羽田空港初!機内持ち込みできるタピオカドリンク「XFLAG STORE + HANEDA」から発売

13.August.2019 | FOOD

2019年8月13日(火)より、羽田空港 第1旅客ターミナル内にある「XFLAG STORE + HANEDA(エックスフラッグストアプラスハネダ)」から、国内線への機内持ち込み可能なボトルドリンク3種「タピオカミルクティー」「タピオカほうじ茶ミルク」「タピオカ抹茶ミルク」が発売されます!

同商品は、「XFLAG STORE + HANEDA」限定販売で、空港を訪れる方に旅を楽しいものにしてもらうことをコンセプトに登場したドリンクです。

ふた付きのボトル入りなので、かばんに入れての持ち運びや国内線機内への持ち込みが可能!“空の上で飲めるタピオカドリンク”です。機内持ち込みに適したボトル入りのタピオカドリンクは羽田空港内の店舗ではこれが初めて。

※国内線の機内には、飲料など液体物の持ち込みが可能です。詳しいルールは各航空会社の公式サイトでご確認ください。

 

“空の上で飲めるタピオカドリンク”の発売を記念し、8月13日(火)より、抽選でAmazonギフト券10,000円分が当たる「#旅タピ Instagramキャンペーン」が開催中。

XFLAG STORE + HANEDA」で購入したタピオカドリンクと一緒に、「旅とタピオカ」をテーマにした写真を撮影し、ハッシュタグ「#旅タピ」「#タピオカ」「#空の上で飲めるタピオカドリンク」の3つをつけて、Instagramに投稿すると抽選で4人にアマゾンギフトカード10000円分が当たります。

 

夏の旅行は飛行機の中でもタピオカを楽しもう♡

RECOMMENDED ENTRIES

  • ついに日本上陸!台湾タピオカ「幸福堂」原宿竹下通りにオープン

    17.July.2019 | FEATURES / FOOD

    みなさんこんにちは!もしもしにっぽん編集部のミドリです。
    タピオカの本場、台湾でダントツの人気を誇る「幸福堂」がついに東京原宿に上陸!台湾のみならず世界中で愛されている幸福堂の日本第一号店に早速行ってきました。

    幸福堂は原宿・竹下通りの真ん中あたりにあります。昔リズリサがあったところです!

    店頭ではタピオカをグツグツ煮ています。

    店内に入るとたくさんの引き出しがあります。すぐ近くの棒を抜くとそこに番号が振られていて、その番号の引き出しを引くとおみくじが入っています。おみくじを読みながら順番を待ちましょう。

    幸福堂はタピオカミルクティーだけでなくカラフルなゼリージュースなども販売しています。タピオカが苦手な人も一緒に楽しめますね!

    今回はおすすめの黒糖タピオカを注文!ミルクティーではなく牛乳に黒糖シロップを加えたものです。
    黒糖タピオカはカップの模様が可愛いですね♡

    氷は小さめなので、温かい出来立てのタピオカとよく混ざるのが嬉しい♪

     

    タピオカは比較的小粒ですが柔らかめで、万人ウケするであろうタピオカです。台湾ナンバーワンタピオカなのも納得!
    黒糖はあまり甘すぎず、夏に飲みやすいものとなっています。

    タピオカで失敗したくないけれど、原宿にしかないタピオカが飲みたい方におすすめなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

  • 結局なにを飲めばいいの?原宿タピオカレポート7選

    03.May.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

    みなさんこんにちは。もしもしにっぽん編集部のミドリです。
    原宿はタピオカ激戦区!毎月新しいお店がオープンしていて、どこも大行列となっています。飲み比べるほど飲みたくないし、失敗したくない!というあなたのために原宿のほとんどのタピオカを飲んだ私がぴったりのタピオカを紹介します。

     

    定番!ゴンチャ


    ゴンチャは結構あちこちに店舗がオープンしていますがそれでも原宿で一番並ぶと言っても過言ではないほど土日はたくさんの人が並びます。
    ゴンチャは氷や甘さ、トッピングなどを細かく分けられるのに店員さんの手際が良くて行列ほど並ぶ事はないかもしれないです。
    絶対に失敗したくない、初めてタピオカを飲む!という方におすすめです。

    ゴンチャ原宿表参道店
    住所:〒 150-0001 東京都渋谷区神宮前6-6-2 原宿ベルピア 1F
    TEL:03-6427-7543
    アクセス:東京メトロ 明治神宮前駅 7番出口より徒歩3分
    席数:なし
    営業時間
    月~木:11:00~21:30
    金:11:00~22:00
    土日祝:10:00~22:00

     

    シカのカップが目印!THE ALLEY(ジアレイ)

    シカのカップが印象的なジアレイはゴンチャのすぐ近くにあります。少しわかりにくいところにありますがこちらも土日は大行列!
    ジアレイは盆栽タピオカなどお店独特のメニューもあります。個人的にはここのタピオカは普通のクールとホットとは別に「マイルドホット」があって、熱いタピオカをストローで吸って口を火傷した事がある私にはとっても嬉しいメニューです。
    比較的小粒のタピオカであまりタピオカを飲んだ事がない方でも美味しく飲めると思います。肌寒い日にオススメ!

