東京ディズニーランド・シーで新発売!夏にぴったり”タピオカ”ドリンク

02.July.2019 | FOOD / SPOT

日本は空前のタピオカドリンクブーム!東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは長年愛されてきたタピオカドリンクに加えて、この夏、新しいタピオカドリンクが続々と登場!どれもパークならではの、味も見た目も楽しいドリンクばかり♡今回は7月に新発売するタピオカドリンクをご紹介します!

 

コーヒータピオカラテ

東京ディズニーシーのスペシャルイベント「ディズニー・パ イレーツ・サマー」の期間限定で登場するのは、コーヒータピオカラテ。まるで黒真珠のようなコーヒー味のタピオカは、甘さ控えめで大人の味。海賊をイメージしたドリンクを片手にイベントを楽しんでみてください!

 

販売期間:7月8日~9月1日

価格:500円/杯

販売店舗:東京ディズニーシー マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー

 

ファンタスティック・フライト・ドリンク(ライチータピオカ)

7月23日にオープンする新アトラクション「ソアリン:ファン タスティック・フライト」の世界をイメージしたタピオカドリンクは、レモンゼリーとライチー味のタピオカが入った爽やかな美味しさです。もちもちとしたライチー味のめずらしいタピオカはまだあなたも試したことがないかも…?

 

販売期間:7月19日~

価格:450円/杯

販売店舗:東京ディズニーシー ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 

スパークリングタピオカティー(マンゴー&シトラス)

東京ディズニーランドに期間限定で登場するのは、ブラックティーに、マンゴー味のタピオカとグレープフルーツゼリーが入ったボリュームたっぷりのスパークリングドリンク。さ っぱりとした味のブラックティーに、爽やかなフルーツの香りで、暑い夏のおやつタイムにぴったりです。

 

販売期間:7月20日~9月1日

価格:600円/杯

販売店舗:東京ディズニーランド トゥモローランド・テラス ※14:00-17:00 の時間限定販売となります

新登場するタピオカドリンクの他にも、すでにパークで販売中のタピオカドリンクも見逃せません!もちもちとした食感の小さめサイズのタピオカがたっぷり入った「タピオカ・マンゴードリンク」や、 ストロベリーの果肉と大粒のタピオカが、ほのかに甘くすっきりとした味わいで楽しめる「ストロベ リータピオカティー」など、個性的なタピオカドリンクが揃っています。

 

ぜひパークで、ここにしかないタピオカドリンクを楽しんでみてくださいね♪

RECOMMENDED ENTRIES

  • 台湾で大人気タピオカブランド「珍煮丹」渋谷に日本初上陸

    12.June.2019 | FOOD / SPOT

    2019年6⽉14⽇、台湾で⼈気のタピオカブランド珍煮丹(ジェンジュダン)」がオープンする。⽇本初進出の地に選んだのは、東京・ 渋⾕の MAGNET by SHIBUYA109 の7階フードフロア「MAG7(マグセブン)」。 東京の若くおしゃれなタピオカラバーの⼼を射⽌めるのにふさわしい場所としてこの地を選んだ。

    「珍煮丹(ジェンジュダン)」の特徴は、その卓越した技術と素材選びによる「品質」。 主原料は、100%台湾製の天然⿊糖とその⿊糖の味を存分に染み込ませたタピオカ。それに加え、⽇本の珍煮丹では北海道産の濃厚な⽜乳を使う。最⼤の特徴は、全て⾃然素材で添加物がないということ。そして、⿊糖の⾃然な⽢みとコクを最⼤限に引き⽴たせるために、タピオカは⻑時間⿊糖シロップにつけ噛むほどに⿊糖のコクが⼝の中に広がるよう柔らかさもサイズも研究し作られている。

    2010年、年⼠林(シーリン)観光夜市にて1号店をスタート。台湾のライフスタイル・時事情報を多⾓的に伝える⼈気モバイルサイト「Mobile 01」主催で2017年に開催されたブラインドテイスティングで、⾒事1位を獲得した。

    ワンランク上のタピオカを是非味わってみて!

