ピーナッツとのコラボエコバックが11のファッションブランドより登場

03.May.2021 | FASHION

ファッションやビューティーなどクリエイティブ事業を展開するマッシュホールディングスが、PEANUTSとのコラボレーショプロジェクト「TAKE CARE WITH PEANUTS」を企画し、グループ内の11のファッションブランドごとに異なる様々なエコバッグを発表した。2021年4月28日(水)よりECデパートメントストア「USAGI ONLINE(ウサギオンライン)」、及び、各ブランドの公式オンラインストアや店舗にて順次取り扱い開始。

 

ラインアップ

SNIDEL 1,980円(税込)

gelato pique 2,420円(税込)

FRAY I.D 2,200円(税込)

Lily Brown 2,970円(税込)

Mila Owen 3,300円(税込)

CELFORD 2,530円(税込)

Emmi 4,950円(税込)

SNIDEL HOME 3,850円(税込)

Styling 1,980円(税込)

FURFUR 4,950円(税込)

UNDERSON UNDERSON 3,960円(税込)

 

 

“未来の世代が楽しく過ごせる世界を残していくために、自分自身やお互い、そして地球を大切にして欲しい”という願いが込められたPEANUTSの新たなプロジェクト“TAKE CARE WITH PEANUTS”と、この思いに賛同するマッシュホールディングスによるコラボレーションが実現。思わずコレクションしたくなる、それぞれのブランドの世界観で表現されたピーナッツのスペシャルなデザインのバッグで、ライフスタイルにサステナブルのエッセンスを加えてみては?

RELATED ENTRIES

  • 大人気漫画「呪術廻戦」とユニクロUTが初コラボ第1弾発表

    16.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」が、コミックスのシリーズ累計発行部数が4,500万部突破という異例の売れ行きで注目を集める人気漫画「呪術廻戦」とのコラボレーション「呪術廻戦UT」第1弾を2021年6月4日(金)より発売する。本コレクションは漫画イラストを使用した「UT」だけの貴重なデザインで、熱狂的な人気を生んだ理由のひとつである、個性豊かな呪術師たちの魅力を表現。続いてアニメ版のイラストを使用した第2弾も登場し、大人気作品を漫画とアニメどちらからも楽しめる「UT」だけのコレクションとなっている。

     

     

    ラインナップ

    MEN Tシャツ 全7柄 

    KIDS Tシャツ 全4柄 

    第1弾は多彩な能力をもつ人気キャラクターたちの印象的なシーンや名台詞を切り取ったデザインに注目。自分自身の弱さや使命と向き合い、仲間と助け合いながら成長していく主人公たちの姿を、漫画の魅力をそのままに「UT」に落とし込んだ。フロントに主人公・虎杖悠仁が描かれた「UT」のバックプリントにさりげなく入った宿儺の模様や、五条悟の虚式「茈(ムラサキ)」、伏黒恵と式神の集合柄など、ファン心をくすぐる緻密なデザインも必見だ。

     

    気になる第2弾もお楽しみに!

     

    ©芥見下々 / 集英社

  • 世界中で愛されるミッフィー×靴下屋コラボの靴下が登場

    15.May.2021 | FASHION

    「靴下屋」「Tabio」「TabioMEN」などの靴下専門店を運営・展開するタビオが、世界中で愛され続ける「ミッフィー」とのコラボレーション靴下を2021年5月17日(月)から発売する。

     

    ラインアップ

     

    ミッフィー総柄ショートソックス 全3色 1,430円(税込)

    ミッフィー刺繍ショートソックス(フェイス刺繍)全2色 レディース1,430円(税込)
    キッズ各1,210円(税込)

    ミッフィー花柄ショートソックス 全3色 1,430円(税込)

    ミッフィー刺繍ショートソックス(おばけミッフィー)レディース1,430円(税込)
    キッズ各1,210円(税込)

    数量限定ノベルティ


    あいくるしいミッフィーをモチーフにした靴下は全部で4種類。総柄やフェイス刺繍、おばけミッフィーに花柄デザインとバリエーション豊富で、一部キッズサイズも登場。また、ミッフィーコラボ靴下を含む、合計税込3,300円以上購入すると、絵本風ノートをプレゼント。普段のメモ書きや、子供のお絵描き用にも使えるちょうどよいサイズ感は、インテリアとして飾っても可愛らしいアイテムとなっている。

     

    お出かけやおうち時間など、どんなシーンでもかわいくおしゃれを楽しむことができるコラボ靴下をゲットしてみては?