    鹿タピオカのジアレイからチーズティー登場!実食レビュー&詳しい行き方

    THE ALLEY 表参道店
    東京都渋谷区神宮前6丁目6-6
    TEL:03-6712-5185
    営業時間:10:00 ~ 22:00
    定休日:不定休

     

    ちょっと違うタピオカが飲みたい人に!KOI Thé(コイティー)


    コイティーのタピオカは黒くない、ゴールデンタピオカ!
    コイティーはお店がシンプルな内装になっていて、他のお店よりも男の人や、大人の方が多く並んでいます。
    ジアレイやゴンチャと比べるとあまり並んでいないように見えますが味も文句なしで小粒のゴールデンタピオカがするする飲めるものとなっています。
    可愛いお店に並ぶのが少し恥ずかしい、あまり長い時間並べない!という方にオススメです。

    東京初出店!表参道の大人っぽタピオカKOI Thé(コイティー)に行ってきた

    KOI Thé表参道店
    電話番号:03-6434-5753
    住所:東京都渋谷区神宮前4-27-1 ギャラリードジム
    営業時間:10:00 – 21:00 (年中無休)

     

    ピンクの猫が可愛い!ラフォーレ二階のノナラパール


    ノナラパールはラフォーレの二階にあるもので、現在ではここにしか店舗がないので「原宿のタピオカ」を飲みたい方にはおすすめです。並び列も屋内なので寒さ、暑さ、雨を気にする事なく並べます。友達とおしゃべりしながら気長に並んでもいいですね。


    ノナラパールは大きなタピオカのオブジェもあり、インスタ映え抜群!とにかく原宿らしいかわいいタピオカが飲みたい方にオススメです。

    ノナラパール
    電話番号:03-6432-9627
    住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F
    アクセス:東京メトロ千代田線 / 明治神宮前駅(出入口5) 徒歩1分(54m)
    JR山手線 / 原宿駅(表参道口) 徒歩4分(310m)
    東京メトロ銀座線 / 表参道駅(A1) 徒歩9分(700m)

     

    穴場?チーズティーで飲むタピオカ!FORTUNER tea box


    チーズケーキを泡にしたようなチーズフォームが乗っかっているチーズティーでタピオカを味わえるFORTUNER tea boxはドリンクが濃厚でとっても美味しいのに駅から離れているのであまり並ぶ事なく買えます。
    チーズティー専門店のクオリティで飲むタピオカは病みつき。普通のタピオカはもう飲んだ方、あまり並びたくない方にオススメです。
    もう飲んだ? 原宿「FORTUNER tea-box」のチーズティータピオカをカッコよく飲もう!

    同じビルにはとっても可愛いボトルドリンクのお店もあります。

    原宿の人気カフェ「cafe no.」のボトルドリンクででだれでも簡単インスタグラマー!

    FORTUNE tea-box(フォーチュナー ティーボックス)
    住所:東京都渋谷区神宮前3-27-15
    営業時間:11:30-23:00(不定休)
    TEL:03-5755-5708
    URL:http://fortuner.co.jp/index.html

     

    タツノオトシゴのタピオカはここ!シンアンジュ


    最近できたばかりのシンアンジュはタツノオトシゴが目印!
    黒糖タピオカはカップにサンゴの模様になっておしゃれです。
    ここのタピオカはもちもちでとっても食べ応えがあります。原宿駅の近くにあるのも便利。
    タピオカが大粒でかなり満足感もあります。出来たばかりということもあり、ゴンチャ、ジアレイよりかは並ばない事が多いです。
    最新のタピオカに挑戦したい方にオススメです。

    タツノオトシゴのタピオカ!原宿駅前の辰杏珠(シンアンジュ)に行ってみた!

    辰杏珠(シンアンジュ)
    住所:東京都渋谷区神宮前1-19-14
    電話:03-5843-0229
    ウェブサイト:https://sin-an-ju.com/

     

    名店の味!竹下通りチャカショウ


    最後はこちらもオープンしたばかりのチャカショウ!
    竹下通りにあるのでショッピングのお供に最適です。
    チャカショウは他のタピオカ屋さんよりも「映え」的には弱いかもしれませんが、大粒ももちもちむにゅむにゅのタピオカ、濃厚なのに飲みやすいドリンクがとにかく美味しくて、大満足です。
    せっかく原宿に来たのだからとびきり美味しいタピオカが飲みたい!という方にもオススメです。スタッフもたくさんいるので並んでいても割と早く列が進みます。

    タピオカドリンク・茶加匠(チャカショウ)が原宿竹下通りにオープン!実食レポ

    茶加匠(チャカショウ)」原宿竹下通り店
    住所:東京都渋谷区神宮前1丁目7−3 175番館ビル B1
    URL:https://chakasho.gorp.jp/

     

    どのお店も土日は並ぶ事が多くて、時には30分以上並ぶことも!それでも並ぶ気持ちがわかるほど美味しいお店ばかりなので、せっかく原宿に来たのならどれか一つ並んでみてはいかがですか?
    土日の昼過ぎは混みやすいのでオープンしてすぐを狙うのがオススメです。
    タピオカデビューの方も、地元のタピオカマスターの方もこの記事が役にたちますように!

