【もしフェス2018/ラフォーレ原宿】占い、ビューティー、ファッションも!もしフェス2018 ラフォーレ原宿ブースコンテンツ発表

28.February.2018 | FASHION / FEATURES / FES / SPOT

いよいよ3月、「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA」(もしフェス)が開催されます。今回のもしもしにっぽんフェスティバルは、東京体育館を飛び出し、渋谷・原宿エリアで開催!!ミュージック、ファッション、フード、観光体験など様々な切り口で、日本のカルチャーを渋谷から世界に発信します。

しかも今年のもしフェスは参加者全員入場無料!事前登録必須なので忘れなく:登録はこちら

 

開催場所は、ラフォーレミュージアム原宿、タワーレコード渋谷店、渋谷キャスト、穏田神社の4会場。

今回はラフォーレ原宿で開催されるブースコンテンツを紹介します。

HARAJUKU KAWAII MARKET

ラフォーレ原宿のテーマは「ファインド、ニッポンのカワイイ♡」。ファッション・ビューティー・占い・DIYなど、イベントに遊びに来るだけで女の子が可愛く変身できるHarajuku Kawaii Marketが開催されます。

 

 

Swag

DIY:ハーバリウム&スワッグ ワークショップ

ハーバリウム&スワッグワークショップを開催!色とりどりのドライフラワーが瓶に詰められた「ハーバリウム」と好きなお花や植物を束ねてつくる壁飾り「スワッグ」。25日の午後からそれぞれのワークショップを開催します。お部屋のインテリアやお友達へのプレゼントにぴったりのオシャレアイテムをゲットしよう♡

講師の先生Asami”Char”Tnabe先生の作品はこちらでチェック:http://she-mag.jp/diary/87798?wid=54525

 

瀬戸あゆみ

DIY:マグカップワークショップ presented by Aymmy in the batty girls

DIYエリアにてアパレルブランド「Aymmy in the batty girls」のオリジナルマグカップを作るワークショップを開催します。Aymmyのロゴや春・夏アイテムに使用されているモチーフを使ってカワイイマグカップを作ろう♪

人数限定でAymmyのデザイナー・瀬戸あゆみとワークショップに参加できるチャンスも。ワークショップの詳細は随時イベントホームページで更新されるのでお見逃しなく♪

 

 

img_laforet-12

FASHION:Tokyo Flea Market

ステージ出演者の私物を販売するフリーマーケットを開催します。雑誌に掲載されたアイテムやSNSで着用していたアイテムも出品されるかも?!今年は三戸なつめちゃんもフリマに参加予定。貴重な機会をお見逃しなく!

フリマ参加者:三戸なつめ、瀬戸あゆみ、菅沼ゆり、柴田ひかり、古関れん、辻千恵、やのあんな、谷奥えま、谷奥えり、矢部ユウナ…and more

 

EXPERIENCE:占い

占い

占いエリアでは、雑誌・テレビで活躍する占い師の先生4名がブースに登場!1回500円で10分の鑑定を受けることができます。この機会に4月からの運勢を占っちゃおう♪

 

そのほか、コスメブースも登場。商品を試したり、気に入ったアイテムがあれば購入することもできます。春のトレンドメイクを先取りするチャンスをお見逃しなく。

ラフォーレ原宿では女の子に嬉しいブースが盛りだくさん集合する予定です♡ブースの隣には、人気モデルやYoutuber、アーティストが出演するステージもあるので、ぜひみなさん遊びに来てくださいね。

 

事前登録でイベントの参加は無料! 

下記Peatixのサイトへ情報を登録してください。登録した方にはPeatixから当日の入場に必要なQRコードが送られます。イベント当日、各会場でQRコードをご提示ください。

登録はこちら

※イベント登録された情報はメルマガなどが配信されるMOSHI MOSHI NIPPON 会員、おもてなしプラットホームに登録されます。

bag

イベントに事前登録いただいた方にはオリジナルバッグをプレゼント。さらに、先着1500名(各日)のオリジナルバッグには、“キットカット ショコラトリー”の人気商品「キットカット ショコラトリー モレゾン」もしくは「キットカット ショコラトリー モレゾン 抹茶」(500円)が同梱される嬉しいサービスも!オリジナルバッグの数に限りがあるので早めの登録をお忘れなく。

 

■Information

MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA

Official site:https://fes18.moshimoshi-nippon.jp/

Harajuku Kawaii Market:https://fes18.moshimoshi-nippon.jp/event_laforet.html

 

RECOMMENDED ENTRIES

  • 開催まであと2ヶ月!過去の「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL」を振り返ろう(ファッション・フード編)

    01.February.2018 | FASHION / FEATURES / FES / FOOD

    いよいよ3月、「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA」(もしフェス)が開催されます。
    「もしフェス」とは一体どんなイベントなのか、過去のイベントの様子を振り返りながらカテゴリ別に紹介!

    <音楽・体験編はこちら>

     

    MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVALとは?
    「もしフェス」は日本のファッション、音楽、アニメ、フード、そしてライフスタイルを中心とした、ジャパンポップカルチャーを世界へ発信するプロジェクト「もしもしにっぽん」が ファッション、音楽、フード、アニメなどジャパニーズポップカルチャーを世界に向けて発信するイベントです。
    2014年の初開催から15,000人を超える動員数をマーク。年々動員数を増やし、東京以外にもワールドツアーも敢行しています。

    CTQVpEGU8AAB0zY

    ■人気フードが全国から集合!
    2016年には、屋外で日本最大級のフードイベントである肉フェスを開催。総合チャンピオン3冠を獲ったことのある「門崎熟成肉 格之進」をはじめとした9店舗が出店し、どれも行列の絶えない人気店ばかりでした。その他、アニメキャラクターとコラボレーションしたクレープなど、スイーツも充実。
    今年は何のフードが出展されるのか、お楽しみに!

     

    model

    AYT9494
    ■フリーマーケットやファッションショーも
    毎年恒例企画となっている、アソビシステム所属モデルの商品を購入できるフリーマーケット。地球に優しい上に、ファンにはたまらない企画…!品薄になる程人気のエリアとなっています。
    また2015年には、世界コスプレサミット2015日本代表による「世界コスプレサミットステージ」も開催。さまざまな作品のキャラクターを模したコスプレイヤーによる、艶やかなランウェイは圧巻でした。

     

    DSC_3923_2000px-copy

    ◼︎女子必見!可愛くなれるブースがたくさん
    流行に敏感な女子もたくさん足を運ぶMOSHI MOSHI FESTIVAL。予約要らずでできるネイルアートや、普段は気軽に体験できない脱毛サロンまで、毎年女の子に人気のコンテンツが目白押し。
    今年は、ラフォーレ原宿内のラフォーレミュージアム原宿で、日本の”カワイイ”を集めた「Harajuku Kawaii Market」を開催!イベントに来ただけで可愛くなれちゃうかも!?

    昨年までのイベントは東京体育館を使って開催していましたが、今年のイベントは原宿を中心とした渋谷の街一帯を使ったイベントにパワーアップ!イベントタイトルも「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA」と題し、渋谷・原宿から日本のカルチャーを世界に発信します。
    外国人の方は今年も入場無料となっており、イベント入場のための事前登録もスタートしています。

    イベントの詳細はMOSHI MOSHI NIPPONのWEBサイト、SNSで随時アップデート予定。イベント最新情報をお見逃しなく!

