環境問題をサポートするKEEN×ムラサキスポーツコラボフットウエア登場

13.April.2021 | FASHION

スポーツショップ「ムラサキスポーツ」と、アウトドア・フットウェアブランド「KEEN(キーン)」を展開が、KEEN 創業モデル NEWPORTのH²O(水辺対応)バージョンのNEWPORT H2 の別注モデルの発売を数量限定で2021年4月10日(土)より全国のムラサキスポーツ及び公式オンラインサイトにて発売開始。

 

KEEN × ムラサキスポーツ Limited Edition「NEWPORT H2」

 

 この別注モデルのデザイン手掛けたのは、GRINDLODGE garage project。「GRINDLOsDGE」の特徴的なモチーフの1つである工具のグラインダーを形どったデザインの中に、木目と太陽に照らされた美しい海をそれぞれの色で表現した。すべてが一点モノとなるように、毎回異なるデザインを数多く手がける「GRINDLODGE」のエッジの効いたデザインが、KEEN NEWPORT H2 に搭載され、「ムラサキスポーツ」と親和性が高い海とも融合した、唯一無二のトリプルコラボレーションモデルとなっている。

ムラサキスポーツは、「NEWPORT H2」リミテッドエディションの売り上げの10% を「NPO法人 海さくら」に寄付され、全国の海の清掃活動に充てられる。また、2021年6月8日(火)の「世界海の日(WORLD OCEANS DAY)」に向けて、ごみ拾いを全国各地で展開する「NPO法人 海さくら」「ムラサキスポーツ」「KEEN」の3社で、4月からの約2ヶ月間、海ごみを減らすための#ACTIONFORCHANGEキャンペーンを実施する。 

環境問題が深刻化する今だからこそ、ムラサキスポーツは半世紀にわたりサーフィンをはじめとするアクションスポーツを通じて培ったフィールド保護や環境保全への意識を、より積極的に発信・実践することが企業としての最重要課題と考え、今回の商品の販売、キャンペーンの実施に至った。自然と触れ合うことが多いアクションスポーツの普及に努め、若者からの支持が高いムラサキスポーツが「サスティナビリティ」「環境保護」に積極的に取り組むことにより、若者の環境問題に対する関心を向上させ、「サスティナブル」の意識を持つキッカケ作りになればと考える。

 

環境問題をテーマに登場したスペシャルフットウエアで海の清掃活動に参加しよう。

RELATED ENTRIES

  • 人気キャラ「ともだちはくま」のオリジナルラベルはちみつ酒が登場

    08.May.2021 | FOOD

    リカー・イノベーションが運営するお酒のオンラインストア「KURAND(クランド)」にて、エイノバがマネジメントするクリエイターさいきたむむによるキャラクター「ともだちはくま」とコラボレーションし、オリジナルラベルの「ともだちはくまのはちみつのお酒」を2021年4月30日(金)17:00より5月31日(月)17:00までの期間限定で販売する。

     

     

    ともだちはくまのはちみつのお酒

    購入特典 ともだちはくまオリジナルグラス

     

    若い女性を中心に人気急上昇中のキャラクター「ともだちはくま」とKURANDがコラボした、オリジナルラベルのお酒。「ともだちはくま」は、過去に開催したコラボカフェでは3.8万人を動員し、他にも書籍化発行部数10万部超えや、全国量販店でグッズを販売中の人気キャラクターで、餅の様なほっぺたとぽっちゃりボディがチャームポイントとなっている。可愛いだけでなく変顔やシュールなギャグ要素も高く、幅広い年代で愛されているキャラクターとコラボした期間限定のお酒をチェックしてみては?

