ミシュラン掲載の人気ラーメン店「AFURI 原宿」

25.April.2018 | FEATURES / FOOD / SPOT

こんにちは。MOSHI MOSHI BOX 観光案内所の館長・塩田です。

以前行った外国人が選ぶ美味しい日本食ランキングでも上位に輝いた”ラーメン”。皆さんの中にも好きな方は多いと思います。

 

AFURIさん(@afuri_official)がシェアした投稿

 

ミシュランにも掲載されたことがある名店が原宿にあるって知ってましたか?今回は、世界が認めたラーメン屋。「AFURI 原宿」を紹介します。

 

場所は、JR山手線。原宿駅から徒歩3分とアクセス抜群。

竹下改札を出て左に進み、ネスカフェを右に曲がると左手側に見えます。

 

AFURI 原宿 ラーメン ベジタリアン

思わず、本当にラーメン屋さんかな?と疑ってしまうほどスタイリッシュでモダンな外観。女性一人でも入りやすい雰囲気です。この日は平日の15時だったのにも関わらず、席はほぼ満席でした。半分は外国人のお客さん!さすが人気店です。

 

お店を入ると、ラーメン屋とは思えない爽やかな柚子の香りが。

コの字型カウンターの内側はオープンキッチンになっており、開放的な空間を演出しています。BGMもゆったりとした洋楽が流れ、おしゃれなカフェにいるような空気感。

 

AFURI 原宿 ラーメン ベジタリアン

今回注文したのは、看板メニューの柚子塩らーめん(980円)。

トッピングはシンプル。みずみずしい水菜とトロッとした茹で卵、海苔、メンマ、チャーシュー、爽やかな柚子皮が乗っています。

チャーシューは鳥の旨味がギュッと詰まった炙りチャーシューと、柔らかくヘルシーな鳥チャーシューから選ぶことができます。

 

Infatuation Denverさん(@infatuation_den)がシェアした投稿

 

麺は、北海道産の全粒粉とライ麦を配合したヘルシーな細麺。スープは国産の丸鶏・魚介・香味野菜など厳選素材を阿夫利山の天然水でじっくりと炊き上げたこだわりものもの。あっさりとしながらもコクのある味は、食べた人すべてを虜にします。麺を食べるより先にスープを飲み干してしまいそうなほど奥深い味わいです。

 

Maria Eduarda Costaさん(@duudacostaa)がシェアした投稿

 

また、ベジタリアンやヘルシー志向の人向けに開発された季節野菜のヴィーガンらーめん(1,350円)も。

採れたての鎌倉野菜を使用した一品です。麺、スープ、トッピングまで動物性食品は不使用。あっさりとした塩味のスープに野菜の甘みがマッチ。こってりとしたラーメンが苦手な方にもオススメです。

 

世界中のラーメンファンのみならず、ヘルシー思考の方やベジタリアンからも愛されるラーメン屋「AFURI 原宿」。一度食べたら病みつきになること間違いなしです。

 

 

◼︎Information

AFURI 原宿 (阿夫利 あふり)

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-63-1 グランデフォレスタ 1F

営業時間:10:00~翌3:00

定休日:年中無休

アクセス:JR山手線原宿駅 竹下改札から徒歩3分

TEL:03-6438-1910

URL:http://afuri.com/

■MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所

o_01 copy

竹下通り・明治通り・原宿通りの交差する場所に位置する、観光案内所。
原宿を熟知したスタッフが最新情報からディープな情報まで提供している。

サービス一覧
・フリーwi-fi      ・フリーウォーター
・フリーPC&チャージ ・荷物預かり
・お土産屋       ・外貨両替

営業時間:10:00〜18:00
定休日:年末年始
TEL:03-2225-6447

TwitterInstagram

RECOMMENDED ENTRIES

  • 【外国人100人に聞いてみた #2 】これからどこへ行く?

    12.April.2018 | FEATURES / SPOT

    みなさん、こんにちは。MOSHI MOSHI BOX・館長の塩田です。第2回目にしてすでに人気の企画「外国人100人に聞いてみた」。

    MOSHI MOSHI BOX原宿観光案内所では来館した外国人の方100名に対し、日本についてのアンケート行っています。

    今回は第二弾「これから東京都内のどこへ行く?」の結果を紹介。それでは早速ランキングを見ていきましょう!

     

     

    渋谷

    1位:渋谷 (34票)

    2位に2倍以上の差をつけて人気だったのが渋谷。スクランブル交差点でもたくさんの外国人旅行者の方が写真を撮っているのを見かけます。ファッションやショッピングに行く方が多いようです。

    渋谷といえばここ!もしもしにっぽんオススメの場所はこちら。

    プリクラ専門店『moreru mignon(モレルミニョン)』、フォトジェニックな店舗を公開!

    ゆりっぱの趣味を探す旅 #1 渋谷「FIGHT CLUB 428」でキックボクシングを学ぶ

     

    MOSHI MOSHI BOX アンケート

    ショッピングがだいすきなの。 (Karymoon/メキシコ)

     

    ・ずっと前から109に行ってみたかった!ファッション大好き (Brigitte/フランス)

    ・洋服を買いに行くんだ。原宿からだと歩いて行けるしウィンドウショッピングしながら歩いてくよ(liu/中国)

     

     

    浅草 

    2位:浅草 (13票)

    伝統的な街並みが人気の浅草。浅草寺に行くという人が圧倒的に多かったです。スカイツリーや上野など、他の観光地にアクセスが良いのも魅力的!

    もしもしにっぽんのオススメ観光スポットはこちら。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    【東京さんぽ】下町情緒あふれる定番の観光地から新しいスポットまで!浅草を半日散歩

    日本各地のご当地レトルトカレーが手に入る!浅草「カレーランド」

     

    MOSHI MOSHI BOX アンケート

    綺麗で伝統的な街並みを見てみたい (アメリカ)

     

    ・神社の御朱印集めをしているから、有名な浅草の神社に行くよ (LEE SUU JUNG/台湾)

    ・日本の伝統的な文化が好き。浅草は日本に来たら毎回行ってるんだ (アメリカ)

     

     

    melody-p-378512-unsplash (1)

    3位:上野 (12票)

    浅草と僅差で3位となったのが上野。美術館、動物園など楽しむ場所がたくさんあり、1日中楽しむことができます。上野動物園で生まれたパンダの赤ちゃん「シャンシャン」に会いに行く方も多いようです。

     

    美術館やお土産ショップも!上野でおすすめの観光スポットまとめ6選

    【東京さんぽ】会いに行きたい喫茶店 #3 レトロな店内が魅力的な上野「ギャラン」

     

    MOSHI MOSHI BOX アンケート

    上野公園の桜が綺麗と聞いて、桜を見に行くの (Celine/フランス)

     

    ・動物園と上野公園に行こうと思っている (Kati/オーストラリア)

    ・パンダが好きだから、上野動物園に観に行くよ (Bianca/イタリア)

     

     

     

    その他の回答

     

    秋葉原

    アニメが大好きだから!アニメグッズといったら”AKIBA”でしょ? (Jackson/イギリス)

     

    池袋

    池袋は女子のオタクの聖地なの。コスプレイベントもたくさんあるのが最高 (アメリカ)

     

    銀座

    銀座

    街並みがおしゃれで好き。買い物をしに行ってくるよ。 (Adre/ポルトガル)

    【東京さんぽ】こだわりあふれる文房具店巡りと絶品メンチカツバーガー!銀座を半日散歩

    【東京カフェ】インパクト抜群の創作メニューに出合える純喫茶めぐりVol,5 銀座『喫茶You』

     

    築地

    寿司が大好き!築地には美味しい刺身を食べに行ってくるの。独特の雰囲気も味わってきたい (Marco/アメリカ)

     

    新宿

    新宿

    新宿にしかない大きなユニクロと美術館、花園神社に行くよ。(オーストラリア)

    【東京さんぽ】会いに行きたい喫茶店 #4 猫好きは必見! 新宿三丁目「カフェアルル」

    新宿で立ち寄るならここ!新宿でおすすめのレストラン・スポットまとめ7選

     

    東京タワー

    東京タワー

    楽しそうだから。日本の有名な場所でしょ? (Sue/アメリカ)

     

     

    MOSHI MOSHI BOX アンケート

    いかがでしたか?旅行客の人も意外と日本人と近い感覚で東京を楽しんでいるのかもしれませんね。

    気になる質問や調査してほしいことがあればMOSHI MOSHI NIPPON FBにメッセージを送ってください!https://www.facebook.com/msmsnippon/

     

    また、今後もMOSHI MOSHI BOX では外国人観光客にアンケートを行っていくので、原宿に立ち寄った際はMOSHI MOSHI BOX に遊びに来てくださいね!

     

     

    ■MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所

    o_01 copy

    竹下通り・明治通り・原宿通りの交差する場所に位置する、観光案内所。
    原宿を熟知したスタッフが最新情報からディープな情報まで提供している。

    サービス一覧
    ・フリーwi-fi      ・フリーウォーター
    ・フリーPC&チャージ ・荷物預かり
    ・お土産屋       ・外貨両替

    営業時間:10:00〜18:00
    定休日:年末年始
    TEL:03-2225-6447

    TwitterInstagram

  • 原宿で古着デビューをするならここ!原宿観光案内所おすすめのショップ4選

    08.April.2018 | FASHION / FEATURES / SPOT

    みなさんこんにちはMOSHIMOSHIBOX 原宿観光案内所スタッフ、ミドリブラックモアです。

    突然ですが古着っておしゃれですよね。古着は友達と服がかぶる事がないですし、ちょっと小慣れ感があって友達と差がつきます。私は古着が大好きでお部屋のクローゼットの半分は古着です。

     

    でも古着屋って入るのがすこし怖くないですか?

