極彩色のアート・インスタレーション、増田セバスチャン展『「Yes, Kawaii Is Art」in 神田明神』詳細発表

01.December.2021 | FASHION / SPOT

アーティスト・増田セバスチャンの展覧会『「Yes, Kawaii Is Art」 in 神田明神』がいよいよ2021年12月4日(土)からスタート。1300年の歴史を誇り江戸の総鎮守と称えられてきた「神田明神」の敷地内に増田セバスチャンの代表作の数々が展示される。

 

作品「Colorful Rebellion -Seventh Nightmare-」

会場となる神田明神


メイン会場となる祭務所地下参集所には、2014年からニューヨーク、ミラノ、アムステルダムなど海外を巡回したインスタレーション作品「Colorful Rebellion -Seventh Nightmare-」を展示。本作が神田明神で展示される意味を踏まえ、「神社の地下に極めて個人的な祠(自分だけの小宇宙)を作る試み」という新たな展示形式で公開する。
さらに同会場には、「Kawaiiアーカイブル・リサーチ」として京都芸術大学ウルトラファクトリーと共同で行ったKawaii文化についてのリサーチの一部も展示される。Kawaiiがどこから来てどこへ向かうのか考えるきっかけとなる展示物が並ぶ予定。
 

 

作品「Colorful Rebellion -WORLD TIME CLOCK-」

アートプロジェクト「Time After Time Capsule」

「Kawaiiアーカイバル・リサーチ」

 

また、神田明神の入り口にほど近い神楽殿には、ハレの色彩を纏い世界の観光客から原宿のシンボルとして有名になった世界時計作品「Colorful Rebellion -WORLD TIME CLOCK-」、境内には世界12都市で開催した都市型・参加型のアートプロジェクト「Time After Time Capsule」より、2015年にニューヨークのDag Hammerskjold Plazaに約5ヶ月間展示されたハローキティ型のタイムカプセルが登場。未来をシェアすることを目的とした平和を象徴する作品で、来場者を出迎える。

兼ねてから、日本発祥の文化「Kawaii」が見せるカラフルな未来像と、日本人の心の根底に流れる「ハレ」と「祝祭」の色彩をキーワードに作られている増田のアート作品が、神田明神に集結する機会となる『「Yes, Kawaii Is Art」 in 神田明神』。過去と未来を越え重なり合う、ここでしか見ることのできない”Kawaii”の世界をぜひ体験してほしい。
 

―「Yes, Kawaii Is Art」とは?―
増田セバスチャンのアート作品と共に、世界に影響を与えた“Kawaii”の現在地を探る展覧会。2020年以降、増田はコロナ禍で沈む心に色彩で希望を灯すために、世界中に広がるKawaiiコミュニティと対話を続けてきた。Kawaiiとは何なのか? なぜ国境や世代、性別を超えて価値観が伝播し、コミュニティが継続していくのか? 増田の作品と活動を通して、その核心であるKawaiiが持つ奥の深さと新たな可能性を体感する試み。

TALENT PROFILE

増田セバスチャン

1995年に”Sensational Kawaii”がコンセプトのショップ「6%DOKIDOKI」を原宿にオープン。2009年より原宿文化を世界に発信するワールドツアー「Harajuku”Kawaii”Experience」を開催。2011年きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」MVの美術で世界的に注目され、六本木ヒルズ「天空のクリスマス2013」のクリスマスツリーや、原宿の観光案内所「MOSHI MOSHI BOX」の世界時計のモニュメントなどを制作。 2014年に初の個展である「Colorful Rebellion ‒Seventh Nightmare-」をニューヨークで開催し、国内外での知名度を高める一方で、11月には1979年に制作された実写人形アニメーション映画をCGや3D加工、色彩処理した『くるみ割り人形』が初監督作品として公開される。同作品で、ゆうばり国際映画祭「京楽ピクチャーズPRESENTSニューウェーブアワード」を受賞。

RELATED ENTRIES

  • TRIGGER完全監修『SSSS.GRIDMAN』ポップアップストア「新条アカネ展」が渋谷PARCO にて開催

    18.January.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    2022年1月15日 (土)より渋谷パルコ 6F Tokyo Otaku Mode TOKYOにて、アニメ『SSSS.GRIDMAN』とコラボレーションしたポップアップストア「新条アカネ展」が1月30日(日)までの期間限定で開催する。

