静岡県で新茶摘み体験ツアー開催

05.March.2018 | SPOT

小柳津清一商店は、新茶時期と呼ばれる4月20日から6月30日までの期間限定で、静岡駅から15分の場所でお茶摘みの体験ができる『新茶摘み体験ツアー』の予約受付を2018年3月1日(木)より開始した。

新茶摘み体験ツアー1

『新茶摘み体験ツアー』は大人から子供まで誰でも参加できる、お茶の樹やお茶の葉に直接触れられる貴重な体験ツアー。

新茶摘み体験ツアー5

静岡の人でも普段なかなか体験することのできないお茶摘みの体験や、摘みたての新鮮な茶葉を天ぷらにして食べる新茶の天ぷら試食のほか、お茶袋詰・お菓子製造工場の見学や、アンテナショップ『雅正庵』での抹茶スイーツ・ジェラートの購入、大人気のお茶詰め放題など、楽しいひと時を過ごすことができる。静岡県でしかできない貴重な時間を経験しよう。

新茶摘み体験ツアー4

更に、『工場見学・体験ツアー』の予約も受付中。『工場見学・体験ツアー』では、お茶の仕上工場の見学や保管用の冷凍庫の見学、お茶の種類の説明など、『新茶摘み体験ツアー』とは一味違う体験をすることができる。

 

日本ならではの“お茶体験”に参加してみては?

 

■Information

新茶摘み体験

開催期間:2018年4月20日~6月30日

定休日:日曜・祝日

開催時間:9:30~16:00(最終受付 15:00)

人数:1グループ 5名~100名様まで

申込み:参加ご希望日の10日前まで

所要時間:約1時間(ご希望により調整可能)

開催地:株式会社 小柳津清一商店 牧ヶ谷工場、他

駐車場:無料

参加費:体験…500円(小学生以下 無料)

お茶詰め放題…1回 500円

新茶摘み体験ツアーページ : http://www.oyaizu.co.jp/chatumitour/

 

工場見学体験ツアーページ : http://www.oyaizu.co.jp/bustour/

 

RELATED ENTRIES

  • 大人気冬季限定スイーツ「 妙香園の茶コレート」がリニューアル 

    01.November.2022 | FOOD

    妙香園は、名古屋の香りといえば名古屋名物・妙香園の「ほうじ茶」を大正5年の創業以来、茶匠が全国の産地から吟味した茶の葉を秘伝のブレンド技術により商品にして届けている老舗の日本茶専門店。

    看板商品のほうじ茶と高級抹茶を使用した冬季限定スイーツ、累計20万個を売り上げている「妙香園の茶コレート」が今年リニューアル。2022年11月1日(火)より期間限定で販売される。

     

    妙香園の茶コレート(ほうじ茶・抹茶)

    妙香園の冬季限定大人気スイーツ商品「妙香園の茶コレート」がリニューアルして再登場する。

    ベルギー産の最高級チョコレートに、独自にブレンドした品質の良い茶葉を贅沢に使用し、和と洋が絶妙に調和した口どけが良い逸品となっている。

    看板商品のほうじ茶のコクと香ばしさを活かした「ほうじ茶」、高級抹茶の風味とうま味を最大限に引き出した「抹茶」の2種類を楽しむことができる。

     

  • ちびまる子ちゃんとラスカルがコラボ!静岡「ちびまる子ちゃんランド」にてイベント実施

    08.August.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    2022年8月11日(木・祝)から、静岡市の「ちびまる子ちゃんランド」にて、「ちびまる子ちゃん」と「あらいぐまラスカル」によるコラボレーション商品の販売などのイベントが実施される。

     

    「ちびまる子ちゃん」の世界に「ラスカル」が遊びに来たコラボレーションアート。「まる子」が「ラスカル」に第一印象を伝える様子や、恐縮する「中野さん」を「ラスカル」がなだめようとしている姿など、かわいいだけでなくどこかシュールな「ちびまる子ちゃん」の世界観が表現されており、くすっと笑えるような仕上がりになっている。

    発売日には、「まる子」と「ラスカル」が「ちびまる子ちゃんランド」で入場者をお出迎え。先着で入場チケットを持ったゲストを対象に、写真撮影会を実施する。

     

    また「ちびまる子ちゃんランド」内のプロジェクションマッピングエリアでは、期間限定で「まる子」と「ラスカル」と一緒に「ちびまる子ちゃんカーニバル」を踊るイベントも開催!