    私も古着デビューした時は「古着屋はおしゃれな人しか行ってはいけないもの!」と思っていたのでお店の前まで行って勇気が出なくてなかなか入れなかった事があります。

    というわけで、今回は古着初心者のための入りやすい古着屋さんを紹介してみたいと思います。

     

     

    KINJI

    KINJI原宿店さん(@kinji_harajuku)がシェアした投稿

    古着屋さんの何が怖いって、なんだかすこし暗いんですよね。暗いとおしゃれで良いのですが、古着デビューするには少し入りにくい雰囲気の場合も。

    ですが、KENJIはとにかく広くて明るくて、スーパーマーケットのような雰囲気ですよ。もちろん置いてある商品もめちゃくちゃ可愛いです。

     

    ばぶかぼんさん(@bbkpp_bn)がシェアした投稿

    私のオススメはリメイク品!KENJIのリメイク品は持っているとよく「どこで買ったの?」と聞かれます。

     

    ■Information

    住所:東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクエア原宿B1F

    営業時間:11:00~20:00

    TEL::03-6406-0505

    URL:http://www.kinji.jp/

     

     

     

    flamingo

    古着屋のメッカ、下北沢にもお店がある有名店です。もしもしボックスでもよく問い合わせがあります!

    古着屋さんはショッピングモールに比べて店内にお客さんが少なく、店員さんの目が気になってなかなか入れないなんてことがありますよね。

    flamingoはいつもたくさんのお客さんで賑わっているので、そんな方にもおすすめです。

    おしゃれさん以外受け付けない!という雰囲気になっているお店も、他のお客さんはみんな服に夢中なのでそんなに気にすることはないかもしれません笑

     

    flamingoは靴をたくさん取り扱っているイメージがあります。靴は新品のピカピカなのも可愛いですがクタクタになっているのも可愛いですよね。

    自分でクタクタに履き潰すのは難しいので、古着の靴を買うのも手。

     

    ■Information

    住所:東京都渋谷区神宮前4-26-28ジャンクヤード1F

    営業時間:平日12:00~21:00 土日祝11:00~21:00

    TEL:03-5785-3357

    URL:http://tippirag.com/shopsyo_fla_hara/

     

     

     

    WEGO 原宿本店

    WEGO VINTAGE TOKYOさん(@wego_vintage_tokyo)がシェアした投稿

    プチプラで中高生に人気のWEGOは古着も取り扱っているんです!

    以前はH&Mの横に古着専門店がありましたが、今はWEGO原宿本店の中に専門フロアがあります。

    店員さんもがとてもフレンドリーで優しい方ばかりなので、WEGOに行ったことがあれば本当に挑戦しやすい古着屋さんだと思います。

     

    WEGOで服は古着、アクセサリーは新品などのコーディネートを考えるのも楽しい。

    かなりお手軽な価格でいつもついつい買ってしまいます。時々古着の詰め放題を限定でやっているので、SNSも要チェックです!

     

     

    ■Information

    住所:東京都渋谷区神宮前6-5-3 イベリアビル1F・2F

    営業時間:10:00~21:00

    TEL:03-3400-7625

    URL:http://www.wego.jp/

     

     

     

     

    MARTE

    古着屋さんでせっかくお買い物しても、今まで持っていた服と雰囲気が変わってしまい、なかなかコーディネートに取り入れられないなんてことはありませんか?

    古着のベーシックアイテム・柄シャツや、ビックアウターなど、その時は可愛いと思ったものでも家に帰ってみると着こなせる自信がない…なんてなったらもったいないですよね。

    そこで私がおすすめしたいのがMARTE。

     

    特におすすめなのがワンピース。着るだけで一気にビンテージガールになれます。あとはいつものアウターとスニーカーでもOK!

    おしゃれな店員さんと相談して、着まわしやすいものを選びましょう。

     

    MARTEはオリジナルアイテムもとっても可愛いいんです!

     

     

    ■Information

    住所:渋谷区神宮前6-6-11

    営業時間:平日13:00~22:00 土日祝12:00~20:00

    アクセス:JR山手線「原宿駅」徒歩5分 東京メトロ千代田線副都心線「明治神宮前駅」1分

    TEL:03-3797-3123

    URL:http://marte.jp/

     

     

    これ以外にもたくさんおすすめはあるのですが書けば書くほど私が気にしいであることがばれてしまう気がするのでこの辺で。

    もし迷ってしまったらもしもしボックスに来てくださいね!

     

     

    ■MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所

    o_01 copy

    竹下通り・明治通り・原宿通りの交差する場所に位置する、観光案内所。
    原宿を熟知したスタッフが最新情報からディープな情報まで提供している。

    サービス一覧
    ・フリーwi-fi      ・フリーウォーター
    ・フリーPC&チャージ ・荷物預かり
    ・お土産屋       ・外貨両替

    営業時間:10:00〜18:00
    定休日:年末年始
    TEL:03-2225-6447
    Twitter・Instagram:@mmb_harajuku

     

  • 原宿のアートなお好み焼きレストラン「さくら亭」をレポート

    07.April.2018 | FEATURES / FOOD / SPOT

    こんにちは、MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所・スタッフのエリーです。

     

    MOSHI MOSHI BOXには「原宿でオススメの和食が食べたい」という問い合わせが多く寄せられます。そこで今回は、MOSHI MOSHI BOXの近くにお店を構えるお好み焼きレストラン「さくら亭」に行ってきました!お客さんの半分は外国人観光客の方なので、外国人の方に特におすすめしたいお店です。

     

    お好み焼きとは、水で溶いた小麦粉に、千切りしたキャベツや天かす、魚介類やばら肉などの「お好み」の具材を混ぜ、それを鉄板に広げて焼いたもの。日本で人気の高い和食のひとつです。

     

     

    アートな壁と竹が特徴的な外観

    7I9A44597I9A4463

    MOSHI MOSHI BOXも位置する明治通りのムラサキスポーツとニューバランスの間を直進します。ファミリーマートを左折するとすぐ道が2つに分かれるので、左側の細い路地に入ります。左側に白い建物「デザインフェスタギャラリー」が見えたら、その隣です。鮮やかなウォールアートと竹が目印!道が分からずに迷ってしまった場合はMOSHI MOSHI BOXへお立ち寄りくださいね。

     

    7I9A44727I9A4475 copy

    店内はとにかくフォトジェニック!壁全面に絵が描かれています。絵は半年に1回程度のペースで描き換えれるので行くたびに違うものが見れるかも!さくら亭の隣にある「デザインフェスタギャラリー」で個展を開催しているアーティストさんにオファーする他、店員さんが描いているものもあるそうです!席数は約200席以上あるので、大勢でのパーティーにもぴったり!

     

    7I9A4476

    扉からひょっこり!店内で写真を撮るのも楽しい。

     

    7I9A4480

    私のお気に入りポイントは、店内を木が貫通しているところ!もともとそこに育っていた木を切り倒さずに、木が店内の一部になるようにさくら亭を建てたんだとか。ダイナミックでユニークなアイディアによって、建物内は開放的な雰囲気。まるで原宿にいるとは思えない、リラックスできる空間です。

     

     

     

    「さくら亭」オリジナルお好み焼きを注文!

    メニューはお好み焼きの他にももんじゃ焼き、焼きそば、鉄板焼き、餃子など種類豊富!英字メニューがあるのも嬉しいですね。店員の方は外国人の方も多く、英語・韓国語など様々な言語にも対応しています。ベジタリアンやヴィーガン、ハラルにも対応してくれるそうなので、質問がある場合は気軽に尋ねてみてください!

     

     

    今回注文したのは、さくら亭の人気No.1メニュー「さくら焼き」(¥1400) ※価格は全て税込

    7I9A4487豚、イカ、エビ、ねぎ、椎茸、桜えび、豚バラ肉、卵の8種の具材が入ったお好み焼きです。各テーブルには鉄板が設置されているので、自分でお好み焼きを作っていきます。

     

    7I9A4496

    お好み焼きを作ったことがない方でも大丈夫!お好み焼きの作り方がわかりやすく書かれた紙が各テーブルに置いてあります。

     

    7I9A4517

    早速、お好み焼き作りに挑戦!まずは具材と生地をしっかり混ぜます。これでもかっ!というくらい全ての具材を混ぜ込むのがおいしく作るコツだそう。しっかり混ぜたあとは生地を鉄板の上に丸くなるようにのせ、その上に豚バラ肉をのせます。そして6~8分、表面に焦げが付くまで焼きます。

     

    7I9A4518

    片面が焼けたらいよいよお好み焼きをひっくり返します。これが思ったより重くてうまくひっくり返せるか不安…

    勇気をだして…くるっ!!!!!と!

     

    7I9A4519

    ひっくり返せました。うまくひっくり返せたときのあの盛り上がりと喜びはたまりません…!

