO&BORUTO 忍里」 夏季限定イベント開催

    29.July.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    「NARUTO&BORUTO 忍里」で、家族みんなでびしょ濡れになりながら楽しめる夏季限定イベント「忍里・真夏の大水遁祭」が2021年7月22日(木)から9月30日(木)までの期間限定で開催する。

     

    イベント限定ステッカー全8種類


    忍里で楽しく水遊びをしているナルトたちのもとに、再不斬と白が登場。まるで水遁の術のように、水大砲で一度に25Lの水を放つ。またイベント期間中、エリア内には本イベント限定デザインのキャラクターパネルが設置される他、再来場した人には、オリジナルステッカーがプレゼントされる。

    「忍里・真夏の大水遁祭」で夏の思い出を作ってみては?

     

    © 岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

  • オランダ「ゴッホ美術館」と日本をつなぐオンラインイベント開催

    09.July.2021 | FASHION

    オランダのゴッホ美術館は、駐日オランダ王国大使館協力のもと、フィンセント・ファン・ゴッホに影響を与えた日本文化や、芸術との向き合い方等を紐解き紹介するオンラインイベント、「フィンセント・ファン・ゴッホ&東京オリンピック」を2021年7月9日(金)に開催する。

     

    今夏に行われる東京オリンピックを機に、オランダのナショナルハウスを担うデジタルイベント空間『TeamNL Tokyo Expo』にて、ゴッホ美術館のキュレーターや研究員たちが登壇。また、今回初のオリンピック公式種目となったスケートボードのオランダ代表、キャンディ・ヤーコプス選手と選手団旗手を務める予定のケート・オルデンボーフィング選手を迎え、芸術家ゴッホと通ずるモチベーション、仕事、生活などについて紹介する。

     

    イベントでは、“歴史”と“今”をつなぎ、作品や活動を通して人を動かし世界をも変えられる芸術とスポーツの無限大の可能性を探っていく。

  • 10周年台湾発Pinkoi ×人気イラストレーターNoritakeコラボ限定アイテム登場

    07.July.2021 | FASHION

    「優れたデザインを通して、自分らしいライフスタイルへ」をビジョンに掲げる、台湾発アジア最大級のグローバル通販サイト「Pinkoi」が、台湾本社設立と同サイト開設が10周年を迎えるにあたり特別プロジェクトを始動した。コラボレーションアイテムは2021年6月30日(水)から7月25日(日)の期間に予約販売が実施され、7月26日(月)より一般発売が開始される。

    Pinkoi × Noritakeビールグラス 3種セット8,930円(税込)

    Pinkoi × Noritake PVC ビニールバッグ 全3種 各5,070円(税込)

    Pinkoi × Noritake クラシック・マンデリン・ブラジルドリップコーヒー 10袋入り 全3種 各3,440円(税込)

    Pinkoi × Noritake クリアファイル マスクケース 全3種 各1,200円(税込)

    Pinkoi × Noritake iPhone 12 スマートフォンケース 全3種 各4,460円(税込)

    Pinkoi Navy(Pinkoiネイビー)

    Pinkoi Salmon(Pinkoiサーモンピンク)


    第一弾は日本の人気イラストレーター「Noritake(ノリタケ)」を迎えての「Pinkoi × Noritake 限定コラボレーション」を実施。「In The City」をテーマに、東京、台北、香港の3つの都市をモチーフに各地域を代表するアイコンをイラストに描き下ろし、さらにコラボレーションアイテム「Pinkoi × Noritake コレクション」の商品開発を「Noritake」が監修した。また、Pinkoiは世界的な地位を確立するパントン・カラー研究所と提携し、Pinkoiの2つのブランドカラー“Pinkoiネイビー”と“Pinkoiサーモンピンク”を定義。モノクロドローイングが特徴のNoritakeがこの2色を用いて描いたPinkoiでしか手に入らないコラボレーションアイテムをお見逃しなく。

     

    今回のコラボで行われたインタビューでは「いつか、多種多様で美しいイラストレーションがあふれる都市に暮らしてみたいですね。」とNoritakは回答。Noritakの都市やデザイン、ライフスタイルを深掘りしたインタビュー記事も公開されたのでそちらもチェックしてみては?

  • 光とアートがテーマのナイトエンターテインメントが千葉公園で開催

    07.July.2021 | SPOT

    椿森コムナと千葉市が共催するYohaSが、2021年7月6日(火)から月10日(土)までの5日間にかけてリアルとバーチャルで同時開催する。

     

    ライティングアート ※画像はイメージです。当日の演出とは異なります。

    2019年の様子

     

    「YohaS」とは、千葉市が進める「ナイトタイムエコノミー」の活性化を図るため、千葉市の花「大賀ハス」をシンボルとしたイベント「大賀ハス祭り」の夜の部として2018年に立ち上がったナイトエンターテインメント。今年で4回目となるYohaSだが、昨年はコロナ禍によりオンラインでの開催となった。今年はコロナ禍前と同様、千葉公園を会場とし感染拡大防止対策を徹底した上で観客ありでの開催を決定した。本企画のテーマは「silent LIPS」。マスクで顔が隠れ、他人の笑顔や唇が見られなくなってしまった今だからこそ静かに楽しめ、人が集まっても飛沫は最小限に抑える「来場者がしゃべらない会場」を創り上げる。

     

    YohaS 2021のタイトルは「Night Park Gallery」と題し、夜の千葉公園全体をアートギャラリーに見立てる。フィンランド発、「Sun Effects」社が手がける光で空間をデザインするライティングアートにより、荒木山が華やかに浮かびあがり、元シルク・ドゥ・ソレイユ演者の熊谷拓明オリジナルプロデュースの「ダンス劇」が6つのステージで上演される。どのステージからみても、何のステージをみても、最後のファイナルステージで完結するストーリーが見どころ。また、ダンス劇夜ハスな人々」が平日限定7月6日(火)から9日(金)で公開される。さらに、ドネーショングッズには光るYohaSバンドやTシャツ、除菌スプレーなど限定グッズが登場する。

     

    今年のYohaSは自宅のパソコンやスマートフォンからも楽しめる「バーチャルYohaS in 千葉公園」も開催。現地のダンス劇を鑑賞したり、自分でデザインしたハスの花をバーチャル世界にて咲かせることが出来る。こちらも参加無料になっているので、気軽に参加してみては?

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US