世界時計もこれで見納め!「MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所」閉館へ。

31.January.2019 | FEATURES / SPOT

MOSHI MOSHI NIPPONプロジェクトが渋谷区観光協会による運営支援のもと開業した、「MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所」が、2019年1月を以て営業終了となりました。

 

開業以来4年間にわたり、原宿を訪れる観光客・特に訪日外国人に向けた渋谷区観光協会の公式観光案内外国語MAPの配布や、外国語による対面案内、外貨両替、手荷物預かりなど、情報ならびにサービスの充実を目指し営業してまいりましたが、海外から多数の観光客が利用する原宿のランドマークのひとつとしても認知されていました。

また、ひときわ注目を集めた、アーティスト・増田セバスチャン製作による巨大な世界時計のオブジェは、観光客の記念写真スポットとしても親しまれました。数多くの写真がSNSにより世界中に拡散し、原宿カルチャーを象徴するモニュメントとして愛されており、今後も保存展示を望む声が寄せられています。世界時計の撤去の日程は未定ですが、解体されることは決定しています。

 

2020年の東京オリンピック開催まで、1年余りと迫った今、メイン会場が近隣エリアで建設中であり、原宿もまた玄関口として駅舎をはじめ再開発の工事が進む中、「MOSHI MOSHI BOX」も、近い将来さらに生まれ変わる原宿において、移転を念頭にリニューアル再開の機会をうかがっています。

 

今後も海外からの訪日外国人観光客の増加が益々見込まれる中、どのような情報提供とサービスが求められているのか、これまでの現場で得られた貴重な体験をいかすべく、WEBサイトやイベントなどを通じて日本のポップカルチャーを世界に発信していきますので、今後とも「MOSHI MOSHI NIPPON」プロジェクトをよろしくお願いいたします。

RELATED ENTRIES

  • 原宿で食べられる!竹下通り「LE SHINER」のレインボーチーズドックを持ってショッピングしよう

    06.December.2018 | FOOD

    みなさんこんにちは。もしもしにっぽん編集部のミドリです。

    大流行中のチーズドック!今は日本最大のコリアンタウン、新大久保を中心に様々な種類が発売されています。

    その中でもひときわ目立つレインボーチーズドック。実は原宿でも食べられるって知っていましたか?

    早速話題のお店、原宿のレインボーフード専門店「LE SHINER(レ・シャイナー)」に行ってきました!

    JR原宿駅竹下口から、竹下通り中央のキュートキューブの手前の道を入ります。ザクザクソフトクリームのお店の角です。

    そこをしばらく進むとカラフルで可愛いお店が!
    お店の装飾は時々変わるみたいです。


    メニューはチーズドックだけでなく、レインボーチーズトーストやレインボードリンク、レインボーソフトもあります。

    私はレインボーチーズドックを注文!


    窓のお兄さんに注文すると番号札を渡されるのでそれを持って待ちます。

    しばらくすると番号が呼ばれ……


    レインボーチーズドックです!
    ソースもレインボーでとっても可愛い!

    横にはお砂糖も付いてます。

    1口食べてみると……

    すごく鮮やかなチーズです!

    食べ進めていくと色が変わって楽しいです。
    これだけ鮮やかなのに味は普通にチーズなのが面白いです!

    トレーが付いてこないので食べ歩きにピッタリですね!

    みなさんもカラフルなチーズドック片手に原宿ショッピングを楽しんでみては??

     

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

  • 東京初出店!表参道の大人っぽタピオカKOI Thé(コイティー)に行ってきた

    30.November.2018 | FEATURES / FOOD

    空前のタピオカブームと同時に今原宿ではタピオカ専門店の出店ラッシュ!
    たくさんタピオカ屋さんが出来て、どのお店も土日は大行列になっています。
    そこで今回は2018年11月25日にオープンしたばかりのKOI Théに行ってきました。

    お店はもしもしボックスのすぐ近くにあります。

    竹下通りをぬけて、ニューバランスとムラサキスポーツの間の道を進みます。

     

    そこをずっとまっすぐ行くと左手にあります!大きなタピオカのモニュメントが目印です。

     

    中は結構広くておしゃれというよりシンプルで最先端!っていう印象です。男性だけでも並びやすいと思います。

     

    メニューはこんな感じ。氷と砂糖の量を調整できます。

    私は定番のタピオカミルクティーを注文しました!

    KOI theのタピオカはブラックタピオカじゃなくてゴールデンタピオカです!
    ゴールデンなのは着色料を使っていないからだそうです。

    黒くなくて透き通ったタピオカも可愛いですね。比較的小粒でちもちしていて美味しいです!

    甘さ普通で注文しましたが他のお店よりもさっぱりした印象です。
    大人のためのシンプルタピオカです。

    普通のタピオカ屋さんに並ぶのが少し恥ずかしいという方!表参道の大人っぽタピオカがおすすめです!!

     

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

  • 原宿観光案内所スタッフおすすめのハンバーガーショップcafe Hohokamをレポート!

    06.July.2018 | FEATURES / FOOD / SPOT

    みなさんこんにちは!もしもしボックススタッフのミドリブラックモアです。

    今日は一緒にもしもしボックスで働いているエリーちゃんとcafe Hohokam(カフェ ホホカム)に行ってきたので紹介したいと思います。

    ホホカムはもしもしボックスの真裏のFABIUS Cafeの奥の階段を上るとあります。

    階段を上ると入り口があります。

    ホホカムはアリゾナ州南部のMOTELをイメージした内装になっているそうです。

    と言われても私、日本から出た事がないのでよくわからなくて調べました。

    アリゾナは南西部の州で、南部をメキシコに面しているとても暑い地域でグランドキャニオンがあるところだそうです。あとインディアン人口が一番多いのもアリゾナだそうですよ。

    なるほど~言われてみるとそういう雰囲気の内装かもしれないです!とってもおしゃれだけど他にはない感じがしますね。

     

    私たちはオレンジクリームソーダとホホカムバーガーとフレンチトーストwithヌテラ&バナナ&ホイップクリームを注文しました。

    これすごくないですか?漫画みたいなクリームソーダでびっくりしちゃいました。高さもあるし色も綺麗で最高です。クリームソーダ界の”正解”って感じです。クリームソーダ飲むと「夏始まったなぁ」って感じがしませんか?

    飲んでみると青いけどオレンジの味がしてちょっと不思議です。上に乗ってるソフトクリームも甘くて美味しい!

