東京ディズニーランド・シーで新発売!夏にぴったり”タピオカ”ドリンク

02.July.2019 | FOOD / SPOT

日本は空前のタピオカドリンクブーム!東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは長年愛されてきたタピオカドリンクに加えて、この夏、新しいタピオカドリンクが続々と登場!どれもパークならではの、味も見た目も楽しいドリンクばかり♡今回は7月に新発売するタピオカドリンクをご紹介します!

 

コーヒータピオカラテ

東京ディズニーシーのスペシャルイベント「ディズニー・パ イレーツ・サマー」の期間限定で登場するのは、コーヒータピオカラテ。まるで黒真珠のようなコーヒー味のタピオカは、甘さ控えめで大人の味。海賊をイメージしたドリンクを片手にイベントを楽しんでみてください!

 

販売期間:7月8日~9月1日

価格:500円/杯

販売店舗:東京ディズニーシー マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

 

ファンタスティック・フライト・ドリンク(ライチータピオカ)

7月23日にオープンする新アトラクション「ソアリン:ファン タスティック・フライト」の世界をイメージしたタピオカドリンクは、レモンゼリーとライチー味のタピオカが入った爽やかな美味しさです。もちもちとしたライチー味のめずらしいタピオカはまだあなたも試したことがないかも…?

 

販売期間:7月19日~

価格:450円/杯

販売店舗:東京ディズニーシー ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 

スパークリングタピオカティー(マンゴー&シトラス)

東京ディズニーランドに期間限定で登場するのは、ブラックティーに、マンゴー味のタピオカとグレープフルーツゼリーが入ったボリュームたっぷりのスパークリングドリンク。さ っぱりとした味のブラックティーに、爽やかなフルーツの香りで、暑い夏のおやつタイムにぴったりです。

 

販売期間:7月20日~9月1日

価格:600円/杯

販売店舗:東京ディズニーランド トゥモローランド・テラス ※14:00-17:00 の時間限定販売となります

新登場するタピオカドリンクの他にも、すでにパークで販売中のタピオカドリンクも見逃せません!もちもちとした食感の小さめサイズのタピオカがたっぷり入った「タピオカ・マンゴードリンク」や、 ストロベリーの果肉と大粒のタピオカが、ほのかに甘くすっきりとした味わいで楽しめる「ストロベ リータピオカティー」など、個性的なタピオカドリンクが揃っています。

 

ぜひパークで、ここにしかないタピオカドリンクを楽しんでみてくださいね♪

RECOMMENDED ENTRIES

  • 台湾で大人気タピオカブランド「珍煮丹」渋谷に日本初上陸

    12.June.2019 | FOOD / SPOT

    2019年6⽉14⽇、台湾で⼈気のタピオカブランド珍煮丹(ジェンジュダン)」がオープンする。⽇本初進出の地に選んだのは、東京・ 渋⾕の MAGNET by SHIBUYA109 の7階フードフロア「MAG7(マグセブン)」。 東京の若くおしゃれなタピオカラバーの⼼を射⽌めるのにふさわしい場所としてこの地を選んだ。

    「珍煮丹(ジェンジュダン)」の特徴は、その卓越した技術と素材選びによる「品質」。 主原料は、100%台湾製の天然⿊糖とその⿊糖の味を存分に染み込ませたタピオカ。それに加え、⽇本の珍煮丹では北海道産の濃厚な⽜乳を使う。最⼤の特徴は、全て⾃然素材で添加物がないということ。そして、⿊糖の⾃然な⽢みとコクを最⼤限に引き⽴たせるために、タピオカは⻑時間⿊糖シロップにつけ噛むほどに⿊糖のコクが⼝の中に広がるよう柔らかさもサイズも研究し作られている。

    2010年、年⼠林(シーリン)観光夜市にて1号店をスタート。台湾のライフスタイル・時事情報を多⾓的に伝える⼈気モバイルサイト「Mobile 01」主催で2017年に開催されたブラインドテイスティングで、⾒事1位を獲得した。

    ワンランク上のタピオカを是非味わってみて!

     

    提供:宏勝商事株式会社

  • 結局なにを飲めばいいの?原宿タピオカレポート7選

    03.May.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

    みなさんこんにちは。もしもしにっぽん編集部のミドリです。
    原宿はタピオカ激戦区!毎月新しいお店がオープンしていて、どこも大行列となっています。飲み比べるほど飲みたくないし、失敗したくない!というあなたのために原宿のほとんどのタピオカを飲んだ私がぴったりのタピオカを紹介します。

     

    定番!ゴンチャ


    ゴンチャは結構あちこちに店舗がオープンしていますがそれでも原宿で一番並ぶと言っても過言ではないほど土日はたくさんの人が並びます。
    ゴンチャは氷や甘さ、トッピングなどを細かく分けられるのに店員さんの手際が良くて行列ほど並ぶ事はないかもしれないです。
    絶対に失敗したくない、初めてタピオカを飲む!という方におすすめです。

    ゴンチャ原宿表参道店
    住所:〒 150-0001 東京都渋谷区神宮前6-6-2 原宿ベルピア 1F
    TEL:03-6427-7543
    アクセス:東京メトロ 明治神宮前駅 7番出口より徒歩3分
    席数:なし
    営業時間
    月~木:11:00~21:30
    金:11:00~22:00
    土日祝:10:00~22:00

     

    シカのカップが目印!THE ALLEY(ジアレイ)

    シカのカップが印象的なジアレイはゴンチャのすぐ近くにあります。少しわかりにくいところにありますがこちらも土日は大行列!
    ジアレイは盆栽タピオカなどお店独特のメニューもあります。個人的にはここのタピオカは普通のクールとホットとは別に「マイルドホット」があって、熱いタピオカをストローで吸って口を火傷した事がある私にはとっても嬉しいメニューです。
    比較的小粒のタピオカであまりタピオカを飲んだ事がない方でも美味しく飲めると思います。肌寒い日にオススメ!

