イラストレーター北澤平祐×グラニフコラボのファッションアイテム登場

18.May.2021 | FASHION

アパレルブランド「Design Tshirts Store graniph(グラニフ)」が、2021年5月25日(火)より、書籍装画やパッケージイラスト、広告、絵本制作など幅広い分野で活躍する、イラストレーター北澤平祐とのコラボレーションアイテムをリリースする。

 

Tシャツ 3種類 2,750円(税込)

シャツワンピース 6,600円(税込)/ ワンピース 2種類 各3,300円(税込)

キッズワンピース 3,300円(税込)

 

今回使用されるイラストは全てコラボレーションのための描き下ろし作品という贅沢なラインナップで、北澤平祐の世界観が広がる。グラニフ公式オンラインストアでは、5月11日(火)より5月21日(金)午後 12時までの期間中、予約販売の受付を実施。

 

和やかなイラストが可愛らしいここだけのコラボアイテムをゲットしてみては?

RELATED ENTRIES

  • 『クレヨンしんちゃん』×「シナモロール」SPコラボ実現 イオン限定で発売へ

    28.September.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    イオンのファッションブランド「DOUBLEFOCUS」は、2022年9月29日(木)より順次、「イオン」「イオンスタイル」約150店舗にて、国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』とサンリオキャラクター「シナモロール」がコラボレーションしたアイテム14種類を新たに発売すると発表した。このたびは誰もが知っている国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』と、毎年開催される人気投票企画「サンリオキャラクター大賞」で3年連続第1位を獲得した「シナモロール」がコラボしたイオン限定アイテムが発売される。

     

    『クレヨンしんちゃん』からは、しんのすけやひまわり、シロ、ぶりぶりざえもん、アニメにも登場するお菓子「チョコビ」のキャラクターワニ山さん、そしてシナモロールとがコラボレーションする。人気アニメ&キャラクターの見逃せないコラボ、洋服のほかクッションやコラボキーホルダーなどここでしか買えないアイテムがずらり。店頭のほかオンラインでも購入可能なので、完売前にぜひチェックを!

     

     

    Ⓒ臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

    Ⓒ2022 SANRIO CO.,LTD.TOKYO.JAPANⓁ

  • 『ONE PIECE FILM RED』コラボのランジェリーがピーチジョンから発売

    28.September.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    PEACH JOHNと『ONE PIECE FILM RED』の限定コラボコレクションが2022年9月21日(水)より販売開始。本コレクションはPEACH JOHN公式通販サイト、全国の同店舗にて販売される。

    今回のコラボレーションでは、大人気公開中の『ONE PIECE FILM RED』本作で初登場のキーキャラクターであるウタのほか、ナミ、ニコ・ロビンの衣装をイメージしたブラ&ショーツのセットが登場。またメンズ、レディースサイズでシャンクスの衣装をモチーフにしたパジャマも登場する(公式サイトでは完売、一部店舗で取り扱い)。

     

    なかでも注目のウタのコラボは、劇中衣装の白いワンピースをブラに見立て、ウタの髪型をイメージしたケミカルレースにサテンリボンを通したはしごレースのデザイン。背中でクロスしたストラップにはウタの羽をイメージしたケミカルレースのモチーフ付き。センターが低いL字型ワイヤー入りのカップで自然な丸みと高さのバストをメイク。ショーツは両脇にドローストリングリボン付きと、こだわりが満載のデザインとなっている。

     

    特設ページでは、今回モデルを務めた絶大な人気を誇るNo.1コスプレイヤー、えなこさんの撮影時の感想や、なりきりポイントなどのインタビューも公開中。そのほかコラボコレクションは、特設ページでぜひチェックを。

     

  • VTuber事務所「ホロライブプロダクション」とオンラインゲーム「Among Us」が限定コラボ

    27.September.2022 | ANIME&GAME / MUSIC

    VTuberグループ「ホロライブプロダクション」とマルチプレイヤーオンラインゲーム「Among Us」のコラボレーションが決定。2022年9月21日(水)より開始した。

     

    オンラインゲーム「Among Us」内に「ホロライブプロダクション」に所属するVTuberタレントをモチーフとした期間限定でコラボスキン(コスメティック)が登場。コラボスキンは、参加タレント10名それぞれをモチーフとした「ハット」「スキン」「バイザー」計30種で、ゲーム内にて「コラボCosmicubes」を購入し、ゲームプレイを通じてロックを解除することで入手が可能となる。なお、「コラボCosmicubes」はコラボ開始日から3か月間購入可能。

     

    また、同コラボレーションを記念したコラボグッズも販売予定という。コラボグッズの詳細は近日公開予定とのことのことなので、要チェック!