     

    クリームソーダはメロン、ラズベリー、レモン、オレンジの4種類でどれもカラフルで美味しそうです。友達と色違いで飲んでもいいかもしれませんね。

     

    次はホホカムバーガー!チリビーンズとチーズとハラペーニョのハンバーガーとメニューに書いてありました。

    ででん。

    上についている旗が可愛いですね。

    テーブルに用意されているペーパーで包んでかぶりついてもいいんですけど、私たちは二人でシェアしました。

    切ってみるとこんな感じ。赤いのはチリビーンズです。

    食べてみるとピリ辛で、でも全然嫌な感じはしないです!メキシコ料理のようなさっぱりした辛さだと思いました。辛いのが苦手な私でも食べれちゃいます。

    中のお肉もしっかりしていて、「ハンバーガー屋さんのハンバーガー」という感じです。

    他にもモッツァレラバーガーやバーベキューバーガー、チーズバーガーなどたくさん種類がありますよ。

    最後にフレンチトーストwithヌテラ&バナナ&ホイップクリーム!

     

    こんなの絶対美味しいよ~~~

    ホホカム、もちろんハンバーガーも美味しいのですが個人的にはデザートを推していきたいです。本当に美味しい!

    ふわふわのフレンチトーストの上に甘いヌテラとホイップが乗っていて、でも全然くどくないです。

    結構お腹いっぱいだった私たちもぺろりと食べれちゃいました。

    ホホカムは喫煙可のテラス席もあって、そこの雰囲気もかなり良かったです!外で食べる料理ってちょっと美味しく感じますしね。

    そしてなんとホホカムの商品は全てテイクアウトができます!おいしいハンバーガーをテイクアウトして代々木公園でピクニックするのもいいかもしれないです。

    いかがでしたか?ランチやディナーにも良いですし、ショッピングの合間にカフェとして利用するのもかなりおすすめです。

    原宿でお腹が空いたら是非行ってみてください。

     

    ■Information

    cafe Hohokam

    住所:東京都渋谷区神宮前3-22-14 2F

    営業時間:11:30-23:00(L.O. 22:30)

    TEL:03-5755-5708

    URL:http://www.cafe-hohokam.com/

     

     

     

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

  • まだあまり知られていない原宿でおすすめのカレー7選

    08.May.2018 | FEATURES / FOOD / SPOT

    原宿にはまだあまり知られていない美味しいカレーがたくさんあります!日本ならではのスタンダードなカレーから一風変わったカレーまで、今回はおすすめのカレーを紹介します。

     

     

    Suzuki Satomiさん(@_suzukisatomi_)がシェアした投稿

    「YOGORO(ヨゴロウ)」

    こちらのチキンカレー(ホンレン草ベース900円)はヨゴロウの看板メニュー。なんと鉄鍋でカレーがでてきます!

    ベースをスパイシーなトマトと生クリームでマイルドに仕上げたほうれん草の2種類から、具材をポークとチキンから選択し、オリジナルの組み合わせを楽しむことができます。半熟卵をトッピングするのもおすすめです!

     

    ■Information
    YOGORO
    住所:東京都渋谷区神宮前2-20-10 小松ビル 1F
    営業時間:[月~金]11:30~16:00 18:00~20:00
         [土]11:30~16:00
    定休日:日曜日・祝日
    TEL:03-3746-9914
    URL:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13076645/

     

     

     

    @beggar_manがシェアした投稿

     

    「みのりんご」

    まるでデコレーションケーキのようなこちらのキーマカレー (900円)。キーマカレーのうえにたっぷりとチーズがかかっています。濃厚な味がたまりません!

    チーズが載っていないスタンダードなキーマカレーも合わせておすすめです♡

     

    ■Information
    みのりんご
    住所:東京都渋谷区神宮前1-22-7 ウエストビル 1F
    営業時間:【火~金】11:30~15:00(L.O.) 18:30~21:30 (L.O.)
         【土・日・祝】11:30~19:00(L.O.)
    定休日:月曜日
    TEL:03-6447-2414
    URL:http://www.minoringo.jp

     

     

     

    「CURRY UP(カリーアップ)」

    クリエイティブ・メーカーのNIGOが統合プロデュースを務めるお店です。

    牛すじ×バターチキン(1,100円)はまろやかで濃厚な味わいが特徴的。ひとつで2つの味を楽しめるのが嬉しいですね。自分でお好みの味を組み合わせることもできます。

     

    ■Information
    CURRY UP
    住所:東京都渋谷区神宮前2-35-9 105
    営業時間:[月~土] 11:30~21:00(L.O.20:30)
         [日・祝] 11:30~20:00(L.O.19:30)
    定休日:不定休
    TEL:03-5775-5446
    URL:http://www.curryup.jp

     

     

     

    Akiko Shibataさん(@akiko.shibata)がシェアした投稿

    「シャンティ」

    スープカレーが食べられるお店といったら「シャンティ」。スパイスが効き、野菜もたっぷり入っています。種類も豊富なので迷ってしまいそうですよね♩

    ランチタイムはライスが大盛り無料・おかわり自由なので女性はもちろん、がっつり食べたい男性の方にもおすすめですよ。

     

    ■Information
    シャンティ
    住所:東京都渋谷区神宮前3-26-11 ホノラリー原宿ビル 2F
    営業時間:11:30~24:00(L.O)
    定休日:なし
    TEL:03-5772-6424
    URL:http://www.shanticurry.com

     

     

     

    @mi__ko__がシェアした投稿

    「BRITISH INDIAN CAFE 1930 (ブリティッシュインディアンカフェ)」

    こちらはカレー屋さんとは思えないほどお洒落な赤い壁が目印のイギリス風インドカレーのお店です。人気のバターチキンカレーは、ハチミツと生クリームがミックスされていて「甘さ」があるのが特徴。

    ほのかなスパイシーさの中のマイルドな甘みが女性に大人気です!タンドリーチキンのやわらかさともよく合います。イギリス風というだけあり、紅茶とカレーの相性も抜群なのだとか。

     

    ■Information
    BRITISH INDIAN CAFE 1930
    住所:東京都渋谷区神宮前3-27-7
    営業時間:11:30〜21:00(L.O.)
    定休日:なし
    TEL:050-5590-0486
    URL:http://cafe-1930.com

     

     

     

    @i.nori_jpがシェアした投稿

    「HENDRIX(ヘンドリックス)」

    こちらのお店では、スパイスを入れるタイミングに徹底的にこだわったスパイスの達人とも言えるカレーを提供しています。人気なメニューは豚の角煮がごろっと入った「ポークカレー」。大きめのスパイスから順番にじっくりと煮込んだカレーで、ただ辛いだけではない奥深さが味わえます。

    カレーと相性抜群のサフランライスにもこだわりがあり、千葉県印西市のコシヒカリだけを使っているのだとか。カレーに合うお米にまできちんとこだわっているのが興味深いですね!