  • インスタでリンクコーデを披露するbonpon夫妻とのコラボに新作登場

    07.May.2021 | FASHION

    ファッションブランド「Sunny clouds(サニークラウズ)」が、Instagramフォロワー数82.7万人、仙台在住60代bonpon夫妻とのコラボシリーズにリンクコーデが楽しめる服に新作を発表、2021年4月14日(水)よりウェブ販売をスタートした。特集サイト「2021夏 FEATURING bonpon(ボンポン)仙台在住の仲良しご夫婦」では、これまでのコラボアイテムもチェック可能。商品は公式サイトやデジタルカタログでチェックできる。

     

    サニークラウズ ponのパネルボーダーワンピース レディース5,900円(税抜)

    サニークラウズ bonのパネルボーダーシャツ メンズ 5,600円(税抜)

     

    bonpon夫妻は、2016年よりインスタグラムで二人のリンクコーディネイトを投稿したところ国内外から反響を集め人気者に。二人で旅行や美術館巡りなど、セカンドライフを楽しんでいる。著書に「bonとponふたりの暮らし」「セカンドライフ、はじめてみました」「bonponのプチプラ着こなし便利帖」がある。

     

     

    今回は、bonもponも大好きなボーダーの服に挑戦。ブルー×白の定番ボーダーで、ブルーは夏らしくすっきりと明るめの色合いになっている。全面にボーダーを入れずにパネルボーダーにしてあるのはponからのリクエスト。首もとに抜け感が出て、涼やかな雰囲気に仕上がっている。胸もとには二人のトレードマーク、メガネの刺しゅうが入っており、生地は気を使わずにジャブジャブと洗える、綿100%の綾織りを用いている。

     

    リンクコーデがさらに楽しくなるアイテムをお見逃しなく!

     

  • ガールズ・バイ・ピーチ・ジョン×ポール & ジョーのコラボコレクション登場

    06.May.2021 | FASHION

     

    ピーチ・ジョンのGiRLS by PEACH JOHN(ガールズ バイ ピーチ・ジョン)が、フランス発のファッションブランドPAUL & JOE(ポール & ジョー)とのコラボレーションコレクションの発売を決定した。コレクションは、2021年5月26日(水)よりGiRLS by PEACH JOHN公式通販サイトをはじめ、PEACH JOHN一部の店舗で販売予定。

     



    PAUL & JOEを代表する猫や西洋菊の一種であるクリザンテームのモチーフをふんだんにデザインに盛り込んだ本コラボレーションは、GiRLS by PEACH JOHNで大人気のブラトップ「Peasy(ピージィ)」をはじめ、ブラセットやキャミソールなど、計7型の商品のラインアップとなる。

     

    ここでしかゲットできないラブリーなコラボコレクションをお楽しみに!

    ALL PAUL & JOE PRINTS ARE COPYRIGHTED

  • 池袋コラボカフェ「motto cafe」第1弾!TVアニメ「ホリミヤ」カフェを開催

    06.May.2021 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    岡山県倉敷市と茨城県で自動車教習所を運営するモトヤユナイテッド株式会社のグループ会社であり、倉敷市で割烹料理店等を運営するモトヤフーズ株式会社は東京都豊島区東池袋に漫画、アニメ、ゲームをメインにアート、音楽など様々なIPコンテンツとタイアップしたコラボカフェを開催する「motto cafe」を2021年5月19日に新規オープンする。

        

    コラボレーション第1弾はTVアニメ「ホリミヤ」

     

    TVアニメ「ホリミヤ」は、2021年3月までTVアニメが放送されており、今回のコラボレーションでは、アメリカンダイナー風の衣装をまとったキャラクターが登場する。店内では、TVアニメ「ホリミヤ」をモチーフとしたコラボレーションメニューや店内内装もアメリカンダイナー仕様になっている。

     

    「motto cafe」第1弾の「ホリミヤ」コラボカフェに足を運んでみて!