    鹿タピオカのジアレイからチーズティー登場!実食レビュー&詳しい行き方

    THE ALLEY 表参道店
    東京都渋谷区神宮前6丁目6-6
    TEL:03-6712-5185
    営業時間:10:00 ~ 22:00
    定休日:不定休

     

    ちょっと違うタピオカが飲みたい人に!KOI Thé(コイティー)


    コイティーのタピオカは黒くない、ゴールデンタピオカ!
    コイティーはお店がシンプルな内装になっていて、他のお店よりも男の人や、大人の方が多く並んでいます。
    ジアレイやゴンチャと比べるとあまり並んでいないように見えますが味も文句なしで小粒のゴールデンタピオカがするする飲めるものとなっています。
    可愛いお店に並ぶのが少し恥ずかしい、あまり長い時間並べない!という方にオススメです。

    東京初出店!表参道の大人っぽタピオカKOI Thé(コイティー)に行ってきた

    KOI Thé表参道店
    電話番号:03-6434-5753
    住所:東京都渋谷区神宮前4-27-1 ギャラリードジム
    営業時間:10:00 – 21:00 (年中無休)

     

    ピンクの猫が可愛い!ラフォーレ二階のノナラパール


    ノナラパールはラフォーレの二階にあるもので、現在ではここにしか店舗がないので「原宿のタピオカ」を飲みたい方にはおすすめです。並び列も屋内なので寒さ、暑さ、雨を気にする事なく並べます。友達とおしゃべりしながら気長に並んでもいいですね。


    ノナラパールは大きなタピオカのオブジェもあり、インスタ映え抜群!とにかく原宿らしいかわいいタピオカが飲みたい方にオススメです。

    ノナラパール
    電話番号:03-6432-9627
    住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F
    アクセス:東京メトロ千代田線 / 明治神宮前駅(出入口5) 徒歩1分(54m)
    JR山手線 / 原宿駅(表参道口) 徒歩4分(310m)
    東京メトロ銀座線 / 表参道駅(A1) 徒歩9分(700m)

     

    穴場?チーズティーで飲むタピオカ!FORTUNER tea box


    チーズケーキを泡にしたようなチーズフォームが乗っかっているチーズティーでタピオカを味わえるFORTUNER tea boxはドリンクが濃厚でとっても美味しいのに駅から離れているのであまり並ぶ事なく買えます。
    チーズティー専門店のクオリティで飲むタピオカは病みつき。普通のタピオカはもう飲んだ方、あまり並びたくない方にオススメです。
    もう飲んだ? 原宿「FORTUNER tea-box」のチーズティータピオカをカッコよく飲もう!

    同じビルにはとっても可愛いボトルドリンクのお店もあります。

    原宿の人気カフェ「cafe no.」のボトルドリンクででだれでも簡単インスタグラマー!

    FORTUNE tea-box(フォーチュナー ティーボックス)
    住所:東京都渋谷区神宮前3-27-15
    営業時間:11:30-23:00(不定休)
    TEL:03-5755-5708
    URL:http://fortuner.co.jp/index.html

     

    タツノオトシゴのタピオカはここ!シンアンジュ


    最近できたばかりのシンアンジュはタツノオトシゴが目印!
    黒糖タピオカはカップにサンゴの模様になっておしゃれです。
    ここのタピオカはもちもちでとっても食べ応えがあります。原宿駅の近くにあるのも便利。
    タピオカが大粒でかなり満足感もあります。出来たばかりということもあり、ゴンチャ、ジアレイよりかは並ばない事が多いです。
    最新のタピオカに挑戦したい方にオススメです。

    タツノオトシゴのタピオカ!原宿駅前の辰杏珠(シンアンジュ)に行ってみた!

    辰杏珠(シンアンジュ)
    住所:東京都渋谷区神宮前1-19-14
    電話:03-5843-0229
    ウェブサイト:https://sin-an-ju.com/

     

    名店の味!竹下通りチャカショウ


    最後はこちらもオープンしたばかりのチャカショウ!
    竹下通りにあるのでショッピングのお供に最適です。
    チャカショウは他のタピオカ屋さんよりも「映え」的には弱いかもしれませんが、大粒ももちもちむにゅむにゅのタピオカ、濃厚なのに飲みやすいドリンクがとにかく美味しくて、大満足です。
    せっかく原宿に来たのだからとびきり美味しいタピオカが飲みたい!という方にもオススメです。スタッフもたくさんいるので並んでいても割と早く列が進みます。

    タピオカドリンク・茶加匠(チャカショウ)が原宿竹下通りにオープン!実食レポ

    茶加匠(チャカショウ)」原宿竹下通り店
    住所:東京都渋谷区神宮前1丁目7−3 175番館ビル B1
    URL:https://chakasho.gorp.jp/

     

    どのお店も土日は並ぶ事が多くて、時には30分以上並ぶことも!それでも並ぶ気持ちがわかるほど美味しいお店ばかりなので、せっかく原宿に来たのならどれか一つ並んでみてはいかがですか?
    土日の昼過ぎは混みやすいのでオープンしてすぐを狙うのがオススメです。
    タピオカデビューの方も、地元のタピオカマスターの方もこの記事が役にたちますように!

