話題の東京タピオカランドって実際はどうなの?参加レポート

14.August.2019 | FEATURES / FOOD

みなさんこんにちは!もしもしにっぽん編集部のミドリです。

今日本中でタピオカが大ブーム!タピオカの聖地・原宿には新しいお店が続々と登場しています。そんなタピオカをモチーフにしたテーマパークが原宿にオープン。オープン前からSNSを中心に話題になっていた「タピオカランド」に行って来ました。

東京タピオカランドは副都心線・明治神宮前(原宿駅)から歩いて2分の建物「jing(ジング)」の中にあります。表参道口を出て左に進むとあるガラス張りの建物です。

タピオカランドはjingの奥のスペースにあります。

会場に入るとウェルカムドリンクがもらえます。

ウェルカムドリンクは4種類。東京タピオカランドオリジナルドリンク、ねおちゃんドリンク、TikTok コラボドリンク、おおかみちゃんコラボドリンクです。並べてみると鮮やかで可愛い♡

タピオカランドにはタピオカショップが4店舗出店しています。

「ヤ」のカップがインパクト大!三軒茶屋の人気店で中目黒と海浜幕張にも出店する三茶ヤ(さんちゃや)。

原宿をはじめ、地方にもどんどん出店している黒糖タピオカが人気の謝謝珍珠(シェイシェイパール)。

まだオープン前の虎一茶(タイガーティー)は珍しいボトルタイプのタピオカドリンクです。


原宿でのポップアップショップとしてオープンしていたLAB LAP(ラベラぺ)は六本木でのオープンを準備中のこと。

 

三茶ヤ、謝謝珍珠はタピオカランド付近に実店舗があるのでタピオカランドに行かなくても買えるのですが、タピオカランドは実店舗よりも行列が短めで、並ぶところも室内なので快適に過ごせます。

 

虎一茶、LAB LAPは今はタピオカランドのみで買えるものなので珍しいタピオカを飲んでみたい人にはおすすめです!特に虎一茶はボトルに入っているタイプのタピオカでボトルもおしゃれなので目立つと思います♡

 

タピオカランドにはフォトスポットもあります。

カートに入って撮影できるフォトスポットは、ロッカーのキラキラがかわいいです♡カートに入る時はタピオカをこぼさないように気をつけてくださいね。

タピオカをイメージしたボールプールもあります。

それ以外にもタピオカを可愛く撮影できるスポットがあります。壁がガラス張りなので自然光で自撮りができるのが地味にうれしいポイント!

 

さて、タピオカランドは入場料1200円(前売り券は1000円)かかることや、タピオカを注文するには入場料と別にお店にタピオカ代(600円前後)を払わなければいけないこと、買ったタピオカを持ち出せないことなど「どうなの?」という意見がネットで出ています。

 

実際に原宿にタピオカ屋さんが出店するたびにだいたい取材し、プライベートでもめちゃくちゃタピオカを飲む私の意見ですが、タピオカランドは「暑い中タピオカを買うときに並びたくない人」、「レアなタピオカを飲んでみたい人」にはおすすめできる場所だと思いました。

現在原宿には30店舗以上のタピオカ屋さんがあり、原宿にしかないタピオカから全国にお店がある有名店まで個性豊かなタピオカショップが揃っています。

 

一方タピオカランドは4店舗のみということで若干の物足りなさがあるかもしれません。特に謝謝珍珠は原宿にも店舗があるのでせっかくなら原宿にない関西地区や台湾のみのタピオカ屋さんがもっとあると良いなと思ってしまうのが正直なところです。

関連記事:結局なにを飲めばいいの?原宿タピオカレポート7選

 

またフォトスポットも原宿のタピオカショップにはそのお店オリジナルのフォトスポットが用意されている場合が多いのでわざわざタピオカランドで撮影する必要はないという方もいるかもしれません。

 

私としてはボールプールやブランコは珍しいのでせっかくの記念や、タピオカだけでなくタピオカ+自分の写真を撮るにはとっておきのブースもあるのでそういった写真が撮りたい方にはおすすめです!タピオカランドでしか撮れないものばかりですし、期間限定なので夏の記念になると思います♡

関連記事:タツノオトシゴのタピオカ!原宿駅前の辰杏珠(シンアンジュ)に行ってみた!

 

原宿には、屋内で並ぶことができるタピオカ屋さんが他にもあります!ラフォーレ内のノナラパール、竹下通りの幸福堂茶加匠が有名です。

 

関連記事:ついに日本上陸!台湾タピオカ「幸福堂」原宿竹下通りにオープン

関連記事:タピオカドリンク・茶加匠(チャカショウ)が原宿竹下通りにオープン!実食レポ

 

タピオカオタクの私としてはオープン前のタピオカ屋さんのタピオカが飲めて満足でした♡タピオカに特化した「タピオカランド」、夏の思い出にいかがでしょうか!