     

    提供:宏勝商事株式会社

  • 結局なにを飲めばいいの?原宿タピオカレポート7選

    03.May.2019 | FEATURES / FOOD / SPOT

    みなさんこんにちは。もしもしにっぽん編集部のミドリです。
    原宿はタピオカ激戦区!毎月新しいお店がオープンしていて、どこも大行列となっています。飲み比べるほど飲みたくないし、失敗したくない!というあなたのために原宿のほとんどのタピオカを飲んだ私がぴったりのタピオカを紹介します。

     

    定番!ゴンチャ


    ゴンチャは結構あちこちに店舗がオープンしていますがそれでも原宿で一番並ぶと言っても過言ではないほど土日はたくさんの人が並びます。
    ゴンチャは氷や甘さ、トッピングなどを細かく分けられるのに店員さんの手際が良くて行列ほど並ぶ事はないかもしれないです。
    絶対に失敗したくない、初めてタピオカを飲む!という方におすすめです。

    ゴンチャ原宿表参道店
    住所:〒 150-0001 東京都渋谷区神宮前6-6-2 原宿ベルピア 1F
    TEL:03-6427-7543
    アクセス:東京メトロ 明治神宮前駅 7番出口より徒歩3分
    席数:なし
    営業時間
    月~木:11:00~21:30
    金:11:00~22:00
    土日祝:10:00~22:00

     

    シカのカップが目印!THE ALLEY(ジアレイ)

    シカのカップが印象的なジアレイはゴンチャのすぐ近くにあります。少しわかりにくいところにありますがこちらも土日は大行列!
    ジアレイは盆栽タピオカなどお店独特のメニューもあります。個人的にはここのタピオカは普通のクールとホットとは別に「マイルドホット」があって、熱いタピオカをストローで吸って口を火傷した事がある私にはとっても嬉しいメニューです。
    比較的小粒のタピオカであまりタピオカを飲んだ事がない方でも美味しく飲めると思います。肌寒い日にオススメ!

    鹿タピオカのジアレイからチーズティー登場!実食レビュー&詳しい行き方

    THE ALLEY 表参道店
    東京都渋谷区神宮前6丁目6-6
    TEL:03-6712-5185
    営業時間:10:00 ~ 22:00
    定休日:不定休

     

    ちょっと違うタピオカが飲みたい人に!KOI Thé(コイティー)


    コイティーのタピオカは黒くない、ゴールデンタピオカ!
    コイティーはお店がシンプルな内装になっていて、他のお店よりも男の人や、大人の方が多く並んでいます。
    ジアレイやゴンチャと比べるとあまり並んでいないように見えますが味も文句なしで小粒のゴールデンタピオカがするする飲めるものとなっています。
    可愛いお店に並ぶのが少し恥ずかしい、あまり長い時間並べない!という方にオススメです。

    東京初出店!表参道の大人っぽタピオカKOI Thé(コイティー)に行ってきた

    KOI Thé表参道店
    電話番号:03-6434-5753
    住所:東京都渋谷区神宮前4-27-1 ギャラリードジム
    営業時間:10:00 – 21:00 (年中無休)

     

    ピンクの猫が可愛い!ラフォーレ二階のノナラパール


    ノナラパールはラフォーレの二階にあるもので、現在ではここにしか店舗がないので「原宿のタピオカ」を飲みたい方にはおすすめです。並び列も屋内なので寒さ、暑さ、雨を気にする事なく並べます。友達とおしゃべりしながら気長に並んでもいいですね。


    ノナラパールは大きなタピオカのオブジェもあり、インスタ映え抜群!とにかく原宿らしいかわいいタピオカが飲みたい方にオススメです。

    ノナラパール
    電話番号:03-6432-9627
    住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F
    アクセス:東京メトロ千代田線 / 明治神宮前駅(出入口5) 徒歩1分(54m)
    JR山手線 / 原宿駅(表参道口) 徒歩4分(310m)
    東京メトロ銀座線 / 表参道駅(A1) 徒歩9分(700m)

     

    穴場?チーズティーで飲むタピオカ!FORTUNER tea box


    チーズケーキを泡にしたようなチーズフォームが乗っかっているチーズティーでタピオカを味わえるFORTUNER tea boxはドリンクが濃厚でとっても美味しいのに駅から離れているのであまり並ぶ事なく買えます。
    チーズティー専門店のクオリティで飲むタピオカは病みつき。普通のタピオカはもう飲んだ方、あまり並びたくない方にオススメです。
    もう飲んだ? 原宿「FORTUNER tea-box」のチーズティータピオカをカッコよく飲もう!

    同じビルにはとっても可愛いボトルドリンクのお店もあります。

    原宿の人気カフェ「cafe no.」のボトルドリンクででだれでも簡単インスタグラマー!