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

  • 「CHA NUNG」がタピオカ激戦区原宿にオープン!実食レポ

    11.May.2019 | FEATURES / FOOD

    みなさんこんにちは、もしもしにっぽん編集部のミドリです。
    空前のタピオカブームの勢いは全く衰えず、原宿には次々タピオカ屋さんがオープンしています!
    そんなタピオカ激戦区原宿にタピオカの本場台湾から新たにお店がオープンしたそうなので早速行ってきました。

     

    今回向かったCHA NUNG(チャノン)は台湾だけでなくアメリカやシンガポールにもお店を展開している本格派ティーショップ。今回行く表参道店はそんなチャノンの日本第1号店とのこと。

    お店の外観はこんな感じ。ネオンの看板が可愛い!

    中はタイル貼りになっていて爽やかなイメージ。原宿の中ではかなりシンプルな外装で大人や男性も並びやすいですね。

    シンプルな内装ですがしっかりインスタ映えスポットもあります!

    ハンディメニューを見てみると甘さ、氷の量を選べるみたいです。甘さ0もできるので甘い飲み物が苦手な方から超甘党の方まで一緒に楽しめますね!

    メニューがかなり豊富です!定番のミルクティーだけでなくフルーツティーを頼んでいる人もたくさんいました。

    私は定番の台湾タピオカブラックミルクティーを注文!

    手にとって一番びっくりするのがそのタピオカパールの量!カップの1/3はタピオカと言えるくらい入っています。
    他のお店では追加料金を払ってタピオカパール増量してやっとこれくらいなのでかなりコスパがいいと思います。

    早速飲んでみましょう!
    ミルクの味が強いのですがお茶の風味もしっかりしていています。タピオカパールの大きさは普通くらいですが柔らかい「むにゅむにゅ系」のタピオカになっています。

    また、氷がかなり細かいので飲みきる頃には氷が溶けていて、空のカップの中に氷が残らないのが嬉しいです。
    とにかくタピオカパールの量が多いのでかなり満足度が高いタピオカです。お腹ぺこぺこな方、タピオカがとにかく大好きな方にとってもおすすめです!

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

RELATED ENTRIES

  • タピオカで大人気「THE ALLEY」渋谷道玄坂店限定のドリンク&タンブラー登場!

    23.August.2019 | FOOD / SPOT

    本格派ティーストア「THE ALLEY(ジ アレイ)」は、2019年9月14日(土)にお茶に恋をするフラッグシップショップ、渋谷道玄坂店をオープンする。

    THE ALLEYのターゲットは女性・オフィスワーカーを中心とした幅広い客層だが、カフェでコーヒーを飲む習慣はあっても、同じ感覚でティーを飲む習慣のある人はまだ少ないという現状がある。渋谷道玄坂の上部に位置する今回の出店は、日常に溶け込むティー文化の提案をし、今まで以上にTHE ALLEYのティーを気軽に楽しんでもらうためにオープンする。

    店内には1階・2階合わせて73席のイートインスペースも構え、仕事の合間のひと時を店内で楽しんだり、テイクアウトで作業のお供にしたりと、THE ALLEYこだわりのティードリンクをより身近に感じられる店舗となっている。

     

    この店舗だけで楽しめるコンテンツも用意されている。

    「THE ALLEY×thermo mug」タンブラー  300㎖ 3500円(税抜)

    「THE ALLEY×thermo mug」ステンレスボトル 300㎖ 3500円(税抜)

     

    thermo mugとのコラボ商品でタンブラーとステンレスボトルを数量限定で販売。購入した方には、好きなドリンクと交換できるONE FREE DRINKチケットが付いてくる。家での普段使いはもちろん、オフィス用のタンブラーやお弁当と一緒にレジャー用など、とっても万能なアイテム!

    現在、アッサム・ロイヤル№9・小山緑茶の3種で展開しているベースのお茶には、渋谷道玄坂店限定で2種類がプラス。1種類は「白桃烏龍」。期間限定商品やミルクフォームシリーズでの展開だった白桃烏龍が、レギュラー商品として登場する。もう1種類は、今年5月に販売終了をしていた「鉄観音」。再販希望のお声が多く、渋谷道玄坂店で再販が決定した。「鉄観音」は、今後随時他の店舗でも再販売していく予定。

    さらにプラスチックストローの大量消費に伴う環境汚染の懸念に配慮し、道玄坂店では紙製ストローの導入を開始。タピオカドリンク用の太いストロー、通常ティードリンク用の細いストロー、共に紙製となる。

     

    ティースタンドからティーストアへ、今までは少し違ったTHE ALLEYにぜひ足を運んでみて。

  • 愛知県でオススメしたい “可愛くてオシャレ” なタピオカドリンク 4選

    22.August.2019 | FEATURES / FOOD

    全国的に話題になっているタピオカドリンク。MOSHI MOSHI NIPPONではブームのきかっけにもなった原宿のタピオカ店を多数紹介してきましたが、今回は愛知県のお店をピックアップ。東海・関西・北陸地方のスイーツをインスタグラムで投稿しているmemeさんの写真とともに、オススメ店舗を紹介します。

     

    The Flower Table /栄

    栄三越の中にある「The Flower Table」のタピオカドリンク。黒糖入り・無しが選べるので、甘いドリンクは苦手、という方にもオススメです。

    一口飲むと、スパイスの効いたミルクティーの味わいに感動♡KUSUMI TEAの茶葉を使っているそうです。チャイ好きな人は絶対好きな味です。ミルクティーももちろんですが、タピオカも甘さがありもちもち。そしてテイクアウトのカップデザインも可愛いです。

     

    ▼The Flower Table

    住所:愛知県名古屋市中区栄3-5-1 名古屋三越 栄店 3F

    営業時間: 10:00~19:30 (料理L.O. 19:00)
    *10時~11時はドリンクのみ
    *アフタヌーンティーセット、パフェなどのティータイムメニューは14時スタート