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

  • 連日大行列で話題のお店!原宿「生タピオカ専門店モッチャム」

    25.March.2019 | FOOD

    関西で大行列になり大きなニュースとなった「生タピオカ専門店モッチャム」が2019年3月9日から東京・原宿にオープンしました。原宿の店舗でも連日大行列!11:00のオープン前から並んでいる人もたくさんいます。

    モッチャムとはベトナム語で100%という意味。モッチャムでは生タピオカが100%主役のタピオカドリンク4種を提供しています。

     

    原宿駅からモッチャムまでは徒歩10分くらい。駅からのアクセスは、竹下通りを抜けて交差点を渡り、左に曲がって真っ直ぐ歩くと到着します。生クリーム専門店milkと同じ場所になります。

    モッチャムの大きな特徴はそのカラフルな見た目!タピオカドリンクのほとんどはミルクティーですがモッチャムには宇治抹茶ミルク・いちごアールグレイミルクティー味があり、パステルグリーンとピンクの鮮やかなドリンクになっています。

    もちろんミルクティーや、濃厚な味が人気の沖縄黒糖ミルク味もあります。

     

    駅から歩いてくる間にたくさんのタピオカ屋さんがある原宿ですが、モッチャムのカラフルドリンクで、こだわりのもちもちタピオカを試してみて♪

RELATED ENTRIES

  • 山口「星野リゾート 界 長門」が2020年開業!施設テーマは武家文化を生かした「御茶屋屋敷」

    09.October.2019 | FOOD / SPOT

    星野リゾートが、山口県・長門湯本温泉に「星野リゾート 界 長門」(以下、界 長門)を2020年3月12日に開業します。星野リゾートは、2016年1月に長門市より「長門湯本温泉マスタープラン」の策定を受託し、「界 長門」の進出を含め、”温泉街そぞろ歩き” をコンセプトに地域・民間・公共が連携、温泉街再生に向けた取り組みを進めてきました。

     

    今回この取り組みの1つとして「界 長門」に界ブランド初となる、宿泊者以外が利用できる「あけぼのカフェ」の併設が決定。このカフェでは、温泉街をそぞろ歩きする時に食べられるスイーツ「どらやき」を販売します。

     

    星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」は、星野リゾートが全国に展開する温泉旅館ブランド。「王道なのに、あたらしい。」をテーマに、和の趣や伝統を生かしながら現代のニーズに合わせたおもてなしを追求しています。

    施設外観

    界ブランドの16施設目となる「界 長門」は、山口県北部の山に囲まれた川沿いの温泉地、長門湯本温泉の中心を流れる音信川(おとずれがわ)にかかる曙橋のたもとに位置します。山口県に古くから続く「御茶屋屋敷」をテーマとし、地域の豊かな文化をたっぷりと体験できる宿を目指しています。ロビーや客室は武家文化を生かした設えになる予定だそうです。

    ご当地部屋

    山口県の武家文化を生かした客室は、藩主が泊まる部屋をイメージして造られました。寝台は一段高くなっており、格子状の囲いは高貴な雰囲気が漂います。

    ベッドボード

    ベッドボードには室町時代より800年以上も続き、山口県の無形文化財に指定されている「徳地和紙」を使用。寝台が華やかになるような色合いに染めた和紙を設えました。

    萩焼 *現在制作中の為、仕上がりが変更になる可能性があり

    また、段違いになっている床の間には、古くは茶の湯で使うための陶器として使われていた焼き物「萩焼」を設置しています。

    食事は、プライベートが保てる半個室の食事処で、地域ならではの旬の素材をいかした会席料理を、意匠を凝らした器とともに楽しめます。イカの摂取量全国第二位を誇る山口県で、甘みが強く肉厚で柔らかい活イカを先付やお造りで提供します。

    また、酢の物・八寸・お造りを一緒に盛り合わせた華やかな宝楽盛りには、萩焼の器と桶を使い見た目でも楽しめる料理に仕上げます。

    「界 長門」は「長門湯本温泉観光まちづくり計画」が目指す魅力的な温泉街の一部になることを目指し、”温泉街そぞろ歩き” が楽しめるコンテンツの1つとして、界ブランドで初めて宿泊者以外の方も利用できるショップ「あけぼのカフェ」を併設。このカフェでは、山口県オリジナルの柑橘の一種「長門ゆずきち」や、海外から日本に持ち込まれ、山口県で最初に栽培されたと言われる「夏みかん」のジャムを使ったどらやき、カフェラテを販売します。甘さの中にほのかな酸味を感じる味わいのどらやきは山口県ならでは味わいです。

     