    このひっくり返す工程で盛り上がりながらお好み焼きを作っていきます。お店の方も、「お客さんが楽しみながらお好み焼きを作る姿を見るのが嬉しい」とおっしゃっていました。

    ひっくり返したら、さらに6分焼いていきます。

     

    7I9A4537

    焼けたら鉄板の上で軽く焼いた卵をのせ、オリジナルソースとマヨネーズ、鰹節の粉とマヨネーズをかけて完成!

     

    7I9A4543

    まだアツアツのうちに、早速いただきます!ふつうのお好み焼きよりは少し分厚いお好み焼きですが、果たしてそのお味は…?

     

    7I9A4547

    めちゃくちゃおいしい!!!魚介ダシの効いた具材たっぷりな生地と、少し甘めなソースの味が、さくら焼きならでは!粉ものなので普段はすぐにお腹いっぱいになってしまうお好み焼きですが、さくら焼きはやわらかくて少しトロッとしているので、バクバク食べれちゃいます♡

     

     

    パフェを炒める!?初体験のデザート

    7I9A4489

    お好み焼きのあとは、甘いものが食べたくなる…!メニューを見ていてまっさきに目に飛び込んできた“あまーいもんじゃ焼き”「バナヤン」(¥550)を注文しました。

    もんじゃ焼きとは、小麦粉をゆるく水に溶きいろいろな具をまぜて焼いた、お好み焼きに似た一品。お好み焼きよりもトロッとした食感を楽しめます。“あまーいもんじゃ焼き”を早速作っていただきました。

     

    7I9A45557I9A4557

    作り方は簡単!パフェの具を全て鉄板の上で混ぜ合わせてパフェを炒めていくだけ。なんだか子供心がうずくようなワクワクする見たこともないデザートです。

     

    7I9A4559

    味は…食べたことのないような新感覚!風味がどこかバナナマフィンに似ているような…焦げた部分がキャラメルのように甘く、クセになります。みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね。

     

     

    7I9A4571

    食後の後におすすめしたいのが、こちら。自家製「さくらレモネード」(¥500)

    こちらのレモネードには桜の塩漬けが入っており、外国人にも大人気のメニューです。とてもさっぱりした味で、さくらの風味がいつでも春を思い出させてくれるよう。通年で楽しめるドリンクなので、ぜひ試してみてください!

     

     

    7I9A4596

    始めて訪れた「さくら亭」でしたが、お好み焼き・デザート・ドリンクはもちろんお店のいたるところに思わず笑顔になってしまう仕掛けがたくさんありました。みなさんもぜひ原宿にきた際は「さくら亭」に足を運んでみてくださいね。

     

     

    Model & Writer Ellie

     

     

    ■Information

    さくら亭

    住所:東京都渋谷区神宮前3-20-1

    営業時間:11:00~23:00 ランチ 11:00~15:00

    定休日:無休

    TEL:050-5872-5426

    URL:http://www.sakuratei.co.jp/wp3/

     

    ■MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所

    o_01 copy

    竹下通り・明治通り・原宿通りの交差する場所に位置する、観光案内所。
    原宿を熟知したスタッフが最新情報からディープな情報まで提供している。

    サービス一覧
    ・フリーwi-fi      ・フリーウォーター
    ・フリーPC&チャージ ・荷物預かり
    ・お土産屋       ・外貨両替

    営業時間:10:00〜18:00
    定休日:年末年始
    TEL:03-2225-6447
    Twitter・Instagram:@mmb_harajuku

  • 原宿の食べ歩きスイーツ!テイクアウトパフェ専門店「THE PARFAIT STAND」レポート

    03.April.2018 | FEATURES / FOOD / SPOT

    みなさんこんにちは!MOSHI MOSHI BOX原宿観光案内所・スタッフのばなこです!

     

    今回はフォトジェニックな見た目が話題!原宿に新しくオープンしたテイクアウトパフェ専門店「THE PARFAIT STAND(ザ パフェ スタンド)」に行ってきました。

    テイクアウトパフェ専門店「THE PARFAIT STAND」原宿

    場所はJR原宿駅竹下口を出てすぐ右側にあります。

    元々券売機があったスペースを改造したので、なんと駅から徒歩0分!

    テイクアウトパフェ専門店「THE PARFAIT STAND」原宿5

    にこやかな店員さんたちが出迎えてくれてます。

     

    「THE PARFAIT STAND」は、行列のできる焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」の姉妹店。美味しさは保証済みです。

    テイクアウトパフェ専門店「THE PARFAIT STAND」原宿3

    テイクアウトパフェ専門店「THE PARFAIT STAND」原宿 2

    メニューは2種類!

    濃厚なチョコレートとコーヒーのビターな風味の「パフェチョコブラン(¥756 税込)、3月27日〜5月31日までの期間限定商品「パフェ イチゴホワイト (¥972 税込)」です。どちらも魅力的で迷ってしまいます。

    テイクアウトパフェ専門店「THE PARFAIT STAND」原宿

    悩んだ末、今回は期間限定の「パフェ イチゴホワイト(税込972)」に決定!

     

    パフェの一番上に乗っているのは生クリームかと思いきや、メレンゲ!

    カリッ、サクッと弾ける食感で、メレンゲのまろやかな甘さが口いっぱいに広がります。

     

    バニラアイスと北海道ミルクを使用したミルクプリンに濃厚なイチゴジュレ、そしてならめかなイチゴムース。上から下まで楽しい食感で飽きずに食べられます。

    テイクアウトパフェ専門店「THE PARFAIT STAND」原宿2

    こんなに本格的でキュートなパフェがお手軽にテイクアウトできる「THE PARFAIT STAND」。

    持っているだけでも可愛い、原宿の街歩きにもってこいの新スイーツ♡

    ぜひ食べて見てはいかがですか?

     

    ■Information

    THE PARFAIT STAND 原宿駅店

    住所:東京都渋谷区神宮前 1-18-20 JR 原宿駅竹下口改札外

    営業時間:10:00〜21:00

    TEL:03-5413-3763

    URL:https://theparfaitstand.com

     

    ■MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所

    o_01 copy

    竹下通り・明治通り・原宿通りの交差する場所に位置する、観光案内所。
    原宿を熟知したスタッフが最新情報からディープな情報まで提供している。

    サービス一覧
    ・フリーwi-fi      ・フリーウォーター
    ・フリーPC&チャージ ・荷物預かり
    ・お土産屋       ・外貨両替

    営業時間:10:00〜18:00
    定休日:年末年始
    TEL:03-2225-6447
    Twitter・Instagram:@mmb_harajuku

     

    Writer:Banako(MOSHI MOSHI BOX)  Twitter・Instagram(@banakooooo)

  • 【外国人100人に聞いてみた #1 】 日本で食べた中で一番美味しかった物は?

    13.March.2018 | FEATURES / FOOD

    みなさん、こんにちは。MOSHI MOSHI BOX・館長の塩田です。今回から始まった企画「外国人100人に聞いてみた」。

    MOSHI MOSHI BOX原宿観光案内所に来館した外国人の方100名に対し、日本についてのアンケート行っています。

    今回は第一弾として「日本で食べた食べ物の中でいちばんおいしかったもの」の結果を紹介。
    王道の和食から意外な食べ物まで回答は様々です。それでは早速ランキングを見ていきましょう!

    rawpixel-com-455994-unsplash
    1位:寿司 (43票)
    2位に倍程の差をつけて1位に輝いたのはお寿司!もはや和食=寿司という認識なんだとか。

     

    20180312_180313_0004
    オーストラリアで食べるものと全然違う!お魚もお米も美味しい。(キャシー/オーストラリア)

     

    ・築地で食べる寿司は世界一新鮮で美味しかったよ(マリー/香港)
    ・自分の国の寿司はそんなに好きじゃないけど、日本のを食べたら美味しかった(ナディア/アメリカ)
    ・マグロが好き!マグロ愛してる!!(カイリー/ブラジル)

     

    masaaki-komori-566381-unsplash
    2位:ラーメン (23票)
    特に男性からの支持が高かったラーメン。味は豚骨や家系など、こってり系が人気みたいです。

     

    105626

    チリでも一度真似してラーメンを作ってみたけど日本のラーメンにはかなわない!(クリストバル/チリ)

     

    ・家系らーめんを食べた。油っぽいものが好きだからすごく満足だよ(コスタリカ)
    ・僕の国ではラーメンがあまり知られていないんだ。日本でしか食べられないから今日は最高の気分!(マーク/オーストラリア)

     

     

    TSU_mayomayookonomi_TP_V4
    3位:お好み焼き (10票)
    具材によって様々なバリエーションが楽しめるお好み焼き。自分で作れるのも魅力の一つのようです。

     

     

    20180312_180313_0002
    チーズが入っていたんでけど、ソースとの相性がとても良かった(マリオ/イギリス)

     

    ・自分で作れるのが嬉しいし楽しい(デニス/アメリカ)

    ・味が濃いものが大好きなの。ソース最高!(ナオミ/フランス)

     

     

     

    そのほかの回答

     

    PAK85_karaagetoremon20150203190125_TP_V4
    唐揚げ
    フライドチキンに似ているけど、それ以上に美味しいです(カート/アメリカ)

     

    42ad642eeaa3d2f494ffb413d44d9d46_m
    クレープ
    原宿でクレープを食べることがしたかったの!おいしかった(ワン/香港)

     

    105625
    天ぷらそば
    スープの味が薄いから好き。てんぷらの衣の食感がパリパリしているのも良い(ヒメナ/アルゼンチン)

    カツカレー
    日本のカレーが大好き。カツも乗っているなんて最強!(エミリー/オーストラリア)

    和風の朝食
    ホテルの朝ごはんで食べたの。少ない量でたくさんの品目が盛られているのが感動(イギリス)

     

    pp_mentai_TP_V4
    お茶漬け
    私の国にはないから驚いたけど美味しかった。発想が斬新でいいね(フィリピン)

    ローストビーフ丼
    有名な「Red Rock」で食べたんだけど最高だったよ!みんなが行列を作っている理由がわかった(韓国)

     

     

    いかがでしたか?日本人も好きな食べ物がたくさんランクインしていましたが、違う視点から見ていたりするのが面白いですね。
    気になる質問や調査してほしいことがあればMOSHI MOSHI NIPPON FBにメッセージを送ってください!https://www.facebook.com/msmsnippon/

    また、今後もMOSHI MOSHI BOX では外国人観光客にアンケートを行っていくので、原宿に立ち寄った際はMOSHI MOSHI BOX に遊びに来てくださいね!