     

    商品一部

     

    おくすり手帳カバー 550円/ボールペン 550円/シャープペン 550円/クリアファイル 385円

    ウェットティッシュ缶 2種 各550円/ミニタオル 880円/アルコールハンドスプレー 880円/アクリルスタンド 1,430円

     

    ※画像はイメージです

     

     

    「ちびまる子ちゃんランド」およびフジテレビショップ「フジさん」3店舗で、コラボレーショングッズを含む「ちびまる子ちゃん」関連商品を2,000円以上購入した人に、先着でオリジナルステッカーをプレゼントするキャンペーンも実施。

     

    「まる子」、「ラスカル」と一緒に「ちびまる子ちゃんカーニバル」を踊ろう♪

     

  • 人気アニメ『ゆるキャン△』のモデルとなったお茶が数量限定販売

    08.July.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    静岡県の日本茶専門店きみくら」は、2021年1月から4月まで放送された人気アニメ『ゆるキャン△SEASON2』にて、志摩リンが抹茶ティラミスと一緒に注文したお茶のモデルである「きみくらの庵」の限定パッケージを、2022年7月8日(金)よりきみくらオンラインショップ、きみくらの実店舗で販売開始する。

     

    八十八夜前後に摘み採られた一番茶で仕上げた、自然の恵みをいっぱいに受け、香り高く、コクのあるまろやかな味わいが特徴の高級深蒸し掛川茶。

     

    コラボ商品第3弾となる今回はこれまでのデザインをベースに、背景カラーは「きみくらの庵」のオリジナルパッケージに合わせ落ち着いた配色に。リンちゃんの心の声が入った可愛らしいパッケージに仕上がった。

     

    ゆるキャン△SEASON2のモデルとなったお茶を飲みながらほっと一息つこう。

  • TVアニメ『ゆるキャン△』モデル地 山梨県・静岡県を巡るコラボイベントが開催

    04.July.2022 | ANIME&GAME / MOVIE / SPOT

    マンガアプリ『COMIC FUZ』にて連載中のアウトドア系ガールズストーリー『ゆるキャン△』。
    女子高生たちがキャンプに行く姿やその日常を描いた本作は連載開始当初から多くのファンを魅了し、原作コミックスは累計700万部を突破。2018年にTVアニメシリーズの第一作目『ゆるキャン△』が放送され、大好評を博した。スピンオフ作品の『へやキャン△』、『ゆるキャン△ SEASON2』が続々制作され、ついに、2022年7月1日(金)より待望の映画『ゆるキャン△』が全国ロードショーとなった。

    この度、TVアニメーション『ゆるキャン△』と、作品のモデル地となる山梨県、静岡県、そしてJR東海とのコラボイベントの開催が決定。TVアニメーション『ゆるキャン△』を題材とした山梨県と静岡県をめぐる周遊イベント「『ゆるキャン△』ドラマチックナゾトキゲーム ふたつの宝地図とおもいでの旅」が2022年7月4日(月)より8月31日(水)までの期間限定で実施する。物語の主人公となり謎を解くことでストーリーが進む参加体験型イベントで、甲府スタートの『リンルート』と、静岡スタートの『なでしこルート』のふたつのコースを楽しむことができる。各ルートをクリアした人にはちょっとしたプレゼントがあるとのこと。

    また、本イベントの開催にあわせ、JR東海より「『ゆるキャン△』1日周遊きっぷ」のが販売され、『ゆるキャン△』のイラストで装飾されたコラボ列車の運行や、出発式も開催予定だ。

    さらに、イベントにあわせて、『ビックリマン』等のイラストを手がける『グリーンハウス』による『各務原なでしこ』と『志摩リン』の描き起こしイラストが発表された。探偵風の衣装を身に着けた可愛らしいちびキャラのイラストは、ナゾトキゲームの冊子をはじめ、コラボ列車の車両や駅の装飾、そしてさまざまなオリジナルグッズとして展開される。

     

    この夏、『ゆるキャン△』モデル地の山梨県・静岡県を巡る旅に出かけてみては?