     

    2018年に放送され、人気を博したアニメ「SSSS.GRIDMAN」に登場するキャラクター「新条アカネ」をフィーチャーした今回のポップアップストアでは、描き下ろしイラストを使ったアイテムを中心に、「新条アカネ」に関連するさまざまな商品が販売される。

    また、作品を手掛けたアニメーションスタジオ「TRIGGER」の完全監修により、本編で使用された生原画や、等身大「アレクシス・ケリヴ」のスーツなど、ファンにはたまらない展示も楽しむことができる。アカネに関連した「何か」も展示が予定されているので、お楽しみに。さらに、ポップアップストアの開催に合わせ、各種グッズはPARCO ONLINE STOREでも販売を予定しているのでお見逃しなく。

     

    本催事のために描き下ろされたイラストは、『SSSS.GRIDMAN』にてキャラクターデザイン・総作画監督を担当したTRIGGER所属のアニメーター、坂本 勝(さかもと まさる)氏が手掛けたもの。本編での怪獣ナナシBは、アカネが意図しない姿となって登場したが、今回は特別にアカネ自身の心を象ったナナシBと向き合ったイメージで描かれている。アカネカラーである紫色に染まったビジュアルや、描かれた握手の意味など、作品を楽しんだファンにはぐっとくるイラストになっている。

     

    Ⓒ円谷プロ Ⓒ2018 TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会   

     

  • 資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ、『スペシャルストロベリーデー2022』2日間限定開催

    15.January.2022 | FOOD / SPOT

    「資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ」は、2022年1月14日(金)と15日(土)の2日間限定で、『スペシャルストロベリーデー2022』を開催する。全国の美味しい苺の中から、飲料長が厳選した品種でこだわりの「ストロベリーパフェ」を仕立てた。2022年初登場の品種は2種類、各日12種類を揃え、その日限りの品種も登場。大切に育てられた個性豊かな苺と伝統のアイスクリームが織りなす愛らしいパフェは、品種ごとに異なる苺の味わいを存分に楽しむことができる。

     

     

    「ストロベリーパフェ」イメージ

    「佐賀県産“天使のいちご”のスペシャルストロベリーパフェ」2,600円(税込)

     

    「和歌山県産“まりひめ”のスペシャルストロベリーパフェ」2,600円(税込)15日限定

    「佐賀県産“いちごさん”のプレミアムストロベリーパフェ」 3,600円(税込)

    「岐阜県産“美濃娘”のプレミアムストロベリーパフェ」 3,600円(税込)

    「奈良県産“古都華”のロイヤルストロベリーパフェ」 5,000円(税込)

    「ココット ドゥ フレーズ」販売期間:1月14日(金)・15日(土)

     

    “粒ぞろい”な苺たちが銀座に大集合する2日間、この機会に誰もがときめく「ストロベリーパフェ」をお見逃しなく。

  • マクセル アクアパーク品川、ネイキッドと冬景色を創出するアクアリウムイベント開催

    10.January.2022 | SPOT

    『マクセル アクアパーク品川』は、2021年12月29日(水)から2022年2月27日(日)までの期間限定で、シーズナルイベントとして「NAKED SNOW AQUARIUM(ネイキッド スノウ アクアリウム)」を開催中。


    冬の美しく透きとおるような世界観を表現した同イベントは、2015年に初開催して以降、当館の“冬の風物詩”として親しまれている。クリエイティブカンパニー『NAKED, INC.』が手掛ける雪や氷、オーロラの映像と生きものたちが調和し、館内各所に幻想的な冬景色を創出する。

     

    BRIGHT SNOW※イメージ

    MARINE SNOW DOME ※イメージ

    WINTER COLOR STREET ※イメージ

    CRYSTAL BAR ※イメージ

    Jellyfish Ramble ※イメージ

    Harmony for Winter ※イメージ

    ナイトver.「BRIGHT CRYSTAL 」

     