    山口県の地域の魅力がたっぷり詰まった「界 長門」で、長門湯本温泉の温泉街をそぞろ歩きで楽しもう。

  • 四国初上陸!東京で人気の台湾生タピオカ専門店「伍茶(ウーチャ)」が香川にオープン

    05.October.2019 | FOOD

    カラフルわたあめ店「TOTTI CANDY FACTORY(トッティーキャンディーファクトリー)」やいちご飴専門店「Strawberry Fetish(ストロベリーフェチ)」など4ブランドを営業するSugar Foctoryは、東京・御茶ノ水に展開する素材にこだわり抜いた高品質なタピオカドリンク店「伍茶(ウーチャ)」を10月5日(土)に香川県高松市の丸亀町商店街にグランドオープン。

    「伍茶」は大粒の台湾タピオカを採用。生タピオカは、製造から破棄まで4時間と徹底した管理を行っている。

    煮込み・蒸らし時間にとことんこだわり抜いたモチモチ生タピオカを提供。また、1粒1粒丁寧にじっくり味を染み込ませており。噛むたびに口の中で広がる深い味わいが楽しめる。

     

    こだわりのつまったタピオカドリンクをこの機会にぜひ堪能してみて。

  • ゴディバのチョコと抹茶のペアリングを楽しむ♡「ショコリキサー 宇治抹茶 極み」 発売

    03.October.2019 | FOOD

    ゴディバのチョコレートとお茶のペアリングを楽しむことができるショコリキサーの新シリーズ、ゴディバ<ティーマジックシリーズ>のラストを飾る第4弾!ゴディバのホワイトチョコレートと宇治抹茶をペアリングした「ショコリキサー宇治抹茶極み」が2019年10月1日(火)から11月30日(土)まで数量限定で販売されます。

     

    ゴディバ<ティーマジックシリーズ>は、ゴディバのシェフがチョコレートの種類ごとにふさわしい茶種を厳選して作ったフローズンチョコレートドリンク。7月1日に第1弾のほうじ茶フレーバーが発売され、第4弾「ショコリキサー宇治抹茶極み」がシリーズの最後を締めくくるフレーバーとなります。

    ショコリキサー宇治抹茶極み  602円(税抜き)/ 270ml

    「ショコリキサー宇治抹茶極み」は、ゴディバのホワイトチョコレートのまろやかな甘みが宇治抹茶の奥深さを引き立てたフローズンドリンク。ホイップクリームの上には、厳選した宇治抹茶パウダーを贅沢に使用し、抹茶チョコレートスティックをトッピングしました。

    初めの一口から最後まで、宇治抹茶を存分に感じることができる贅沢な一品です。ドリンクを味わう度に、小さく砕いたホワイトチョコレートの食感が楽しめるのもゴディバのドリンクならでは。

     

    「ショコリキサー宇治抹茶極み」でまろやかなホワイトチョコレートと、宇治抹茶の奥深さを味わってみて。

  • 台湾発!カルチャーの発信基地「誠品生活」が東京・日本橋にオープン

    27.September.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

    台湾にて書店として創業し、現在は読書とカルチャーを生み出すカルチャー体験型店舗「誠品生活」が2019年9月27日(金)日本橋にオープンします。

    中国圏外では初の出店となる「誠品生活 日本橋店」は”くらしと読書のカルチャー・ワンダーランド”がコンセプト。日本橋の歴史や人々の暮らしの中で受け継がれてきた文化を「誠品生活」がキュレーションし、発信していきます。

    その時の台湾のトレンドを知ることができる「誠品生活」は、私が台湾に行くと必ず訪れるお店。東京進出を聞いたときから、オープンする日を楽しみにしていました。誠品生活が「日本橋」という地で、どんな店やアイテムをピックアップするのか、ドキドキワクワクしながら足を踏み入れます。

    店内は4つのゾーンで展開。書籍「誠品書店」・文具「誠品文具」・セレクト物販、ワークショップゾーン・レストラン、食物販ゾーンに分かれており、書店には誠品ならではの選書による書籍が並びます。

    雑貨や食エリアには、世界中からセレクトした100ブランドが出店。半数は台湾のブランドとなっており、台湾で買うことができる雑貨を手にすることができます。

    空間のデザインは台湾を代表する建築家、クリス・ヤオ氏が担当。”古今が交わり、新旧が溶け合う”がコンセプトになっていて、スタイリッシュな中にも伝統的な和の雰囲気を感じる、居心地の良い空間が広がっていました。店先には藍色の暖簾が並び、オシャレながらも古き良き日本が表現されています。

    今回オープンする「誠品生活」には、日本初出店の店舗や、日本橋限定アイテムを販売している店舗も多いです。中でも気になる店舗4店舗を紹介します。

     

    グォウイェンイー(郭元益)

    台北・士林発の菓子店「グォウイェンイー(郭元益)」。何世代にも渡って伝承された技術で作り込まれたお菓子は、口にすると深い味わいが広がります。

    伝統を守っていく一方で、新興デザイナーとコラボレーションした商品等も生み出している同店。その美しい見た目と歴史ある味わいを、ぜひ体験してみて。

     

    猿田彦珈琲 誠品生活日本橋店

    以前MOSHI MOSHI NIPPONで取材をしたことがあるスペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」。