     

    ■Information
    HENDRIX
    住所:東京都渋谷区神宮前2-13-2 ユハラアネックスビル 1F
    営業時間:11:30~14:30 ,18:00〜23:00
    定休日:日曜日・祝日
    TEL:03-3479-3857
    URL:https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13007422/

     

     

    mokubaza

     MOKUBAZA(モクバザ)」

    ひっそりとした路地の角にあるお店。もともとはバーとして夜のみオープンしていましたが、キーマカレーが美味しいと話題になり、ランチタイムにも営業するようになりました。

    お店の一番人気は「チーズキーマカレー」!こんもりと盛られたライスの上にキーマカレーが乗り、上からトロトロのモッツァレラチーズがかかっています。さらにその上からまん丸の黄身が添えられた見た目がとっても個性的。厳選されたスパイスでじっくり煮込んで作られたキーマカレーは絶品です。

     

    詳しくはこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/38716/2

     

    ■Informaiton

    CURRY & BAR「MOKUBAZA」

    住所:東京都渋谷区神宮前2-28-12

    営業時間:11:00~15:00(ランチタイム)/19:30~23:30(バータイム)

    定休日:日曜・祝日(月曜はランチタイムのみ定休)

    TEL:03-3404-2606

    URL:www.mokubaza.com/

     

    いかがでしたか?ランチやディナーに、ぜひ原宿で絶品カレーを味わってみてくださいね。

     

  • 原宿で人気のネイルサロン&人気モデル5人のトレンドネイルをご紹介!

    06.May.2018 | FASHION / FEATURES / SPOT

    今年の春夏ネイルはどうしようか悩んでいる方も多いのでは?原宿観光案内所MOSHI MOSHI BOXでは外国人の方からも人気のネイルサロンを尋ねられることが多くあります。
    そこで今回は原宿にある人気のネイルサロンをご紹介!人気モデル5人のリアルタイムなネイルと合わせて今年のトレンドネイルもチェックしていきましょう♩

     

    HOMEさん(@homeharajuku)がシェアした投稿

    HOMEさん(@homeharajuku)がシェアした投稿

    HOME (ホーム)
    都内トップクラスの豊富なカラーまつげエクステとハイクオリティなネイルペイントアートを発信し続けるNAIL & EYELASH SALON「HOME」。自然体から生まれ出す「美」を導く欠かせないパートナーをコンセプトに新たなライフスタイルを提案しています。明るくて開放感のあるゆったりとしたフロアで居心地の良さも抜群。ネイルとヘアの同時施術が出来るのも魅力的です!

    ■Information
    HOME
    住所:東京都渋谷区神宮前5-29-9 F3 302
    営業時間:10時 – 21時(月曜日 〜 金曜日)
         10時 – 19時(土曜日 / 日曜日 / 祝日)
    TEL:03-6418-9059

    URL:http://home-harajuku.com/

     

     

    Anranjuさん(@anranju_)がシェアした投稿

    Anranjuさん(@anranju_)がシェアした投稿

    Anranju(アンランジュ)
    平日10:00~22時に営業しているので、観光のあとにも足を運ぶことができます。ジェルネイルは毎月変わるトレンド定額デザインや種類豊富なパーツやカラーで飽きることなく利用することができそうですね。アート持ち込みも可能なので、自分好みのこだわりがつまったネイルを楽しみたい方におすすめしたいお店です!

    ■Information
    Anranju
    住所:東京都渋谷区神宮前1-17-5原宿シュロス401
    営業時間:平日10:00~21:00 土日祝10:00~19:00
    定休日:年末年始
    TEL:03-6804-3073
    URL:http://anranju-nail.com

     

     

    cocotte harajukuさん(@cocotte_harajuku)がシェアした投稿

    cocotte harajukuさん(@cocotte_harajuku)がシェアした投稿

    Cocotte原宿店(ココット)
    好きなアーティストのライブ用ネイル・痛ネイル・キャラクターアートのネイルなどを楽しみたい方におすすめのお店です。数えきれないほどたくさんのアートをこなしてきた経験豊富なスタッフの方々が所属していますよ。常に最新トレンドを取り入れたココットのデザインはセンスが光ります♩

    ■Information
    Cocotte原宿店
    住所:東京都渋谷区神宮前3-28-10 B1F
    営業時間:平日11:00-22:00・土日11:00-21:00
    定休日:不定休
    URL:https://ameblo.jp/cocotte-nail/

     

     

    人気モデル5人のトレンドネイルをチェック

     

    菅沼ゆりさん(@yurippa93)がシェアした投稿

    菅沼ゆりさんは原色×ラメラメで派手かわネイル
    菅沼ゆりさんはベタ塗りネイルをチョイス。全ての爪のカラーを変えれば、ポップかつインパクトのあるネイルになれます。ポイントでラメカラーを入れるのもオシャレですね!

     

    柴田紗希さんはくすみカラーで色っぽネイル
    くすみカラーが大人っぽい気分を盛り上げてくれる落ち着きのあるネイル。爪に優しいアンビエンテ(Ambiente)のオーガニックネイルを使用しているので、セルフネイルを楽しみたい方にもおすすめです♩

     

    木村ミサさんは春らしさを後押ししてくれる刺繍ネイル
    木村ミサさんは刺繍ネイルで春らしい爪先に。ポイントにホログラムを入れて華やかさもグッとアップ。トップコートはマットにするのがポイントのようです!

     

    長澤 メイさん(@xxmeixx1208)がシェアした投稿

    長澤メイさんはハート&ピンクで甘めラブリーネイル
    長澤メイさんはピンクをベースにしたラブリーネイル。ちょこんと乗ったハートがとってもかわいいですよね♡とことん女の子らしさをアピールできるデザインをぜひマネしてみてくださいね。

     

    瀬戸あゆみさん(@setoayumi)がシェアした投稿

    瀬戸あゆみさんは女の子らしいドット×レインボーネイル
    瀬戸あゆみさんのイメージにぴったりなドット×レインボーのネイル。全体的にラメを乗せているから、光に当たるとキラキラしてさらにキュートに。カラフルネイルはシンプルなコーデのポイントにもなりそうですね!