     

    ■Information

    MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA

    開催時期:2018年 3月24日(土)・25日(日)
    開催時間:11:00~21:00(予定)
    主催:MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 実行委員会
    後援:渋谷区/一般財団法人渋谷区観光協会
    開催場所:渋谷・原宿エリア(東京都渋谷区)
    主要開催場所:ラフォーレミュージアム原宿/渋谷CAST/MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所、穏田神社/タワーレコード渋谷店
    実施内容:体験型コンテンツ/ライブ/ファッション/参加型コンテンツ/街回遊サービス/インバウンドサービスほか
    参加費:無料(一部有料コンテンツもあり)

    参加登録:https://mmnf2018.peatix.com/
    公式WEBサイト:http://fes18.moshimoshi-nippon.jp
    Twitter:https://twitter.com/moshi_fes

     

     

  • 開催まであと2ヶ月!過去の「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL」を振り返ろう(音楽・体験編)

    31.January.2018 | FEATURES / FES

    いよいよ3月、「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA」(もしフェス)が開催されます。
    「もしフェス」とは一体どんなイベントなのか、過去のイベントの様子を振り返りながらカテゴリ別に紹介!

    MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVALとは?
    「もしフェス」は日本のファッション、音楽、アニメ、フード、そしてライフスタイルを中心とした、ジャパンポップカルチャーを世界へ発信するプロジェクト「もしもしにっぽん」が ファッション、音楽、フード、アニメなどジャパニーズポップカルチャーを世界に向けて発信するイベントです。
    2014年の初開催から15,000人を超える動員数をマーク。年々動員数を増やし、東京以外にもワールドツアーも敢行しています。

    s_MNP_94811
    ■人気アーティストによるライブパフォーマンス
    世界のクラブシーンの絶対的な存在、中田ヤスタカが所属するユニット CAPSULEや世界中で大人気のポップアイコン・きゃりーぱみゅぱみゅなどが出演する豪華なステージを開催。
    2016年には、アイドルユニットでんぱ組.inc、DJ・アーティストのプロデュース、楽曲提供など、多方面で活躍中のRAM RIDERなど、国内外で人気のアーティストも出演。

    今年は日本の若手アーティストをもしもしにっぽんの視点でピックアップ!最新の注目すべきアーティストのステージを作り込んでいきます!

     

    oirann

    IMG_5460

    ■日本の伝統芸能パフォーマンス&文化体験ワークショップ
    日舞を基に斬新な振り付けを披露するパフォーマンス集団「桜縁座」や、新たな日本芸能を生み出す阿波踊りエンターテイメント集団「寶船」、そして、日本の神話や童話をテーマに表現するアートパフォーマンス集団「KIRIE」によるパフォーマンスで日本文化の魅力を再発見。
    さらに、和装の着付けや阿波踊り、書道レッスン、友禅小紋のボディアート、和楽器、水墨画など、体験型コンテンツも充実。外国の方だけでなく日本人も楽しめるワークショップで、古き良き日本の文化を共有しました。

     

     

    DSC5545 copy

     

    ◼︎あらゆる角度からインバウンド・アウトバウンドを考えるもしもしにっぽんシンポジウム
    経営者・文化人から、クリエイター・ミュージシャンまで幅広いジャンルの著名人が集うトークセッションも開催。
    インバウンド・アウトバウンド市場・世界で成功を収めている経営者をはじめ、様々なジャンルのトップランナー達がこれまでの東京を、未来の日本を、そして世界に発信すべき日本の魅力が熱く語られました。

     

    3229d7ca71686e6473837958dc47ee3c
    昨年までのイベントは東京体育館を使って開催していましたが、今年のイベントは原宿を中心とした渋谷の街一帯を使ったイベントにパワーアップ!イベントタイトルも「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA」と題し、渋谷・原宿から日本のカルチャーを世界に発信します。

    今年は全ての参加者は入場無料となっており、イベント入場のための事前登録もスタートしています。

    イベントの詳細はMOSHI MOSHI NIPPONのWEBサイト、SNSで随時アップデート予定。イベント最新情報をお見逃しなく!

    ■Information
    MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA

    開催時期:2018年 3月24日(土)・25日(日)

    開催時間:11:00~21:00(予定)

    主催:MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 実行委員会

    後援:渋谷区/一般財団法人渋谷区観光協会

    開催場所:渋谷・原宿エリア(東京都渋谷区)

    主要開催場所:ラフォーレミュージアム原宿/渋谷CAST/MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所、穏田神社/タワーレコード渋谷店

    実施内容:体験型コンテンツ/ライブ/ファッション/参加型コンテンツ/街回遊サービス/インバウンドサービスほか

    参加費:無料(一部有料コンテンツもあり)

    参加登録:https://mmnf2018.peatix.com/

    公式WEBサイト:http://fes18.moshimoshi-nippon.jp

    Twitter:https://twitter.com/moshi_fes

     

  • 【もしフェス2018】各会場のコンテンツ発表!もしもしにっぽんフェスティバル2018 in SHIUBUYA

    29.January.2018 | FEATURES / FES

    今回のもしもしにっぽんフェスティバルは、東京体育館を飛び出し、渋谷・原宿エリアで開催!!

    ミュージック、ファッション、フード、観光体験など様々な切り口で、日本のカルチャーを渋谷から世界に発信します。

     

     

     

    ファインド、ニッポンのカワイイ♡「Harajuku Kawaii Market」

    会場:ラフォーレミュージアム原宿

    開催日時:3月24日(土)・25日(日)11:00~19:00(予定)

    main58 copy

    <過去イベントのようす>

     

    ラフォーレ原宿内にあるラフォーレミュージアム原宿では、「ファインド、ニッポンのカワイイ♡」をテーマにHarajuku kawaii Market を開催。
    Harajuku kawaii Market では、ファッション・ビューティ・占い・DIYなど、様々な体験ブースをご用意。イベントに遊びに来るだけで、女の子が可愛く変身できるコンテンツを提供。ステージでは原宿系のファッション誌で活躍するモデルや、SNSで人気を誇るインフルエンサーが集結!ラフォーレ原宿から日本のカワイイを世界へ届けます。

     

     

    Featuring Japanese new music「MOSHI MOSHI MUSIC FESTIVAL」

    会場:タワーレコード渋谷店B1F CUTUP STUDIO/タワーレコード渋谷店屋上特設ステージ

    開催日時:3月24日(土)・25日(日)14:00~21:00(予定)

    タワーレコ—ド

    タワーレコード渋谷店では、これからの日本の音楽シーンで活躍していく若手アーティストにスポットを当てた音楽イベントを開催。

    これまで新しい才能をフックアップしてきた音楽メディアやアーティストがオフィシャルキュレーターとなり、今後さらなる活躍が期待されるアップカミングなアーティストを推薦。日本のポップカルチャーを世界に発信しているMOSHI MOSHI NIPPONと各キュレーターが一緒になってステージを作り込みます。

     

     

     

    ひと足先に楽しむ渋谷のお花見MOSHI MOSHI NIPPON Market

    会場:渋谷キャスト

    開催日時:3月24日(土)・25日(日)12:00~18:00(予定)

    渋谷キャスト

    渋谷キャストでは、桜を楽しみながら和食・抹茶スイーツ・お酒などが楽しめるマーケットを開催。野菜を販売するマルシェや、日本の伝統文化が体験できるブースも設置される予定。日本ならではのフード・カルチャーコンテンツが集結します。

     

     

     

    <原宿の神様とのご縁を結ぶ「もしもし縁日(MOSHI MOSHI ENNICHI)」>

    会場:穏田神社

    開催日時:3月24日(土)・25日(日)12:00~18:00(予定)

    屋台イメージ

    伝統ある穏田神社で開催されるのは「縁日」。お祭りに欠かせないフードやヨーヨー釣りなどの屋台などが登場。神社にステージも用意し、日本の伝統芸能である雅楽や、様々なキャラクターが出演するキャラクターDJフェスを実施!