  • 刺繡グラフィックのエコバックフェアが期間限定で開催

    14.May.2021 | FASHION / SPOT

    奈良蔦屋書店 が、2021年5月11日(火)から6月17日(木)までの期間限定で「Ball&Chain」フェアを開催。「Ball & Chain」とは、厚手のポリエステル生地を中心としたボディに、刺繍によるグラフィックワークを施した魅力的なエコバック。カラフルでオリジナリティ溢れる大人気のショッピングバッグが勢ぞろいする。

     

     

    「Ball&Chain」は、デザインやプロダクトの力を通して、世の中を元気にしていきたいという想いから生まれたショッピングバッグ。目指したのは、すぐに飽きて捨てられることがないよう高品質なデザイン性と耐久性を持ち、大切に使い続けることができる、本当に持ちたいと思えるショッピングバッグだ。グラフィックデザインをそのまま「刺繍」で表現し、撥水性に優れた厚手のポリエステル素材を使用することで高級感と耐久性を持つショッピングバッグを完成させた。

     

     

    この捨てられることがない地球環境に優しいエコバッグは、デザインの力を通じモノを大切にする気持ちを生み出したいという想いの結晶。「Ball&Chain」のショッピングバッグは、毎日の暮らしをエコでカラフルに彩るファッションアイテムとして、きっと活躍してくれるだろう。また今回のフェアは、定番の[RED LABEL」に加え、新たなモデル「BLUE LABEL」発売のタイミングに合わせての開催となる。最新モデルを楽しみながら、地球環境にも配慮した、本当に持ちたいショッピングバッグを見つけに足を運んでみては?

  • TVアニメ『鬼滅の刃』から「トラベラーボトル」「フードジャー」の受注を開始

    13.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社アルマビアンカは「コラボレーションによる新たな価値の創造」をコンセプトにしたグッズを企画販売するサイト「ARMA BIANCA」にてTVアニメ「鬼滅の刃」から「SIGG」のアイテムの受注を2021年4月30日(金)より開始した。

     

    SIGG トラベラーボトル 4,980円(税抜)

     

    竈門炭治郎、竈門禰󠄀豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、冨岡義勇、煉獄杏寿郎の羽織や着物の柄、藤の花などを、和風のモチーフと合わせてレイアウトしたデザインに仕上げている。素材は良質なアルミプレートで、軽量で丈夫。持ち運びに優れており、内側は匂いのつきにくい特殊なコーティングが施されている。

     

    SIGG フードジャー 6,980円(税抜)

     

    竈門炭治郎、竈門禰󠄀豆子、我妻善逸、嘴平伊之助、冨岡義勇、煉獄杏寿郎の羽織や着物の柄、藤の花などを、和風のモチーフと合わせてレイアウトしたデザインに仕上げている。

     

    ご飯や味噌汁などの食事を入れることができるステンレス製フードジャーで、丈夫で衛生的、汚れもつきにくく広口で簡単に手入れができる。真空二重構造で真空の内側に銅のコーティングが施されおり、保温保冷効果が高く、約7時間の保温と約18時間の保冷が可能。

     

    「鬼滅の刃」のデザインをしたトラベルボトルとフードジャーで食事を楽しもう!

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

  • とっとこハム太郎のオリジナルアートを使用したコラボグッズが登場

    12.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    ワールドグループのファッションクロスが展開するファッションバラエティストア「ITS’DEMO(イッツデモ)」は、2021年5月11日(火)から「とっとこハム太郎」とのコラボレーションアイテムを、全国の「イッツデモ」店頭と公式オンラインストアで発売する。

     

    オリジナルアート

     

     

    商品一覧

     

    今回のアートは、風船に乗ってふわふわと空を飛び、幸せの種を届けに行くハム太郎たちが描かれた「風船柄」と、甘酸っぱい片思いを描いた「いちご柄」の2種類。どちらも「イッツデモ」だけのオリジナルアートでふんわり、やさしい色使いで仕上げている。タオルやポーチ、ステーショナリーまで、毎日使いたくなるアイテムは、自分用にはもちろんギフトにもぴったりのラインナップとなっている。

     

    ここだけのスペシャルコラボグッズをお楽しみに!