     


    ©あfろ・芳文社/野外活動委員会

  • きゃりーぱみゅぱみゅ、静岡「伊豆シャボテン動物公園」とのコラボが決定

    17.June.2022 | MUSIC / SPOT

    4月に米国最大級の音楽フェス「コーチェラ」に出演し、世界中で大きな話題となったきゃりーぱみゅぱみぱみゅ。国内で展開中のメジャーデビュー10周年を記念した全国31公演ツアーの後半戦もスタートし、10月の武道館での単独ライブも発表するなどさらに勢いを増している。さらにツアーに連動した「地方から日本を元気にしていこう」と企画された「LOCAL POWER JAPAN project」では、ツアー地ごとに地元企業とユニークなコラボレーションを発表し、コラボロゴやコラボ商品が話題となっており、この度6月18日に公演を控える静岡のコラボ企画詳細が発表になった。

     

     

    静岡では、サボテンと動物を中心に昭和34年に開園された「伊豆シャボテン動物公園」とのコラボレーションが決定。園内にはピラミッド型の5つの温室があり、約1500種類の世界中のサボテンや多肉植物に、チンパンジー、カピバラ、ワオキツネザルなど約140種類の動物が飼育されている。「アニマルボートツアーズ」や、冬期限定のイベント「元祖カピバラの露天風呂」など、さまざまな企画が静岡はもちろん全国でも大人気。

     

    そんな「伊豆シャボテン動物公園」とのコラボロゴは、きゃりーぱみゅぱみゅをジャパニーズポップアイコンとしての不動の地位に導いた2ndアルバム「なんだこれくしょん」(2013年)のアートワークをオマージュしてデザイン。まさに、「なんだこれくしょん」のジャケット・ブックレットの撮影地こそがこの「伊豆シャボテン動物公園」!きゃりーに扮したカピバラが可愛く大変身したロゴが完成した。

     

    「伊豆シャボテン動物公園」(静岡)×LPJPコラボTシャツ 3,300円(税込)

     

     

    そして、コラボロゴTシャツのフロントにはコラボロゴが大きくデザインされ、バックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入った記念デザインとなっている。こちらのコラボTシャツは、6月17日より「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップにて2週間限定で販売。詳しくは特設サイトをチェックしよう!

     

    伊豆シャボテン動物公園(静岡)×LPJP 「なんだこれカレー」600円(税込)

     

    また、注目のコラボ商品は、 “伊豆シャボテン動物公園(静岡)×LPJP 「なんだこれカレー」”が販売される。「伊豆シャボテン動物公園」オリジナルの「サボテングリーンカレー」とコラボした商品で、今回のコラボロゴを中心に「なんだこれくしょん」のジャケットデザインをオマージュしたデザインとなっている。

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

  • きゃりーぱみゅぱみゅ、名古屋のお茶専門店「妙香園」とのコラボが決定

    15.June.2022 | FOOD / MUSIC

    4月に米国最大級の音楽フェス「コーチェラ」に出演し、世界中で大きな話題となったきゃりーぱみゅぱみぱみゅ。国内で展開中のメジャーデビュー10周年を記念した全国31公演ツアーの後半戦もスタートし、10月の武道館での単独ライブも発表するなどさらに勢いを増している。さらにツアーに連動した「地方から日本を元気にしていこう」と企画された「LOCAL POWER JAPAN project」では、ツアー地ごとに地元企業とユニークなコラボレーションを発表し、コラボロゴやコラボ商品が話題となっており、今回6月19日公演を控える愛知でのコラボ企画詳細が発表になった

     

     

    愛知では、大正5年の創業以来、茶匠が全国の産地から吟味した茶の葉を秘伝のブレンド技術により、名古屋の香りと言えば名古屋名物「妙香園のほうじ茶」 と言われるほど、香り・味・水色にこだわり、絶妙の火加減で焙じたほうじ茶を看板商品とする老舗のお茶専門店「妙香園」。そんな「妙香園」とのコラボレーションは、きゃりー扮する“おしゃれインベーダー”が世界征服を目論む衝撃の6thシングル「インベーダーインベーダー」(2013年)のミュージックビデオをオマージュし、カジュアルなコラボロゴに大変身。

     

    妙香園(愛知)×LPJP「インベーダーホウジ茶ダー」 1,200円(税込)

     

     

    そして、注目のコラボ商品は、 “妙香園(愛知)×LPJP 「インベーダーホウジ茶ダー」“。「妙香園」のほうじ茶の”新緑に火を入れ、黄金色になる”を表現した、60年以上前から変わらずに守りに抜いてきたデザインを「インベーダーインベーダー」で強烈なインパクトを与えた「だ」ダンサーをモチーフに、外袋、内袋を大胆に征服したスペシャルパッケージとなっている。コラボ商品は「妙香園」各直営店及び「妙香園」オンラインショップで販売となる他、6月19日(日)14:00からは愛知公演会場の「愛知芸術劇場 大ホール」でも数量限定で販売される予定。

     

    妙香園(愛知)×LPJPコラボTシャツ 3,300円(税込)

     

     

    また、コラボロゴTシャツのデザインも発表になった。フロントにはコラボロゴが大きくデザインされ、バックの首元にはきゃりー10周年ロゴとプロジェクトロゴが入った記念デザインとなっている。こちらのコラボTシャツは、本日より「LOCAL POWER JAPAN project」オンラインショップにて2週間限定で販売される。詳しくは特設サイトをチェックしよう!