  • 「Roots of Kawaii」内藤ルネの生誕90周年特別展が開催

    24.September.2022 | FASHION / SPOT

    「Roots of Kawaii」と称されるマルチクリエーター、内藤ルネの生誕90周年を記念した特別展示が阪神梅田本店にて開催される。同氏は、1951年に中原淳一氏が主宰する「 ひまわり社」に入社後、1959年に『ジュニアそれいゆ』の表紙を担当し、大ブレイク。その後も多くの雑誌でイラストレーターとして活躍し、1960年代以降は雑誌の付録、キャラクターをデザインしたファンシーグッズ、手芸やインテリ アの提案など、自由な発想で活動の幅を広げた。同展示では同氏が大切にしていた言葉「生活のなかにファンタジックな夢を」をテーマに、初出展作品を含め、貴重な原画や昭和に数々のブームを起こしたふろくやファンシーグッズ、男性画など、約300点が展示される予定。さらに物販コーナーも登場するなど、内藤ルネ氏の生誕日11月20日を祝して開催されるメモリアルイベントとなっている。入場料は一般1000円、大学・高校生700円、中学生以下無料(前売り割引あり)。詳細、チケット予約は公式ウェブサイトにて。

  • TVアニメ「東京リベンジャーズ」× TOWER RECORDS CAFE大人気コラボ開催

    21.September.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    TOWER RECORDS CAFEでは、大人気TVアニメ「東京リベンジャーズ」とのコラボレーションが決定。2022年10月7日(金)からの表参道店、梅田NU茶屋町店、10月22日(土)からの名古屋栄スカイル店と3店舗にて実施する。

     

    メニュー

     

    コラボフード

    第1弾(上段)武道と千冬の相棒オムライス/東卍即席チームパスタ 

    第2弾(下段)千冬の㊙メシ/東卍VS黒龍 聖夜決戦サンド

     

    コラボスイーツ

    第1弾(上段)イヌピーとココのパンケーキ /ヒナのアップルパイ 

    第2弾(下段)聖夜決戦ケーキ/三ツ谷と八戒の弐番隊スイーツプレート 

     

    コラボドリンク

    東京リベンジャーズラテ

    コラボドリンク第1弾

    コラボドリンク第2弾

     

    期間限定“Happy Birthday”スイーツ

     

    テイクアウトメニュー

    TVアニメ「東京リベンジャーズ」オリジナルテイクアウトボトル 第1弾/第2弾

     

    カフェ予約特典:ステッカー第1弾

    カフェ予約特典:ステッカー第2弾

     

    メニュー注文特典:ポストカード第1弾

     

    メニュー注文特典:ポストカード第2弾

     

    購入4,000円以上毎特典:ネームタグ風カード第1弾

    購入4,000円以上毎特典:ネームタグ風カード第2弾

    アニメのストーリーやキャラクターをイメージしたコラボメニューや、特典の配布、グッズの販売、さらには本コラボ限定の描きおろし&描き起こしイラストなど見逃せないアイテムもあり、アニメの魅力が存分に詰まったコラボとなっている。「東京リベンジャーズ」ファン必見のコラボカフェをお楽しみに!