    定休日:名古屋三越に準ずる

    Official site:https://theflowertable.owst.jp/

     

     

    BON CAFÉ/栄

    栄にある「BON CAFÉ」のタピオカドリンクは、お店に行く前からみんなが絶賛していてとても気になっていました。注文したのは贅沢マンゴークリームチーズ(天使のクリーム+タピオカ)と黒糖ミルクティー(+タピオカ)。写真の角度であまり見えてないけど、ちゃんとどちらもタピオカが入っています。

    贅沢マンゴークリームチーズティーは前評判通り飲むスイーツ。生クリームとタピオカをトッピングしたので、マンゴーパフェを食べたくらいの満足感がありました。

     

    ▼BON CAFÉ

    住所:名古屋市中区錦3-15-30 アパホテルエクセレント2F

    営業時間:11:00~23:00(LO 22:00)

    定休日:年中無休

    Official site:https://bon-cafe.jp/tapioca/

     

     

    ペリパトス/北岡崎

    岡崎市にあるペリパトスのタピオカドリンクはテイクアウト限定。猫のイラストが入ったシンプルなデザインのボトルが可愛い♡写真はベリーベリー・トロピカル・ヘーゼルナッツとキャラメルソースのコーヒーゼリー。

    トロピカルはマンゴーの果肉がごろごろ入っていて、ベリーベリーはタピオカもイチゴ味で “もちもち感” もしっかり!苺の果肉も入っていて美味しかったです。友達の注文したヘーゼルナッツとキャラメルのコーヒーゼリーはタピオカじゃなくてコーヒーゼリーが入っていてクラッシュしながら飲む感じ。お店のインテリアも可愛いオススメ店舗です。

     

    ▼ペリパトス

    住所:愛知県岡崎市井田西町4-4

    営業時間:月・火・金・土/11:00〜21:30 木・日/11:00〜18:00

    定休日:水曜・日曜

    Official site:https://www.instagram.com/c.peripatos/

     

     

    わたしとカフェ/刈谷市

    刈谷市の「わたしとカフェ」で注文したのも、いちごミルクのタピオカドリンク。こちらのタピオカもいちご味で、たくさんタピオカが入っていて美味しかったです。グラスの形も可愛いです。

    タピオカは入っていませんが、見た目がキレイなハーバリウムドリンクもオススメです。

     

    ▼わたしとカフェ

    住所:愛知県刈谷市南桜町2−20

    営業時間:ランチ11:00〜15:00 ディナー15:00〜24:00

    定休日:火曜日

    Official site:https://watashitocafe.gorp.jp/

     

     

    いかがでしたか?memeさんのインスタグラムではたくさんのスイーツが紹介されているので、東海地方で甘いものが食べたくなったときは、ぜひチェックしてみてくださいね。

     

    Text&photo:@ meme_mi_

  • 東京ディズニーランド&シーの”ハロウィン”プログラムは衣装がかわいい♡

    20.August.2019 | FASHION / SPOT

    9月10日(火)から10月31日(木)までの52日間、東京ディズニーリゾート®︎ではスペシャルイベント「ディズニー・ ハロウィーン」を開催。東京ディズニーシーでは今年初公演となるハーバーショー「フェスティバル・オブ・ミスティーク」を、東京ディズニーランドでは「スプーキー“Boo!”パレード」をエンターテイメントプログラムとして公演する。今回は、この両パークのエンターテイメントの衣装のポイントをご紹介!

    東京ディズニーシー「フェスティバル・オブ・ミスティーク」の衣装

    かつてハロウィーンの祝祭が行われていた中世ヨーロッパの当時の服装をベースにし、港町ポルト・パラディーゾらしく海の生き物を連想させるようなモチーフを取り入れている。

    ミッキーマウスの衣装は、海獣の骨やヒレが随所に表現されていて、宝玉が散りばめられたブローチも見所。

    一方ミニーマウスの衣装は、中世ヨーロッパのお姫様を連想させるようなシルエットが特徴。帽子についたパールや胸元や背中にあるうろこ柄がミニーマウスに似合っていてかわいい♡

    東京ディズニーランド「スプーキー“Boo!パレード」の衣装

    ディズニーの仲間たちがゴーストの仲間入りをすると、衣装もゴースト仕様に様変わり。様変わり後の衣装は、スケルトンなどを用いることでゴーストの世界のゾクゾク感や不思議さなどを表現している。

    ミッキーマウスの衣装では蝶ネクタイ、ミニーマウスの衣装ではスカートのあやしげな模様などが見所。更に、今年は様変わり後のミッキーマウスとミニーマウスの衣装がより鮮やかな色合いに!

     

    衣装にも注目して、それぞれのプログラムを楽しんでみて♪

     

    ©️Disney

  • クリスマスは大切な人と東京ディズニーシーで過ごそう♡ディズニークリスマス2019

    18.August.2019 | FOOD / SPOT

    東京ディズニーシー®にて、11月8日(金)から12月25日(水)の48 日間、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」が開催されます。

    東京ディズニーシーでは、エンターテイメントプログラムやデコレーションなどパークのいたるところで、華やか で光り輝くクリスマスを楽しむことができます。
    メディテレーニアンハーバーでは、ディズニーの仲間たちがクリスマスの音楽と本格的なライブパフォー マンスが魅力のハーバーショー「イッツ・クリスマスタイ ム!」を実施。ゲストを華やか な東京ディズニーシーのクリスマスへと誘います。

     

    イッツ・クリスマスタイム!