     

     

    いかがでしたか?モデルのトレンドネイルを参考に、ぜひ春夏のネイルを楽しんでみてくださいね。

     

  • ミシュラン掲載の人気ラーメン店「AFURI 原宿」

    25.April.2018 | FEATURES / FOOD / SPOT

    こんにちは。MOSHI MOSHI BOX 観光案内所の館長・塩田です。

    以前行った外国人が選ぶ美味しい日本食ランキングでも上位に輝いた”ラーメン”。皆さんの中にも好きな方は多いと思います。

     

    AFURIさん(@afuri_official)がシェアした投稿

     

    ミシュランにも掲載されたことがある名店が原宿にあるって知ってましたか?今回は、世界が認めたラーメン屋。「AFURI 原宿」を紹介します。

     

    場所は、JR山手線。原宿駅から徒歩3分とアクセス抜群。

    竹下改札を出て左に進み、ネスカフェを右に曲がると左手側に見えます。

     

    AFURI 原宿 ラーメン ベジタリアン

    思わず、本当にラーメン屋さんかな?と疑ってしまうほどスタイリッシュでモダンな外観。女性一人でも入りやすい雰囲気です。この日は平日の15時だったのにも関わらず、席はほぼ満席でした。半分は外国人のお客さん!さすが人気店です。

     

    お店を入ると、ラーメン屋とは思えない爽やかな柚子の香りが。

    コの字型カウンターの内側はオープンキッチンになっており、開放的な空間を演出しています。BGMもゆったりとした洋楽が流れ、おしゃれなカフェにいるような空気感。

     

    AFURI 原宿 ラーメン ベジタリアン

    今回注文したのは、看板メニューの柚子塩らーめん(980円)。

    トッピングはシンプル。みずみずしい水菜とトロッとした茹で卵、海苔、メンマ、チャーシュー、爽やかな柚子皮が乗っています。

    チャーシューは鳥の旨味がギュッと詰まった炙りチャーシューと、柔らかくヘルシーな鳥チャーシューから選ぶことができます。

     

    Infatuation Denverさん(@infatuation_den)がシェアした投稿

     

    麺は、北海道産の全粒粉とライ麦を配合したヘルシーな細麺。スープは国産の丸鶏・魚介・香味野菜など厳選素材を阿夫利山の天然水でじっくりと炊き上げたこだわりものもの。あっさりとしながらもコクのある味は、食べた人すべてを虜にします。麺を食べるより先にスープを飲み干してしまいそうなほど奥深い味わいです。

     

    Maria Eduarda Costaさん(@duudacostaa)がシェアした投稿

     

    また、ベジタリアンやヘルシー志向の人向けに開発された季節野菜のヴィーガンらーめん(1,350円)も。

    採れたての鎌倉野菜を使用した一品です。麺、スープ、トッピングまで動物性食品は不使用。あっさりとした塩味のスープに野菜の甘みがマッチ。こってりとしたラーメンが苦手な方にもオススメです。

     

    世界中のラーメンファンのみならず、ヘルシー思考の方やベジタリアンからも愛されるラーメン屋「AFURI 原宿」。一度食べたら病みつきになること間違いなしです。

     

     

    ◼︎Information

    AFURI 原宿 (阿夫利 あふり)

    住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-63-1 グランデフォレスタ 1F

    営業時間:10:00~翌3:00

    定休日:年中無休

    アクセス:JR山手線原宿駅 竹下改札から徒歩3分

    TEL:03-6438-1910

    URL:http://afuri.com/

    ■MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所

    o_01 copy

    竹下通り・明治通り・原宿通りの交差する場所に位置する、観光案内所。
    原宿を熟知したスタッフが最新情報からディープな情報まで提供している。

    サービス一覧
    ・フリーwi-fi      ・フリーウォーター
    ・フリーPC&チャージ ・荷物預かり
    ・お土産屋       ・外貨両替

    営業時間:10:00〜18:00
    定休日:年末年始
    TEL:03-2225-6447

    TwitterInstagram

  • 表参道・原宿にオープンした話題のスイーツ店5選

    14.April.2018 | FEATURES / FOOD / SPOT

    みなさん、こんにちは。MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所の艦長・塩田です。
    スイーツ激戦区・原宿には、色々なお店が続々とオープンしています。今回は新しくオープンした、話題の店舗からインスタ映えするフォトジェニックなものをピックアップして紹介!

     

     

    テイクアウトパフェ専門店「THE PARFAIT STAND」原宿 2

    テイクアウトパフェ専門店「THE PARFAIT STAND」
    JR山手線 原宿駅の竹下口から徒歩0分!人気チーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」の姉妹店です。
    パフェの一番上に乗っているのは生クリームかと思いきや、メレンゲ!アイスやプリン、ムースなど上から下まで楽しい食感で飽きずに食べられます。
    持っているだけでも可愛い、原宿の街歩きにもってこいの新スイーツです♡

    詳しくはこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/100164

     

    ■Information
    THE PARFAIT STAND 原宿駅店
    住所:東京都渋谷区神宮前 1-18-20 JR 原宿駅竹下口改札外
    営業時間:10:00〜21:00
    TEL:03-5413-3763
    URL:https://theparfaitstand.com

     

     

    LONG! LONGER!! LONGEST!!!

    日本一長いフード&スイーツ「LONG! LONGER!! LONGEST!!!」
    竹下通りにオープンした、日本初の”長さ”がテーマのお店。メニューは全て「LONG」「LONGER」「LONGEST」の3サイズバリエーション。そしてなんと、「 LONGEST」サイズは全て日本一長い商品!
    ソフトクリーム、トルネードポテト、チュロス、わたあめと商品展開も豊富。あまりの長さで、思い出に残ること間違いなし!