    大人から子供まで楽しめるコンテンツも多数用意しています。

     

     

    熱狂する外国人

    参加登録いただいた方にはオリジナルバッグプレゼント!

    イベントに事前登録いただいた方にはオリジナルバッグをプレゼント!

    数に限りがあるので早めの登録をお忘れなく。

     

     

    参加方法

    参加には事前登録が必要です。(参加費無料。一部有料コンテンツあり)

    下記Peatixのサイトへ情報を登録してください。登録した方にはPeatixから当日の入場に必要なQRコードが送られます。

    イベントの参加はこちらから

    イベント当日、各会場でQRコードをご提示ください。

     

    ※イベント登録された情報はメルマガなどが配信されるMOSHI MOSHI NIPPON 会員、おもてなしプラットホームに登録されます。

     

     

     

    ■Information

    MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA

    開催時期:2018年 3月24日(土)・25日(日)

    開催時間:11:00~21:00(予定)

    主催:MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 実行委員会

    後援:渋谷区/一般財団法人渋谷区観光協会

    開催場所:渋谷・原宿エリア(東京都渋谷区)

    主要開催場所:ラフォーレミュージアム原宿/渋谷CAST/MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所、穏田神社/タワーレコード渋谷店

    実施内容:体験型コンテンツ/ライブ/ファッション/参加型コンテンツ/街回遊サービス/インバウンドサービスほか

     

    参加費:無料(一部有料コンテンツもあり)

    参加登録:https://mmnf2018.peatix.com/

    公式WEBサイト:http://fes18.moshimoshi-nippon.jp

    Twitter:https://twitter.com/moshi_fes

  • MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA 開催決定!

    10.November.2017 | FES / SPOT

    もしもしにっぽんが毎年東京で開催している日本最大級のインバウンドフェスティバル「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 」。次回の開催が2018年3月24日(土)・25日(日)に決定しました。

    MMNF2018im

    昨年までのイベントは千駄ヶ谷・東京体育館を使って開催していましたが、今年のイベントは原宿を中心とした渋谷の街一帯を使ったイベントにパワーアップ!イベントタイトルも「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA」と題し、渋谷・原宿から日本のカルチャーを世界に発信します。

     

    今回のイベントでは、渋谷・原宿エリアの店舗・会場等を使用。音楽・ファッション・フード・観光情報・カワイイ・伝統文化など様々な日本カルチャーを、街の色々な場所で体験することができます。イベントの詳細はMOSHI MOSHI NIPPON WEBサイト、SNS等でも発信していくのでフォローをお忘れなく。

     

    3月24日・25日は渋谷、原宿で「新しいニッポンのお祭り」を体験しよう!

     

    ■Information

    MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL in SHIBUYA 2018

    日程:2018年3月24日(土)・25日(日)

    会場:渋谷・原宿エリア一帯、ラフォーレミュージアム原宿、タワーレコード渋谷店、渋谷キャスト(予定) and more!!!

    URL:http://fes18.moshimoshi-nippon.jp

    MMN Facebook: https://www.facebook.com/msmsnippon/

    MMN Twitter: https://twitter.com/MOSHI2_NIPPON

  • いよいよ開催!もしフェスであなたも真のニッポンファンに!

    10.November.2016 | FASHION / FOOD / MUSIC

    2014年から始まった「もしフェス」は、今回で3回目。今年は規模や出演者、コンテンツも全てパワーアップ!なんだか最高の祭典になりそうな予感…。そこで今回は、間近に迫る「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2016」について徹底リサーチ。まだ見ぬ、ニッポンの魅力に出会えるかもしれませんよ!

    MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVALとは?
    「もしフェス」の愛称で知られる「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL」。日本のファッション、音楽、アニメ、フード、そしてライフスタイルを中心とした、ジャパンポップカルチャーを世界へ発信するプロジェクト「もしもしにっぽん」が新しい日本を表現する祭典として生み出しました。

     

    初開催の年から15,000人を超える動員数をマーク。翌2015年には動員数を大幅に増やし、国内外問わず、25,000人もの人が足を運びました。東京以外でのワールドツアーも敢行し、着実に世界を代表するイベントとして成長を遂げていることから、2016年はこれまで以上の期待が高まっています。

     

    さらに、外国人来場客は事前登録をして、パスポートもしくは在留カードを当日提示をするだけで、入場料がフリーに!ゲートをフラットにし、日本のカルチャーを気軽に体験できる粋な「おもてなし」で歓迎します。

    お祭りを盛り上げる充実のコンテンツ!
    なんといっても、気になるのは「もしフェス」の中身。5つのブロックにわけてご紹介します!

     

    ■人気アーティストによるライブパフォーマンス
    出演アーティストの発表が続々解禁!11月26日(土)は、ワールドツアーを終えたガールズバンドSilent Sirenや前髪ブームの火付け役、三戸なつめが登場。
    27日(日)は、世界のクラブシーンの絶対的な存在、中田ヤスタカが所属するユニット CAPSULEやデビュー5周年記念ライブを成功させたきゃりーぱみゅぱみゅの出演が決定。
    また、海外フェスで大人気のTEMPURA KIDZ、新しい学校のリーダーズは両日ともに会場を沸かしてくれます。他にもまだまだ豪華アーティストが登場。一時も目の離せないステージになりそうです。

     

    ■女性ファッション誌で活躍するモデルによるファッションショー
    mer、KERA、Zipper、HRの有名ファッション誌と提携したファッションショーを開催。メインステージのランウェイを歩くのはAMIAYA、Una、木村ミサ、中田クルミ、長澤メイ、ゆうたろうなど人気モデルばかり。参加型コンテンツもあるので、憧れのモデルと一緒にかわいくてキラキラした時間を過ごしてみては?

     

    ■日本の伝統芸能パフォーマンス&文化体験ワークショップ
    日舞を基に斬新な振り付けを披露するパフォーマンス集団「桜縁座」や、新たな日本芸能を生み出す阿波踊りエンターテイメント集団「寶船」、そして、日本の神話や童話をテーマに表現するアートパフォーマンス集団「KIRIE」のステージでは魅力的な和の世界観を改めて感じ取ることができるはず。

     

    さらに、体験型コンテンツも充実。和装の着付けや阿波踊り、書道レッスン、友禅小紋のボディアート、和楽器、水墨画など、外国の方だけでなく日本人も楽しめるワークショップが盛りだくさん。みんなで一緒に参加して、古き良き日本の文化を共有したいですね!

     

    ■協賛企業ブース、フードエリア
    レコチョクのブースでは、話題のVR体験やきめ細やかな音を体感できるハイレゾの視聴が可能。他にも、日本の伝統文化 「飴細工」 を体験できるブースが登場します。そして日本の多彩なグルメを堪能できるフードエリアは屋外に設置され、嬉しいことに誰でも入場無料。日本の食文化で心もお腹もいっぱいに満たしてくださいね!

