ミシュラン掲載の人気ラーメン店「AFURI 原宿」

25.April.2018 | FEATURES / FOOD / SPOT

こんにちは。MOSHI MOSHI BOX 観光案内所の館長・塩田です。

以前行った外国人が選ぶ美味しい日本食ランキングでも上位に輝いた”ラーメン”。皆さんの中にも好きな方は多いと思います。

 

AFURIさん(@afuri_official)がシェアした投稿

 

ミシュランにも掲載されたことがある名店が原宿にあるって知ってましたか?今回は、世界が認めたラーメン屋。「AFURI 原宿」を紹介します。

 

場所は、JR山手線。原宿駅から徒歩3分とアクセス抜群。

竹下改札を出て左に進み、ネスカフェを右に曲がると左手側に見えます。

 

AFURI 原宿 ラーメン ベジタリアン

思わず、本当にラーメン屋さんかな?と疑ってしまうほどスタイリッシュでモダンな外観。女性一人でも入りやすい雰囲気です。この日は平日の15時だったのにも関わらず、席はほぼ満席でした。半分は外国人のお客さん!さすが人気店です。

 

お店を入ると、ラーメン屋とは思えない爽やかな柚子の香りが。

コの字型カウンターの内側はオープンキッチンになっており、開放的な空間を演出しています。BGMもゆったりとした洋楽が流れ、おしゃれなカフェにいるような空気感。

 

AFURI 原宿 ラーメン ベジタリアン

今回注文したのは、看板メニューの柚子塩らーめん(980円)。

トッピングはシンプル。みずみずしい水菜とトロッとした茹で卵、海苔、メンマ、チャーシュー、爽やかな柚子皮が乗っています。

チャーシューは鳥の旨味がギュッと詰まった炙りチャーシューと、柔らかくヘルシーな鳥チャーシューから選ぶことができます。

 

Infatuation Denverさん(@infatuation_den)がシェアした投稿

 

麺は、北海道産の全粒粉とライ麦を配合したヘルシーな細麺。スープは国産の丸鶏・魚介・香味野菜など厳選素材を阿夫利山の天然水でじっくりと炊き上げたこだわりものもの。あっさりとしながらもコクのある味は、食べた人すべてを虜にします。麺を食べるより先にスープを飲み干してしまいそうなほど奥深い味わいです。

 

Maria Eduarda Costaさん(@duudacostaa)がシェアした投稿

 

また、ベジタリアンやヘルシー志向の人向けに開発された季節野菜のヴィーガンらーめん(1,350円)も。

採れたての鎌倉野菜を使用した一品です。麺、スープ、トッピングまで動物性食品は不使用。あっさりとした塩味のスープに野菜の甘みがマッチ。こってりとしたラーメンが苦手な方にもオススメです。

 

世界中のラーメンファンのみならず、ヘルシー思考の方やベジタリアンからも愛されるラーメン屋「AFURI 原宿」。一度食べたら病みつきになること間違いなしです。

 

 

◼︎Information

AFURI 原宿 (阿夫利 あふり)

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-63-1 グランデフォレスタ 1F

営業時間:10:00~翌3:00

定休日:年中無休

アクセス:JR山手線原宿駅 竹下改札から徒歩3分

TEL:03-6438-1910

URL:http://afuri.com/

■MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所

o_01 copy

竹下通り・明治通り・原宿通りの交差する場所に位置する、観光案内所。
原宿を熟知したスタッフが最新情報からディープな情報まで提供している。

サービス一覧
・フリーwi-fi      ・フリーウォーター
・フリーPC&チャージ ・荷物預かり
・お土産屋       ・外貨両替

営業時間:10:00〜18:00
定休日:年末年始
TEL:03-2225-6447

TwitterInstagram

RECOMMENDED ENTRIES

  • 【外国人100人に聞いてみた #2 】これからどこへ行く?

    12.April.2018 | FEATURES / SPOT

    みなさん、こんにちは。MOSHI MOSHI BOX・館長の塩田です。第2回目にしてすでに人気の企画「外国人100人に聞いてみた」。

    MOSHI MOSHI BOX原宿観光案内所では来館した外国人の方100名に対し、日本についてのアンケート行っています。

    今回は第二弾「これから東京都内のどこへ行く?」の結果を紹介。それでは早速ランキングを見ていきましょう!

     

     

    渋谷

    1位:渋谷 (34票)

    2位に2倍以上の差をつけて人気だったのが渋谷。スクランブル交差点でもたくさんの外国人旅行者の方が写真を撮っているのを見かけます。ファッションやショッピングに行く方が多いようです。

    渋谷といえばここ!もしもしにっぽんオススメの場所はこちら。

    プリクラ専門店『moreru mignon(モレルミニョン)』、フォトジェニックな店舗を公開!

    ゆりっぱの趣味を探す旅 #1 渋谷「FIGHT CLUB 428」でキックボクシングを学ぶ

     

    MOSHI MOSHI BOX アンケート

    ショッピングがだいすきなの。 (Karymoon/メキシコ)

     

    ・ずっと前から109に行ってみたかった!ファッション大好き (Brigitte/フランス)

    ・洋服を買いに行くんだ。原宿からだと歩いて行けるしウィンドウショッピングしながら歩いてくよ(liu/中国)

     

     

    浅草 

    2位:浅草 (13票)

    伝統的な街並みが人気の浅草。浅草寺に行くという人が圧倒的に多かったです。スカイツリーや上野など、他の観光地にアクセスが良いのも魅力的!

    もしもしにっぽんのオススメ観光スポットはこちら。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    【東京さんぽ】下町情緒あふれる定番の観光地から新しいスポットまで!浅草を半日散歩

    日本各地のご当地レトルトカレーが手に入る!浅草「カレーランド」

     

    MOSHI MOSHI BOX アンケート

    綺麗で伝統的な街並みを見てみたい (アメリカ)

     

    ・神社の御朱印集めをしているから、有名な浅草の神社に行くよ (LEE SUU JUNG/台湾)

    ・日本の伝統的な文化が好き。浅草は日本に来たら毎回行ってるんだ (アメリカ)

     

     

    melody-p-378512-unsplash (1)

    3位:上野 (12票)

    浅草と僅差で3位となったのが上野。美術館、動物園など楽しむ場所がたくさんあり、1日中楽しむことができます。上野動物園で生まれたパンダの赤ちゃん「シャンシャン」に会いに行く方も多いようです。

     

    美術館やお土産ショップも!上野でおすすめの観光スポットまとめ6選

    【東京さんぽ】会いに行きたい喫茶店 #3 レトロな店内が魅力的な上野「ギャラン」

     

    MOSHI MOSHI BOX アンケート

    上野公園の桜が綺麗と聞いて、桜を見に行くの (Celine/フランス)

     

    ・動物園と上野公園に行こうと思っている (Kati/オーストラリア)

    ・パンダが好きだから、上野動物園に観に行くよ (Bianca/イタリア)

     

     

     

    その他の回答

     

    秋葉原

    アニメが大好きだから!アニメグッズといったら”AKIBA”でしょ? (Jackson/イギリス)

     

    池袋

    池袋は女子のオタクの聖地なの。コスプレイベントもたくさんあるのが最高 (アメリカ)

     

    銀座

    銀座

    街並みがおしゃれで好き。買い物をしに行ってくるよ。 (Adre/ポルトガル)

    【東京さんぽ】こだわりあふれる文房具店巡りと絶品メンチカツバーガー!銀座を半日散歩

    【東京カフェ】インパクト抜群の創作メニューに出合える純喫茶めぐりVol,5 銀座『喫茶You』

     