    今年もメディテレーニアンハーバーでは華やかな「ディズ ニー・クリスマス」の世界に包まれる「イッツ・クリス マスタイム!」が開催されます。ショーはクリスマスの名曲にのせて、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちやシンガー・ダンサーが華麗に歌い踊るショーです。クリスマスの祝祭ムードの中、ディズニーの仲間たちはお馴染みのクリスマスのメドレーに合わせて、本格的な歌やダンスのパフォーマンスを繰り広げます。

    カラー・オブ・クリスマス


    「カラー・オブ・クリスマス」は、高さ約 15 メートルの大きなクリスマスツリーや小さなツリーのオブジェが光り輝く、 幻想的な夜の水上エンターテイメント。長年メディテレーニアンハーバー全体を美しくきらびやかに包んできたこの夜のハーバーショーは、8 年目を迎える 今年で最後の公演に。ミッキーマウスをはじめとする ディズニーの仲間たちとともに東京ディズニーシーの夜をロマンティックに彩ります。

    クリスマスの華やかな雰囲気に包まれているメディテレーニアンハーバーでは、人々の願いが集まり光り輝くクリスマスツリーと小さなツリーのオブジェが、クリスマスの音楽にあわせて色とりどりにキラキラと輝き続けます。一部の公演 では雪も舞い、ロマンティックな雰囲気を楽しめます。

     

    スペシャルグッズ

    ポーチ 2,000 円(税込)

    華やかなレビューショー「イッツ・クリスマスタイム!」をイメージしたスペシャルグッズが 約 65 種類登場。ショーの中でミッキーマウスとミニーマウスがラインダンスをしている シーンがきらびやかにデザインされたポーチなど、クリスマスらしい金色のベルがついたぬいぐるみも登場し、ショーの世界観 をより一層楽しめます。

    また、ダッフィー&フレンズが冬のケープコッドで雪遊びを楽しんでいるデザインのグッズの ほか、クリスマスのデザインのぬいぐるみやクリスマスツリーも登場します。
    ※スペシャルグッズは11月1日(金)より先行販売します。 ※ダッフィー&フレンズのグッズは11月6日(水)より販売します

    スペシャルメニュー

    心華やぐスペシャルメニューが約 15 種類登場! 海老を使ったパスタやローストビーフのサンドウィッチなど、 ちょっと贅沢なクリスマスメニューが登場します。
    そのほかにも、トナカイをモチーフにしたデザートがつい たスペシャルメニューやアルコールカクテルなどを販売し、 パークで過ごすクリスマスのひとときを楽しむことができるメニューでゲストを迎えます。

    今年のクリスマスはディズニーシーで過ごそう♡

  • タピオカ入り”プリン”2種「銀座コージーコーナー」で販売

    16.August.2019 | FOOD

    銀座コージーコーナーは、2019年8月16日より「タピオカ入りプリン」2種を、全国の生ケーキ取扱店舗にて期間限定で販売する。

    タピオカミルクティープリン

    人気のタピオカミルクティーをイメージしたプリン。とろけるようになめらかなミルクティープリンと、ぷにぷに食感のタピオカ。ふたつの食感を楽しもう。

    タピオカ抹茶プリン

    人気のタピオカ抹茶ラテをイメージしたプリン。濃厚な抹茶は少し大人な味わい。色合いも美しく、手土産にもぴったり!

     

    どちらも金・土・日・祝日限定の商品なので、週末のご褒美にぜひ味わってみて♡

  • 話題の東京タピオカランドって実際はどうなの?参加レポート

    14.August.2019 | FEATURES / FOOD

    みなさんこんにちは!もしもしにっぽん編集部のミドリです。

    今日本中でタピオカが大ブーム!タピオカの聖地・原宿には新しいお店が続々と登場しています。そんなタピオカをモチーフにしたテーマパークが原宿にオープン。オープン前からSNSを中心に話題になっていた「タピオカランド」に行って来ました。

    東京タピオカランドは副都心線・明治神宮前(原宿駅)から歩いて2分の建物「jing(ジング)」の中にあります。表参道口を出て左に進むとあるガラス張りの建物です。

    タピオカランドはjingの奥のスペースにあります。

    会場に入るとウェルカムドリンクがもらえます。

    ウェルカムドリンクは4種類。東京タピオカランドオリジナルドリンク、ねおちゃんドリンク、TikTok コラボドリンク、おおかみちゃんコラボドリンクです。並べてみると鮮やかで可愛い♡

    タピオカランドにはタピオカショップが4店舗出店しています。

    「ヤ」のカップがインパクト大!三軒茶屋の人気店で中目黒と海浜幕張にも出店する三茶ヤ(さんちゃや)。

    原宿をはじめ、地方にもどんどん出店している黒糖タピオカが人気の謝謝珍珠(シェイシェイパール)。

    まだオープン前の虎一茶(タイガーティー)は珍しいボトルタイプのタピオカドリンクです。


    原宿でのポップアップショップとしてオープンしていたLAB LAP(ラベラぺ)は六本木でのオープンを準備中のこと。

     

    三茶ヤ、謝謝珍珠はタピオカランド付近に実店舗があるのでタピオカランドに行かなくても買えるのですが、タピオカランドは実店舗よりも行列が短めで、並ぶところも室内なので快適に過ごせます。

     

    虎一茶、LAB LAPは今はタピオカランドのみで買えるものなので珍しいタピオカを飲んでみたい人にはおすすめです!特に虎一茶はボトルに入っているタイプのタピオカでボトルもおしゃれなので目立つと思います♡

     

    タピオカランドにはフォトスポットもあります。

    カートに入って撮影できるフォトスポットは、ロッカーのキラキラがかわいいです♡カートに入る時はタピオカをこぼさないように気をつけてくださいね。

    タピオカをイメージしたボールプールもあります。

    それ以外にもタピオカを可愛く撮影できるスポットがあります。壁がガラス張りなので自然光で自撮りができるのが地味にうれしいポイント!

