兵庫県神・鍋高原に初心者でも楽しめるグランピングサイト「kannabe 5 sense」誕生

13.June.2018 | SPOT

6月23日(土)、グランピングサイト「kannabe 5 sense(かんなべファイブセンス)」が、神鍋高原(兵庫県豊岡市)にオープンする。

初心者目線でアウトドアに不慣れな女性でも楽しめる場所づくりを意識した「五感で楽しむ」がコンセプト。木立に囲まれた静かな空間にそれぞれ特色ある5棟のグランピングテントを配置した、特別な宿泊体験を提供する施設となっている。自然豊かな森の中にありながら、道の駅「神鍋高原」のすぐそばに位置しており、ファミリーや女性だけのグループでも安心して利用することが可能だ。

「五感で楽しむ」をコンセプトに、テントには5つのテーマとカラーを設定。

  1. GREEN、2. SKY、3. FLOWER、4. SOIL、5. BUG

緑のテントは「草原」・青は「星空」・・・などそれぞれのテーマに合わせたテキスタイルや書籍、アイテムなどを用意。

各テント内は、大型のダブルベッド2台、サーキュレーター(扇風機)やビーズクッション等、快適に過ごすことのできる設備が揃っている。

また、自然をモチーフにしたデザインの生地から、枕カバーやガーランド(布製の旗)なども用意。一つ一つ縫製し、性別年齢を問わず上質で居心地の良い空間が広がる。

夕食は初心者でも本格的なBBQが楽しめるウェーバー社のグリルを設置。併設されている燻製工房「煙神(えんじん)」が予め半調理(低温調理)したスペアリブを用意し、アウトドア初心者でも安心して本格的なアウトドア料理を楽しむことができる。

朝食は焼きたてクロワッサンや季節のサラダを併設のレストラン内で提供し、さらに徒歩2分ほどの距離にある「神鍋温泉ゆとろぎ」でゆっくりと入浴を楽しむこともできる。

キャンプはしたいけど汗だくになるのはちょっと・・・という女性にとって至れり尽くせりの施設なのだ。

 

営業期間は11月上旬までを予定しており、今後は宿泊者向けにホタル観賞等プライベートツアー(6月上旬~7月下旬)や熱気球やパラグライダー等のアクティビティとの提携を進めていく予定だ。

 

「kannabe 5 sense」でキャンプ&アウトドアを気軽に楽しもう!

 

■Information「kannabe 5 sense(かんなべファイブセンス)」

住所:兵庫県豊岡市日高町栗栖野60-1、燻製工房 煙神店舗北側

テント数:5張り

チェックイン/アウト:15:00~19:30/翌日10:00

TEL:0796-45-1545/FAX:0796-45-1546

公式サイト:http://5sense.site

 

RELATED ENTRIES

  • PEANUTS HOTELの客室にあるピンクの巨大スヌーピーがぬいぐるみになって登場

    06.September.2020 | SPOT

    昨年、PEANUTS HOTELの1周年を記念して販売した大人気のピンクのぬいぐるみスヌーピー。今年も2種類のサイズ違いで2020年9月4日 (金)より販売される。

     

    ROOM64” Happiness is a warm puppy.. “幸せはあったかい子犬..


    スヌーピーにキスされるとバイキン扱いするルーシーだけれど、スヌーピーを抱きしめるのは大好き。なぜならスヌーピーはとってもあたたかいから。そんな微笑ましいコミックをモチーフにした。 ルーシーお決まりの”お悩み相談室”の横に、「かわいい子犬のハグ1セント」の看板を立てたスヌーピーのアートも入った遊び心あふれる室内。

     

    PEANUTS HOTEL -ROOM64-


    PEANUTS HOTELの客室<ROOM64>のテーマであるハグしたくなるスヌーピーが、今年もぬいぐるみになって登場。​何度も触れたくなるほどの気持ちの良い肌ざわりは、まさに” Happiness is a warm puppy.. “(幸せはあったかい子犬..)。

    PEANUTS HOTEL “Happiness is a warm puppy..” <ROOM64>- Small - 2,400円/PEANUTS HOTEL “Happiness is a warm puppy..” <ROOM64>- Large - 6,400円(すべて税別)

    Smallサイズは、手のひらにちょうど収まるサイズ感は可愛らしさ満点。キーチェーン付きなので、手持ちのバッグに付ければ、コーディネイトのアクセントに。

    Largeサイズは、ソファに座らせたり、だっこしたり、抱きしめたりと、たくさん触って可愛がりたくなる大きさ。昨年のぬいぐるみよりも、さらに大きくなって、ふわふわの触り心地と抱き心地に癒されること間違いなし!