    築地

    寿司が大好き!築地には美味しい刺身を食べに行ってくるの。独特の雰囲気も味わってきたい (Marco/アメリカ)

     

    新宿

    新宿

    新宿にしかない大きなユニクロと美術館、花園神社に行くよ。(オーストラリア)

    【東京さんぽ】会いに行きたい喫茶店 #4 猫好きは必見! 新宿三丁目「カフェアルル」

    新宿で立ち寄るならここ!新宿でおすすめのレストラン・スポットまとめ7選

     

    東京タワー

    東京タワー

    楽しそうだから。日本の有名な場所でしょ? (Sue/アメリカ)

     

     

    MOSHI MOSHI BOX アンケート

    いかがでしたか?旅行客の人も意外と日本人と近い感覚で東京を楽しんでいるのかもしれませんね。

    気になる質問や調査してほしいことがあればMOSHI MOSHI NIPPON FBにメッセージを送ってください!https://www.facebook.com/msmsnippon/

     

    また、今後もMOSHI MOSHI BOX では外国人観光客にアンケートを行っていくので、原宿に立ち寄った際はMOSHI MOSHI BOX に遊びに来てくださいね!

     

     

    ■MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所

    o_01 copy

    竹下通り・明治通り・原宿通りの交差する場所に位置する、観光案内所。
    原宿を熟知したスタッフが最新情報からディープな情報まで提供している。

    サービス一覧
    ・フリーwi-fi      ・フリーウォーター
    ・フリーPC&チャージ ・荷物預かり
    ・お土産屋       ・外貨両替

    営業時間:10:00〜18:00
    定休日:年末年始
    TEL:03-2225-6447

    TwitterInstagram

  • 原宿で古着デビューをするならここ!原宿観光案内所おすすめのショップ4選

    08.April.2018 | FASHION / FEATURES / SPOT

    みなさんこんにちはMOSHIMOSHIBOX 原宿観光案内所スタッフ、ミドリブラックモアです。

    突然ですが古着っておしゃれですよね。古着は友達と服がかぶる事がないですし、ちょっと小慣れ感があって友達と差がつきます。私は古着が大好きでお部屋のクローゼットの半分は古着です。

     

    でも古着屋って入るのがすこし怖くないですか?

    私も古着デビューした時は「古着屋はおしゃれな人しか行ってはいけないもの!」と思っていたのでお店の前まで行って勇気が出なくてなかなか入れなかった事があります。

    というわけで、今回は古着初心者のための入りやすい古着屋さんを紹介してみたいと思います。

     

     

    KINJI

    KINJI原宿店さん(@kinji_harajuku)がシェアした投稿

    古着屋さんの何が怖いって、なんだかすこし暗いんですよね。暗いとおしゃれで良いのですが、古着デビューするには少し入りにくい雰囲気の場合も。

    ですが、KENJIはとにかく広くて明るくて、スーパーマーケットのような雰囲気ですよ。もちろん置いてある商品もめちゃくちゃ可愛いです。

     

    ばぶかぼんさん(@bbkpp_bn)がシェアした投稿

    私のオススメはリメイク品!KENJIのリメイク品は持っているとよく「どこで買ったの?」と聞かれます。

     

    ■Information

    住所:東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクエア原宿B1F

    営業時間:11:00~20:00

    TEL::03-6406-0505

    URL:http://www.kinji.jp/

     

     

     

    flamingo

    古着屋のメッカ、下北沢にもお店がある有名店です。もしもしボックスでもよく問い合わせがあります!

    古着屋さんはショッピングモールに比べて店内にお客さんが少なく、店員さんの目が気になってなかなか入れないなんてことがありますよね。

    flamingoはいつもたくさんのお客さんで賑わっているので、そんな方にもおすすめです。

    おしゃれさん以外受け付けない!という雰囲気になっているお店も、他のお客さんはみんな服に夢中なのでそんなに気にすることはないかもしれません笑

     

    flamingoは靴をたくさん取り扱っているイメージがあります。靴は新品のピカピカなのも可愛いですがクタクタになっているのも可愛いですよね。

    自分でクタクタに履き潰すのは難しいので、古着の靴を買うのも手。

     

    ■Information

    住所:東京都渋谷区神宮前4-26-28ジャンクヤード1F

    営業時間:平日12:00~21:00 土日祝11:00~21:00

    TEL:03-5785-3357

    URL:http://tippirag.com/shopsyo_fla_hara/

     

     

     

    WEGO 原宿本店

    WEGO VINTAGE TOKYOさん(@wego_vintage_tokyo)がシェアした投稿

    プチプラで中高生に人気のWEGOは古着も取り扱っているんです!

    以前はH&Mの横に古着専門店がありましたが、今はWEGO原宿本店の中に専門フロアがあります。

    店員さんもがとてもフレンドリーで優しい方ばかりなので、WEGOに行ったことがあれば本当に挑戦しやすい古着屋さんだと思います。

     

    WEGOで服は古着、アクセサリーは新品などのコーディネートを考えるのも楽しい。

    かなりお手軽な価格でいつもついつい買ってしまいます。時々古着の詰め放題を限定でやっているので、SNSも要チェックです!

     

     

    ■Information

    住所:東京都渋谷区神宮前6-5-3 イベリアビル1F・2F

    営業時間:10:00~21:00

    TEL:03-3400-7625

    URL:http://www.wego.jp/

     

     

     

     

    MARTE

    古着屋さんでせっかくお買い物しても、今まで持っていた服と雰囲気が変わってしまい、なかなかコーディネートに取り入れられないなんてことはありませんか?

    古着のベーシックアイテム・柄シャツや、ビックアウターなど、その時は可愛いと思ったものでも家に帰ってみると着こなせる自信がない…なんてなったらもったいないですよね。

    そこで私がおすすめしたいのがMARTE。

     

    特におすすめなのがワンピース。着るだけで一気にビンテージガールになれます。あとはいつものアウターとスニーカーでもOK!

    おしゃれな店員さんと相談して、着まわしやすいものを選びましょう。

     

    MARTEはオリジナルアイテムもとっても可愛いいんです!

     

     

    ■Information

    住所:渋谷区神宮前6-6-11

    営業時間:平日13:00~22:00 土日祝12:00~20:00

    アクセス:JR山手線「原宿駅」徒歩5分 東京メトロ千代田線副都心線「明治神宮前駅」1分

    TEL:03-3797-3123

    URL:http://marte.jp/

     

     

    これ以外にもたくさんおすすめはあるのですが書けば書くほど私が気にしいであることがばれてしまう気がするのでこの辺で。

    もし迷ってしまったらもしもしボックスに来てくださいね!