    詳しくはこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/93371

     

    ■Information
    LONG! LONGER!! LONGEST!!!
    住所:東京都渋谷区神宮前1-7-3 CUTE CUBE HARAJUKU 1F
    営業時間:10:00~20:00
    定休日:年中無休
    URL:https://longest.jp

     

     

    ー`, M☽ ‘、ーさん(@m.lxiii)がシェアした投稿


    ごまアイス専門店「GOMAYA KUKI」

    国内外から支持を集めるごまアイス専門店「GOMAYA KUKI」が裏原宿にオープン。アイス一つに、なんと黒ごまが約9,000粒も使用されているんだとか! ごまアイスをごま油で揚げた新感覚のスイーツやごま油をかけて食べる和風パフェなど、個性的で新しい商品がずらり。お持ち帰り用のカップアイスも販売中です。

    ◼︎Information GOMAYA KUKI(ごまや くき)
    住所:東京都渋谷区神宮前4−26−22 原宿Hビル1F
    営業時間:10:00〜18:00
    定休日:10:00〜18:00
    TEL:080-7961-8516
    URL:http://gomayakuki.jp/

     

    アクセサリーがスイーツに変身「Q-pot CAFE.」
    スイーツをモチーフにしたかわいいアクセサリーブランド「Q-pot.(キューポット)」をモチーフにしたカフェ。
    見渡す限りスイーツが飾られた店内。女子にはたまらない、メルヘンチックな空間です♪Q-pot.のネックレスやリングがそのままスイーツになったような、見た目も味も甘いスイーツばかりです。

     

    ◼︎Information
    Q-pot CAFE.
    住所:東京都渋谷区神宮前3‐4‐8 1F
    営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)
    定休日:不定休・年末年始
    TEL:03-6447-1218
    URL:http://www.Q-pot.jp/shop/cafe/

     

     

    ロサンゼルス発のオリジナルパイ「The Pie Hole Los Angeles」
    ロサンゼルス発のオリジナルパイとオーガニックコーヒーを販売する人気店が、原宿・竹下通りに登場!
    4月4日から、毎週水曜日パイ全品が食べ放題となる「パイ放題 第2弾」も実施中。おなじみの甘いスイーツパイから惣菜パイまでひ、とつひとつ丁寧に手作りされたこだわりのパイを堪能してはいかが?

     

    ◼︎Information
    The Pie Hole Los Angeles 原宿竹下通り店
    住所:東京都渋谷区神宮前1-6-12 ITOビル2F
    営業時間:10:00~20:30
    (イートイン LO 20:00)
    定休日:なし
    TEL:03-6804-2010
    URL:http://piehole.jp/

     

     

    いかがでしたか?ぜひ原宿でのカフェ探しの参考にしてみてください! 道が分からなかった場合はMOSHI MOSHI BOX までお尋ねくださいね。

     

     

     

    ■MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所

    o_01 copy

    竹下通り・明治通り・原宿通りの交差する場所に位置する、観光案内所。
    原宿を熟知したスタッフが最新情報からディープな情報まで提供している。

    サービス一覧
    ・フリーwi-fi      ・フリーウォーター
    ・フリーPC&チャージ ・荷物預かり
    ・お土産屋       ・外貨両替

    営業時間:10:00〜18:00
    定休日:年末年始
    TEL:03-2225-6447

    TwitterInstagram

  • 【外国人100人に聞いてみた #2 】これからどこへ行く?

    12.April.2018 | FEATURES / SPOT

    みなさん、こんにちは。MOSHI MOSHI BOX・館長の塩田です。第2回目にしてすでに人気の企画「外国人100人に聞いてみた」。

    MOSHI MOSHI BOX原宿観光案内所では来館した外国人の方100名に対し、日本についてのアンケート行っています。

    今回は第二弾「これから東京都内のどこへ行く?」の結果を紹介。それでは早速ランキングを見ていきましょう!

     

     

    渋谷

    1位:渋谷 (34票)

    2位に2倍以上の差をつけて人気だったのが渋谷。スクランブル交差点でもたくさんの外国人旅行者の方が写真を撮っているのを見かけます。ファッションやショッピングに行く方が多いようです。

    渋谷といえばここ!もしもしにっぽんオススメの場所はこちら。

    プリクラ専門店『moreru mignon(モレルミニョン)』、フォトジェニックな店舗を公開!

    ゆりっぱの趣味を探す旅 #1 渋谷「FIGHT CLUB 428」でキックボクシングを学ぶ

     

    MOSHI MOSHI BOX アンケート

    ショッピングがだいすきなの。 (Karymoon/メキシコ)

     

    ・ずっと前から109に行ってみたかった!ファッション大好き (Brigitte/フランス)

    ・洋服を買いに行くんだ。原宿からだと歩いて行けるしウィンドウショッピングしながら歩いてくよ(liu/中国)

     

     

    浅草 

    2位:浅草 (13票)

    伝統的な街並みが人気の浅草。浅草寺に行くという人が圧倒的に多かったです。スカイツリーや上野など、他の観光地にアクセスが良いのも魅力的!

    もしもしにっぽんのオススメ観光スポットはこちら。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    【東京さんぽ】下町情緒あふれる定番の観光地から新しいスポットまで!浅草を半日散歩

    日本各地のご当地レトルトカレーが手に入る!浅草「カレーランド」

     

    MOSHI MOSHI BOX アンケート

    綺麗で伝統的な街並みを見てみたい (アメリカ)

     

    ・神社の御朱印集めをしているから、有名な浅草の神社に行くよ (LEE SUU JUNG/台湾)

    ・日本の伝統的な文化が好き。浅草は日本に来たら毎回行ってるんだ (アメリカ)

     

     

    melody-p-378512-unsplash (1)

    3位:上野 (12票)

    浅草と僅差で3位となったのが上野。美術館、動物園など楽しむ場所がたくさんあり、1日中楽しむことができます。上野動物園で生まれたパンダの赤ちゃん「シャンシャン」に会いに行く方も多いようです。

     

    美術館やお土産ショップも!上野でおすすめの観光スポットまとめ6選

    【東京さんぽ】会いに行きたい喫茶店 #3 レトロな店内が魅力的な上野「ギャラン」

     

    MOSHI MOSHI BOX アンケート

    上野公園の桜が綺麗と聞いて、桜を見に行くの (Celine/フランス)

     

    ・動物園と上野公園に行こうと思っている (Kati/オーストラリア)

    ・パンダが好きだから、上野動物園に観に行くよ (Bianca/イタリア)

     

     

     

    その他の回答

     

    秋葉原

    アニメが大好きだから!アニメグッズといったら”AKIBA”でしょ? (Jackson/イギリス)

     

    池袋

    池袋は女子のオタクの聖地なの。コスプレイベントもたくさんあるのが最高 (アメリカ)

     

    銀座

    銀座

    街並みがおしゃれで好き。買い物をしに行ってくるよ。 (Adre/ポルトガル)

    【東京さんぽ】こだわりあふれる文房具店巡りと絶品メンチカツバーガー!銀座を半日散歩

    【東京カフェ】インパクト抜群の創作メニューに出合える純喫茶めぐりVol,5 銀座『喫茶You』

     

    築地

    寿司が大好き!築地には美味しい刺身を食べに行ってくるの。独特の雰囲気も味わってきたい (Marco/アメリカ)

     

    新宿

    新宿

    新宿にしかない大きなユニクロと美術館、花園神社に行くよ。(オーストラリア)

    【東京さんぽ】会いに行きたい喫茶店 #4 猫好きは必見! 新宿三丁目「カフェアルル」

    新宿で立ち寄るならここ!新宿でおすすめのレストラン・スポットまとめ7選

     

    東京タワー

    東京タワー

    楽しそうだから。日本の有名な場所でしょ? (Sue/アメリカ)

     

     

    MOSHI MOSHI BOX アンケート

    いかがでしたか?旅行客の人も意外と日本人と近い感覚で東京を楽しんでいるのかもしれませんね。

    気になる質問や調査してほしいことがあればMOSHI MOSHI NIPPON FBにメッセージを送ってください!https://www.facebook.com/msmsnippon/

     

    また、今後もMOSHI MOSHI BOX では外国人観光客にアンケートを行っていくので、原宿に立ち寄った際はMOSHI MOSHI BOX に遊びに来てくださいね!