     

    昨年完売するほど人気だったピンクのぬいぐるみ。ぜひこの機会に手に入れよう。

     

    © 2020 Peanuts Worldwide LLC

  • 兵庫県ニジゲンノモリ「NARUTO×BORUTO 忍里」で夏の限定イベント開催

    28.August.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    甲子園球場34個分の広さを誇る兵庫県立淡路島公園内にある自然体験型アニメパーク「ニジゲンノモリ」にあるNARUTOとBORUTOをテーマにしたアトラクション「NARUTO&BORUTO 忍里」の最新イベント情報をお届けしよう。

    「NARUTO&BORUTO 忍里」では、9月15日生まれの”はたけカカシ”の誕生日を祝して、ミニ謎解きゲーム「NARUTO-ナルト-疾風伝×リアル謎解きゲーム 忍里特別任務 #004 カカシ・オビト篇」を実施する。同アトラクションはエリア内に設置されたパネルをヒントに謎を解いてまわる周遊ゲーム。体験時間は約30分で、謎解き初心者も解ける難易度なので誰でも気軽に参加可能だ。第4弾となる今回は、“はたけカカシ”とカカシになじみの深い“うちはオビト”に関連するキーワードやイラストが登場。

    チケット購入者には、特典として数量限定で、4種類の描き下ろしイラストのミニサイズアクリルスタンドが1つプレゼントされる。どのイラストが当たるかはお楽しみ。また本イベントオリジナル衣装の描き下ろしグッズをはじめ、カカシとオビトのキャラクターパネルと一緒に写真が撮れるフォトスポットも登場する。

     

    「NARUTO&BORUTO 忍里」で、はたけカカシの誕生日をみんなで祝おう!

  • 神戸の夜景を楽しむ!温泉大浴場付き絶景グランピング「グランドーム神戸天空」

    25.July.2020 | SPOT

    兵庫県神戸市「みのたにグリーンスポーツホテル」内に、グランピング施設「GLAMP DOME (グランドーム)神戸天空」が2020年8月7日(金)誕生する。
    自然も豊富に残る神戸箕谷エリアに位置し、神戸・三宮から約20分とアクセスの良さも抜群。大自然を照らす夕陽・神戸の夜景を全室から楽しむことができる希少な立地に大型のドームテントを配置。
    他では体験できないようなラグジュアリーなキャンプを体験することができる。

     

    プライベートBBQスペース完備の全天候型の大型ドームテント

    直径7mの半円形型大型ドームテントを採用。室内にはエアコンを完備しており、オールシーズン快適に過ごすことができる。また、全室個別BBQスペースを完備。他のゲストと接触せず、プライベートな滞在を楽しんでほしい。

     

    希少価値の高い源泉かけ流し風呂「銀河の湯」

    地下1,200mから湧き出す天然温泉「銀河の湯」を併設。大型の温泉露天風呂の他に、つぼ湯、うたせ湯、内湯大浴場、かけ流し源泉浴、寝湯、水風呂、サウナなど様々な種類のお風呂を楽しむことができる。
    泉質は、pH値が7.5以上だと美肌の湯といわれるが、銀河の湯の源泉はpH値8.5と肌にも非常に良い温泉となっている。

     

    グランピング施設では初の「温泉足湯-Bar」

    自社源泉の温泉を活用した足湯を楽しみながら、バーを楽しめるスペースを用意。
    セルフ方式で好きな飲み物を楽しむことができる。
    時間:19:00~21:00
    その他にもキャンプファイヤー、プライベートドーム限定の専用ファイヤーピットなど、様々な設備を取り揃えている。