     

     

    ■MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所

    o_01 copy

    竹下通り・明治通り・原宿通りの交差する場所に位置する、観光案内所。
    原宿を熟知したスタッフが最新情報からディープな情報まで提供している。

    サービス一覧
    ・フリーwi-fi      ・フリーウォーター
    ・フリーPC&チャージ ・荷物預かり
    ・お土産屋       ・外貨両替

    営業時間:10:00〜18:00
    定休日:年末年始
    TEL:03-2225-6447
    Twitter・Instagram:@mmb_harajuku

     

  • 原宿のアートなお好み焼きレストラン「さくら亭」をレポート

    07.April.2018 | FEATURES / FOOD / SPOT

    こんにちは、MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所・スタッフのエリーです。

     

    MOSHI MOSHI BOXには「原宿でオススメの和食が食べたい」という問い合わせが多く寄せられます。そこで今回は、MOSHI MOSHI BOXの近くにお店を構えるお好み焼きレストラン「さくら亭」に行ってきました!お客さんの半分は外国人観光客の方なので、外国人の方に特におすすめしたいお店です。

     

    お好み焼きとは、水で溶いた小麦粉に、千切りしたキャベツや天かす、魚介類やばら肉などの「お好み」の具材を混ぜ、それを鉄板に広げて焼いたもの。日本で人気の高い和食のひとつです。

     

     

    アートな壁と竹が特徴的な外観

    7I9A44597I9A4463

    MOSHI MOSHI BOXも位置する明治通りのムラサキスポーツとニューバランスの間を直進します。ファミリーマートを左折するとすぐ道が2つに分かれるので、左側の細い路地に入ります。左側に白い建物「デザインフェスタギャラリー」が見えたら、その隣です。鮮やかなウォールアートと竹が目印!道が分からずに迷ってしまった場合はMOSHI MOSHI BOXへお立ち寄りくださいね。

     

    7I9A44727I9A4475 copy

    店内はとにかくフォトジェニック!壁全面に絵が描かれています。絵は半年に1回程度のペースで描き換えれるので行くたびに違うものが見れるかも!さくら亭の隣にある「デザインフェスタギャラリー」で個展を開催しているアーティストさんにオファーする他、店員さんが描いているものもあるそうです!席数は約200席以上あるので、大勢でのパーティーにもぴったり!

     

    7I9A4476

    扉からひょっこり!店内で写真を撮るのも楽しい。

     

    7I9A4480

    私のお気に入りポイントは、店内を木が貫通しているところ!もともとそこに育っていた木を切り倒さずに、木が店内の一部になるようにさくら亭を建てたんだとか。ダイナミックでユニークなアイディアによって、建物内は開放的な雰囲気。まるで原宿にいるとは思えない、リラックスできる空間です。

     

     

    「さくら亭」オリジナルお好み焼きを注文!

    メニューはお好み焼きの他にももんじゃ焼き、焼きそば、鉄板焼き、餃子など種類豊富!英字メニューがあるのも嬉しいですね。店員の方は外国人の方も多く、英語・韓国語など様々な言語にも対応しています。ベジタリアンやヴィーガンにも対応してくれるそうなので、質問がある場合は気軽に尋ねてみてください!

     

     

    今回注文したのは、さくら亭の人気No.1メニュー「さくら焼き」(¥1400) ※価格は全て税込

    7I9A4487

    豚、イカ、エビ、ねぎ、椎茸、桜えび、豚バラ肉、卵の8種の具材が入ったお好み焼きです。各テーブルには鉄板が設置されているので、自分でお好み焼きを作っていきます。

     

    7I9A4496

    お好み焼きを作ったことがない方でも大丈夫!お好み焼きの作り方がわかりやすく書かれた紙が各テーブルに置いてあります。

     

    7I9A4517

    早速、お好み焼き作りに挑戦!まずは具材と生地をしっかり混ぜます。これでもかっ!というくらい全ての具材を混ぜ込むのがおいしく作るコツだそう。しっかり混ぜたあとは生地を鉄板の上に丸くなるようにのせ、その上に豚バラ肉をのせます。そして6~8分、表面に焦げが付くまで焼きます。

     

    7I9A4518

    片面が焼けたらいよいよお好み焼きをひっくり返します。これが思ったより重くてうまくひっくり返せるか不安…

    勇気をだして…くるっ!!!!!と!

     

    7I9A4519

    ひっくり返せました。うまくひっくり返せたときのあの盛り上がりと喜びはたまりません…!

    このひっくり返す工程で盛り上がりながらお好み焼きを作っていきます。お店の方も、「お客さんが楽しみながらお好み焼きを作る姿を見るのが嬉しい」とおっしゃっていました。

    ひっくり返したら、さらに6分焼いていきます。

     

    7I9A4537

    焼けたら鉄板の上で軽く焼いた卵をのせ、オリジナルソースとマヨネーズ、鰹節の粉とマヨネーズをかけて完成!

     

    7I9A4543

    まだアツアツのうちに、早速いただきます!ふつうのお好み焼きよりは少し分厚いお好み焼きですが、果たしてそのお味は…?

     

    7I9A4547

    めちゃくちゃおいしい!!!魚介ダシの効いた具材たっぷりな生地と、少し甘めなソースの味が、さくら焼きならでは!粉ものなので普段はすぐにお腹いっぱいになってしまうお好み焼きですが、さくら焼きはやわらかくて少しトロッとしているので、バクバク食べれちゃいます♡

     

     

    パフェを炒める!?初体験のデザート

    7I9A4489

    お好み焼きのあとは、甘いものが食べたくなる…!メニューを見ていてまっさきに目に飛び込んできた“あまーいもんじゃ焼き”「バナヤン」(¥550)を注文しました。

    もんじゃ焼きとは、小麦粉をゆるく水に溶きいろいろな具をまぜて焼いた、お好み焼きに似た一品。お好み焼きよりもトロッとした食感を楽しめます。“あまーいもんじゃ焼き”を早速作っていただきました。

     

    7I9A45557I9A4557

    作り方は簡単!パフェの具を全て鉄板の上で混ぜ合わせてパフェを炒めていくだけ。なんだか子供心がうずくようなワクワクする見たこともないデザートです。

     

    7I9A4559

    味は…食べたことのないような新感覚!風味がどこかバナナマフィンに似ているような…焦げた部分がキャラメルのように甘く、クセになります。みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね。

     

     

    7I9A4571

    食後の後におすすめしたいのが、こちら。自家製「さくらレモネード」(¥500)

    こちらのレモネードには桜の塩漬けが入っており、外国人にも大人気のメニューです。とてもさっぱりした味で、さくらの風味がいつでも春を思い出させてくれるよう。通年で楽しめるドリンクなので、ぜひ試してみてください!

     

     

    7I9A4596

    始めて訪れた「さくら亭」でしたが、お好み焼き・デザート・ドリンクはもちろんお店のいたるところに思わず笑顔になってしまう仕掛けがたくさんありました。みなさんもぜひ原宿にきた際は「さくら亭」に足を運んでみてくださいね。

     

     

    Model & Writer Ellie

     

     

    ■Information

    さくら亭

    住所:東京都渋谷区神宮前3-20-1

    営業時間:11:00~23:00 ランチ 11:00~15:00

    定休日:無休

    TEL:03-3479-0039

    URL::https://www.sakuratei.co.jp/

     

    ■MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所

    o_01 copy

    竹下通り・明治通り・原宿通りの交差する場所に位置する、観光案内所。
    原宿を熟知したスタッフが最新情報からディープな情報まで提供している。

    サービス一覧
    ・フリーwi-fi      ・フリーウォーター
    ・フリーPC&チャージ ・荷物預かり
    ・お土産屋       ・外貨両替

    営業時間:10:00〜18:00
    定休日:年末年始
    TEL:03-2225-6447
    Twitter・Instagram:@mmb_harajuku

  • 原宿の食べ歩きスイーツ!テイクアウトパフェ専門店「THE PARFAIT STAND」レポート

    03.April.2018 | FEATURES / FOOD / SPOT

    みなさんこんにちは!MOSHI MOSHI BOX原宿観光案内所・スタッフのばなこです!

     

    今回はフォトジェニックな見た目が話題!原宿に新しくオープンしたテイクアウトパフェ専門店「THE PARFAIT STAND(ザ パフェ スタンド)」に行ってきました。

    テイクアウトパフェ専門店「THE PARFAIT STAND」原宿

    場所はJR原宿駅竹下口を出てすぐ右側にあります。

    元々券売機があったスペースを改造したので、なんと駅から徒歩0分!