     

     

    ■MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所

    o_01 copy

    竹下通り・明治通り・原宿通りの交差する場所に位置する、観光案内所。
    原宿を熟知したスタッフが最新情報からディープな情報まで提供している。

    サービス一覧
    ・フリーwi-fi      ・フリーウォーター
    ・フリーPC&チャージ ・荷物預かり
    ・お土産屋       ・外貨両替

    営業時間:10:00〜18:00
    定休日:年末年始
    TEL:03-2225-6447

    TwitterInstagram

  • 着物で原宿を楽しむ!着物が映える裏原宿のフォトスポット7選

    10.March.2018 | FASHION / FEATURES / SPOT

    みなさんこんにちは。MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所館長の塩田です。
    原宿にはたくさんのフォトスポットがあり、TVやSNSでも話題になっていますよね。

    今回はMOSHI MOSHI BOX 併設の「もしもし着物サロン」スタッフのまほさんと裏原宿のフォトスポットを紹介します。いつもの場所も着物だと違って見えるのでおすすめです♪
    DSC_0004
    今回の着物は、これからの季節にもぴったりな黄緑色。帯も同色系で合わせることによって、派手すぎず町歩きにぴったりのコーディネートです。
    もしもし着物サロン名物のかわいい障子の前でパシャり!

    DSC_0014
    ビームス 原宿
    BEAMS原宿店傍の道を入るとある大きな壁画。ZIO ZIEGLERというアーティストが5時間かけて描いたものです。白黒の壁なので、色物が映えますね!
    ◼︎Information

    ビームス 原宿
    住所:東京都渋谷区神宮前3-24-7
    営業時間:11:00〜20:00
    アクセス:東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 5番出口から徒歩6分
         JR山手線 原宿駅 竹下口から徒歩7分
    TEL: 03-3470-3947



    DSC_0022
    DSC_0036
    デザインフェスタギャラリー原宿
    カフェが併殺されたギャラリー。ギャラリー内だけでなく、外観もアートです。
    入場料は無料なので、ぜひ中にも立ち寄ってみてください!

    ◼︎Information

    DESIGN FESTA GALLERY 
    住所:東京都渋谷区神宮前3-20-18
    営業時間:11:00〜20:00
    定休日:03-3479-1442
    アクセス:東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 5番出口から徒歩6分
         JR山手線 原宿駅 竹下口から徒歩8分
    TEL:03-3479-1442
    URL:https://designfestagallery.com/
    DSC_0050
    DSC_0063
    NOW IS FOREVER
    明治通りのニューバランスとムラサキスポーツの間を直進すると突き当たりにあるこの壁。
    TVでもとりあげられ、既に定番のスポットとなっています。

    DSC_0108
    DSC_0113
    サントニブンノイチ
    明治通りのニューバランスとムラサキスポーツの間を直進し、Family Martを右折。1本目の通りを右に曲がると左手に見えるカラフルな建物です。原宿の人気古着屋さん「サントニブンノイチ」の他にフォトジェニックなアイスクリーム屋さん「Eddy’s Ice Cream」も入っています。
    ◼︎Information

    サントニブンノイチ
    住所:東京都渋谷区 神宮前4-26-28
    営業時間:平日 13:00~20:00  土日 12:00~20:00
    アクセス:東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 5番出口から徒歩7分

         JR山手線 原宿駅 竹下口から徒歩10分

     

     

     

    DSC_0082
    プリンセスワンスプーン東京
    500種類のアクセサリーをはじめ、乙女心をくすぐる雑貨、スイーツなどを販売するお店。 
    外観も外国のような雰囲気です原宿にいるとは思えない写真が撮れますよ。

    ◼︎Information
    プリンセスワンスプーン東京
    住所:東京都渋谷区神宮前4-27-4神宮前4-27-4 神宮前Sビル
    営業時間:11:00〜20:00
    アクセス:東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 5番出口から徒歩6分
         JR山手線 原宿駅 竹下口から徒歩10分
    TEL:03-6434-7017
    URL:http://www.p1s.jp/

     

     

     

    DSC_0125
    とんちゃん通り
    MOSHI MOSHI BOX裏の道「とんちゃん通り」には、おしゃれな広告がたくさん。
    自分でお気に入りの場所を見つけてくださいね!


     

     

    DSC_0133
    SOUVENIR SHOP 菓頬
    ここでちょっと休憩。こちらは、明治通りからとんちゃん通りに差し掛かる場所にあるお店で購入したいちごのパフェ(税込 ¥1,200)。パワーストーン屋さんの上でお土産にぴったりなお菓子などを販売しているお店です。
    大粒のいちごがたっぷり入っていて嬉しい!アイスはジェラートのような食感でさっぱりしているので、一人でもペロリと食べられます。
    ◼︎Information

    SOUVENIR SHOP 菓頬

    住所:東京都渋谷区神宮前3-22-11
    営業時間:11:00〜20:00
    アクセス:東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 5番出口から徒歩5分
         JR山手線 原宿駅 竹下口から徒歩7分
    TEL:03-5772-9528
    DSC_0136
    DSC_0144
    MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所
    もしもしボックスにはきゃりーぱみゅぱみゅのアートディレクターも務めた増田セバスチャンがデザインした時計があります。雑誌やTV、アーティストのPVにも使用されている原宿のランドマークです。
    時計下の銀色の土台部分が見えないように撮るとカワイイ世界観バッチリに撮れますよ♡
    ■Information

    MOSHI MOSHI BOX原宿観光案内所
    住所:東京都渋谷区神宮前3丁目23-5 1F
    営業時間:10:00~18:00
    アクセス:東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 5番出口から徒歩5分

         JR山手線 原宿駅 竹下口から徒歩7分

    TEL:03-6447-2225


    いかがでしたか?定番のものから新しいスポットまで、裏原宿のフォトスポットを紹介しました。
    場所がわからくなってしまった際はMOSHI MOSHI BOXまでお問い合わせください!

     

    前回のフォトスポット記事はこちら:

    https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/34561

     

    785b5ea02c3af2deeeda21c33ebd22e8

    ◼︎Information
    もしもし着物サロン Produced by 夢乃屋-YUMENOYA-
    住所:東京都渋谷区神宮前3-23-5 MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所 1F
    営業時間:10:00〜18:00
    定休日:不定休
    問い合わせ:yumenoya.harajuku@gmail.com
    URL:https://www.tokyo-samurai.com/blank

     

     

     

    ■MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所

    o_01 copy

    竹下通り・明治通り・原宿通りの交差する場所に位置する、観光案内所。
    原宿を熟知したスタッフが最新情報からディープな情報まで提供している。

    サービス一覧
    ・フリーwi-fi      ・フリーウォーター
    ・フリーPC&チャージ ・荷物預かり
    ・お土産屋       ・外貨両替

    営業時間:10:00〜18:00
    定休日:年末年始
    TEL:03-2225-6447
    Twitter・Instagram:@mmb_harajuku

RELATED ENTRIES

  • 最優秀賞は旅行券30万円と賞金20万円!幸楽苑「こどもキャラクターデザインコンテスト」に 各国の”もしもしフレンズ”が応募してみた

    18.October.2019 | FEATURES / FOOD

    今年創業65周年を迎えた「幸楽苑」は、東日本を中心に展開する人気ラーメンチェーン。人気No.1商品”中華そば”を筆頭に、どこか懐かしさを感じるメニューも数多く揃えた人気店です。

     

    そんな幸楽苑に、初のオリジナルキャラクター「パパ」「ママ」が登場!“幸楽苑での食事を楽しむ家族”をテーマに、らーめんに目がなく、幸楽苑の人気メニュー中華そばプレミアム好きの「パパ」と季節・期間限定商品に目がない「ママ」が誕生しました。

    そして今回、幸楽苑の創業65周年を記念し、しっかり者で彼らの自慢である「こども」のキャラクターデザインを世界中から一般募集するコンテスト「こどもキャラクターデザインコンテスト」がスタート!

     

    幸楽苑のこれからをさらに盛り上げる大切なキャラクターが、 公式SNSや各種イベントで大活躍し、幸楽苑の魅力を世界中に届けます!

     

    でも…「こどもキャラクターデザインコンテスト」で最優秀賞に選ばれた作者にJTB旅行券30万円分と賞金20万円が贈られることも、幸楽苑の魅力についても、日本以外の世界中の人々にはまだまだ知られていません…。

     

    こんなにワクワクする企画に、日本人のみならず世界中の人々にも参加してほしい!そんな想いから、各国の老若男女・多種多様なカルチャーを持つもしもしフレンズを召集。もしもしフレンズの中から、受賞者が出ることを目指して、コンテストに応募します!!