    FORTUNE tea-box(フォーチュナー ティーボックス)
    住所:東京都渋谷区神宮前3-27-15
    営業時間:11:30-23:00(不定休)
    TEL:03-5755-5708
    URL:http://fortuner.co.jp/index.html

     

    タツノオトシゴのタピオカはここ!シンアンジュ


    最近できたばかりのシンアンジュはタツノオトシゴが目印!
    黒糖タピオカはカップにサンゴの模様になっておしゃれです。
    ここのタピオカはもちもちでとっても食べ応えがあります。原宿駅の近くにあるのも便利。
    タピオカが大粒でかなり満足感もあります。出来たばかりということもあり、ゴンチャ、ジアレイよりかは並ばない事が多いです。
    最新のタピオカに挑戦したい方にオススメです。

    タツノオトシゴのタピオカ!原宿駅前の辰杏珠(シンアンジュ)に行ってみた!

    辰杏珠(シンアンジュ)
    住所:東京都渋谷区神宮前1-19-14
    電話:03-5843-0229
    ウェブサイト:https://sin-an-ju.com/

     

    名店の味!竹下通りチャカショウ


    最後はこちらもオープンしたばかりのチャカショウ!
    竹下通りにあるのでショッピングのお供に最適です。
    チャカショウは他のタピオカ屋さんよりも「映え」的には弱いかもしれませんが、大粒ももちもちむにゅむにゅのタピオカ、濃厚なのに飲みやすいドリンクがとにかく美味しくて、大満足です。
    せっかく原宿に来たのだからとびきり美味しいタピオカが飲みたい!という方にもオススメです。スタッフもたくさんいるので並んでいても割と早く列が進みます。

    タピオカドリンク・茶加匠(チャカショウ)が原宿竹下通りにオープン!実食レポ

    茶加匠(チャカショウ)」原宿竹下通り店
    住所:東京都渋谷区神宮前1丁目7−3 175番館ビル B1
    URL:https://chakasho.gorp.jp/

     

    どのお店も土日は並ぶ事が多くて、時には30分以上並ぶことも!それでも並ぶ気持ちがわかるほど美味しいお店ばかりなので、せっかく原宿に来たのならどれか一つ並んでみてはいかがですか?
    土日の昼過ぎは混みやすいのでオープンしてすぐを狙うのがオススメです。
    タピオカデビューの方も、地元のタピオカマスターの方もこの記事が役にたちますように!

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

  • 「CHA NUNG」がタピオカ激戦区原宿にオープン!実食レポ

    11.May.2019 | FEATURES / FOOD

    みなさんこんにちは、もしもしにっぽん編集部のミドリです。
    空前のタピオカブームの勢いは全く衰えず、原宿には次々タピオカ屋さんがオープンしています!
    そんなタピオカ激戦区原宿にタピオカの本場台湾から新たにお店がオープンしたそうなので早速行ってきました。

     

    今回向かったCHA NUNG(チャノン)は台湾だけでなくアメリカやシンガポールにもお店を展開している本格派ティーショップ。今回行く表参道店はそんなチャノンの日本第1号店とのこと。

    お店の外観はこんな感じ。ネオンの看板が可愛い!

    中はタイル貼りになっていて爽やかなイメージ。原宿の中ではかなりシンプルな外装で大人や男性も並びやすいですね。

    シンプルな内装ですがしっかりインスタ映えスポットもあります!

    ハンディメニューを見てみると甘さ、氷の量を選べるみたいです。甘さ0もできるので甘い飲み物が苦手な方から超甘党の方まで一緒に楽しめますね!

    メニューがかなり豊富です!定番のミルクティーだけでなくフルーツティーを頼んでいる人もたくさんいました。

    私は定番の台湾タピオカブラックミルクティーを注文!

    手にとって一番びっくりするのがそのタピオカパールの量!カップの1/3はタピオカと言えるくらい入っています。
    他のお店では追加料金を払ってタピオカパール増量してやっとこれくらいなのでかなりコスパがいいと思います。

    早速飲んでみましょう!
    ミルクの味が強いのですがお茶の風味もしっかりしていています。タピオカパールの大きさは普通くらいですが柔らかい「むにゅむにゅ系」のタピオカになっています。

    また、氷がかなり細かいので飲みきる頃には氷が溶けていて、空のカップの中に氷が残らないのが嬉しいです。
    とにかくタピオカパールの量が多いのでかなり満足度が高いタピオカです。お腹ぺこぺこな方、タピオカがとにかく大好きな方にとってもおすすめです!