    テイクアウトパフェ専門店「THE PARFAIT STAND」原宿5

    にこやかな店員さんたちが出迎えてくれてます。

     

    「THE PARFAIT STAND」は、行列のできる焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」の姉妹店。美味しさは保証済みです。

    テイクアウトパフェ専門店「THE PARFAIT STAND」原宿3

    テイクアウトパフェ専門店「THE PARFAIT STAND」原宿 2

    メニューは2種類!

    濃厚なチョコレートとコーヒーのビターな風味の「パフェチョコブラン(¥756 税込)、3月27日〜5月31日までの期間限定商品「パフェ イチゴホワイト (¥972 税込)」です。どちらも魅力的で迷ってしまいます。

    テイクアウトパフェ専門店「THE PARFAIT STAND」原宿

    悩んだ末、今回は期間限定の「パフェ イチゴホワイト(税込972)」に決定!

     

    パフェの一番上に乗っているのは生クリームかと思いきや、メレンゲ!

    カリッ、サクッと弾ける食感で、メレンゲのまろやかな甘さが口いっぱいに広がります。

     

    バニラアイスと北海道ミルクを使用したミルクプリンに濃厚なイチゴジュレ、そしてならめかなイチゴムース。上から下まで楽しい食感で飽きずに食べられます。

    テイクアウトパフェ専門店「THE PARFAIT STAND」原宿2

    こんなに本格的でキュートなパフェがお手軽にテイクアウトできる「THE PARFAIT STAND」。

    持っているだけでも可愛い、原宿の街歩きにもってこいの新スイーツ♡

    ぜひ食べて見てはいかがですか?

     

    ■Information

    THE PARFAIT STAND 原宿駅店

    住所:東京都渋谷区神宮前 1-18-20 JR 原宿駅竹下口改札外

    営業時間:10:00〜21:00

    TEL:03-5413-3763

    URL:https://theparfaitstand.com

     

    ■MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所

    o_01 copy

    竹下通り・明治通り・原宿通りの交差する場所に位置する、観光案内所。
    原宿を熟知したスタッフが最新情報からディープな情報まで提供している。

    サービス一覧
    ・フリーwi-fi      ・フリーウォーター
    ・フリーPC&チャージ ・荷物預かり
    ・お土産屋       ・外貨両替

    営業時間:10:00〜18:00
    定休日:年末年始
    TEL:03-2225-6447
    Twitter・Instagram:@mmb_harajuku

     

    Writer:Banako(MOSHI MOSHI BOX)  Twitter・Instagram(@banakooooo)

  • 【外国人100人に聞いてみた #1 】 日本で食べた中で一番美味しかった物は?

    13.March.2018 | FEATURES / FOOD

    みなさん、こんにちは。MOSHI MOSHI BOX・館長の塩田です。今回から始まった企画「外国人100人に聞いてみた」。

    MOSHI MOSHI BOX原宿観光案内所に来館した外国人の方100名に対し、日本についてのアンケート行っています。

    今回は第一弾として「日本で食べた食べ物の中でいちばんおいしかったもの」の結果を紹介。
    王道の和食から意外な食べ物まで回答は様々です。それでは早速ランキングを見ていきましょう!

    rawpixel-com-455994-unsplash
    1位:寿司 (43票)
    2位に倍程の差をつけて1位に輝いたのはお寿司!もはや和食=寿司という認識なんだとか。

     

    20180312_180313_0004
    オーストラリアで食べるものと全然違う!お魚もお米も美味しい。(キャシー/オーストラリア)

     

    ・築地で食べる寿司は世界一新鮮で美味しかったよ(マリー/香港)
    ・自分の国の寿司はそんなに好きじゃないけど、日本のを食べたら美味しかった(ナディア/アメリカ)
    ・マグロが好き!マグロ愛してる!!(カイリー/ブラジル)

     

    masaaki-komori-566381-unsplash
    2位:ラーメン (23票)
    特に男性からの支持が高かったラーメン。味は豚骨や家系など、こってり系が人気みたいです。

     

    105626

    チリでも一度真似してラーメンを作ってみたけど日本のラーメンにはかなわない!(クリストバル/チリ)

     

    ・家系らーめんを食べた。油っぽいものが好きだからすごく満足だよ(コスタリカ)
    ・僕の国ではラーメンがあまり知られていないんだ。日本でしか食べられないから今日は最高の気分!(マーク/オーストラリア)

     

     

    TSU_mayomayookonomi_TP_V4
    3位:お好み焼き (10票)
    具材によって様々なバリエーションが楽しめるお好み焼き。自分で作れるのも魅力の一つのようです。

     

     

    20180312_180313_0002
    チーズが入っていたんでけど、ソースとの相性がとても良かった(マリオ/イギリス)

     

    ・自分で作れるのが嬉しいし楽しい(デニス/アメリカ)

    ・味が濃いものが大好きなの。ソース最高!(ナオミ/フランス)

     

     

     

    そのほかの回答

     

    PAK85_karaagetoremon20150203190125_TP_V4
    唐揚げ
    フライドチキンに似ているけど、それ以上に美味しいです(カート/アメリカ)

     

    42ad642eeaa3d2f494ffb413d44d9d46_m
    クレープ
    原宿でクレープを食べることがしたかったの!おいしかった(ワン/香港)

     

    105625
    天ぷらそば
    スープの味が薄いから好き。てんぷらの衣の食感がパリパリしているのも良い(ヒメナ/アルゼンチン)

    カツカレー
    日本のカレーが大好き。カツも乗っているなんて最強!(エミリー/オーストラリア)

    和風の朝食
    ホテルの朝ごはんで食べたの。少ない量でたくさんの品目が盛られているのが感動(イギリス)

     

    pp_mentai_TP_V4
    お茶漬け
    私の国にはないから驚いたけど美味しかった。発想が斬新でいいね(フィリピン)

    ローストビーフ丼
    有名な「Red Rock」で食べたんだけど最高だったよ!みんなが行列を作っている理由がわかった(韓国)

     

     

    いかがでしたか?日本人も好きな食べ物がたくさんランクインしていましたが、違う視点から見ていたりするのが面白いですね。
    気になる質問や調査してほしいことがあればMOSHI MOSHI NIPPON FBにメッセージを送ってください!https://www.facebook.com/msmsnippon/

    また、今後もMOSHI MOSHI BOX では外国人観光客にアンケートを行っていくので、原宿に立ち寄った際はMOSHI MOSHI BOX に遊びに来てくださいね!

     

     

    ■MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所

    o_01 copy

    竹下通り・明治通り・原宿通りの交差する場所に位置する、観光案内所。
    原宿を熟知したスタッフが最新情報からディープな情報まで提供している。

    サービス一覧
    ・フリーwi-fi      ・フリーウォーター
    ・フリーPC&チャージ ・荷物預かり
    ・お土産屋       ・外貨両替

    営業時間:10:00〜18:00
    定休日:年末年始
    TEL:03-2225-6447

    TwitterInstagram

  • 着物で原宿を楽しむ!着物が映える裏原宿のフォトスポット7選

    10.March.2018 | FASHION / FEATURES / SPOT

    みなさんこんにちは。MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所館長の塩田です。
    原宿にはたくさんのフォトスポットがあり、TVやSNSでも話題になっていますよね。

    今回はMOSHI MOSHI BOX 併設の「もしもし着物サロン」スタッフのまほさんと裏原宿のフォトスポットを紹介します。いつもの場所も着物だと違って見えるのでおすすめです♪
    DSC_0004
    今回の着物は、これからの季節にもぴったりな黄緑色。帯も同色系で合わせることによって、派手すぎず町歩きにぴったりのコーディネートです。
    もしもし着物サロン名物のかわいい障子の前でパシャり!