     

    また、東京観光の代名詞「はとバス」と「もしもしにっぽん」がタイアップ。11月上旬〜11月25日(金)の間、ラッピングバスが都内観光地を巡ります。もしフェス開催期間中の26日(土)、27日(日)は会場で車両の展示が予定されています。一緒に観光気分に浸ってみるのもいいかもしれませんね。

     

    ■もしもしにっぽんシンポジウム
    最後にもうひとつ。本フェス初めての試み、「もしもしにっぽんシンポジウム2016」。11月24日(木)と25日(金)に開催。世界で注目される著名人やクリエイター、ミュージシャン、タレント、文化人、経営者によるトークセッションの他、これから世界へ羽ばたく団体や個人の方々との交流の場を創出します。
    2020年の東京五輪に向けて近年飛び交う、インバウンド(訪日旅行者)、アウトバウンド(海外旅行者)について各界の先駆者たちが考える2日間です。

     

    気分はもうお祭り気分!いろいろな角度から日本の魅力を楽しめそうなコンテンツばかりで、今から胸が高まります。ジャパンポップカルチャーがぎゅっと詰まった日本が誇る祭典から、2016年も多くの「ニッポンファン」が世界中に広がること間違いなし!今からとっても楽しみですね!

     

    ライター:杉田直子(SHUTTER)

    ■Information
    MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2016 in TOKYO
    会期:11月24日(木)~27日(日)
    ・24日(木)・25日(金)・・・もしもしにっぽんシンポジウム2016
    ・26日(土)・27日(日)・・・MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2016
    場所:東京体育館(東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1)
    コンテンツ:ライブ、ファッションショー、ブースエリア、フードエリア、ビジネスマッチング 他

     

    チケット:
    <一般発売>
    全席自由 2,990円(税込)/1日券
    ・受付期間 10月29日(土)10:00~
    チケットぴあ / ローソンチケット / イープラス にて発売

     

    <外国人の方は入場無料>
    チケットの申し込みからイベント当日の入場までペーパレスでご利用いただけるサービス「Peatix」からお申し込みください。
    受付URL:http://msmsnippon16-1.peatix.com
    Eチケットをスマホ・PCで受け取り、当日会場でパスポートまたは 在留カードとともに提示ください。

    主催:「MOSHI MOSHI NNIPPON FESTIVAL 2016 in TOKYO」実行委員会
    企画・制作・運営:アソビシステム / ホットスタッフ / PIF / フロンティアインターナショナル
    演出:David J. Production Co. Ltd.
    イベントオフィシャル:http://fes16.moshimoshi-nippon.jp/

  • MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL、第二弾出演者発表!でんぱ組.inc、RAM RIDER、やのあんななど決定

    02.November.2016 | FASHION / MUSIC

    日本のポップカルチャーを世界に向けて発信するMOSHI MOSHI NIPPONプロジェクトが仕掛けるイベント 「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL」 。 2014年に15,000人、2015年に 25,000人を動員し、東京以外にもワールドツアーを敢行。日本のファッション・音楽・フード・アニメなどを世界に向けて発信してきた。

    今年のイベントは11月24日(木)〜11月27(日)4日間、東京体育館にて開催。24・25日はBtoB向けのイベントを、26日(土)・27日(日) は日本ポップカルチャーをけん引するアーティストによるライブパフォーマンスや、ファッション誌で活躍するモデルによるファッションショーをお送りする。

    今回は、26日(土)・27日(日)に出演する第二弾モデル・アーティストと、追加コンテンツを発表!

    mermodel

     

    %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-02-18-00-26

     

    26日の追加出演者として、雑誌merが手がける「merステージ」に出演するモデル3名、辻千恵・阿部朱梨・荒井愛花の出演が決定。また、モデルとして出演が発表されていたやのあんながアーティストとしてもステージに立つことが発表された。

    %e3%81%a6%e3%82%99%e3%82%93%e3%81%af%e3%82%9a%e7%b5%84-inc

    ram-rider

    27日(日)の追加アーティストとして発表されたのは、国内外のフェスで活躍するアイドルユニットでんぱ組.inc、DJ・アーティストのプロデュース、楽曲提供など、多方面で活躍中のRAM RIDERの2組。

    また、ブースのコンテンツとして新たに発表されたのは、ハイブランドとのコラボやオリンピックの閉幕式でも注目を浴びた日本のキャラクター「PAC-MAN」の限定グッズの販売・展示と、モデルの私服を販売する私物マーケットの開催!ステージだけでなくブースエリアのコンテンツも見逃せない内容となっている。

     

    今後も追加情報はMOSHI MOSHI NIPPON WEBサイト、SNSアカウントで随時発表するのでお見逃しなく。

     

    ■関連記事:MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL、第一弾アーティスト発表!きゃりー、CAPSULEなど世界で活躍するアーティストが出演

    ーーー

    ■Information

    MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2016 in TOKYO

    会期:11月24日(木)~27日(日)

    ・24日(木)・25日(金)・・・もしもしにっぽんシンポジウム2016

    ・26日(土)・27日(日)・・・MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2016

    場所:東京体育館(東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1)

    チケット:全席自由 2,990円(税込)/1日券

    主催:「MOSHI MOSHI NNIPPON FESTIVAL 2016 in TOKYO」実行委員会

    企画・制作・運営:アソビシステム / ホットスタッフ / PIF / フロンティアインターナショナル

    演出:David J. Production Co. Ltd.

    イベントオフィシャル:http://fes16.moshimoshi-nippon.jp/

     

    TALENT PROFILE

    RAM RIDER

    「音と映像」をテーマに2003年本格活動開始。「PORTABLE DISCO」をサウンドコンセプトに掲げ、2004年にリリースしたシングル「MUSIC」がオリコンインディーズチャート7位を記録。各地のFMでもオンエアの度に問い合わせが殺到し話題となる。翌年6月に「ユメデアエルヨ」でメジャーデビュー。 その後11月にはSPACE COWBOYやRYUKYUDISKO等も参加した1st アルバム『PORTABLE DISCO』がダンスミュージックの枠を大きく超えるスマッシュヒットを記録。その後も、いち早くチップチューンを取り入れた「PORTABLE DISCO 8bit edition」、STUDIO 4℃が打ち出す映像と音楽の究極のコラボ企画「Amazing Nuts!」、フランフランのロングセラーコンピCD『space program 「STAR」 Compiled by RAM RIDER』の選曲・監修や新プロジェクト「PRIVATE PLANET」としてのフルアルバムのリリースなどRAM RIDER本体以外での活動も活発に行う。またプロデューサーやリミキサー、作曲家としての顔も持ち、V6や浜崎あゆみ、鈴木亜美、HALCALI 、SEAMO、SAWA、m-flo、SPEED等多くのアーティストの作品に参加し、2010年にはバカリズムのライブ音楽を手がけるなど活動の場を広げている。 2010年よりビジュアルシンク型非インタラクティブラジオ「オーディオギャラクシー」を開始し、それに連動したパーティーを東京でスタート。同名のコンセプトライブを引っ提げROCK IN JAPAN FESなど大型フェスティバルへでも数多く上演。現在も精力的に活動中。