RECOMMENDED ENTRIES

  • 原宿BOTANIST Tokyoで”ヴィーガンタピオカ”を限定発売

    30.July.2019 | FOOD

    「BOTANIST Tokyo」は、店頭のティースタンドにて2019年8月1日(木)~2019年8月31日(土)の期間限定で、タピオカドリンク2種を1日合計100杯限定で発売する。

    ドリンクは“バタフライピーソイミルクティー”“抹茶ミルクティー”の2フレーバー。台湾のポップなカルチャーを届けるタピオカドリンク専門店「Bull Pulu」の本格タピオカを使用している。幅広い年代、国籍の方が利用する表参道・原宿の土地柄に配慮し、“バタフライピーソイミルクティー”はヴィーガン対応のギルトフリードリンクに仕上げられた。さらに、地球にやさしいエコカップと紙ストローで提供する。

    BOBA TEA BUTTERFLY PEA × SOY MILK タピオカ バタフライピーソイミルクティー 600円(税込)

    鮮やかなバタフライピーティーと、ソイミルクが2層に。トロピカルなココナッツシロップの甘さと風味がポイント。

    ※ヴィーガン対応食材を使用

    BOBA TEA MATCHA × MILK タピオカ 抹茶ミルクティー 600円(税込)

    まろやかで濃厚な抹茶フォームと、ミルクが2層に。ヘーゼルナッツシロップの香ばしい風味がアクセント。

    2種ともテイクアウト限定商品で、1Fのティースタンドで手軽に購入できるので、小腹がすいた時のおやつや、街歩きのお供にぜひ試してみて。

  • ついに日本上陸!台湾タピオカ「幸福堂」原宿竹下通りにオープン

    17.July.2019 | FEATURES / FOOD

    みなさんこんにちは!もしもしにっぽん編集部のミドリです。
    タピオカの本場、台湾でダントツの人気を誇る「幸福堂」がついに東京原宿に上陸!台湾のみならず世界中で愛されている幸福堂の日本第一号店に早速行ってきました。

    幸福堂は原宿・竹下通りの真ん中あたりにあります。昔リズリサがあったところです!

    店頭ではタピオカをグツグツ煮ています。

    店内に入るとたくさんの引き出しがあります。すぐ近くの棒を抜くとそこに番号が振られていて、その番号の引き出しを引くとおみくじが入っています。おみくじを読みながら順番を待ちましょう。

    幸福堂はタピオカミルクティーだけでなくカラフルなゼリージュースなども販売しています。タピオカが苦手な人も一緒に楽しめますね!

    今回はおすすめの黒糖タピオカを注文!ミルクティーではなく牛乳に黒糖シロップを加えたものです。
    黒糖タピオカはカップの模様が可愛いですね♡

    氷は小さめなので、温かい出来立てのタピオカとよく混ざるのが嬉しい♪

     

    タピオカは比較的小粒ですが柔らかめで、万人ウケするであろうタピオカです。台湾ナンバーワンタピオカなのも納得!
    黒糖はあまり甘すぎず、夏に飲みやすいものとなっています。

    タピオカで失敗したくないけれど、原宿にしかないタピオカが飲みたい方におすすめなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

  • 結局なにを飲めばいいの?原宿タピオカレポート7選

    03.May.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

    みなさんこんにちは。もしもしにっぽん編集部のミドリです。
    原宿はタピオカ激戦区!毎月新しいお店がオープンしていて、どこも大行列となっています。飲み比べるほど飲みたくないし、失敗したくない!というあなたのために原宿のほとんどのタピオカを飲んだ私がぴったりのタピオカを紹介します。

     

    定番!ゴンチャ


    ゴンチャは結構あちこちに店舗がオープンしていますがそれでも原宿で一番並ぶと言っても過言ではないほど土日はたくさんの人が並びます。
    ゴンチャは氷や甘さ、トッピングなどを細かく分けられるのに店員さんの手際が良くて行列ほど並ぶ事はないかもしれないです。
    絶対に失敗したくない、初めてタピオカを飲む!という方におすすめです。

    ゴンチャ原宿表参道店
    住所:〒 150-0001 東京都渋谷区神宮前6-6-2 原宿ベルピア 1F
    TEL:03-6427-7543
    アクセス:東京メトロ 明治神宮前駅 7番出口より徒歩3分
    席数:なし
    営業時間
    月~木:11:00~21:30
    金:11:00~22:00
    土日祝:10:00~22:00

     

    シカのカップが目印!THE ALLEY(ジアレイ)

    シカのカップが印象的なジアレイはゴンチャのすぐ近くにあります。少しわかりにくいところにありますがこちらも土日は大行列!
    ジアレイは盆栽タピオカなどお店独特のメニューもあります。個人的にはここのタピオカは普通のクールとホットとは別に「マイルドホット」があって、熱いタピオカをストローで吸って口を火傷した事がある私にはとっても嬉しいメニューです。
    比較的小粒のタピオカであまりタピオカを飲んだ事がない方でも美味しく飲めると思います。肌寒い日にオススメ!