     

     

    ©︎HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会

  • レッドブル×King Gnuシークレットライブ会場を探し当てるコラボイベント開催

    05.May.2021 | FOOD / MUSIC

    レッドブルとKing Gnuがコラボレーションした「Go Louder」プロジェクトの新たな取り組みとして、「Red Bull Secret Gig(レッドブル・シークレット・ギグ)」が始動した。「Red Bull Secret Gig」は、これまで世界6か国で10回以上にわたり実施されてきた、レッドブルが仕掛けるシークレットライブ・イベント。今回、レッドブルと、日本を代表するロックバンドのKing Gnuがスペシャルタッグを組み、これまでどのアーティストも行ってこなかった、いまだかつてない、度肝を抜く衝撃の場所での実施となっており、2021年 6 月上旬に行われる予定だ。ライブ参加応募は2021年 4 月 27 日(火)より期間限定で開始。

     

    前代未聞のシークレットライブ開催の決定に伴い、ライブ会場を探し当てることをテーマにした、日本全国を巻き込む参加型エンターテイメントを実施。世界中で型破りな企画を主催し続けてきたレッドブルと、常識にとらわれないアーティストであるKing Gnu だからこそできる、「ライブ」の枠にとらわれない斬新さと没入感を折り込んだ参加型の企画となっている。

     

    ライブ参加方法は、 日本全国に続々と出現するヒントを手掛かりに、Red Bull × King Gnuのシークレットライブの会場を推理し、入力ウェブサイトから応募。なお、1名につき何度でも入力可能だが、最新の回答のみが有効となる。見事会場を突き止めた人から、シークレットライブへの現地参加が可能となるA賞、又は、シークレットライブのオンライン視聴が可能となるB賞いずれかのライブ参加権利が与えられる。

     

    ライブ参加権利は一体誰の手に?

  • セサミストリートとBAPE®のコラボレーション第二弾登場

    04.May.2021 | FASHION

    1969年放送開始以来世界160以上の国々や地域で親しまれているセサミストリートとBAPE®のコラボレーションが再び実現し、両者の世界観が存分に発揮されたデザインのアイテムが登場。2021年4月29日(木・祝)よりBAPE KIDS® 原宿店にてキッズコレクション先行発売が開始され、2021年5月2日(土)よりメンズコレクションがA BATHING APE® 正規取り扱い店舗及びWEB STORE で発売する。



    今回のコラボレーションでは前回に引き続き、「エルモ」、「クッキーモンスター」、「ビッグバード」が登場する。子供の日にちなみ、鯉のぼりや兜のモチーフを落とし込んだこれまでにないデザインに仕上がっている。また、新たにボーダー柄やレイヤードTEEなどのアイテムをはじめ、カラーバリエーションも豊富にラインアップされており、コーディネートに取り入れやすいラインナップになっている。キッズのアイテムをメインに構成されているコレクションだが、大人のサイズもラインアップされており、ファミリーでお揃いの着用が可能となっている。

     

     

     

    子供の日にちなんだスペシャルイラストも光るスペシャルコラボコレクションをお見逃しなく。

  • YOASOBIのアーティストビジュアルを手がけた古塔つみ個展開催

    04.May.2021 | FASHION

    スニーカーセレクトショップ「atmos」のプロペラ通り店にて、Anicoremix Gallery主催によるイラストレーター「古塔つみ」の”Sneaker GIRL”が、2021年4月28日(水)から5月9日(日)までの期間限定で開催。

     

    音楽ユニットYOASOBIのアーティストビジュアルを手がけることで話題となったイラストレーター古塔つみは、先月行われたatmos con Vol.8においてもメインビジュアルを描き下ろし、カプセルコレクションの発売も記憶に新しい。そんな彼女の集大成となる個展、「Cotoh Tsumi solo Exibition “q”」がプロペラ通り店向かいのAnicoremix Galleryにて開催。「表層のかわいいは理解できるが、私のことをわかってるというやつは嘘つきだ。」をサブタイトルに掲げ、アーカイブから描き下ろしまで作品を多数展示する。

     

    そして今回、“q”の開催を記念してatmos プロペラ通り店にて同個展の展示企画、“Sneaker GIRL”が同時開催される。「女の子×スニーカー」をテーマとし、何作品にも及ぶアーカイブからピックアップ。作品の展示から、Tシャツ、ポスターなど限定グッズなどの販売を予定している。

     

    ノスタルジックなイラストが印象的な古塔つみの個展へ足を運んでみては?

