簡単にできる“キャラスイーツ”レシピを紹介!“コリラックマのコーヒーゼリーパフェ”

22.July.2018 | FEATURES / FOOD

毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいキャラクターに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。

今回は超簡単ドロリッチ風“コリラックマのコーヒーゼリーパフェ♡”

 

1:材料

コーヒーゼリーのもと(今回はダイソーのものを使用)

チョコペン

牛乳

アイスクリーム

2:最初にチョコペンでトッピングするコリラックマちゃんのパーツ作りをします。

好きなコリラックマちゃんのイラストにクッキングシートをのせて写し絵します。耳がとがっているのはアイスクリームに指す部分です。

 

耳や口になる白い部分の下書きしてある線の上にチョコレートをのせます。しっかりかわいたら、目や口を書き、耳の中のピンクの部分を書きます。

出来たら冷凍庫に入れてしっかりと冷やします。

 

☆しっかりと固めないとアイスクリームにパーツをおくときに、溶けたり折れたりしてしまいます。

☆コーヒーゼリーは箱裏に書いてある材料で作り冷やしておきます。

☆ダイソーのものはお水にとかすだけで簡単にコーヒーゼリーができちゃいます。

3:

①アイスクリームをしっかり温めたディッシャーで丸く型どります。(ディッシャーを温めてから型どると綺麗な丸になります)

温めたディッシャーで型どると熱で表面が少し溶けているので、そのうちに先程作った耳を差し込み、目や口もつけます。(固いアイスクリームだとパーツが折れたりしてつけにくいです)

 

②固まったコーヒーゼリーをグラスに入れて、余ったアイスクリームと層になるように交互にかさねます。

4:3の①で作ったコリラックマちゃんをトッピングして出来上がりです。

食べる時に少量の牛乳を入れてかき混ぜてから飲むとアイスクリームやコーヒーゼリーも溶けてドロリッチ風になって美味しいです♡

 

今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラスイーツ”を紹介予定!

インスタグラムではたくさんのキャラごはんが紹介されているのでチェックしてみてください。

 

 

■プロフィール

窪田香理 (@kaopan27)

北海道在住、お料理、お菓子、パンでキャラフードを作ることが大好きです♡

家族が喜ぶ顔が見たくて、ちょっとしたひと手間でキャラフードや可愛いご飯に変身させることを楽しんでいます♡

インスタグラムでキャラフードやキャラ弁をご紹介しています→ @kaopan27

 

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US