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

RELATED ENTRIES

  • カワイイ×タピオカ♡「パールレデイ」マイメロディ・クロミのタピオカドリンク発売

    18.October.2020 | FOOD

    今年17周年を迎えるタピオカドリンク発祥の店「パールレディ」が、サンリオの人気キャラクター マイメロディ・クロミとコラボしたタピオカドリンクを2020年10月16日(金)より販売開始する。

     

    第2弾となるサンリオキャラクターコラボ。今回は今年45周年のマイメロディと15周年のクロミが登場する。

    ブラックレモネード・スイートいちごミルクティー ノベルティ付き 各500円(税込)

    マイメロディをイメージしたいちごが可愛らしい「スイートいちごミルクティー」と、ライバルのクロミをイメージしたちょっぴりダークな印象の「ブラックレモネード」。カラフルなタピオカなので見た目もとってもキュート!

    ノベルティはランダムに1つもらえる缶バッジとなっている。

     

    もちもちタピオカとカワイイマイメロディ・クロミのコラボレーション。食べ歩きにも最適なタピオカドリンクを味わって。

  • ベイマックスのアトラクションやミニーの施設がオープン!東京ディズニーランド®新エリアレポート

    28.September.2020 | FEATURES / SPOT

    2020年9月28日(月)、東京ディズニーランド®史上最大規模の開発エリアがオープン。ディズニー映画『美女と野獣』の世界が広がる新エリアや、ベイマックスのアトラクション、ミニーに会えるキャラクターグリーティング施設、ポップコーン専門店が新たに登場します。MOSHI MOSHI NIPPON編集部では一足先に新エリアに遊びに行ってきました!さらにパワーアップしたパークの様子をレポートします。

    美女と野獣エリアのレポートはこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/362014

     

    世界初!映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」

    このアトラクションは「体験したすべての人たちをハッピーにすること」を目的に、映画の登場人物“ヒロ”が開発した施設。ベイマックスの見守るエントランスを抜け、中へ進むと・・・ベイマックスにそっくりなケア・ロボットの姿が見えてきました!


    乗り物に乗りこむと、アップテンポな音楽が流れる中、ケア・ロボットの操縦により予測不能な動きでぐるんぐるんと振り回されます。曲に合わせて照明の演出が変わったり、乗っているだけでハッピーな気持ちに♪その場にいるだけでハッピー感が溢れてくるアトラクションでした。

    アトラクションでは入場するゲストの集中を避けるため、当面の間、利用人数の制限を実施しています。体験には、入園後に東京ディズニーリゾート・アプリでエントリーが必要となるので、アトラクションを体験したい方はアプリのダウンロードを!

    東京ディズニーリゾート・アプリ:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/app.html

     

    パーク初のポップコーン専門ショップ「ビッグホップ」

    パーク初となる、常設のポップコーン専門ショップで、トゥモローランドにふさわしい宇宙をテーマにしたショップです。

    店舗では、パーク初登場の「クッキークリーム」のほか「キャラメル&チーズ」、「ストロベリーミルク」の3種類のフレーバーと、パーク初登場となる『ベイマックス』や『美女と野獣』を含む4種のポップコーンバケットを自由に組合せて購入することができます。ベイマックスと美女の野獣のバケットが可愛すぎる・・・♡こちらの施設も事前予約制。アプリ登録をしてから来店しよう。

     

    ミニーマウスに会えるグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」

    世界で活躍するファッションデザイナーであるミニーマウスが、衣装のデザインや制作、撮影などを行うスタジオ。ミニーマウスが表紙を飾った雑誌のポスターなどが飾られたロビーや、デザイン画を制作するオフィス、衣装の縫製をするためのワークルームなどを通った後、季節ごとに異なるおしゃれな衣装に身を包んだミニーマウスに会うことが出来ます。こちらの施設も事前予約制なのでアプリの登録をお忘れなく!

     

    『ベイマックス』やミニーマウスが身近に感じられるアトラクションや、新たに発売されるポップコーンも気になるフレーバーばかり。東京ディズニーランド®の新エリアで、新たなパークの魅力をぜひ体験してみてください。

    ©Disney

     

  • 東京ディズニーランド®に新しくオープン!『美女と野獣』エリアをレポート

    27.September.2020 | FEATURES / SPOT

    2020年9月28日(月)、東京ディズニーランド®史上最大規模の開発エリアがオープン。ディズニー映画『美女と野獣』の世界が広がる新エリアや、ベイマックスのアトラクション、ミニーに会えるキャラクターグリーティング施設、ポップコーン専門店が新たに登場します。

     

    MOSHI MOSHI NIPPON編集部では一足先に新エリアを体験!今回は、『美女と野獣』エリアの様子をレポートします。

     

    ベイマックスのレポートはこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/362173

     

    そこは映画『美女と野獣』の世界・・・!