     

    さて、タピオカランドは入場料1200円(前売り券は1000円)かかることや、タピオカを注文するには入場料と別にお店にタピオカ代(600円前後)を払わなければいけないこと、買ったタピオカを持ち出せないことなど「どうなの?」という意見がネットで出ています。

     

    実際に原宿にタピオカ屋さんが出店するたびにだいたい取材し、プライベートでもめちゃくちゃタピオカを飲む私の意見ですが、タピオカランドは「暑い中タピオカを買うときに並びたくない人」、「レアなタピオカを飲んでみたい人」にはおすすめできる場所だと思いました。

    現在原宿には30店舗以上のタピオカ屋さんがあり、原宿にしかないタピオカから全国にお店がある有名店まで個性豊かなタピオカショップが揃っています。

     

    一方タピオカランドは4店舗のみということで若干の物足りなさがあるかもしれません。特に謝謝珍珠は原宿にも店舗があるのでせっかくなら原宿にない関西地区や台湾のみのタピオカ屋さんがもっとあると良いなと思ってしまうのが正直なところです。

    関連記事:結局なにを飲めばいいの?原宿タピオカレポート7選

     

    またフォトスポットも原宿のタピオカショップにはそのお店オリジナルのフォトスポットが用意されている場合が多いのでわざわざタピオカランドで撮影する必要はないという方もいるかもしれません。

     

    私としてはボールプールやブランコは珍しいのでせっかくの記念や、タピオカだけでなくタピオカ+自分の写真を撮るにはとっておきのブースもあるのでそういった写真が撮りたい方にはおすすめです!タピオカランドでしか撮れないものばかりですし、期間限定なので夏の記念になると思います♡

    関連記事:タツノオトシゴのタピオカ!原宿駅前の辰杏珠(シンアンジュ)に行ってみた!

     

    原宿には、屋内で並ぶことができるタピオカ屋さんが他にもあります!ラフォーレ内のノナラパール、竹下通りの幸福堂茶加匠が有名です。

     

    関連記事:ついに日本上陸!台湾タピオカ「幸福堂」原宿竹下通りにオープン

    関連記事:タピオカドリンク・茶加匠(チャカショウ)が原宿竹下通りにオープン!実食レポ

     

    タピオカオタクの私としてはオープン前のタピオカ屋さんのタピオカが飲めて満足でした♡タピオカに特化した「タピオカランド」、夏の思い出にいかがでしょうか!

  • 羽田空港初!機内持ち込みできるタピオカドリンク「XFLAG STORE + HANEDA」から発売

    13.August.2019 | FOOD

    2019年8月13日(火)より、羽田空港 第1旅客ターミナル内にある「XFLAG STORE + HANEDA(エックスフラッグストアプラスハネダ)」から、国内線への機内持ち込み可能なボトルドリンク3種「タピオカミルクティー」「タピオカほうじ茶ミルク」「タピオカ抹茶ミルク」が発売されます!

    同商品は、「XFLAG STORE + HANEDA」限定販売で、空港を訪れる方に旅を楽しいものにしてもらうことをコンセプトに登場したドリンクです。

    ふた付きのボトル入りなので、かばんに入れての持ち運びや国内線機内への持ち込みが可能!“空の上で飲めるタピオカドリンク”です。機内持ち込みに適したボトル入りのタピオカドリンクは羽田空港内の店舗ではこれが初めて。

    ※国内線の機内には、飲料など液体物の持ち込みが可能です。詳しいルールは各航空会社の公式サイトでご確認ください。

     

    “空の上で飲めるタピオカドリンク”の発売を記念し、8月13日(火)より、抽選でAmazonギフト券10,000円分が当たる「#旅タピ Instagramキャンペーン」が開催中。

    XFLAG STORE + HANEDA」で購入したタピオカドリンクと一緒に、「旅とタピオカ」をテーマにした写真を撮影し、ハッシュタグ「#旅タピ」「#タピオカ」「#空の上で飲めるタピオカドリンク」の3つをつけて、Instagramに投稿すると抽選で4人にアマゾンギフトカード10000円分が当たります。

     

    夏の旅行は飛行機の中でもタピオカを楽しもう♡

  • 東京ディズニーランドのクリスマスで大切な人と特別な一日を過ごそう♡

    12.August.2019 | FOOD / SPOT

    東京ディズニーランド®にて、11月8日(金)から12月25日(水)の48日間、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」が開催されます。

    ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

    「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」は、ディズニーの仲間たちが大切な人たちと一緒に過ごすクリスマスの物語が綴られた、ファンタジックで楽しいパレードて。
    クリスマスらしい衣装に身を包んだディズニーの仲間たちが、それぞれのクリスマスのストーリーをゲストに届けます。サンタクロースに扮したドナルドダックがデイジーダックや甥っ子たちと一緒に家族で楽しく過ごす物語から始まり、ミッキーマウスとミニーマウスが仲間と一緒に楽しむクリスマスなど7つの物語。

    途中、パレードが停止すると、鐘の音が響きわたりクリスマスパーティーがスタート!パレードルートに雪が舞うなか、ゲストはディズニーの仲間たちと一緒に心あたたまるクリスマスをお祝いします。

     

    デコレーション

    ワールドバザールには高さ約15メートルの大きなクリスマスツリーが登場。夜にはクリスマスツリーの明かりと映像が連動して変化する演出で、音楽と光に包まれるロマンティックな雰囲気を楽しめます。
    シンデレラ城前のプラザでは、ディズニーの仲間たちが楽しむクリスマスをデザインしたデコレーションや、クリスマスのギフトに囲まれたダンボやプーさんのデコレーションも登場。ほかにも、各テーマランドにはクリスマスカラーに彩られた装飾が施され、東京ディズニーランドならではのクリスマスを楽しむことができます。

     

    スペシャルグッズ

    グラスセット 2,200 円(税込)

    ソリに乗ってクリスマスのパークを楽しんでいるミッキーマウスやディズニーの仲間たちが、レトロなタッチでデザインされたスペシャルグッズが約65種類登場します。
    家でもクリスマス気分を楽しめるクッションやグラスなど、どこか懐かしさを感じるデザインのグッズでノスタルジックなクリスマスを演出します。
    ※スペシャルグッズは11月1日(金)より先行販売します。詳細は後日、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにて公開!