  • ピーナッツとのコラボエコバックが11のファッションブランドより登場

    03.May.2021 | FASHION

    ファッションやビューティーなどクリエイティブ事業を展開するマッシュホールディングスが、PEANUTSとのコラボレーショプロジェクト「TAKE CARE WITH PEANUTS」を企画し、グループ内の11のファッションブランドごとに異なる様々なエコバッグを発表した。2021年4月28日(水)よりECデパートメントストア「USAGI ONLINE(ウサギオンライン)」、及び、各ブランドの公式オンラインストアや店舗にて順次取り扱い開始。

     

    ラインアップ

    SNIDEL 1,980円(税込)

    gelato pique 2,420円(税込)

    FRAY I.D 2,200円(税込)

    Lily Brown 2,970円(税込)

    Mila Owen 3,300円(税込)

    CELFORD 2,530円(税込)

    Emmi 4,950円(税込)

    SNIDEL HOME 3,850円(税込)

    Styling 1,980円(税込)

    FURFUR 4,950円(税込)

    UNDERSON UNDERSON 3,960円(税込)

     

     

    “未来の世代が楽しく過ごせる世界を残していくために、自分自身やお互い、そして地球を大切にして欲しい”という願いが込められたPEANUTSの新たなプロジェクト“TAKE CARE WITH PEANUTS”と、この思いに賛同するマッシュホールディングスによるコラボレーションが実現。思わずコレクションしたくなる、それぞれのブランドの世界観で表現されたピーナッツのスペシャルなデザインのバッグで、ライフスタイルにサステナブルのエッセンスを加えてみては?

  • ほっかほっか亭×すみっコぐらしコラボキャンペーンで「てのりぬいぐるみ」をプレゼント

    01.May.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    ほっかほっか亭では2020年10ヶ月に亘り、好評だった「ほっかアプリ会員限定企画 すみっコぐらしプレミアムキャンペーン」を2021年も開催する。今回は、ほっかほっか亭1号店が埼玉県・草加市で創業を開始してから45年を数える節目の年となり、45周年を記念した企画の一環として実施する。

     

    応募方法は、ほっかほっか亭各店で好評発売中の「すみっコぐらしべんとう」1個につき1枚付いている、クリアカードの中に「応募用シリアルコード」が入っていればラッキー!ほっかアプリの応募サイトにシリアルコードほか、必要事項を入力するだけ。1個に1枚付いているので、応募用シリアルコードが入っていれば何度でも応募が可能だ。

     

    抽選で毎月100名に、ほっかほっか亭完全オリジナルの「すみっコぐらしてのりぬいぐるみ」を5体セットでプレゼント。ほっかほっか亭セカンドロゴが入った色違いのTシャツを着たキュートなすみっコたち。タグ部分は、ほっかほっか亭ロゴ45周年アニバーサリー仕様となっている。

     

     

    ほっかほっか亭×すみっコぐらしコラボキャンペーンに応募してオリジナルの「すみっコぐらしてのりぬいぐるみ」をゲットしよう!

  • ミツカンのお酢を使った本格ノンアルカクテルが期間限定で登場

    01.May.2021 | FOOD / SPOT

    ミツカンが、ノンアルビネガークラブの取り組みとして、ロイヤルパークホテルとのコラボレーション企画、お酢ドリンク「フルーティスTM」などを使用した「ノンアルビネガーカクテルフェア」を、2021年5月1日(土)から6月30日(水)までの期間限定で開催する。

     

    ロイヤルパークホテル×ミツカン

    Tropical Princess/FLORAL BEAUTY 酢カッシュ/Frozen Fruity Su/ ブルーベリー黒酢 豆乳シェイク/ビネガーフルーツヨーグルト/ポン酢とトマトのジンジャー

     

    ノンアルビネガークラブは、「お酒を飲める人にも飲めない人にも飲食シーンをもっと楽しんでほしい」そんな想いをもった飲食店の人々と共に活動している。アルコール類は、カクテルづくりのキック力になると言われているが、同じ発酵食品のビネガーはその役割を果たし、果実などの甘みや香りをまとめてくれる。ビネガーとカクテルは相性抜群で、ビネガーをベースに、ジュースやお茶、炭酸などを混ぜ合わせることで、バランスの良い本格カクテルができあがる。見た目も味わいも鮮やかで楽しみが膨らむこと間違いなし。

    ノンアルビネガークラブ特設WEBサイトでは、カクテルコンテストで世界一に輝いた神戸「サヴォイオマージュ」の森崎和哉、ノンアル専門バー「Low Non Bar日本橋」の高橋、料理研究家の塩山舞が開発したレシピを紹介している。

     

    新感覚のビネガーカクテルをロイヤルパークホテルで堪能してみては?