    まず目を引くのが他店舗とは異なる内装。”コーヒーと言葉”をコンセプとした内装は、ブックディレクターの幅允孝(はばよしたか)氏が担当。本からピックアップした様々な言葉が店内にデザインされているほか、座席の下に本が収納されているスペースも。どこを切り取ってもオシャレな店内です。

    日本橋限定のスペシャルホットケーキとオジリナルブレンドも用意。ホットケーキはトップにモンブランがたっぷり乗っていて、とても濃厚な味わい。秋の味覚を楽しむことができます。どちらも11月14日までの期間限定メニューなので、気になる方は早めに足を運んでみて。

     

    ワンダーチュアン(王徳傳)

    日本初出店の老舗台湾茶荘「ワンダーチュアン(王徳傳)」。大地にやさしい茶葉の栽培を心がけており、大切に育てられた茶葉を丁寧に焙煎。

    いただいた台湾ウーロン茶は緑茶のような色合いでほんのり甘く、日本で飲むウーロン茶とは違うまろやかな味わいでした。お店ではウーロン茶を使ったカクテルなども販売しているほか、伝統的な茶芸の実演、今後は台湾茶のワークショップも開催予定となっています。

     

    フージンツリー(富錦樹台菜香檳)

    最後に紹介する「フージンツリー(富錦樹台菜香檳)」も日本初出店。私も大好きなお店なので、東京進出がとても嬉しい・・・!

    なかなかレストランでワインが飲めない台湾で、”洗練された台湾料理をシャンパンと共にスタイリッシュに楽しめるレストラン”として人気がある店舗です。

    新鮮な野菜とフルーツを取り入れた料理が多く、中でも人気なのは「花ニラとピータン 豚挽肉のピリ辛炒め」。お酒に合うようしっかりめの味つけになっていて、美味しいんです♡ご飯との相性も抜群。もちろん他の料理も美味しいですが、何を食べるか迷った時はぜひ候補に入れてみてください。

     

    日本と台湾の文化の架け橋となり、アジア文化の発信地を目指す「誠品生活 日本橋」。読書を軸に様々な文化を楽しむことができる体験型店舗へ、新しい日本橋の魅力を見つけに出かけよう。

     

    Writer:Sayuri Mizuno(MOSHI MOSHI NIPPON)

  • TOTTI CANDY FACTORYがオープンする御茶ノ水・高品質な生タピオカ専門店「伍茶(ウーチャ)」

    25.September.2019 | FOOD / SPOT

    カラフルわたあめ店「TOTTI CANDY FACTORY(トッティー キャンディー ファクトリー)」やいちごあめ専門店「Strawberry Fetish(ストロベリーフェチ)」など4ブランドを運営する株式会社Sugar Factoryは、素材にこだわり抜いた高品質なタピオカドリンクを提供する 「伍茶(ウーチャ)」を、9月26日(木)御茶ノ水にグランドオープン。

    「伍茶」は大粒の台湾生タピオカを採用。生タピオカは、製造から破棄まで4時間と徹底した管理を行っている。煮込み・蒸らし時間にとことんこだわり抜いたモチモチ生タピオカを提供。また、1粒1粒丁寧にじっくり味を染み込ませており、噛むたびに口の中で広がる深い味わいが楽しめる。

    沖縄黒糖ミルク 470円

    抹茶ミルク 550円

    味わい・風味・生タピオカとの相性などを研究し、沖縄の純黑糖や京都の宇治抹茶などの厳選素材を採用。その素材をふんだんに使用した本格ミルクティーを開発した。

     いちごミルク 550円

    マンゴーヨーグルト 550円

    いちごとマンゴーの果肉をふんだんに使用した「いちごミルク」「マンゴーヨーグルト」のタピオカドリンクは見た目もあざやか。

    美肌TEA 450円

    疲労回復TEA 450円

    さらに伍茶では、「タピオカシリーズ」から「フルーツティーシリーズ」、「ハーブティーシリーズ」までバリエーション豊富にメニューを揃えている。その日の体調に合わせて好みのドリンクが選べるのもポイント。

     

    こだわりがたくさん詰まったタピオカドリンクを試してみて。

  • “宇治抹茶シリーズ”に秋の新商品登場!「チョコ抹茶フラッペ」マクドナルドで販売

    23.September.2019 | FOOD

    日本マクドナルドは、専任バリスタが 「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafé by Barista”(マックカフェ バイ バリスタ)併設店舗にて、 9月25日(水)より「チョコ抹茶フラッペ」を期間限定で販売。 

     

    現在販売中の大人気期間限定メニュー「宇治抹茶シリーズ」のラインアップに、初登場の「チョコ抹茶フラッペ」が加わる。「和」と「洋」のテイストが楽しめる「いちご抹茶フラッペ」に続き、宇治抹茶とチョコ、オレオ®クッキーのハーモニーが堪能できる。