    神戸エリアのハイクオリティな食材を使用したグランピングBBQ
    神戸牛、地元農産物、海産物を使用した贅沢なグランピングBBQを提供。
    メニュー
    ・黒毛和牛のステーキ
    ・国産牛の燻し焼き
    ・日替わりスキレット
    ・アクアパッツァ
    ・デザートスキレット
    ・バゲット
    また、キャンプの楽しみである食事を自分たちで作る「素泊り・食材持込み」でBBQを楽しむことも可能。

     

    初心者でも安心のホテル並みのアメニティ

    グランドーム神戸天空ではホテル並みのアメニティを用意している。タオル、歯ブラシ等はもちろんのこと、作務衣、ドライヤーなど手ぶらで宿泊可能。全室WIFI、コンセントなども完備しており、不便さを感じることはない。

     

    また、オープンに伴い、全国のグランピング施設・リゾートヴィラに特化した予約サイト「Resort Glamping.com(リゾートグランピングドットコム)」にも掲載が開始、予約が可能となる。ぜひ神戸の夜景をラグジュアリーなグランピングで楽しんでみて。

  • ポケモンセンターとLOGOSがコラボ!キャンプアイテム10種発売開始

    01.June.2020 | ANIME&GAME

    アウトドアブランドの「LOGOS」は、「ポケモン」のオフィシャルショップ、「ポケモンセンター」と初めてコラボレーションし、「ポケモンセンター×LOGOSコラボアイテム」を2020年5月30日(土)より全国のポケモンセンター・ポケモンセンターオンラインで販売開始する。

    「ポケモンセンター×LOGOSコラボアイテム」は、可愛らしいドット絵のポケモンをあしらったコラボオリジナルデザインで、アウトドアライフはもちろん、普段使いもできる全10アイテム。*「LOGOS ポップシェード2人用 BL Pokémon」のみ、8月8日販売予定

    収納袋から取り出して広げるだけで組立てられるサンシェード、親子使いにぴったりなサイズ違いのチェア2種、軽量の座布団、サイズ違いで展開するレジャーシート2種、コンパクトに折りたためる大容量のバスケット、保冷力抜群のソフトクーラー、お弁当入れにぴったりのランチクーラー、丈夫なスチール天板を採用したトレー型のミニテーブルと、幅広いアウトドアシーンで便利なラインアップとなっている。

     

    キャンプやピクニックに、LOGOS×ポケモンセンターのアウトドアアイテムを活用しよう!

  • 兵庫県淡路島 歌って踊る”ハローキティ”が毎公演登場!HELLO KITTY GREETING SHOW

    03.December.2019 | SPOT

    「ハローキティ」をテーマに、2019年8月にオープンした驚きと感動に溢れるシアターレストラン「HELLO KITTY SHOW BOX(ハローキティショーボックス)」にて、歌って踊るハローキティが登場する公演「HELLO KITTY GREETING SHOW(ハローキティ グリーティングショー)」を12月1日(日)より開始した。

    本公演では、ピアニストになる夢を叶えたハローキティが登場し、自慢の歌声や踊りで観客と一体となって会場を盛り上げる。

    また、ショー開催後は、ハローキティと写真が撮れるグリーティングイベントを合わせて実施する。ハローキティと楽しい時間を過ごしてみて♪

     

    © 1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G603369

  • スターバックス、京都・兵庫の出店20周年アニバーサリー!抹茶・チョコの限定ドリンク発売

    06.November.2019 | FOOD / SPOT

    スターバックス コーヒー ジャパンは、スターバックスの京都府と兵庫県の出店20周年を記念して、2019年11月12日(火)から11月21日(木)までの10日間限定で「京都・兵庫 20周年アニバーサリープロジェクトを実施。京都府と兵庫県のバリスタが京都、兵庫それぞれの地域のアニバーサリードリンクを3つずつ考案し、投票により選ばれた「京都 えらい 抹茶 抹茶 フラペチーノ®」、「兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ®」をこの期間中にそれぞれの地域で販売します。

     