     

     

    ■MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所

    o_01 copy

    竹下通り・明治通り・原宿通りの交差する場所に位置する、観光案内所。
    原宿を熟知したスタッフが最新情報からディープな情報まで提供している。

    サービス一覧
    ・フリーwi-fi      ・フリーウォーター
    ・フリーPC&チャージ ・荷物預かり
    ・お土産屋       ・外貨両替

    営業時間:10:00〜18:00
    定休日:年末年始
    TEL:03-2225-6447

    TwitterInstagram

  • 原宿で古着デビューをするならここ!原宿観光案内所おすすめのショップ4選

    08.April.2018 | FASHION / FEATURES / SPOT

    みなさんこんにちはMOSHIMOSHIBOX 原宿観光案内所スタッフ、ミドリブラックモアです。

    突然ですが古着っておしゃれですよね。古着は友達と服がかぶる事がないですし、ちょっと小慣れ感があって友達と差がつきます。私は古着が大好きでお部屋のクローゼットの半分は古着です。

     

    でも古着屋って入るのがすこし怖くないですか?

    私も古着デビューした時は「古着屋はおしゃれな人しか行ってはいけないもの!」と思っていたのでお店の前まで行って勇気が出なくてなかなか入れなかった事があります。

    というわけで、今回は古着初心者のための入りやすい古着屋さんを紹介してみたいと思います。

     

     

    KINJI

    KINJI原宿店さん(@kinji_harajuku)がシェアした投稿

    古着屋さんの何が怖いって、なんだかすこし暗いんですよね。暗いとおしゃれで良いのですが、古着デビューするには少し入りにくい雰囲気の場合も。

    ですが、KENJIはとにかく広くて明るくて、スーパーマーケットのような雰囲気ですよ。もちろん置いてある商品もめちゃくちゃ可愛いです。

     

    ばぶかぼんさん(@bbkpp_bn)がシェアした投稿

    私のオススメはリメイク品!KENJIのリメイク品は持っているとよく「どこで買ったの?」と聞かれます。

     

    ■Information

    住所:東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクエア原宿B1F

    営業時間:11:00~20:00

    TEL::03-6406-0505

    URL:http://www.kinji.jp/

     

     

     

    flamingo

    古着屋のメッカ、下北沢にもお店がある有名店です。もしもしボックスでもよく問い合わせがあります!

    古着屋さんはショッピングモールに比べて店内にお客さんが少なく、店員さんの目が気になってなかなか入れないなんてことがありますよね。

    flamingoはいつもたくさんのお客さんで賑わっているので、そんな方にもおすすめです。

    おしゃれさん以外受け付けない!という雰囲気になっているお店も、他のお客さんはみんな服に夢中なのでそんなに気にすることはないかもしれません笑

     

    flamingoは靴をたくさん取り扱っているイメージがあります。靴は新品のピカピカなのも可愛いですがクタクタになっているのも可愛いですよね。

    自分でクタクタに履き潰すのは難しいので、古着の靴を買うのも手。

     

    ■Information

    住所:東京都渋谷区神宮前4-26-28ジャンクヤード1F

    営業時間:平日12:00~21:00 土日祝11:00~21:00

    TEL:03-5785-3357

    URL:http://tippirag.com/shopsyo_fla_hara/

     

     

     

    WEGO 原宿本店

    WEGO VINTAGE TOKYOさん(@wego_vintage_tokyo)がシェアした投稿

    プチプラで中高生に人気のWEGOは古着も取り扱っているんです!

    以前はH&Mの横に古着専門店がありましたが、今はWEGO原宿本店の中に専門フロアがあります。

    店員さんもがとてもフレンドリーで優しい方ばかりなので、WEGOに行ったことがあれば本当に挑戦しやすい古着屋さんだと思います。

     

    WEGOで服は古着、アクセサリーは新品などのコーディネートを考えるのも楽しい。

    かなりお手軽な価格でいつもついつい買ってしまいます。時々古着の詰め放題を限定でやっているので、SNSも要チェックです!

     

     

    ■Information

    住所:東京都渋谷区神宮前6-5-3 イベリアビル1F・2F

    営業時間:10:00~21:00

    TEL:03-3400-7625

    URL:http://www.wego.jp/

     

     

     

     

    MARTE

    古着屋さんでせっかくお買い物しても、今まで持っていた服と雰囲気が変わってしまい、なかなかコーディネートに取り入れられないなんてことはありませんか?

    古着のベーシックアイテム・柄シャツや、ビックアウターなど、その時は可愛いと思ったものでも家に帰ってみると着こなせる自信がない…なんてなったらもったいないですよね。

    そこで私がおすすめしたいのがMARTE。

     

    特におすすめなのがワンピース。着るだけで一気にビンテージガールになれます。あとはいつものアウターとスニーカーでもOK!

    おしゃれな店員さんと相談して、着まわしやすいものを選びましょう。

     

    MARTEはオリジナルアイテムもとっても可愛いいんです!

     

     

    ■Information

    住所:渋谷区神宮前6-6-11

    営業時間:平日13:00~22:00 土日祝12:00~20:00

    アクセス:JR山手線「原宿駅」徒歩5分 東京メトロ千代田線副都心線「明治神宮前駅」1分

    TEL:03-3797-3123

    URL:http://marte.jp/

     

     

    これ以外にもたくさんおすすめはあるのですが書けば書くほど私が気にしいであることがばれてしまう気がするのでこの辺で。

    もし迷ってしまったらもしもしボックスに来てくださいね!