    ベルが住む村から野獣の棲む城がある森へと繋がり、村の入口にベルの父モーリスの家「モーリスのコテージ」が、その先の村の中心には、ガストンの噴水、ガストンの酒場をモチーフにしたレストラン、ベルが訪れた本屋など映画に登場する店をイメージしたショップなどが並び、映画そのままのような風景が広がります。

    村を抜け、森の方へ進むと野獣の棲むお城(「美女と野獣の城」)が!ピンクを基調としたカラーリングがカワイイ・・・♡お城の中では大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」でさらに映画の世界観を堪能することができます。

     

    日本オリジナルアトラクション「美女と野獣魔法のものがたり

    高さ約30mの「美女と野獣の城」の中にある、「美女と野獣“魔法のものがたり”」は、映画の名曲に合わせて動く魔法のカップに乗り、ストーリーに沿っていくつもの名シーンをめぐるアトラクション。

    お城の中は驚きや発見に満ちているので、アトラクション体験を待つ時間も楽しく過ごすことができました。

    ティーカップのような乗り物に乗って、映画の中に入り込むことができるアトラクション。映画の名曲と共に、物語のストーリーを追体験することができます。ベルと野獣の物語をとても身近に感じられる空間でした。

    アトラクションでは入場するゲストの集中を避けるため、当面の間、利用人数の制限を実施しています。体験には、入園後に東京ディズニーリゾート・アプリでエントリーが必要となるので、アトラクションを体験したい方はアプリのダウンロードを!

     

    東京ディズニーリゾート・アプリ:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/app.html

     

    映画に登場する村をイメージした「ビレッジショップス」

    「ビレッジショップス」は、映画『美女と野獣』に登場する村のお店をイメージし、ベルが住む村の職人によって作られた装飾品や小物に囲まれながら買い物を楽しむことができるショップ。

    店内には映画に登場した小物などをモチーフとした装飾も施され、映画『美女と野獣』の約100種類のグッズが展示されていました。

    「ビレッジショップス」も当面の間は入場するゲストの集中を避けるためグッズは展示のみで、手を触れることが出来なくなっています。入店は、事前来店予約システムで予約が必須となるので、遊びに行きたい方はアプリでの予約をお忘れなく。

     

    グッズを購入したい場合は、ショップ内に設置されているバーコードをスキャンし、東京ディズニーリゾート・アプリで購入手続きをするという流れ。安全・安心にディズニーランドでの時間を過ごすために、遊びに行く私たちも”新しいディズニーランドでの過ごし方”に対応していきたいですね。

     

    ガストンの酒場をモチーフにしたレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」

    店内にはガストンの狩猟の腕前を物語る鹿の角や動物の彫刻が誇らしげに飾られ、さらに暖炉の上には彼の大きな肖像画が掛けられるなど、映画に登場するシーンが再現されています。

    ビッグバイト・クロワッサン

     

    ベリーチアーズ

    スウィート・ガストン

    スペシャルメニューでは、ガストンさながらに豪快にかぶりつける骨付きソーセージ入りのクロワッサンやチーズのフレーバーが香る甘塩っぱいフレンチトーストのサンド、彼が大好きなビールをイメージしたソフトドリンクなどを販売。映画の中に入り込んだような気分で豪快に食べるのがオススメ!こちらのレストランも事前予約制です。アプリ登録をして楽しもう。

    ル・フウズ・チュロス(アップルキャラメル)

    「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」の隣にある「ル・フウズ」 は、ガストンの子分“ル・フウ”が経営するスナックのお店。東京ディズニーランド初登場のアップルキャラメル味のチュロスが登場します。

    ベルの住む村にある“小さなポップコーン屋”と名付けられたこのワゴンでは、いつも出来たてのポップコーンを販売。美女と野獣のポップコーンバケットはぜひゲットしたいアイテム!

     

    『美女と野獣』好きはもちろん、ディズニープリンセスの世界観が好きな人にもたまらないエリアの誕生です・・・!ぜひ映画を観て気分を盛り上げて、新エリアに遊びに行ってみてください。

    ©Disney

  • 春水堂から秋限定「タピオカ安納芋ミルクティー」登場

    15.September.2020 | FOOD

    タピオカミルクティー発祥の台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」 では、2020年9月16日(水)より期間限定で「タピオカ安納芋ミルクティー」を発売する。

    タピオカ安納芋ミルクティー 650円(税別)

     

    種子島の特産品として知られるさつまいもの中でも糖度の高い安納芋が味わえるアレンジティー。無添加の茶葉で淹れた香り高い紅茶と安納芋のペースト、お茶の味わいと香りを引き立てる上品なきび砂糖シロップをブレンドし、ホイップクリームとさつまいもチップスをトッピング。お茶の香りと濃厚な芋のコクで秋の訪れを感じるほっこりとしたデザートミルクティーに仕上がった。