  • 大人気キャラクター「BT21」とくら寿司のタイアップキャンペーン第2弾開催

    19.September.2022 | FOOD

    回転寿司チェーン「くら寿司」は、「LINE FRIENDS」のグローバル人気キャラクターブランド「BT21」とタイアップしたキャンペーン第2弾を2022年10月1日(土)から開催する。

     

    2022年1月に行われた「BT21」との初タイアップキャンペーンでは、SNSを中心に話題になり、2回目となる本タイアップキャンペーンでは、デザインを新たにした下敷きやクリアファイル、ノートが登場。第1弾は10月1日(土)~、第2弾は10月14日(金)〜、第3弾は11月2日(水)~、第4弾は11月18日(金)~の計4回にわたり、2,500円の会計ごとに景品がプレゼントされる。また、期間中には「ビッくらポン」で当たりがでると、「HOME ALL DAY」をテーマに、各キャラクターがお家で過ごす日常をモチーフにしたラバーアクセサリーや、森の中でのキャンプをイメージした可愛らしいデザインの缶バッジなど、様々なグッズがもらえる。

     

     

    オリジナルグッズプレゼントキャンペーン

     

    第1弾:下敷き

    実施期間:10月1日(土)~なくなり次第終了<全4種>合計で先着40万枚限定

     

    第2弾:クリアファイル

    実施期間:10月14日(金)~なくなり次第終了<全4種>合計で先着40万枚限定

     

    第3弾:A6サイズノート

    実施期間:11月2日(水)~なくなり次第終了<全4種>合計で先着40万枚限定

     

    第4弾:クリアファイル

    実施期間:11月18日(金)~なくなり次第終了<全4種>合計で先着40万枚限定

     

    「ビッくらポン」BT21オリジナルグッズ

    フィギュア 全7種

    ラバーマスコット 全7種

    缶バッジ 全10種

     

     

    コラボメニュー

    BT21ユニバースター和菓子 全7種
    販売期間:10月1日(土)〜11月1日(火)
    KOYA、RJ:こし餡
    SHOOKY、MANG、CHIMMY:ちょこ餡
    COOKY、TATA:いちご餡

     

    BT21オリジナルカップミルクキャラメルカフェラテ
    販売期間:11月2日(水)〜11月30日(水)

     

     

    BT21ストロベリーミルク
    販売期間:11月2日(水)〜11月30日(水)
    ※シールのデザインはお選びいただけません

     

    さらに、「BT21」の各キャラクターをモチーフにした和菓子や、全10種ある完全オリジナルデザインのシールが付いた「BT21ストロベリーミルク」など、タイアップメニューも登場する。貴重なオリジナルグッズが手に入る、大人気キャンペーン第二弾をお楽しみに!

  • 『LUSH×ONE PIECE』アニメ「ONE PIECE」の世界観あふれる限定商品が発売

    16.September.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    英国発のナチュラルコスメブランドLUSHは、大人気アニメ『ONE PIECE』とのコラボレーションによりバスアイテムなどからなる全6種の『LUSH x ONE PIECE』を2022年9月19日(月)より発売する。ラインナップとして、バスボム(入浴料)4種、バブルバー(泡風呂用入浴料)1種、ノットラップ(ラッシュオリジナル風呂敷)1種を展開する。日本では全国76店舗及び公式オンラインストアの他、英国とアイルランドでも発売予定。

    ONE PIECEの主人公ルフィが口にした、身体がゴムのように伸びる悪魔の実『ゴムゴムの実』がバスボム(入浴料)に。

    『ゴムゴムの実』バスボムを溶かせば、紫色に渦巻いていたお湯の色が徐々に変わっていき、ルフィのまとう黒いオーラ、「覇気」をイメージした黒がバスボムの内側から現れ、自然と腕や足がびよーん!と伸びるようなリラックスタイムに。『ゴムゴムの実』バスボムを味方につけて、ルフィになったかのように覇気をまとう体験をしよう。

     

    ゴムゴムの実(バスボム)¥980

     

    その他、エースが口にした悪魔の実、炎を操る『メラメラの実』、ニコ・ロビンが食べた『ハナハナの実』、トニートニー・チョッパーの『ヒトヒトの実』をモチーフにした各バスボムと、ルフィのトレードマークである「麦わら帽子」をモチーフにした泡風呂が作れる入浴料バブルバー、「麦わらの一味」の海賊船「ゴーイング・メリー号」、「サウザンド・サニー号」で揚げている海賊旗がモチーフにした何度も繰り返し使える数量限定のギフトラッピング用アイテム「Knot Wrap(ノットラップ)」も発売される。

     

