簡単にできる“キャラスイーツ”レシピを紹介!「ポムポムプリンのチョコムース」

27.January.2019 | FEATURES / FOOD

毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいキャラクターに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。

 

前回に引き続き、今回もバレンタインにぴったりな「ポムポムプリンの濃厚チョコレートムース」をご紹介♡

 

1:材料

チョコレート               50g

ゼラチン                   2~3g

生クリーム                 180g

無糖ココア                 大1

砂糖                       大2

 

2:

材料を全てお鍋に入れて、冷たいうちにしっかり混ぜます。混ざったら火をつけて沸騰しないようにチョコレートをしっかりとかし、大さじ1の水でふやかしておいたゼラチンも入れて溶かします。

✩冷たいうちに混ぜ合わせないと、粉類がだまだまになります

 

3:

2のチョコレートとゼラチンがしっかり溶けたら、1度こします。

 

4:

3をバットに移して、粗熱がとれたら冷蔵庫にいれて固めます。

5:

黄桃をスライスしてプリンちゃんを作り、チョコレートで目や鼻、帽子を描きます。

✩黄桃は表面のシロップをしっかりとキッチンペーパーで拭き取ってから目などを描きます。耳の部分はシロップが乾いていたらくっつきますが、心配ならパスタで固定します。

 

6:

シリアルや生クリーム、黄桃やチョコレートムースなどをお好みで入れて、プリンちゃんを飾れば完成です。

チョコレートムースを少し入れただけで、美味しいパフェの出来上がり!黄桃の酸味とシリアルの歯ごたえがぴったりです♡

今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラスイーツ”を紹介予定!

インスタグラムではたくさんのキャラごはんが紹介されているのでチェックしてみてください。

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US