    鹿タピオカのジアレイからチーズティー登場!実食レビュー&詳しい行き方

    THE ALLEY 表参道店
    東京都渋谷区神宮前6丁目6-6
    TEL:03-6712-5185
    営業時間:10:00 ~ 22:00
    定休日:不定休

     

    ちょっと違うタピオカが飲みたい人に!KOI Thé(コイティー)


    コイティーのタピオカは黒くない、ゴールデンタピオカ!
    コイティーはお店がシンプルな内装になっていて、他のお店よりも男の人や、大人の方が多く並んでいます。
    ジアレイやゴンチャと比べるとあまり並んでいないように見えますが味も文句なしで小粒のゴールデンタピオカがするする飲めるものとなっています。
    可愛いお店に並ぶのが少し恥ずかしい、あまり長い時間並べない!という方にオススメです。

    東京初出店!表参道の大人っぽタピオカKOI Thé(コイティー)に行ってきた

    KOI Thé表参道店
    電話番号:03-6434-5753
    住所:東京都渋谷区神宮前4-27-1 ギャラリードジム
    営業時間:10:00 – 21:00 (年中無休)

     

    ピンクの猫が可愛い!ラフォーレ二階のノナラパール


    ノナラパールはラフォーレの二階にあるもので、現在ではここにしか店舗がないので「原宿のタピオカ」を飲みたい方にはおすすめです。並び列も屋内なので寒さ、暑さ、雨を気にする事なく並べます。友達とおしゃべりしながら気長に並んでもいいですね。


    ノナラパールは大きなタピオカのオブジェもあり、インスタ映え抜群!とにかく原宿らしいかわいいタピオカが飲みたい方にオススメです。

    ノナラパール
    電話番号:03-6432-9627
    住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F
    アクセス:東京メトロ千代田線 / 明治神宮前駅(出入口5) 徒歩1分(54m)
    JR山手線 / 原宿駅(表参道口) 徒歩4分(310m)
    東京メトロ銀座線 / 表参道駅(A1) 徒歩9分(700m)

     

    穴場?チーズティーで飲むタピオカ!FORTUNER tea box


    チーズケーキを泡にしたようなチーズフォームが乗っかっているチーズティーでタピオカを味わえるFORTUNER tea boxはドリンクが濃厚でとっても美味しいのに駅から離れているのであまり並ぶ事なく買えます。
    チーズティー専門店のクオリティで飲むタピオカは病みつき。普通のタピオカはもう飲んだ方、あまり並びたくない方にオススメです。
    もう飲んだ? 原宿「FORTUNER tea-box」のチーズティータピオカをカッコよく飲もう!

    同じビルにはとっても可愛いボトルドリンクのお店もあります。

    原宿の人気カフェ「cafe no.」のボトルドリンクででだれでも簡単インスタグラマー!

    FORTUNE tea-box(フォーチュナー ティーボックス)
    住所:東京都渋谷区神宮前3-27-15
    営業時間:11:30-23:00(不定休)
    TEL:03-5755-5708
    URL:http://fortuner.co.jp/index.html

     

    タツノオトシゴのタピオカはここ!シンアンジュ


    最近できたばかりのシンアンジュはタツノオトシゴが目印!
    黒糖タピオカはカップにサンゴの模様になっておしゃれです。
    ここのタピオカはもちもちでとっても食べ応えがあります。原宿駅の近くにあるのも便利。
    タピオカが大粒でかなり満足感もあります。出来たばかりということもあり、ゴンチャ、ジアレイよりかは並ばない事が多いです。
    最新のタピオカに挑戦したい方にオススメです。

    タツノオトシゴのタピオカ!原宿駅前の辰杏珠(シンアンジュ)に行ってみた!

    辰杏珠(シンアンジュ)
    住所:東京都渋谷区神宮前1-19-14
    電話:03-5843-0229
    ウェブサイト:https://sin-an-ju.com/

     

    名店の味!竹下通りチャカショウ


    最後はこちらもオープンしたばかりのチャカショウ!
    竹下通りにあるのでショッピングのお供に最適です。
    チャカショウは他のタピオカ屋さんよりも「映え」的には弱いかもしれませんが、大粒ももちもちむにゅむにゅのタピオカ、濃厚なのに飲みやすいドリンクがとにかく美味しくて、大満足です。
    せっかく原宿に来たのだからとびきり美味しいタピオカが飲みたい!という方にもオススメです。スタッフもたくさんいるので並んでいても割と早く列が進みます。

    タピオカドリンク・茶加匠(チャカショウ)が原宿竹下通りにオープン!実食レポ

    茶加匠(チャカショウ)」原宿竹下通り店
    住所:東京都渋谷区神宮前1丁目7−3 175番館ビル B1
    URL:https://chakasho.gorp.jp/

     

    どのお店も土日は並ぶ事が多くて、時には30分以上並ぶことも!それでも並ぶ気持ちがわかるほど美味しいお店ばかりなので、せっかく原宿に来たのならどれか一つ並んでみてはいかがですか?
    土日の昼過ぎは混みやすいのでオープンしてすぐを狙うのがオススメです。
    タピオカデビューの方も、地元のタピオカマスターの方もこの記事が役にたちますように!

