【TRAVEL Q&A】タバコはどこで買える?日本でのタバコに関する疑問まとめ

16.October.2017 | SPOT

日本でのタバコに関するルールについてまとめました。

 

1:日本のたばこは高い?

cigarette-599485_1280

米国でのタバコ価格と比較すると、日本ではその1/3の価格で手に入ります。安い物では200円代、高いものでは480円くらいです。

 

2:たばこはどこで買える?

cigarettes-383327_1280

スーパーやコンビニエンスストア等で購入することができます。また、タバコの自動販売機でも買うことができます。ただし、タバコの自動販売機を使う為には、“タスポ”と言われる特別なカードや、年齢を確認するカード等が必要です。

 

3:日本でタバコを吸えるのは何歳から?

photo0000-1040

日本でタバコを吸うことができるのは、20歳から。タバコを購入する際は年齢確認をされる場合があるので、パスポート等の写真付き身分証明証を持ち歩きましょう。

 

4:タバコはどこで吸えるの?

PAK56_weloveshibuya_TP_V

とてもお手軽プライスなのでついついどこでも吸いたくなってしまう人も多いはず。だけど日本では歩きタバコが法律上禁止とみなされている箇所があります。ただその法律が制定されて以降、喫煙所も増え、ほとんどの駅では改札を出たところにはしっかりと喫煙場所が用意されているのでご心配なく!ショッピングモール内やコンビニエンスストア横、自動販売機横にもあることが多いです。

 

いかがでしたか?タバコを吸う際は、しっかりとルールを守りましょう。

これからもMMNでは色々な「日本のQ&A」をお届けします。日本に関する質問がある方はMOSHI MOSHI NIPPON FBまでメッセージを送ってください♪ https://www.facebook.com/msmsnippon/

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US