    メインコンテンツの「ドルフィンパフォーマンス」は、昼は“冬のオーケストラ”、夜は“雪と氷につつまれた神秘的な世界”をテーマに2つのプログラムを展開。多彩なライティングと“スノウマシン”による雪降る演出、さらに、夜はプロジェクションマッピングも加わり、季節感あふれる舞台でイルカたちのダイナミックなジャンプが繰り広げられる。
    映像のスノウフレークが一面に輝く「パターンズ」では、舞い降る“雪”を連想させる色や模様をもつ生きものを展示し、空間演出と合わせてお楽しみいただくことで“海中の雪景色”を堪能することができる。
    この他にも、館内全体がまるでスノウドームのように、さまざまな冬のシーンに出会えるコンテンツが展開。

     

    まばゆい銀世界や氷の透明感、澄んだ夜空にきらめくイルミネーションなど、寒さ極まる中で生まれる美しい光景の数々。屋内にいながら冬ならではの“絶景”に出会える「スノウアクアリウム」で今冬の思い出をつくってみては?

  • イラストレーターのオンライン美術展「出現画廊」、オリジナル図録製作&コンテスト開催発表

    07.January.2022 | FASHION

    新時代のクリエイターのためのオンライン美術展「出現画廊 Creator’s Show Up Gallery Online」は、オリジナル図録の製作と出展者のブースの中からNo.1を決めるコンテストの開催を発表した。

     

    オリジナル図録には「出現画廊」の出展者全員の作品が掲載される。表紙には、najucoが描きおろしたキービジュアルを使用。図録の掲載は、「出現画廊」への出展登録とブース登録をもってエントリー完了となる。販売は、2021年1月20日(木)から期間限定での販売が予定されている。

     


    コンテストも開催

    出現画廊では、「新しい才能の出現」を期待して出展者を募集。そこで、当コンテストでは、知名度や実績不問で新たな才能に対して賞を授与する。受賞者には、シンガーソングライターのJohn/TOOBOE氏が制作した「出現画廊」のテーマソング「出現」のYouTubeサムネイルの描き下ろしの権利と、副賞10万円が贈呈される。

  • TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season Part2 放送記念ウォールアートが東京・大阪・名古屋に登場

    06.January.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    TVアニメ「進撃の巨人」は、2022年1月9日(日)からのThe Final Season Part2放送開始を記念して、初公開の絵コンテや設定画が詰まった大迫力のウォールアートを制作し東京(渋谷・新宿)、大阪、名古屋駅内に展示している。

     

     

    2022年1月3日(月)より新宿、大阪、名古屋にて、渋谷のみ1月4日(火)より1月9日(日)までの期間限定で掲出中。また、1月4日(火)より、人気クリエイター6名が「お気に入りシーン」を描いたカウントダウンアニメを毎晩公式Twitter「@anime_shingeki」にて公開しているのでお見逃しなく!

     

    TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season Part2の76話~80話にあたる絵コンテや設定画などを大公開。もっとも大きいボードでは全長約22.5mと迫力のあるスケールになっている。クライマックスに向け目が離せない、TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season Part2が待ちきれなくなる特別イベントをお楽しみに。

     

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

     

  • ネイキッドが大阪芸術大学の学生と制作したマッピングショーを大阪「ハルカス300」にて展示

    06.January.2022 | FASHION / SPOT

    株式会社ネイキッド、大阪芸術大学、近鉄不動産株式会社の3社は、2021年12月22日(水)から、あべのハルカス展望台「ハルカス300」にて、ネイキッドがクリエイティブ教育の一環として行う、大阪芸術大学アートサイエンス学科の授業内で学生と共に制作したプロジェクションマッピング作品が公開される。

     

    ネイキッドと大阪芸術大学は学生の創造性を育む実践型のプロジェクト「0×0=∞(ムゲンダイ)プロジェクト」の授業の成果発表として、昨年に続き近鉄不動産が運営する日本一高いビル・あべのハルカスの展望台「ハルカス300」の58階「ツインタワー」にて、大型プロジェクションマッピング作品を投影。



    本年の作品テーマは「未来への希望」。コロナ禍で多くの人が物理的なつながりを持ちにくくなってしまった今だからこそ、日本一高いビルから日本全体に希望の光を届けたいという意図のもと、大阪芸術大学アートサイエンス学科の学生や参加を希望する高校生とネイキッドが一緒に作り出す作品となっている。
    本年度は2021年9月からスタートした授業の中で、世の中におけるクリエイティブの役割や、プロジェクションマッピングの作り方を学び、実際にハルカス300で発表することを想定した映像の企画やコンセプト、そして絵コンテを制作した。そのコンセプトや絵コンテを題材にしてネイキッドのディレクターが中心となり映像を制作し、ハルカス300にて作品を発表する。