    *スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、京都20周年アニバーサリープロジェクトの実施時期及び、アニバーサリービバレッジの販売開始日を、ご案内しておりました11月12日(火)から都合により延期することといたしましたのでお知らせいたします。詳細はこちら:https://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2020-3224.php

    京都のバリスタが考案したアニバーサリービバレッジは「京都らしさを感じる」ビバレッジ。バリスタが京都らしさを深く解釈し、20年の感謝の想いを込めてアニバーサリービバレッジへと仕上げました。『京都 えらい 抹茶 抹茶 フラペチーノ®』は、京都Portaウエスト店のアイデア。京都の歴史や風情のある景色をイメージに、スターバックスで人気の抹茶クリームフラペチーノ®をベースにビバレッジを考えました。カップの中のホイップクリームでは白と緑のコントラストを作り庭園に見立て、トッピングした抹茶とダークモカパウダーの緑と茶色の色合いは、紅葉により色づく葉のように見せています。

     

    ベースにはミルクを使用せず、しっかりと抹茶の味わいが楽しめるレシピを考案。さらにホイップクリームにも抹茶パウダーをトッピングし、ホイップクリームのクリーミーさと抹茶のほろ苦さが重なり、また印象の異なる抹茶の味わいが楽しめます。

    兵庫県は南北に長い県域を持ち、近畿地方の府県で最大の面積として、その中に個性豊かな、魅力的な街がたくさんあります。兵庫県のバリスタは、「魅力的な兵庫県の街がもっと好きになる!」そんな想いをドリンクに込めて考案。「兵庫 ばり チョコ はいっとう フラペチーノ®」は、姫路南店のバリスタのアイデアです。

     

    1868年の神戸港の開港以来、海外から持ち込まれる様々な文化の玄関口として栄え、洋菓子も神戸港から広まっていきました。そんな神戸の歴史的な背景と、これから訪れる寒い冬に食べたくなるチョコレートをテーマに、チョコレートのベースにチョコレートチップ、チョコレートソースを加え、トッピングにはチョコレートホイップクリーム、さらに上からチョコレートソースとダークモカパウダーをのせて、チョコレートづくしのチョコ好きにはたまらない、とっても贅沢なフラペチーノ®が完成!ひと口飲んだら、思わず「ばり チョコ はいっとう!」と言ってしまうこと間違いなし。

     

    期間限定ドリンクを、ぜひ店頭で味わってみてくださいね。

  • ハローキティのショーと食事が楽しめる”シアターレストラン”がとにかく可愛い♡

    14.August.2019 | FOOD / SPOT

    「ハローキティ」をテーマにした驚きと感動に溢れるシアターレストラン「HELLO KITTY SHOW BOX(ハローキティショーボックス)」が8月12日(月・休)にオープンしました!

     

    詳細はこちら:ハローキティのショーと食事が楽しめる新感覚”シアターレストラン”兵庫県にオープン

     

    今回は、レストランの詳細写真がさらに公開となったので、ご紹介します♪

    地上からでは見えないハローキティが田畑の中心に出現します。

    縦6m×横16mの巨大スクリーンをバックに、ハローキティと一体となって作り上げる歌・ダンス・演奏によるエンターテインメントショーは、迫力満点です!

    兵庫県 ひょうご「食」担当参与である山下春幸シェフ監修のもと、植物性食品やオーガニック食品を使った“美味しいヴィーガン料理”や“体に優しい夢のスイーツビュッフェ”など、健康や環境を考えた料理が提供されます。どれもとっても美味しそう♡

    その他にも、レストランにはこだわりが盛りだくさん!ぜひ足を運んでみてくださいね。

     

    Ⓒ1976, 2019 SANRIO CO., LTD. 

  • 世界中で人気な花、ユリの女王「ヤマユリ」兵庫・六甲高山植物園で8月上旬まで見頃

    30.July.2019 | SPOT

    六甲高山植物園では、ユリの女王「ヤマユリ」が開花した。

     

    世界のユリの中で最も豪華で華麗なヤマユリは、日本だけではなくヨーロッパでも人気が高く花の黄色い条線から英名で「gold lily(黄金のユリ)」「queen of lily(ユリの女王)」と呼ばれてきた。当園には約200株が点在しており、ゴージャスな見た目と強い芳香が訪れる人の目と鼻を楽しませている。

     

    見頃は8月上旬頃までなので、ぜひ観光がれら足を運んでみてほしい。

  • 兵庫・六甲高山植物園で涼しげな花”レンゲショウマ”が見頃に!