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

RELATED ENTRIES

  • カワイイ×タピオカ♡「パールレデイ」マイメロディ・クロミのタピオカドリンク発売

    18.October.2020 | FOOD

    今年17周年を迎えるタピオカドリンク発祥の店「パールレディ」が、サンリオの人気キャラクター マイメロディ・クロミとコラボしたタピオカドリンクを2020年10月16日(金)より販売開始する。

     

    第2弾となるサンリオキャラクターコラボ。今回は今年45周年のマイメロディと15周年のクロミが登場する。

    ブラックレモネード・スイートいちごミルクティー ノベルティ付き 各500円(税込)

    マイメロディをイメージしたいちごが可愛らしい「スイートいちごミルクティー」と、ライバルのクロミをイメージしたちょっぴりダークな印象の「ブラックレモネード」。カラフルなタピオカなので見た目もとってもキュート!

    ノベルティはランダムに1つもらえる缶バッジとなっている。

     

    もちもちタピオカとカワイイマイメロディ・クロミのコラボレーション。食べ歩きにも最適なタピオカドリンクを味わって。

  • キデイランド原宿店、期間限定のミッフィー企画「miffy 65th Anniversary」@K-SPOTが始動

    06.October.2020 | FASHION

    株式会社キデイランドは、キデイランド原宿店にて、ディック・ブルーナ氏が描いたミッフィーの誕生65周年企画として「miffy 65th Anniversary」@K-SPOTを2020年10月10日(土)から3月19日(金)までの約5か月間というロングランでオープン、毎月違うテーマでコーナー展開する。
    開催期間中は、購入特典やイチオシ商品などを用意。12月以降も楽しいコーナーが目白押しとなる予定だ。

     

    2020年10月10日(土)~ 「CARROT」


    2020年10月3日(土)より開催する、ブルーナフェア。K-SPOTにも、10月10日(土)からミッフィーとにんじんの秋らしい色味が特徴の「CARROT」商品が登場する。
    またキデイランド原宿店4階のmiffystyleでは、10月3日からブルーナ商品を税込1,000円以上の購入した人にショッピングバッグをプレゼント。数に限りがあるため無くなり次第終了となるので、手に入れたい方は早めの来店を!

     

    2020年11月7日(土)~ 「KIDDYLAND × miffystyle クリスマスフェア2020」

    2020年11月7日(土)からは、miffy styleとkiddylandでクリスマスフェアを開催。今年のクリスマスフェアのコンセプトは「Christmas & Animals」。ブルーナの描くたくさんの動物たちが賑やかに過ごすクリスマス柄の商品が登場する。
    KIDDYLAND × miffystyle クリスマスフェア2020では、11月7日(土)~ミッフィー商品を税込1,000円以上購入した人にショッピングバッグを、12月5日(土)~ミッフィー商品を税込2,000円以上購入した人にラッピングペーパーセットをプレゼント。こちらもそれぞれ数に限りがあるため無くなり次第終了となる。

     

    クリスマスフェア イチオシ商品


    miffy グッドグラス 3,900円(税抜)

    2020年11月7日(土)からのクリスマスフェアでイチオシの先行販売商品は、「miffy グッドグラス」。「手にすると思わず笑顔になってしまう」というコンセプトのもと作られた商品は、ガラス製のグラスに飲み物を注ぐとミッフィーの姿が現れる。気分に合わせていろいろな飲み物でカラフルなミッフィーを楽しんで。自分用としてはもちろん、友達へのギフトとしても「miffy グッドグラス」は、この季節に最適な商品だ。

     

    秋から冬、そして春にかけての表参道でミッフィーと一緒に楽しい時間を過ごしてみてはいかが?

