簡単にできる“キャラスイーツ”レシピを紹介!“トトロの黒ごまプリン”

05.August.2018 | ANIME&GAME / FEATURES / FOOD

毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいキャラクターに変身させてしまう、Kaoriさんの連載。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。

今回のスイーツは、トトロの黒ごまプリン。

 

 

1:材料

黒ごまプリンミックス(ダイソー)

牛乳

プラチョコ(スライスチョコレートでも可)

透明な容器(今回はWECK)

☆飾り用

アーモンド

生クリーム

お好きなフルーツ

 

2:黒ごまプリンを箱裏のレシピ通りに作って冷ましておく

 

3:プラチョコを伸ばして型をぬき、お腹の模様や鼻や目をチョコペンでかき、プラチョコを緑で色つけして、葉っぱの形にぬく。

☆各パーツを冷蔵庫でしっかりと冷やす

 

 

4:3で模様付けしたチョコレートがしっかり固まったら、グラスの裏側から貼っていく。

ヒゲはチョコレートで書く

☆貼り終わったら更にしっかりと冷やす

 

 

5:4がしっかりと冷えてから、2で冷ましておいた黒ごまプリンを注ぐ

☆しっかり冷えてなら注がないとチョコレートがとけたり伸びたりしてしまいます。

☆冷蔵庫で冷やして黒ごまプリンが固まったら出来上がりです。

 

しっかりと冷やしたら、生クリームをしぼりアーモンドの耳をさして、さくらんぼをトッピングしたら出来上がりです。

 

今後も、Kaoriさんの記事では様々な”キャラスイーツ”を紹介予定!

インスタグラムではたくさんのキャラごはんが紹介されているのでチェックしてみてください。

 

■プロフィール

窪田香理 (@kaopan27)

北海道在住、お料理、お菓子、パンでキャラフードを作ることが大好きです♡

家族が喜ぶ顔が見たくて、ちょっとしたひと手間でキャラフードや可愛いご飯に変身させることを楽しんでいます♡

インスタグラムでキャラフードやキャラ弁をご紹介しています→ @kaopan27

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US