     

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

  • 話題を呼んだ「うんこミュージアム」が富士山を望む静岡に初上陸

    06.June.2022 | SPOT

    「うんこミュージアム」が「うんこミュージアム SHIZUOKA」と題し、エスパルスドリームプラザ3階特設会場にて、2022年7月15日(金)から9月25日(日)までの期間限定でオープン。

     

    国内外のうんこブームを牽引してきた「うんこミュージアム」が、横浜、東京、上海、福岡、広島に続く第6弾として、エスパルスドリームプラザに登場する。巨大オブジェから小さなうんこが飛び出す「うんこボルケーノ」、うんこのゲームが楽しめる「ウンタラクティブエリア」など、うんこミュージアムの人気コンテンツが揃い踏み。

    2019年にかつてないエンタメとして生まれ、大きな話題を呼んだ「うんこミュージアム」は、今年3周年を迎えた。旗艦店である東京・「うんこミュージアム TOKYO」をはじめ、横浜、上海、福岡、広島で期間限定開催を行い、総体験者数は80万人超え

    「うんこミュージアム」は、これからも国籍や年齢に関係なく全世界のウンカー(うんこを出す人々)に、うんこを通じた新しい体験を提供していく。

     

  • 星のカービィとサントリー特茶がコラボ!「カービィとおなかのヒミツ」篇公開

    26.May.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    2022年4月5日(火)よりリニューアル発売したサントリー緑茶 伊右衛門「特茶」(特定保健用食品)と、人気ゲームシリーズ「星のカービィ」のコラボレーション企画として、WEB CM「カービィとおなかのヒミツ」篇をサントリー公式YouTubeチャンネルにて公開する。

     

    30年間さまざまなものをすいこみ続けているにも関わらず、まんまるピンクのスタイルを保ち続けている「星のカービィ」と、サントリー緑茶 伊右衛門「特茶」(特定保健用食品)がコラボ。カービィやプププランドの住人・ワドルディたちといっしょに「特茶」のヒミツに迫る。

    動画は、カービィがワドルディをすいこむ歴代のシーンからスタート。カービィにすいこまれたワドルディと「特茶」を追いかけていくと、物語はカービィのおなかの中へ!なんとそこでは、ワドルディ扮する体脂肪がくっついて集まって、驚くほど超巨大な塊になっていた。このままでは体脂肪は溜まったままなのだが・・・

     

    このストーリーは、プププランドの自称大王・デデデ大王を楽しませるためにワドルディがつくったお芝居。デデデ大王は、特茶のヒミツを知ってふむふむと納得の様子。健康に関心をしめすデデデ大王に、ワドルディたちも喜ぶのだった。

     

    「カービィとおなかのヒミツ」篇

     

    カービィといっしょに、「特茶」のヒミツを紐解く特別映像をチェックしよう!

     

     

    © Nintendo / HAL Laboratory, Inc.
    KB22-P4135

  • 京都宇治田原町“ハートのお寺”正寿院×THE THOUSAND KYOTOコラボアフタヌーンティー登場

    02.May.2022 | FOOD / SPOT

    京阪グループのフラッグシップホテル「THE THOUSAND KYOTO(ザ・サウザンド キョウト)」は、2022年5月9日(月)から7月15日(金)までの期間中、ホテル2階のカフェ&バー「TEA AND BAR」にて、京都・宇治田原町にある古刹「正寿院(しょうじゅいん)」とのコラボレーションアフタヌーンティーを販売する。

    「緑さす納涼茶会」をテーマに、8種のスイーツとキッシュやサーモンサンドウィッチなどのセイボリー、蜂蜜と粒あんの2種のソースで楽しむスコーンを堪能することができる。

     

    お土産 

    叶紐(かのうひも)

    散華(さんげ)

     

    注目はウェルカムデセールの「猪目窓から見える正寿院(しょうじゅいん)」。
    ハート型の猪目窓から望むアジサイなどで初夏の風景を表現した。食べるのが勿体なくなるような可愛らしいスイーツテラリウムとなっている。
    また、来店した人に、正寿院で縁日のみ授与されている縁起物の「叶紐(かのうひも)」「散華(さんげ)」がお土産で贈られる。
    爽やかな風が吹き抜ける風鈴寺の風情を感じながら、ゆったりと楽しんで。