     

    Illustrations Dick Bruna © copyright Mercis bv,1953-2020 www.miffy.com

  • 「#FR2」と「atmos」のアイコンロゴを組み合わせたスペシャルアイテムを限定リリース

    02.October.2020 | FASHION

    スニーカーセレクトショップ「atmos」は、atmos20周年を記念し、原宿をベースとする”#FR2”と”atmos”がタッグを組みアイコンロゴを組み合わせたスペシャルバージョンのアイテムを発売。


    #FR2 x atmos RABBIT LOGO TEE PRICE : 7.000円(税別) 

     

    #FR2 x atmos RABBIT LOGO QUARTER SOCKS (2P)PRICE : 2.700円(税別)

    #FR2 × atmos MASK PRICE :2.700円(税別)

    #FR2”と”atmos”のアイコンロゴをベースに、TEEシャツ1型3色、靴下1型2色、MASK1型3色を展開する。

    モデルには女性アイドルグループEMPiREのNOWを起用。#FR2の世界観も楽しめるLOOKとなっている。

    また本作の発売を記念し、ビックリマン風シールがノベルティーで登場。FR2のアイコンでもあるラビットを書き下ろしたSpecialなアイテムとなった。(atmos-tokoy.comの購入者からランダムでプレゼント。)

     

    商品は2020年10月3日(土)より、atmos表参道、atmos名古屋パルコ、atmos心斎橋、atmos博多、 オンラインサイトにて発売。20周年記念商品をお見逃し無く!

  • カワイイモンスターカフェ × アリスのファンタジーレストランがコラボ!ハロウィーンフェア開催

    22.September.2020 | FOOD

    「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU」は、9月19日(土)~10月31日(土)の期間中、「アリスのファンタジーレストラン」都内3店舗と「TOKYO Halloween collection(トーキョー ハロウィン コレクション)」と銘打ち、ハロウィンコラボレーションフェアを開催。独自の“KAWAII”を追求する両ブランドが融合し、ニューノーマル時代に即した安心安全、そして明るく楽しいハロウィンフェアを展開する。

    いよいよハロウィンシーズン到来!カワイイモンスターカフェ(以下KMC)では毎年この時期、様々なコラボレーションで原宿ハロウィンを盛り上げてきた。5周年となる記念すべき今年は、なんと不思議の国のアリスをテーマにした「アリスのファンタジーレストラン」都内3店舗とのコラボレーションが実現!独自の世界観で日本のカルチャーを発信する2大ブランドのハロウィンがスタートする。

    カラフルレインボーパスタ ハロウィンクリーム 1,400円 *共通メニュー

    フェアでは両レストランの看板メニュー「カラフルレインボーパスタ」と「歌うアリスのシーザーサラダ」がボーダレスに出張!「カラフルレインボーパスタ・ハロウィンクリーム」は、ハロウィンカラーの濃厚パンプキンソースとお化けモチーフのクリームを麺に絡ませて召し上がれ。

    歌うアリスのシーザーサラダ    1,360円 *共通メニュー

    アリスのファンタジーレストラン定番のシーザーサラダがKMCに登場!紫にんじんやかぼちゃを使ってハロウィン仕様にアレンジした。ハートの 女王様に見つからないように(!?)黒い魔女の姿に仮装したアリスもこっそり隠れている。

    チョッピー親分とハンプティ・ダンプティ子分カレー   1,300円 

    シルクハットを被ったお店のキャラクター“チョッピー男爵”と、蝶ネクタイを付けた“ハンプティダンプティ”のコンビがキュートな見た目も愛らしいビーフカレー。

    チェシャ猫スプラッターアイスクリーム  1,100円

    ザクザク系のシリアルとソフトクリームの上にチェシャ猫をイメージしたかぼちゃアイスや綿菓子、チョコをトッピング。赤い苺ソースがスプラッター感を演出している。

     

    さらにハッシュタグ #tokyohalloweencollection または #トウキョウハロウィン をつけて SNS に投稿した人の中から、ハロウィン本番10月31日(土)に仮装大賞やKAWAII MONSATER 賞、Alice賞を選出し、KMCの人気グッズをプレゼントする。

    *都の新型コロナウィルス対策の状況によって変更となる可能性がございます。

     

    アリスの世界を纏ったKAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUで、いつもと一味違うハロウィーンパーティを楽しもう!

  • 生パスタ&クリームにこだわった「生カルボナーラ専門店」原宿にオープン

    17.September.2020 | FOOD

    誰もが愛してやまないスパゲティ界の人気者”カルボナーラ”の専門店「生カルボナーラ専門店」が、2020年9月17日(木)原宿にオープンする。

    原宿で話題のお店「生クリーム専門店ミルク」や「原宿モッチャム」の一画に「生カルボナーラ専門店」が新たにオープン。自社の製麺所で毎日製麺する生パスタは超もちもち食感の平打ちカルボナーラ専用麺を使用!平打ち麺が北海道根釧地区の濃厚な生クリームにしっかりと絡み合う。

     

    カルボナーラはスタンダードから進化系まで全6種ラインアップ。その一部紹介しよう。

    定番の生カルボナーラ 790円

    明太子の”和”生カルボナーラ 1,090円

    削りたて!たっぷりチーズとベーコンのカルボナーラ 1,090円

    海老とアボカドのバジル生カルボナーラ 1,190円

    これまで味わったことのない新しいカルボナーラに出会える「生カルボナーラ専門店」にぜひ足を運んでみて。

  • 春水堂から秋限定「タピオカ安納芋ミルクティー」登場

    15.September.2020 | FOOD

    タピオカミルクティー発祥の台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」 では、2020年9月16日(水)より期間限定で「タピオカ安納芋ミルクティー」を発売する。