    DSC_0014
    ビームス 原宿
    BEAMS原宿店傍の道を入るとある大きな壁画。ZIO ZIEGLERというアーティストが5時間かけて描いたものです。白黒の壁なので、色物が映えますね!
    ◼︎Information

    ビームス 原宿
    住所:東京都渋谷区神宮前3-24-7
    営業時間:11:00〜20:00
    アクセス:東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 5番出口から徒歩6分
         JR山手線 原宿駅 竹下口から徒歩7分
    TEL: 03-3470-3947



    DSC_0022
    DSC_0036
    デザインフェスタギャラリー原宿
    カフェが併殺されたギャラリー。ギャラリー内だけでなく、外観もアートです。
    入場料は無料なので、ぜひ中にも立ち寄ってみてください!

    ◼︎Information

    DESIGN FESTA GALLERY 
    住所:東京都渋谷区神宮前3-20-18
    営業時間:11:00〜20:00
    定休日:03-3479-1442
    アクセス:東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 5番出口から徒歩6分
         JR山手線 原宿駅 竹下口から徒歩8分
    TEL:03-3479-1442
    URL:https://designfestagallery.com/
    DSC_0050
    DSC_0063
    NOW IS FOREVER
    明治通りのニューバランスとムラサキスポーツの間を直進すると突き当たりにあるこの壁。
    TVでもとりあげられ、既に定番のスポットとなっています。

    DSC_0108
    DSC_0113
    サントニブンノイチ
    明治通りのニューバランスとムラサキスポーツの間を直進し、Family Martを右折。1本目の通りを右に曲がると左手に見えるカラフルな建物です。原宿の人気古着屋さん「サントニブンノイチ」の他にフォトジェニックなアイスクリーム屋さん「Eddy’s Ice Cream」も入っています。
    ◼︎Information

    サントニブンノイチ
    住所:東京都渋谷区 神宮前4-26-28
    営業時間:平日 13:00~20:00  土日 12:00~20:00
    アクセス:東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 5番出口から徒歩7分

         JR山手線 原宿駅 竹下口から徒歩10分

     

     

     

    DSC_0082
    プリンセスワンスプーン東京
    500種類のアクセサリーをはじめ、乙女心をくすぐる雑貨、スイーツなどを販売するお店。 
    外観も外国のような雰囲気です原宿にいるとは思えない写真が撮れますよ。

    ◼︎Information
    プリンセスワンスプーン東京
    住所:東京都渋谷区神宮前4-27-4神宮前4-27-4 神宮前Sビル
    営業時間:11:00〜20:00
    アクセス:東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 5番出口から徒歩6分
         JR山手線 原宿駅 竹下口から徒歩10分
    TEL:03-6434-7017
    URL:http://www.p1s.jp/

     

     

     

    DSC_0125
    とんちゃん通り
    MOSHI MOSHI BOX裏の道「とんちゃん通り」には、おしゃれな広告がたくさん。
    自分でお気に入りの場所を見つけてくださいね!


     

     

    DSC_0133
    SOUVENIR SHOP 菓頬
    ここでちょっと休憩。こちらは、明治通りからとんちゃん通りに差し掛かる場所にあるお店で購入したいちごのパフェ(税込 ¥1,200)。パワーストーン屋さんの上でお土産にぴったりなお菓子などを販売しているお店です。
    大粒のいちごがたっぷり入っていて嬉しい!アイスはジェラートのような食感でさっぱりしているので、一人でもペロリと食べられます。
    ◼︎Information

    SOUVENIR SHOP 菓頬

    住所:東京都渋谷区神宮前3-22-11
    営業時間:11:00〜20:00
    アクセス:東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 5番出口から徒歩5分
         JR山手線 原宿駅 竹下口から徒歩7分
    TEL:03-5772-9528
    DSC_0136
    DSC_0144
    MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所
    もしもしボックスにはきゃりーぱみゅぱみゅのアートディレクターも務めた増田セバスチャンがデザインした時計があります。雑誌やTV、アーティストのPVにも使用されている原宿のランドマークです。
    時計下の銀色の土台部分が見えないように撮るとカワイイ世界観バッチリに撮れますよ♡
    ■Information

    MOSHI MOSHI BOX原宿観光案内所
    住所:東京都渋谷区神宮前3丁目23-5 1F
    営業時間:10:00~18:00
    アクセス:東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 5番出口から徒歩5分

         JR山手線 原宿駅 竹下口から徒歩7分

    TEL:03-6447-2225


    いかがでしたか?定番のものから新しいスポットまで、裏原宿のフォトスポットを紹介しました。
    場所がわからくなってしまった際はMOSHI MOSHI BOXまでお問い合わせください!

     

    前回のフォトスポット記事はこちら:

    https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/34561

     

    785b5ea02c3af2deeeda21c33ebd22e8

    ◼︎Information
    もしもし着物サロン Produced by 夢乃屋-YUMENOYA-
    住所:東京都渋谷区神宮前3-23-5 MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所 1F
    営業時間:10:00〜18:00
    定休日:不定休
    問い合わせ:yumenoya.harajuku@gmail.com
    URL:https://www.tokyo-samurai.com/blank

     

     

     

    ■MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所

    o_01 copy

    竹下通り・明治通り・原宿通りの交差する場所に位置する、観光案内所。
    原宿を熟知したスタッフが最新情報からディープな情報まで提供している。

    サービス一覧
    ・フリーwi-fi      ・フリーウォーター
    ・フリーPC&チャージ ・荷物預かり
    ・お土産屋       ・外貨両替

    営業時間:10:00〜18:00
    定休日:年末年始
    TEL:03-2225-6447
    Twitter・Instagram:@mmb_harajuku

RELATED ENTRIES

  • シナモロールのコラボスイーツも!ラフォーレ原宿に夏の”ひんやり”メニュー登場

    31.July.2020 | FOOD

    ラフォーレ原宿では、2020年8月1日(土)〜8月31日(月)の期間、「ひんやりを持ち歩こう!」をテーマに、真夏のスペシャルなテイクアウトメニューを展開する。今回は、既存7店舗に加え、7月17日(金)に日本第1号店としてオープンしたミルクスイーツ専門店「MILK MILK MILK!」も登場。「MILK MILK MILK!」では、サンリオキャラクター・シナモロールとコラボした期間限定メニューやグッズも展開する。

     

    café de paris /B1F


    メニメニフルーツサンド マンゴー626円 あおぶどう561円(すべて税込)*テイクアウト

    見た目もかわいい♡フレッシュフルーツたっぷりのサンド。

     

    CAFE CREPE /1F


    ハニーサマーオレンジ 730円(税込)*テイクアウト

    純生クリーム、オレンジ、ジャージーアイスに原宿産の蜂蜜をかけた見た目も夏らしいメニュー。

     

    MILK MILK MILK! /2F


    ミルクボトルスムージー 880円(税込) *イートイン・テイクアウトともに

    ひんやりとしたいちごミルクスムージーが夏にぴったりのミルクボトルドリンク。

    シナモロール ミルクプリン 1,078円(税込) *イートイン・テイクアウトともに


    シナモロール お空のビーカーパフェ 1,048円(税込) *イートイン

    ちょこんと座ったシナモンがかわいい北海道ミルクたっぷりのミルクプリンや、グラデーションのゼリーとチョコミントアイスが涼しげなビーカーパフェなど、「ミルク」を存分に楽しめるメニュー。

     

    暑い夏はラフォーレ原宿のひんやりスイーツで火照った体をクールダウンしよう!