  • 没入体験型メディテーションルームが「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 京都」に登場

    13.April.2022 | SPOT

    情報過多である現代社会に加えコロナ禍により、一層「心の健康」が注目されたことを受け、“自分に余白をつくる贅沢な時間”をコンセプトに、没入体験型のメディテーション体験を提供する『Medicha』がプロデュースしたメディテーションルームが、2022年4月1日(金)にオープンしたばかりの『ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 京都』に登場。ホテルに滞在中のゲスト限定で利用が可能となる。

     

    Blank meditation 

    tea mediation 


    Medicha監修のメディテーションルームは、「ミストに包まれて頭に余白をつくる”blank(ブランク)”」と「水紋のゆらめく空間で自身と向き合う”tea(ティー)”」の二つの空間で構成されている。さらに、客室でもメディテーションができるオリジナルプログラムが客室内のTVで提供される。

     

    blank mediationでは、ひんやりとしたミストの中に佇み、幾重も重ねられた多彩な音や、移ろいゆく様々な色の光に身をゆだねながら、「頭に余白(blank)をつくるメディテーション・モード」に切り替えていく。ミストに包まれる非日常空間でぼんやりと全体を眺めることで、目も頭も休まるひとときを過ごしてほしい。

     

    tea meditationは、ほの暗い空間にゆらめく水紋を眺め、自身で丁寧にお茶を淹れながら、自分と向き合う時間を過ごすメディテーションルーム。提供される香りと味わいの異なる2種類の茶葉を味わうことができる。

     


    大浴場で温まった後のクールダウン、朝ヨガのように一日のスタートなど、それぞれの過ごし方に合ったメディテーション体験を楽しんで。

     

  • 大人気パペットアニメ『PUI PUI モルカー』初の展覧会POP UP SHOPが静岡PARCOに上陸

    01.April.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    静岡PARCOは、2022年3月30日(水)より4月10日(日)までの期間限定で、全国7都市のPARCOで累計4.5万人動員した大人気パペットアニメ『PUI PUI モルカー』初の展覧会「PUI PUI モルカーTOWN」のPOP UP SHOPを開催する。

     

    『PUI PUI モルカー』は、テレビ東京系列『きんだーてれび』で昨年1月から3月にかけて計12話放映された大ヒットアニメ作品。モルモットが車になった独特の世界観に、ストップモーションの技法が加わった、見里朝希監督によるTVアニメ初シリーズ監督作品となっている。

     

    特大フォトスポット

     

    グッズ

    缶バッジ 全21種

    アクリルキーホルダー

     

    ミニキャンバス

    ジオラマアクリルスタンド

    ブランケット

    標識アクリルスタンド



    会場には、実寸大のモルカーに乗車して記念撮影ができる、特大フォトスポットが設置される他、本展のために特別に描き下ろされたメインビジュアルを使用した展覧会記念商品を販売。2021年7月の渋谷PARCOでの開催を皮切りに、浦和、名古屋、福岡、仙台、広島、心斎橋の7都市をまわり、延べ4.5万人を超える動員を記録した本展覧会のPOP UP SHOPとして静岡初上陸となるポップアップへ足を運んでみては?
     

  • 創業150年老舗茶屋が共同開発、捨てられる茶葉を原料とした「お茶クレヨン」登場

    11.February.2022 | FASHION / FOOD

    捨てられてしまう茶葉から作られた「お茶クレヨン」の先行販売が国内クラウドファンディングサービスMakuakeにて、2022年1月31日(月)より3月21日(月)までの期間限定で開始した。クラウドファンディングでは茶師が特別にブレンドしたお茶もセットで購入することができる。

    ほうじ茶:焙煎の火色を再現したような明るいブラウンが特徴。 

    煎茶:日本五大銘茶と言われる朝宮は全国でも珍しい覆いを一切しない純煎茶という産地。そのため水色も黄色味のある昔ながらの煎茶色が特徴。

    かぶせ茶:土山の代表格。茶畑に覆いをかぶせることで甘みを出す栽培方法。グリーンの鮮やかな色味と煎茶のような爽やかさが特徴。

    玉露:茶畑に覆いを20日間以上してつくるため非常に手間がかかる。旨味や甘味が強く、濃いグリーンが特徴。

    抹茶:滋賀県の抹茶は全国的には知られていないが非常に美味しく茶道でも御用達のファンが多い。濃く冴えのある深緑が美しい。

     

    茶師8段 前野安治氏が作り出した「五色の お茶いろ」には使用した茶葉の産地と茶種を名前に採用。日常に和を取り入れて、上質な時間を過ごしてみてはいかが?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US