    また、本作品の趣旨をより多くの人に理解し楽しんでほしいとの思いで、ハルカス300で同時期に行われる「つながる」をテーマにした冬の企画イベントと連携して作品制作を行っている。このようにネイキッドと大阪芸術大学、そして近鉄不動産は、学生・プロが垣根なく交流し、価値交換やお互いにアイディアを出し合うなどクリエイティブな作品づくりとともに、アートの魅力と価値を発表する場を提供していく。

     

  • 東京駅「東京ギフトパレット」にて迎春フェア&イチゴスイーツフェア開催

    03.January.2022 | FOOD / SPOT

    東京駅八重洲北口改札を出てすぐ、手土産とお土産が揃う「東京ギフトパレット」は、2021年12月26日(日)から2022年1月11日(火)までの期間限定で「wakuwaku 迎春フェア」を、2022年1月5日(水)から1月25日(火)までの期間限定で「いちごSWEETS-UPフェア」を開催する。

     

     

    ケーニヒスクローネ「贅沢いちごパフェ」

    パティスリー銀座千疋屋「苺のオムレット」

    イチゴショップ by FRANCAIS「イチゴあんパフェ」

    ※ギフパレ限定※
    東京會舘「ごほうびパフェ ~ストロベリー&マロン~」

    イチゴショップ by FRANCAIS「生イチゴミルクケーキ」

    大角玉屋「いちご豆大福」

    大角玉屋「干支最中」

    東京會舘「目出寅(めでタイガー)」

     

    パンとモグ テラス「Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ 鰹と昆布のうまみだし味4袋入」

     

     

    wakuwaku 迎春フェア」では、2022年の干支である、“寅”をモチーフにした可愛いケーキや最中など、新年を迎えるのにぴったりな商品を展開する。


    また、東京ギフトパレットが2021年6月にInstagramで行った「好きなフルーツ調査」で栄えある1位を獲得した、大人気の「いちご」商品を取りそろえた「いちごSWEETS-UPフェア」が開催される。
    王道のショートケーキはもちろん、ギフパレでのみ購入できるオムレットや、いちご×あんこや、いちご×マロンといった新感覚な味わいを楽しめる商品がラインアップ。


    お年賀にもぴったりな干支スイーツとバラエティ豊かな旬のいちごスイーツをお楽しみに!

  • ホテル椿山荘東京にて日本酒香る和のティータイム「KUBOTAアフタヌーンティー」スタート

    28.December.2021 | FOOD

    ホテル椿山荘東京は、庭園内の雲錦池畔に建つ、数寄屋造りの料亭「錦水」にて、日本酒「久保田」とのコラボレーションアフタヌーンティー「KUBOTAアフタヌーンティー」の予約受付を2021年12月21日(火)より開始、2022年1月11日(火)より平日限定で提供する。
    また、久保田とともに家庭で料亭「錦水」の味を楽しめるテイクアウトメニューや、アフタヌーンティー付き、大人のおこもりステイプランの2種も1月11日(火)より登場。



    2021年10月に提供したアフタヌーンティーの第一弾では、予約開始後1週間で満席に。「同じものでも、また食べたい」や「普段は日本酒が飲めないのに、美味しく食べられた」、「料亭で食べられることに大変満足だった」等の声が寄せられた。今回、多数の要望を得て、早くも第二弾の実施が決定。前回からメニュー数も増やし、和テイストのアフタヌーンティーを変わらず満喫できる新たなメニューもラインアップ。日本酒好きの人はもちろん、スイーツ好きの人や日本酒ビギナーの人も楽しめるアフタヌーンティーをぜひ堪能してみては?