     

    ©河井リツ子/小学館

  • ボストン発キャップブランド’47コラボのポップアップショップが表参道に登場

    12.May.2021 | FASHION

    人気フォトグラファー竹内裕二とJOURNAL STANDARD relumeによる初夏のムードを盛り上げてくれるアイテムを取りそろえたスーベニアショップをイメージしたポップアップショップ「KIOSK “BREAKFAST RESTAURANT”」がJOURNAL STANDARD 表参道 レディース店にて、2021年5月7日(金)から5月16日(日)まで期間限定で登場する。


    このKIOSKと、ボストン発のMLBライセンスキャップブランド「’47(フォーティーセブン)」がコラボレーションしたスペシャルな限定キャップが、期間限定発売。海外にあるような、架空のスーベニアショップをイメージしたコンセプトで、気分転換するように買い物を楽しむことができる。

     

    今回のコラボレーションは、2種のロゴデザイン、計5色のカラーで展開される。コラボキャップは、マスクとのパランスもよい、コットン100%の「’47 CLEAN UP」を採用したローキャップとなっている。竹内監修のもとrelumeがデザインしたキャップは、職人技が光る刺繍がアクセントに、どんなファッションにも合う定番カラーだ。

     

    普段使いとして、この夏活躍する事間違い無しな、スペシャルコラボキャップで夏を先取りしてみては?

     

  • 「ゴジラ」と「Ed Hardy」のコラボアイテム受注を開始

    11.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社アルマビアンカは「コラボレーションによる新たな価値の創造」をコンセプトにしたグッズを企画販売するサイト「ARMA BIANCA」にて「ゴジラ」と「Ed Hardy」のコラボレーションアイテムの受注を2021年4月25日(日)より開始する。

     

    商品紹介(全て税抜)

     

    Tシャツ 4,500円

     

    ゴジラとEd Hardyのテイストをかけ合わせたデザインをフロントにレイアウトした。

    スタンダードなスタイリングで、シーンを選ばず使えるシルエットだ。

     

    パーカー 6,980円

     

    シンプルなプルオーバータイプで、ルームウェアから外出着としてまで幅広く使える。

     

    トートバッグ 3,000円

     

    サイズが大きくシンプルで、多様なスタイリングに対応するアイテム。

     

    ステッカー 600円

     

    合成紙にコーティングをしているため、耐水性・耐候性に優れている。

     

    「ゴジラ×Ed Hardy」のコラボ商品をチェックしよう。

     

    TM & © TOHO CO., LTD.

  • 人気キャラ「ともだちはくま」のオリジナルラベルはちみつ酒が登場

    08.May.2021 | FOOD

    リカー・イノベーションが運営するお酒のオンラインストア「KURAND(クランド)」にて、エイノバがマネジメントするクリエイターさいきたむむによるキャラクター「ともだちはくま」とコラボレーションし、オリジナルラベルの「ともだちはくまのはちみつのお酒」を2021年4月30日(金)17:00より5月31日(月)17:00までの期間限定で販売する。

     

     

    ともだちはくまのはちみつのお酒

    購入特典 ともだちはくまオリジナルグラス

     

    若い女性を中心に人気急上昇中のキャラクター「ともだちはくま」とKURANDがコラボした、オリジナルラベルのお酒。「ともだちはくま」は、過去に開催したコラボカフェでは3.8万人を動員し、他にも書籍化発行部数10万部超えや、全国量販店でグッズを販売中の人気キャラクターで、餅の様なほっぺたとぽっちゃりボディがチャームポイントとなっている。可愛いだけでなく変顔やシュールなギャグ要素も高く、幅広い年代で愛されているキャラクターとコラボした期間限定のお酒をチェックしてみては?

  • インスタでリンクコーデを披露するbonpon夫妻とのコラボに新作登場

    07.May.2021 | FASHION

    ファッションブランド「Sunny clouds(サニークラウズ)」が、Instagramフォロワー数82.7万人、仙台在住60代bonpon夫妻とのコラボシリーズにリンクコーデが楽しめる服に新作を発表、2021年4月14日(水)よりウェブ販売をスタートした。特集サイト「2021夏 FEATURING bonpon(ボンポン)仙台在住の仲良しご夫婦」では、これまでのコラボアイテムもチェック可能。商品は公式サイトやデジタルカタログでチェックできる。

     

    サニークラウズ ponのパネルボーダーワンピース レディース5,900円(税抜)

    サニークラウズ bonのパネルボーダーシャツ メンズ 5,600円(税抜)

     

    bonpon夫妻は、2016年よりインスタグラムで二人のリンクコーディネイトを投稿したところ国内外から反響を集め人気者に。二人で旅行や美術館巡りなど、セカンドライフを楽しんでいる。著書に「bonとponふたりの暮らし」「セカンドライフ、はじめてみました」「bonponのプチプラ着こなし便利帖」がある。

     

     

    今回は、bonもponも大好きなボーダーの服に挑戦。ブルー×白の定番ボーダーで、ブルーは夏らしくすっきりと明るめの色合いになっている。全面にボーダーを入れずにパネルボーダーにしてあるのはponからのリクエスト。首もとに抜け感が出て、涼やかな雰囲気に仕上がっている。胸もとには二人のトレードマーク、メガネの刺しゅうが入っており、生地は気を使わずにジャブジャブと洗える、綿100%の綾織りを用いている。

     

    リンクコーデがさらに楽しくなるアイテムをお見逃しなく!