RELATED ENTRIES

  • 2021年春、ラフォーレ原宿に高感度ブランドや東京初進出のフェムテック専門店など注目ショップがオープン

    24.February.2021 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿は、2月中旬より順次、2021年春のリニューアルを行う。今回のリニューアルでは、年齢や性別を問わずカルチャー好きのお客様に、これまで以上にラフォーレ原宿を楽しんでもらえるよう、クリエイションやものづくりにこだわった高感度なブランドやショップを揃える。2022年に迎える創立50周年に向け、さらに徹底した「自分らしさ」を提案していく「Lois CRAYON(ロイスクレヨン)」や、“l’atelier du savon”“CHILD WOMAN”などの洋服とのとっておきの待ち合わせ場所としてアンビデックスが展開する新業態「circle in circle(サークル イン サークル)」がオープンする。


    また、ファッションの楽しさをより味わうための取組みとして、内面からも生活を豊かに充実させる、新ジャンルの店舗を導入。日本初のフェムテック専門店「LOVE PIECE CLUB(ラブピースクラブ)」が東京に初進出し、女性の健康をテクノロジーでサポートするさまざまなアイテムを並べる。


    そのほか、“REVENGE STORM”“STARWALK”“THEATER8”などの人気ストリートブランドを中心としたユニセックスアイテムを扱う「『    』AIR(『    』エアー)」、K-POPアイドルの制服で撮影や外出ができる韓国カルチャー体験型ショップ「CHOA ONNI(チョア オンニ)」、ヴィーガンやヴィーガングルテンフリーのクッキーを販売する「ovgo B.A.K.E.R(オブゴ ベイカー)」など、ラフォーレ原宿らしく個性に溢れた注目ショップが続々オープンする。

    さらに、“トイレでもありアートギャラリーでもある場所”としてこれまでさまざまなアーティストが展示を行ってきたB1Fの男女トイレでは、フォトグラファーユニット・トキと闇花屋・アレキサンダージュリアンによる作品を公開する。


    3.6 NEW OPEN
    《1F》Lois CRAYON (ロイスクレヨン)


    4.23 NEW OPEN予定
    《3.5F》circle in circle (サークル イン サークル)


    3.26 NEW OPEN
    《B0.5F》LOVE PIECE CLUB (ラブピースクラブ)


    2.11 NEW OPEN

    《3F》『    』AIR (『    』エアー)


    2.25 NEW OPEN
    《B0.5F》ME’VE the store (ミーヴザストア)
     

    3.12 NEW OPEN
    《B0.5F》BUFFET (ビュッフェ)


    2.25 NEW OPEN
    《5F》SpRay/Libby&Rose (スプレイ/リビーアンドローズ)


    2.25 NEW OPEN
    《B1F》CHOA ONNI (チョア オンニ)


    3.6~4.4 NEW OPEN
    《2F》ovgo B.A.K.E.R (オブゴ ベイカー)



    《B1F》男女ギャラリートイレ 展示リニューアル

      

     トキ with アレキサンダージュリアン 

    アレキサンダージュリアン
    闇花屋/FLOWER PUSHER

    ■ラフォーレ原宿 2021SS 広告ビジュアル

    ラフォーレ原宿の2021年SSの広告ビジュアルは、アートディレクター・上西祐理が手掛けている。2020年AWに引き続き「CHARGE」をコンセプトに、地中の植物の根によりフォーカスし、充電完了を想起させる黄緑色を使うことで、現在の状況についての前向きな捉え方を提案。どこかへ行き、誰かに会える。学校に行き、または働き、旅行をしたり、買い物に行ったり。そんな当たり前だったことは突如難しくなり、新たな日常へと日々動いています。様々な「できない」ことではなく、「できる」ことに目を向け、ゆっくりと学びの時間をとってみたり、未来についてや、自分に大切なことを考えてみたり、食生活や健康について生活を見直したり。自分をより豊かにするための、自分を育てる期間と考えると前向きな気持ちになります。目に見えずとも、地に足つけて根を深く深く伸ばしたいと思います。来たる未来に実りを産むために。(上西祐理コメント) 

     

  • ラフォーレ原宿にジッパーバック「Pake®」POP UP SHOP オープン

    03.December.2020 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿では、話題のブランドに着目し最新トレンドをいち早く発信すべく、2020年12月1日(火)から7日(月)までの期間に日本発のジッパーバックブランド「Pake®(パケ)」の期間限定POP UP SHOPを展開する。

     

    2019年10月に立ち上げ、シンプルでお洒落なデザインがSNSで話題となっている日本発のジッパーバッグブランド「Pake®」。シンガーソングライターの“ユーミン”こと松任谷由実や、コスメブランドのADDICTION BEAUTYなど、アーティストやコスメ・ファッションブランドまで幅広くコラボレーションを実施し、今注目を集めている。

    The Quantum Tone Dark Cyan 400円 (税込)

    The Filler Tone Olive Drab 600円(税込)

    豊富なカラーバリエーションとサイズ展開・シンプルなデザインに加え、UVカット率80%のバリアフィルムを採用し、日焼けによる内容物の変色を防いでくれる「防紫外線」機能を実装。また、ジップ部分を特殊加工により密閉度を向上させた「防水」「防塵」「防臭」機能や、プロダクトそのものの強度を高めることで繰り返し利用でき環境への負担を減らす「再利用可能」機能を兼ね揃えている。キャンプやマリンスポーツなど過酷なアウトドアシーンでも使用可能だ。

    HUMANMADE®︎×Pake®︎ セット1 2,500円

    UNDERCOVER×Pake®︎セット2 2,200円

    今回、ラフォーレ原宿で開催するPOP UP SHOPでは、独自の世界観を持ち、世界でも唯一無二の存在感を放っているファッションブランド「UNDERCOVER」とのコラボアイテム先行発売に加え、NIGO®が手掛ける「HUMAN MADE®」とのコラボアイテムを限定発売する。

    様々な機能とオシャレなデザインを兼ね備えたジッパーバックをチェックしてみて。

  • ラフォーレ原宿、ヤングマガジン創刊40周年記念 人気漫画とのコラボ企画を展開

    26.August.2020 | FASHION

    ラフォーレ原宿では、2020年8月29日(土)から9月13日(日)までの期間、「ヤングマガジン」(講談社刊)創刊40周年を記念し、館内15ショップにてヤングマガジン人気作品とのコラボ商品を販売する。

    「行け!稲中卓球部」「頭文字D」「監獄学園」「ギャルと恐竜」「攻殻機動隊」「座敷女」「シガテラ」「賭博破戒録カイジ」「花とみつばち」「ヒミズ」「BE-BOP-HIGHSCHOOL」「xxxHOLiC」など50種類以上のファッションアイテムが登場。各ブランドのデザイナーが創意工夫を重ねて企画したTシャツや、登場人物の衣装をモチーフにしたワンピースなど、ユニークなファッションアイテムを発売する。

    
Jouetie/4F
    監獄学園 フーディー 6,600円(税込)
    Ⓒ平本アキラ/講談社

    SILAS HARAJUKU/3F
    攻殻機動隊 Tシャツ 6,600円(税込)
    ⓒ士郎正宗/講談社

    lilLilly TOKYO/B0.5F
    花とみつばち スウェット 18,480円(税込)
    ⒸMoyoco Anno/Cork

    Angelic Pretty/B1.5F
    xxxHOLiC ワンピース 51,480円(税込)
    ⓒCLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社

    さらに、6Fラフォーレミュージアム原宿では、8月29日(土)から2020年9月6日(日)までの期間、「ヤングマガジン」40年の歴史を一挙に振り返るスペシャル展示を開催。30作品以上の歴代人気作品の複製原画の展示や、60名以上の漫画家の描き下ろしイラストをつなげた10m超えの巻物の展示など、スペシャルなコンテンツが楽しめる。また、会場では数々のヒットの歴史を紡いできた最強漫画の魂を、コラージュアーティスト・河村康輔氏がこの一枚に叩き込んだ「YM40th 記念ビジュアル」を使用した会場限定グッズの販売も。