    © 2001,2020 SANRIO.,CO.LTD. APPROVAL NO.S610695

  • 原宿「KAWAII MONSTER CAFE」5周年を記念した夏限定ランチ発売

    26.July.2020 | FOOD / SPOT

    KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUは、2020年7月20日(月)~9月30日(水)まで5周年を記念した夏の新作ランチメニューを販売する。

    2015年8月1日にオープンしたKAWAII MONSTER CAFEは今年5周年を迎える。原宿らしい自由な発想で次々とオリジナルフードを生み出してきたKAWAII MONSTER CAFE。5周年を記念した新作ランチもカラフルでクレイジーなメニューが多数ラインアップ!

     

    MAIN DISH(一部)

    KAWAII冷やし中華~5年目にしてはじめました~ 980円

    5年目にして遂に登場!まるでパフェのようなカラフルでゴージャスなKAWAII MONSTER CAFE流の冷やし中華。散りばめたカラフルな具材は“夏祭りの金魚すくい”に見立てている。

    カラフルポップバーガー 5周年をふりカエルバーガー 1,480円

    「5周年を振りカエル」というテーマで復刻版メニューからキュートなカエルバーガーがカエってきた!ベーコン、チェダーチーズとBBQソースがかけられたハンバーグ、レタストマトを挟み込んだボリューム満点の一品となっている。シューストリングポテトとラティスカットポテトの2種のポテトセットとご一緒に楽しんで。

     

    SWEETS


    “チョッピー”マカロンアイス 950円

    話題のトゥンカロンがモンスターカフェにも登場!バニラ、ストロベリー、チョコアイスをチョッピーマカロンでサンド。周りには綿あめをふんだんに使ったオリジナルマカロン。

    カラフルレインボーアイスケーキ(クォーター) 800円

    5周年を記念して看板メニューのカラフルポイズンケーキ(ケミカル)が夏限定でアイスケーキとして登場!チョコチップ入りのマシュマロアイスをクリームチーズでコーティング。虹のチョコレートを架けるとまさにレインボーアイスケーキ。

    メルティアイスクリームチョコバナナパイ 1,300円

    カスタードパイの上にソフトクリームを突き刺し、生クリームやチョコレートでデコレーションしたパフェ風パイデザート。食べ進めていくと夏祭りを思わせるカラーチョコレートがコーティングされたチョコバナナが登場♪

     

    DRINK

    シェイク・ヒップ・シェイク チョコバナナ/原宿デコラスムージー/フローズンレモネードジンジャー

    シェイク・ヒップ・シェイク チョコバナナ 900円

    バナナシェイクとココアを合わせてつくるチョコバナナシェイクに、大胆にチョコバナナを飾りつけた、夏のお祭りシェイク!

    原宿デコラスムージー 900円

    ほんのり甘く、のどごし・食感も楽しめるピーチスムージー。原宿ならではのデコラトッピングは、桃とナタデココをたっぷりと乗せた、桃好きにはたまらない一品。

    フローズンレモネードジンジャー 850円

    すっぱいレモンと体の芯に染み渡るジンジャーの組み合わせで夏バテ防止、美容と健康を!ジンジャエールにレモンシャーベット、ジンジャーシャーベットを乗せたフローズンノンアルコールカクテル。

    ブリアナ・ギガンテシェイク 950円

    YouTuberのブリアナ・ギカンテとコラボをした、彼女いわく官能的なオリジナルシェイクが登場した。ブリアナさんをイメージし、大人の妖艶さをコーヒーゼリーとベリーソース・黒糖で表現。可愛い容姿はストロベリーとオレオ、特徴的な唇をチョコレートで表現した夏限定のオリジナルシェイク。

     

    KIDS MENU

    キッズポップミニスライダー 780円 *ドリンク付

    子供が楽しめるサイズのカラフルスライダー登場!プチカラフルバンズの中には、「チーズハンバーグ」と「エビフライ」をイン。ポテト&ナゲットセットとともに召し上がれ♪

    キッズKissパフェ 850円

    ポイズンパフェを子供向けにアレンジ!苺ソース・ミルクムース・プリンの上にバニラ・苺アイスコーティングしたシュークリームを乗せ、グミ・マシュマロ・ラズベリー・ブルーベリーを飾り中心には唇のチョコを飾った大人な気分も味わえるパフェ。

     

    テイクアウトできるメニューもあるので、詳しくはオフィシャルサイトをぜひチェックしてみて。KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUの夏限定メニューで、暑い夏もカラフルポップに楽しもう♪

  • 濃厚チョコレート専門店SÔ CÔ La(ソコラ)原宿にオープン

    16.July.2020 | FOOD

    2020年7月15日(水)原宿に「濃厚チョコレート専門店 SÔ CÔ La(ソコラ)」東京1号店がオープンする。『生タピオカ専門店 モッチャム』や『生クリーム専門店 ミルク』が同時に楽しめる『原宿ミルク&モッチャム』にソコラが加わり、人気スイーツが一気に楽しめるスポットとしてリニューアルする。

    ソコラソフトクリーム 550円


    ソコラソフトクリームサンデー 550円

    ソコラの商品には、80年ぶりに登場した第4のチョコレート『ルビーチョコレート』を使用。ルビー色に発色した天然色のカカオのみを選別し作られた、甘酸っぱくてフルーティな味わいが特徴の華やかな風味が特徴だ。
    希少性の高い「ルビーカカオのチョコレート」と自社農園で育てたカカオから作る「ダークチョコレート」をブレンドした『濃厚濃密な味わいのチョコレートスイーツ』を味わうことができる。

    手作りパイ生地コーン『アラゴスタコーン』のパリパリ食感が、濃厚チョコレートソフトクリームと相性抜群!

     

    原宿の濃厚チョコレート専門店ソコラで、新たなスイーツ体験を!

  • 原宿「資生堂ビューティ・スクエア」がきゃりーぱみゅぱみゅを起用した新ビジュアル公開

    12.July.2020 | FASHION / SPOT

    原宿駅前の美容施設「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、アンバサダーのきゃりーぱみゅぱみゅによる夏のキービジュアルを2020年7月10日(金)に公開した。

    資生堂ビューティ・スクエアのコンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品の販売に加えて、デジタルを活用したビューティー体験、短時間かつハイクオリティーなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置した。リアル体験とデジタルを融合させ、国内外の若年層を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして注目を集めている。

    原宿の夜に打ち上げられた華麗で繊細な花火のカラフルさをイメージし、「均衡と調和の美」をヘアメイクで表現。日本の花火の美意識、儚さ、真夏の夜の夢をきゃりーぱみゅぱみゅを通じてビジュアル化した。
「Beauty Diversity」をテーマに資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、美的好奇心を刺激するさまざまなビューティー企画を展開していく。

  • POWDER ART CAFE HARAJUKU、サンリオキャラクターとのコラボカフェをオープン

    10.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    2020年7月15日(水)~2021年1月半ばまでの期間中、POWDER ART CAFÉ HARAJUKUがサンリオキャラクターとのコラボカフェを開催する。

    7月15日(水)から10月中旬までは「2020年サンリオキャラクター大賞」の上位10位にランクインしたキャラクターたちが、10月中旬から1月中旬までの期間中は、今年45周年を迎えたマイメロディとリトルツインスターズが、コラボカフェに登場。

    自分でメニューに絵を描くことができる「POWDER ART CAFE HARAJUKU」とサンリオキャラクターとのコラボでは、かわいくて美味しいサンリオキャラクターにちなんだメニューに、ラテアートペンを使って自身で好きなように絵を描くことができる。

    マイメロディ 甘酸っぱいいちごのかき氷


    タキシードサム 海老コキールプレート

     

    かわいいキャラクターたちがさらに可愛くなるような、自分だけのサンリオアートを完成させよう!