    日本酒×スイーツのスペシャルコラボメニュー

    上段のスイーツは、甘味と酸味が調和した味わいの「久保田 純米大吟醸」を生地にたっぷり染み込ませたティラミスや、山廃仕込みならではのどっしりとした旨味を感じる「久保田 碧寿」を使用した羊羹など6種がラインアップ。下段のセイボリーには「河豚煮凝り」や「袱紗焼き」など、スイーツの合間に日本酒と合わせて楽しめるメニューとなっている。

     

    また、別皿では、当ホテルの庭園演出「東京雲海」をイメージし、「久保田 千寿」を使った前回好評の「久保田 雲海ホイップ」のほか、2022年開業70周年を記念して作られた椿の可愛らしい形をした蒲鉾が入った「椿蒲鉾 椿蘂のお吸物」などを味わうことができる。

     

    ウエルカムドリンクは、「久保田 こうじあまざけ」をヨーグルトと一緒に煮立て、アクセントに生姜を少々入れたこの時期には嬉しいホットドリンクが一人一杯提供される。

     

     

    テイクアウトメニューは、和食2段重セレクションと日本酒「久保田 千寿 純米吟醸」1本をセットにして販売。干子や唐墨といったお酒に合う珍味をはじめ、料亭「錦水」の職人の技が光る品々を久保田の日本酒と召し上がれ。


    ステイプランでは、「KUBOTAアフタヌーンティー」付きプランと、料亭「錦水」の味を客室で楽しめる大人のおこもりプランの2種を提供。前者は錦水でアフタヌーンティーを堪能したあとは、部屋で「久保田 千寿 純米吟醸」も味わうことができる。また、両ステイプランでは、お風呂に入れることができる日本酒も登場。身も心も温まる一夜を自分へのご褒美に堪能してみては?

  • たまごっち誕生25周年記念イベント「~25th Anniversary~ Tamagotchi Fes. IN NAMJATOWN」開催

    21.December.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    バンダイナムコアミューズメントが運営する東京・池袋「NAMJATOWN(ナンジャタウン)」は、今年誕生から25周年を迎えた『たまごっち』とのコラボレーションイベント「~25th Anniversary~ Tamagotchi Fes.(たまごっち フェス) IN NAMJATOWN」を2021年12月18日(土)から2022年1月23日(日)までの期間限定で園内のHugood!(ハグッド)街区にて開催する。

     

    オリジナルグッズ一例

    たまごっち にんきものしゅーごー アクリルスタンド (全14種) 1個550円 ※ランダム封入

    くちぱっち ゆらゆらグラス 1個1,500円

    たまごっち ハンドタオル 1枚1,100円

    たまごっち ロングスリーブTシャツ ※M/Lの2サイズ 各3,800円

     

     

    ラリーゲーム「たまごっちを育てようラリー」

    オリジナル景品:たまごっち ペアチャーム (全14種) ※ランダム配付

     

     

    オリジナルおみくじ「たまごっちみくじ」

    おみくじ

     

    Hugood!CAFÉ 

     

    スイーツ&ドリンク一例

    たまごっちにっこりドーナツ(くちぱっち・まめっち・ラブリっち)各650円

    選べるトッピング!たまごっちソフト ベースソフトクリーム 1個600円

    おみくじつき! たまごっち フォーチューンラテ (選べるキャラクター全6種) 各690円



    本イベントは、初代たまごっちが発売された1996年以降、世代を超えて愛されてきた『たまごっち』の世界観で、かつてたまごっちのお世話に夢中になった世代を中心に、小さな子どもから大人のまで楽しむことができるイベントとなっている。

    会場では、園内を巡るラリーゲーム「たまごっちを育てようラリー」や、オリジナルおみくじ「たまごっちみくじ」などがラインアップ。また、まめっち・くちぱっち・ラブリっちをモチーフにした「たまごっちにっこりドーナツ」などのスイーツ&ドリンクや、「くちぱっち ゆらゆらグラス」といったオリジナルグッズも販売する。さらに、初代たまごっちから11月23日(火・祝)に発売された最新機種「たまごっちスマート」までの歴代機種を展示するほか、「まめっち」たちが登場して記念撮影が楽しめるキャラクターフォトグリーティングも開催されるなどファン必見のコンテンツが目白押し。

    「ナムコパークス オンラインストア」では、イベント終了後の2022年1月24日(月)よりオリジナルグッズをインターネット通販にて購入することができるのでこちらもお見逃しなく。

     

    ©BANDAI

     

    ※価格は全て税込です。 
    ※画像はイメージです。
    ※商品・景品は数に限りがございます。品切れの際はご容赦ください。

     