     

    日本が誇るコミック文化とラフォーレ原宿が発信するファッション提案のコラボレーション「ヤングマガジン 40th ANNIVERSARY in Laforet HARAJUKU」に足を運んでみて。

  • シナモロールのコラボスイーツも!ラフォーレ原宿に夏の”ひんやり”メニュー登場

    31.July.2020 | FOOD

    ラフォーレ原宿では、2020年8月1日(土)〜8月31日(月)の期間、「ひんやりを持ち歩こう!」をテーマに、真夏のスペシャルなテイクアウトメニューを展開する。今回は、既存7店舗に加え、7月17日(金)に日本第1号店としてオープンしたミルクスイーツ専門店「MILK MILK MILK!」も登場。「MILK MILK MILK!」では、サンリオキャラクター・シナモロールとコラボした期間限定メニューやグッズも展開する。

     

    café de paris /B1F


    メニメニフルーツサンド マンゴー626円 あおぶどう561円(すべて税込)*テイクアウト

    見た目もかわいい♡フレッシュフルーツたっぷりのサンド。

     

    CAFE CREPE /1F


    ハニーサマーオレンジ 730円(税込)*テイクアウト

    純生クリーム、オレンジ、ジャージーアイスに原宿産の蜂蜜をかけた見た目も夏らしいメニュー。

     

    MILK MILK MILK! /2F


    ミルクボトルスムージー 880円(税込) *イートイン・テイクアウトともに

    ひんやりとしたいちごミルクスムージーが夏にぴったりのミルクボトルドリンク。

    シナモロール ミルクプリン 1,078円(税込) *イートイン・テイクアウトともに


    シナモロール お空のビーカーパフェ 1,048円(税込) *イートイン

    ちょこんと座ったシナモンがかわいい北海道ミルクたっぷりのミルクプリンや、グラデーションのゼリーとチョコミントアイスが涼しげなビーカーパフェなど、「ミルク」を存分に楽しめるメニュー。

     

    暑い夏はラフォーレ原宿のひんやりスイーツで火照った体をクールダウンしよう!

    © 2001,2020 SANRIO.,CO.LTD. APPROVAL NO.S610695

  • ラフォーレ原宿にPerfumeのファッションプロジェクト「Perfume Closet」のポップアップオープン

    16.February.2020 | FASHION / MUSIC

    ラフォーレ原宿に、2020年2月20日(木)から2月26日(水)の期間、アーティスト・Perfumeによるファッションプロジェクト「Perfume Closet」のPOP UP SHOPが登場する。

     

    「Perfume Closet」は、Perfumeの楽曲を通してファンの皆様と繋がれる洋服を創りたい、という発案のもとスタートしたファッションプロジェクト。「Perfume Closet」第4弾では、雑貨を中心としたラインナップを揃える「Phase1」に続き、2020年1月から「Phase2」として“Perfume Closet 2020SS”と称して洋服をメインとしたラインアップを展開。

    SATIN COMBI TRENCH COAT 49,500円(税込)/FLOWER PLEATS DRESS 44,000円(税込)

    SHEER COMBI KNIT 17,600円(税込)/2WAYPLEATS SKIRT 35,200円(税込)

    RELAX WEAR / LADIES 16,500円(税込)/PLEATS SLEEVE TEE / WHITE9,900円(税込)/SHEER COMBI RELAX PANTS22,000円(税込)

     

    今回のPOP UP SHOPでは、メンバーがデザイン・素材・シルエットなど細部までこだわって作った、1年を通して活躍する幅広いアイテムを取り揃えた洋服を提案する。日常に上品さを添えるコート・ワンピース・ブラウス・ボトムスのほか、ユニセックスアイテムとして男性も可能なパンツ・シャツ・ニットも展開する。

     

    Perfumeがこだわって作った「Perfume Closet」のアイテムを試してみて。

  • 中身をチェックできる「見える・選べる福袋」も登場!今年もラフォーレ原宿“福袋”がアツい

    20.December.2019 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿2020年福袋では、毎年好評を得ている、自身でアイテムを選ぶことができ中身が見れる「見える・選べる福袋」や、ここでしか手に入らない「ラフォーレ原宿限定アイテム」の入った 「らふぉーれ限定福袋」を展開。約50店舗では12月1日から12月31日まで先行予約を受付中。

    先行予約特典として、2F GOOD MEAL MARKET対象店舗で使用できる「対象商品無料券」または「200円割引券」がランダムでプレゼントされる。

    また、元日と2日には1F玄関前にて日本の正月感を演出する湯島天神 白梅太鼓の演舞を実施する。

    さらに、元日~1月7日の期間、館内約70店舗で「新春 HAPPY PRICE」として特別価格でアイテムを販売。一部対象店舗では、韓国発の人気ボーイズグループ「SEVENTEEN」の限定ノベルティのバッグハンガーがプレゼントされる。

     

    見える・選べる福袋

    OLIVE des OLIVE/5F

    最大6点セット 25,000円(相当) → 7,700円(税込)

    Cosme Kitchen /1.5F

    7点セット 14,000円(相当) → 5,500円(税込)

     

    らふぉーれ限定福袋

    POU DOU DOU/4F

    7点セット 56,000円(相当)→ 13,200円(税込)

    la belle Etude/B0.5F

    6点セット 70,000~80,000円(相当)→ 11,000円(税込)

     

    福袋

    Ank Rouge/4F

    6点セット 50,000円(相当)→ 16,500円(税込)

    jouetie/4F

    5点セット 39,600円(相当)→ 11,000円(税込)

    この他にも、ワクワクする福袋が多数登場。ラフォーレ原宿の2020年初売りをぜひ楽んでみて♪

     

    ※内容は予告なく変更となる可能性がございます。 ※掲載写真は一例です。

  • ラフォーレ原宿に”星のカービィ”ポップアップ「PLAYFUL KIRBY」オープン!おしゃなカービィアイテムを手に入れよう

    17.December.2019 | ANIME&GAME / FASHION / FEATURES

    人気ゲームキャラクター“星のカービィ”のPOP UP SHOP「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」が、ラフォーレ原宿に、2019年12月16日(月)~12月26日(木)の期間限定でオープンしました。

    私はスマブラでは絶対カービィを使うカービィ推し。今回のポップアップでは、今まで見たことのないオシャレなカービィグッズがたくさんある!ということで、さっそくお店に遊びに行ってきました。

    「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」はラフォーレ原宿の2Fに位置し、ショップの周りはカービィ色の壁に囲まれています。

    店内に入るとカービィ一色。カービィをモチーフとしたファッションアイテムの数々や、カービィのかわいさが詰まったフォトスポットが用意されていました。

    カービィが出入りするカービィ専用のドアも!お店に立ち寄った際は探してみてください。

     

    2年前にこの企画が立ち上がった際、ゲームでカービィを楽しんでいる人以外にも、子供の頃にゲームで楽しんだ大人や、ゲームはしないけどカービィを知っている人たちに、もっと色んなカービィの可能性に触れてほしい!という思いからファッションアイテムの開発が始まったそう。今回の「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」では、ゲームの中を飛び出した”カービィ”を思う存分楽しむことができます。

