簡単にできる“キャラスイーツ”レシピを紹介!“キティちゃんのチョコレートガナッシュのミニタルト”

11.February.2018 | FEATURES / FOOD

毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいキャラクターに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。

今回はバレンタインにもまだ間に合う、簡単な“キティちゃんのチョコレートガナッシュのミニタルト”をご紹介。

 

IMG_5690

1:材料

チョコレート 50g

ホワイトチョコレート 50g

生クリーム 大4

ミニタルト 9個

チョコペン

飾り用生クリーム

いちご

 

 

IMG_5691

2:チョコレートとホワイトチョコレートに各大2ずつ生クリームを入れて湯煎で溶かし、タルト型に流し入れます。

 

 

IMG_5692

3:冷蔵庫でしっかりと固めたらホワイトチョコレートタルトにキティーちゃんのお顔を書きます。

 

 

IMG_5693

4:いちごを縦にスライスしてから、ハートの型で抜きさらにスライスします。チョコレートタルトに飾り用の生クリームを絞りその上に先程のハート型のいちごと、アラザンを飾ります。(アラザンはあればでOK)

 

 

IMG_5694

5:出来上がりです。

 

 

IMG_5695

簡単に購入できる市販品を使うとあっという間に完成です。ガナッシュを入れることで少し柔らかみのあるチョコレートになり、時間がたっても美味しくいただけます♡

 

今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラごはん”を紹介予定!

インスタグラムではたくさんのキャラごはんが紹介されているのでチェックしてみてください。

■プロフィール

窪田香理 (@kaopan27)

北海道在住、お料理、お菓子、パンでキャラフードを作ることが大好きです♡

家族が喜ぶ顔が見たくて、ちょっとしたひと手間でキャラフードや可愛いご飯に変身させることを楽しんでいます♡

Instaglamでキャラフードやキャラ弁をご紹介しています→ @kaopan27

 

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US