     

    スペシャルメニュー


    大切な人と一緒に楽しめる、心あたたまるスペシャルメニューが約15種類登場します。器のパンからとろけたチーズがあふれ出ているシーフードクリームブレッドや、赤いバンズと白いチーズでクリスマスカラーに彩られたホットドッグなど、家族みんなで楽しめるさまざまなメニュー♡パレードに登場するディズニー映画「美女と野獣」をイメージしたメニューなど、ディズニーらしいクリスマスを演出します。
    ※スペシャルメニューは11月1日(金)より先行販売します

     

    クリスマスはディズニーランドで特別な一日を過ごそう♡

  • 原宿BOTANIST Tokyoで”ヴィーガンタピオカ”を限定発売

    30.July.2019 | FOOD

    「BOTANIST Tokyo」は、店頭のティースタンドにて2019年8月1日(木)~2019年8月31日(土)の期間限定で、タピオカドリンク2種を1日合計100杯限定で発売する。

    ドリンクは“バタフライピーソイミルクティー”“抹茶ミルクティー”の2フレーバー。台湾のポップなカルチャーを届けるタピオカドリンク専門店「Bull Pulu」の本格タピオカを使用している。幅広い年代、国籍の方が利用する表参道・原宿の土地柄に配慮し、“バタフライピーソイミルクティー”はヴィーガン対応のギルトフリードリンクに仕上げられた。さらに、地球にやさしいエコカップと紙ストローで提供する。

    BOBA TEA BUTTERFLY PEA × SOY MILK タピオカ バタフライピーソイミルクティー 600円(税込)

    鮮やかなバタフライピーティーと、ソイミルクが2層に。トロピカルなココナッツシロップの甘さと風味がポイント。

    ※ヴィーガン対応食材を使用

    BOBA TEA MATCHA × MILK タピオカ 抹茶ミルクティー 600円(税込)

    まろやかで濃厚な抹茶フォームと、ミルクが2層に。ヘーゼルナッツシロップの香ばしい風味がアクセント。

    2種ともテイクアウト限定商品で、1Fのティースタンドで手軽に購入できるので、小腹がすいた時のおやつや、街歩きのお供にぜひ試してみて。

  • 東京ディズニーランドホテルで体験する優雅な“アフタヌーンティー”

    25.July.2019 | FEATURES / FOOD

    今人気を集めている”アフタヌーンティー“が東京ディズニーリゾート内で楽しめることを知っていますか?東京ディズニーランドホテルでは、その時々のイベントに合わせて、リゾート内で唯一アフタヌーンティーセットを販売しています。

    今回はディズニー大好き・kanakoちゃんと一緒にそんなアフタヌーンティーセットを堪能してきました。

    東京ディズニーランドホテルは、東京ディズニーランドのエントランスから最も近いホテル。中に入ると、ヴィクトリア朝様式の豪華な雰囲気が漂っており、天井が高くて開放的です。

    アフタヌーンティーセットは、ロビーラウンジ「ドリーマーズ・ラウンジ」で販売されています。

     

    東京ディズニーランドでは9月1日まで「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」を開催中という事で、期間中はアフタヌーンテーも「ホット・ジャングル・サマー」がテーマ。Kanakoちゃん、ワクワクしながらアフタヌーンティーを待ちます。

    夏らしい爽やかな印象のアフタヌーンティーセットが運ばれてきました。内容はサンドウィッチ&オードヴル、スコーン、デザート、コーヒーまたは紅茶のセットです。

    早速、1番上の段からいただきます!お皿は、ドナルドの足跡と水しぶきをイメージしているそう。

    ハワイの伝統菓子「ハウピアパイ」は、マカダミアのペーストやココナッツのローストから作られています。サクサクでとっても美味しい!

    そしてお隣「パンナ・コッタとメロンクーリー」は、ハーブの一種であるセージの葉がアクセントに、さっぱりとした味わいが口いっぱいに広がります。

    2段目のスコーンは、プレーンとパイナップルの2種類。クロテッドクリームと、はちみつに付けていただきます。パイナップルに見立てたスコーンがとっても可愛いくてサクサクです♡紅茶にもよく合います。

    今回は数ある紅茶メニューの中から、プレミアムティーセレクションの「ダージリンサマー」を注文。メニューの中にあるプレミアムティーセレクションの中から紅茶を選ぶと、スリーピングポットタイプで提供されます。ポットが可愛いのも、アフタヌーンティーには欠かせないポイントですよね♡

    3段目には、軽食が盛りだくさん。マグロとオクラのタルタル、マンゴーとマスカルポーネのカナッペ、海老のトマトソースカペッリーニ、キーマカリーのキッシュ、エスニックポークサンドが乗っています。

    「どれも美味しいけど、ポークサンドのポークと、少し歯ごたえのあるパンの組み合わせがとっても好き!」と満足そうなkanakoちゃん。

    冷製コーンクリームスープは、さっぱりしているのでゴクッと味わえます。お口直しにぴったり!