    メラメラの実(バスボム)¥980

    ハナハナの実(バスボム)¥980

    ヒトヒトの実(バスボム)¥980

    麦わらのォ〜バブル(バブルバー)¥1,400

  • さくらももこ原作「コジコジ」コラボメニューがサンデーブランチ下北沢店に登場

    14.September.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    サンデーブランチ下北沢店が、さくらももこ原作の人気作品「コジコジ」とのコラボメニューを2022年10月7日(金)から12月11日(日)までの期間限定で発売することを発表した。

     

    漫画やアニメで大人気の「コジコジ」。今回のコラボでは、フードやスイーツ、ドリンクなど、ここでしか食べられないメニューが勢揃い!コジコジが暮らす「メルヘンの国」の住人である様々なキャラクターがお皿の上に登場する。店内ではグッズの販売も。2020年〜2021年に盛況のうちに終了した「MARUKO & COJICOJI CAFE」を手掛けたサンデーブランチと、第2弾目のコラボをお楽しみに!

     

    ©️さくらももこ ©️ M.S

  • サンリオキャラクターズ×Maison de FLEURコラボコレクション登場

    13.September.2022 | FASHION

    ブランド「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」は、「サンリオキャラクターズ」とのコラボコレクションを2022年9月30日(金)より全国のMaison de FLEUR店舗および公式ECサイト「STRIPE CLUB」にて発売する。

     

    現在Maison de FLEURではブランド9周年を記念した、『9e anniversaire Les Liens ~レ リアン~』を開催している。その企画として、Maison de FLEURでも大人気コラボ「サンリオキャラクターズ」の限定コレクションが登場した。

     

    今回は「ハローキティ」、「マイメロディ」、「マイスウィートピアノ」、「クロミ」、「ポムポムプリン」、「シナモロール」がリトルブラックドレスやタキシードを着た、Maison de FLEURオリジナルのデザインがラインアップ。ブランドの象徴であるリボンをさりげなく身に着け、いつもよりちょっと上品でおめかししたキャラクターたちが、9周年をお祝いする。

     

    コレクション

     

    アイテムはトートバッグやポーチ、タオルハンカチなど5型をラインナップ。ブランドの人気商品「ダブルリボントートバッグ」は、ブランド名の“FLEUR” (フランス語で花)にちなみ、たくさんのお花に囲まれたキャラクターたちが箔プリントされている。各キャラクターたちがさりげなく花を持っている姿もポイントだ。カラー展開はブランドを代表するピンクとブラックの2色をセレクト。また、同じアートをカラープリントしたスクエアトートバッグも登場する。


    日常使いしやすいシンプルな形のトートバッグと大きなリボン付のポーチには、箔プリントのロゴとキャラクターたちが刺繍で施されている。各キャラクターの横には、仲良しの友達たちが寄り添っている。

    「サンリオキャラクターズ」と一緒に9周年をお祝いする特別なコレクションを楽しもう。

     

    ©’2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L633775

  • 「ゲゲゲ ゲゲゲの鬼太郎」とアンダーウェアブランド「HIPSHOP」がコラボ

    11.September.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    ブランド「HIPSHOP(ヒップショップ)」が、漫画家の水木しげる氏の生誕100周年を記念した特別企画「ゲゲゲ ゲゲゲの鬼太郎」とのコラボ商品を2022年9月9日(金)よりHIPSHOPオンラインストアにて先行販売開始し、9月16日(金)より全国のHIPSHOP各店・ZOZOTOWN・Rakuten・Amazonにて販売開始。アニメ第1期から第6期までの鬼太郎たちが大集合する。

     

    プロジェクト「ゲゲゲ ゲゲゲの鬼太郎」は、1968年に放送を開始したテレビアニメ第1期~2018年に放送を開始した最新の第6期まで、全6シリーズを同時使用してキャラクター展開を行なっている。

     

    アンダーパンツ

     

    今回は1985年に放送が開始された第3期の鬼太郎と仲間達をアップアングルで大胆に配置。そして第1期から第6期までのキャラクターと、各々のプロフィールが記されたデザインは世代を超えて長い間愛されている鬼太郎たちの魅力を十分に感じることができる。

     

    パッケージ

     

    コレクションしたくなるオリジナルパッケージは、”和の色”を使用した和風のカラーラインナップに。どこかコミカルな妖怪たちが集うバックデザインにも注目しよう。

     

    ショッパー

     

    更に店頭で「ゲゲゲ ゲゲゲの鬼太郎」とのコラボレーション商品を購入すると、第1期から第6期のキャラクターが大集合した贅沢なメインビジュアルと、アンダーパンツに落とし込まれている鬼太郎と仲間達が散りばめられた、オリジナルデザインの数量限定ダブルフェイスショッパーが用意される。

     

    愉快な妖怪たちが忍ぶインパクト大のアンダーパンツを手に入れてみては?