    「チョコ抹茶フラッペ」は、チョコホイップクリームとベルギー産クーベルチュールチョコを使用したソースを敷き詰め、その上に京都産の宇治抹茶と牛乳をミックスしたフラッペを注いでいる。トッピングには、チョコホイップクリームとチョコソース、ほろ苦いココア風味のオレオ®クッキーをあしらい、抹茶の淡い緑とチョコの色合いのコントラストが秋を感じさせる仕上がりとなった。芳醇な風味の宇治抹茶とチョコの味が一体となるおいしさはクセになる味わい。また、ザクザク食感のビターなオレオ®クッキーの食感がアクセントとなり、抹茶とチョコをより一層引き立てる。調和された色合いと味わいが楽しめる「チョコ抹茶フラッペ」とともに秋を迎えよう。

    さらに、2014年から毎年登場し、今年も人気が高い「抹茶ラテフラッペ」「アイス抹茶ラテ」「抹茶ラテ」も、引き続き販売中。いずれも京都産宇治抹茶のほろ苦さ、芳醇な風味、相性抜群な牛乳との組み合わせが抜群。お気に入りの抹茶ドリンクを見つけてみて。

  • 寒い季節にはホットタピオカを!ミスタードーナツからホットタピオカ新登場

    23.September.2019 | FOOD

    夏の暑さも少しずつ消え、肌寒い日も増えてきました。温かい飲み物が恋しくなるこの季節に、ミスタードーナツから、ホットタピオカドリンク「ホットミルクティ」「ホット抹茶ミルク」の2種が2019年9月20日より発売されます。

     

    ホットタピオカドリンクは、”かめばかむほど、おいしさひろがる”をキーワードに今年の春に発売した「タピオカドリンク」のホット商品。冬季限定で販売している、ウバ産茶葉を使用した“ロイヤルミルクティ”にブラックティタピオカを入れた「ホットミルクティ」と、抹茶タピオカにミルクを注いだ「ホット抹茶ミルク」の2種類が登場します。
    ホット商品が出た後も、販売中の「タピオカドリンク ミルクティ」「タピオカドリンク 抹茶ミルク」は、好評につき販売を続けるそう。その日の気候に合わせて注文ができるのも嬉しいですね。

     

    タピオカ ホットミルクティ 496円(税込)

    もちもちぷるぷる食感のブラックティタピオカに、力強い渋みと豊かな香りを持つウバ産茶葉を使用したロイヤルミルクティを注ぎました。

    タピオカ ホット抹茶ミルク 496円(税込)

    もちもちぷるぷる食感の抹茶タピオカにミルクを注いだ和風のホットタピオカドリンク。

     

    ホットドリンクは2月中旬まで販売される予定。寒い日はミスドでホットタピオカドリンクで、冷えた体を温めよう。

  • 箱根七湯「そこくらの湯 つたや旅館」老舗旅館型のゲストハウスがオープン

    21.September.2019 | SPOT

    宿泊施設「そこらくの湯 つたや旅館」が、2019年11月26日(火)箱根町底倉に開業します。江戸時代から続く温泉の歴史を継承しつつ、古旅館をリニューアル。新しいカタチの老舗旅館型ゲストハウスとして営業します。

    都心から電車で90分、江戸時代より伝わる”箱根七湯”の一つでもある”底倉温泉”。源泉は効能の高さから、多くの武将たちに愛されたと言われています。創業当時は「蔦屋旅館」という屋号で、地元の人々はもちろん東京から来る人々にも重宝される旅館として有名でした。この歴史ある底倉温泉と蔦屋旅館が「そこくらの湯 つたや旅館」として11月26日に装い新たにオープンします。

    施設は築29年の古旅館をリノベーション。開業から29年の年月を経た旅館の風情を残しつつも、傷んだ部分を改修、ノスタルジックな老舗旅館型ゲストハウスとして蘇らせます。部屋は広めの旅館タイプ6室、コンパクトな籠床(かごどこ/ゲストハウス)46室。また、川を眺め、湯上りのひと時に想いを馳せるスペースや、出逢ったばかりの人々がテーブルを囲み交流ができるラウンジスペースも用意されています。露天風呂・内風呂は男女各一つずつ、長期滞在もできるよう自炊スペースやコインランドリーもバッチリついています。

     ”温泉で交流を楽しむ”をコンセプトにゲストが思い思いの時間を過ごせるレトロな空間。昔ながらの炬燵や棚など、日本の古具をリメイクしたオリジナルの家具が配置されます。日本文化を継承した懐かしさを残しつつも、現代アート作品が融合する空間になりました。

    老舗温泉旅館とゲストハウスの良さが融合されているので、外国からの旅行客にも快適に古き良き日本のカルチャーを楽しんでもらうことができる「そこくらの湯 つたや旅館」。

    都会の喧騒を離れて、箱根の温泉で日頃の疲れを癒やしてみては?