    モバイルオーダー「スマタピ」の利用者のみ9月9日(水)より先行販売で購入することができる。

     

    安納芋を使ったタピオカドリンクで、秋の味覚を堪能しよう。

  • タピオカ入りカクテルや台湾小皿が登場!春水堂 渋谷マークシティ店オープン

    24.June.2020 | FOOD

    タピオカブームの火付け役でもあり、タピオカミルクティー発祥の「春水堂(チュンスイタン)」が、2020年6月19日渋谷マークシティにオープンしました。すでに春水堂に行ったことがある人は多いと思うのですが、今回オープンする春水堂 渋谷マークシティ店には、限定メニューが多数揃っています。

    ファンがとても多いアレンジティーは更にグレードアップ、お茶とアルコールを組み合わせたティーカクテルが登場します。もちろんタピオカ入りカクテルも!「タピオカカルーアミルクティー」はタピオカ鉄観音ミルクティーとコーヒーリキュール・カルーアで仕上げた、茶葉とコーヒーを同時に愉しめる大人のデザートカクテルです。他にも「鉄観音スパークリング」、「ジャスミンモヒート」など魅力的なカクテルを多数ラインアップ。鉄観音とジンジャーエールにサトウキビシロップとライムを効かせた「ヴァージン鉄観音」などノンアルコールカクテルも提供しています。

    台湾小皿料理も、本場台湾で愛されてきた定番メニューやローカル飯までかなり充実しています。外はサクサク、中はもちふわな「大根餅」はシンプルだけど抜群の存在感。タピオカ粉でサクサクに揚げられた「油林鶏」や、「ピリ辛水餃子」など魅力的なメニューが勢揃いです。

    海老やシイタケの魚介が詰まった「海老餃子」、台湾醤油でほんのり甘く炊いたもち米の食感がクセになりそうな「もち米焼売」は、もちもち食感が好きな人には外せない一品。

    少し地味な見た目の中ですが、爆発的な美味しさを秘めているのが「ピーナッツクリームトースト」。塩味と練乳の甘さが絶妙なピーナッツクリームを焼いて、表面をサクサクに仕上げています。

    もちろん他の店舗同様に、タピオカメニューも注文可能です。9月末まで限定の「タピオカマンゴーミルクティ」は爽やかな甘さでこれからの季節にピッタリな商品。

    目移り覚悟、魅力たっぷりな「春水堂」の新しい世界をマークシティ店で是非味わってみてくださいね。

  • 国産茶葉を使用!ゴンチャ「ほうじ茶ミルクティー」&「玄米茶ミルクティー」

    22.June.2020 | FOOD

    株式会社ゴンチャ ジャパンは、毎年好評の「ほうじ茶 ミルクティー」と「玄米茶 ミルクティー」を2020年6月17日(水)より期間限定で販売する。

     

    日本オリジナルの人気メニュー“Japanese Tea”

    「ゴンチャ」では、2018年より、日本オリジナルで開発したメニュー“Japanese Tea”を、毎年期間限定で販売してきた。国産の茶葉を使用し製法にも拘った、その本格的な香りと味わいから販売 終了後も再販の要望があるなど、非常に人気の高いメニューとなっている。

     

    今年は2種類を発売

    ほうじ茶 ミルクティー(Mサイズ470円)/おすすめのトッピング:ミルクフォーム(70円)
    販売期間:2020年6月17日(水)~期間限定

    「ほうじ茶 ミルクティー」は、ゴンチャの”Japanese Tea”の象徴的なメニュー。高品質な静岡県産の一番茶の茶葉と、静岡県産のカブセ茎茶をブレンド。2種類の国産茶葉を使用し、焙煎にまで拘ることで、甘みと旨味が強く、味わい深いほうじ茶に仕上げた。ミルクフォームをトッピングすることでより濃厚なミルクティーを味わうことができる。

    玄米茶 ミルクティー(Mサイズ 470円)/おすすめのトッピング:タピオカ(70円)
    販売期間:2020年6月17日(水)~期間限定

    「玄米茶 ミルクティー」は、国産玄米と静岡県産茶葉をオリジナルの配合でブレンドすることで玄米の香ばしい香りと、茶葉本来の旨味を味わえるミルクティーとなっている。

     