     

    (C)水木プロ・東映アニメーション (C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

  • 人気漫画「チェンソーマン」×「TASAKI」コラボPOP UPが福岡県・岩田屋本店にて開催

    07.September.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    TASAKIは、ブランドのアイコンジュエリーのひとつである「danger(デインジャー)」の新作発売を記念して、人気の漫画作品「チェンソーマン」とのスペシャルコラボレーション POP UP「TASAKI × チェンソーマン」を2022年9月7日(水)から9月13日(火)までの期間限定で岩田屋本店 本館1階 KIRAMEKI BOARDにて開催する。

     

    POP UP会場では、食虫植物や自然界に生息する生き物などの神秘的なフォルムの美しさをモチーフとした、モダンでエッジーな「デインジャー」のジュエリーと、オリジナリティあふれる深遠な世界観で人々を虜にする漫画作品「チェンソーマン」に共通する、危険でミステリアス、かつアーティスティックな世界観を表現。原作者の藤本タツキ氏が特別に描きおろした、「デインジャー」のジュエリーやパールを身に着けた作品キャラクターたちのスペシャルビジュアルや、原作ビジュアル、コミックス表紙を想起させるデザインなどで構成された「チェンソーマン」の作品世界の中で、バリエーション豊かな「デインジャー」のジュエリーが煌めく、これまでにない革新的な美の世界となっている。また会場では、作品キャラクター・ポチタのチェンソー部分に贅沢にパールをセッティングしたスペシャルフィギュアも特別展示される。

     

    外観イメージ ©TASAKI

     

    コラボレーションを記念した、チェンソーマン、ポチタ、パワーの各作品キャラクターをデザインモチーフとしたスペシャル コラボレーション ジュエリー 4デザイン・計7種がPOP UP会場限定で発売。会場毎に数量限定での販売となるのでお見逃しなく。

     


    「デインジャー」と「チェンソーマン」のコラボレーションにより生み出された、固定概念を覆し、新たな時代を切り拓く、アーティスティックな美の世界を堪能しよう。

  • 新横浜が舞台の人気TVアニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」のコンセプトルーム登場

    06.September.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    新横浜プリンスホテルは、TVアニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」とコラボレーションした宿泊プランやレストランメニューを2022年9月22日(木)から11月30日(水)までの期間限定で販売する。予約は2022年9月12日(月)午前1時より、公式Webサイトにて受付開始。

     

    「吸血鬼すぐ死ぬ」は吸血鬼“ドラルク”と吸血鬼ハンター“ロナルド”のコンビが織りなす大人気アニメ。作品の舞台は新横浜の街。当ホテルは作中に登場する“ヴリンスホテル”のモデルとなっている。

     

    オリジナルグッズ

     

     

    コラボレーションメニュー

    今回、ファン待望のコラボレーションが実現した。作品の“聖地”でホテルならではのアニメの世界観に浸るひとときを過ごすことができるコンセプトルームや、レストランメニューが登場。

    コンセプトルームは、新横浜の街並みを見下ろす高層階の部屋をドラルクやロナルドを始めとした楽しいキャラクターのイラストで彩られており、描き下ろしイラストを使用した宿泊者限定のグッズも必見だ。

     

    ホテル最上階のレストランではスイーツプレートとドリンクが提供される。スナァになったドラルクをイメージしたスイーツやロナルドの赤いハットのチョコレート、キャラクターのイメージカラーをモチーフにしたオリジナルドリンクを堪能しよう。

     

    ©盆ノ木至(秋田書店)/製作委員会すぐ死ぬ

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US