    タピオカ安納芋ミルクティー 650円(税別)

     

    種子島の特産品として知られるさつまいもの中でも糖度の高い安納芋が味わえるアレンジティー。無添加の茶葉で淹れた香り高い紅茶と安納芋のペースト、お茶の味わいと香りを引き立てる上品なきび砂糖シロップをブレンドし、ホイップクリームとさつまいもチップスをトッピング。お茶の香りと濃厚な芋のコクで秋の訪れを感じるほっこりとしたデザートミルクティーに仕上がった。

    モバイルオーダー「スマタピ」の利用者のみ9月9日(水)より先行販売で購入することができる。

     

    安納芋を使ったタピオカドリンクで、秋の味覚を堪能しよう。

  • 原宿「資生堂ビューティ・スクエア」、きゃりーぱみゅぱみゅのハロウィンキービジュアル公開

    14.September.2020 | FASHION

    原宿駅前の美容施設「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、アンバサダーのきゃりーぱみゅぱみゅによるハロウィンのキービジュアルを2020年9月11日(金)に公開した。


    原宿にダークロマンティックな世界がクロスオーバーする「幻想と怪奇の美」をヘアメイクで表現。ゴシックでスプーキー、怪しくも幻想的な甘美さをきゃりーぱみゅぱみゅを通じてビジュアル化している。

     

    「Beauty Diversity」をテーマに資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、美的好奇心を刺激するさまざまなビューティー企画を展開している。

  • 「Slow Bath」を新コンセプトにLUSH 原宿店がリニューアル

    13.September.2020 | FASHION / SPOT

    英国発のナチュラルコスメブランド LUSH(ラッシュ)は、バスボムをコンセプトに2018年11月にオープンしたLUSH 原宿店を、「Slow Bath(スローバス)」を新コンセプトに、2020年9月11日(金)にリニューアルオープンする。


    LUSH 原宿店はオープン以来、お風呂好きとして知られる日本から、世界に向けて「ラッシュが届けるお風呂体験」を発信してきた。リニューアル後は、お風呂の時間を使って自分自身をケアすることを意味する「Slow Bath」をコンセプトに、セルフケアに紐づく幅広い商品を取り揃えたショップに生まれ変わる。

     

    心や体と向き合いながら、いらないものを落とし、足りないものを補給する

    LUSH 原宿店は、日々のルーティーンをデザインするヒントを見つけられる場所。何気なく過ぎていく湯船に浸かる時間のなかで、フェイスマスクでお肌をリフレッシュしたり、髪の集中ケアをしたり、お風呂上がりにお気に入りの香りに包まれる全身のスキンケアやマッサージをするのも一つ。

     

    社会環境における様々な変化に合わせて、生活や働き方を変えながら頑張る自分に「優しくなること」、自分の心や体の状態を「気にかけること」は、心身共に良好な状態であることを意味する「ウェルビーイング」に繋がる一つの方法と言えるだろう。LUSH 原宿店では、バスボムやバブルバーといった入浴剤だけではなく、セルフケアに繋がるバスルームで使用するインバスアイテムや、お風呂の前後にぴったりなアウトバスのセレクションを展開。新コンセプトのもと、バスルームからはじめるハッピーでヘルシーなライフスタイルを提案していく。

     

    環境に配慮した、デジタルパッケージ

    ラッシュでは、ごみになってしまう不要なパッケージを削減することを目的に、商品を固形化するネイキッドアイテムの開発を推進しており、全商品のうち約6割がそれにあたる。店頭ではネイキッドアイテムをパッケージレスの状態で陳列しているため、エッセンシャルオイルの豊かな香りが店外まで解き放たれることは、店舗を訪れたことがある人には周知の事実だろう。

     

    ラッシュが独自で開発した「Lush Labs アプリ(ラッシュラボアプリ)」には、「Lush Lens(ラッシュ レンズ)」という機能がある。この機能を使ってネイキッドアイテムをスキャンすると、AI(人工知能)が商品を自動認識し、原材料や使い方などの詳細な文字情報はもちろん、使い方やバスボムが溶ける様子などが分かる動画コンテンツも閲覧することが可能。「デジタルパッケージ」とは、従来パッケージに表示される情報よりも、購入者にとって有益な情報を提供することができるイノベーションだ。

     

    リニューアルした「LUSH 原宿店」で、さらにやすらぎを感じる私だけのバスタイムを手に入れよう。

  • 原宿グルメで東京を元気に!カワイイモンスターカフェで「#MONSTER盛り」開催

    04.September.2020 | FOOD

    2020年8月で5周年を迎えたKAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUが、5周年記念として“東京・原宿を楽しもう”をテーマに9月末までグルメ企画「#MONSTER盛り」「#原宿フルーツ祭り」「#YouTuber夢コラボ」を開催する。

    原宿グルメで東京を元気に!