     

  • ガールズ・バイ・ピーチ・ジョン×ポール & ジョーのコラボコレクション登場

    06.May.2021 | FASHION

     

    ピーチ・ジョンのGiRLS by PEACH JOHN(ガールズ バイ ピーチ・ジョン)が、フランス発のファッションブランドPAUL & JOE(ポール & ジョー)とのコラボレーションコレクションの発売を決定した。コレクションは、2021年5月26日(水)よりGiRLS by PEACH JOHN公式通販サイトをはじめ、PEACH JOHN一部の店舗で販売予定。

     



    PAUL & JOEを代表する猫や西洋菊の一種であるクリザンテームのモチーフをふんだんにデザインに盛り込んだ本コラボレーションは、GiRLS by PEACH JOHNで大人気のブラトップ「Peasy(ピージィ)」をはじめ、ブラセットやキャミソールなど、計7型の商品のラインアップとなる。

     

    ここでしかゲットできないラブリーなコラボコレクションをお楽しみに!

    ALL PAUL & JOE PRINTS ARE COPYRIGHTED

  • 池袋コラボカフェ「motto cafe」第1弾!TVアニメ「ホリミヤ」カフェを開催

    06.May.2021 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    岡山県倉敷市と茨城県で自動車教習所を運営するモトヤユナイテッド株式会社のグループ会社であり、倉敷市で割烹料理店等を運営するモトヤフーズ株式会社は東京都豊島区東池袋に漫画、アニメ、ゲームをメインにアート、音楽など様々なIPコンテンツとタイアップしたコラボカフェを開催する「motto cafe」を2021年5月19日に新規オープンする。

        

    コラボレーション第1弾はTVアニメ「ホリミヤ」

     

    TVアニメ「ホリミヤ」は、2021年3月までTVアニメが放送されており、今回のコラボレーションでは、アメリカンダイナー風の衣装をまとったキャラクターが登場する。店内では、TVアニメ「ホリミヤ」をモチーフとしたコラボレーションメニューや店内内装もアメリカンダイナー仕様になっている。

     

    「motto cafe」第1弾の「ホリミヤ」コラボカフェに足を運んでみて!

     

     

    ©︎HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会

  • レッドブル×King Gnuシークレットライブ会場を探し当てるコラボイベント開催

    05.May.2021 | FOOD / MUSIC

    レッドブルとKing Gnuがコラボレーションした「Go Louder」プロジェクトの新たな取り組みとして、「Red Bull Secret Gig(レッドブル・シークレット・ギグ)」が始動した。「Red Bull Secret Gig」は、これまで世界6か国で10回以上にわたり実施されてきた、レッドブルが仕掛けるシークレットライブ・イベント。今回、レッドブルと、日本を代表するロックバンドのKing Gnuがスペシャルタッグを組み、これまでどのアーティストも行ってこなかった、いまだかつてない、度肝を抜く衝撃の場所での実施となっており、2021年 6 月上旬に行われる予定だ。ライブ参加応募は2021年 4 月 27 日(火)より期間限定で開始。

     

    前代未聞のシークレットライブ開催の決定に伴い、ライブ会場を探し当てることをテーマにした、日本全国を巻き込む参加型エンターテイメントを実施。世界中で型破りな企画を主催し続けてきたレッドブルと、常識にとらわれないアーティストであるKing Gnu だからこそできる、「ライブ」の枠にとらわれない斬新さと没入感を折り込んだ参加型の企画となっている。

     

    ライブ参加方法は、 日本全国に続々と出現するヒントを手掛かりに、Red Bull × King Gnuのシークレットライブの会場を推理し、入力ウェブサイトから応募。なお、1名につき何度でも入力可能だが、最新の回答のみが有効となる。見事会場を突き止めた人から、シークレットライブへの現地参加が可能となるA賞、又は、シークレットライブのオンライン視聴が可能となるB賞いずれかのライブ参加権利が与えられる。

     

    ライブ参加権利は一体誰の手に?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US