    25.July.2019 | SPOT

    六甲高山植物園では、「レンゲショウマ」が見頃を迎えました。

    レンゲショウマは1属1種の日本の固有種です。東北地方南部から中部地方までに点々と分布していて、近畿地方では奈良県大峰山の石灰岩地にのみ自生しています。蓮に似た花の直径は3cmほどで、下向きに咲きます。ろう細工のような半透明の薄紫色の花が美しく、カメラマンを中心にファンの多い花です。

     

    林床の木漏れ日の中で花が揺れる様子は涼しげでSNS映えも楽しめます!8月中旬まで見頃が見込まれているので、ぜひ足を運んでみてください♪

  • 見頃は7月下旬まで!神戸・六甲高山植物園「ニッコウキスゲ」

    11.July.2019 | SPOT

    六甲高山植物園では、「ニッコウキスゲ」が見頃を迎えています。

     

    高原にさわやかな夏を呼ぶ花として知られるニッコウキスゲ。6月には亜高山帯型が開花していましたが、7月に入り、高原型の約2,000株の群落が見頃となりました。黄色い絨毯のように広がる鮮やかな景色はSNS映えする写真にもぴったりです。

    花は一日花で、朝開いて夕方には閉じてしまいますが、一本の茎にたくさんの蕾をつけ、それが次から次へと咲くために、全体としては長い期間楽しむ事ができます。7月下旬頃まで楽しめる見込みなので、初夏のお出かけにおすすめです。

  • 兵庫県・六甲高山植物園に”幻のアジサイ”「シチダンカ」を見に行こう

    01.July.2019 | SPOT

    六甲高山植物園では、かつて幻のアジサイと言われた「シチダンカ」が見頃を迎えている。

    シチダンカは、「ヤマアジサイ」の1種で、飾り花が八重咲になるのが特徴。十数枚の萼片が星型になり、重なり合う様子は美しく、園内にある2ヶ所の群落では可憐な姿が人気を集めている。また、六甲高山植物園のアジサイ園にはシチダンカの他にも多種多様なアジサイが植栽されており、インスタグラムをはじめとするSNSにもよく映える。

    シチダンカ(アジサイ科)

    高さ1m~1.5mの落葉低木。江戸時代、シーボルトの「日本植物誌」に紹介されたが、以後発見されず存在が疑問視されていた。その後1959年に六甲山で偶然にも発見され、以後差し木で増やされた苗が各地に広がった。アジサイの山と言われる六甲山系のアジサイは、花崗岩からなる酸性土壌の影響で、とても美しいブルーの飾り花が見られることが特徴。当園に咲くシチダンカは、7月中旬頃まで楽しめる見込みだ。

    ヒメアジサイ〈アジサイ科〉【花期】6月~7月

    別名は「ニワアジサイ」とも言われている。ホンアジサイに並ぶ代表的な手鞠型アジサイで、昭和4年に牧野富太郎博士によって命名された。ホンアジサイとともに日本の固有二大アジサイであり、暑さや乾燥に強いのが特徴。丸く大きい葉がつくが、光沢はなく、酸性度の強い土壌では美しい青色になる。

    アマギアマチャ〈アジサイ科〉【花期】6月~7月

    葉の長さは10cm以下で細くなり、甘みが強いのが特徴。昔から甘茶は甘味料として用いられる以外に、防腐効果があることから醤油の製造に使用され、表面に張るカビ状の膜を防止するためにも用いられた。また、口中清涼剤や歯磨きの甘味のため種々の家庭薬に配合されたり、民間ではダイコンの漬物に甘味と醗酵を押さえるために利用されている。

    タマアジサイ〈アジサイ科〉【花期】8月

    関東地方~岐阜県あたりに分布し、山地に自生する。湿度の高い山間部に咲き、葉の表面には固い毛が密生し、ざらついている。径3~3.5cmの大きなピンポン玉のようなつぼみからこの名前がついた。戦時中はタバコに代用されたため「ヤマタバコ」という別名もあり、開花前の姿も人気がある。

     

    華憐に咲き誇る花々を見に、六甲高山植物園へ行ってみよう!