  • 一年間で数日限定サンシャイン60展望台 天体観賞会2021「ダイヤモンド富士」開催

    21.December.2021 | SPOT

    SKY CIRCUS サンシャイン60展望台は、2022年1月23日(日)から1月29日(土)までの期間限定で富士山の山頂に太陽が重なる、1年間で数日しか見ることのできない希少な光景「ダイヤモンド富士」観賞会第九弾を開催する。



    周りに視界を遮る建物が無いSKY CIRCUS サンシャイン60展望台からは、気象条件が整えば、夕日が沈むその瞬間にダイヤモンド富士をはっきりと鑑賞することが可能だ。



    また、今回も合計105名(各日15名・7日間)限定でサンシャイン60ビルの屋上を開放し、地上227mの高さの都心の空気を感じながら「ダイヤモンド富士」を楽しむことができる。2022年1月25日(火)には超望遠レンズを使用して、モニターへ映し出す観賞会も実施。同日は星空写真家・成澤広幸氏のもと、富士山をより綺麗に美しく撮影する方法を特別にレクチャーする。この機会に、SKY CIRCUS サンシャイン60展望台でダイヤモンド富士を堪能してほしい。

  • グランドシネマサンシャイン池袋「クラッパーズダイナー」にて『劇場版 呪術廻戦 0』公開記念メニュー登場

    21.December.2021 | ANIME&GAME / MOVIE / SPOT

    東京のグランドシネマサンシャイン池袋では2021年12月24日(金)の『劇場版 呪術廻戦0』の公開を記念して、12月17日(金)より劇場内5階にあるカフェ「クラッパーズダイナー」にて公開記念メニューの販売をスタートした。

     

    購入者特典オリジナルクリアコースター(全6種)

     

     

    クラッパーズダイナーは店内で焼き上げるクロッフル(クロワッサン×ワッフル)が自慢のアメリカンダイナー風カフェで、今回の『劇場版 呪術廻戦 0』公開記念メニューもオリジナルのワッフルプレートと映画をイメージしたドリンク2品を販売。また、記念メニュー購入者には先着でオリジナルグッズをプレゼントする。映画のキャラクターで彩られたポップな店内も見どころとなっており、映画鑑賞前後に立ち寄って映画の世界観を堪能してほしい。

     

    ※絵柄はお選びいただけません。
    ※1品ご注文につき1枚プレゼント
    ※数量限定のため、無くなり次第終了
    © 2021「劇場版 呪術廻戦0」製作委員会 ©芥見下々/集英社

  • 日本の伝統菓子「おこし」の専門ブランド「OKOSHIYA TOKYO」が東京 丸ビルに出店

    20.December.2021 | FOOD / SPOT

    日本の伝統菓子おこしの専門ブランド「OKOSHIYA TOKYO(オコシヤ トウキョウ)」が2021年12月15日(水)、丸ビルにオープンした。

     

    「OKOSHIYA TOKYO」は、東京下町にある創業60周年を迎える小さな和菓子メーカーが運営する、「おこし」専門ブランド。これまでオンラインショップのみで販売していた老舗の「おこし」を、直接購入できる店舗として、東京 丸ビルに「OKOSHIYA TOKYO」をオープンする。

     

    OKOSHIYA Maple Almond(60g入)

    aun 18 pieces(6種×3 pieces)

     

    現代のライフスタイルに合わせたおこし作りを目指し、商品化した「OKOSHIYA TOKYO」のおこしは、サクサクっと気軽に食べられる新食感。素材本来の味わいを楽しめるように甘さは控えめに。そして、どことなく懐かしさを感じて、ほっとする。そんな味わいに仕上がっている。

     

    Marunouchi(3種×3pieces)*丸ビル限定商品

     

    おこしは諸説あるが「興す」という語源から来ており、縁起菓子として食べられてきた。久しぶりに再会する友人へ「友情おこし」、夢や目標に向かって頑張っている人へ「応援おこし」、支えてくれている最愛のパートナーへ「愛情おこし」、新しい門出を迎える新婚夫婦へ「福おこし」。美味しいだけじゃない、「OKOSHIYA TOKYO」のおこしを通じて、あなたの想いもぜひ大切な人に伝えてみては。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US