    これから秋の行楽シーズンが始まるが、コロナの影響でなかなか旅行ができないという東京都民に向けて、都内で楽しんでもらえるような企画をKAWAII MONSTER CAFEが用意!都民の方は特別に【都民Thank you割引39%OFF!】で利用することができる。
    *スタッフへ住所が分かる身分証明書をご提示ください

     

    超特大バーガーやパフェがお目見え!【#MONSTER盛り】

    デカキングチョッピーバーガー

    通常価格:12,000円(税抜) 都民割引:7,320円(税抜)※39%OFF

    挑戦オススメ人数:4名~6名

    「モンスターのように、どでかいバーガーに食らいつけ!」
    5周年ANNIVERSARY FOODとしてカワイイモンスターカフェの人気キャラクター“チョッピー”がどでかバーガーで登場!過去のフェアに登場したバーガー「BLT」「メンチカツ」「照り焼きチキン」の具材やディナーメニューのメインディッシュ「MEAT MEAT MEAT」といった人気フードに、5周年にかけて5色のカラフルフォカッチャバンズをイン!ボリューム満点のチャレンジングメニューとなった。「新しく多彩な原宿文化をこれからも生みだしていく」というメッセージを込め、カラフルなモンスターエッグを添えている。

    デカラフルパフェ

    販売価格10,000円(税抜)都民割引:6,100円(税抜)
    挑戦オススメ人数:3名~4名

    5周年を記念して大人気メニュー5品「ケミカルケーキ」「ピンクキャットフード」「メルティパンケーキ」「リトルモンスター」「カラフルポイズンパフェ」が1つのパフェに♡

     

    デコラティブなフルーツ盛り【#原宿フルーツ祭り】

    原宿デコラマンゴーパフェボウル

    通常売価:5,000円(税抜)都民割引:3,050円(税抜)(39%OFF)

    マンゴーを贅沢に使いアイスクリームとワッフルを大胆に刺した上からカラフルなグミやチョコスプレーを散りばめた原宿デコラなフルーツ盛りが登場。掘り進めていくとマンゴーシャーベットやパンナコッタ、コーンフレーク、フルーツグラノーラ、マンゴーソースが味わえるマンゴー好きにはたまらないフルーツボウル。

    ふわふわマシュマロのスイカフラッペ

    通常価格:5,000円(税抜)都民割引:3,050円(税抜)(39%OFF)

    まるで雲のようなふわふわのマシュマロエスプーマの上にはカットスイカやパイン、フルーツミックス、そしてカラフルなナタデココが散りばめられた、新食感のカキ氷!

    ふりカエルメロンクリームソーダ

    通常価格:5,000円(税抜)都民割引:3,050円(税抜)(39%OFF)

    カワイイモンスターカフェ5周年を記念して5年間をふり「カエル」フルーツスイーツが登場。カエルのビジュアルをしたメロンからは、舌に見立てたミルクムースとメロン、苺、ブルーベリー等のフルーツがゴロゴロと溢れ出る。添えられたジャンボソフトクリームでメロンクリームソーダにしたり、メロンの中にいれてフルーツカクテルにしたりと自由な楽しみ方が出来るフルーツスイーツ!

     

    その他にも、Youtuberのブリアナ・ギカンテ、RinRinDoll、2すとりーとの3組とコラボしたスイーツやドリンクが登場!

     

    特別なフード&スイーツで、KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUの5周年をお祝いしよう。

  • 「SUPER LOVERS × #FR2梅」90年代と令和の原宿カルチャーがコラボレーション

    03.September.2020 | FASHION

    ファッションブランド 「SUPER LOVERS(スーパーラヴァーズ)」は、2014年の創設以来、SNSを中心に爆発的な人気を呼んでいる東京ブランド「#FR2」のピンクを基調とした新提案型ショップ「#FR2梅」とのコラボレーションコレクションアイテムを、2020年8月29日(土)0時より、「#FR2梅」のOFFICIAL WEB STOREにて発売開始、9月中旬~下旬より「#FR2梅」店での販売を開始する。

    「SUPER LOVERS」は、創業デザイナーである田中康晴が80年代カルチャーの影響を受け1988年にスタートさせたブランド。2000年代にかけて原宿ストリートファッションシーンを牽引、日本を代表するトップブランドとして世界に大きな影響を与えてきた。2019年、これまで”SUPER LOVERS”を愛し応援してくれた多くの人々への感謝とお礼の気持ちを込めて、 “世界中にかつてないほどのLOVEを。”をコンセプトにしたドネーション型ブランドとして再始動している。

     