    集まったのは6人のもしもしフレンズ。国籍・年齢・趣味も様々です。

    まずは東京・渋谷にある幸楽苑 道玄坂店に行き、それぞれがキャラクターへのイメージを膨らませるため、気になるメニューを実食します。

    幸楽苑のメニューは、らーめんはもちろんのこと、餃子・チャーハンなどのサイドメニューも豊富。どれを頼むか迷うこと5分、それぞれが好きな商品を注文しました。

    いただきます!

    中華そば 440円

    フィリピン人のモデル・ナオミは、幸楽苑の人気No.1看板メニュー「中華そば」を実食。

    はじめて幸楽苑を訪れたナオミは、じっくりと中華そばの優しい味わいを楽しんでいます。

    最近博多に行って、とんこつにハマったという中国人タレント・悦奈は「とんこつチャーシューめん(640円)」を実食。「ラーメンに高菜が入っているのが美味しい!」と大喜び。美大を卒業したという悦奈、どんなイラストを描くか楽しみです。

    ベジタブル餃子 240円

    「ベジタブル餃子で!」と即決だったピーターは、カナダ国籍・日本育ちのベジタリアン。

    「久しぶりにお肉が入っていない餃子が食べられた!長芋・しそ・生姜などたっぷりの野菜ともちもちの皮が美味しい」とご満悦です。ベジタブル餃子は、にんにく・にらも入っていないので、どうしても餃子が食べたいけど匂いが気になる!という方にもおすすめ。

    日本食が大好き!もしもしにっぽんで翻訳を担当しているイギリス人のサミーは、ラーメンは大好きだけど健康も気になる…ということで「減塩中華そば(440円)」を注文。「昨日からキャラクターのイラストを描く練習もしてきた!」と、気合いたっぷり。しっかり食べて、キャラクター考案のためイメージを膨らませます。

    期間限定商品の「ごま味噌チャーシューめん(640円)」を注文したゲームや映画系の情報を取り扱うニュースサイトIGN JAPANの編集長・ダニエルは、「イラストには“麺”を取り入れたい。ラーメンに卵を入れるのも好きですし、こどもは卵から生まれるので、”卵”も取り入れようかな…」と真剣に実食。

    玉丼 320円

    イラストレーターとして活動する傍ら、DJとしての活動も行っているクリエーター・ChiMy(チャイミー)は、ねぎラーメン(540円)と合わせて玉丼を注文。DJ終わりにはよく幸楽苑を訪れるそうで、お気に入りのメニューも決まっているようです。

    それぞれ幸楽苑のメニューからイメージを膨らませ、お腹も満たされたところで、いよいよキャラクターを描いていきます!

    テーブルには、クレヨン・えんぴつ・色えんぴつ・消しゴムが並べられています。コンテストは、PCで制作した作品も募集可能ですが、今回は手描きで作成します。

    早速、ChiMyはいつも使っているという自前のペンを広げて描きはじめました。

    さっきまではみんなでワイワイおしゃべりしていたのに、すっかり真剣モード。

    麺、卵、のり、ナルト、どんぶりなどの色々なパーツをキャラクターに取り入れています。

    コンテストの応募は1人何点でも可能。悦奈は男の子と女の子を描いているようです。

    「そもそもこのこどもに性別はあるのかな?」ダニエル、おもしろい視点からキャラクター制作に取り組んでいます。

    「名前は何にしよ〜」イラストだけでなく、キャラクターの愛称も一緒に考えていきます。

     

    みんなで真剣に描くこと約1時間、それぞれの愛おしい“こども”が完成しました!

    ChiMyの作成したキャラクター「えんちゃん」は、どんぶりでできた帽子と、麺でできた髪の毛につけたナルトの髪留めがポイント。

    サミーのキャラクター「うめ〜ん」は、パパの麺、ママのナルトをしっかり取り入れています。卵でできた靴がキュート!

    ナオミはかわいらしい兄弟「チャット・ザ・イーボーイ」と「ビスコちゃん」を作成。麺でできたくりんくりんの髪の毛がそっくりなのは、さすが兄弟!

    悦奈の考案した、双子のこども「麺ゆゆちゃん」と「楽太郎」は、麺を食べると変身!ストーリー性もばっちりです。

    ダニエルのキャラクター「RAMEN BABY」は、自分で自分の麺を食べるという、ちょっぴり”グロかわ”なキャラクター。オムツもはいていてBABYらしいです。

    ピーターが考案した「Mugimen」は、体部分が卵という思い切った発想。頭飾りにはラーメンの原材料・小麦が使われていてなんだかインディアン風な姿に。

    思い思いに描いたこどもキャラクターが無事に完成しました。それぞれのキャラクターを見せ合って、みんな大笑い。ひとりひとり違った発想があっておもしろいですね。

     

    幸楽苑のおいしいメニューを食べて子どもに戻ったように夢中で絵を描く時間に、大満足のもしもしフレンズたちでした。

     

    コンテストの募集は10月25日(金)23時59分まで。あまりイラストには自信がない・・・という方も大丈夫!選ばれた作品は、イラストレーター・シャシャミンさんがデザインや色彩調整などの仕上げを担当するので、誰でも気軽に応募してみてくださいね。

     

    ※メニューの金額は全て税込表記となります。

    ※一部店舗では販売していないメニューがあります。

    ※商品の変更に伴い、情報は随時更新されますのでご注意ください。

    ※メニューは幸楽苑のホームページからご覧いただけます。https://www.kourakuen.co.jp/

     

    Model: Etsuna, NaomiChiMy, Peter, Sammy, Daniel

    Writer: Ellie(MOSHI MOSHI NIPPON)

    Photographer: pon

  • 原宿の宿泊施設 MOSHI MOSHI ROOMSでできる10のこと【誕生会編】

    18.October.2019 | FEATURES / SPOT

    Airbnbで予約ができる原宿の宿泊施設「MOSHI MOSHI ROOMS」。宿泊だけでなく、パーティースペースとして、今、おしゃれ女子の間で話題を集めています。ピンクのお部屋が特徴的な「MOSHI MOSHI ROOMS SAKURA」の使い方を10個ご提案。今回は【誕生会編】をお届けします。原宿のスペシャルな空間で、思い出に残る誕生会を開こう!

     

    【女子会編】はコチラ:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/262056

     

    【5】みんなで変身! 原宿の人気サロン「L by HOME」でお得にヘアアレンジ・マツエクをしよう

    MOSHI MOSHI ROOMSから徒歩2分の場所にある原宿の人気サロン「L by HOME」では、MOSHI MOSHI ROOMSと提携プランを実施中。

    MOSHI MOSHI ROOMSに予約すると、サロンでのヘアアレンジが特別プライスで受けられます。特別な日をかわいいヘアアレンジで盛り上げよう!アイラッシュサロンも併設されているから、ヘアだけじゃなくマツエクをするのもオススメですよ。マツエクは、MOSHI MOSHI ROOMSのSAKURAORIGAMIの限定色から選ぶことができます。Airbnbにて宿泊予約後メッセージから予約が可能です。

    ▶︎コラボヘアアレンジ

    各0.5h,¥3000(シャンプー別)

     

    ▶︎eyelash

    SAKURA限定カラー(brown×cotton,aqua,pink,magenta)

    ORIGAMI限定カラー(brown×burg,litebrown,purple,gold)

    各1h,¥10,000(オフ別)※brownのベースカラーに追加で1色お選び頂けます

     

    ▶︎L by HOME

    住所:東京都渋谷区神宮前3-27-15 2F

    TEL:03-5411-0366

    営業時間:HAIR salon 11:00 – 21:00(日祝10:00 – 19:00)、EYELASH salon 11:00 – 20:00(土日祝10:00 – 19:00)

    URL:http://l.home-harajuku.com/

     

     

    【6】かわいいアイテムで部屋を誕生日仕様にデコレーション!

    お部屋は自由に使っていいので、パーティーグッズを飾り付けしましょう。壁や家具を傷つけないテープなら使ってもOK。原宿・表参道エリアには、「FLYING TIGER COPENHAGEN」、「ASOKO」、「AWESOME STORE」、「DAISO」など、パーティグッズを取り扱ってるお店もたくさん!お部屋を可愛く飾り付けして、特別なお誕生日を盛り上げてくださいね。

     

     

    【7】MOSHI MOSHI ROOMSだけのカワイイ誕生会を楽しもう♪

    ピンクの特別な空間で、他の場所では味わえない誕生日会を開催!ベッドの数には限りがあるけど、滞在人数に制限はないので、友達をたくさん呼んでパーティーができちゃいます。ケーキを持ち込むことを事前に伝えれば、ケーキ台が借りられるから、ケーキもかわいく飾り付けできちゃう。サイズは直径18cmなので、5号サイズのホールケーキがぴったり置けます。

    非現実的なピンクの空間なら、誕生日パーティーもいつもより盛り上がること間違いなし! ケーキやパーティーの料理を買い込んで、MOSHI MOSHI ROOMS SAKURAに遊びに行こう♪ キッチンでは料理もできるほか、お皿やナイフなどのキッチングッズも揃っているから安心です。

     

    いつもと違ったスペシャルな体験がたくんさんできるMOSHI MOSHI ROOMS。次回は【食事編】をお送りします! 宿泊だけじゃなく、様々な楽しみ方ができるMOSHI MOSHI ROOMSに遊びに行こう♪

     

     

    Model:AikoRingo
    Photographer:Haruka Yamamoto
    Writer:Sayoko Ishii

  • 原宿の宿泊施設 MOSHI MOSHI ROOMSでできる10のこと【女子会編】

    11.October.2019 | FEATURES / SPOT

    Airbnbで予約ができる原宿の宿泊施設「MOSHI MOSHI ROOMS」は、宿泊だけでなく、パーティースペースとしておしゃれ女子の間で話題沸騰中のスポット♡ そこで「MOSHI MOSHI ROOMS SAKURA」でできることを10個ご提案。あなただけの使い方を見つけて、原宿で特別な経験をしてみよう。

     

    【1】部屋にあるアイテムを使って映え写真を撮ろう!