  • GINZA SIX 辻利 銀座店 が秋を彩る期間限定メニュー「モンブラン パルフェ」発売

    20.September.2019 | FOOD

    京都 宇治の老舗、株式会社辻利の店舗「辻利 銀座店(ぎんざみせ)」では、2019年9月18日(水)から2019年10月31日 (木)まで、秋の限定メニュー「モンブラン パルフェ」を発売しています。

     

    京都 宇治の老舗「辻利」が“抹茶の新感覚体験”をテーマに贈る、関東唯一の店舗「辻利 銀座店」にて、秋季限定メニューとして登場したのが「モンブラン パルフェ」。香り高いフランス産のマロンクリーム、辻利自慢の宇治抹茶を使用した抹茶ソフトクリーム、ふんわりとした口当たりの生クリームを楽しむことができ、秋を堪能できる贅沢なパルフェです。

     

    辻利の抹茶を贅沢に使った特別メニューを楽しみながら、ショッピングの合間にほっとひと息。秋の味覚を堪能しよう♪

  • もちもちな自家製”ハート”タピオカ専門店「Hikari’s Favorite」五反田にオープン♡

    07.September.2019 | FOOD

    五反田駅東口より徒歩7分、大崎駅東口より徒歩9分のソニー通り沿いに自家製ハートタピオカ専門店「Hikari’s Favorite(ヒカリズ フェイバレット)」が9月8日(日)にオープン。オープンから3日間は全ドリンクが半額以下となる(1日限定200杯まで)。

    Hikari’s Favoriteでは、毎朝ハート型のタピオカを手作りしている。自家製のハートタピオカは、可愛いだけではなく、フレッシュでもちもち!無料でトッピングすることができる。

     

    <Milk Series(ミルク シリーズ)>

    ・波照間黒糖ミルク

    味わい深い沖縄波照間産の黒糖をたっぷり使用している。

    ・北海道ミルクティー

    薫り高いディクサムを使った本格ミルクティー。

    ・京都産宇治抹茶ミルク

    濃い抹茶好きの方におすすめ!本格抹茶で仕上げている。

    ・加賀棒ほうじ茶ミルク

    ミルクに合うほうじ茶を厳選して使用。

     

    <Special Milk Series(スペシャル ミルク シリーズ)>

    ・マンゴーラッシーミルク

    ヨーグルトとマンゴーソースの絶妙なハーモニーが楽しめる。

    ・フレッシュベリーミルク

    自家製のミックスベリーソースを使った代表の一押し商品!

    ・【季節限定】キャラメルマロンミルク

    裏ごしした栗にマロングラッセを加えたマロンクリームとキャラメルソースで仕上げた逸品。

    その他ティーシリーズや、白トリュフ塩をふりかけたポテトなど、ラインナップが豊富!ぜひ早めに足を運んでみて。

  • 北海道・札幌でしか購入できない”かわいい”タピオカ7選

    02.September.2019 | FEATURES / FOOD

    全国的に話題になっているタピオカドリンク。MOSHI MOSHI NIPPONではブームのきかっけにもなった原宿のタピオカ店を多数紹介してきましたが、今回は北海道・札幌でしか購入できないスペシャルなタピオカをピックアップ。

     

    札幌のカフェやスイーツ、ドリンクなどをインスタグラムで紹介している敬さん(@607keih)の写真と共に、可愛くておしゃれなタピオカを紹介します♪

     

    クラブチャイナ/狸小路

    タピオカ杏仁ココナッツミルク 600円 いちごソーストッピング +50円

    クラブチャイナは、本格的な中国料理を気軽に食べられるおしゃれなレストラン。ここでしか味わえない本格中華レストランの「杏仁ココナッツミルクタピオカ」は、今までにない珍しい味わいです。ガムシロップや、黒蜜ソース・いちごソースの追加で甘さも調節できます。

     

    ▶︎クラブチャイナ

    住所:北海道札幌市中央区南3条西5丁目SYOKUSAN35ビル 3階

    営業時間:

    ・ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)

    ・ティータイム 14:30~17:00

    ・ディナー 17:00~22:00(LO.21:00)

    定休日:水曜日(祝日は営業)

    URL:http://www.clubchina.jp/index.html

     

     

    桜華茶(居酒屋ちょろっと)/東区

    いちごミルククリーム 580円

    東区エリアで人気の居酒屋「ちょろっと」では、不定期な昼間にタピオカ専門店「桜華茶(オウカチャ)」が営業しています。自慢は自家製の黒糖シロップの風味豊かな味わい♡ホイップのトッピングも可能です。甘党の方におすすめ!

     

    ▶︎桜華茶

    住所:北海道札幌市東区北15条東7-1-24(お気楽居酒屋ちょろっと 店舗内)

    不定休の為、営業日や営業時間等はInstagramTwitterにてご確認ください。

     

     

    o.cha.bar(オチャバー)/狸小路

    リッツチーズクリームチュロス 550円 沖縄黒糖バブルミルク 650円 ※8月中はインスタフォローで100円引き

    びっくりドンキーなどが入っているメッセビルの5階にある台湾生タピオカ&韓国フード専門店o.cha.bar。沖縄黒糖バブルミルクは沖縄産の塩を使ったクリームののったタピオカドリンク。生タピオカは台湾から直輸入しているそうで、とってもモチモチ。クリームチーズをディップするチュロスもおすすめです!