    今回のコラボレーションでは、LOVERS HOUSEを代表するパンダのキャラクターの“メリー”に#FR2のブランドアイコンであるウサギの耳が付いたオリジナルキャラクターやSUPER LOVERSのハートのロゴと#FR2梅らしい扇子のデザインが組み合わされたオリジナルロゴが登場。ここでしか見られないグラフィックがプリントされたTシャツやフーディーをはじめとする90年代を彷彿とさせるデザインの定番アイテムから、コロナ禍による自転車ブームに伴い世界中のファッショニスタの間でも注目のファッションアイテムとなっているサイクリングパンツなどトレンドアイテムもラインアップ。

     

    90年代と令和の原宿カルチャーがコラボレーションしたコレクションをチェックしてみて。

  • UGG®とatmosがパートナーを組んで運営するコンセプトショップ「UGG@mos」原宿にオープン

    30.August.2020 | FASHION

    スニーカーセレクトショップatmosとUGG®の初のコンセプトショップUGG@mos(アグ アトモス)が2020年8月29日(土)よりGRAND OPENする。

     

    本ショップは、18歳から25歳のファッション感度の高い消費者をターゲットにし、UGG®ブランドが誕生したカリフォルニアのDNA(モダンさと自然の融合)をモチーフに、ストリートテイストをミックスしたデザインで設計。

    商品構成はUGG®ブランドの靴、アパレルや雑貨はもちろん、12×12 Collectionなど限られた販路でのみ流通される商品、UGG@mosでのみ販売されるストリートマーケットをターゲットに開発された限定商品など展開していく。

     

    また今回GRAND OPENを記念し、 “成長”をテーマに、植物の生い繁る様や波の流れ、自然界に溢れるエネルギーを有機的な線で表現しているArtist, PainterのLUISE ONO(オノ ルイーゼ)氏とのコラボレーションが決定。

    壁面にはUGG ®の世界観を表現したアートワークや、この企画のために書き下ろしたコラボレーションTシャツが登場する。

    UGG x Luise Ono Bird Print T-Shirts 6,000(税別)

    本商品は、 2020年8月29日(土)よりUGG@mos、atmos/atmos pinkオンライン限定での販売となるのでチェックをお忘れなく。

  • 原宿「BOTANIST Tokyo」から美味しく食べてキレイになれるヴィーガンフード登場

    28.August.2020 | FOOD

    「BOTANIST(ボタニスト)」のフラッグシップショップ「BOTANIST Tokyo(ボタニスト トウキョウ)は、2020年9月5日(土)から10月30日(金) の期間中、2FのBOTANIST Café(ボタニスト カフェ) にてBOTANISTヴィーガンラインにインスパイアされた限定メニューを販売する。

     

    “美味しく食べてキレイになれる、身体に優しいメニュー”を提案するBOTANIST Cafeでは、2018年9月からヴィーガン対応フードをラインアップしている。気軽に楽しめるヴィーガンフードは、「ギルトフリーに食べられて嬉しい」「お肉を使っていないなんて気づかなかった」と大人気!

     

    今回、ヘアケア製品のBOTANISTヴィーガンライン発売を記念して、ヴィーガンメニューが期間限定でパワーアップ。バター不使用なのに食べごたえ抜群の「パウンドケーキ バナナ×カモミール」、チーズ不使用とは思えない濃厚さの「くちどけティラミス」、スイートポテトを丸ごと食べているような「スイートポテトのモンブラン」のスイーツ3種と、肌寒くなる季節に嬉しいスープ2種が新登場する。

     

    VEGAN MENU〈AUTUMN〉

    パウンドケーキ バナナ×カモミール 1,000円(税込ドリンク付)


    完熟バナナの甘みがやさしい、カモミール香るふんわりケーキ。秋らしいクルミの食感と、なめらかなソイクリーム、完熟バナナのマリアージュを楽しんで。

    スイートポテトのモンブラン 500円(税込)


    スイートポテトをそのまま食べているような、なめらか食感のモンブラン。敷き詰めたあずきの、つぶつぶ感がアクセントに。

    くちどけティラミス 650円(税込)


    フェアトレードのコーヒー豆を使用。ほんのり酸味のあるチーズ風クリームと、ひたひたにコーヒーが染み込んだほろ苦いバンズを絡めて召し上がれ。

    ソイポタージュ スイートポテト 510円(税込)

    バンズにディップしたくなる、トロリと濃厚な食べるポタージュ。ほんのり甘い後味がやさしく、なめらかな舌触り。ブラックペッパーがアクセントに。

    ソイポタージュ パンプキン 510円(税込)


    かぼちゃを丸ごと使った、食べごたえ十分のポタージュ。皮のほろ苦い渋みと、ホクホクの実の自然な甘さがマッチ。ポタージュはプラス160円(税込)でバンズのオーダーも可能だ。

     

    日本でも注目を集めるヴィーガンフードを、気軽にトライできる「BOTANIST Tokyo」で身体も心も満たされるカフェタイム楽しんで。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US