    最後はその可愛らしい見た目から一番気になっていた、ホットでカラフルなジャングルをイメージしたデザートプレート。トロピカルな「クリームチーズとパッションフルーツのムース」と、「ホワイトグレープとシークワーサーのゼリー」、流れるマグマをイメージした「ピーチメルバ」が乗っています。

     

    ジャングルの葉っぱをイメージしたこちらのお皿は、なんとお皿のデザインではなく、ひとつひとつ丁寧にグリーンのチョコレートを吹きつけているのだとか。

    チョコレートの彫り込みでできたグーフィー・ミッキー・イベントロゴもとっても細いデザインで、工夫が施されていますね♪思わず写真に収めたくなります。

     

    ピーチメルバには、ピーチのコンポート・バニラアイスの上にラズベリーソースとアーモンドが添えられていました。甘酸っぱい味わいが夏にぴったり!

    ドナルドが乗っている、クリームチーズのムースも少し珍しいですよね。パッションフルーツの香りと、ふんわりなめらかな食感が楽しめました。周りに添えられている四角いゼリーと一緒に味わうと、より一層さっぱりとした味わいが楽しめますよ♪

    Kanakoちゃん、何が一番美味しかった?

    「全部美味しかったけど、ハウピアパイが一番お気に入りでした♡甘さも控えめで、ココナッツの味がとっても好みです!アフタヌーンティーセットは細いところまで全てが可愛いので、SNS映えにもぴったり。また来たいな〜」

     

    今回の”ドナルドのホット・ジャングル・サマー”アフタヌーンティーセットは、2019年9月1日(日)11:30~17:00まで販売されます。数量限定なので、予約をするのがおすすめです。トロピカルなアフタヌーンティーセットで、夏を存分に楽しんでみてくださいね。

     

    ©️Disney

     

    Model: Kanako

    Writer: Ellie

  • ライトをかざすと光輝く!”Sharetea”タピオカミルクティー全国のスシローで販売

    23.July.2019 | FOOD

    まだまだ続くタピオカブーム。世界中で500店舗以上を展開する本場台湾発祥の大人気店「Sharetea(シェアティー)」が遂に日本に初上陸します。その上陸先はなんとみんな大好き、回転寿司のスシロー!「スシローカフェ部」が海外ブランドと初コラボです。スシローオリジナルテイストのタピオカミルクティーは、日本で好まれる味を分析し、ミルク感たっぷりのスシローオリジナルテイストに仕上がっています。

     

    タピオカも日本向けに改良され、絶妙な弾力と柔らかさを兼ね備えています。さらに、スマホのライトをかざすとキラキラ光り輝く工夫も!美味しくて綺麗、ムービージェニックなタピオカを是非味わってみてください♪

  • ミッキー・ミニーも出演!ディズニーシーのショー「ソング・オブ・ミラージュ」

    23.July.2019 | FEATURES / SPOT

    2019年7月23日(火)、新しいアトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」が登場し、盛り上がりをみせている東京ディズニーシー。

     

    実はアトラクションだけでなく、同じ7月23日に新しいショーもスタートするんです!ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィーが出演する新しいショー「ソング・オブ・ミラージュ」を、モデルの柴田紗希ちゃんKanakoちゃんと一緒に観劇してきました。

    ロストリバーデルタにある「ハンガーステージ」。かつて物資を運搬していたパイロットたちの飛行機格納庫(ハンガー)がステージの名前の由来なんだとか。

    ショーではハンガーステージに集まったミッキーマウス達が、ドナルドが拾ってきた不思議な杖に導かれて幻の都市「リオ・ドラード」を目指します。

    ショーの冒頭から不思議な杖に触れて異空間へ迷い込んでしまうミッキーたち。異空間ではドナルドが大変なことになったり、ミッキーが相変わらずかっこいいダンスでダンスバトルを繰り広げたり、ミニーの心優しい気持ちにほっこりしたり。それぞれのキャラクターらしいパフォーマンスを楽しむことができます。

    ショーの中で一番圧倒されたのは、登場するディーバの歌声。キレイだけど力強い歌声に鳥肌がたちました。

    そして、歌・ダンスはもちろんのこと、臨場感あふれるプロジェクションマッピングもすごいんです!物語の中に引き込まれ、躍動感に満ちたライブパフォーマンスを体験することができます。

    ゴールドのコスチュームで出演者が歌い・踊る姿は圧巻。アトラクションやパレードはもちろんのこと、1つ1つのステージがとても大切に丁寧に作られているということを改めて感じました。

    笑ったり、手拍子したり、感動して目をうるうるさせたり。1秒ごとに表情がくるくる変わる紗希ちゃんの姿はとってもチャーミングでした。

    ディズニー大好きKanakoちゃんも、大好きなキャラクターが出てくるショーに大満足だったようです。

     

    「ソング・オブ・ミラージュ」は指定席と自由席があり、指定席で観覧するには抽選が必要です。抽選スケジュールはが公式サイトに掲載されているので、お出かけ前にチェックしてみて。

    ショーのミッキーたちはいつもと違う冒険家のようなコスチュームを着ているのですが、そのコスチュームを着たぬいぐるみも登場!観劇の記念になりそうですね。

     

    アトラクションやパレードの合間に、大人も子供も楽しめる本格的なショー「ソング・オブ・ミラージュ」を体験してみてくださいね。

     

    ©Disney

    TALENT PROFILE

    柴田紗希

    ”しばさき” 愛称で年齢問わず幅広い女性から親しまれる愛知県出身 モデル・タレント。 ファッションモデルとして学研プラス「mer」 表紙を飾りながら、地方局、ネットTVでメインMCをこなし、 地方イベントも数多く出演する新しいメディア型リアルマルチプレイヤー。 トレンドや時代が変わっても、いつも変わらずそばにいてくれる身近な存在として全国に向け活動中。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US