    MOSHI MOSHI ROOMSは、2018年にオープンした「SAKURA」と今年オープンしたばかりの「ORIGAMI」の2つのお部屋があります。キュートなピンクの壁に覆われた「桜」をテーマにしたSAKURAは、女の子が大好きなラブリーなSNS映えスポットがたくさん!

     

    ベッドルームの天井を埋め尽くした桜の花のモニュメントをバッグに写真を撮れば、ゴージャスな映え写真になること間違いなし!

    大きなピンクのベッドの上には、ふわふわのクッションもたくさん!ピンクのベッドに埋もれたロマンチックな写真だって撮れちゃいます。

    Photographer: Kayo Sekiguchi

    お部屋のシンボル「桜」のネオン管もお忘れなく。ネオンの光で幻想的な写真が撮れます。

     

     

    【2】MOSHI MOSHI ROOMS SAKURAにぴったりの原宿の人気フードをテイクアウト

    MOSHI MOSHI ROOMSの場所は、東京を代表するおしゃれスポット原宿。徒歩圏内にはSNS映えするかわいいフードショップがたくさんあります。SAKURAに似合うおすすめのテイクアウトフードをご紹介!

     

    1.「GOOD TOWN DOUGHNUTS(グッド タウン ドーナツ)」

    スマイルマンゴー 420円、ラズベリーピスタチオ 400円、シーソルトキャラメル 390円(税込)

    原宿の人気ドーナツショップGOOD TOWN DOUGHNUTS。ビッグサイズのドーナツは、見た目がかわいいだけではなく、天然酵母、北海道産小麦、沖縄産海塩、種子島産砂糖、オーガニック油脂など国産の厳選した素材を使用した本格派。味もボリュームも満足できるハイクオリティのドーナツです。

     

    GOOD TOWN DOUGHNUTS

    住所:東京都渋谷区神宮前6-12-6 J-cube B1F

    TEL:03-5485-8827

    営業時間:10:00 – 20:00

    定休日:無休

    URL:http://good-town.com/

     

     

    2.AND THE FRIET(アンド ザ フリット)

    ボックス(フリット2種)+ディップ  800円(税抜)〜

    本場ベルギー産のじゃが芋をはじめ、季節ごとに厳選したじゃが芋を使用するフレンチフライ店。周りはカリっと中はホクホク、冷めても美味しいフレンチフライだから、テイクアウトにぴったり。ボックスは6種類のじゃが芋の中から好きな芋を2種類、好きなディップを1つ選べるから、パーティーにとってもオススメです。

     

    アンド ザ フリット ラフォーレ原宿

    住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F
    TEL:03-6434-7568

    営業時間:11:00 – 21:00
    定休日:ラフォーレ原宿に準ずる

    URL:http://andthefriet.com/

     

     

    3.「TOAST LUCK(トーストラック)」

    マカロン(左から)きなこ、クランキー、チーズ 各371円(税抜)

    韓国で人気のトーストなど、インスタ映えする韓国フードが楽しめるTOAST LUCK。トーストがメインのお店だけど、韓国マカロン(トゥンカロン)も売っています。日本のマカロンよりサイズが大きく、マーブル模様の見た目もキュート。味の種類も豊富で、通常のマカロンのイメージとは別物♪原宿で最先端の新感覚フードを楽しもう。

     

    TOAST LUCK

    住所:東京都渋谷区神宮前3-27-15

    TEL:03-6812-9499

    営業時間:11:00~20:00

    定休日:不定休

    URL:https://www.toast-luck.com/

     

     

    【3】テイクアウトしたフードを並べて女子会♡

    原宿の人気ショップでテイクアウトしたフードやお菓子をMOSHI MOSHI ROOMS SAKURAに持ち込んで女子会をしよう!SAKURAにはキッチンが完備されており、調理道具も揃っているので、その場で料理をすることもできちゃいます。もちろん電子レンジ、冷蔵庫もありますよ。

    リビングは広々としていて、ゆったり過ごせるのが嬉しい♪ベッドの数には限りがあるけど、滞在人数の制限はないので、たくさんの友達を呼んで女子会を開いちゃおう!

     

    【4】プロジェクターを使って大画面で映画鑑賞

    お部屋にはAndroid TVが搭載されたモバイルプロジェクターがあります。NETFLIX、hulu、YouTubeなどアプリやゲームが試しきれないほど入っているので、みんなで映画鑑賞やゲームも楽しめちゃう。映像を白い壁に投影して、お部屋の好きな場所に映しましょう。

    ベッドの近くの壁に投影すれば、リラックスしながら映画鑑賞やMV鑑賞ができちゃいます。一晩中、好きな映像を見ながら語り明かしてみて。

     

    ピンクのお部屋MOSHI MOSHI ROOMS SAKURAなら、普段と違った特別感が楽しめちゃう♪ 次回は【お誕生日会編】をお届け。宿泊だけではなく、様々な楽しみ方ができるMOSHI MOSHI ROOMSにぜひ注目してくださいね。

     

     

    Model:AikoRingo
    Photographer:Haruka Yamamoto
    Writer:Sayoko Ishii

  • 原宿「KAWAII MOSTER CAFÉ HARAJUKU」ハロウィンメニューにヴァンパイア、狼男、フランケン登場

    29.September.2019 | FOOD / SPOT

    原宿の人気店KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU(カワイイモンスターカフェ ハラジュク)は、10月1日(火)~10月31日(木)まで「KAWAII HARAJUKU Halloween PARTY2019(カワイイ ハラジュク ハロウィン パーティ)」を開催します。

    いよいよハロウィンシーズンが到来!今年のKAWAII MONSTER CAFÉ HARAJUKUは、モンスター達の“ボーダーレス”なハロウィンがテーマ。原宿のモンスター達が繰り広げるハロウィンパーティーに魅せられて、世界の有名モンスター「ヴァンパイア」「狼男」「フランケインシュタイン」が原宿に集結します。

    カラフルポップバーガー フランケンシュタイン 1,580円(税別)

    お店のキャラクター「Mr.チョッピー」がフランケンシュタインに大変身。ジューシーなパテにサルサソースと、とろけるチーズをたっぷりかけたボリューム満点のカラフルポップバーガー。バンズが色違いになっているのがカワイイ!

    チョッピー男爵のDark Curry  1,400円(税別)

    ヴァンパイアをイメージした手作り濃厚黒カレー。黒いカレーにハロウィンカラーの紫、オレンジが映える、見た目も味もビビットな一品。

    名もなきセメタリ- チーズグラタン 3,200円(税別) ※3名以上での注文がおすすめ

    シュールな見た目がインパクト大な“パン桶”グラタン!棺桶型のパンの中にグラタンを入れ、レインボーカラーのチーズをたっぷりトッピング。ホワイトソース、チーズ、パンの組み合わせが後引く美味しさです。 

    おばけボンゴボンゴティラミス 1,080円(税別)

    抹茶アイスやほうじ茶アイスにハロウィンカラーのチョコをコーティングした冷たいスイーツ。アイスの下にはカラフルなシリアルが隠れています。

    真夜中のパンプキンシフォンケーキ 1,580円(税別)

    フワフワなシフォンケーキの上に黒ゴマアイスを乗せて、パンプキンテイストの生クリームたっぷりかけたメルティパンケーキ。滴り落ちる血に見立てたチョコレートソースがハロウィン気分を盛り上げます。

    バーク・アット・ザ・ムーン 980円(税別)

    満月の夜に現れた狼男をモチーフにした可愛いスイーツ。サクッとしたドーナツの上に黒ゴマムースを乗せた甘さ控えめの一品です。

    ジュエリーノンアルコールカクテル バジルシード 900円(税別) シェイク・ヒップ・シェイク チョコレート 950円(税別)

    ハロウィン限定のドリンクメニューは2種類。パンプキンの乗ったダークカラーなチョコレートシェイクと、目玉ゼリーが入った見た目も食感も楽しめるバジルシード。こちらはアルコールを入れることも可能です。

     

    モンスター界の垣根を超えたハロウィンパーティーをKAWAII MONSTER CAFEらしいメニューが盛りだくさん!子供から大人まで大満足のエッジの効いたメニューが楽しめる機会をお見逃しなく。

     

    *フードメニューはランチタイム限定となります
    *ドリンクメニューはディナータイムでも提供いたします

  • 今週のランチ:原宿「dotcom space Tokyo」 ピーチ&ヨーグルト

    29.September.2019 | FEATURES / FOOD

    週に1回、他のことは何もせず。

    ただただ美味しいご飯やスイーツを食べる。

    幸せに生きていく上で、とても大切な時間です。

     