  • 環境問題に取り組むビームスがビニール製ショッピングバックを廃止

    30.April.2021 | FASHION

     

    ビームスが、事業におけるサステナビリティを改善する取組の一環で、これまで長く親しまれてきたビニール製のショッピングバッグを廃止し、同じ形のコットン製のショッピングバッグを全国の店舗で2021年5月1日(土)より販売。プラスチックの使い捨てをなくし、天然素材で長くリユーズできるものに置き換えることで、サステナブルな選択肢を提供していく。

     

    1986年以降、渋カジ旋風の中で定番化したショッピングバッグ

    2021年5月1日より販売されるコットンバッグ

    BEAMSオリジナルパッケージの紙パック水(非売品)

     

     

    BEAMSが創業10周年を迎えた1986年に誕生したビニール製のショッピングバッグは、ドローコードで口を絞って斜めがけできる利便性や繰り返し使える耐久性などから多くの人に様々なシーンで愛用され、渋カジと共に記憶に刻まれるBEAMSの代名詞的アイテムとなった。無料で提供するショッピングバッグでありながら、インクの載せ方や組紐の編み方など細部に至るまで服作りさながらのこだわりで、繰り返し使ってもらえるように工夫を凝らしたものだった。時代の流れの中でアップデートされたのはデザインや形だけでなく、廃棄時に分別しやすいようにハトメの素材を変え、石油資源への依存を軽減するために植物由来の原料を一部使用した素材に切り替えるなどの改良も重ねてきた。

     

    今回、創業45年を迎えたBEAMSは、パンデミックからのサステナブルリカバリーを目指す世界的な気運の高まりの中にいる。年間39万枚を用意していたビニール製のバッグを廃止することで、いずれ廃棄されるプラスチック資材の量を減らし、再利用可能なコットン製のバッグを有償で用意することで、ファッションの買い物において都度ショッピングバッグを消費する前提を変えていきたいと考えている。これまでのオレンジカラーのビニールバッグの形状を踏襲しつつ、GOTS認証(オーガニック繊維の認証制度)を受けた100%オーガニックコットンで作った新しいショッピングバッグは、商品を購入した人を対象に税込550円で販売される。


    1999年より続けてきたREDUCE活動では、全国のBEAMS店舗で会計の際にショッピングバッグ不要の申し出1件毎に100円を、公益財団法人オイスカ「子供の森」計画へ寄付。これまでの寄付額は3000万円を超え、海外の子供たちの緑化活動や人材育成に役立てられている。この度のコットン製ショッピングバッグの導入に合わせて、REDUCE活動は今後、このコットンバッグの売上の10%を寄付する形で継続する。

    この他にも、BEAMS OUTLET各店では2020年11月より、BEAMS GOLF各店では2021年1月より、ショッピングバッグを全て、環境に配慮した製品であることを証明するFSC認証紙を使用した紙製のものに切り替えた。袋本体に加え、表面のラミネート加工、取っ手部分に至るまで、石油由来の素材を紙やコットンに置き換えて、ほぼ全てのショッピングバッグがリニューアルを完了している。また、本社オフィスと一部店舗では2020年9月より、来客用に提供する飲料水として、オリジナルデザインの紙パック水を導入しています。それまで使用していた年間約6万本のペットボトルを紙パックに置き換え、非売品ながらもオリジナルデザインを施すことで、サステナブルな選択を楽しむBEAMSの姿勢を伝えている。

     

    次世代に続くサステナブルなショッピングバッグをチェックしてみては?

