結局なにを飲めばいいの?原宿タピオカレポート7選

03.May.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

みなさんこんにちは。もしもしにっぽん編集部のミドリです。
原宿はタピオカ激戦区!毎月新しいお店がオープンしていて、どこも大行列となっています。飲み比べるほど飲みたくないし、失敗したくない!というあなたのために原宿のほとんどのタピオカを飲んだ私がぴったりのタピオカを紹介します。

 

定番!ゴンチャ


ゴンチャは結構あちこちに店舗がオープンしていますがそれでも原宿で一番並ぶと言っても過言ではないほど土日はたくさんの人が並びます。
ゴンチャは氷や甘さ、トッピングなどを細かく分けられるのに店員さんの手際が良くて行列ほど並ぶ事はないかもしれないです。
絶対に失敗したくない、初めてタピオカを飲む!という方におすすめです。

ゴンチャ原宿表参道店
住所:〒 150-0001 東京都渋谷区神宮前6-6-2 原宿ベルピア 1F
TEL:03-6427-7543
アクセス:東京メトロ 明治神宮前駅 7番出口より徒歩3分
席数:なし
営業時間
月~木:11:00~21:30
金:11:00~22:00
土日祝:10:00~22:00

 

シカのカップが目印!THE ALLEY(ジアレイ)

シカのカップが印象的なジアレイはゴンチャのすぐ近くにあります。少しわかりにくいところにありますがこちらも土日は大行列!
ジアレイは盆栽タピオカなどお店独特のメニューもあります。個人的にはここのタピオカは普通のクールとホットとは別に「マイルドホット」があって、熱いタピオカをストローで吸って口を火傷した事がある私にはとっても嬉しいメニューです。
比較的小粒のタピオカであまりタピオカを飲んだ事がない方でも美味しく飲めると思います。肌寒い日にオススメ!

鹿タピオカのジアレイからチーズティー登場!実食レビュー&詳しい行き方

THE ALLEY 表参道店
東京都渋谷区神宮前6丁目6-6
TEL:03-6712-5185
営業時間:10:00 ~ 22:00
定休日:不定休

 

ちょっと違うタピオカが飲みたい人に!KOI Thé(コイティー)


コイティーのタピオカは黒くない、ゴールデンタピオカ!
コイティーはお店がシンプルな内装になっていて、他のお店よりも男の人や、大人の方が多く並んでいます。
ジアレイやゴンチャと比べるとあまり並んでいないように見えますが味も文句なしで小粒のゴールデンタピオカがするする飲めるものとなっています。
可愛いお店に並ぶのが少し恥ずかしい、あまり長い時間並べない!という方にオススメです。

東京初出店!表参道の大人っぽタピオカKOI Thé(コイティー)に行ってきた

KOI Thé表参道店
電話番号:03-6434-5753
住所:東京都渋谷区神宮前4-27-1 ギャラリードジム
営業時間:10:00 – 21:00 (年中無休)

 

ピンクの猫が可愛い!ラフォーレ二階のノナラパール


ノナラパールはラフォーレの二階にあるもので、現在ではここにしか店舗がないので「原宿のタピオカ」を飲みたい方にはおすすめです。並び列も屋内なので寒さ、暑さ、雨を気にする事なく並べます。友達とおしゃべりしながら気長に並んでもいいですね。


ノナラパールは大きなタピオカのオブジェもあり、インスタ映え抜群!とにかく原宿らしいかわいいタピオカが飲みたい方にオススメです。

ノナラパール
電話番号:03-6432-9627
住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F
アクセス:東京メトロ千代田線 / 明治神宮前駅(出入口5) 徒歩1分(54m)
JR山手線 / 原宿駅(表参道口) 徒歩4分(310m)
東京メトロ銀座線 / 表参道駅(A1) 徒歩9分(700m)

 

穴場?チーズティーで飲むタピオカ!FORTUNER tea box


チーズケーキを泡にしたようなチーズフォームが乗っかっているチーズティーでタピオカを味わえるFORTUNER tea boxはドリンクが濃厚でとっても美味しいのに駅から離れているのであまり並ぶ事なく買えます。
チーズティー専門店のクオリティで飲むタピオカは病みつき。普通のタピオカはもう飲んだ方、あまり並びたくない方にオススメです。
もう飲んだ? 原宿「FORTUNER tea-box」のチーズティータピオカをカッコよく飲もう!

同じビルにはとっても可愛いボトルドリンクのお店もあります。

原宿の人気カフェ「cafe no.」のボトルドリンクででだれでも簡単インスタグラマー!

FORTUNE tea-box(フォーチュナー ティーボックス)
住所:東京都渋谷区神宮前3-27-15
営業時間:11:30-23:00(不定休)
TEL:03-5755-5708
URL:http://fortuner.co.jp/index.html

 

タツノオトシゴのタピオカはここ!シンアンジュ


最近できたばかりのシンアンジュはタツノオトシゴが目印!
黒糖タピオカはカップにサンゴの模様になっておしゃれです。
ここのタピオカはもちもちでとっても食べ応えがあります。原宿駅の近くにあるのも便利。
タピオカが大粒でかなり満足感もあります。出来たばかりということもあり、ゴンチャ、ジアレイよりかは並ばない事が多いです。
最新のタピオカに挑戦したい方にオススメです。

タツノオトシゴのタピオカ!原宿駅前の辰杏珠(シンアンジュ)に行ってみた!

辰杏珠(シンアンジュ)
住所:東京都渋谷区神宮前1-19-14
電話:03-5843-0229
ウェブサイト:https://sin-an-ju.com/

 

名店の味!竹下通りチャカショウ


最後はこちらもオープンしたばかりのチャカショウ!
竹下通りにあるのでショッピングのお供に最適です。
チャカショウは他のタピオカ屋さんよりも「映え」的には弱いかもしれませんが、大粒ももちもちむにゅむにゅのタピオカ、濃厚なのに飲みやすいドリンクがとにかく美味しくて、大満足です。
せっかく原宿に来たのだからとびきり美味しいタピオカが飲みたい!という方にもオススメです。スタッフもたくさんいるので並んでいても割と早く列が進みます。

タピオカドリンク・茶加匠(チャカショウ)が原宿竹下通りにオープン!実食レポ

茶加匠(チャカショウ)」原宿竹下通り店
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目7−3 175番館ビル B1
URL:https://chakasho.gorp.jp/

 

どのお店も土日は並ぶ事が多くて、時には30分以上並ぶことも!それでも並ぶ気持ちがわかるほど美味しいお店ばかりなので、せっかく原宿に来たのならどれか一つ並んでみてはいかがですか?
土日の昼過ぎは混みやすいのでオープンしてすぐを狙うのがオススメです。
タピオカデビューの方も、地元のタピオカマスターの方もこの記事が役にたちますように!

WRITER PROFILE

Midori Blackmore

とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US