    どちらも、今しか味わえない日本オリジナルのメニューとなっているので、ゴンチャに立ち寄った際はチェックしてみて。

  • 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが初の公式プレイリストを公開

    15.May.2020 | MUSIC / SPOT

    東京ディズニーランドと東京ディズニーシー初の公式プレイリストが2020年5月15日(金)午前8時に公開された。プレイリストは、Apple Music、Spotifyなどの主要ストリーミングサービスで公開となっている。

    東京ディズニーランド初の公式プレイリストとなる「ミュージック・フロム・東京ディズニーランド」は、歴代のショーやパレードの名曲から、懐かしのアニバーサリー・テーマソング、そしてアトラクションを体験しているような気分が味わえる“ライドスルー・ミックス”音源まで、東京ディズニーランドから生まれた魔法のような音楽を詰め込んだプレイリストとなっている。

    東京ディズニーシー初の公式プレイリストとなる「ミュージック・フロム・東京ディズニーシー」も歴代のショーやパレードの名曲から、懐かしのアニバーサリー・テーマソング、定番のアトラクション音楽、さらには個性豊かな7つのポート・テーマソングまで、東京ディズニーシーから生まれたイマジネーションあふれる音楽を詰め込んだプレイリストに。

     

    どちらのプレイリストも、今後季節ごとに収録内容が更新されていく予定。自宅で東京ディズニーリゾートへ出かけている気分を味わってみては?

  • ドミノ・ピザ、モッツァレラ×タピオカの甘じょっぱい味わいがクセになる「いまさらタピオカピザ」発売

    26.April.2020 | FOOD

    「タピオカ」のブームが去ってどのくらいの時間が経っただろう。そんな中、株式会社ドミノ・ピザ ジャパンが展開する国内No.1シェアを誇るデリバリーピザチェーン ドミノ・ピザは、4月20日(月)から「いまさらタピオカピザ」を期間限定で発売する。

     

    モッツアレラチーズの上に本格タピオカがのったモチモチの新食感

    ドミノ・ピザがこだわり抜いたモッツアレラチーズと、本場台湾で用いられている本格タピオカを組み合わせた「いまさらタピオカピザ」は、甘じょっぱい味わいが楽しめる期間限定のピザ。コクのあるモッツアレラチーズと、オーブンで温められモチモチした弾力のタピオカは抜群の相性だ。また、無料で付いてくるメイプルソースをかけると、‟デザート感覚“で食べることもできる。

     

    例年のゴールデンウイークと異なる#StayHomeの今年は、自宅で一味違うピザを楽しんでもらうことができればと、”いまさら”あえてこのメニューを開発したというドミノ・ピザ。

     

    モッツアレラチーズと組み合わせたピザで、新しい味わいを体験しよう!

  • ドトールコーヒーショップから新商品「抹茶タピオカ」と「和風ミラノ」発売

    08.March.2020 | FOOD

    ドトールコーヒーショップにて日本の春を感じさせる新商品「タピオカ 〜宇治抹茶ミルク〜」と爽やかで美味しい和風の「ミラノCスモークチキンと半熟たまご 〜味噌ジンジャーソース〜」を2020年3月19日(木)より発売する。

    タピオカ 〜宇治抹茶ミルク〜 /417円(税別)〜

    ほどよい苦味が特殊の宇治抹茶に、優しい甘味のミルク、もちもち食感のタピオカを合わせた風味豊かな一品。

    ミラノサンドCスモークチキンと半熟たまご 〜味噌ジンジャーソース〜 /382円(税別)〜

    和の旨味を楽しめるミラノサンド。桜チップスでスモークした風味豊かな味わいのスモークチキンに、しっとりした半熟ゆでたまごとレッドオニオンを合わせた。味噌ソースの優しい甘味と、ピリっとした生姜の辛味、レンコンの食感が楽しめる味噌ジンジャーソースをかけて味をまとめている。

     

    ドトールコーヒーショップの新商品で春の訪れを楽しんでみては。

  • 東京ディズニーランド® ・ 東京ディズニーシー® 3月15日まで臨時休園決定

    28.February.2020 | SPOT

    東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、新型コロナウイルス感染症対策本部からの「多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等については、大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2 週間は、中止、延期又は規模縮小等の対応を要請する」という発表を受け、2020 年2 月29 日(土)から3 月15 日(日) の間、パークを臨時休園することを決定した。

     

    再開日については、3 月16 日(月)を予定しているが、関係行政機関等と密に連絡をとり、あらためて公式サイトにて発表予定。 なお、すでに購入している休園期間中のチケット等の対応については、 下記サイトにて案内する。

     

    東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト: https://www.tokyodisneyresort.jp/

    東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト: https://reserve.tokyodisneyresort.jp/ 