  • 「EMooooN」から「まどか☆マギカ」「マギアレコード」とコラボ開始

    29.April.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社KADOKAWAは、2021年4月21日(水)から5月23日(日)まで、アパレルブランド「EMooooN」にて「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ『新編』叛逆の物語」「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」とコラボしたバックパックとリストウォッチの受注販売を開始する。

     

    今回受注販売されるのは「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ『新編』叛逆の物語」からまどかとほむら、「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」からいろはとやちよをそれぞれイメージしたバックパックとリストウォッチ。

     

    また、EMooooNのためにアニメスタジオ「シャフト」が、それぞれのバックとリストウォッチを身に着けたまどか・ほむら・いろは・やちよのスペシャルなイラストを描き下ろした。この新規描き下ろしイラストを使用したグッズ付きの限定セットも予約販売する。

     

     

    商品紹介(全て税込)

     

    バックパック 鹿目まどかモデル 14,700円

     

    まどかをイメージしたバックパック。外装にはキャラクターの名前を刺繍でデザインした。内装は「魔法陣」「どこまでも広がる宇宙」をテーマにデザインしたオリジナルファブリック。内側には小物が入れられるようオープンポケット、ファスナーポケットが、外側にも大きなポケットがあり収納力も抜群だ。シンプルなボディなので、ビジネスにもプライベートにも幅広く使える。

     

    バックパック 暁美ほむらモデル 14,700円

     

    ほむらをイメージしたバックパック。外装にはキャラクターの名前を刺繍でデザインした。内装は「盾」「花」「星空」をテーマにデザインしたオリジナルファブリック。

     

    リストウォッチ 鹿目まどかモデル 18,480円

     

    まどかをイメージした腕時計。盤面は「魔法陣」と弓の花のモチーフをデザインした。ベルトにはそれぞれのイメージカラーを配色。時計を付けるだけでキャラクターを感じることができる一品だ。文字盤はマルチファンクションを採用した。実用性とデザイン性を備えたどんなシーンにも使えるデイリーユースな腕時計。

     

    リストウォッチ 暁美ほむらモデル 18,480円

     

    ほむらをイメージした腕時計。盤面は「歯車」をモチーフにデザインした。ベルトはそれぞれのイメージカラーを配色。

     

    バックパック 環いろはモデル 14,700円

     

    いろはをイメージしたバックパック。外装にはキャラクターの名前を刺繍でデザインした。内装は劇団イヌカレー(泥犬)の完全監修デザインを使用したオリジナルファブリック。

     

    バックパック 七海やちよモデル 14,700円

     

    やちよをイメージしたバックパック。外装にはキャラクターの名前を刺繍でデザインした。内装は劇団イヌカレー(泥犬)の完全監修デザインを使用したオリジナルファブリック。

     

    リストウォッチ 環いろはモデル 18,480円

     

    いろはをイメージした腕時計。

    盤面は、いろはの武器をイメージしたデザインした。ベルトにはどんなファッションにも合うベーシックな黒色。内側はキャラカラーをベースにしたヴィヴィッドな色合い。

     

    リストウォッチ 七海やちよモデル 18,480円

     

    やちよをイメージした腕時計。盤面は、やちよの武器をイメージしたデザインした。ベルトにはどんなファッションにも合うベーシックな黒色。内側はキャラカラーをベースにしたヴィヴィッドな色合い。

     

    シャフト描き下ろしの新規イラストを使用したスペシャルセットも登場!

     

    バックパック&アクリルキーホルダー set

    バックパック EMooooNセット 鹿目まどかモデル/暁美ほむらモデル/環いろはモデル/七海やちよモデル 各15,200円

     

    リストウォッチ&アクリルスタンドフィギュア set

    リストウォッチ EMooooNセット 鹿目まどかモデル/暁美ほむらモデル/環いろはモデル/七海やちよモデル 各19,500円

     

     

    日常で使えるコラボ商品で、魔法少女まどか☆マギカとマギアレコードの世界観を楽しもう。

     

     

    ©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion

    ©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Anime Partners

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US