  • 原宿 生クリーム専門店「MILK」からトロピカルなミルキーソフトパフェ登場

    08.July.2020 | FOOD

    生クリーム専門店MILK(ミルク)原宿店では2020年7月8日(水)より、夏季限定で「ミルキーソフトフェア」を開催する。

    左から キウイ650円/ピーチ650円/いちご650円/マンゴー 650円/練乳コーヒーゼリー630円

    ミルキーソフトパフェはシンプルな1種類のみを販売していたが、今回の「ミルキーソフトフェア」では、ジューシーなマンゴー・イチゴ・キウイ・鮮やかなピーチ・ほろ苦い練乳コーヒーゼリーなど、トロピカルなパフェがなんと5種類登場する。

     

    生クリーム・ごろっとした果実・濃厚ソフトクリームが一気に楽しめる夏のひんやりスイーツは、食べ歩きにもぴったり。今年のなるの原宿新定番のスイーツになるかも?!

     

    暑い夏は「MILK」のミルキーソフトパフェで乗り切ろう!

  • NY生まれのラーメンブランド「黒帯」が日本初上陸!渋谷「ミヤシタパーク」にオープン

    05.July.2020 | FOOD

    アメリカやシンガポールで展開しているラーメンのブランド「黒帯」の日本第1号店となる「黒帯MIYASHITA PARK店」を2020年8月4日(火)、東京都渋谷区に新たにできる商業施設「RAYARD MIYASHITA PARK」のフードホール内にグランドオープンする。

    「黒帯」は2014年にアメリカ・ニューヨークで誕生し現在アメリカ国内に6店舗、シンガポールに1店舗展開している鶏白湯(とりぱいたん)のラーメンが主力商品のブランド。日本第1号店でも、鶏白湯ラーメンを中心に様々な鶏を使ったメニューを提供する。また、海外の「黒帯」店舗同様アメリカのラーメン文化では一般的となっているテイクアウト式を導入し、アメリカのラーメンスタイルを逆輸入。陶器の丼ぶりは使用せず、持ち運びやすく手軽に食べられる紙カップでラーメンを提供する。フードホール内ではもちろん、テイクアウトにも対応し自宅や職場などに持ち帰って楽しむことも可能だ。


    黒帯
まろやかで濃厚な鶏白湯スープに太いちぢれ麺を合わせ、しっとりとした鶏チャーシュー、半熟煮卵、ネギ、フライドオニオンチップをトッピング。さらにブラックペッパーを使用した香油をたらしてアクセントを加えた。各国「黒帯」店舗の看板商品。

    茶帯
「黒帯」の鶏白湯とは異なるすっきりとした鶏清湯(とりちんたん)スープのラーメン。麺は「黒帯」同様太いちぢれ麺を使用し、あっさりとしながらも食べ応えも充分。優しい味わいで、ラーメンはすっきりタイプがお好きな方にもオススメ。
    「黒帯」ブランドは日本において、「RAMEN is FREEDOM(ラーメンは、自由だ。)」をテーマに自由な発想で、ラーメンが持つ新たな可能性を見出し挑戦していく。

  • ベビースターラーメンのテーマパーク 大阪「リトルおやつタウンNamba」10月オープン

    26.June.2020 | FOOD / SPOT

    株式会社おやつタウンは、南海電気鉄道株式会社が経営するなんばパークス7階にオープンを予定している、ベビースターラーメンをモチーフにした都市型テーマパーク「リトルおやつタウンNamba」のオープン日を延期し、2020年10月2日(金)とすることを決定した。オープンに際しては、新型コロナウイルス感染拡大防止策の徹底等、ゲストに安心して来園してもらえるような環境づくりに努めていく。

     

    体験エリア「ホシオくんキッチン」

    自分好みの味付けでベビースターを作れる「Myスペシャルベビースター」や、初登場となる蒸しパン作り、ふりかけ作りのプログラムが体験できるエリア。

     

    アミューズメントエリア「ホシオくんファンタジーパーク」

    大人も子どもも楽しめる、ベビースターをテーマにしたデジタルコンテンツが並ぶエリア。映像や音に合わせて手足を動かしたり、自分のアバターを動かしたりして遊べるコンテンツなどを多数用意する。

     

    フードエリア「ベビースターダイニング」

    プロのシェフが作る新しいアレンジのベビースター料理を提供。ランチやディナー、カフェとして利用することができ、ディナータイムにはアルコールに合うメニューも登場する。

     

    テイクアウトコーナー「おやつデリ」

    パリッポリッと香ばしい、揚げたてベビースターの実演販売をはじめ、ベビースターを使ったカレーパンや肉まんをテイクアウト販売する予定。できたてならではの味わいを楽しむことができる。

     

    物販エリア「おやつマルシェ」

    「大阪こてこてたこ焼き味」、南海電鉄の空港特急「ラピート」とコラボした「カレー味」など「リトルおやつタウンNamba」限定のベビースターラーメンをはじめとするお菓子や、ふりかけなどを多数販売予定。お菓子だけではなく、ベビースターやブタメンをモチーフにした日常でも使えるステーショナリーや小物も揃う。

     

    オープン前の9月に、予約受付を開始する予定。続報が待ち遠しい!

  • KAWAII MONSTER CAFE 新たなビジュアルアイコン「MONSTER X」誕生

    25.June.2020 | FOOD

    「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU」に、店舗の人気エリア「Mushroom Disco(マッシュルームディスコ)」「Bar Experiment(バーエクスペリメント)」「Mel-Tea Room(メルティールーム)」を体現した新たなビジュアルアイコン「MONSTER X(モンスターエックス)」が誕生。WITH コロナの時代にも「ファッション×エンタメ×感染症予防」を意識したスタイルで、パワフルにKAWAIIカルチャーを発信し続ける。

     

    原宿をまるごと飲み込んだMONSTERのおなかの中にあるのは、幻想的で色彩あふれるクレイジーな世界。その中の人気エリアから新しいビジュアルアイコンが誕生する。

    カラフルなキノコの森「Mushroom Disco」のMUSH(マッシュ)、怪しく光るクラゲの実験バー「Bar Experiment」のJELLY(ジェリー)、スイーツたっぷりのお部屋「Mel-Tea Room」のMELTY(メルティ)の3人。

    MONSTER GIRLのお姉さん的存在、通称「MONSTER X」だ。未来感あふれるMONSTERたちがまだ見ぬ新たな世界へと誘う。

     

    MUSH

    MUSHのテーマはCheer。球体型のキノコがたくさんついたドレスとヘアスタイル。原宿らしいビビッドでカラフルな色の力で皆のハートを元気にする。

    エリア:Mushroom Disco
    カラフルで毒々しいキノコと宇宙植物が頭上を覆う大きな森。

     

    JELLY

    JELLYのテーマはDeep。深海で煌めくクラゲをイメージしたドレスとヘアスタイル。
    グリッター感のあるクールビューティなその出で立ちで皆を虜にする。

    エリア:Bar Experiment
    あやしく光る大きなクラゲに包まれたバーカウンターは、深海に潜むオトナ達の実験室。

     

    MELTY

    MELTYのテーマはSugary。今にも溶けてしまいそうなトロトロでフリフリなドレスとヘアスタイル。そのスイートでボリューミィな存在感で皆を癒す。


    エリア:Mel Tea ROOM
    蟻に導かれ砂糖の道しるべを抜けると、アイスクリーム、チョコレート、マカロンがとろけるティーパーティ。

     

    ファッション×エンタメ×感染症予防

    原宿のストリートファッションの歴史を紐解くと、 デコラティブなマスクやガスマスクのような強いモチーフを取り入れるファッションも存在しており、「自分らしく自由にファッションを楽しむ」 という原宿ファッションのスピリッツにリスペクトを込めて、 KAWAII MONSTER CAFEらしい感染症予防のマスクスタイルを考案。 東京から世界へKAWAIIカルチャーを発信する唯一無二のエンタメスポットとして、 これからもコロナ禍をカラフルかつハッピーに過ごせるような仕掛けを提案していく予定。

     

    除菌ダンス

    食事の前にMONSTER GIRLが席を訪れ、一緒に除菌ダンスを行う。エンターテインメントレストランとして感染予防も楽しく体験してもらうのがKAWAII MONSTER CAFE流。原宿らしさあふれるおもてなしを楽しんで!