    今日は午前中の仕事を早めに片付けてのんびりランチ。

    原宿でまったりと過ごすことができるカフェ「dotcom space Tokyo」へ。

    ©️photo Takumi Ota

    原宿駅・竹下通り口の改札を出て徒歩4分。

    竹下通りからすぐの場所とは思えないほど、静かでゆったりとした雰囲気。

    店内は広々としていて、シンプルでスタイリッシュな家具が並びます。

    今日は甘いものが食べたい気分なので、食パンの上にフルーツとクリームが乗った「ピーチ&ヨーグルト」をオーダーしました。

    ©️photo Takumi Ota

    ©️photo Takumi Ota

     

    店内は木を基調とした空間で、設置されている家具にもこだわりを感じます。

    スペースが広いので居心地がよく、仕事をしている方もチラホラ。

    デスクを抜け出して気分を変えてカフェで仕事をするのも良さそうです。

    ピーチ&ヨーグルト 680円 / アイスカフェラテ 550円

     

    たっぷり乗ったクリームと、光があたってキラキラしている桃。

    見ているだけで幸せな気持ちに・・・♡

    さっそくカットしていただきます。

    パンは弾力が合ってもっちもち、さわやかなヨーグルトクリームと甘い桃が口の中いっぱいに広がります。

    分厚くカットされた食パンは浅草の老舗ベーカリー「ペリカン」の食パンだそう。このもちもち・しっとり食感はなかなか味わうことができません。

    ヨーグルトクリームは甘すぎず爽やかな味わい。完熟の甘い桃と一緒に食べると、口の中で一つになって溶けていきます。

     

    今回は桃でしたが、フルーツはその季節の旬なフルーツに変わるそう。

    秋・冬はどんなフルーツで提供されるのか楽しみです。

     

    アイスカフェラテは少し酸味があって、私の好きなタイプの味でした。程よく甘い「ピーチ&ヨーグルト」との相性も抜群。

    お店ではコーヒー豆にこだわっているほか、バリスタには、過去に日本チャンピオンになった方がいるそう。次来る時はこだわりのコーヒーも飲んでみたい。

     

     

    定食やバーガーもいいけれど、甘いスイーツランチは頭がカチッと目覚めるよう。

    ゆったりとした店内で過ごす甘いひとときは、今日の私を幸せにしてくれました。

    季節の移り変わりを感じたら、秋フルーツが乗ったパンを食べに行こう。

     

     

    今日のおみや

    りんごジュース 450円

     

    美味しいごはんを食べた日は、家族や同僚にも幸せをおすそ分け。

    今日のおみやはりんごジュース。

    ニコっと笑ったイラストのカップにたっぷり注がれたりんごジュース。今回テイクアウトしたのは長野産100%りんごジュースでした。ストローは環境に優しいさとうきびストローを使っています。

     

     

    Writer:Sayuri Mizuno(MOSHI MOSHI NIPPON)

  • 進化系いちご飴専門店「Strawberry Fetish」原宿竹下通り・大阪アメ村に同時オープン

    23.September.2019 | FOOD

    SHIBUYA109渋谷にて展開している日本初の進化系いちご飴専門店「Strawberry Fetish(ストロベリー フェチ)」が9月21日(土)、原宿竹下通りと大阪・アメリカ村に新規同時オープンする。

     

    日本初の「進化系いちご飴専門店」としてSHIBUYA109渋谷にオープンして以降、3ヶ月足らずでいちご飴を7万本、8月は毎日1,000本を販売した。お祭り定番のいちご飴をアップデートし、通常のいちご飴からロングいちご飴、ティラミスやチーズケーキのトッピングメニューなど今までになかった新感覚のいちご飴が人気を得ている。飴のコーティング工程にもこだわり抜き、いちごのジューシーさを保った高品質のいちご飴が楽しめる。

    原宿竹下通り店・アメリカ村店限定で、2種類の新商品を提供。

    いちごぶどう飴 650円(税込)販売期間:9月21日(土)〜10月31日(木)

    いちごとナガノパープルを使用した「いちごぶどう飴」を期間・数量限定で販売。

    スペシャルいちごミルクタピオカ 650円(税込)

    苺好きの為の「究極のいちごタピオカ」を開発。「Strawberry Fetish」と生タピオカ専門店「伍茶」がコラボした究極の商品が登場した。1杯につきいちごを70g使用している本格いちごミルクタピオカは絶品!

    この他、通常メニューも販売される。さらに今後は、りんご飴やぶどう飴などのフルーツ飴も展開予定。ぜひ可愛い店頭でいちご飴を堪能してみて♡

  • 今週の朝ごはん:表参道「パンとエスプレッソと」 フレンチトースト

    17.September.2019 | FEATURES / FOOD

    週に1回、他のことは何もせず。

    ただただ美味しいご飯やスイーツを食べる。

    幸せに生きていく上で、とても大切な時間です。

     

    今日私が食べに行くのは朝ごはん。

    少しだけ早起きをして、お気に入りのカフェ 表参道「パンとエスプレッソと」へ。

    地下鉄・表参道駅のA2出口を出て徒歩5分。

    朝の表参道は歩いている人も少なく、いつもと違う街のよう。

     

    お店に入ると焼きたてのパンのいい香りがします。

    座りごこちの良いソファーに座り、モーニングのフレンチトーストセットを注文しました。

    隣の席との距離がゆったりしていて、過ごしやすい空間。

     

    店内にはオススメメニューが書かれたかわいい看板があります。

    次回は昼間にきて、ドルチェを頼むのもいいかも。

    そんなことを考えながら、ただただ、フレンチトーストを待ちます。

    フレンチトーストセット 800円 ドリンク付き

    優しく甘い匂いのフレンチトースト。

    お店の人気商品、バターたっぷりの食パン”ムー”を使っています。

    耳の部分はカリッとしていて、中はふんわりしっとり。

    口に入れると熱々でトロトロなパンがとけていき、卵の甘みが口の中いっぱいに広がります。

    そのまま食べても美味しいですが、はちみつをかけるとコクが出て、より濃密な甘さに。

    はちみつの独特な甘みや奥の方にある苦味が苦手なのですが、このはちみつはクセがないのでお気に入りです。

    食後には、スタッフの方が丁寧に入れてくれたセットドリンクのカプチーノを。

    朝の1時間はいつもよりゆっくり時間が流れているかのよう。

    ランチの慌ただしさとは違い、ドリンクもしっかりと味わいます。

     

    朝早く起きて、ゆっくり朝ご飯を食べる。

    たったそれだけのことだけど、忙しさでこわばった心と身体をゆるりと紐解いてくれる時間になりました。

    単純な私は、今週も前向きに1週間頑張れそうです。

     

     

    今日のおみや

    フツフル イチジク 420円

    フツウニフルウツ 400円

    美味しいごはんを食べた日は、家族や同僚にも幸せをおすそ分け。

    今日のおみやはフルーツサンド。

    たくさんのフルーツが食べられるように、と中までしっかりフルーツが入っています。

    季節の旬な果物が使われているので、何のサンドイッチが買えるかはお店に行ってからのお楽しみ。

     

     

    Writer:Sayuri Mizuno(MOSHI MOSHI NIPPON)

  • ザ・ペニンシュラ東京、”一風堂”のラーメンをルームサービスで提供

    29.August.2019 | FOOD

    「一風堂」と、ザ・ペニンシュラ東京は、2019年夏よりザ・ペニンシュラ東京のルームサービスにて、「ザ・ペニンシュラ東京 “マイラーメン” by 一風堂」の提供を開始。両社にとって、それぞれホテル、またはラーメンとのコラボレーションは今回がはじめての試みとなる。

    ザ・ペニンシュラ東京では、滞在中の方から「とんこつラーメンを楽しめるお店が知りたい」、「IPPUDOに行ってみたい」という声が多く寄せられたことから、日本の代表食として愛されるラーメンをザ・ペニンシュラ東京でも楽しんでほしいと、2018年秋より共同にて企画・商品開発を開始。

    本ラーメンは麺をキッチンで茹で、ポットに入れたスープとトッピングの木箱とともに客室に届け、スタッフが目の前で丼に入った麺の上に熱々のスープを注ぎ、最後にねぎを添えるというシステム。宝石箱を思わせる木箱には、とんこつラーメンには定番の明太子や高菜、紅しょうが、きくらげ、海苔などに加え、煮玉子、揚げニンニク、ねぎの豆板醤和え、玉ねぎ、ごま、七味唐辛子、そして「ヘイフンテラス」特製BBQポークとザ・ペニンシュラ香港発祥のXO醤で和えたザーサイなど全12種類のトッピングが色とりどりに並ぶ。

     

    これまでにない”ラーメン”のおもてなしを体験してみて。

  • マイクロブタとふれあえる動物カフェ“mipig cafe“2号店が原宿にオープン

    28.August.2019 | SPOT

    マイクロブタとふれあえる“mipig cafe(マイピッグ カフェ)”の2号店が2019年11月に原宿でオープンします!