    「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」は2つのコラボレーションが軸となっており、最初に人気イラストレーター関根正悟さんとのコラボレーションを紹介します。この企画が始まってすぐ、担当者の頭に真っ先に思い浮かんだコラボレーション相手が関根さんだったそう。関根さんのデザインとカービィが掛合わさることで、ステキなものが生まれる、ファッショナブルなカービィが魅せられるイメージが浮かんだのだとか。そこからたくさんのディスカッションが続き、今回のアイテムが誕生しました。

    タイポグラフィーや記号、図形等を自由に組み合わせたイラストをスタイルとする関根さんのデザインが落とし込まれたカービィグッズは、すべて普段遣いできるオシャレなファッションアイテムに。スタイリッシュなデザインが施されつつも、カービィのかわいらしさ・やさしい雰囲気はそのまま感じとることができます。

     

    今回はたくさんあるグッズの中から、「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」の企画担当者が、特にオススメしたいグッズを紹介します。

    トートバッグ ver2. PINK STRIPE 2,800円

    カービィを色で表現したトートバッグは、同じデザインのTシャツも。素材にもこだわったアイテム。

    サコッシュ 2種 各2,300円

    カービィのコピー能力がタイポグラフィになり、落とし込まれたデザイン。このデザインは、サコッシュ以外にもスマートフォンケースなど様々なグッズに使用されています。

    ブランケット 3,800円

    一見オシャレな花柄のブランケットに見えますが、よく見るとところどころにカービィが。これからの寒い季節にピッタリです。

    ぬいぐるみ 2,300円

    カービィ本人はTシャツをばっちり着こなしているつもりみたいだけど。。。そんな、あどけないカービィに注目してほしいぬいぐるみ。

     

    そして、「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」もう1つのコラボレーションは「CONVERSE STARS」。”星” 繋がりで実現したこちらのコラボレーションも、遊び心いっぱいのカワイイアイテムが盛りだくさんです。

    キャップ 5,800円/ロングTシャツ サイズM/L各7,800円

    デイリーに着まわせるシンプルなアイテム。ジェンダーフリーなデザインなので、誰でもかわいく着こなせるのが嬉しい!

    ハンドタオル 1,200円

    カービィの丸いフォルムがそのままハンドタオルに。カービィファンならマストでゲットしたいアイテム。

    ステッカー(3種類) 各500円

    ラフォーレ原宿限定アイテムのステッカーは3種類。全部手に入れたくなってしまうかわいさ♡

     

    今までのキャラクターグッズとはひと味もふた味も違う今回のアイテムをチェックし、カービィの今後の展開について担当者の方にお話を伺ったところ、今後もゲームを引き続き楽しんでもらいながら、こういったポップアップストア等、新しい展開を通して新しいカタチのカービィの可能性をどんどんカタチにしていきたい。と話してくださいました。カービィ推しの私としては、いろんなカービィに会える日がとても待ち遠しいです!

    お店全体がカービィの世界観に包まれた「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」は2019年12月26日までの期間限定ショップ。気になるアイテムがあった方は、早めにラフォーレ原宿へ足を運んでください♪

     

     

    ▶︎限定ステッカープレゼントキャンペーン

    もしもしにっぽんの公式インスタグラムツイッターウェイボでは、「PLAYFUL KIRBY」限定のステッカーをプレゼントするキャンペーンを実施します!

     

    【応募方法】 各SNSをフォロー&キャンペーン投稿を拡散して頂いた方の中から抽選で1名様に「PLAYFUL KIRBY」限定ステッカー1枚をプレゼント。(*絵柄は選べません)

     

    「PLAYFUL KIRBY」でしか購入できないスペシャルなステッカーをゲットできるチャンスをお見逃しなく!

     

    © Nintendo / HAL Laboratory, Inc.

  • ラフォーレ原宿に個性豊かな着物ブランドが大集結!着物 IN LAFORET 2020」開催

    15.December.2019 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿では、1月4日(土)から1月22日(水)の期間、「着物 IN LAFORET 2020」と題した着物と振袖のPOP UP SHOPを開催する。

    Iroca 着物「ヒョウモン」¥63,800(税込)半幅帯「Red lips」¥26,400(税込)

    正絹振袖 黒地蝶文 ¥132,000(税込)

    鳩柄ポリエステル振袖 水色 ¥128,150(税込)

    個性豊かな着物や振袖、アクセサリーなどさまざまなアイテムを展開する全8ブランドが新作と共に集結。成人式にもおすすめの振袖はもちろん、1点物のアイテムも多く取り揃えられているので注目したい。

    また、「着物 IN LAFORET 2020」のメインビジュアルには、女優としても活躍する田中シェンをモデルに起用。着物と洋服をMIXさせたカラフルで個性的なコーディネートを着こなした。さらに、今回メインビジュアルのスタイリングを担当したスタイリスト・Marie Higuchiによる、着物好きな人はもちろん、着物初心者でも楽しめる一味違った着物コーディネートのワンポイントアドバイスもご紹介。

     

    着物を自分らしく着こなす洋服MIXコーディネートのポイントを紹介

    “NYLON JAPAN”や”装苑”などで活躍するスタイリスト・Marie Higuchiさんが、初心者でもとり入れられる着物の着こなしをワンポイントアドバイス。着物に手持ちの洋服を少しMIXすることで、自分らしい着こなしが簡単にできる。これから成人式で振袖を着用される方も、特別な1日をより自分らしく過ごせるよう、是非参考にしてみて。

     

    スタイリングポイント

    足元に網タイツ×メタリック厚底サンダルをプラスすることで、他とは被らない、エッジィな着物スタイルが完成。厚底サンダルは着物着用時のスタイルを良く見せてくれるので、どんな着物でも取り入れやすくオススメ!

    着用アイテム

    着物・帯 他:iroca

    半襟:C.H.O.K.O

    帯留め:conoco

     

    スタイリングポイント

    お花モチーフのヘッドドレスをプラスすることで、グッと華やかな印象に。着物でも洋服とあわせた普段使いでも、どんなスタイルにもアクセントを加えてくれる。

    着用アイテム

    着物:MIKI SAKURA

    ヘッドドレス:アトリエ染花

    シャツワンピース:Ank Rouge(ラフォーレ原宿 4F)

     

    スタイリングポイント

    インナーに今シーズントレンドのカラータートルネックをイン。足元にルーズソックス×厚底スニーカーで人と差がつくこと間違いなしのリバイバルスタイル。さらに、レコードモチーフのカチューシャやリップのクラッチバッグなど、個性的なアイテムを取り入れて、テンションが上がる新しい着物スタイルに!

    着用アイテム

    着物・帯:重宗玉緒

    カチューシャ・クラッチバッグ:SINZ(ラフォーレ原宿 B0.5F)

    その他:私物

     

    遊びを効かせた個性豊かなアイテムが勢揃いする、着物と振袖の期間限定ショップ「着物 IN LAFORET 2020」にぜひ足を運んでみて。

  • “星のカービィ”のPOP UP SHOP「PLAYFUL KIRBY」ラフォーレ原宿で開催

    08.December.2019 | ANIME&GAME / FASHION / SPOT

    レッグスは、「PLAYFUL KIRBY(プレイフル カービィ)」をファッションの街・原宿のランドマークである商業施設「ラフォーレ原宿」にて、期間限定でオープンする。 

    ファッションアイテムと英語のメッセージを掛け合わせたタイポグラフィーが特徴の人気イラストレーター 「関根正悟」を迎え、「星のカービィ」オリジナルアートのアパレル、ファッション雑貨などが登場。 

    さらに、CONVERSE STARSとのコラボも!カービィが「CONVERSE STARS」を吸い込んだら、こんなお洒落カービィが誕生。ジェンダーフリーなデザインで誰でも楽しめる。 一部CONVERSE STARS店舗でも販売予定の他、ラフォーレ原宿限定アイテムも取り揃えている。 

     

    今まで見たことのないお洒落なカービィを思いっきり楽しんでみて♪

     

    © Nintendo / HAL Laboratory, Inc. 