  • 新アトラクションオープンに先駆けて、東京ディズニーランドにベイマックスモチーフのフード登場

    26.February.2020 | FOOD / MOVIE / SPOT

    2020年4月15日(水)、東京ディズニーランド®のトゥモローランドに、世界で初めてディズニー映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」がオープン。アトラクションのオープンを記念し、4月8日よりベイマックスをモチーフとしたメニューが6種類登場する。

    ベイマックス・カレー  1,480円 / センターストリート・コーヒーハウス

    ベイマックスと言えば、白くて真ん丸な顔が特徴的なキャラクター。今回販売開始するメニューは、どれもベイマックスの丸くてかわいらしいフォルムがモチーフとなっている。「センターストリート・コーヒーハウス」では、映画に登場する、主人公のヒロのおばさん“キャス”の得意料理であるピリ辛手羽先に着想を得た、スパイシー手羽先ギョウザがトッピングされた「ベイマックス・カレー」を発売。

    スペシャルパンケーキセット 1,080円 / センターストリート・コーヒーハウス

    13:00-18:00の時間限定 (6/1~9/2の間発売休止) 

    同じく「センターストリート・コーヒーハウス」で発売する「スペシャルパンケーキセット」は、パンケーキ2_枚の上にベイマックスの顔をモチーフとしたおまんじゅうが乗っている和洋折衷な一品。添えられているベリーのソースをかけると、ベイマックスは“通常モード”から“戦闘モード”へ早変わり。味を変えながら楽しむことができる。 

    スパークリングタピオカティー(チーズクリーム&ベリー) 600円/ トゥモローランド・テラス

    14:00-17:00の時間限定 

    BBポップコーン バケット付き 2,600円 /ビッグポップなど

    また、「トゥモローランド・テラス」では、ベリー風味のアイスティーにチーズクリームをたっぷりとのせたデザート系のドリンクを発売するほか、4月15日に新しくオープンするポップコーン専門ショップ「ビッグポップ」では、「ベイマックスのハッピーライド」の乗り物をイメージしたポップコーンバケットを発売!ベイマックスが運転する様子を表現したポップコーンバケットを持って、トゥモローランドを楽しんでみて。

     

    新アトラクションオープンの前に、新たに登場するベイマックスのフードでパークをさらに楽しもう♪

     

    ©Disney

  • “春水堂”のティースタンド「TP TPA」から日本限定・ピンク色がカワイイ”タピオカ桜ラテ”登場

    22.February.2020 | FOOD

    タピオカミルクティー発祥の店・春水堂(チュンスイタン)グループのテイクアウト専門ティースタンド「TP TEA(ティーピーティー)」は2020年2月23日(日)から3月31日(火)までの1か月限定で、2種の桜の葉を贅沢に使用した「タピオカ桜ラテ」とTP TEAとしては初めての麦茶を使用したノンカフェインティー「タピオカ麦茶ラテ」が発売される。いずれも日本のみ季節限定販売で、お好みでアイスまたはホット、タピオカのあり・なしが選べるアレンジティー。

    (中央)タピオカ桜ラテ(アイス) 650円 (左・右)桜ラテ(アイス/ホット)580円

    春限定で登場する「タピオカ桜ラテ」は、無添加・無着色でシロップ漬けにした国産の2種類の桜の葉を贅沢に使用。ハイグレードな翡翠ジャスミンティーとミルクフォームで作るラテと合わせることにより、飲む度に桜が香るすっきりとした大人味のアレンジティーに仕上げた。

    また、TP TEAとして初めてのノンカフェインティーとなる「タピオカ麦茶ラテ」は、近年健康志向のドリンクとしても幅広い年齢層から支持されている「麦茶」を使用。焙煎により芳ばしさを増した麦茶がミルクフォームと合わさりコク深いラテとなる。桜ラテ同様、タピオカのあり・なし、またアイス・ホットを選ぶことができ、お茶自慢のTP TEAのアレンジティーの幅が広がった。

    春限定商品の発売を記念し、3月1日より台湾カフェ春水堂とティースタンドTP TEA(ティーピーティー)の桜ドリンクを購入で、TP TEAのオリジナル桜ドリンクホルダーをプレゼントするキャンペーンを開催する。

     

    春水堂のタピオカ桜ベリーミルクティー(1点)、TP TEAの桜ラテのアイス(タピオカあり・タピオカなしどちらか1点)、TPTEAの桜ラテのホット(タピオカあり・タピオカなしどちらか1点)の計3点を購入した方に全国で700名、各店舗先着30名にプレゼントする。

     

    タピオカドリンク片手に春のお出かけを楽しもう♪

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US