     

     

    ■MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所

    o_01 copy

    竹下通り・明治通り・原宿通りの交差する場所に位置する、観光案内所。
    原宿を熟知したスタッフが最新情報からディープな情報まで提供している。

    サービス一覧
    ・フリーwi-fi      ・フリーウォーター
    ・フリーPC&チャージ ・荷物預かり
    ・お土産屋       ・外貨両替

    営業時間:10:00〜18:00
    定休日:年末年始
    TEL:03-2225-6447
    Twitter・Instagram:@mmb_harajuku

     

  • 原宿のアートなお好み焼きレストラン「さくら亭」をレポート

    07.April.2018 | FEATURES / FOOD / SPOT

    こんにちは、MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所・スタッフのエリーです。

     

    MOSHI MOSHI BOXには「原宿でオススメの和食が食べたい」という問い合わせが多く寄せられます。そこで今回は、MOSHI MOSHI BOXの近くにお店を構えるお好み焼きレストラン「さくら亭」に行ってきました!お客さんの半分は外国人観光客の方なので、外国人の方に特におすすめしたいお店です。

     

    お好み焼きとは、水で溶いた小麦粉に、千切りしたキャベツや天かす、魚介類やばら肉などの「お好み」の具材を混ぜ、それを鉄板に広げて焼いたもの。日本で人気の高い和食のひとつです。

     

     

    アートな壁と竹が特徴的な外観

    7I9A44597I9A4463

    MOSHI MOSHI BOXも位置する明治通りのムラサキスポーツとニューバランスの間を直進します。ファミリーマートを左折するとすぐ道が2つに分かれるので、左側の細い路地に入ります。左側に白い建物「デザインフェスタギャラリー」が見えたら、その隣です。鮮やかなウォールアートと竹が目印!道が分からずに迷ってしまった場合はMOSHI MOSHI BOXへお立ち寄りくださいね。

     

    7I9A44727I9A4475 copy

    店内はとにかくフォトジェニック!壁全面に絵が描かれています。絵は半年に1回程度のペースで描き換えれるので行くたびに違うものが見れるかも!さくら亭の隣にある「デザインフェスタギャラリー」で個展を開催しているアーティストさんにオファーする他、店員さんが描いているものもあるそうです!席数は約200席以上あるので、大勢でのパーティーにもぴったり!

     

    7I9A4476

    扉からひょっこり!店内で写真を撮るのも楽しい。

     

    7I9A4480

    私のお気に入りポイントは、店内を木が貫通しているところ!もともとそこに育っていた木を切り倒さずに、木が店内の一部になるようにさくら亭を建てたんだとか。ダイナミックでユニークなアイディアによって、建物内は開放的な雰囲気。まるで原宿にいるとは思えない、リラックスできる空間です。

     

     

    「さくら亭」オリジナルお好み焼きを注文!

    メニューはお好み焼きの他にももんじゃ焼き、焼きそば、鉄板焼き、餃子など種類豊富!英字メニューがあるのも嬉しいですね。店員の方は外国人の方も多く、英語・韓国語など様々な言語にも対応しています。ベジタリアンやヴィーガンにも対応してくれるそうなので、質問がある場合は気軽に尋ねてみてください!

     

     

    今回注文したのは、さくら亭の人気No.1メニュー「さくら焼き」(¥1400) ※価格は全て税込

    7I9A4487

    豚、イカ、エビ、ねぎ、椎茸、桜えび、豚バラ肉、卵の8種の具材が入ったお好み焼きです。各テーブルには鉄板が設置されているので、自分でお好み焼きを作っていきます。

     

    7I9A4496

    お好み焼きを作ったことがない方でも大丈夫!お好み焼きの作り方がわかりやすく書かれた紙が各テーブルに置いてあります。

     

    7I9A4517

    早速、お好み焼き作りに挑戦!まずは具材と生地をしっかり混ぜます。これでもかっ!というくらい全ての具材を混ぜ込むのがおいしく作るコツだそう。しっかり混ぜたあとは生地を鉄板の上に丸くなるようにのせ、その上に豚バラ肉をのせます。そして6~8分、表面に焦げが付くまで焼きます。

     

    7I9A4518

    片面が焼けたらいよいよお好み焼きをひっくり返します。これが思ったより重くてうまくひっくり返せるか不安…

    勇気をだして…くるっ!!!!!と!

     

    7I9A4519

    ひっくり返せました。うまくひっくり返せたときのあの盛り上がりと喜びはたまりません…!

    このひっくり返す工程で盛り上がりながらお好み焼きを作っていきます。お店の方も、「お客さんが楽しみながらお好み焼きを作る姿を見るのが嬉しい」とおっしゃっていました。

    ひっくり返したら、さらに6分焼いていきます。

     

    7I9A4537

    焼けたら鉄板の上で軽く焼いた卵をのせ、オリジナルソースとマヨネーズ、鰹節の粉とマヨネーズをかけて完成!

     

    7I9A4543

    まだアツアツのうちに、早速いただきます!ふつうのお好み焼きよりは少し分厚いお好み焼きですが、果たしてそのお味は…?

     

    7I9A4547

    めちゃくちゃおいしい!!!魚介ダシの効いた具材たっぷりな生地と、少し甘めなソースの味が、さくら焼きならでは!粉ものなので普段はすぐにお腹いっぱいになってしまうお好み焼きですが、さくら焼きはやわらかくて少しトロッとしているので、バクバク食べれちゃいます♡

     

     

    パフェを炒める!?初体験のデザート

    7I9A4489

    お好み焼きのあとは、甘いものが食べたくなる…!メニューを見ていてまっさきに目に飛び込んできた“あまーいもんじゃ焼き”「バナヤン」(¥550)を注文しました。

    もんじゃ焼きとは、小麦粉をゆるく水に溶きいろいろな具をまぜて焼いた、お好み焼きに似た一品。お好み焼きよりもトロッとした食感を楽しめます。“あまーいもんじゃ焼き”を早速作っていただきました。

     

    7I9A45557I9A4557

    作り方は簡単!パフェの具を全て鉄板の上で混ぜ合わせてパフェを炒めていくだけ。なんだか子供心がうずくようなワクワクする見たこともないデザートです。

     

    7I9A4559

    味は…食べたことのないような新感覚!風味がどこかバナナマフィンに似ているような…焦げた部分がキャラメルのように甘く、クセになります。みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね。

     

     

    7I9A4571

    食後の後におすすめしたいのが、こちら。自家製「さくらレモネード」(¥500)

    こちらのレモネードには桜の塩漬けが入っており、外国人にも大人気のメニューです。とてもさっぱりした味で、さくらの風味がいつでも春を思い出させてくれるよう。通年で楽しめるドリンクなので、ぜひ試してみてください!