    今年3月1日にオープンした“mipig cafe”(目黒本店)は、「マイクロブタのおうち」をコンセプトとし、オープン半年で来店者数3万人を突破。連日予約で満席となっています。

     

    目黒店レポートはこちら!:TEMPURA KIDZ P→★の動物カフェ日記 #5 日本初のマイクロブタカフェ 目黒「mipig cafe」

    原宿店は「マイクロブタと絵本のおうち」というコンセプトを掲げ、“3匹の子ぶた”の絵本のような世界観の中で、マイクロブタとのひとときをが楽しめます。マイクロブタさんと一緒に素敵な思い出を作ってみてください♪

  • 原宿の街に泊まれるMOSHI MOSHI ROOMS 第2弾「ORIGAMI」が完成

    27.August.2019 | SPOT

    HARAJUKUカルチャーを世界に発信していくアソビシステム株式会社と、渋谷区を中心にユニークな民泊物件の運営を目指していく株式会社ロクヨンは、このたび、世界最大級の旅行コミュニティプラットフォームAirbnbを活用し、アソビシステムがプロデュースしたホームシェアリング施設 “MOSHI MOSHI ROOMS(もしもしルームス)”第2弾、「ORIGAMI(オリガミ)」 をオープンしました。

    MOSHI MOSHI ROOMS SAKURA 

    「MOSHI MOSHI ROOMS」は、既存のホテルやホームシェアリング施設には無いオリジナリティ溢れるコンセプトルームの宿泊サービスを提供します。昨年12月にオープンし、国内のみならず世界各国からの旅行者から高い評価を得ている「SAKURA」に続き、今回オープンした第2弾ルームのコンセプトは「ORIGAMI」。海外でも人気があり、日本文化の象徴の一つである折り紙をテーマに、日本文化を様々な視点で切り取った独創的なデザインを、部屋の各所に取り入れています。

     

    リビングルーム

    リビングルームには茶屋をイメージしたベンチや、スツールを設置。天井を見上げると、いくつもの和傘が空間を彩ります。カラフルな扇子や抹茶が点てられるセットなど、日本を象徴するアイテムも多数用意されています。

     

    ベッドルーム

    寝室の床は畳になっており、座椅子でゆったりとくつろぐことができます。提灯やカラフルな引き戸で部屋全体のワクワク感を演出。上段へ続く階段は「階段箪笥」になっており、荷物の収納も可能です。

    二段構造になっている上下に、横幅2.6メートルのベッドマットレスがそれぞれ設置されていて、合計6人まで宿泊可能。ベッドマットレスは西川㈱の商品を採用し、質の高い眠りにこだわっています。また、上下でマットレスの種類を変えており、異なる寝心地が体感できます。

     

    パウダールーム

    ゆったり座れるパウダールーム。テーブルも広々と使うことができます。綿棒・コットン・ゴムのアメニティも充実しています。

     

    シャワールーム

    シャワールームにはシャンプー・コンディショナー・ボディソープなどのアメニティを設置。洗面台は独立しており、トイレは温水洗浄式のトイレを導入しました。

     

    その他、アメニティ

    キッチン道具のほか、電子レンジ・冷蔵庫・洗濯機など生活必需品を多数揃えています。

    宿泊者の方には着物の羽織を貸し出し。写真撮影に利用してみてください。

     

    4Fエントランス・階段

    3Fから4Fにかけての階段からORIGAMIルームが始まり、ORIGAMIの入口ドアには畳を使用するなど、細部にもこだわりました。

     

    ビルエントランス

    旅行者の方にもわかりやすいように1Fのエントランスには「もしもしにっぽん」のネオン管を設置。

     

    屋上

    ゲストが利用できる屋上は、原宿を一望できるスペースです。

    「SAKURA」と今回オープンした「ORIGAMI」はAirbnbでのみ予約可能。国内外からの旅行者の宿泊先としてはもちろん、ステイケーション(気軽に自宅や近場で休暇を過ごすこと)や女子会など、様々な目的に応じて、ぜひ利用してみてください。

  • ミシュラン掲載の”ラーメン”や新テイストの”焼鳥”も!六本木ヒルズ飲食フロアリニューアル

    26.August.2019 | FOOD / SPOT

    六本木ヒルズは10月29日(火)、メトロハットB2Fの飲食店をリニューアル!2016年、2017年とミシュランガイド東京に掲載され、海外にも広く知られるラーメン店や、新しいテイストの「焼鳥」と東京では珍しい「鶏皮鍋」が楽しめる新スタイルの焼鳥屋など、新店舗を含む全7店舗が登場します。

     

    今回は、特に気になる店舗をご紹介します♪

     

    銀座 篝

    鶏白湯 Soba \900(税別)

    行列の絶えない店として親しまれる「銀座 篝」は 2016年、2017年とミシュランガイド東京に掲載され、海外にも広く知られるラーメン店です。看板商品の「鶏白湯 Soba」は、丸鶏・鶏ガラを大量に使い、旨味を最大限に引き出した濃厚で繊細な味わいのスープが絶品!スープに合わせる「塩かえし」は、数種類の天然塩に魚介の旨味が合わさっています。

     

    エリア:メトロハット/ハリウッドプラザB2F

    営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:00)
    店舗サイト:https://www.roppongihills.com (店舗ページは10月中旬公開予定)

     

    焼鳥 ここりこ庵

    焼鳥 \200円(税別)〜

    東京では珍しい「鶏皮鍋」が楽しめる新スタイルの焼鳥屋。鶏肉は、朝挽きされた新鮮な肉や希少な内臓部位を使用しています。伝統のタレや塩のほか、バルサミコ酢やハーブビネガー、マデラ酒やブランデー等を使用して、各部位の特徴を活かした調理を施しているのも特徴。日本酒やワインとの相性も抜群です!

     

    エリア:メトロハット/ハリウッドプラザB2F
    営業時間:ランチ 11:00~15:30(L.O.15:00)、ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)

    店舗サイト:https://www.roppongihills.com (店舗ページは10月中旬公開予定)

     

     ぴんとこな

    手軽に本格的なすしを楽しめることで人気の「ぴんとこな」がリニューアルオープン。ネタは日本各地から旬のネタを仕入れて握られます。11月1日(金)から30日(土)までの期間は、宮崎の新鮮魚介と本格焼酎を取り揃え、フェアも開催されるのでお見逃しなく。

     

    エリア:メトロハット/ハリウッドプラザB2F
    営業時間:ランチ 11:00~15:30(L.O.15:00)、ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)

    店舗サイト:https://www.roppongihills.com (店舗ページは10月中旬公開予定)

     

    AFURI(アフリ)

     ゆず塩らーめん \1,000(税別)

    人気ラーメン店AFURIの透き通った黄金色のスープは、丹沢山系の大山(通称・阿夫利山)の麓から湧き出ている、天然水を使用。この水に、厳選された鶏ガラや香味野菜、昆布や鰹節などを加えて仕上げています。パツパツとした食感の全粒粉麺や、注文毎に炙って仕上げるチャーシューも美味しい!ヴィーガンらーめん販売しているので、外国の方にも人気です。

     

    もしもしにっぽんには、原宿にあるAFURIのレポートを掲載しているので、ぜひこちらもチェックしてみてください:ミシュラン掲載の人気ラーメン店「AFURI 原宿」

     

     

    エリア:メトロハット/ハリウッドプラザB2F
    営業時間: 11:00~23:00(L.O.22:00)
    店舗サイト:https://www.roppongihills.com/shops_restaurants/restaurants/00100.html

     

    この他にも、思わずどこに行くか迷ってしまう人気店舗がたくさん登場するので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

  • シナモンからの質問に答えて自分だけのドリンクをもらおう!「シナモロールお空のドリンクスタンド」

    21.August.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

    2019年8月22日(木)より4日間、東京・原宿にて、人気キャラクターの「シナモロール(愛称:シナモン)」と会話をすると、世界に一つ、あなただけの特別なドリンクを店長シナモン自ら作る 「シナモロールお空のドリンクスタンド」が期間限定でオープン!早速行ってきました。

     

    場所は原宿の竹下通り沿いにあります。

    お店の中は空の上にいるようなふわふわの空間!

    店内のあちこちにシナモンがいてとっても可愛いです♡

    まず、店内の券売機でチケットを購入して、シナモンたちのところに行きましょう!

    シナモンが作るドリンクは全部で27種類。シナモンへの質問に対しての返答によって、色やフレーバー、トッピングの組み合わせが変わります。また、ボトルにはシナモンによる手書きのネームラベルも貼られ、あなただけの特別なドリンクを受け取ることができます。

    タブレットの質問に答えていくと、シナモンたちがドリンクを作る様子が映されます。

    しばらく待つとドリンクが出てきました!

    キラキラでかわいいドリンクです♪ラベルの名前欄は「もしもし」にしました。私のドリンクは青いゼリーとしゅわしゅわが美味しい夏らしいドリンクでした。友達のドリンクと比較してみるのも楽しいかも!

    店内のフォトスポットで撮影するとより可愛いです。

     

    さらに、Google アシスタントに対応する「シナモロールトーク」で、事前にドリンクをオーダーすることが可能です。

    事前オーダーではスマートフォンなどで Google アシスタントを起動し、“OKGoogle, シナモンにお空のドリンクおねがい”と呼びかけた後、シナモンが登場しドリンクのオーダーが始まります。会話後に注文番号が発行され、お店の専用受付で注文番号を入力すればスムーズに受け取れます。また、店内ではシナモンとの秘密の会話ができるヒントも散りばめられていて、シナモンとの楽しいトークを体験することができます!

     

    シナモンが作る自分だけのドリンクで、夏の思い出を作ってみてくださいね♡

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US