  • 神戸市街地からアクセス抜群!「摩耶山」観光の楽しみ方を紹介

    10.June.2019 | SPOT

    一般社団法人クールジャパン協議会が開催する 「COOL JAPAN AWARD 2019(クール ジャパン アワード)」において新設されたNational Park(ナショナルパーク)部門にて、「摩耶山の夜景」(瀬戸内海国立公園)が2019年5月「COOL JAPAN」に認定された。

     

    摩耶山は神戸市灘区の六甲山地中央に位置する標高702mの山。神戸の市街地から近い距離にあり、山上に神戸や大阪の街、紀伊半島、明石海峡大橋などを望める展望スポットが点在している。観光客から人気の摩耶山だが、神戸市民にとっても家族とお弁当を食べに来たり、大切な人と夜景を眺めに来たりと、誰もが思い出を持つ場所でもある。

    今年は摩耶山が「摩耶山」と呼ばれるに至ったはじまりの場所「天上寺」において、三十三年に一度の催しが開かれる年。また、摩耶山の歴史の痕跡に触れられる「摩耶山・マヤ遺跡ガイドウォーク」では普段は立ち入り禁止である話題の廃墟「旧摩耶観光ホテル」にも接近できる。

    そこで今回は、今年ならではの”摩耶山の楽しみ方”をご紹介。

     

    大本山 摩耶山天上寺

    摩耶山の名の由来の寺

    国立公園摩耶山の山上にあり、豊かな自然に恵まれた摩耶山天上寺。四季折々の風景が楽しめる天空の舞台からは、晴れた日には淡路島・明石海峡大橋・小豆島まで遠望できる。全国で唯一の摩耶夫人堂が建つ天上寺の歴史は、大化2年、孝徳天皇の勅願を受けたインドの高僧法道仙人が開創されたことに始まる。 釈迦の生母で女人守護の仏でもある摩耶夫人は、特に安産・子授け・子育ての守護仏として信仰され、「摩耶山」という名の由来であると言われている。また、日本で最初に安産腹帯をお授けしたお寺としても親しまれている。

    三十三年に一度、宮殿の扉が開く 秘仏三尊御開帳

    摩耶山天上寺の秘仏は、金堂内陣の宮殿にお祀りされている「十一面観音」「不動明王」「毘沙門天」の三尊 。宮殿の扉は普段は閉ざされているが、三十三年に一度だけ、この扉が開かれる。御開帳期間中は、毎日3回(10:30~、12:00~、14:00~)、僧侶によるお清めのお加持と法話がある他、ご開帳記念のお札、期間限定の御朱印、記念品なども授けられる。

    開催日時:2019年8月1日(木)~8月15日(木)10:00~16:00 ※期間中は17:00に閉門

     

    摩耶山・マヤ遺跡ガイドウォーク

    ~摩耶山を歩きながら歴史の痕跡を辿る~

    かつて摩耶山は、天上寺への参拝客をはじめ多くの人が訪れる場所として、食事処や宿泊施設等などで賑わっていた。戦争や震災などを経て、歴史遺構となったそれらの痕跡を辿るのが、「摩耶山再生の会」の活動の一環としてスタートした「摩耶山・マヤ遺跡ガイドウォーク」。

    マヤ遺跡のひとつ・旧天上寺跡や、普段は立ち入り禁止の「廃墟の女王」 と呼ばれる摩耶観光ホテルに近づくことができる。

     

    摩耶山の夜景

    ~世界に認められた景色~

    「摩耶山の夜景」(瀬戸内海国立公園)が「COOL JAPAN AWARD 2019」において、新設されたNational Park部門で認定。摩耶山は大都市に近接しており、神戸の市街地が近く見え、港を望むダイナミックな夜景が楽しめる。

     

    神戸を観光する際はぜひ参考にしてみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US