     

     

    7I9A4596

    始めて訪れた「さくら亭」でしたが、お好み焼き・デザート・ドリンクはもちろんお店のいたるところに思わず笑顔になってしまう仕掛けがたくさんありました。みなさんもぜひ原宿にきた際は「さくら亭」に足を運んでみてくださいね。

     

     

    Model & Writer Ellie

     

     

    ■Information

    さくら亭

    住所:東京都渋谷区神宮前3-20-1

    営業時間:11:00~23:00 ランチ 11:00~15:00

    定休日:無休

    TEL:03-3479-0039

    URL::https://www.sakuratei.co.jp/

     

    ■MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所

    o_01 copy

    竹下通り・明治通り・原宿通りの交差する場所に位置する、観光案内所。
    原宿を熟知したスタッフが最新情報からディープな情報まで提供している。

    サービス一覧
    ・フリーwi-fi      ・フリーウォーター
    ・フリーPC&チャージ ・荷物預かり
    ・お土産屋       ・外貨両替

    営業時間:10:00〜18:00
    定休日:年末年始
    TEL:03-2225-6447
    Twitter・Instagram:@mmb_harajuku

  • 原宿の食べ歩きスイーツ!テイクアウトパフェ専門店「THE PARFAIT STAND」レポート

    03.April.2018 | FEATURES / FOOD / SPOT

    みなさんこんにちは!MOSHI MOSHI BOX原宿観光案内所・スタッフのばなこです!

     

    今回はフォトジェニックな見た目が話題!原宿に新しくオープンしたテイクアウトパフェ専門店「THE PARFAIT STAND(ザ パフェ スタンド)」に行ってきました。

    テイクアウトパフェ専門店「THE PARFAIT STAND」原宿

    場所はJR原宿駅竹下口を出てすぐ右側にあります。

    元々券売機があったスペースを改造したので、なんと駅から徒歩0分!

    テイクアウトパフェ専門店「THE PARFAIT STAND」原宿5

    にこやかな店員さんたちが出迎えてくれてます。

     

    「THE PARFAIT STAND」は、行列のできる焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」の姉妹店。美味しさは保証済みです。

    テイクアウトパフェ専門店「THE PARFAIT STAND」原宿3

    テイクアウトパフェ専門店「THE PARFAIT STAND」原宿 2

    メニューは2種類!

    濃厚なチョコレートとコーヒーのビターな風味の「パフェチョコブラン(¥756 税込)、3月27日〜5月31日までの期間限定商品「パフェ イチゴホワイト (¥972 税込)」です。どちらも魅力的で迷ってしまいます。

    テイクアウトパフェ専門店「THE PARFAIT STAND」原宿

    悩んだ末、今回は期間限定の「パフェ イチゴホワイト(税込972)」に決定!

     

    パフェの一番上に乗っているのは生クリームかと思いきや、メレンゲ!

    カリッ、サクッと弾ける食感で、メレンゲのまろやかな甘さが口いっぱいに広がります。

     

    バニラアイスと北海道ミルクを使用したミルクプリンに濃厚なイチゴジュレ、そしてならめかなイチゴムース。上から下まで楽しい食感で飽きずに食べられます。

    テイクアウトパフェ専門店「THE PARFAIT STAND」原宿2

    こんなに本格的でキュートなパフェがお手軽にテイクアウトできる「THE PARFAIT STAND」。

    持っているだけでも可愛い、原宿の街歩きにもってこいの新スイーツ♡

    ぜひ食べて見てはいかがですか?

     

    ■Information

    THE PARFAIT STAND 原宿駅店

    住所:東京都渋谷区神宮前 1-18-20 JR 原宿駅竹下口改札外

    営業時間:10:00〜21:00

    TEL:03-5413-3763

    URL:https://theparfaitstand.com

     

    ■MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所

    o_01 copy

    竹下通り・明治通り・原宿通りの交差する場所に位置する、観光案内所。
    原宿を熟知したスタッフが最新情報からディープな情報まで提供している。

    サービス一覧
    ・フリーwi-fi      ・フリーウォーター
    ・フリーPC&チャージ ・荷物預かり
    ・お土産屋       ・外貨両替

    営業時間:10:00〜18:00
    定休日:年末年始
    TEL:03-2225-6447
    Twitter・Instagram:@mmb_harajuku

     

    Writer:Banako(MOSHI MOSHI BOX)  Twitter・Instagram(@banakooooo)

  • アソビシステムとAirbnbが提携。もしフェスで人気モデルがツアーガイドに

    23.March.2018 | FASHION / FEATURES / FES / SPOT

    アソビシステム株式会社とAirbnb Japan株式会社は、日本が持つ多様な文化や地域社会が持つ魅力を広く発信していくために提携を結んだ。まずは原宿が持つ独自のカルチャーの魅力を発信するため、様々な体験サービスを提供していく。

     

    Asobisystem

    アソビシステムは「今の時代に発信すべき「アソビ」をもっと」をテーマにし、日本独自の文化である“HARAJUKU CULTURE”に焦点をあて、ファッション・音楽・ライフスタイルといった、原宿の街が生み出すコンテンツをサポートして成長させてきた。国内はもとより、世界に向けて発信するための活動を継続している。魅力あふれる街原宿が、世界中の人が注目し集まるカルチャーエリアになることを目指している。

     

    2008年に創業したAirbnbは、様々な地域コミュニティとの触れ合いや、旅行先で現地の文化とつながるユニークな旅行体験を提供。「暮らすように旅をする世界」の実現を目指している。

     

    model-tour

    提携の第一弾として、3月24日・25日に開催されるMOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYAで人気モデルがツアーガイドを務めるオフィシャルツアーを実施!ガイドを務めるのは柴田紗希・瀬戸あゆみ・菅沼ゆりの3名。それぞれの体験には予約が必須なので早めにチェックしよう。

    詳細はこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/96761

     

     

    ますます盛り上がりを見せる原宿文化をAirbnbで体験してみては?

     

    ■Information

    Airbnb公式サイト:https://www.airbnb.jp

     

    MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA

    会場:渋谷キャスト・タワーレコード渋谷店・ラフォーレミュージアム原宿・穏田神社

    日程:3月24日(土)・25日(日)

    時間:11:00〜21:00 ※会場によって異なる

    Official site:https://fes18.moshimoshi-nippon.jp/ja/

    無料事前登録:http://mmnf2018.peatix.com

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US