  • Ground Y ☓ NON “Blast” アートコレクション発売

    23.June.2020 | FASHION

    ヨウジヤマモト社のフィルターを通し、コンセプトにシンクロする多面的な要素を取り入れながら“ジェンダーレス”、“エイジレス“なスタイルでファッションの新たな可能性を提案するブランド「Ground Y(グラウンド ワイ)」は、⼥優・アーティストなど幅広く活躍している「のん」とコラボレートしたコレクションを2020年7月8日(水)に発売する。

      

    Ground Y 2020 Spring/Summer collectionキービジュアルモデルとしての「のん」の出演をきっかけに、今回のコレボレーションが実現。“山本耀司”“Ground Y”などのフリーワードからイメージを膨らませ、今回のために描き下ろされた直筆の絵画を、Ground Yの服をキャンバスに、大胆にプリントして表現している。

    ブランドの特徴である服と身体の[間]を楽しめる、分量をたっぷりとったパターンをベースに、不規則にドローコードのディテールを組み込む事により、着る人の体型に沿って自由にシルエットを変化させることが出来る、ユニセックス仕様の遊び心を取り入れたコレクション。

     

    キービジュアルのモデルには「のん」本人と、モデル・俳優として人気を博している「清原 翔」が起用された。

     

    のん コメント

    美しい布地の上に私の描いた絵が重なって、とんでもなく素敵な洋服が完成し、喜びで浮かれています。興奮しています。
    何かの始まり、新しい発想。
    自分の⼒で始めるんだ、という強い意志。
    今回の洋服たちは、着るだけで明日への期待を刺激するような、そんなイメージ。
    山本耀司さんをテーマに絵を描くのはとても緊張しましたが、わくわくしてたまらなかったです。
    Ground Y はユニセックスのブランドなので、ぜひたくさんの方に着て欲しいなと思っています。

    TALENT PROFILE

    80KIDZ

    2007年に結成。自主制作で2枚のMIX CDをリリース後、様々な国内外アーティストとの共演を経て 楽曲制作を開始。オリジナル楽曲やリミックスがSNSを通じて瞬く間に話題となり、初期作品集の12インチシングル「DISDRIVE EP」(2008)は 即完売を記録。以後、フルアルバム5作品、リミックス集やダンストラック集をリリースし、DJ/ライヴアクトとしても精力的に活動を続け、様々なシーンの垣根を越えて活躍中。 SOUND CLOUD:https://soundcloud.com/80kidz-official

  • 原宿「ビューティ・スクエア」アンバサダーにきゃりーぱみゅぱみゅが就任

    21.June.2020 | FASHION / SPOT

    原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」1Fに、2020年6月18日(木)オープンする資生堂直営の美容施設「Beauty Square(ビューティ・スクエア)」は、国内外のミレニアル世代の美的好奇心を刺激する存在として、きゃりーぱみゅぱみゅをアンバサダーに起用。「Beauty Diversity」をテーマに、資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、さまざまなビューティー企画を実施する。

     

    原宿「資生堂ビューティ・スクエア」アンバサダー動画

     

    オープンに先駆けて、きゃりーぱみゅぱみゅが施設を訪問。

    趣向を凝らしたさまざまなブランドの化粧品カウンターを見学したり、店舗中央に設置された大型LEDビジョン前では、光と映像が絶え間なく変化する幻想的なインタラクティブコンテンツを楽しんだ。

    「Beauty Square」のコンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品の販売に加えて、デジタルを活用したビューティー体験、短時間かつハイクオリティーなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置。リアル体験とデジタルを融合させ、国内外の若年層を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして展開する。

  • 新しい自分の魅力を発見!資生堂が「Beauty Square」を原宿にオープン

    18.June.2020 | FASHION / SPOT

    資生堂は、原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」1階に、美容施設「Beauty Square(資生堂ビューティ・スクエア)」を2020年6月18日(木)にオープンする。

    コンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品販売に加えて、デジタルを活用した体験型コンテンツやヘアメイクアップアーティストがお客さんをプロデュースするサロンを設置。化粧品やファッション、食の高感度層が国内外から集まる原宿で、若年層を中心にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして展開していく。

    フロアは4つのゾーンから構成される。

     

    Go-Live Zone(ゴーライブゾーン)

    大型LEDビジョンとサイネージを設置し、さまざまな情報コンテンツを日常的にリアルとデジタルの両面で発信。施設前面の公開スタジオでライブストリーミングやWEB動画番組の公開収録が行われる情報発信ゾーン。

     

    Brand Zone(ブランドゾーン)

    LURA MERCIER(ローラメルシエ)や、クレ・ド・ポー・ボーテなど、資生堂グループの多様な化粧品ブランドを取り揃え、メイクアップやスキンケア、ヘアスタイリングアイテムなど旬なアイテムのショッピングが楽しめるほか、美のスペシャリストであるビューティーコンサルタントのカウンセリングにより一人ひとりの美しさを実現する。
    取扱いブランド(五十音順)
    イプサ、クレ・ド・ポー ボーテ、ザ・ギンザ、SHISEIDO、SHISEIDO PROFESSIONAL、Dolce&Gabbana*、NARS、bareMinerals、LAURA MERCIERほか
    *ドルチェ&ガッバーナ ビューティ

     

    Installation Zone(インスタレーションゾーン)

    大型LEDビジョン、上下に動くキネティックライトやムービングライトが設置され、幻想空間を体験できるアート感あふれるコンテンツや、3Dアバターソーシャルアプリ「ZEPETO(ゼペット)」と連動させた来店者参加型のデジタルコンテンツ、期間限定のポップアップショップなどさまざまなイベントを行うゾーン。

     

    Salon Zone(サロンゾーン)

    ヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「SABFA(サバファ)」にて技術と感性を磨き上げたヘアメイクアップアーティストが、顧客を1対1でプロデュース。一人ひとりに応じた形で、パーソナライズされたメイクアップ&ヘアスタイリングの施術やレクチャーを行うゾーン。

    また同施設8階には、6月16日(火)資生堂パーラーが運営するレストラン&ラウンジ「SHISEIDO PARLOUR THE HARAJUKU(資生堂パーラー ザ・ハラジュク)」もオープン。食の高感度層が国内外から集まる原宿において、資生堂パーラー伝統の味が堪能できる。

    そして、国内外のミレニアル世代の美的好奇心を刺激する存在として、きゃりーぱみゅぱみゅがアンバサダーに起用された。「Beauty Diversity」をテーマに、年間を通じてさまざまなビューティー企画も実施される。

     

    ビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして注目が集まる「Beauty Square」に“私のキレイ”を見つけに行こう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US