     

    ▶︎ o.cha.bar

    住所:札幌市中央区南3西3 Nメッセビル5F

    営業時間:11:30~21:00

    定休日:不定休

    公式Twitter:https://twitter.com/ochabar1

     

     

    cafe&kitchen ユニック/東区

    いちごミルク 480円 抹茶 480円 ボトル変更+80円

    かわいいボトルが特徴的なこちらのタピオカドリンクは、ストゥブ鍋パンケーキで有名なカフェキッチンユニックで販売されています。いちごミルクは果肉入りで、ミルクとの相性も抜群!抹茶ミルクはほんのりとした甘さで大人な味わいです。

     

    ▶︎ cafe&kitchen ユニック

    住所:北海道札幌市東区北10条東3丁目2−6

    営業時間:

    ランチ / 11:00~14:00

    カフェタイム / 14:00~17:00

    ディナー / 17:00~22:00

    定休日:第一木曜日・第三木曜日

    URL:https://cafekitchen-unique.com/

     

     

    MY TAPIOCA KOUTA(マイ タピオカ コウタ)/東区

    黒糖タピオカラテ 450円

    俺のラーメンこうたで営業しているMY TAPIOCA KOUTAでは、タピオカドリンクのみの購入が可能です。黒糖の味は強めで、タピオカは大粒!ボリューミーなのに安いのは嬉しいですね。夜遅くまで営業しているのも特徴的です。

     

    ▶︎ MY TAPIOCA KOUTA

    住所:札幌市東区本町1条4丁目5-26

    営業時間:11:00〜23:30

    公式Twitter:https://twitter.com/tapiocamy

     

     

    みるくsan麻生店/麻生

    フレーバーみるく(ボトル)いちご 650円 フレーバーみるく(ボトル)黒糖 570円

    タピオカトッピング 70円

    みるくsanは、酪農家たちのこだわりのミルクが集結するまさに北海道らしいミルク専門店です。ミルクの濃厚な味わいと小粒のタピオカの相性は抜群!黒糖味は、麻生店限定なので特におすすめです。SNS映えするボトルもかわいいですね♡

     

    ▶︎みるくsan麻生店

    住所:札幌市北区北39条西5丁目2-8カルム麻生1階

    営業時間:10:00〜19:30

    URL:https://www.milk-san.com/

     

     

    アイシングクッキー専門店SHONPY(ションピィ)/すすきの

    フラッピー チョコミント 690円 タピオカフロート いちごみるく 690円

    すべて型からひとつひとつオリジナルでアイシングクッキーを作り、全国への配送も行なっているSHONPYから、可愛すぎるタピオカフロートが登場!いちごやバナナなどの果物がたっぷり入って、タピオカとの相性もぴったりです。フラッピー チョコミントのボトルもとっても可愛いですね。こちらのお店は、東京・原宿にもオープンし大人気のお店です。

     

    ▶︎SHONPY

    住所:札幌市中央区南4条西4丁目 ラフィラ地下2階

    営業時間: 10:00〜21:00

    定休日:なし

    URL:http://shon-py.jp/

     

     

    いかがでしたか?ぜひ札幌で”タピ活“を楽しんでみてくださいね。

     

    敬さんのインスタグラムでは、他にもたくさんのスイーツやフードが紹介されています。北海道に行く際はぜひインスタグラムをチェックして行くお店を決めてみてくださいね。

     

    Photo&Text:敬(@607keih

  • 京都産宇治抹茶を使った大人気「宇治抹茶シリーズ」マックから登場

    01.September.2019 | FOOD

    日本マクドナルドは、専任バリスタが 「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafé by Barista”(マックカフェ バイ バリスタ)併設店舗にて、 9月4日(水)より「いちご抹茶フラッペ」「抹茶ラテフラッペ」「アイス抹茶ラテ」「抹茶ラテ」を期間限定で販売する。

    昨年に引き続き2回目の登場となる 「いちご抹茶フラッペ」は、「和」の素材である、 抹茶の繊細な香りと、甘酸っぱいストロベリーの テイストで、「和」と「洋」の出会いを感じさせる 一品。酸味のあるストロベリーの果肉が入ったストロベリーソースと風味豊かなストロ ベリーホイップクリームの上に、京都産のほろ苦い宇治抹茶と相性の良い牛乳をミックスした 抹茶ラテフラッペを加え、さらにストロベリー 風味のホイップクリームと色鮮やかな抹茶パウダーをトッピングしている。

    「抹茶ラテフラッペ」は、京都産のほろ苦い宇治抹茶に牛乳を加えたフラッペをベースに、ホイップクリームと抹茶パウダーを トッピング。宇治抹茶と相性の良い牛乳で味のバランスが取れ、白いホイップクリームと深緑の抹茶パウダーのコントラストが華やかな和風テイストのフラッペだ。「アイス抹茶ラテ」と「抹茶ラテ」は、京都産のほろ苦い宇治抹茶に、 冷たい牛乳、温めてふわふわにフォームした牛乳を、それぞれ合わせてコクを出し、抹茶と相性の良いホイップクリーム、 抹茶パウダーをトッピングした和風テイストが楽しめる。

     

    京都産宇治抹茶の芳醇な香りとともに、爽やかな味わいを楽しんでみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US