    *画像は全てイメージです

  • クリスマスに最適な”ギフト”や”ピンク”のメニューも!ラフォーレ原宿「LAFORET CHRISTMAS 2019」

    05.November.2019 | FASHION / FOOD / SPOT

    ラフォーレ原宿では11月15日(金)~12月25日(水)の期間、「LAFORET CHRISTMAS 2019(ラフォーレ クリスマス 2019)」を展開。期間中、館内各店舗においてクリスマスギフトに最適なファッションアイテムを展開するほか、2F GOOD MEAL MARKETではクリスマス限定のメニュー“Laforet Christmas Menu”が登場する。

    さらに、11月15日(金)から、3,000円(税込)以上購入の方に先着でオリジナル缶ミラーを、12月14日(土)から、5,000円(税込)以上購入の方に先着でオリジナルハンカチをプレゼント。ノベルティはどちらも、11月15日(金)~12月1日(日)までラフォーレミュージアム原宿で個展「Dinalog」を開催し、今回のクリスマスのビジュアルも手掛けたアートディレクター・吉田ユニによるデザインとなっている。

     

    そのほかラフォーレミュージアム原宿では、12月14日(土)~15日(日)の2日間、マーケット企画「Laforet Market vol.9 “Christmas”」を開催する。

     

    CHRISTMAS GIFT

    大切な人へのプレゼントや自分へのご褒美、友達や家族へのサプライズギフトなど、どんなシチュエーションにもマッチする、感度の高いクリスマスギフトが多数登場。

     

    Kailijumei/5F

    Kailijumei 2019 クリスマスコフレ 5,500円(税込)

     

    Charles Chaton/4F

    フラワーフリルクッション 5,500円(税込)

     

    JUEMI Syncretic/1F

    e.m.OrganicCollegeStarRing 24,200円(税込)

     

    レ・メルヴェイユーズ ラデュレ/1F

    リミテッド エディション ローズ ラデュレ 13,200 円(税込)

     

     

    CHRISTMAS FOOD “Laforet Christmas Menu”

    飲食店舗では“ピンク”をテーマにしたクリスマス限定メニューを展開する。

     

    Chipoon /2F

    トマト豆乳クリームヌードル 935円(税込)

    豆乳のコクとトマトの爽やかな酸味を合わせたマイルドなヴィーガンヌードル。

     

    machi machi /2F

    ストロベリーチーズティー(タロイモトッピング) 858円(税込)

    ジャスミン緑茶をベースにフレッシュなストロベリーを贅沢にマッチング。

     

     

    Cafe de paris /B1F

    くものスム―ジー 605円(税込) ホイップトッピング+110円(税込)

    カフェ ド パリでしか味わえない、可愛くておいしいニュードリンク。 11月1日に新しくオープンするお店です。

    ※画像はホイップトッピング付きです。

     

    Laforet Market vol.9 “Christmas”

    ラフォーレ原宿が、場と間と協業して開催する、クリエイターとの出会いを創出する新しいマーケット「Laforet Market」。今回は、クリスマスをテーマに「Laforet Market vol.9 “Christmas”」を開催。ファッション、フード、クリスマス雑貨を中心に、あらゆるジャンルの約40のショップが出店。また、会場を盛り上げるクリエイターやアーティストによるワークショップ、パフォーマーによる投げ銭形式のライブも開催される。

     

    ラフォーレ原宿でクリスマス期間のショッピングを楽しんで。

  • ラフォーレ原宿に韓国の人気カフェ「Cafe de paris(カフェ ド パリ)」オープン

    30.October.2019 | FOOD

    カフェ激戦区と呼ばれる韓国で、インパクトのある見た目と贅沢な旬のフルーツ使いで圧倒的人気を誇るスイーツ・カフェ「Cafe de paris(カフェ ド パリ)」がラフォーレ原宿に2019年11月1日オープンします。

    2019年2月に日本に初上陸し、看板メニューのフォトジェニックなパフェ「ボンボン」が話題に。6カ月間で総来店者数10万人超えと連日大行列が続く人気を博している同店。今回、日本初の常設店舗としてラフォーレ原宿にグランドオープンします。店内は水色と白をベースに、シャンデリアを多く設置することで可愛らしく贅沢な世界観に仕上げました。

    くものスムージー 594円(税込)

    オープンを記念し、ラフォーレ原宿店限定の新メニュー「くものスムージー 」も登場!

    もこもこ雲が浮いている空をイメージし、フルーツ感たっぷりのスムージーを使用したピンク色の「ゆうやけいちごミルク」味と、オリジナルソーダを使用した「あおぞらソーダ」の2種類が販売されます。

    もちろん、Cafe de paris発祥のフルーツをふんだんに使用したパフェ「ボンボン」も登場!高さはおよそ20cm、ストロベリー・マンゴー・青ぶどうなど季節に合わせたさまざまなフルーツを楽しめる「ボンボン」が5種類発売。

    「ストロベリーボンボン」「青ぶどうボンボン」など、フォトジェニックでかわいらしいスイーツはマストバイです♡

    韓国をはじめ、日本でも大人気のフォトジェニックなフルーツパフェ「ボンボン」をラフォーレ原宿「Cafe de paris(カフェ ド パリ)」で楽しもう。

  • アートディレクター・吉田ユニ展「Dinalog」ラフォーレ原宿で開催

    24.August.2019 | SPOT

    ラフォーレミュージアム原宿では2019年11月15日(金)〜12月1日(日)の期間、アートディレクター・吉田ユニの個展「Dinalog」を開催する。

    ラフォーレ原宿「PINK by LAFORET」

    渡辺直美展「Naomi’s Party」

    吉田ユニは、ラフォーレ原宿のキャンペーンビジュアルや、渡辺直美展のビジュアル、星野源・Chara などのCD・DVDジャケッ ト、野性爆弾くっきーのイベント「超くっきーランド」へのアートワーク提供などのほか、Mercedes-Benz Fashion Week Tokyo、KIRIN、LOWRYS FARMなど国内外の企業やブランドからのオファーが止まない、日本で最も活躍するアートディレクターの一人。

    雑誌「装苑」の連載「PLAY A SENSATION」でも多数の女優やタレントとコラボレーションし、毎号驚きにあふれた作品を生み出し ている。

    創造力に富み、独自の視点が鮮烈なインパクトを残す彼女の作品は、ヴィヴィッドな色彩でキュートなルックスながら、細部まで計算されており、多くのファンを魅了し続けている。

    2014年に開催した初の個展「Imaginatomy(イマジナトミー)」に続き自身2度目のラフォーレミュージアム原宿での個展となる本展では、新作はもちろん、これまでに手掛けたさまざまな作品とその創作過程を改めて見ることができる。会期中にはトークイベントを実施するほか、本展の開催に合わせた作品集も刊行予定。

    世界にサプライズを放ち続ける彼女の魅力を存分に感じれる本展に、ぜひ足を運んでみてほしい。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US